ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



昨日、アオの卒園式だったことは昨日の日記でもご紹介したんですけれども・・・

卒園証書と一緒にもらったのが・・・
omoide.jpg


今までの成長の記録や、先生からのメッセージなどが綴ってあるんですが
ao4.jpg

(↑こんな感じで・・・)

っていうか・・・・・
1年間で結構足も大きくなってるんだなぁ・・・(しみじみ・・)

1ページずつゆっくりと見ていると・・・・

年長さん全員の「①好きな食べ物」と「②将来の夢」が書いてあるページを発見。

アオは・・・・・・・
ao5.jpg


ふむふむ・・・
いちごが好きなのか・・・(実家でしか食べたことないけども。。。)

で、将来の夢は・・・・

「おすしや」

初耳です・・・・・・・・・・(大汗)

約三十路:「なんで、おすし屋さんに!?」

アオ  :「だって、お寿司いっぱい食べられるやん!!」

約三十路:「(やっぱり・・・)お寿司屋さんはお客さんに出すんじゃ・・?」

アオ  :「だってお寿司好きやもん!」

約三十路:「実家に帰った時くらいしか食べたことないけども。。。」

アオ  :「いっぱい握って食べるも~ん!!」

約三十路:「で・・・何のお寿司が好きなの??」

アオ  :「たまご!!!!」


・・・・・・
将来、たまご専門のお寿司屋さんでも作ってくださいませ(謎)

banner_03.gif

↑生魚にあんまり興味のないアオにポチっとお願いします・・・
サブちゃんよりも、ちらし寿司好きの方は押してください・・・

今日は、アオの卒園式だったんですけれども・・・・

若干バタバタ祭りで、ギリギリに到着したのは秘密です(汗)

保育園に向かう前から泣きそうだった三十路(アフォ)
ハンケチ(昭和か!)も大きめサイズをスタンバイ。

そんな中、いよいよ式がスタート。。。

「卒業証書授与」では、証書を受け取った後
一人ずつマイクの前で親へ一言メッセージを言うんですが・・・

アオの順番の前にすでに熱いものがこみ上げ祭り・・・
絶対泣く・・・と思っていたその時・・・

いよいよアオの出番が。

「おかあさん いつも、自転車で保育園に連れて行ってくれてありがと。」

うんうん・・・・
毎日自転車に乗って連れて行・・・・

ん!?!?!?

確かに自転車ですが、アオを乗せたことは一度もナッシング。。。

ま、まぁいっか・・・自転車で行ってたのは確かやし・・・
と心の中でいろいろ思っているうちに涙を流すタイミングを逃しました(アフォ)

その後、何度も涙が出そうになっていたんですけれども
昨日からアオが咳祭りで、卒園式中ずっとゴホゴホいっており・・・

うるさ・・・じゃなくて、気になっていたおかげで
なんとか号泣することなく式が進んでいたんです。

がっ!!!!!!
最後の『卒園児退場』の時に、一人の先生が号泣し始め・・・
それにつられてダーーーーーーーーッと一気に涙が。。。。。

もうちょっとで我慢できそうだったのにな~(我慢大会か・・)

とりあえずアオ、おめっとさんでございました~!!

070317_0944~01001.jpg


卒園式の余韻に浸る暇もなく、夜学童の役員会なのは気のせいです(涙)

banner_03.gif

↑無事に卒園したアオにポチっとお願いします・・・・
紅白饅頭を独り占めする方は押してください・・・・

相変わらず携帯がたまにフリーーズしてしまう今日この頃です(汗)

電池の出し入れで復活する裏技があるので大丈夫ですけれども。。。

しかし・・・
そのおかげで!?データがいくつか壊れた気がするのは秘密です・・・

あ、そんなことよりもっ!!!!!

気付けば、今週末アオの卒園式なのでございます(涙)←気が早い・・

まぁ卒園後も保育園には行くことになるんですが(3月いっぱいね・・)
とりあえずもうすぐお別れということで、しみじみ浸っていた三十路。

・・・・・と、すっかり浸りすぎて忘れておりましたが
卒園式=正装 でございました・・・・・(汗)

私のボロボロリクルート風スーツは、なんとか大丈夫そうですけれども・・・
問題はアオの洋服・・・。

ソラが2年前に着たものを着せるつもりでアオに着せてみたら
結構パツンパツン・・・・・(号泣)

そうなんです。
2年前のソラよりも、現在のアオの方が大きいんです。。。。

と、とりあえず無理な動きをしなければOKという結果に落ち着きましたが
それよりもヤヴァイのは靴・・・・

現在のアオの靴→19cm。

2年前のソラの靴(ローファー)→18cm。

ガーーーーーーーーーン・・・・・

今日から靴を引っ張って伸ばすど~~~~!!!(アフォ)

banner_03.gif

↑ソラよりも成長気味のアオにポチっとお願いします・・・・
身長と靴のサイズのバランスがおかしい方は押してみてください・・・

昨夜、また飲みすぎた三十路でございます・・・。

がっ!!!!
今日のアオのお遊戯会はちゃんと間に合いました・・・フッフッフ・・・

会場まで便乗させてくれたお友達・・・ありがとうございました(涙)

9時開場なのにもかかわらず、8時半に行った時にはすでに長蛇の列。。。

それでも、なんとかいい席に座ることができ・・・
9時15分にいよいよお遊戯会が始まったのでございます。

最初のアオの出番は、年長組の合唱。

人の顔を見つけるなり、ニヤニヤとしておりましたが
一生懸命歌っておりました!!!!!(涙)(←実際は泣いてないけども。)

合唱の次はいよいよ「金のがちょう(劇)」・・・ドキドキ・・・

何度も書いておりますが、アオは「牧師役」。

緊張しながら見ていると、黒いマント?のようなものをつけた
怪しい牧師が登場・・・。

金のがちょうにくっついた娘さんから助けを求められ・・・
ついにアオのセリフが!!!!

「お~~っほぉ~~ん!!!どれどれ~~ぃ!!」

緊張した様子もなく、ちゃんと舞台真ん中に置いてあったマイクのところで
大きな声で言っておりました!!!(感動)←アフォ

その次に、金のがちょうにくっついている娘さんにくっついた牧師さんが
やってきたお百姓さんに助けを求める時にアオの最後のセリフ!!!

「お百姓さぁ~ん!助けてくださぁ~い!」

助けを求めている割には満面の笑みでしたが、何か??(汗)

劇も無事に終わり、プログラムを見ると次の出番まで
結構間があいていた時に、こっそり爆睡していたのは秘密です。。

そして、最後のアオの出番・・・・
070127_1202~01.jpg


こんな感じで(どんな?)「島唄」の曲に合わせて太鼓をたたきながら踊る・・
といった遊戯でございました(ちなみにアオは真ん中です)

力強く太鼓をたたきながら踊るアオの姿を見て
ウルウルした三十路・・・プライスレス・・・・・

アオ、本当によく頑張りましたっ!!!!!!

親バカ日記マンセー(謎)

banner_03.gif

↑アドリブナッシングだったアオにポチッとお願いします・・・
ダチョウ倶楽部の○島さん並みにアドリブに弱い方は押してください・・

相変わらず将棋祭りの我が家でございます・・・。

本当に正しいルールでやっているのかは謎ですけれども(汗)

そんな今日この頃・・・

アオの保育園では、27日にあるお遊戯会の練習祭りらしく
今日は、用意する衣装が書いてあるプリントをもらってきました。

今までは「サル」とか「小ヤギ」の役だったので
絶対にお遊戯会でしか穿かないと思われる「白いタイツ」や
「茶色のスパッツ」をわざわざ○松屋まで買いに走ったものですけれども・・・

今回のアオの役は『金のがちょう』の牧師役・・・・・・

白いブラウス&黒いズボンでOKみたいなので助かりました・・・フッフッフ・・・

ん・・・??
ちょっと待てよ・・・・

「ブラウス」ってボタンがついたあの・・・・・?

ガーーーーーーーン・・・・・

なひ・・・・・(涙)

仕方がないので、白いトレーナーで代用し・・・・

ハッ・・・・・・

白いトレーナーすらなひ・・・・・・(号泣)

とりあえず、グレーのトレーナーを漂白してみます(アフォ)

banner_03.gif

↑怪しい牧師にポチッとお願いします・・・・・・
人生を漂白したい方は押してください・・・・・・

