ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日でアオは、無事に「年中さん」を終えました。

月曜日からは年長さん&新しいクラスでございます・・・。
先生もお友達も変わるので慣れるまで落ち着かないと思いますが
最後の保育園生活を満喫してもらいたいのです・・・。

と、いうことで今日「おもいで」という冊子を持って帰ってきました。

これは、1年の間の思い出を綴っているのですが
1年間でいろいろ成長してる様子がわかり、改めて驚きました。

まず足の大きさですが・・・
ao.jpg


こうして見ると一目瞭然でございます・・・。
いつも一緒にいるので全然気付きませんでしたが(汗)

というか・・・成長しすぎなんじゃ・・・!?!?
ま、まぁいっか・・・(←適当)

そして、クラスみんなの「将来なりたいもの」も載っておりました・・・
060331_1730~0002.jpg


「サッカー選手」や「ムシキング」が大人気の中・・・
アオは「うちはサスケ」になりたいんだそうでございます。

「うちはサスケ」というのは、人気アニメ「NARUTO」に出てくるキャラクターで
主人公の「うずまきナルト」じゃないところがアオらしい感じでした。。

そして、これが「運動会の思い出」・・・・・・・(汗)
060331_1733~0001.jpg


運動会当日、アオは熱で休んでしまったんです・・・。
なので、「運動会の思い出=家での一日」ということで
これは「ママがパソコンをしているところ」なんだそうでございます(汗)

布団で寝ているアオをほったらかしてパソコンの前から動かなかった
ぐうたらぶりがよく描かれた1枚となっており・・・・

先生からも大爆笑されてしまいました・・・・(涙)

アオ・・・本当にごめんなさい・・・。
しかし、こんなママに「ママ、体が描けなくてごめんね~」と
言ってくれたアオ・・・・
その純粋さを持ったまま大人になってくださいませ・・・・。

顔は私によく似ておりますが、中身は似ませんように・・・(祈)

banner_03.gif

↑来週から年長さんになるアオにポチッとお願いします・・・
PCの前に座ると、お尻から根が生える方は押してください・・・・
スポンサーサイト

昨日、一昨日と「プリッツ持ってるくん」について書いたところ
みなさまからいろんな情報をいただき、とても感謝しております!!
本当にありがとうございました!!!(涙)

とりあえず、まとめてみると・・・

・<サラダ> <ロースト> <こんがりチキン>味についている。
・デザインは蛭子さんではなく、「花くまゆ○さくさん」という方らしい。
・持ってるくん達は結構いい仕事をする。

と、こんな感じでございます(どんな感じ・・・?)

しかし、我が家の持ってるくん達は何も持たせておらず
「手持ち無沙汰くん」になっておりましたので昨夜いろいろ持ってもらいました。
060330_0844~0001.jpg


やっぱりアフロくんには「みさえ」がピッタリのようでございます・・。
この持ってるトリオを見てソラもアオもエキサイトしておりました。

アオ:「あ、なんか持ってる~!」

ソラ:「真ん中のやつが持ってるやつ・・・変なの~!ぷぷぷ」

アオ:「変じゃないもん!みさえだも~ん!」

ソラ:「だって片足ないやん!怖っ!」

アオ:「・・・ホント、怖っ!!!!」(←自分で作ったくせに・・)

ソラ:「頭が爆発祭りや~~~ん!」

アオ:「でも、隣りのおじさんハゲてるよ!」

ソラ:「○○のじいちゃんやん!!」

アオ:「でも○○のじいちゃんみたいにお腹出てないよ~」

ソラ:「もう赤ちゃん産まれたんじゃない??」

アオ:「マジで~~!?!?」

ソラ:「ママ~!今度○○のじいちゃんに電話してみて~!」


イヤです!!!!!!(汗)

確かに○○のおじいちゃん(ソラ達のひいじいちゃん)は
絶頂期の貴○花並みにお腹が張り張りでございますが・・・・

決して赤ちゃんは入っておりません・・・。
だいぶ前の日記でも書きましたが、ちょっぴりおちゃめな?じいちゃんなので
ソラとアオに「お腹に何が入ってるの?」と聞かれたときに

「赤ちゃんが入ってるんだよ~!」と斬新な?ジョークを言っており
純粋な2人は赤ちゃんがいつ生まれるか待っているのでございます・・・。

じいちゃん・・・・・
ソラはわかっているとは思うんですが・・・
そろそろ本当のことを話してくださいませ・・・・。

でも・・・・何が入っているのでしょうか。。。
「脂肪」じゃないことはあきらかなのです(体脂肪率17%らしいので・・)
まさか・・・スイカ!?!?!?(←アフォ・・・)

banner_03.gif

↑ガムを持ってるじいちゃん・・じゃなくて「持ってるくん」にポチッとお願いします・・
自分はもしかしたらじいちゃんから生まれたかもしれないと思う方は押してください(謎)

昨日買ったプリッツ持ってるくんは、今日も元気でございます(謎)

しかし・・・・・
持ってるくんを集めたい病にとりつかれた私は、引き寄せられるように
また、スーパーのお菓子コーナーへ・・・・。

どうやらサラダ味にしか持ってるくんはついていないようで
ゴソゴソ物色していたんですが、そのすぐ横では運の悪いことに
店員のお兄さんが棚の整理をしておりました。。

しかも、プリッツは私の目の高さよりも上に置いてあったため
非常に取りにくく、ガサゴソやっていたら隣りのロースト味が落下(汗)

慌てて拾おうとすると、店員のお兄さんが拾ってくれたのですが
私の手に抱えている大量のサラダ味に思いっきり引いており・・・

おほほ・・・と笑ってごまかし、とりあえず手に持っていたサラダ味を
棚に戻して他の売り場へ・・・・。

その後、店員さんが去るのをこっそり待っていたんですが
私が来るのを警戒しているかのように、その場を離れようとせず・・
アオを迎えに行く時間になったので、仕方なくお菓子売り場に戻り
ササっ~と2つだけサラダ味を握り締めてレジへ直行したわけでございます・・。

その結果!!!!!
プリッツ持ってるくんに仲間が増えました~~!!!!

060329_1750~0001.jpg


どうですか?このトリオ・・・・(笑)
ジャニーさんもビックリの3人組ですが・・・・。

とりあえずテレビの上に飾っておりますが・・・
ソラもアオも中身が気になって仕方がないようでございます。。。

心配しなくてもしばらくの間、休みの日のおやつは
プリッツサラダ味ですので安心してください・・・・。

あ、ちなみに私は「箱」が欲しいためだけにお菓子を買っているのではなく
本当にプリッツサラダ味が大好きなのでございます(←実話・・)

これが、他の味だったら買ってなかったと思われます・・・。
これも何かの縁・・・!?

banner_03.gif

↑我が家の持ってるくんトリオにポチッとお願いします・・・・
いつも、店員さんより腰が低い方は押してください・・・・

昨日、お茶の葉を買いに行った時にお菓子も買いました。

久しぶりに「プリッツサラダ味」が食べたくなったので、買って帰ったんですが
家に帰って裏を見て爆笑・・・・。

そうです・・・・今プリッツを買うと、
裏は↓「プリッツ持ってるくん」になっているのです・・・。
060328_1812~0001.jpg


このことは以前から知っていたんですが、昨日見るまで忘れておりました(汗)
しかも、全部で12種類もあるそうで・・・
これは何としても全部集めたいところでございます・・・・。

ソラとアオも「これ何??」と興味深々でございましたが
アオは一番に「ママ、中身のプリッツは誰が食べたの?」と
中身のことばかり気にしておりました(涙)

というわけで早速プリッツを・・・・と思ったんですが
普通にプリッツを持たせてもつまらないので、ソラとアオに
いろいろ持たせたいものを持って来てもらうことに・・・。

まず、ソラが持って来たものを・・・
060328_1831~0001.jpg


これは、先日買ったグ○コキャラメルのオマケについていたミニ絵本。。
持ってるくんがすっかり隠れてしまっております・・・・(汗)

その後2人がいろいろと持って来たんですが・・・・
ミニカーやセロテープや(なんでやねん・・)貯金箱などなど・・・
全部持ってるくんに持てないものばかりで・・・(涙)

だんだん持ってるくんのアフロが大きくなってきたような・・・?
表情も険しくなり、汗の量も増えた気がしますので
このくらいにしておいてあげようと思います・・・。

あ、最後に一つだけ持ってもらいました・・・・。
どうですか?この2ショット・・・・(笑)
060328_1844~0001.jpg


これは、私の誕生日にアオが作ってくれた「Newみさえ」(3/16の日記参照)です。

持ってるくん・・・ちゃんと持ってくれてありがとう・・・。

banner_03.gif

↑グッジョブなプリッツ持ってるくんにポチッとお願いします・・・
アフロヘアー姿だけは持ってるくんに負けない自信がある方は押してください・・

金曜日に修了式を終えたソラは春休みです。

しかし、学童クラブが1日あるので普段と何も変わらないのですが
お弁当がいるのです・・・・・(涙)
と、いうことで朝から冷凍食品や残り物を詰めまくっております・・・。

そんなつまらないお弁当でも、文句一つ言わず残さず食べてくれるソラに
ちょっぴり感謝している今日この頃でございます・・・・。

そんなことはさておき・・・・(じゃ書かなければいいのに・・・)
今日のお昼頃、地震がありました。

震源地は大分南部だそうで、震源地付近では震度5弱だったそうです(汗)
私の住んでいる地域は震度1だったんですが、全く気付かず・・・
お友達からのメールで気付いたくらいでございます(←鈍い・・・)

震源地が大分ということで、同じ九州に住んでいる私を心配して
メールをくれたお友達のみなさま・・・・・
本当にありがとうございました・・・・(涙)

そういえば、前回の福岡西方沖地震も1年前の3月でした・・・。

しばらくは枕元に懐中電灯や貴重品などを置いて寝ておりましたが
今では何もしておりません・・・・。

災害は忘れた頃にやってくる・・・と言うので、今日の地震で
また気を引き締めないといけないと思いました・・・・(汗)

ソラとアオも地震以来、テレビの画面に「ニュース速報」が
出る度に「ママ、震度何???どこ??」と聞いて来るようになりました。

しかし、最近の速報は「地震」のことではないニュースばかりなので
いちいち説明するのが面倒くさい三十路でございます。。。

ニュース速報を出す時は、こっそりとお願いします・・・・って
それじゃ意味ないのか・・・・・(涙)

banner_03.gif

↑地震にポチッとお願いします・・・・・(謎)
非常食を非常時でもないのにいつも食べてしまう方は押してください・・・

昨日は一日ダラダラ祭りだったので、今日は掃除&洗濯祭りを開催・・・。

風邪はまだひいておりますが(アフォでもひくようでございます・・)
ル○3錠のお陰でひどくならずに済んでおります。

心配してくださった皆様、本当にありがとうございました!!

修了式も終わったので、ソラの教科書やプリント類を
ダンボールに入れていたんですが、そんな中こんなプリントを発見。
060326_1341~0001.jpg


「1年生のためのほけんだより」と書いてあるこのプリント・・・。
どうやら「学活」の授業であったようで・・・

よ~~~く見ると「赤ちゃんが出てくる道」も書いてあり
1年生でここまで学習するんだなぁと感心しました・・・。

赤ちゃんはお腹を切って出てくると思っていたソラは
どう思ったんでしょうか・・・・・。

家ではこんな授業があったことすら話してくれなかったので
全然知りませんでしたが・・・・・(涙)

そのうち「赤ちゃんってどうやって出来るの?」とか
聞いてくるのでしょうか・・・・??(汗)
(昔もたまに聞いてきましたが適当にごまかしてた記憶が・・・)

コウノトリのご機嫌に任せて・・・・というのは
通用しない気がしておりますが・・・・・。

ちなみに、今のところソラは「結婚したら子供が出来る」と
思っているようでございます。。。

子供の成長は嬉しいものですが、私もただの同居人のままでは
大変になる時が来そうで怖いです(汗)

いつまでも可愛いままでいてくれないかなぁ・・・・
って・・・今でもすでに生意気盛り満載でございますが(謎)

banner_03.gif

↑今のところ純粋な2人にポチっとお願いします・・・・・
自分はきっとコウノトリが運んできた子供だと思う方は押してください(謎)

昨日から何だか体がだるい三十路でございます・・・。

ル○3錠飲んで、ゆっくり寝れば大丈夫だろうと思っておりましたが
今朝も相変わらず体がだるく・・・・・
何にもやる気がしないのでございます(これはいつもか・・・)

今のところ熱はないのですが、このままのだるさが続くくらいなら
一気に熱が出て下がってくれた方がいいかなと思ったり思わなかったり・・
(どっちやねん・・・・・・)

熱がない・・と言いつつも、現在36度8分もあり・・・・
平熱が35度台の私には少々きつい感じでございます・・・(涙)

と、いうことで今日1日何もしないことに決定いたしました・・・。
夕食は・・・・・
ドラえもんでも呼んでみます・・・・。

頭がいつもよりボ~~~っとしておりますが、何か・・?

ソラとアオは鼻水祭りなものの、元気いっぱい過ぎで・・・・
体に電池が入ってたらこっそり外したいくらいでございます(←謎)

季節の変わり目ですので、みなさまも気をつけてくださいませ。。

私と同じく、今日はボ~っとすると決めている方・・・
ご連絡をお待ちしております・・・・・!?

banner_03.gif

↑私の中のル○が風邪菌に勝つようにポチッとお願いします・・・・
鼻水が垂れてるのに気付かない方は押してください・・・・

今日、小学校は修了式でございました。
ソラも4月からいよいよ2年生・・・・・
私も三十路になるわけでございます・・・・・・(涙)

そして、修了式といえば「通知表」・・・。
小学生なので、まだ「あゆみ」ですが、持って帰るとやっぱりドキドキします・・。
060324_1800~0001.jpg


ドキドキすると言っても、中身は1~5まであるわけではなく・・・
「できる」か「もう少し」のどちらかに丸がついているだけなのですが。。

2学期で「ひらがなや漢字を正しく読んだり書いたりすることができる」と
「文字をていねいに書くことができる」の2項目が「もう少し」だったんですが
今回は「文字をていねいに書くことができる」だけが「もう少し」で
あとは、全部「できる」に丸がついておりました。

生活の部分では、2学期に引き続き・・・・

「忘れ物をせずに学習の準備ができる」
「時刻や時間を守って生活できる」

この2項目が「もう少し努力してほしい」とのことでした(汗)

毎朝家を出る時間になってものんびり祭りで(←謎)
私一人で焦っているんですが、本人はいつまでもゆっくりしており(社長かよ!)
きっと遅刻もいっぱいしているんだろうなと思います・・(涙)

まったく、誰に似たんだか・・・・ブツブツ・・・
ちなみにワタクシは小心者で有名ですので、遅刻なんて
もってのほかでございますが・・・。

しかし、そんなソラでもいいところはあり・・・・
「よいと思うことは進んで行い、最後まで頑張ることができる」という項目では
1・2・3学期とも「特によくできる」に丸がついておりました。

2年生になっても積極的になんでもやってほしいものでございます。

ソラ、1年間なんとか頑張りましたなww
2年生になったら、もうちょっと字を丁寧に書いてくださいませ・・・(祈)

banner_03.gif

↑とりあえず無事に修了式を終えたソラにポチッとお願いします・・・
親に通知表を見せる時、毎回寿命が縮んでいた方は押してください・・

昨夜は学童クラブの役員会だったので、ソラとアオはお留守番でした。

19時に家を出て、家に帰ったのは23時半を回っており・・・
私が帰った時は2人ともいい子で寝ていたんですが、今朝真相を聞きました・・・・

とりあえず20時までは好きなアニメがあったので大丈夫だったらしく
その後も二人であやとりをしたり(←のび太かよ!!w)
お絵かきをしたりして遊んでいたらしいんですが・・・

21時を過ぎても私が帰ってこないことで、アオが寂しくなったようで
しくしく泣き出したんだそうでございます・・・。

それで、ソラが悪徳金融並みに私の携帯に電話をかけてきたんですが
私は話し合いの途中だったので、もちろん出られず・・(涙)

私が電話に出ないことで、今度はソラが不安になったらしく
ソラまで泣き出してしまい・・・・

それを見て何故かアオが泣き止んでソラをなぐさめたとのことです。。
(※あくまでアオ談です・・・ソラは反対のことを言っておりましたが・・)

とりあえず、「お布団で寝てよう」ってことになったそうで
歯磨きをしてお布団でテレビを観ていて、いつの間にか寝てたらしいです。

私が帰った時は、ちゃんとコタツの部屋のテレビは消えており
お布団の部屋のテレビだけついておりました(省エネバンザイ・・)

しかし、寝たのは23時近かったそうで・・・・
「ボク、ゴリエ全部観てから寝た!!」と何故か自慢げに話してくれました・・。

2人とも、昨日はホントによく頑張ったね(涙)
いつもアフォだアフォだと言っておりますが
もしかしたら奇跡的にちゃんと育っているのかもしれません。。。

やっぱり親の出来が悪いから子供がしっかりするのかな!?!?

作戦成功でございます・・・・
嘘ですが・・・・・・(汗)

banner_03.gif

↑偉かった二人にポチッとお願いします・・・・
あやとりで四段ばしごが作れる方は押してください・・・・
ちなみに私は「関門トンネル」が作れますが、何か?

今日は、19時半から学童クラブの役員会があるのです(涙)

だいぶ前の日記で書きましたが、私は4月から1年間「副会長」に
なってしまったので、いろいろと忙しくなりそうな予感でございます。。

実は、3月8日にも役員会があったんですが私は私用で行けず
新会長のママ友達に、電話でその時の様子を教えてもらいました。

最初はいろいろと決めることが多いそうで・・・・
前役員さんも含め、みんなでたくさん話し合ったので
終わったのが23時を過ぎていたんだそうです・・・・・・(汗)

次の日が休みならいいのですが・・・・・
学校や保育園があるので、ソラ達に「ゲームをして待ってて。」とは言えず
お布団に入って、ちゃんと寝てなさい。というしかないのです・・・。

果たして、ソラとアオはちゃんとお布団で寝ててくれるのでしょうか。。
今日は23時にならないことを祈ります・・・・・。

いつも、毎月第一土曜日の19時半から学童クラブの定例会があり
二人ともゲームをしながらいい子で?待っているのでお留守番は
慣れているのですが、寝るのは無理だろうなぁ・・・

特に、ソラはお留守番中すぐ電話をしてきます・・・。
その内容は・・・

「アオが、戸棚の飴食べたいっていうから食べていい?」
「アオが、冷蔵庫のジュース飲みたいっていうから飲んでいい?」

と、いったように全てアオをダシに?して電話をしてくるのでございます・・。

確かにアオがそう言ったのかもしれませんが・・・・
なんか男らしくないな~と思ってしまうのは私だけでしょうか・・・(汗)

ソラの将来がちょっぴり不安な今日この頃でございます・・・・。

ハッ!!!!!
早くご飯の支度しないと・・・・(汗)

追記・・・
家に帰って来たのが、23時44分でございます・・・・(涙)
学童クラブのしくみすら把握できていないうえに
知らない役員さん達に気を遣い・・・
案の定ソラからは16回も着信が(汗)
サイレントモードにしていたので1回も出れず、急いで帰ってみたら
二人とも布団で寝てくれていたので、とりあえず一安心でしたが。。

しかも、結局また来月の定例会前に特別役員会が行われることに・・・(汗)
4月7日・・・早く終わるといいなぁ・・・・。

何故か耳鳴りがしておりますが、何か・・?

banner_03.gif

↑役員会が早く終わるようにポチッとお願いします・・・・(涙)
小学校の頃の友達の電話番号を今でも覚えている方は押してください・・

今日もWBC決勝戦「日本VSキューバ」に釘付けの三十路でございましたが・・・

本当に見事な勝利でございました!!!!!!(涙)
完全に「気持ち」で勝っていたと思います(←何者・・・?)

いや~・・・
本当にいい試合でございました・・・。

世界一おめでとう~~~!!!!
ニッポンバンザイ!!!!!!!!!!!
そして、感動をありがとう・・・・・・(号泣)

と、いうわけで今日も家事を中断しまくりだったので
今からすると思いきや・・・・

今日は何もしないと決めておりますので(←謎)
一日のんびり&ダラダラ祭り開催でございます・・・・(いつもか・・)

しかし、我が家にはタチの悪い猛獣が2匹・・・・じゃなく
朝起きてから寝るまでテンションの高さが同じお子さんが二人おりますので
なかなかのんびり出来ないのが現実・・・・(汗)

ソラ達も野球に影響されたのか、おもちゃを投げて遊んでおり
そのおもちゃが私の顔の横をかすめ・・・
先ほど大きな雷を落としましたので、今は静かに紙に何やら書いて
遊んでおります・・・。

今二人が書いているのは、どうやら迷路のようで・・・
「ママ、やって~~」と何度も言ってくるのでやっぱり落ち着かず(涙)

ソラの迷路はなかなかの出来栄えなんですが・・・
(と、言いつつもさっき行き止まりでゴールできませんでしたが・・)

アオが自慢げに持ってきた迷路・・・・・
↓それがこちらなのですが・・・
060321_1455~0001.jpg


どう見ても一本道のようで・・・・
あっさりゴールしたのは言うまでもございません・・・。

ちなみに紙がヨレヨレなのは、紙飛行機を作った紙に書いているからです・・。

紙がもったいないので、リサイクルでございます・・・。

お昼ご飯も2日前のカレーの残りでしたが、何か??

banner_03.gif

↑11時からテレビに釘付けだった方はポチッとお願いします!!!
試合中、一人で大声で応援していた方は押してください・・・・

今日、ソラが「1年間の思い出」というファイルを持って帰ってきました。

これは、1年間授業で描いた絵を綴っているものなんですが
1学期に描いた絵より、3学期に描いた絵の方が若干成長しており
少し安心いたしました・・・・。

クリスマスにサンタさんがプレゼントを持ってくる絵や
何故か宇宙でお友達と戦っている絵など・・・・
なかなか力作?揃いだったんですが(←親バカ)

↓その中の1枚にこんな絵がありました。
060320_1805~0001.jpg


これは3年くらい前に、私の父に釣り堀に連れて行ってもらった時の
絵だそうで、池の中には大きい魚も泳いでおります・・・。
(実際にはもちろんこんな巨大魚はおりませんでしたが・・)

私 :「ソラ、昔のことなのによく覚えてたね~!」

ソラ:「うん!だって面白かったもんねぇ~」

私 :「一番左にいるのがじいちゃんでしょ?で、その隣りがソラで・・」

ソラ:「え?違うよ~~!!じいちゃんの隣りはママ!」

私 :「え?じゃあその隣りはソラ?アオがいないけど・・・」

ソラ:「ママの隣りがボクで、その隣りがアオ!」

私 :「・・・??隣り・・・・・????」

みなさんはアオがどこにいるかお分かりでしょうか・・・・?

そうです・・・・
ソラの横に何やら小さい物体が・・・・(汗)

「アオ、ちっちゃ!!!!!!!」

と、みんなで大爆笑したのは言うまでもございません。。。。

banner_03.gif

↑魚のエサのようなアオにポチッとお願いします・・・・
釣りをしていると魚にまでバカにされている気がする方は押してください・・

WBC準決勝、日本VS韓国戦に釘付けの三十路でございます・・・。

掃除や買い物などなど・・・・
いろいろしないといけないことは山積みなのですが・・・
とりあえず試合が終わるまでは無理なようです・・・・(汗)

ガンバレ!ニッポン!!!!

話は変わりますが・・・
我が家の食いしん坊といえば、間違いなくアオでございます(←変わりすぎ)

先日、母の3回忌(昨年の9月)に撮った写真を何枚かもらったんですが
9枚もらった中で、アオは全部に写っておりました・・・。

それはいいのですが、写真の中のアオは全てにおいて
食べ物を持っており・・・・・
なんともいやしいお子さんになっておりました(涙)

↓その中の1枚がこちら・・・・
060319_1319~0001.jpg


バナナ1房って・・・・・(汗)
あ、顔はジャニーさんの許可が下りなかったので載せておりません(謎)

↓そして、もう1枚・・・・
060319_1320~0001.jpg


今度はチョコフ○ークをモシャモシャ食べているところでございます(涙)

なんでこんなにいつも飢えているんでしょうか・・・・。

今朝もせっかくの休みということで、布団でゴロゴロしていたんですが
「ママ、お腹すいた・・・」と私の耳元で言い続けるアオ・・・。

そして、朝ごはんを食べて20分後には・・・・
「ママ、お昼ご飯は何祭り???」という言葉が・・・・(汗)

私は「野球祭り」・・・・アオは年中「食欲祭り」のようでございます・・。

ニッポン&アオ、マンセー!!!!(謎)

追記・・・
6-0で見事日本勝利でございます!!!!!!
おめでとう!!!王ジャパン!!!!(涙)

さて・・今から家事をしないと・・・(汗)

banner_03.gif

↑王ジャパン&アオ6畳(←謎)にポチッとお願いします・・・
昨日のお昼は何を食べたか思い出せない方は押してください・・・・

昨日は諸事情でPCが開けなかったので、コメントの返信が遅れてしまい
誠に申し訳ございませんでした・・・・

それなのに、たくさんのコメント本当にありがとうございました・・・・
感謝感激雨あられちゃんでございます(謎)

さて・・・・
昨日の日記でソラの「王様」プリントについて書いたんですが
(↓これです・・・)
060317_0106~0001.jpg


なぜ、ソラが自分の名前の部分に「王様」と書いたのか・・・・
みなさまからのお問い合わせも多かったので(←妄想)
本人に聞いてみました・・・・・。

私 :「ねぇ、ソラ・・なんでこのプリントの名前に『王様』って書いたの?」

ソラ:「は??書いてないし。」

私 :「え??だってこれ見てよ。」

ソラ:「・・・・・これ、ボクのじゃないし!!!」

私 :「えぇっ!?!?!?!だってソラのランドセルから出てきたよ!」

ソラ:「ちょっと待って・・・(ガサゴソ・・)ほら!ボクのここにあるもん!」

私 :「あ・・・ホントやん・・・。じゃ、これ誰の・・・?」

ソラ:「知らん・・・。誰か入れたのかな・・」

私 :「私はてっきりソラが王様になりたいのかと・・・」

ソラ:「はぁ!?!?ママアホやろ・・・。それにボクこんな汚い字じゃないし!」

私 :「それはあんまり変わらないと思われ・・・」

ソラ:「なんか言った???」

私 :「い、いえいえっ(汗)」

と、いうわけでソラのプリントではなかったようでございます。

しかし、そうすると・・・・・
このプリントは一体誰のものなんでしょうか・・・・・(汗)

そっちの方が気になって眠れなくなりそうな気がします・・・・。

どなたか、犯人の方はご一報くださいませ・・・(謎)

banner_03.gif

↑謎のプリントにポチッとお願いします・・・・
起きているのに夢を見る方は押してください・・・・(謎)

今日は諸事情で昼間に書いております・・・・・。

そして、また明日の午後あたりまでPCが開けませんので
もしかしたらコメントへのお返事が遅れてしまうかもしれませんが
寂しがり屋の三十路でございますので、たくさんのコメントお待ちしております(涙)

昨日の日記でご紹介した「Newみさえ」(※ク○ヨンしんちゃんのママです・・)が
またもや夢枕に出てきました。。。

↓これです・・・(何度見ても爆発しておりますが・・・)
060316_0849~0001.jpg


しかし・・・・
よく見ると、カップル風味・・・・!?(←アフォ)

三十路になっても何も成長していないようでございます。。。

それにしても、4月からソラが2年生だなんて・・・・。
私も三十路になるわけだな・・・なんてしみじみと思いながら
ふとランドセルを開けてみました・・・。

いつもはほったらかしなのですが、大事なお手紙などを
たまに出し忘れていたりするんですよね・・・・。

すると、こんなプリントが出てきました・・・・。
060317_0106~0001.jpg


これは「漢字クイズ」みたいで、なかなか面白い問題が
いろいろと出題されているようですが・・・・

「名前」の部分・・・・(汗)

「1年3組 王さま」・・・・・・・・・・・?

確かにソラは1年3組で間違いはないのですが、決して王様では
ございませんし、もちろん名字が「王」でもありません・・・。

もしかして「ヨ○様」に対抗しようとして・・?
今頃やっと韓流ブームに気付いたんでしょうか!?!?!?

しかも・・・・・
自分で「様」をつけており、とてもずうずうしいお子さんになっております。。

ソラがそんなに「王様」になりたかったなんて・・・(←勝手な妄想)

本物の王様にはなれないと思いますが(当たり前・・・)
せめて、ソラのあだ名を「王様」にしてあげようと思います・・・(謎)

banner_03.gif

↑妄想族の一家にポチッとお願いします・・・・・
自分の名前すら書き間違えてしまう方は押してください・・・・・・

昨日は本当にたくさんのお祝いをありがとうございました(涙)

今日から完全な三十路でございます・・・・・(謎)

ソラとアオからもらったプレゼントは昨日の日記でご紹介しましたが・・・
↓アオからもらったみさえ(写真左)は、謎で・・・
060315_1817~0001.jpg


アオ本人もどうやら納得の出来栄えではなかったようでございます。

デザートのケーキを食べた後、「また作る!!」と張り切って
なにやらゴソゴソと作業を始めたアオ。

その5分後・・・・
改良版「みさえ」が完成・・・。

「ママ!!!できたよ~!」
と嬉しそうに手渡してくれた「Newみさえ」を見て、一瞬止まった三十路です(汗)

↓それがこちら・・・
060316_0849~0001.jpg


そう・・・これはサングラスをかけたタモさん風味な「みさえ」・・・・
ではなくっ!!!!!!!!!(←アフォ・・)

白目がないうえに、髪の毛は雨の日の天パの人並みに爆発しており・・
しかも左足の姿が見当たりません・・・・・(汗)

※ちなみに、左のタモさん風味の身長は180cmです(嘘です・・)

アオ・・・・・本当にありがとう(涙)
まんまと夢にまで「みさえ」が出てきましたが・・・・・。

ソラも昨日は私の誕生日だということを小学校でお友達に
ベラベラと喋っていたそうでございます・・・・・。

私 :「ソラ・・お友達にママが22歳になったって言った・・?」

ソラ:「うん!先生にも言ったよ!!」

私 :「えぇっ!?!?先生・・なんて言ってた??」

ソラ:「笑って『若いね』って言ってた!」

私 :「(涙)お友達はなんて・・?」

ソラ:「別に~!」

私 :「みんな信じないでしょ??」

ソラ:「なんで?っていうかボクの友達嘘つきなんだよ!!」

私 :「なんで??」

ソラ:「だって、お母さん19歳っていうんだよ!
    19歳とか子供やし!ママは22歳だから大人だけど。」

私 :「私よりウワテがいたとは。。。」

ソラ:「なに?」

私 :「いえいえ・・・こっちの話です・・・・(汗)
    ソラ、今度からみんなに話す時は『気持ちは』ってのをつけてね・・。」

ソラ:「やだ。」

・・・・・・・ま、まぁ19歳のママもいるからいっか・・・!?

上には上がいるようでございます・・・・・。

banner_03.gif

↑左足がない「みさえNewヴァージョン」にポチッとお願いします・・・
だんだんアオがジャニーズから遠ざかっている気がする方は押してください・・

今日、ついに三十路に足を踏み入れてしまいました・・・・。

20代が終わったことは本当に寂しいのですが
お祝いしてもらうのは嬉しいものでございます・・・・。

特に今年はたくさんの方にお祝いのメールをいただき・・・
感激している三十路です・・・・(涙)

しかも、15日の午前0時ジャストにお祝いメールをくれた友達・・・
ちょっと笑ってしまいましたが、嬉しかったです!!
でも・・・0時ピッタシってすごいな・・・(笑)

おなじみの(←謎)職場でも、素敵なバックをいただいたり・・・
奥様がお手製のチーズケーキを焼いて、おやつに出してくださったり・・と
至れり尽くせりでございました・・・・・(涙)

みなさん、本当にありがとうございます!!!!!!!!

おやつにチーズケーキを食べたものの、ソラ達はケーキを楽しみにしていたので
3人で家の近くのケーキ屋さんでケーキを買うことに。

しかし・・・・
3人だし、お金もないので小さいケーキを一人1コずつ。。。

↓アオと私が一緒のを選びました。
060315_1745~0001.jpg


このケーキで、夜は私のお誕生日祭り開催でございます!!!
と、いってもご飯を作るのは私ですが・・・・

しかも、ご馳走ではなく普通の納豆ご飯ですが、何か・・?

ソラ達はケーキを食べる前に歌を歌ってくれるそうなので
今から楽しみなんですが、なんとプレゼントまでくれました!!

それがこちら↓
060315_1817~0001.jpg


右がソラの作ってくれたウサギ、左がアオの作ってくれたみさえ・・・(汗)
みさえ・・・・・
そう・・・・
クレヨ○しんちゃんのママでございますが・・・・
どこがみさえなのかは、アオだけが知っているようでございます。。。

でも、プレゼントをコッソリ用意するところが可愛い!!と思ったそこのアナタ・・・
騙されてはいけません・・・・・。

これは、さっき私の目の前で「何かあげよっか?」と"上から目線"で言いながら
ものの3分で作ってくれたものでございます・・・・(汗)

デザートにケーキが待っている嬉しさから、テンションもいつもより
アップアップしている模様で・・・・。

それでも嬉しかった三十路でございます・・・・・(照)

banner_03.gif

↑三十路記念にポチッとお願いします・・・・・
アオの想像力についていける方は押してください・・・

今日はホワイトデーなのに、福岡では朝から雪が・・・。
(逆にグッドタイミング・・・!?!?)

アオは大喜びで(犬かよ!)その雪に戦いを挑んでおりました・・・(涙)

「♪こなぁ~~~ゆきぃ~~~ねぇ・・」と歌いながら、どう見ても「粉雪」ではなく
「ぼた雪」に向かってキックやチョップをするアオ・・・・。

朝からそのテンションにどうしてもついていけません・・(涙)
(夜でもついていけませんが・・・・)

そして、今日はホワイトデー・・・だったんですが・・・
義理チョコはあげないポリシー(今年は本命もあげてませんが・・)の私には
特に関係のない日でございました・・・・・。

しかし・・・・・
職場の社長様(奥様)には日頃から、と~~~ってもお世話になりまくりなので
バレンタインの日に「感謝の気持ちチョコ」(←無理矢理・・)を
お渡ししており・・・・・・・
申し訳ないことに、お返しをいただいてしまいました(涙)

それが、こちらですっ!!!!
060314_1733~0001.jpg


いろいろ盛りだくさんで、しかもハートまで・・・・w
やっぱりもらえると嬉しいものでございますね・・・・(照)

本当にありがとうございました(涙)

ルンルン気分(←死語?)で家に持って帰り、写真を撮るために開けると
我が家のいやしいコンビがいつの間にか側におり・・・・

「これ何?何?」「お菓子?」「誰からもらったの?」と質問攻め・・・。

その後は「じゃ、ボクこれ!」「じゃボクこれがいい!」と
私を無視して二人でお菓子の取り合い・・・・(汗)

ソラ・・・アオ・・・・
もちろんみんなで食べるつもりなんだけど・・・・

一番は私に選ばせてくださいっ!!!!!!!!!(涙)

それから・・・・
もうすぐ華の20代が・・・・・・(汗)
時間が止まらないかな~~~・・・・
軽く現実逃避しておりますが、何か・・?

banner_03.gif

↑すでにお菓子しか見えていない二人にポチッとお願いします・・・・
気持ちは「永遠の少年・少女」の方は堂々と押してくださいませ・・・

「今日は、西遊記の最終回だよ!!!」と
朝から二人が寂しいんだか嬉しいんだか・・・・
よくわからないテンションで騒いでおりました・・・。

二人とも、とっても残念そうだったものの
「でも、今日いつもより終わるのが遅いんだよね!!」と
放送時間が長いこともリサーチ済みのようで・・・・・(汗)

しかーーーーーーーし!!!!!!
ソラ・・・アオ・・・・
ママはさっきコッソリと番組表を見ましたが、どうやら今日は
最終回ではないようです・・・・(汗)

二人とも、興奮しすぎてフライングしたようでございます(涙)

まったく・・・・
うっかりしてるんだから・・・・・・ん?うっかり・・?

ハッ・・・・
やっぱりソラもアオも私の血を受け継いでしまったようです・・・。
(※3月10日の日記参照・・・)

今日が最終回だと思い込んでいるアオは、保育園から帰る時も
ずっと西遊記の話ばかりしておりました・・。

アオ:「今日、沙悟浄があるね!!」

私 :「・・・・・西遊記でいいじゃん・・・」

アオ:「今日、ちょう八戒があるね!!」(←聞いてない・・・)

私 :「『ちょう八戒』じゃなくて、『猪八戒』なんですけど・・・」

アオ:「でも、孫悟空が一番強いんだよ!!!」(←全然聞いてない・・)

私 :「アオが一番好きなのは?」

アオ:「そりゃ孫悟空に決まってるよ!強いもん!」

私 :「(聞こえてんのね・・)そんなに強いの?」

アオ:「そうだよ~!オリャオリャ~~~!」

私 :「歩道で暴れないように・・・」

アオ:「ボク孫悟空になれるよ!だって頭につけるやつ作ったもん!」

私 :「マジで!?」

アオ:「うん!家に帰ったら見せてあげるね!!」

と、言って嬉しそうに見せてくれたのですが・・・・・・

これは・・・・・(汗)
ただ広告を丸めてテープで止めたものに見えますが。。。

060313_1819~0001.jpg


しかも、これをアオがかぶってくれたのですが・・・・・・
どう見ても孫悟空ではなく・・・・
魚屋のオサーン風味でございました・・・(汗)

今夜はこれをかぶってお布団で西遊記を観る、と今から張り切っておりますが
最終回じゃないことは二人とも知らず・・・・・

完全に90分スペシャルだと思い込んでいるようでございます。。。

どなたか、二人にそ~っと教えてくださいませ・・・・。

banner_03.gif

↑孫悟空の真似をして、はしゃいでいるアオにポチッとお願いします・・・
慎吾くんはとってもカッコイイけど、やっぱりま○ゃあきが恋しい方は
押してください・・・・・(汗)

最近タイトルに「祭り」が続いておりますが・・・
け、決してワンパターンなわけではございません・・・・(汗)

昨夜はテレビで「ジュラシックパーク3」がありました。

実はソラは「恐竜オタク」で有名だったりします・・・・(嘘です・・)

有名ではないのですが(←当たり前)昔からなぜか恐竜が大好きで
我が家にも恐竜の絵本が2冊あります・・・(少なっ・・)

その本をいつも見ては「これ何ていう名前でしょ~?」などと
聞いてきたり、「これは肉食なんだよ~」と細かく教えてくれたりします。。

そんな恐竜大好きなソラなので、昨夜はもう大変・・・・・
恐竜の絵本を持って、5分前からテレビの前でスタンバイしておりました・・・。

060312_1106~0001.jpg


そして、ジュラシックパークが始まると更にヒートアップ・・・・(汗)
「あれ、これやん!!」とか「あ、これけものりゅう(写真参照)の仲間やん!」と
アオに一生懸命説明しているソラ・・・・・。

アオもソラの影響を受けまくり、恐竜が大好きになったようで
昨夜は二人で恐竜の絵本を片手に、田○総一朗さんもビックリするくらいの
熱い討論を繰り広げておりました・・・・。

ソラ:「アオ!あれ、アロサウルスやん!」

アオ:「あ~!人間が食べられる~~!!」

ソラ:「っていうか、恐竜に近づくからだよ~。アホやん。」(←偉そう・・)

アオ:「あ~!危ない!!」

ソラ:「あの恐竜は草食だから大丈夫なんだよ~。」

アオ:「よかったねぇ~。」

ソラ:「肉食が危ないんだよ・・・でね・・・」

それからソラの説明は果てしなく続き・・・・・・・・
飽きたアオから「も~!テレビの音が聞こえん!!」と
文句を言われておりました・・・・。

その後もソラの説明はウダウダと続き・・・・
気がつくとアオは寝ておりました(笑)

これでソラも静かになるだろう・・・とホッとしたその時・・・

「ママ」と言いながら恐竜の本を小脇に抱え、こっちへやってくる
ソラの姿が・・・・・(汗)

その後、私がどうなったのかは言うまでもございません・・・・(涙)

banner_03.gif

↑恐竜好きのソラにポチッとお願いします・・・・
現在公開中の映画「ドラえもん~のび太の恐竜2006~」が
密かに観たい方は押してください・・・・

昨日、私のうっかり八兵衛話を書きましたが・・・・
保育園ではこんなものを作っていたようでございます・・・。

060311_1344~0001.jpg


そうです・・・
これは、ひなまつりの飾り・・・・
っていうか、遅っ・・・

アオに聞くと、お雛様は私のようですが・・・・・
よく見るとお内裏様(←こうやって書くのね・・PCバンザイ・・)より
お雛様の方がデカイような気が・・・・(汗)

しかも、私は異常に鼻の下が長く・・・というか・・
鼻が見当たらないようでございます(涙)

私 :「アオ、なんで鼻がないの?」

アオ:「鼻を書いたら下に書きすぎたから口にした。」

ソラ:「っていうか、顔長っ!!!なすびや~ん(爆笑)」

アオ:「なすび祭り~~~~」

私 :「・・・・・(涙)」

私はどちらかというと・・・・というか、どう見ても丸顔なのです・・
丸顔具合は、あのアンパ○マンといい勝負で・・・・
や○せたかしさんも見間違えたとか見間違えないとか・・・・(謎)

で、お内裏様は誰なのかを聞いてみると
「誰かまだ決めてない。」と言われました・・・。

「えぇ!?!?アオじゃないの!?!?」と言うと
「だって、それ変な顔だから嫌だ。」だそうでございます(涙)

アオ・・・・・
なすび並みに顔が長くても、お内裏様が変な顔でも・・・
アオが一生懸命作ったものなら何でも嬉しいのが親心なのに・・・

でもでも、もし次に作る時は・・・・
もうちょっと丸顔希望で・・・・・(汗)

それから、お内裏様は・・・・・
眉毛がりりしくて・・歌が上手で・・・ジ○ッキーに似ている
あのお方でお願いします・・・・。

今日も病んでおりますが、何か・・?

banner_03.gif

↑なすび風味なお雛様にポチッとお願いします・・・・
この写真を見て、お内裏様がお雛様の尻に敷かれているような
気がしてしまう方は押してください・・・・・(汗)

アオの通っている保育園では、月に1回(どこかの金曜日に)お誕生会があるんです。

朝、献立表を見ると「10日(金)お誕生会」と書いてあり
アオに「今日お誕生会だよ~~」と言って、アオも
「イェ~~イ!」とノリノリでした・・・・。

普段、保育園には「おはし」「コップ」「主食(食パンか白いご飯)」を
持って行くのですが、月に1度のお誕生会の日だけは
ご飯も保育園から出るので、「主食」がいらないのです・・・。

そして、今日はお誕生会ということでアオは「おはし」と「コップ」だけ
持って保育園へ・・・。

その後、私もいつも通り仕事に行き・・・働いていたんですが・・・
お昼12時前に、保育園から職場に一本の電話が。

まさかアオが熱でも出したんじゃ・・・?と一瞬焦りましたが
内容は意外なことでございました・・・。

先生:「あの~・・アオくん、今日主食が入ってないみたいなんですけど・・」

私 :「え?今日って確かお誕生会じゃ・・?」

先生:「いえ・・・今日は違います・・・けど・・・」

私 :「えぇ!?!?でも確かに献立表にはお誕生会って・・」

先生:「ちょっと待ってくださいね・・ゴソゴソ・・(←紙を見てるらしい・・)
    いえ・・・今日は違うみたいですけど・・・」

私 :「・・・・そうなんですか(涙)てっきりお誕生会かと。。」

先生:「じゃ、じゃあ保育園で用意しますね・・」

私 :「すみません(涙)」

往生際が悪い私は、しばらく
「きっと私がもらったプリントだけ間違ってたんだな・・」と
訳のわからないことばかり考えておりました。。

しかーーーーし・・・
私は思い出してしまったのです・・・

「2月と3月は『曜日』が同じ」だということを・・・・・。

そうです・・・
私は2月の献立表を見ていたのでございます(涙)

夕方、アオを迎えに行った時に電話をくださった担任の先生と
目が合ったんですが、お互いなぜか爆笑・・・(汗)

勘違いしていた訳を話すと、更に爆笑されてしまいました。。

アオにもすぐに謝りました・・・・。

「ママ、アホやん」
という言葉が返ってきたものの、なんとか許してもらいましたが・・

いつも、ソラとアオのアフォさを笑ってるからバチが当たったのかな(涙)

私は不器用なだけじゃなく、八兵衛さんの次に「うっかり」が
似合うようでございます・・・・・(汗)

こりゃ、うっかりだ~~~~~!?!?

banner_03.gif

↑うっかり八兵衛さんにポチッとお願いします・・・・(謎)
何故、八兵衛さんが黄門様のお供をしているのか
常に疑問に思っている方は押してください・・・・

昨日は諸事情でPCが開けなかったのですが・・・・
今日開いてみてビックリいたしました・・・・。

アクセスカウンターが、とっくに20000を超えているではありませんかっ!

ブログを書き始めて1年・・・・・
毎日書き始めて9ヶ月・・・・牛丼一筋300年・・(←違・・)

これも、みなさまのおかげでございます!!!!!
本当にいつもありがとうございます!!!!(涙)

しかし・・・・・
結局、どなたが踏んだのかは闇に包まれております・・・・・・。

せっかく超豪華プレゼントを用意してたのにな~!?!?
ほ、ほ、ほんとですよっ・・・・(←怪・・・)

これからも末永くよろしくお願いいたします!!!

それにしても・・・・・
「食欲の秋」とはよく言いますが・・・・
アオの場合は「食欲の四季」・・・?と言うか・・・
最近、本当に胃に穴が開いてるんじゃないかと思ってしまいます。。

今日は確実に7歳のソラよりたくさん食べており、食べて少し経つと
「お腹すいた・・」というのが口癖になりつつあるのです・・・(汗)

ジュースをたらふく飲んだ後も・・・
「ママ~!ボク、ジュースをいっぱい飲んだからお腹すいた!」と
わけのわからないことを言っておりました・・・(涙)

ブラックホールはアオの胃で出来ているかもしれません・・・(謎)

ちなみに、5歳のアオと7歳のソラの体重差は約1キロ・・・。
アオと共に私も成長しておりますが、何か・・?

banner_03.gif

↑いろんな意味で将来が不安なアオにポチッとお願いします・・・
「満腹ふとる」を覚えている方は押してください・・・・・

今日はちょっと諸事情で朝に日記を書いております・・・・。

ソラは無事に熱も下がり、元気になりました!!!!
まだ咳&鼻水がちょっと出ておりますが、もう大丈夫だと思います。

元気を送ってくださったみなさま、本当にありがとうございました!

昨日は1日のんびりしていたのですが・・・・
そういえば、もうすぐ私も三十路・・・・いえいえ、そうではなく・・・

亡くなった母の両親(ソラ達のひいじいちゃんとひいばあちゃん)の
誕生日が3月だったことを思い出したのでございます・・・。

しかし・・・・・・
養育費もほとんどもらえていない我が家に豪華なプレゼントを贈る
余裕があるわけもなく、気持ちだけ送ろうと思っていたのですが

ソラとアオに話すと、「何か書く!」と言うので
二人に画用紙を渡して様子をみておりました・・・・。

アオ:「ボク上手に描けない~~」

ソラ:「別に下手でもいいんだよ~」

アオ:「でも、ボクが描いたらツルッパ(←つるっぱげのことらしい)になるもん」

私 :「それはシャレにならないと思われ・・・」

ソラ:「じいちゃん、また入れ歯出すよ~~!」(←軽い嫌がらせ・・)

アオ:「・・・やだ・・」(←怖いらしい・・)

ソラ:「髪の毛はいっぱい描かないとね!」(それも逆に嫌味のような・・)

アオ:「じゃあ、ボーボーにしよ~っと!」

ソラ:「ボーボー祭りやん!」

私 :「・・・・・(汗)」

その後、子供なりにいろいろ考えながら一生懸命作業に取り組む二人・・・。

↓20分後、ソラの絵が完成。
060307_1807~0001.jpg


鉛筆で書いているので、見えにくいと思いますが
ひいじいちゃんとひいばあちゃんの家を忠実に再現しており・・・
ちゃんと髪の毛もフサフサに仕上げております。。。

ちなみに、5つの黄色い丸は「パン食い競争」・・・ではなく
電気だそうでございます・・・・。

ひいばあちゃん家のリビングの電気は、ちょっぴりゴージャスなのです。。
しかも、ちゃんと数まで合っており・・・・
ソラの鋭さに若干驚いてしまいました・・・。

そして、その5分後・・・・
アオの恐怖の絵が完成・・・・(汗)
060307_1802~0001.jpg


私 :「アオ・・じいちゃんは・・?」

アオ:「ここにいるよ~。」(右側の黒い部分にいるらしい・・)

私 :「で、何してるとこ?」

アオ:「じいちゃんが赤い雷に打たれたとこ~。」

私 :「・・・・・なんで雷に・・・?」

アオ:「頭に落ちて髪の毛がいっぱい生えたんだよ~!」

私 :「・・・・そですか。。。」

やっぱりアオは変わったお子さんのようでございます。。。
でも、二人とも心を込めて書いておりましたので
喜んでもらえる・・・・・はず・・・・・・

そして!!!!!!!
恐らく、今日中にアクセスカウンターが「20000」を超えると思われます!
毎日、本当にありがとうございます!!!
キリ番を踏んだ方!ぜひコメントをお願いいたします!!!
記念に・・・・・・・・・・・・・・・・
何か差し上げます・・・・・!?

banner_03.gif

↑髪の毛がフサフサ祭りの絵にポチッとお願いします・・・・
気を遣ったことが、いつも裏目に出てしまう方は押してください・・

今日もソラの熱は下がらず・・・・・・・
結局お休みすることになりました・・・(涙)

しか~~~~し!!!!!
みなさまからの「元気」は間違いなくソラに届いております!!
本当にありがとうございました!!!!(嬉)

・・・ちょっと熱くなってしまいました・・(汗)

熱はまだ38度あるものの、本人は意外に元気で・・・
(それもまたムカつくところですが・・)
じ~っと寝てるのがつまらないようでございます。

私が家にいるということで、ついでにアオも保育園を休ませており
アオは一人でミニカーに話しかけて遊んでおります(怖・・・)

それにしても・・・・・・
ソラは最近反抗期なのかわかりませんが、口の利き方が悪いので
本当にイライラします・・・・。

昨日も、職場の奥様に対する話し方が悪くヒヤヒヤしておりました(汗)
特に、学童クラブから帰った直後は悪くなっていることが多く・・・
きっとお兄ちゃん達の真似をしているんだと思われます・・・。

その後に行った病院でも、先生に対して生意気なことばかり・・・
職場の奥様も先生も優しいので、ニコニコ対応してくださっておりましたが
子供嫌いの私なら、きっと裏に呼び出しボコボコにしているところでございます(←怖っ)

でもまぁ強がる年頃なのでしょうね・・・・。
頭ではわかっているのですが、私も子供なのでムカつくのです。。。

私 :「ソラ、今日は特にお口が悪いよ。」

ソラ:「別に。」

私 :「今度2年生になるんだよ。」

ソラ:「知ってるし。」

私 :「(イライラ・・)アオがソラにそんな感じでお話したら嫌でしょ?」

ソラ:「・・・・・」

私 :「ソラがそんな話し方なら、ママも同じようにするよ。いい?」

ソラ:「・・・・いや。」

私 :「人が嫌な気持ちになるの、わかるでしょ?」

ソラ:「うん・・・。」

(※かなり美化しておりますが、何か?)

以前、ソラは学童クラブで高学年のお兄ちゃん達からいじわるを
されたことがありました。(ソラだけではなかったのですが)

その後、先生方が高学年の男の子達に話をしてくださり
今では何もない・・・と思うのですが・・・・・

いじわるをされるのは、ソラにも原因があるんですよね・・・・
しかし、歳が上のお兄ちゃんがいじわるをするのはどうかと思いますが。。

これからもっといろいろ頭の痛いことがあるんだろうなぁ・・・・。
私はただの「同居人」ですので知りませんが・・・・・(汗)

ソラのひねくれたところは、間違いなく私似でございます・・・。

でも、まぁ健康に育ってるからいいか・・・!?(←適当)

banner_03.gif

↑一人で喋り続けているアオにポチッとお願いします・・・・・
自分の意思とは関係なく、勝手に口が動く方は押してください・・・(謎)

ここ何日か、ソラもアオも咳をしており・・・・・
市販の風邪薬で様子をみておりました。

しかし・・・・
ついに今日、ソラが熱を出してしまいました・・・(涙)

朝、いつも通りに小学校へ行ったんですが・・・・・・・
夕方の4時くらいに私の職場に学童クラブから電話が。

「ソラくんの顔が赤いから熱を計ったら38度5分あるので
すぐにお迎えに来てください。」

後でソラに話を聞くと、どうやら授業中からきつかったみたいなんですが
先生には言わなかったそうです・・・。

外は雨が降っていたし、熱も高いということで職場の奥様が気を遣ってくださり
わざわざ小学校まで車で送ってくださったうえに、その後
かかりつけの病院にまで連れて行ってくださいました。。
本当にありがとうございました・・・・(涙)

診断の結果「風邪」とのことで、とりあえずインフルエンザではなかったので
一安心なのですが、明日は小学校の参観日なのです・・・。

1年生最後の参観日だし、一人ずつ頑張ったことをみんなの前で披露したり
するらしく、ソラも私も楽しみにしているのですが・・・・
このまま熱が下がっても微妙なところでございます・・・(汗)

ソラ本人は行く気満々で「学校にお薬持って行く!」と言っておりますが
熱が下がらないことにはどうしようもないわけで・・・(←純くん風)

ハッ・・・そんなふざけてる場合じゃなかった・・
とりあえず熱が下がって、早く元気になるように
みなさまの元気をわけてくださいませ・・って・・

ドラゴンボールみたいになってしまいました・・・(汗)

ちなみに、アオも微妙に咳をしておりますが元気いっぱいで
「ソラが熱なら、今日はおかゆ祭り??あ、でもボクおじや祭りがいいな~」
と、すでに今夜の献立のことで頭がいっぱいのようでございます。。。

アオ・・・・
ナイスです・・・・・!?

banner_03.gif

↑ソラの熱が早く下がるようにポチッとお願いいたします・・・・
熱が出ても、食欲旺盛な方は押してください・・(アオのことですが、何か?)

昨夜は月に一度の学童クラブの定例会でございました・・・。

始まるのは夜の7時半からで、いつもはだいたい遅くても
夜の9時くらいには終わるのですが・・・・・・

来年度の役員が決まっていないということで、役員決めも行われました。
私は先日の日記にも書いていた通り、ママ友達と副会長に立候補しており
(くじ引きとかで会長になったら最悪だから・・・)

「早く会長が決まれば帰れるのにね~」とブツブツ言っていたのですが
どうやら「会長」だけ立候補者がいないらしく・・・

「一番上が決まってないのに、他だけ埋めるわけにはいかない」
ということになり(←誰が言ったんじゃぃ!!!!)

他の役員に立候補している人も一度全部白紙に戻し
対象者全員でくじを引くことに・・・・(汗)

確率は37分の1・・・・・。
もちろん欠席していた方の分も、公平に他の方が代わりにくじを引き・・・
その場にいるみんなが同じ緊張感を味わっておりました・・・。

ちなみに私は19番・・・・。

そしていよいよ発表・・・・・・・・
「役員さんは・・・・・・・・・」

ドキドキ・・・・・

「18番の○○さんです!!!」

ふぅ~~~~~~危なかったぁ~~~><
1番違いかぁ・・・・よかったよか・・・・・ん?18番○○さん!?

そうです・・・・・
私の前に座っていたママ友の番号は18番・・・・・・。

周囲が安堵感に包まれている中・・・・
ママ友は、一人泣きそうな顔になっており・・・・・
私も何て声をかけていいかわかりませんでした・・・・。

確かに、会長も副会長も仕事的には何も変わらないと思うのですが
やっぱり学童クラブの「顔」なわけですし、今年から人数も増えるし
いろいろと大変なのは目に見えているわけでございます。。。

そのママ友が会長ということは、当然私も頼りにされるわけで・・
実際、彼女はヘルパーさんをしており私よりも忙しいのは分かっているので
私にいろいろ仕事が回ってくるのは何となく予想がついております。。

それにしても・・・・・・
くじ運が悪いとは聞いていましたが、まさか本当に会長になってしまうとは・・。

自慢ではありませんが、私もくじ運は本当に悪いのでございます・・・。
その私を上回るというのはよっぽど悪いと思われ・・・・(汗)

きっと若い会長さんだから、大変な部分も出てくると思いますが
(彼女はまだ27歳なのです・・・・)
この、ギリギリ三十路前もついておりますので。。。。

恐怖のくじ引きタイムも無事に?終わり、やっと帰れると思ったら
「新役員さんはちょっと話し合いがありますので残ってください。」との声が。。

その後もいろいろ話があり、結局終わったのが夜の11時・・・(涙)
携帯を見るとソラからの着信履歴がいっぱい残っており・・・
急いで家に帰ったわけでございます・・・・。

○○ちゃん・・・・
1年間、一緒に頑張ろうねっ!!!!!

これも、きっと何かにつながっているはずです・・・・。

最近、本当にそう思うのです。
どんな小さなことでも、必ず何かにつながっている・・と。

いいことも悪いことも・・・・・・
今の自分に必要なことなんだ・・・・
そう思います。

『悪いことばかり考えていると
 心は一つの 色で塗られてく
 
 いつも どれか一つをどこか一つを
 くぐり抜けて来ただろう
 
 そこに立って 
 そのとき わかることばかりさ
 それが自分と思えたら 軽くなる 歩ける』
       
        ~CHAGE&ASKA「not at all」より~
 
今回はちょっと真面目に書いてしまいました(汗) 

banner_03.gif

↑会長になってしまったママ友にポチッとお願いします・・・
人前に出ると緊張して噛み噛みになる方は押してください・・・・
(私・・・副会長としてやっていけるんだろうか・・・)

ソラとアオの髪の毛は、いつも私が切っております。
しかし、私は高○健並みに不器用です・・・・(汗)

ソラの小さい頃なんて、本当に悲惨で・・・・・・・
昔の写真は抹消したいくらいでございます。。。

そんな不器用なワタクシですが、最近はだいぶ上達し
そこまで斜めになることも少なくなりました(微妙に曲がっておりますが・・)

でも、散髪は本当に面倒くさいので出来ればしたくないのですが
ソラとアオの顔をよ~く見ると、すでに前髪が目に刺さりそうで・・・
先ほど嫌々ながら「バーバーmami」を開店したわけでございます。。

060304_1440~0001.jpg


さて、ここで問題です!!!!!
この後ろ姿はソラでしょうか?アオでしょうか??
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
ファイナルアンサー????(←アフォ)
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

正解!?!?!?!?

そうです・・・・。
ソラとアオマニアの方なら超簡単問題だったと思われますが・・・
正解は「アオ」でございました。

ソラとアオは後ろ姿もよく似ておりますが、決定的な違いがあるんです。
それは・・・・・「つむじ」の位置・・・。

写真を見てお分かりのように、アオのつむじは左寄りなのです・・。
ちなみに、元ダンナのつむじも左側に・・・。

つむじまで遺伝するのでしょうか・・・・・?

と、ちょっと哲学的な?ことは置いといて・・・
今回も無事に散髪が終わって一安心しているところでございます。。
(耳も切らなかったし・・・)←怖っ・・

しかし・・・
よく見ると、やはり左右の長さが違うような・・・・(汗)

まぁ、流行り?の「アシンメトリー(左右非対称)」ってことで。。

banner_03.gif

↑鏡を見て何故か爆笑していた二人にポチッとお願いします・・・
美容院でシャンプーしてもらう時、顔に乗せる布切れの微妙な大きさに
いつも疑問を感じている方は押してください・・・・

我が家では、ソラが一番に家を出るのでアオはソラより遅く起きます。
今朝、私とソラがコタツに入っていたらアオがボ~ッと起きて来ました。

パジャマ姿のアオは、私達に向かってこうつぶやきました・・・。

「ごちそうさま~」

そう言い残すと、アオはそのままトイレに・・・。

5秒後、私とソラに爆笑&突っ込みをされたことは言うまでもなく・・・
夢でも何かを食べていたんだと思われます・・・(汗)

そんなアオは朝からテンションも高く(声は低いですが・・)
↓こんなことをして喜んでおりました・・・
060303_0801~0001.jpg


みなさんには何に見えるでしょうか・・・・?
これは、広告で作った「タケコプター」だそうでございます・・・。

自分で作っておきながら
「タケコプターっていうか・・・デカっ!!!」と
何故か突っ込んでおりました・・・。

しかも、このタケコプターには欠点があるそうで・・・・・
「首が痛くなる」
「回る時に頭も一緒に回る」
「手で押さえてないとダメ」

って・・・・・
ド○えもんもビックリでございます・・・(汗)

こんなアオに本物のタケコプターをくださいませ・・・。

あ、そういえば今日はひな祭り・・・・・。
我が家も女の子がおりますので(三十路前ですが、何か?)
ちらし寿司(←サブちゃん風味)と、ひなあられで
『「ひな祭り」祭りin六畳』を開催しようと思っております。

ちなみに、ひな人形は出してませんので嫁に行き遅れる心配はございません。。

banner_03.gif

↑アオのタケコプターにポチッとお願いします(←謎)
昔、「ひな祭り」の替え歌で盛り上った方は押してください・・・・

昨日、実家のおばあちゃんに電話したことを書きましたが
おばあちゃんはアオの声が聞き取れず、ずっとソラと話をしていたと
思っており・・・・そのことはアオに内緒にしていたんです。

しかし・・・・
アオはそのことにすでに気付いていたようでございました・・・・。

アオの話を元に、昨日の会話を再現してみます。。。

祖母:「もしもし」

アオ:「ひいばあちゃん!ア~オ~!!」

祖母:「は?どちらさんですか?」

アオ:「ア~~オ~~~です!!!!!」

祖母:「どちらさんですか?」

アオ:「アオですっ!!!!」

祖母:「?サッパリ聞こえやしないよ・・」

アオ:「ア~~!オ~~!!」

祖母:「ちょっと聞こえるんだけど、どちらからかけてます?」

アオ:「福岡~~~!!」

祖母:「ちっともわからないねぇ・・・それで・・(←何やら話始めたらしい・・)」

アオ:「・・・ソラに代わる!!!」

・・・・といった感じだったそうでございます。。。
おばあちゃんは誰だかわからないのに、勝手に話を始めたようで・・
その後のソラの声は何となく聞こえたそうです・・・・。

何故、アオの声だけ聞こえなかったのか・・・・・・?
それはきっとアオの声がハスキーボイスだったせいだと思われます(汗)

ソラの声は子供らしい?普通の声なのですが・・・・
アオの声は昔からハスキー&かすれ気味な声でございまして・・・
(も○たよしのりもビックリ・・・)←古っ!

しかも、気管支が弱いので風邪をひくと声がますます枯れてしまい
森○一よりも森進○っぽい声になるのでございます(涙)

5歳なのに、すでに哀愁たっぷりのアオの声・・・。
声が枯れたらいつも「こんばんは、○進一です・・」とモノマネをしてもらうのが
恒例になってきております。。。。

いつまで素直にやってくれるかな・・・。

ハッ・・・
話題がそれてしまいましたが、今日も懲りずにおばあちゃんに
電話してみることにします・・・。

banner_03.gif

↑ちょっぴり大人になった?アオにポチッとお願いします・・・
顔と声が合わないね・・と、よく言われる方は押してください・・・
ちなみに私は、顔も声も性格も可愛くないですが、何か・・?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。