ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



今日は、今年度最後の参観日ということで
張り切って観に行って来ました。

二人とも、珍しく

「絶対に観に来てね~!」

と言っていたので、なんでだろうと思いプリントを見たら
二人とも、班ごとに発表をするとのことでございました。

が・・・・

アオの班は、7班のうちの5番目に発表・・・
ソラの班は、8班のうちの6番目の発表・・・・

微妙・・・・・

もちろん、発表後も授業が行われるので
どっちを先に行ったらいいのかサパーリ(涙)

とりあえず、今日の気分でアオのクラスへレッツラゴー。

相変わらず上靴を履いておりませんでしたが(しかも裸足・・・汗)
頑張って暗記した言葉を発表しておりました。

しかし、思っていたよりも時間が押してしまい
アオの発表の余韻に浸る暇もなく、急いでソラのクラスへ・・・

ソラのクラスに着くと、班ごとに音読の発表が行われていたんですけれども
読んでいる中にソラの姿はナッシング・・・

その時、席についているソラと目が合ったので
口パクで『発表した??』と聞くと

『もう終わった~!!』

と同じく口パクで返事がきました・・・・ち~~ん・・・

ソラ・・・・ごめんよ・・・・・

でも、個別に意見を発表するところで
大きな声で発表する姿を見ることが出来たのでよかったです。

banner_03.gif

↑頑張っていた二人にポチっとお願いします。

いつも怒られっぱなしのアオ(7歳)です。

あまりにひどいので、担任の先生からも
頻繁に電話がかかって来るほどでございます(汗)

がっ!!!!!!
今日の連絡帳に、すごいこと一言がっ!!!!!

最高マンセー


「今日は最高に頑張りました。」

マジっすか!?!?!?

最高 って、どんだけ最高やねん・・・

アオさん・・・
今日だけは思いっきり褒め・・・ようと思ったのに

「あ、宿題プリントを持って帰るの忘れた。」

の一言で帳消しになったのは秘密です・・・。

banner_03.gif

↑ナイスアオさんにポチっとお願いします・・・

雨でございます。

また寒くなるらしいので、体調を崩さないようにお気をつけください・・・。

約三十路はすでに風邪気味なので問題ナッシングです(謎)

さっき、携帯に知らない番号から着信がありました。

恐る恐る出て見ると

「○○小学校3年1組の△△ですけれども・・・」

え・・・・・
またソラが何かやらかしたんじゃ・・・・(汗)

と、ドキドキしていると

「連絡網です。」

という声が・・・(ホッ・・・)

それにしても、連絡網で回ってくるくらいだから
よっぽどの緊急事態なんだろうなぁと思いつつ内容を聞いていると

「今日、配られる予定だった学力テストの結果なんですが・・・」

ドキドキ・・・

「先生が、配るのを忘れたので明日配るとのことです。」

はい・・・・????

それだけ・・・・???

わざわざご苦労様です・・・・。

脇に無駄な汗をかいた約三十路・・・プライスレス・・・

banner_03.gif

↑うっかり○兵衛並みの先生にポチっとお願いします・・・

風邪気味でずっと眠い約三十路です・・・

毎年、この時期になると風邪をひくような・・・(汗)

みなさまもお気をつけください。。。

話は変わり、子供達が行っている学童クラブには
一人、男性の指導員がいるんですけれども・・・

今年度から入ったばかりで若いということもあり
子供達からも大人気だそうでございます。

ソラとアオも大好・・・・と思いきや

「怖い。」

というアオ。

先日、その先生とお話する機会があったので

「アオが怖いって言ってましたよ~。」

と言ったら

「えー!アオはほとんど怒ったこととかないんですけどね(悲)」

と、マジ凹みしておりました(プッ)←最悪

その後、そのことをアオに話すと

「うん、怒られたことないよ。でも 顔 が、怖いと~~!」

と言われました・・・ち~~ん・・・

今日、アオはそのことを他の指導員に話したらしく
他の指導員の先生は爆笑していたそうです・・・・

その数分後、風の噂で事実を知った先生・・・プライスレス・・・

banner_03.gif

↑決して怖くない○△先生にポチっとお願いします・・・

昨夜、アフォ一家が大好きなお笑い番組があって
みんなで爆笑しておりましたが、何か・・・?

レッドカーペッ○マンセーw

と、そんな話はさておき・・・
今日は、今年度最後のアレをやってきました。

そう・・・
毎月恒例の下校パトロール(別名:オレンジャイの日)でございます。

蛍光オレンジの派手派手ジャンバーにも・・・

下校中の子供達に挨拶してスルーされることにも・・・

『横断中』と書かれた黄色い旗が、相変わらず破れていることにも・・・

腕章の安全ピンが微妙に付けづらいことにも・・・

ピンの先が87%の確率で指に刺さることにも・・・

すっかり慣れた今日この頃でございます。

来年度は、指に刺さらないようにするど~~!!!!!(アフォ)

banner_03.gif

↑生きることにも不器用な31歳にポチっとお願いします・・・

