ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



今日は連休最後の日。

しかし・・・・・
結局どこにも出かけなかったのは秘密です・・・。

そんな引きこもり祭りの中、フグ島在住の父(現在無職)が
友達とやってきました。

先日、親戚がテレビを買ったらしく
古いテレビがいらなくなったということで、持って来てくれたんです。

父上・・・・
わざわざかたじけない・・・・

と、思いきや・・・・

我が家に寄るのは、あくまでも「ついで」とのことで・・・
本当の目的は、友達との日帰りブラり旅。

テレビ&趣味のUFOキャッチャーで取ったおもちゃを置いて
サッサと旅立って行きました・・・。

60近いオサーン二人でどこに行くんだか・・・

いくつになっても自由人でございます。

そんなお父さんがチュキダカラー!!(チャンドンゴ○風)←古

banner_03.gif

↑ずっと引きこもりだった一家にポチっとお願いします・・・
犬井ヒロ○より自由な方は押してください・・・・

今日、9月21日は約三十路のママンの命日でございます。

もう4年になるんだな~~なんてしみじみ思っております。

ちなみに・・・
ママンは、4年前50歳だったので生きていたら54歳。

当時、ソラとアオは小さかったので
病院でも、葬儀場でもチョロチョロと走り回っておりましたが(汗)

二人とも、「おばあちゃん」の記憶はなんとなくあるようで
特にソラは結構覚えており、いろいろ話してくれたりします。

ず~~っと忘れないように(か、どうかは謎ですが・・・)
ソラ達が悪さをすると

「死んだばーちゃんも見てるよ・・・(ФωФ)」

と軽く脅したりしてますが、何か・・・?

今年の命日は、お母さんの好きだったケーキでも買って
3人で食べようと思いますけれども・・・・

「それ、ママが食べたいだけじゃない?」

と、子供達から言われたのは秘密です・・・・・・

banner_03.gif

↑命日にポチっとお願いします・・・
何があっても痩せない方は押してください・・・

ソラとアオは咳祭りでございますけれども・・・

そういえば・・・・・
今日は妹(7コ下・もうすぐ鳥○から愛○に引っ越し予定)の
24歳のお誕生日でございますっ!!!!!

24歳かぁ・・・・(遠い目)
まだまだ若くて羨まし・・・・って、こういうところがオバハ・・おっつ(汗)

ちなみに妹は、約三十路と違って小さくてプリチーなんですが
天然祭り炸裂でして・・・・・

そこがまた可愛・・・・って親バカか!!!(アフォ)

7歳も歳が離れているので、昔はあんまり話も合わなかった気がしますけれども
現在ではすっかりお友達状態でございます。

しかし・・・・
父(A型)母(O型)なのに

「姉ちゃん、B型だっけ?」

と真面目な顔で聞かれた時は思わず吹き出しましたが、何か?

そんな妹のことを、ソラとアオも大好きで
たまに会うと嬉しそうなんですが・・・・・・・

約三十路が26歳になったので(←犯罪)妹は・・・・・・

今年で19歳くらいにしとこうかな。。。。。

そろそろバレそうな気がするのは気のせいです(汗)

ちなみに・・・・
兄(33歳)の年齢だけ、リアルにバラしているのは秘密です。

banner_03.gif

↑天然祭りの妹にポチっとお願いします・・・・
いくつになってもアフォの方は押してみてください・・・・

毎日節分豆を食べ続けている三十路です。

最近胃がもたれ祭りなのは豆のせいなんじゃ・・・・・(汗)

と、そんなことはさておき・・・・
今朝、久しぶりに大阪に住んでいる2コ上の兄から電話が。

普段滅多にかかってこないので、また怒られるんじゃないかと
若干ヒヤヒヤしながら出てみると・・・・


「ちょっと大至急聞きたいことがあんねん!!
『梅干し』って英語でなんていうん!?!?!?」


は・・・・・????
梅干し・・・・・・・・?????????

とりあえず、ネットにつないでいたので調べて教えると・・・

「サンキュ~~!!!誰に聞いてもわからんかったんや~!
じゃ、友達が連絡待ってるから電話するわ~!ほな!!」


ツーツーツー・・・・・・・・・

朝っぱらからなんだったんだ・・・・・・・(汗)

そういえば・・・・・・
数年前、仕事中に突然電話してきたときも・・・・


「○○ってドラマに出てた△△役の女優さんの名前なんやったっけ??」


って言ってたっけ。。。。。

それから・・・・・


「どん兵衛の『おあげ』って何であんなにスカスカなん!?」


ってのもあったっけ・・・・・・(涙)

そんな兄ちゃん・・・・・プライスレス・・・・・

banner_03.gif

↑毎回答えられる三十路にポチっとお願いします・・・・・
どん兵衛のおあげで毎回口の中がやけど祭りの方は押してください・・・・

昨日、おばあちゃんのことを書いたんですけれども・・・・
今日の昼間にも電話がかかってきました・・・・(汗)

仕事中だったので、その時は出られなかったんですが
平日に電話してきたことはあまりなく、気になったので折り返し電話してみることに。

用事はたいしたことではなかったんですが
相変わらず一方的祭りでございました・・・・ち~ん・・・・


一方的祖母:「さっき、電話したけど仕事中だと思ってすぐに切ったよ~!」

三十路  :「そう・・・(しっかり16秒鳴って留守電にお繋ぎされとりましたが・・・)」

一方的祖母:「今、仕事中かね?」

三十路  :「うん・・・、で??」

一方的祖母:「でね・・・」(←ちょっとした用事。しばらく一人で喋り祭り。)

三十路  :「ふんふん、了解。」(話長っ・・・)

一方的祖母:「あ、お父さんが側におるけど話すかい???」

三十路  :「いや・・・だから今、仕事中だって・・・(涙)」

一方的祖母:「あ~!そうだったね~!じゃあさよなら!」

三十路  :「は~い。。。。」


私の「は~い」の声と同時に「ガチャ」と電話の切れる音がしたのは秘密です・・・

おばあちゃんは、きっと長生きすると思われます。

banner_03.gif

↑一方的なおばあちゃんにポチッとお願いします・・・
明日も電話がかかってきそうな気がする方は押してください・・・

