ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



気がつけば、来週の日曜日は小学校の運動会でございます。

今年は二人とも小学生ということで、昨年より見る競技が増えて
とっても楽しみなんですけれども・・・・・

子供達が出ていない時はメッチャ暇・・・・(涙)

だって一人なんだもん。。。。

と、テンションも下降気味だった約三十路。

しかし、そんな約三十路を見て仲良しのママ友達が声をかけてくれたので
当日は、ママ友達の家族の仲間入りをしてこようと思います(←迷惑)

運動会で欠かせないのが、なんといっても「お弁当」。

が、意外とお金かかるんですよね・・・・・・(汗)

すると、ママ友が

「ウチは去年、オードブルを注文しましたよw
逆にお金かからないんですよね~~。」

と、ナイスな情報を教えてくれたので、今年はその作戦でいこうと思います・・・フフフ・・・

注文先はもちろん元ダンナの仕出屋・・・・
早速、注文しました。

約三十路:「27日、○円のオードブルと○円のオードブルよろしく。」

元ダンナ:「了解~~~。」

約三十路:「ちゃんと配達してよね。」

元ダンナ:「ホントは1万以上の注文じゃないと配達してないけど特別ね。」

約三十路:「・・・当たり前やん。養育費もろくにもらってないのに。」

元ダンナ:「すんません・・・・・汗」

約三十路:「メッチャサービスしてよね~~!!」

元ダンナ:「へいへい。。。ってか、最近の親って手作り弁当じゃないんやね。」

約三十路:「そうなん??」

元ダンナ:「20日は中学校の運動会なんやけど、注文がいっぱいやもんね。」

約三十路:「だって逆にお金かかるもん、重いし。」←最悪

元ダンナ:「ああね・・・」

約三十路:「ってか、そんなに儲かってんなら養育費払ってよね。。」

元ダンナ:「い、いや・・・ゴールデンウイークあたりの集金が%&#@・・・」

約三十路:「言い訳すなーーーーー!!!!」

元ダンナ:「すんません。。。。。。。。。」


電話を切った後、その会話を隣りで聞いていたママ友がポツリと一言・・・

「なんか会話がリアルなんですけど・・・・(笑)」

・・・・・確かに。。。。。。

banner_03.gif

↑リアルな会話にポチっとお願いします・・・
運動会に、ろくな思い出がない方は押してください・・・

そういえば・・・先月分の養育費を4分の1くらいしかもらってないことに
気付いた今日この頃でございます・・・・(←遅っ)

もともと、元ダンナをあてにしていたわけでもないのですが・・・
やっぱり子供の為のお金なので、毎月きちんと払う=誠意なんじゃないかなと
思ってしまうんです・・・。

ソラとアオは今でも普通にパパの話をして盛り上っておりますし・・・
二人の中で「パパ」ってどんな存在なんでしょうか・・・・?

アオ:「ソラ~!お買い物ごっこしよ~!」

ソラ:「いいよ~!」

アオ:「じゃ~、パパの車で行こ~!」

ソラ:「OK~、僕がパパね!」

アオ:「ねぇ、パパ~!なんでパパって足に毛がいっぱいあるの?」

ソラ:「大人になったらみんなモジャモジャなんだよ~!」

アオ:「ママ、モジャモジャしてないやん。」(←ほっ・・)

ソラ:「ママは女だからに決まってんじゃん!」

アオ:「じゃ、パパは何でそんなにデカイの???」

ソラ:「ご飯いっぱい食べるからじゃない?」

アオ:「ママ~!パパとママ、どっちが大きい?」

私 :「は・・・?パパに決まってんじゃん。」

ソラ:「じゃあどっちが歳が上なの??」

私 :「・・・・・パパかな~・・・(汗)」

アオ:「え~!嘘やん!だってパパ19歳って言ってたよ~!」(←犯罪・・)

ソラ:「ママ21歳だもんね!」(←こっちも・・・)

私 :「そ、そうだったね・・・」

そうでした・・・・・・(汗)
私も元ダンナも昔から冗談でサバを読みまくっていたのでした・・・。
(アフォ夫婦でしたが、何か・・?)

私はハタチだと言い続けていたのですが、誕生日がくると歳をとる・・という
単純な法則に気付いたソラが、昨年の私の誕生日に律義に歳を増やしてくれて・・
昨年やっと21歳になったわけでございます・・・。

しかし・・・・・・・
ずっと「19歳」と言ってたパパとは離れてしまったので
ソラとアオの中では「パパは19歳」のままで止まっているようです。。

パパ・・・・・・・
これ以上養育費を滞納し続けたら・・・・・
本当の年齢をソラ達に暴露しちゃいますよ・・・・・フッフッフ・・・

と言っても、本当の年齢も私より若いのですが・・・・(涙)
しかし、頭の中は更に若・・・幼いのかもしれません・・・。

若いのは年齢だけにしてもらいたいものでございます。。。
あ、ちなみに元ダンナは現在27歳です・・・。

今日は変な話ですみません・・・・・。

banner_03.gif

↑リニューアルして間もないのに順位が上がりまくっております・・・
本当にありがとうございます(涙)
こうなったらブログを本にでもして儲け・・・・って無理か・・(汗)
お肌が水を弾かなくなった事実を未だに受け入れられない方は押してください・・

