ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



明日、終業式でございます・・・。

と、いうことで明日からお弁当作りの日々がやってきます・・・(涙)
冷凍食品を買いだめするど~~!!!

そんな中、子供達が学校新聞を持って帰ってきたんですけれども
その中に懐かし~~~~い顔を発見。

そう・・・・
昨年度、このアフォ日記でも人気者だったビ○ン(豆男)・・・。

(※「○ーン」とは、ソラが2年生の時の担任の先生で
生粋の日本人なのに、Mr.ビー○にソックリなのでございます・・・)

お暇な方は、カテゴリ「豆男(ビーン)」をどうぞ。

学校新聞の中のビー○も相変わらず濃・・・・おっつ。。。

現在のソラ達の担任よりも先に目が行ったのは秘密です(汗)

先生祭り。


先生方が、二つの質問に答えているコーナーを発見。

質問内容は「子供の頃になりたかったアニメキャラクター」と
「子供の頃に先生に言われて印象に残っている言葉」。

ビー○ンがなりたかったアニメキャラは・・・・


「番場蛮」


・・・・・・誰・・・・??

ま、まぁ軽くスルーするとして・・・・・

子供の頃、先生に言われて印象に残っている言葉は・・・


「算数博士」


・・・・・博士・・・・
ビー○なのに・・・・・・・?(←意味不明)


ビ○ンが博士・・・博士がビー○・・・・(妄想中・・・)

しばらくは、この妄想でご飯2杯はいけると思われます(アフォ)

banner_03.gif

↑久々の登場にポチっとお願いします・・・・
○ーンより、濃い方は押してください・・・・・・

さっきからずっとくしゃみが止まらないのは気のせいです(汗)

そういえば・・・
最近、すっかり忘れ去られておりますけれども・・・・

以前からこのアフォブログに遊びにいらしてくださっている方にとっては
すっかりお馴染みのビー○(豆男)・・・。

※ビ○ン(豆男)をご存知ない方へ
詳しくはカテゴリビーン(豆男)をどうぞ・・・。

まぁ簡単に説明すると、ソラの担任の先生がMr.ビーンに激似なんです・・・。

ソラ情報によると、実際も明るくて面白い先生のようで

「先生、血液型何型??」

と聞くと

「新潟。」

と返してくるそうです(寒っ・・・)

そんなビーンの話を急に始めたソラ。

ソラ :「○○先生が、バイオハザードのゾンビの中にいたよ~!」

三十路:「(´゚ω゚):;*.':;ブッ なんでやねん(爆笑)」

ソラ :「○○先生が襲って来た~!」

三十路:「っていうか、なんでゾンビの中に○ーンがいるんじゃぃ!!」

ソラ :「だって、夢で見たもん!」

三十路:「夢かぃ!!!!!!!」

夢だったとしても、なんでビ○ンがゾンビに・・・・

ゾンビがビー○・・・・・・ビ○ンがゾンビ・・・・・

妄想して一人で笑ってしまったのは秘密です(アフォ)

banner_03.gif

↑勝手にゾンビにされたビー○にポチっとお願いします・・・
○ーンをよく見かける方は押してください・・・

我が家のプレステ2でデーブイデーが観られなくなって
ショックを隠せない三十路でございます・・・・(号泣)

ゲームは普通にできるようなんですけれども
私の大好きなチャゲアスデーブイデーを入れると画面が真っ暗祭り。。

ちなみにデーブイデーには異常ナッシングでございます・・・

な~~ぜ~~・・・・・・

ということで、凹み気味だったのですが・・・・
今朝意外な人から電話がっ!!!!!

休みの日は意地でお昼くらいまでお布団から出ないことで有名な?私。
そんな中、家の電話が鳴り・・・ソラが出ました。

そして「ママ、○○先生(ビーン)から電話。」というソラ。

ふ~ん・・ビーンね・・・・はいはい・・・

ビーン・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

まだ半分寝ぼけていたのでボ~ッとしたまま電話に出たのは秘密です・・・

ビーン:「あ、お休みのところすみませんっ!○○(ビーン)です!」(←朝から熱い)

三十路:「ど、どうも・・・いつもお世話になっております・・」

ビーン:「今日はですね!最近世間でいじめが問題になっておりますので
     ソラくんのお家での様子をお聞きしたいと思いまして!」

三十路:「え~っと・・別に普通ですけども・・・」(←寝ぼけて頭が働いてない)

ビーン:「そうですか!!いや~~ソラくんは学校でも元気いっぱいなんですよ~!」

三十路:「そうなんですか。いつもうるさくてすみません・・・・」

ビーン:「いえいえ!!元気いっぱいなのはいいことですから!」

三十路:「はぁ・・・・」

ビーン:「もし何かちょっとでも変わったことがありましたら
     なんでも結構ですのでご連絡くださいっ!!!」

三十路:「わざわざありがとうございました・・・・」


ってな内容だったんですが・・・・・
電話を切ってからようやく目が覚めた三十路・・・プライスレス・・・

きっとクラス全員に電話したんだろうなぁ・・・・
ウチは出席番号的に最後の方なので、若干お疲れ気味だったビーン。。

その後、ソラともいじめのことについて話をしましたが
今のところ問題ナッシングのようでございます。

ビーン・・・・・・・グッジョブ!!!!

banner_03.gif

↑朝からテンションUPUPのビーンにポチッとお願いします・・・・
電話になると声が変わる方は堂々と押してください・・・

昨夜の、オシメジャパン召集会議(別名:学童の代表者会)が
予定時間を過ぎても終わらなかったので、「14歳の母」を半分以上
観られなかった三十路です、こんばんみ(謎)

しかも、毎月一緒に行っているママ友と来月飲みに行く日を決めたのに
その直後、代表者会の忘年会が見事にカブッたのは秘密です(号泣)

ハッ・・・
そんなことよりも、明日は小学校の「学芸発表会」なのでございます。

体育館で、学年ごとに一つのことを発表する会で
2年生は郡読と歌を発表するそうなんですが・・・・・

前に一学年が全員一斉に並ぶので、去年はソラを探すのに必死で
内容をあまり見ていないような・・・・(汗)

今年は心意気で探そうと思っております。。。。

小学校に行くということは・・・・・
ソラの担任のビーーンにも久々に会える予感が・・フッフッフ・・・

(※ビーーンについては「豆男(ビーン)」のカテゴリをどうぞ・・・)

しかしながら、参観日や懇談の時のビーンしか知らない三十路。(←当たり前)

普段のビーンはどんな感じなんだろうと思っていた時、ソラがふと・・・

「ママ~!今日、先生(ビーン)に何座?って聞いたらなんて言ったと思う???」

と聞いてきたので

「正座?便座??(←寒・・・)」と答えたんですが・・・・



モナリザ!!!」



と、想定外の答えが返ってきたので飲みかけのお茶を
吹き出しそうになりました(アフォ)

ビーンがモナリザ・・・
モナリザがビーン・・・・・・・・・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーッヒッヒッヒッヒ ←最悪

どうしても二つの言葉が結びつかない気がするのは私だけでしょうか。。。

モナリザを知らない子供達からスルーされたビーン・・・プライスレス・・

banner_03.gif

↑モナリ座のビーンにポチッとお願いします・・・・・
ビーンのファンになりつつある方は押してください・・・

今日は一日晴天に恵まれたので、ソラの遠足も楽しかったそうでございます!

遠足は楽しかったらしいのですが、放課後の学童クラブでは
お友達とケンカをしたり、意地悪をしたりしたらしく
先生に雷を落とされたそうでございます・・・ち~ん・・・

珍しく自分から話してくれたということは・・・
それだけ遠足が楽しかったんだと思われます・・・よかったよかった・・!?

昨日の日記のコメントで、「ビー○ン(ソラの担任)は独身!?」という
質問をいただきましたのでお答えしようと思うんですけども・・・

(※なぜビーンなのかは「豆男(ビーン)」のカテゴリをどうぞ・・)

実のところ私もご本人から聞いたわけではないので、詳しくは知りませんが
裏情報によると奥様&お子さんがいらっしゃるみたいです・・フッフッフ・・

今日も愛妻弁当だったと思われるビー○ン・・・
クラスの女の子に囲まれて楽しそうに食べていたのは内緒です(ソラ情報)

と、いうことで今日はソラからいろいろビーン情報を仕入れましたので
お暇な方はご覧下さいませ・・・・。

・今日の遠足では、クラスの女の子達に誘われて一緒にお弁当を食べていた。

・おやつは持って来ていなかった。

・「何歳?」と聞いたら「20歳」と答えた。

・「嘘や~ん!」と言ったら、ちょっとムキになっていた。

・「先生、キレた?」とちょっと小力を期待して聞いたら
「キレてませんよ~」と普通の答えだった。

・怒られるけどあんまり怖くない。

こんな感じでございます・・・・・。

ビー○ン・・・おっつ・・・○△先生・・・
あと半年よろしくお願いします・・・・ぷぷぷ

banner_03.gif

↑性格もひょうきんなビーン○にポチッとお願いします・・・
ビ○ーンの虜になりつつある方は押してみてください・・・・

