ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



今日は「夏!?!?」と思うくらい暑かった福岡でございます・・・。

ちなみに最高気温は27度・・・・・・・・(汗)
真夏かよ!!とさまぁ~ずの三○もびっくりな気温。。。

我が家では衣替えをしていないどころか・・・・
まだコタツまで出しており(←アフォ)

片付けないと・・・と思いつつ、一日が終ってしまいました(涙)

ソラ達はお友達と遊ぶと言って出かけたので、私も一人で
チャーリーに乗って近くのデパートへ(車欲すぃ・・・・)

スケジュール手帳がどうしても欲しかったので(今頃・・・)
先日からあちこち物色していたんですが、この時期にあるはずもなく・・

今日もデパート中探しましたが、あったのは売れ残りの
しょぼい手帳ばかり・・・・(涙)

今まで、たいしたスケジュールもなかったので必要なく
携帯のスケジュール機能を使う程度でよかったんですが

学童クラブの役員になったことでいろいろ行事や集まり事が満載になり
今頃ほしくなったわけでございます。。

しかも、役員会の時に「じゃ、○日に・・」などと
みんなでスケジュールを話したりするんですが、他の人は
自分のスケジュール帳を見ており・・・

私は一人で携帯のカレンダーを虚しく眺めていることに気付き・・
何でも形から入りたい派の三十路なので、ますます欲しくなったわけです。

しかし・・・・・
小一時間以上、デパートをウロウロしたものの
ちっともいいものが見つからず、結局ただの「いい運動」でございました(涙)

それにしても、デパートって久々に行くと楽しいものです・・・。

私は意味もなく雑貨屋さんを見たりするのが好きなのですが
今日もカワイイ雑貨屋(キャラクターものなども置いてある)を
物色していたところ、一人の中学生らしき女の子と目が合いました。

その視線があまりにも冷たい感じなので、ムカっとしながら
その後もウロウロ祭り・・・・。

そして、ふと周囲を見渡すと小中学生ばっかりでございました(汗)

三十路には場違いなのね・・・・・・
と、なんだか虚しい気分になった今日この頃です・・・・・(涙)

どなたか、私にナイスなスケジュール帳をプリーーズ。。。

banner_03.gif

↑哀れな三十路にポチっとお願いします・・・・・(涙)
「何でも形から入りたい選手権」の特別賞あたりが狙える方は押してください・・

巷ではゴールデンウイークのようですが、何か・・?

我が家はいつもどおりの土日でございます。。。
ちなみに、連休はカレンダー通りなので5連休なのですが
お金がない我が家に旅行なんて出来るわけもなく・・・

実家にちょこっと帰るだけになりそうでございます・・。
がっ・・・・・・
ソラもアオも咳をしているので、帰れるのかは微妙。。。

とは言っても、今日はポカポカ陽気で(汗ばむくらい・・)
気持ちよかったので久しぶりに3人で近くの本屋さんへ。

この本屋さんは、レンタルビデオやCD販売コーナーなどもある
田舎にしては結構大きな本屋さんなのですが・・・

入り口を入ってすぐのところにゲームコーナーがあるんです(涙)

店に入った途端、一目散にゲームコーナーへ行くアフォ二人・・・。
まぁ100円ずつならいいか・・・とお金を渡すと
2人で恐竜のカードバトゥルをやっておりました。

060429_1516~0001.jpg


ムシキングが人気のようですが、ソラは恐竜オタ・・おっとっと・・
恐竜が大好きなお子さんなので、恐竜のゲームの前から動こうとせず・・

アオはチョコチョコいろんなゲームを物色しておりましたが
2人とも1回では物足りず(当たり前か・・)結局5回もさせてしまいました(汗)
(ぼったくりバーよりひどいぼったくられっぷりでした・・・(涙))

その後、ようやく本のコーナーへ行ったものの・・・
「あれがいい」「これがいい」と言い出し・・・

「うるさぁ~~い!!一人1冊じゃ~~!!!!!」と
いつものように大声で怒鳴ったら周りのお子さんが怯えておりました(汗)

やっと2人とも本が決まり、レジに持っていくと・・・・

「2347円です。」という店員さんの声に
「ゑ・・・・?」と思わず聞き返した三十路でございました・・・(涙)

最近の子供の本って高いな・・・(もらいものばっかりだったので・・)

1冊300円くらいだと思っておりました(←いつの時代・・?)

banner_03.gif

↑昭和を愛する三十路にポチッとお願いします・・・(謎)
姉○さんに新しいヅ○を送ってあげようと計画中の方は押してください・・

みなさんは「み○え」を覚えているでしょうか・・・・?

そうです・・・・
先月、私の誕生日だった時にアオが作ってくれた
「みさ○」(クレヨンしんちゃんのママ)のことでございます・・・。
↓こちらが「○さえ」です・・・・(※アフロの方ではございません・・)
060328_1844~0001.jpg


この「みさ○」は、今でもプリッツ持ってるくんと仲良く
棚の上から私達を見つめているのですが・・・・

たまに見ると、まだ怖いです・・・・・(片足ないし・・)

我が家の「天才画伯、アオ」の才能は、草○くんもビックリするくらい
絵心があると思う今日この頃でございます・・・

そして、昨日・・・・・
突然アオ画伯が「ママ!プレゼント!!!」と言って
1枚の絵を私にくれました。

「マジで!?ありがと~!!見せて~!」とウキウキウオッチングで
その紙を見たんですが・・・・・・

見た途端、「ぶっ!!!」と吹き出し・・・・
その後しばらく爆笑してしまった悪い母親でございます・・・(涙)

そんな私を見て、アオが「どしたの??」と不思議そうな顔で言うので
慌てて笑いをこらえ、「じょ、上手や~ん!!」と何とかごまかせたんですが
今回の絵も突っ込みどころ満載のようです・・・・。

それでは、アオ画伯の作品をどうぞ!!!!
060428_0944~0001.jpg


まず・・・・これは私の顔ということなんですが
髪型は可愛くアレンジしてくれたそうでございます(グッジョブw)

そこまではいいのですが・・・・・
洋服・・・・・・・
よ~~~~~~く見ると、ぴょん吉らしき生物がっ(汗)
これは梅さんもビックリでございます。。。
(っていうか・・この女の子の顔が梅さん風味のような・・)

そして、次に足・・・・・・・・
「棒」なんですがっ!!!!!!!(笑)

ま、まぁ5歳の絵ですから・・・・・・(いいのか!?)
アオの気持ちはとっても嬉しかったし!!!!

でもね・・アオ・・・
私のアゴは梅さん風味ではないような・・・・・(号泣)

ちなみに、この絵を友達に写メで送りタイトルを考えてもらったところ

「コロボックル」

という答えが返ってまいりましたので(私の似顔絵のはずなのに・・)
このアオ画伯の作品を「コロボックルwithぴょん吉」にしようと思います。

みなさんも可愛がってあげてくださいませ・・・(謎)

あ・・・・
ちなみに、「コロボックルwithぴょん吉」は結構小さいです・・・(笑)
※決してボールペンがビッグサイズなのではございません。。
060428_0942~0001.jpg


そのうち、お米などに絵を描き始める日が来るのでしょうか・・・(汗)

banner_03.gif

↑コロボックルwithぴょん吉にポチッとお願いします・・・・・
アオがだんだんジャ○ーさんから遠ざかっている気がする方は押してください・・

昨夜、夢の中にまで豆男(ビー○)が出てきた三十路でございます・・・。
(「豆男」につきましては昨日の日記をご覧下さい・・・)

友達に話したところ・・・

「きっと恋心だよ!
いっそこのままビーンとww
小ビーンが産まれるよww
ガビーンwwww」

と言われましたが・・・・(涙)
んなこたぁない(タモ○さん風)と思いながらも
ちょっと面白かったので勝手に載せてしまいました(友達、グッジョブ!w)

そんな今日この頃ですが、朝いつものようにアオと保育園に行く途中
いつもの信号で青信号になるのを待っていたんです・・・が・・

ウチの息子達は、信号待ちの時何故かしゃがんで待つのです・・・

ソラは小学校生活も2年目を迎え、お友達と通学・下校をしているので
今はほとんどしゃがまないんですが、アオは未だに
こういう感じでしゃがんでおります。。。。
060427_0828~0001.jpg


もう春だというのに、朝はなぜかフードをかぶるアオ・・・
その姿はネズミ男(もしくはモジ男)そのものでございます・・・(汗)

しかも、こんな感じで小さな子供がしゃがんでいるので
たまに親切な見知らぬオバサマが

「あらあら・・・どこか具合でも悪いの??」と
心配して声を掛けてくださったりするので申し訳なかったりします。。。

みなさま・・・・
アオは趣味でしゃがんでいるので、どうかそっとしておいてください・・。

banner_03.gif

↑このブログがビー○に見つからないようにポチッとお願いします(汗)
押しボタン式の信号なのに、ボタンを押さずに青信号に変わるのを
果てしなく待って信号機に逆切れしたことがある方は押してください・・

今日は、みなさまお待ちかね?の家庭訪問でございました!!

初めて遊びにいらしてくださった方にはサパーリだと思いますが
ソラの担任の先生がMr.○ーンにそっくりなのでございます・・。

その先生がついに今日、我が家に・・・・・

以前もらったプリントを見ると、開始は2時からで
ソラは2番目だったので、2時15分くらいに来るだろうと思い
職場を抜けて、2時5分くらいに家に帰りました。

まだ時間があったので、
「まずはトイレにでも行っとくか」(←謎)
と、余裕の三十路・・・・。

しかし・・・トイレに入った瞬間「ビ~ンポ~ン」(あ、「ピ」だった・・)という音が!

時計を見ると、まだ2時5分・・・・
前の人・・・巻き祭りだな~・・と思いつつもバタバタトイレを出て
玄関を思いっきり開けると・・・

そこには紛れもなく「ビーー○ーン」の姿が(笑)

「あ、どうも!○ーン(あ、ここは本名です・・)です!」と
爽やかで日本語も上手(当たり前)な、ビー○に一瞬吹き出しそうになりながらも
「せ、狭苦しいところですが、どうぞ~」と何とか言うことに成功・・。

ウチの狭い6畳に座るビー○(以下、「豆男」と呼びます・・・)
すかさず用意していた粗茶&最中を出す三十路・・・・。

三十路:「早かったんで@%#*・・・」(←笑って噛み噛み・・)

豆男 :「1番目の方が今日じゃなくなったからですね~・・」

三十路:「そ、そうなんで*&%・・・ププ・・(そんなに見つめなくても・・)」

豆男 :「ソラくんの1年生の頃の様子や体のことでお話されることが
     ありましたらお聞きします。」(←超マイペース)

三十路:「えっと・・1年生の頃は・・・」(←頑張ってダラダラ説明祭り・・)

豆男 :「なるほどですね~~~。わかりました。」

三十路:「学校ではどうですか?」(目を見ると危険なので微妙に視線を外しっぱなし・・)

豆男 :「今のところそんなに問題はないですね~。」(ずっと見つめっぱなし・・)

三十路:「そうでふか・・」(←まだ噛む・・)

などと、会話している間も視線を決してはずさない豆男・・・
私は微妙に目線を下にしていたんですが、たまにチラッと見ると
もうドツボでございました・・・・(汗)

見た目でこんなに笑えるなんて・・・
教師じゃない方がいいんじゃ・・・とわけのわからないことを
考えたり考えなかったり・・・・

しかし、粗茶&最中に見向きもしない豆男・・・・。
結局一切手をつけることはありませんでしたが・・・(涙)

何か、変なものでも入ってると思ったんじゃ。。。
ハッ・・・
最中の食べ方がわからなかったとか・・・・(そんなアフォな・・)

三十路:「そういえば、視力検査の結果があんまりよくなかったんですが。」

豆男 :「そうなんですか~。」

三十路:「検査の時に右や左を間違えたんじゃないの?
     ってソラに言ったんですけどね~」

豆男 :「そんなバカな(爆笑)」

三十路:「(豆男が目の前で笑ってる・・)ですよね~(違った意味で爆笑)」

と、そんな笑いも取りつつ和やかな?雰囲気の中
無事に家庭訪問は終了いたしました・・・。

帰り際・・・

三十路:「どんどん叱ってくださいね。やんちゃなんで。」

豆男 :「わかりました!!」

三十路:「先生のこと、怖くないって言ってましたよ~」

豆男 :「そうなんですか~(笑)」

三十路:「ママの方が怖いと言われました(また豆男が笑って・・)」

豆男 :「あっはっはっは!!(本日2回目の爆笑)」

三十路:「ぶっ!!」(←それを見ての爆笑)

今回の勝負は完全に私の負けでございました・・・・(汗)

あ・・・・・
写メ・・・撮れなかったです(涙)

豆男・・・
これから1年間よろしくお願いします・・・・。

banner_03.gif

↑豆車で颯爽と登場した豆男にポチッとお願いします・・・
今日、幽体離脱して我が家に集合してくださった方は押してください(謎)

みなさんは、テンパる方ですか・・・?

私はやることがいっぱいになると、決まって現実逃避します(汗)

まさに今がそうなのですが・・・・・(涙)

と、言うのも今日は恒例?の学童クラブの役員会なのでございます。。
ちなみに今日は19時半からなので、19時過ぎに家を出る予定・・・

その間に、ソラ達をお風呂に入れ・・・
2人がお風呂に入っている間に洗濯機を回しながら夕食の支度・・
ご飯を食べて、洗い物をして洗濯物を干す!!!!!

この作業をあと小一時間の間にやらないといけないんですが・・・
そんな時に限ってPCの前に座ったっきり動く気が起きない三十路です(汗)

ハッ・・・・
役員会に持っていくものって何だっけ・・・・(アフォ)

あれ・・?
今日は何で集まるんだろう・・・・(末期症状・・・)

しかも、今日は平日真っ只中ということで
ソラとアオはゲーム禁止デー・・・・。

果たして、ちゃんといい子で寝ててくれるんでしょうか!?!?
ちなみに前回、平日の役員会の時(終わったのが23時半をまわっていた時・・)
アオが寂しくて泣き出したということで、私の携帯に自宅からの着信が
36件も入っておりました・・・(出れなくてすんまそん。。)

今日は、アオも「ボク、年長さんになったから泣かないよ!」と
異様なまでに張り切っており、ソラも張り切って・・・って・・あれ?

ソラがまだ帰ってないんですが・・・・・・(汗)

ダラダラ祭りなところは私に似たようでございます・・・。

今日は早く終わるといいなぁ~~~~><

明日は家庭訪問だし・・・・
って・・・・私はビ○ンにちゃんと粗茶を振舞えるのでしょうか!?

(※初めて読んだ方へ・・
「ビー○」とはソラの担任の先生のことです・・・。
日本人なのに、Mr.○ーンにそっくりなのです・・・・。)

粗茶だけ出そうと思っていたんですが、職場の奥様が気を遣ってくださり
なんと、お茶請けにと最中を頂いてしまいました(汗)
奥様、本当にありがとうございました!!!!!!!!

これで準備万端・・・フッフッフ・・・

最中をほおばるビ○ン・・・・・
最中の皮が口の中の上の部分にくっつく○ーン・・・
慌てて粗茶を流し込むビー○・・・
それが熱くて火傷祭りなビー○ン・・・・

今日は役員会どころではないような気がします・・・・(爆笑)

ハッ!!
そんなアフォな妄想をしている間にますます時間が・・・・(汗)

banner_03.gif

↑今日こそ早く終るようにポチッとお願いします・・・
いろんなビー○を妄想して、何かをリバースした方は押してください・・

アオが3歳くらいの時に買ったアンパンマンのおままごとセット・・・。
※決して私がフォークとナイフを持っているのではありません(汗)
060424_1809~0001.jpg


最近はブロックや他の遊びに夢中で、存在すら忘れ去られておりましたが
昨日から、アオが思い出したように遊び出し・・・・
私にいろいろな創作料理を作ってくれております・・・。

しかし私は・・・・・
「あらぁ~!美味しそう~!パクパク・・うん!美味しい~!」などといった
気の利いたことが一切出来ないのでございます(汗)

なので、アオが「ママ、どうぞ。」と持って来ると
アオが目を逸らした隙に食べる真似をし、いつもアオに
「ママ、メッチャ早っ!!!!」とビックリされております・・・。

ムシャムシャもぐもぐと食べる真似をしてあげられないので
アオに「美味しかった???」と聞かれた時は大絶賛しており・・

石ちゃんもびっくりな
「まいう~~~!!」を連発して疲れ気味の三十路でございます。。

そして、今日もまたアオが作ってくれたのがこちら・・・。
060424_1810~0001.jpg


これは、下のオーブンの部分にセットして焼く「パン」なんですが
白い方を上に、茶色い方を下にセットし、オーブントースターを開けると
クルッとひっくり返って、茶色い方が上になり「できあがり」なんです。

そのことはもちろんアオも知っているんですが・・・
この2つを私の前に並べて「どうぞ!」と言うアオ・・・。

一応、「これなに?」と聞いてみました。

すると・・・・・
「焼いたパンと焼いてないパン。」という答えが・・・・

・・・・・・そのまんまなんですが・・・・(汗)

焼けてない方は食べられないんじゃ・・・と口から出そうになりましたが
アオが笑顔で見つめていたので、どっちも美味しく?アオが見ていない隙に
ササッといただきました・・・。

・・・・何だかお腹の調子が・・・・
どうやら私はちびまる○ちゃんに出てくる山根くん以上に
胃腸が弱いようでございます・・・・・

って・・・・そんなアフォな・・・(汗)

banner_03.gif

↑料理上手なアオにポチッとお願いします・・・・・
おもちゃのガスコンロを触ると熱い気がする方は押してください・・・

休みの日なのに、中途半端な天気のせいにして
何もやる気の起きない三十路でございます・・・・・・(汗)

昨日も「雨だったから」という理由でダラダラ祭りだったのに・・
今日は快晴の予定だったので張り切って掃除しようと思ってたのにな~・・・

な~んて毎回理由をつけてはダラダラしているだけなのですが。。。

それにしても、寝る前は「明日はあれしてこれして・・」と
異常なほど意欲的なのに、起きるとグッタリしているのは何故でしょうか・・

そんなやる気0な今日この頃ですが、ふとカレンダーを見ると
今週の水曜日には、ソラの家庭訪問がっ!!!!!!!(汗)

先週の日記でも書きましたが、ソラの担任の先生はミスター○ーンにそっくりで
今から1対1で普通に会話できるだろうか・・と不安満載なのですが・・・

それに気をとられ、この狭苦しい&汚すぎる家に上がる・・・という
一番大事なことをすっかり忘れておりました・・・(涙)

というわけで、仕方なく微妙に掃除機をかけたわけなんですが
どう片付けても、狭さや貧乏臭さはどうすることも出来ないので
潔く諦めてみました・・・・。

昨年の家庭訪問は、とても楽だったなぁ・・・。
担任の先生も、女性で私と同年代だったし・・・

「時間がないのでここで・・」とおっしゃるので
玄関先で10分程度立ち話をして終了・・・(よかったのか!?)

今年はどうなるのでしょうか・・・
ビー○は上がるんだろうなぁ・・・・(涙)
お茶の用意をしないと・・・

ハッ・・・
我が家には「湯のみ&茶たく」がない・・・(どんな家やねん・・・)

ちょっくら100均で調達して来ようと思います(汗)

でも・・・・・・・・・
ビ○ンは日本茶が飲めるんだろうか・・・・・。

って、日本人だった・・・(アフォ)

○ーンが我が家で日本茶をすする・・・・・・・・

この妄想だけでご飯3杯はいける気がします・・・・(笑)

banner_03.gif

↑貧乏臭さ満開な我が家にポチっとお願いします・・・・
妄想の世界と現実の世界の境目がわからない方は押してください・・・

2日前に書いた日記で、ソラの書いた迷路をご紹介したんですが
その迷路の中にあった「顔」・・・・・(汗)

この顔が気になって、寝不足の方が続出だということで
ソラに聞いてみました・・・(今日も妄想しておりますが、何か?)

「これ?これはね~、ジュリアンっていうんだよ~」

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はい?????
ジュリアン・・・・・???

一分くらい固まった三十路でございますが・・・・
ジュリアンってなんじゃぃ!!!!!!

答えになっているようで、ますます謎なんですが・・(涙)

しばらく寝不足になりそうな予感がしております・・・・。

そんな謎めいた我が息子ですが、今日は雨だということで
2人仲良くブロック遊びをしている模様・・・。

「ママ、見て~~!!」
と嬉しそうに見せてくれた力作がこちら・・・。
060422_1344~0001.jpg


突っ込みどころ満載の作品なんですが・・・・(汗)

まず、海賊風味のオサーンの頭に乗っているトンガリコーン・・・
これは「帽子」なんだそうでございます。。。

ちなみに、これは「移動できる家」という22世紀もびっくりな
未来型ハウスらしく、前に積んでいる物が燃料・・・
後ろに連なっているのが駐車場・・・・その駐車場には未来型車が(汗)

左側にいる人が操縦して進むそうでございます・・・・。

そして、ソラが自慢げに
「ママ!これバリアがあるから落としても壊れないんだよ!!」
と言って地面に落として見せてくれました。

その後、この未来型ハウスがどうなったのかは
言うまでもございません・・・・・・・・・・・・・・・(涙)

banner_03.gif

↑無残な姿で発見された未来型ハウスにポチッとお願いします・・・・
笑点の円楽さんとこん平さんが勇退することが決まって
何とも言えない寂しさがこみ上げた方は押してください・・・(涙)

今日は、アオの保育園でクラス懇談会がありました・・・。

今週は、小学校の懇談会や地区パトロール・・・・
それに今日も懇談会・・・・

いろいろと行事満載週間でございました・・・(汗)

しかし、「少子化」が深刻な問題になっている中・・・
私の周りには「3児のママン」が結構多いんです。

2人でもこんなに行事満載なのに、3人なんて・・・
想像しただけで倒れそうでございます(涙)

平均出生率UPに貢献されている皆様・・・
毎日本当にお疲れサマンサでございます!!!!!

保育園の懇談会は小学校と違って、そこで役員さんを決めることがないので
不穏な空気が漂うこともございません。。

保育園は基本的に共働きの家庭ばかりなので、役員になったとしても
小学校のように大変じゃないみたいなんですが
やっぱり役員というのはイヤな響きです・・・。

毎年、どのように決まってるのかわからないままでしたが
今日、先生の説明中に役員についての説明が・・・。

「行事の際にお手伝いをお願いする役員さんですが・・・
また個人的にお願いいたしますので、よろしくお願いいたします。」

個人的にお願い・・・・・・
もし、お願いされた保護者の方は断れないと思われますが・・・

しかし・・・・
私のようなバツイチママンは絶対に声がかからないはずなので
今から安心しきっております・・・・フッフッフ・・・。

離婚しててよかった~~~~~!!!!
って・・・違うか・・・(汗)

banner_03.gif

↑行事週間にポチッとお願いします・・・・(謎)
昨日の日記の「ソラの迷路」に描かれている顔が気になって
今日1日寝不足だった方は押してください・・・(そんなバナナ・・)

最近、ソラが反抗期なのか・・・・性格なのか・・・
親子関係に微妙な空気が漂っているアフォ一家でございます・・。

そんな我が家では、最近また迷路がブームのようで・・・・
自分で作っては「これ、やってみて~!!」と持って来ます(ウザ・・おっとっと。。)

しかし、アオが作る迷路は「迷路」ではなく一直線なので
とっても助かっております・・・。

以前の日記でもご紹介しましたが、こんな迷路です・・・
060321_1455~0001.jpg


この迷路を「迷路」と呼ぶ方が無理があると思われ・・・(汗)

まぁ5歳だからこんなもんか・・・と一瞬でゴールしたら
次にソラが「ボクの迷路もやって~!」と得意気に持って来ました。

たかが7歳の迷路なんて・・・と余裕の三十路・・・・・

ところがどっこい・・・・
この迷路・・・「迷路」だ・・・・(涙)
060420_1804~0001.jpg


しかも、迷路の途中には顔のようなものもあり・・・
不気味さ120%でございます・・・・(怖)

何度挑戦しても、途中で行き止まり祭り・・・・・・
きっとゴールまでたどりつけない迷路だと思います・・・(汗)

って・・・・・
あれ・・・???????
この迷路・・・・・・・・・・・・・・

「ゴール」がない・・・・・・・・(号泣)

ますますソラとの親子関係に亀裂が入る予感がした
今日この頃でございました・・・・・・。

banner_03.gif

↑不穏の空気が漂う我が家にポチッとお願いします・・・(謎)
人生の迷路に迷いっぱなしの方は押してください・・・・

昨日は小学校の懇談会だったんですが・・・・
今日は、校区パトロールの日でございました・・・(涙)

最近学校の行事が多いのは気のせいでしょうか・・・
木の精・・・・!?(←アフォ・・)

毎回思うんですが、今回も私が立っていた交差点には
ボランティアのオサーンや、隣りの地区の当番の方が立っており・・・

1コの交差点に3人も派手なジャンバーを着て、黄色い旗を持って
子供達の安全を守って?おりました・・・。

ボランティアのオサーンは黄色の蛍光色で
私達PTAはオレンジのジャンバーなんですが、今日の福岡の最高気温は
なんと24度・・・・(汗)

周りを見渡すと、すでに半袖やノースリーブの人もいて(←先取り過ぎ・・)
初夏!?というくらい暖かかったのに、暑苦しいジャンバーを着て
ボ~っと妄想しながら立っておりました。。。

↓そんな中、周りの目を盗んで撮影したジャンバーがこちら・・
060419_1521~0001.jpg


・・・・・改めて写真で見るとやっぱり派手でございます(涙)

他の当番のママさんも「暑いよね~!」と文句祭りの中
一人のママさんが恐ろしい一言を・・・・

「なんか夏ヴァージョンを作るらしいよ~!」

な、夏ヴァージョン・・・・!?!?!?(汗)

夏も、ジャンバー地獄から逃れられないようです・・・・・・

半袖のジャンバーなのでしょうか。。

そんな予算があるんなら、破れかけた黄色い旗を
新しい旗にしてほしいものでございます・・・・(涙)

banner_03.gif

↑派手なジャンバーにポチッとお願いします・・・・
昔、袖の部分がチャックで取り外しできるジャンバーを持ってたものの
自分で装着が不可能な為、結局1度も外さなかった方は押してください・・・(汗)

今日は、午後から小学校のクラス懇談会でございました・・・。

この日は担任の先生との初顔合わせはもちろん・・・
クラスの役員さんを決める日でもあったので、とても憂鬱でした・・(汗)

しかし、そんな中唯一ちょっぴり楽しみだったのが
ソラの担任の先生との初対面でございました・・・。

以前、ソラから聞いていた情報によると・・・

「40歳くらいのオサーン。」
「決してイケメンではない。」
「頭が良さそう。」

と、いうわかりやすいようなわかりにくいような感じだったんですが
先日の定例会の日に、ソラの担任の先生を知っているという
保護者の方から有力な情報が・・・。

「ミス○ービーンに激似よ。」

日本人なのに、ミ○タービーンって・・・・(笑)

教室に入る前から妄想しまくりで、薄笑いを浮かべながら
廊下を歩いておりました・・・・(怖)

そして、ついに2年4組の教室へ・・・。

もうすでにみんな集まっており、懇談会は始まっていたので
そ~っと後ろから入り、椅子に座った後こっそり先生の顔を見ました・・。

見た途端、「ぶっ!」と一人で吹き出す三十路・・・・(汗)

何とか咳払いでごまかしましたが・・(多分・・・)

ソラの担任の先生は、ミスタービ○ンに似てる・・・というより
ほぼ、同じ顔・・・・・・(笑)

唯一違うのは、国籍・・・・・!?(←アフォ)

一人で妄想に浸っているうちに役員もいつの間にか決まっており
今年はまぬがれてホッとしております!

ちなみに、来週は家庭訪問・・・・・。
私は1対1で、あの先生とまともに話が出来るんだろうか・・・(汗)

とりあえず、○スタービーンのDVDでも借りて練習します(謎)

banner_03.gif

↑和風なビーンにポチッとお願いします・・・・・
道を歩いているだけで、職務質問されまくる方は押してください・・・

我が家の風邪祭りもやっと一段落し、今日からソラもアオも
元気に登校&登園してくれてホッとしております。

私の鼻声はすっかり板についておりますが(汗)

保育園に行くと、担任の先生が
「アオく~ん!大丈夫だった???」と心配してくださり
アオも1週間振りの保育園にちょっぴり照れておりました。

その時、先生から聞いたんですがどうやら風邪祭りは
我が家だけではなく、保育園で流行っていたようで・・・・

先週はアオのクラスだけでも、毎日10人前後がお休みしていたそうです。。

保育園の風邪菌はなかなか強敵のようでございます(汗)

そして、今週は保育園で懇談会があるんですが
その出欠を記入する名簿が置いてあり、記入しようとしたその時・・・

アオの名前のところを見て一瞬固まってしまいました・・・。

漢字で書かれた名前の上には、親切丁寧にフリガナがついていたんですが
「蒼生」の上にはデカデカと「あおい」と書いてあり・・・

三十路・・:「アオ!アオの名前、あおいになってるよ!」

アオい??:「マジで!?」

三十路・・:「あおいって誰やねん!!!」

と、2人で朝からその名簿に思いっきり突っ込んでしまいました(アフォ親子・・)

ちなみに、アオは2歳の頃から今の保育園に通っているので
今年で4年目です・・・・・・・(汗)

事務の方も同じ方だと思われます・・・・

そろそろ覚えてくださいませ・・・・・(涙)

banner_03.gif

↑「あおい」になっていたアオにポチッとお願いします・・・(汗)
自分の名前の所にだけ、いつもフリガナがついていた方は押してください・・・

今朝、やっとソラの熱が下がりました!!!!

昨日の点滴が効いたようでございます・・・。
ご心配いただき、本当にありがとうございました(涙)

2人とも、まだ咳込んだりしておりますが
もう大丈夫だと思われます・・・。

早速2人でお友達の所へ遊びに行ってるし・・・(汗)

ちなみに、私の風邪もそんなに悪化することなく!?
いい感じで鼻声でございます(涙)

今、瀬川○子のモノマネをしたら私の右に出る人はいないと思います(謎)
あ・・・左に出る人は山ほどいますが・・・

そんな今日この頃ですが、1週間ダラダラとしており
家の中も荒れ放題だったので、久々に掃除をしました。

押入れもちょっと整理してみたんですが、押入れを開けると
いつも「懐かしのアルバム鑑賞会」が開催されてしまうのでございます(涙)

その鑑賞会で目に留まった1枚の写真・・・
20060416172404.jpg


これは、昔実家で飼っていた「ポチ(通称:ポチしょり)」でございます。

私が中1の時に、お父さんが知り合いからもらってきて
それから13年ほど生きたんですが、3年半前に病気で死んでしまいました。

残念ながら死に目には会えなかったんですが、死んだと聞いた時は
本当に悲しかったのを覚えております。

でも、最近はそんなに思い出すことも少なかったので
今日たまたま「アルバム鑑賞会」でポチしょりの写真をみつけたのも
何かあるんだろうなぁ、なんて思ったり思わなかったり(どっちやねん・・)

ポチしょりは雑種だし、決して頭のいい犬ではなく・・・
天然ボケのアフォな犬で、そこがまた可愛かったりもしました。

ある日、予防接種を受けに近くの動物病院へ行ったんですが
注射が大ッ嫌いなポチしょりは、入り口の所で無理矢理首輪を外し脱走。。

相当焦っていたのか、すぐ近くに止めてあった車に自分から激突し
そのショックで気絶・・・・・(汗)

すぐに目を覚まし、車もポチしょりも何ともなかったので
よかったんですが、目を覚ました時のポチしょりは・・・

「あ、何かやらかしちゃった!?」と言いたそうな顔でございました(汗)

そんなアフォで小心者のポチしょりでしたが、ソラもアオも大好きで
実家に帰る度に、「ポチしょり~~」とからかわれておりました・・・。

今でも実家に帰ると、裏庭には犬小屋がそのままにしてあるので
ポチしょりが寝てるんじゃないかと思ってしまいます。

ポチしょりが一番好きだったのは、お母さんでした。
きっと天国でお母さんと一緒に楽しくやってると思います。

って・・・・・・あれ・・・?
そういえば、押入れの整理は・・・・・・・・(汗)

banner_03.gif

↑小心者だったポチしょりにポチっとお願いします(シャレではありません・・)
犬に鼻で笑われたことがある方は押してください・・・(涙)

月曜、水曜・・・・
そして、今日また病院へ行って来ました・・・(涙)

ソラの熱が今朝も下がっておらず、夜中も咳が激しかったからなんですが
もしかして、肺炎にでもなっていたらどうしようと内心ヒヤヒヤでした。。

病院に行くと、早速レントゲン・・・・
検査結果が出るまで、吸入と点滴をしてもらいました。

レントゲンの結果、肺の入り口付近が少し白くなっており
肺炎ではなく、気管支炎ということでした・・・。

それにしても、ソラは最近「質問」が多く・・・
先生も看護婦さんも苦笑い祭りでございます・・・(涙)

先生:「今から胸の写真を撮るからね。」

ソラ:「なんで?」

先生:「悪い病気になってたらいけないからね。」

ソラ:「どうやって?」

先生:「後で撮る時にわかるよ。じゃ、吸入して点滴しようかね。」

ソラ:「なんで?」

先生:「咳がひどいからね。」

ソラ:「点滴って痛い?アオもやったの?」

先生:「最初、ちくっとするだけだよ。アオくんも前にやったよ。」

ソラ:「点滴と注射、どっちが痛い??」

先生:「どっちも同じくらいだよ。」


その後も、ソラの「なんで?」はとどまることを知らず延々と質問攻め(汗)
優しい先生も、最後には笑顔がだんだんひきつってきて

「ソラくん、最近『なんで?』が多いですね(汗)」

と言っておりました・・・・・・(涙)

いろんなことに疑問を持つことはいいことなんですが
最近特に多いような気がします・・・。

本当に分からないことならともかく、ちょっと自分で考えれば
わかりそうなことでも、「なんで?」と聞く癖がついてるので
自分でわかることは自分で考えて欲しいものでございます。。。

「なんで?」「どうして?」に最近疲れておりますが、何か?

そして、私の風邪もいい感じで悪化しております(涙)
夜は役員になって初めての定例会・・・。
スムーズにいきますように・・・・・

banner_03.gif

↑点滴を頑張ったソラと一人で留守番できたアオにポチッとお願いします・・
いろんな意味で、いつもフラフラしている方は押してください・・・

今週はずっとソラとアオの風邪の話題ばっかりですみません(涙)

そして・・・・・
今日も結局ソラの熱が・・・・・(汗)

昨日よりも下がったんですが、登校できるまでは下がらず
アオも咳がひどかったので、2人とも休ませました・・・。

私に襲い掛かってきた風邪菌も、日に日に勢力を増しており・・・
アフォな私でも気付いてしまいました・・・

ハッ・・・
もしかして、ケチって安いルルを買ったからじゃ・・・アワワワ・・

今度は高い方のルルを買って飲もうと思います(←アフォ)

そんな(どんな?)今日この頃ですが、昨夜驚いた出来事が・・・。

夜、ソラ達が寝た後一人でテレビを観ていると隣りの部屋から

「透明になった!!!」

と言うソラの大きな声が。

何?何??と慌てて寝室に行くと・・・・・

ソラもアオもぐっすり寝ておりました(汗)

そうです・・・・・・・・・・・
「寝言」だったようでございます・・・・。

何が透明になったのか!?
どんな夢を見ているのか!?!?!?!?

と、ずっと気になってしばらく眠れなかったので(←アフォ2)
朝起きてすぐにソラに聞いてみました。

しかし・・・
「誰がそんなこと言ったの??言ってないし!!」
と全否定されてしまいました(涙)

何が透明になったんでしょうか・・・・・・・・

banner_03.gif

↑透明になってなかったソラにポチッとお願いします・・・(謎)
寝言で会話が成立してしまう方は押してください・・・

結局、今週まだ1度も仕事に行けない三十路でございます(涙)

そうなんです・・・・
今日もソラの熱が下がらなかったんです・・・。

アオの熱はだいぶ下がったんですが、朝顔を見ると逆に青く(アオだけに・・?)←寒
まだ咳き込んでいたので、一緒に休ませました。

ソラは、朝計った時なんと39度1分もあり・・・・
本当に風邪なのか!?!?!?
と一瞬疑ったり疑わなかったり・・・(どっちやねん・・・)

そして、今日も2人で口喧嘩をしながら布団を並べて横になっております・・・。


ソラ:「アオ、こっち向いて咳するな!うつるやろ~!」

アオ:「ソラが向こう向けばいいやん!!」

ソラ:「だってそっちにテレビがあるもん!ゴホゴホッ!」

アオ:「ソラだってこっち向いて咳したらうつるやん!!」

ソラ:「お前だってさっき咳したやん!!」


あの~・・・・
もう2人ともお互いの咳をどれだけ浴びてもうつらない気がしますが(汗)

それよりも、こっちにかけないようにお願いします・・・・・(涙)

昨日から喉が痛い&鼻水が出るのは気のせいでしょうか。。。。
風邪の猛威がついに私にまで・・・・・??ガクガクガク・・・

しかし・・・・
風の噂で聞いたんですが、「バカは風邪をひかない」と言い・・・
「アフォは、風邪をひいたことさえ気付かない」んだそうでございます(謎)

じゃ、私はまだ大丈夫かな・・・・?
ハッ・・・
本当に気付いてないだけかも・・・・アワワワ・・・(汗)

ひくまえに飲む!(邦衛風味)ということで
早速ルルを飲んでおこうと思います・・・。

ちなみに、ソラは明日遠足なのに・・・・
今日中に下がってもきついような気がしますが(涙)

banner_03.gif

↑ソラの熱が早く下がるようにポチッとお願いします・・・・
何か行事がある時に限って狙ったように熱を出す方は押してください・・

アオが熱を出して、今日で3日目でございます・・・。

今朝は微妙に下がっていたものの、それでも37度9分あったので
仕方なく休ませることに・・・(涙)

そして、ソラを起こそうとしたんですが・・・・・
ふとソラの寝顔を見ると、ほっぺが真っ赤&大量の汗が(汗)

嫌な予感がして熱を計ると、何と38度6分も。。。。
ついにソラにも風邪の魔の手が伸びたようでございます(涙)

まず小学校に欠席の連絡をし、その後保育園に電話・・・
それから職場にも電話をして、最後に学童クラブにも電話・・・

他にかけ忘れはないかな・・・と何度も確認した後
ソラを連れて小児科へ・・・。

受け付けのお姉さんと目が合った瞬間、お互い苦笑い・・・。
月曜はアオがお世話になり、今日はソラがお世話に・・・(号泣)

すると、受け付けにいた看護婦さんの息子さんが偶然にも
ソラと同じ小学校に入学したということで、ソラと看護婦さんは
昨日の入学式の話で盛り上っておりました(私は行ってないので入れず・・・)

ソラ・・・今熱があるんだよね・・・?
ここ、病院だよね・・?

と、一瞬わからなくなりましたが無事に診察を終え
薬をもらって帰って来たところでございます。

現在、ソラもアオも37度8分・・・・
何故か全く同じ体温で、布団を並べて横になっております。

「アオ、こっち向かないでよ~。」
「ソラが向こう向いてよ~!」

と、しばらくブツブツと文句の言い合いをしておりましたが
やっと静かになったみたいです・・・。

2人とも、明日にはよくなってくださいませ・・・(涙)

それから、元ダンナ・・・・・
今月は特に厳しいので、ちゃんと養育費を入れてください。。。

昨夜、今までの滞納分を計算していて憂鬱になった三十路でございます(汗)

banner_03.gif

↑2人とも早く熱が下がるようにポチッとお願いします・・・
熱が高いと妙にハイテンションになる方は押してください・・・

今日も結局アオの熱が下がらず、保育園&お仕事を休んでしまいました(涙)

ソラも微妙に風邪気味ですが、今のところ大丈夫のようでございます。

そして、今日は小学校の入学式・・・・
2年生になったソラは、1年生を迎えるために
入学式に出席するようで、朝から張り切っておりました。

昨年は迎えられる側だったのにな~・・・と思うと
この1年がとっても早かったんだなぁと改めて感じた今日この頃・・・

な~んてしみじみ思い出に浸っていると、アオが起きてきて
「ママ、お腹すいた。」と一言・・・・。

朝のおかゆだけでは足りなかったようで・・・
仕方がないので、そこら辺にあったプリッツサラダ味(まだまだあります・・・)を
手渡すと、ポリポリ食べておりました・・・。

その姿を見て少し安心し、とりあえず熱を計ってみたんですが・・・

38度8分って・・・・・・・・・・(汗)

プリッツサラダ味をポリポリ食べている場合ではない気がしますがっ!!

↓そして、何故かくつろぎモードで絵本を読んでおります・・・(謎)
060411_1156~0001.jpg


本当に38度8分あるのかな・・・?

体温計が壊れてるんじゃ・・・!?!?

もう1回計ってみようと思います・・・・・(涙)

・・・・・・計ってきました。。
体温計ではなく、アオが壊れているようでございます(汗)

しかし、トイレに行く時はフラフラしているんです・・・
ちゃんと寝てくださいませ・・・・。

banner_03.gif

↑壊れているアオにポチっとお願いします・・・・・
熱を計る度に体温が変わる方は押してください・・・(謎)

今日は、アオが熱を出してしまい保育園&お仕事を休んでおります(涙)

夜中からアオの体が熱いのは薄々気付いていたんですが・・・
気のせいだ・・・と自分にいい聞かせておりました。。

しかし、朝になってホッペがリンゴのように赤く
目は、たれパンダのようにトロ~ンとしているアオを見てガッカリ・・(涙)

きっと熱があるんだろうな・・・と思いながらも
今日は午前中だけでも、ど~しても仕事に行きたかったので
とりあえず保育園に連れて行こうかな・・なんて一瞬思ったんですが(←最低)

熱に強いアオがあまりにもグッタリしていたのと、ご飯を全然食べないのを見て
無理だと確信し、そのまま病院へ連れて行きました・・・。

小児科に着くと、いつも見ている絵本を手に取るアオ・・・。

その小児科には「ウォーリーを探せ」のような「探す」シリーズ?の絵本があり
ミッキーバージョンがあるんです。

それを行くたびに「見よう」と言って持ってくるので
私は飽き飽き祭りなんですが、アオは毎回一生懸命探しております(汗)

そして・・・・・・・
何分か見ていた後、いつもこう言います・・・・。

「ママ、頭痛くなったからもう見ない・・・」

当たり前なんですが・・・・・(涙)
熱が38度5分もあるのに、そんな絵本を見るからです・・・。

一応、アオが絵本を手に取る時に「熱が高いから頭痛くなるよ」と
言うんですが「大丈夫。」と言って聞かないのでございます・・。

そろそろ気付いてほしいものです・・・・・・・。

banner_03.gif

↑今日はリバースせずに薬を飲んでくれるようにポチッとお願いします・・・
昔、ズル休みしたくてお湯に体温計をつけ(←水銀タイプ)
熱が上がりすぎて救急車を呼ばれかけたことがある方は押してください・・

CHAGE&ASKAの名曲「今日はこんなに元気です」を真似してみました・・・
ASKAさん・・・クレームがございましたらご連絡くださいませ・・・。

今日も病んでおりますが、何か・・?

昨日の日記で、10年振りに前髪を作ったことを書いたんですが・・
その前髪を斜めに癖付けしようと奮闘している三十路です・・・。

しかし・・・・・
私の中での「斜め前髪」のイメージは、今どきな感じだったのに・・
鏡を見ると、どうしても昭和の香りがプンプンしており・・・
どちらかというと、懐かしい感じになっております(涙)

しかも、昨日担当してくださったジャーマネさん(←勝手に命名・・)に
「ワックスをつけてスタイリングするといいですよ。」と教えていただいたんですが・・・

ずっと「ナチュラルヘアー」という名の「手抜きヘアー」だった私にとって
「ワックス」といわれても、昔教室の掃除時間にかけた「ワックス」くらいしか
思い浮かばず・・・・・(←アフォ・・・・)

「牛乳臭いのか!?!?」と一人で焦っておりました・・・(汗)

そして、帰りに早速ワックスを買いにお店へ・・・。
すると・・・ワックスコーナーにはいろんな種類がっ!!!

マットタイプ?やらハードやらナチュラルやら・・・・
しかも、いろんな会社のワックスがあるではありませんか!(当たり前・・)

その売り場の前で何十分も物色したものの、よくわからなかったので
勘で、一つ購入いたしました・・・・・。

選んだ理由は・・・
柴崎○ウさんの写真が貼ってあったから・・(←単純・・・)

そして、なんとなくウキウキウオッチング(謎)で家に帰ると
アオが「何それ?お菓子??」と言って一瞬取られましたが
何とか奪還し、フタを開けてまずは匂いを確認・・・・(←性格なもんで・・)

牛乳臭さがないので一安心したんですが・・・・・

これ・・・・どうやってつけるの・・・・?(←アフォの中のアフォ・・)

banner_03.gif

↑おかめちっくな三十路にポチッとお願いします・・・・・・(涙)
「妄想」で、休日が終わってしまった方は押してください・・・・

今日、久~~~~~~~しぶりに美容院へ行きました。

あ・・・・
タイトルを見て勘違いされた方、すみません・・・・(汗)

美容院に行ったのが10年振りなのではなく・・・
前髪を作ったのが10年振りなのでございます・・・。

ハタチくらいから、前髪の手入れが面倒になったので
ずっとセンター分け&前髪ナッシングの髪型だったのです。

しかし・・・
「前髪があった方が若返るよ」という風の噂を聞き
今日、思い切って「前髪さんいらっしゃ~い」な髪型にしたのでございます(謎)

ちなみに、前回美容院へ行ったのは何と半年も前・・・・(汗)
一応、行き着けの美容院なのですが予約の電話をしたところ
私の担当の美容師さん(女性)は、すでに退職されたとのことで
天に身を任せることに・・・。

予約した時間に行くと、担当の方は男性・・・・。
私は男性の美容師さんは苦手なのです・・・・(涙)

なぜなら、緊張するからです(←それだけかぃ!!)
恒例の「美容院トーク(謎)」も大の苦手だし・・・・

と、言いつつも今回の担当の美容師さんはイケメンじゃなかったので(←失礼・・)
そこまで緊張することもなく、雑誌を読む振りをしながら
お得意の妄想ワールド全快でございました・・・・(←アフォ)

しかし、美容師さんは気を遣って話しかけてくださいました・・・。

美容師:「ご結婚されてるんですか?」(←定番・・・)

三十路:「いえ、してないです。(早く妄想の世界へ戻りたい・・)」

美容師:「あ、そうなんですか。」

三十路:「独身ですが、子供はおります。」

美容師:「そ、そうなんですか・・すみません・・・(汗)」

三十路:「別にいいっすぉ」(←小力風)

美容師:「お子さん、おいくつくらいなんですか?」(←定番2)

三十路:「上が小学2年生で、下が年長さんです。」

美容師:「えぇっ!!!!メッチャ大きいお子さんがいるんですね!」

三十路:「(そない驚かんでも・・)はい。」(←話を広げない・・)

美容師:「・・・・・」


と、いうことで無言のバトゥルは終了・・・・(謎)
私の勝利で、見事「妄想タイム」を勝ち取ることに成功・・・。

その後、美容師さんは特に話しかけてくることもなく
淡々とした時間が過ぎていきました・・・・。

そしてついに10年振りの前髪とご対面・・・・(涙)
美容師さんもなかなかの腕前でよかったです(←上から目線・・)

しかし、帰りに名刺をいただいた時に知ったのですが・・・
その美容師さんの名前の上には「マネージャー」の文字が(汗)

そうです・・・
結構偉い人だったようでございます・・・・・

で、そのジャーマネさん(古っ!)が作ってくださった前髪がこちら!!!!
060408_1815~0002.jpg

怖っ!!!!!!なんじゃこりゃ・・・(汗)
※この写真は、明日には消します・・・。
・・・と思ったけど記念に残しときます。。。

この下が見たい方はご連絡くださいませ・・・・。
無理矢理、写メを送りつけますので・・・・フッフッフ・・・
送られた瞬間、呪われること間違いナッシングですが・・・w

ふぅ・・・・
今日はイケメンじゃないにしても、久々に男性に髪の毛を
洗ってもらって疲れましたので、夕食はお惣菜祭りに決定でございます。。

家に帰ると、ソラもとアオが
「ママ、髪の毛が変わってる!!!」と大騒ぎしましたが
「可愛いね」という言葉はなく・・・・

私一人で「可愛いでしょ?若いでしょ?」としつこく言っておりました(涙)

banner_03.gif

↑久々の前髪にポチッとお願いします・・・・・
美容院でシャンプーしてもらう時「他に痒いところはございませんか?」
と聞かれて「背中」と訳のわからないことを言ってしまった方は押してください・・

今日は、夜7時から学童クラブの役員会なのでございます・・。

先月の22日に、役員になって初めての役員会があったんですが
夜の7時半に始まって、家に帰って来たのが夜の11時半過ぎ・・・(汗)

役員会というのは、本当は月に1回らしいのですが
前回の役員会では話し合いが終わらず、15日の定例会は
新役員が初めてしきらないといけない・・・ということで
その流れや打ち合わせも兼ねて今日集まることになっているのです。

ということで、今月はあと1回集まることになりそうでございます・・・。

ちなみに、ちょっとでも終わる時間が早くなるように・・・ということで
今日は7時に集合なのですが・・・・・

前回、7時半集合でもバタバタ祭りで・・・
6時前に家に帰り、すぐソラ達をお風呂に入れ・・・
その間に急いで夕食の支度をし(あ、ブログも更新したんだった・・)
ご飯を食べさせ、布団を敷いてから後片付けをしてギリギリでした(汗)

しかし、洗濯だけは出来ず・・・
翌日の朝にした記憶がございます・・・・。

それなのに、今日は7時だなんて・・・
前回より30分も早いので、絶対無理だと思い(お風呂も諦めました・・・)
夕食は、我が家では滅多に利用しない超ぜいたくなコンビニへ。

アオマニアの方はご存知だと思いますが・・・
彼は「そうめん」が大好きなのでございます(特にコンビニ産の・・・)

なので、迷うことなくそうめんを手に取っておりましたが
ソラが「これ!!!」と手に取ったのは、なんと「とんかつミックス弁当」・・。

高カロリーなうえに、値段を見るとなんと595円・・・(涙)
絶対に全部食べる!!と言って聞かないので、仕方なく購入。。。

↓アオのそうめんとソラの高カロリー弁当・・・・
060407_1736~0001.jpg


無事にお弁当を決めたものの、ソラ達にとってコンビニはまさに夢の世界・・・(謎)
いろいろ店内を物色するのを見て、イライラ祭りの三十路でした。。。

その後、家に帰ってバタバタしながらもPCの前に座っていると・・・
これって・・・デジャヴ・・・・!?(←アフォ)

今日は早く終わりますように・・・・・。

ハッ・・・
私も早くご飯を食べないとっ・・・・(汗)

banner_03.gif

ついに、現実逃避を始めた三十路にポチッとお願いします・・・(涙)
コンビニに入ると、意味もなくワクワクしてしまう方は押してください・・

と・・・今回はルー○柴風なタイトルで始まってみました(謎)

ソラの小学校では今日から新学期だったのでございます。

何組になったのか・・・
先生は誰になったのか・・・

気になることが満載だったので、ソラが家に帰るとすぐに聞いてみました。

しかし、最近反抗期なのか・・・元々の性格なのか・・・
あまのじゃく祭りなソラは「さぁ?」の一言・・・・(汗)

私も精神的に子供なのでカチンと来て「あっそ。」と答え、会話は終了・・・
したかと思いきや、ソラが渋々答えてくれました・・(ホッ・・)

担任の先生は男の先生らしいんですが、普段ろくに参観日にも行ってないので
名前を言われてもさっぱりわからず・・・・
唯一分かるのは昨年担任だった先生くらいなのです・・・(←アフォ)

私 :「その先生、どんな先生??」

ソラ:「普通の先生。」

私 :「若い??????」

ソラ:「さぁ??」

私 :「イケメン???」(←アフォすぎ・・・)

ソラ:「違うよ、っていうか学校にイケメンに先生なんていないよ~。」

私 :「そう言われてみればそうだった気が・・・(涙)何歳くらい?」

ソラ:「40歳くらいかな~。」

私 :「どんな感じの先生??」

ソラ:「何か頭良さそう。」

私 :「メガネ??」(←発想が貧困・・・)

ソラ:「覚えてない。」

私 :「なんでやねん!!!で、独身??」(←一応・・)

ソラ:「知るわけないやん!」

私 :「そ、そうね・・・」

ソラ:「・・・・」

イケメンではなく、40代の頭の良さそうな先生・・・・・
どんな先生なのでしょうか。。。

とりあえず今度行事で学校に行ったらじっくり観察して来ようと思います・・・。

ちなみに、ソラは2年4組だそうでございます・・・。
って・・・別にどうでもいいか・・・(汗)

banner_03.gif

↑ソラの学校にもイケメン先生がやってくるようにポチッとお願いします・・・
「先生」という響きにちょっぴりドキっとする方は押してください(謎)

今日は、三枝さん風味なタイトルで始まってみました・・・。
深い意味はございません・・・・(ないんかぃ!)

いえいえ・・・
そうでもなく・・・・・・(どっちじゃぃ!)

先日の日記で、ソラの学童クラブで新一年生を迎える入所式があり
そこで在所児全員で「青春アミーゴ」を歌ったことを書いたんですが・・・

家ではあまり歌わなかったので、まだ覚えてるか聞いてみました。

私 :「ソラ、青春アミーゴまだ覚えてるの?」

ソラ:「覚えてるよ!!!聴きたい???」

私 :「い、いや・・別に・・・(しまった・・)」

ソラ:「じゃ~、歌うね!!」(←聞いてない・・)

その後、ジャイアンもビックリする程のソラのリサイタルが始まり・・
微妙に音程が上がったり下がったりするものの・・・
ほとんど歌になっておりませんでした・・・・(涙)

音程って、早い子は3歳くらいでもしっかりしているような・・・
ソラは2年生なのに、未だに音程がナッシングですが。。。

しかし、音程が合っていないこともよく分かっているらしく
「ボク、歌下手だも~~ん。」といつも言っております。

いやいや・・・
今が下手だとしても、きっと大丈夫です・・・。

ジャニーさんがなんとかしてくれるはずですので・・・
(今日も妄想族の三十路ですが、何か・・?)

とりあえず、平尾○晃ミュージックスクール福岡校にでも・・・
ハッ・・・・
月謝が払えないんだった・・・(涙)

ソラ・・・・・
自力で頑張ってくださいませ・・・。

って・・・本人の意見を一言も聞いておりませんが・・・・(汗)

でも、子供なんだから元気に歌えば何でもいいんです!!!(←川平慈○風)

banner_03.gif

↑音痴でも堂々と歌うナイスなソラにポチッとお願いします・・・
「アミーゴ」と聞いて、踊る大捜査線を思い出した方は押してください・・

一時期流行ったヨーデル風味なタイトルで始まってみました・・・。

アオが通っている保育園では、一応給食なんですが
主食(ご飯、またはパン)を家から毎日持って行かないといけなかったので
昨日もいつも通りご飯を持って保育園へ行きました。

そして、毎日お迎えに行く時間などを書いている用紙を見ると
「完全給食」という文字が・・・。

「???」と思い、先生に聞いてみると・・・・

「先日お渡しした園だよりにも書いてあったと思うんですけど
子供達が温かいご飯を食べられるように、今年度からご飯も園で
出すことになったんですよ。」

と、私が園だよりを全然読んでないことがバレてしまいました・・
ではなく!!!!!!
なんとも嬉しいお知らせがっ!!!

しかし・・・・・・・・・
「1ヶ月1000円です。」という先生の言葉に一瞬固まった三十路でございました。。

とはいえ今まで通り、家から持って行ってもいいとのことだったので
どっちがいいか、アオに決めてもらうことに。

私 :「アオ、保育園の温かいご飯と家のご飯、どっちがいい?」

アオ:「ボク、どっちでもいい。」

私 :「いやいや・・・ママもどっちでもいいのよ・・・」

アオ:「じゃ、ママのご飯でいい。」(『で、いい』って・・・汗)

私 :「冷たいご飯だけどいいの???」

アオ:「うん。だってママのご飯美味しいもん。」

私 :「(5キロで1680円の激安米ですが・・・)そっか~(感動)」

先生:「あ、保育園のご飯はおかわりできますよ~。」

アオ:「ボク、保育園のご飯でいい。」(←あっさり・・しかも『で、いい』って・・)

私 :「じゃ、完全給食でお願いします・・・(涙)」

と、言うわけで今日から完全給食だったのでございます。

そしてアオを迎えに行った時、ひきつった笑顔の先生から・・・

「アオくん、おかわりがよっぽど嬉しかったみたいで・・・
数えきれないくらい、おかわりをしてました・・・・」

と言われてしまいました・・・・(汗)

食べ放題とは言え・・・・アオは何を目指しているんでしょうか・・・。
家で何も食べさせてないみたいなんですがっ。。。

あ・・・・・
ちなみに我が家に「おかわり」制度は存在しません・・・・・・(涙)

アオはきっと1000円の元を十分取ってくれると思われます。

banner_03.gif

↑グッジョブ?なアオにポチッとお願いします・・・・・・・
食べ放題のお店に行った後、いつもお腹を壊す方は押してください・・・

最近、ケンカばかりのソラとアオでございます・・・。

最終的にアオが泣くので、ソラが悪い気がしますが
2人の会話を聞いていると、アオの生意気さも原因の一つのようです。。

昨日の2人の会話をそのままお届けします。
テーマは「男の子と女の子の違い」・・・・(重っ!)

3月26日の日記 で書きましたが、ソラは小学校で男の子と女の子の違いを
学習したのでございます・・・・。

しかし・・・・
私の前でそんな話を一切しないので忘れているのかと思っておりましたが
しっかりと覚えていたようでございます・・・。

ソラ:「アオ~!女の子のおち○ち○って穴が3つあるんだよ!」

アオ:「嘘や~~ん。」(←あんまり聞いてない・・・)

ソラ:「マジよ~!!!お○っことウ○チの出る穴と、もう1つ赤ちゃんが出てくる穴!」

アオ:「ふ~~ん」(←遊びに夢中で興味ナッシング・・・)

ソラ:「でね。もし、ボク達が女の子だとするでしょ?」

アオ:「ボクもソラも男やし。」

ソラ:「だ~か~ら~!『もしも』ボク達が女の子だったら~!」

アオ:「だってボク男の子だもん。」

ソラ:「も~!!!!!だ!か!ら!『も~し~も~』って言ってるやん!!」

アオ:「もしもし~~~」(←全然聞こうとしない・・・)

ソラ:「ママ~!アオがムカつく~~!!(半泣き)」

私 :「確かに・・・。アオ、ちゃんと聞いてあげて・・・」

アオ:「で、女の子だったら何~~?」(←それでも遊びながら・・)

ソラ:「もし、女の子だったらね!ウ○チした後、前から拭かないとダメなんだよ!」

アオ:「なんで?」

ソラ:「赤ちゃんの通り道が汚くなるから!」(←得意気)

アオ:「ふ~~ん・・・。ママ、お腹すいた~」

私 :「・・・・・」

ソラ:「・・・・・」

いつもはアオが泣いているとソラを叱ることが多いのですが・・・
ソラの気持ちもなんとなくわかった気がいたします・・・。

ソラにしては、珍しくいいことを言ったような気がするのに。。。
ソラ・・・・お疲れさまぁ~ず・・・(涙)

でも、そんなマイペース?なアオも今日から年長さん・・・
初日の今日、先生のお手伝いも出来て褒められたそうでございます。

2人とも・・・・だんだん成長してるんでしょうか!?!?
私は体重ばかり成長しておりますが・・・(汗)

banner_03.gif

↑いいことを言ったのに報われなかったソラにポチッとお願いします・・
自分の意思とは関係なく、口が勝手に喋ってしまう方は押してください(謎)

今日は、午前中ソラの通っている学童クラブの入所式でした。

と、言っても私は行かなくてよかったのでソラだけ出かけたんですが(汗)

その間アオは一人でのんびりNARUTOのゲームを楽しんでおりました。

9時半集合で、帰ったのはお昼前。
在所児が、新1年生にいろいろ出し物をしたそうで
ソラ達は「青春アミーゴ」を歌ったそうでございます・・・・。

うまく歌えたかは謎ですが・・・・・(汗)

そして、新1年生に連絡帳やみんなで作ったプレゼントを
手渡したりして、ソラも2年生になる実感が沸いたんじゃないかと思います。

家に帰ったソラの手には、入所式でもらった紅白饅頭が。
060402_1145~0001.jpg


これに興味津々だったのが・・・・・
もちろん我が家の食いしん坊バンザイのアオでございます(謎)

アオ:「ソラ~!それ何まんじゅう?何???」

ソラ:「これ、ボクがもらってきた紅白饅頭だからアオにあげんし!」(←性格悪い)

アオ:「ふぅ~ん・・・いいもん。ボク、ママからおやつもらうから・・」

ソラ:「え・・・?ママ、そうなの??」

私 :「そりゃそうだよ~。だってソラ紅白饅頭があるからおやついらないでしょ?」

アオ:「そうだよ~~~だ!!」(←こっちも性格悪い・・・)

ソラ:「・・・・アオ、どっちがほしい??」(←渋々・・・)

アオ:「じゃ~、ボク、白!!!!」

ソラ:「いいよ~~~!」

アオ:「ソラ!これデザートに食べよう~!」

ソラ:「そうだね!そしたら3時のおやつはママのおやつが食べられるし!」

私 :「・・・・・・・」

と、いうことで食後のデザートにモシャモシャ食べてしまった二人・・・。

「ママにもあげようか?」という言葉は一言もないまま・・・・・(涙)

ま、まぁ私は大人でございますのでそんな饅頭なんて・・・
饅頭なんて・・・・・

さ・・・プリッツサラダ味でもつまむかな・・・・。

banner_03.gif

↑相変わらずいやしい兄弟にポチッとお願いします・・・・・
紅白饅頭は同じ味なのに、何故か違う味がする気がする方は押してください・・

今日から新学期でございます・・・。
と、言っても土曜日なので実感は0ですが・・・。

全国的にお花見日和だそうですが、福岡では今にも雨が降りそうです(涙)
ということで、今日はダラダラ祭りに決定でございます(あ、いつもか・・)

そして、今日は4月1日・・・・
そう・・・エイプリルフーーーーール!!!!
今日だけは嘘をついてもいい日・・・なのですが・・・

みなさんはエイプリルフールだということで、騙されたことがありますか?
私は普段から騙されまくりの人生でございますので(涙)

でも、今日は何か・・・・誰か騙してみようと思っております!!
もちろん誰も傷つかない嘘しかつきませんが・・・。

と、いうわけでまずソラとアオに・・・・フッフッフ・・・・

でも、改めて考えると何も浮かばないものでございます・・・。
何か素敵な嘘があればご一報くださいませ・・・(謎)

それからお友達のみなさま・・・
私は何でも本気で受け取りますので、ご了承ください・・・。

アメリカンジョークなら通用しますが、何か・・?

さ~・・・
今日は江原さんの本でも読みまくりたいと思います!!!

↑これは本当の話です・・・って当たり前か・・。

そして、ついでに書くと今日は元ダンナの28回目の誕生日です・・。
エイプリルフールに生まれたので、いろいろ言われたこともあるそうですが
それも宿命ということで・・・・・

そういえば、今日養育費をいくらか入れるとメールがきたんですが(また分割かぃ!)
それももしかして嘘なんじゃ・・・・・(汗)

banner_03.gif

↑養育費がちゃんと入るようにポチッとお願いします・・・・
いつも変なとこばかり真面目な人は押してください・・・・

