ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下っ腹がどんどん成長している約三十路です・・・

そろそろダイエッツしないと・・・と思いながら
ポテ○を食べておりますが、何か・・・?(←手遅れ)

そんなアフォな約三十路のお子さんであるソラ(9歳)は
最近、嬉しいことがあったみたいでございます。

それは・・・・

女の子に告白されたこと

です。

と、言ってもソラの話を聞く限りでは
真剣な感じではないんですよね・・・(苦笑)

だって・・・
突然、「ソラくんのことが一番好き。」と言われたらしいんですが

二番目は、ソラのお友達の○△くんが好きなんだそうです。。

きっと、明日は違う男の子が一番になることでしょう・・・ち~~ん・・・

それなのに

「あ~~、ウザい。」

と言いつつ顔がにやけているソラ・・・プライスレス・・・

banner_03.gif

↑単純なソラにポチっとお願いします・・・
スポンサーサイト

ソラには、Uくんという同級生のお友達がいます。

Uくんとは、保育園の年中さんの時からのお友達で
家も近所だし、現在ではクラスも一緒なのでますます仲良しなのでございます。

毎週、休みの日はUくんと遊ぶことも多く
Uくんと遊べない時は、ありえないくらいの落ち込みよう・・・・(汗)

いつも、お昼頃になるとUくんの家に電話をするソラ。

その時間帯は、だいたいUくんが出るみたいなんですが
誰も出ないこともしばしばあるので、その時は何度もかけたりするのでウザ・・・おっつ。。。

実は、Uくんの所には先々月に赤ちゃんが生まれたばかり・・・

お母さんも手が離せないことが多いらしく、なかなか電話に出られないそうで
そのことは、ソラにも何度も話しているんですけれども・・・・・

誰も出なかったら、何度も電話したがるソラ・・・(汗)

人の目を盗んで、何度もしつこくストー○ーみたいにかけてる時もあるし(涙)

ちなみにUくんが電話に出ると、メッチャ嬉しそうに話すのですぐわかります(プッ)

が・・・・
電話しているソラは、まるで彼女と電話している彼氏のようで・・・

「ね、お昼から遊べる??」

「何時からなら大丈夫??」


まぁここまではOKとして・・・


「お昼ごはん食べた??」

「今日のお昼ごはん、何??」

「オレ、棒ラーメン食べたよ。Uもラーメン??」

「オレんちも、前チャーハンやったよ~。」

「何のラーメン??マジで??」

(その後、しばし雑談・・・・汗)

・・・・をいをい・・・

お昼ごはんのくだりからは、会った時に話さんかぃ!!!!!

と、思わず突っ込んだのはココだけの話です・・・ち~ん・・・

banner_03.gif

↑来年度から隣町の小学校に転校してしまうUくんにポチっとお願いします・・・

昨日は、リフォーム後の素敵なトイレに一番に入ろうと思っていたのに
まんまとソラに取られたのは秘密です(涙)

そしてその夜・・・
またもやマイブームの「七ならべ」をしました・・・

自分のカードを見た瞬間に、負けを悟った約三十路(汗)
しかし、結構いい勝負で3人とも着実にカードを減らしていき・・・

「パス」もみんな使い果たし(パス3までです。)
残る場所は、スペードの3と2と1。。。

順番的にちょうど回ってきたアオが

「やった~~!」

と3を置いて見事1位・・・

次に順番が回ってきたソラが

「いぇ~い!」

と2を置いて2位・・・

それに便乗して

「いぇ~い!」

と1を置いてみたんですが、余計に虚しくなりました・・・ち~ん・・・

そんな感じで、昨夜は珍しいパターンでアオが1位。

そう・・・・
珍しいパターンと同時に、アオが1位になったのも昨夜が初めて!

今まで何度やっても一番になれなかったアオ・・・
昨夜は本当に嬉しそうでございました。

初。


アオさん、おめっとさんでございました☆

次回は負けません・・・フフフ・・・

banner_03.gif

↑アオさんの勝利にポチっとお願いします。

厄払いの時にいただいた「祈願章」・・・

東か南に向くよう貼ってください。

と、書いてあったものの方角がサパーリわからないので
適当に貼ってみたのは秘密です・・・。

それは置いといて・・・
すぐ靴下を失くすことで有名なアオさん(7歳)ですけれども・・・

先日も、靴下を履いて帰らなかったので
事情を聞くと

「体育館で遊んでる時に脱いだ。」

と、言うので

「じゃあ明日、体育館に取りに行ってね。。。」

と、言ったんですが

「体育館の天井にあるから無理よ。」

と横からソラが告げ口祭り・・・

どうやら靴下を上に投げて遊んでいたそうです(涙)

ただでさえ、靴下が全然足りないのに(片方しかなかったりとか・・・)
困ったものでございます・・・

こうなったら、片方しかない靴下同士を合わせて履かせようかな・・・

アンバランスマンセー・・・

banner_03.gif

↑流行の最先端をいくかもしれないアオにポチっとお願いします・・・

今日もメッチャ寒いです・・・(涙)

すっかり引きこもりの約三十路一家ですが、何か・・・・?

そんな最近・・・・
二人がいつも歌っている歌があるんです。

どうやらテレビでやっていたらしいんですけれども・・・



「♪みなみの~~しまのだいおうは~~~」



約三十路心の声⇒(あ、カメハメハ大王の歌か・・・)



「♪その名を~~~呼べば、かっめっだ~!」


・・・・・・・・
なんで亀田やねんっ!!!

と思わず声に出して突っ込んだのは秘密です。。。



ちなみに・・・



「♪ビ~ック ビックビック ビックか~めだっ!!」(ビックカメ○のCM風)



も、いつも歌っております・・・・


もしかして、ソラとアオは亀○ファンなんでしょうか(汗)

banner_03.gif

↑まだまだ音痴な二人にポチっとお願いします・・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。