ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



みなさんは何人兄弟でしょうか・・・?
私は「3人兄弟の真ん中」という『ひねくれ者』のポジションでございます。。

ソラとアオは、2人兄弟ですが(今のところ)←深い意味はナッシングです(涙)
性格は全然似ておりません(顔はそっくりです・・・)

例えば、叱った時・・・・

ソラはあまのじゃくなので、わざとその後も怒られることをしてみたりして
1回じゃ絶対に聞きません・・・(汗)

アオもなかなか聞かない時がありますが、きつく叱るとすぐに
「ごめんなさい・・」と言って言うことを聞きます。

私は、昔ソラにそっくりなことを親に対してしていた気がするので
ソラの気持ちはよ~~くわかるんですが・・・

それでもやっぱりムカついてしまう今日この頃でございます。。

普段はたいした子育ては全くしていないアフォなママンなんですが
「人に迷惑をかけること」と「食事のマナー」だけは譲れないのです・・。

昨日の夕食時・・・
ソラのお行儀が悪く(毎日叱っている気がします・・・)
最初は口で注意を・・・。

それでもまだお行儀が悪かったので、「次は手が出るよ・・」と言ったんですが
その後もわざとゴソゴソしてみたりしており・・・

ちょっぴり?パチッとし(虐待じゃないっすぉ・・・)
「次やったらご飯食べなくていいから」と言ったのにもかかわらず
またやらかしていたので、そのままご飯を撤収・・・。

それなのに、その後も普通にブロックで遊んでいたソラ・・・・
どこまでひねくれているんでしょうか・・・・(涙)

そんなピリピリ?した雰囲気の中、アオは一人ムシャムシャご飯を食べており
「ママ、これ美味しい!」(←は○まるマーケットのヤ○クン風に)と
マイペースさ満開でございました・・・・。

結婚している時、元ダンナのお陰?で貧乏生活を満喫したのと
2年9ヶ月前、胃癌で亡くなった母がご飯を食べたくても食べられなかった状態を
散々見てきたことで、ご飯が食べられるのはありがた~いことなんだ!と
つくづく思うのでございます(あ、真面目に書いちゃった!?w)

なので、「食事中お行儀が悪い」というのは私の中でどうしても許せないのですが
ソラにはなかなか通じないようで・・・・

と、思っていたんですが・・・
昨夜寝る時間になり(結局ソラは半分くらいしか食べてない・・)
それまで普通にアオと遊んでいたのに、布団に入ろうとせずウロウロ祭り。。

しばらく見て見ぬ振りをしていると、「ママ、ごめんなさい・・」と言いながら
ソラはしくしく泣いておりました・・・。

勝った~~!!!www
・・・ではなく・・・(子供の喧嘩じゃないんだから・・)

ソラにもちょっとは通じたのかな・・・・?
今日の夕食が楽しみでございます・・・・フッフッフ・・・

ちなみに、今日のソラのおかずの半分は昨日の夕食の残りですが、何か?
(バファリンの半分は優しさで出来てますけども・・)←アフォ

banner_03.gif

↑意地の張り合いをしている三十路とソラにポチッとお願いします・・・
食べ物が美味しいのを痩せない言い訳にしている方は押してみてください・・

今日は、アオの保育園で避難訓練があったらしく・・・

家に帰る時も、帰ってからもずっと火事の話で盛り上がる?アオ・・・。

アオ :「ママ~!火事って怖いんだよ~!」

三十路:「そりゃ怖いよ~!」

アオ :「火事って、煙を吸うから死ぬんだよ~!」

三十路:「そうね~・・煙が危険なのよね~・・・」

アオ :「だから、煙が出ない火なら焼けても大丈夫なんだよ~!」

三十路:「なんでやねん!!!!火傷するやん!!!」

アオ :「アチョ~アチョ~ってやっつければいいやん!」←意味不明・・

三十路:「ちょっと熱いお湯とか触っても熱いでしょ?火とか何度あると思ってんの!?」

アオ :「何度??」

三十路:「ゑ・・・?さ、さぁ・・・(シマッタ・・・)」←アフォ

アオ :「36度くらいじゃない????」

三十路:「それ、平熱やん!!!!」


みなさまも、火の元にはお気をつけくださいませ・・・・(謎)

banner_03.gif

↑火事じゃなく、雷が毎日落ちている我が家にポチッとお願いします・・
アオとコンビを組んでみたい方はこっそり押してみてください・・・(謎)

今日も、昨日の運動会のお弁当が残っていたので
ソラのお弁当は「残り物祭り」で済ませた三十路でございます。。

小学校は、月・火と代休なのですが学童クラブが1日あるので
助かっております・・・・が・・・・

今年度は2年目なのに役員になってしまったのでバタバタ祭りでございます(涙)

昨日は運動会だったものの・・・・・
気がつけば、私のミーハーっぷりばかりを書いた日記になっており・・

一応ソラの活躍も楽しみにしていたママンでございました(ホントに・・)

その証拠?に、我が家に唯一のハイテクデジカメを押入れから出して
張り切って電池を充電して、ワクワクしておりました・・・。

↓こちらが、噂のデジカメ(ズーム機能ナッシング・・)でございます・・
060529_1810~0001.jpg


大きさが分かるように、我が家のアイドル
「プリッツ持ってるくんとみ○え&コロボックルwithぴょん吉」も
一緒に並べてみました・・・・。

(※みさ○&コロボックルwithぴょん吉はアオが作った作品です。
詳しくは以前の日記 をご覧下さいませ。

このデジカメは、何年か前に実家の父から無理矢理もらったもので
子供達の行事には大活躍しておりました・・・。

しかし・・・・
未だに1枚も現像しておりませんが・・・(アフォ)

そして、昨日・・・
早速ソラを写そうとスイッチを入れました。

ん・・・???
いつまで経っても画面が真っ暗だけど・・・・・・

電源は入ってるのに、おかしいなぁ・・・・
あ、レンズカバーが閉じてるのか~~アフォだな~~wwと
レンズカバーを見ると、ちゃんと開いており・・・

とりあえず真っ暗な画面のままシャッターを押してみた三十路。。。

「カシャ」

と、音がして撮影は出来たものの・・・
やっぱり写ってる画像も真っ暗祭り・・・(号泣)

どうやら胡椒・・・じゃなかった(アフォ)
故障しているようでございました。。。。。。

ただでさえ、周りを見渡すと高そうなビデオカメラで
我が子を撮影している方ばかりなのに・・・・・

その中で一人携帯を構えていた私・・・・(汗)

しかも、目が悪いのに裸眼で生きているので携帯越しだと
ソラがどれだかさっぱり分からず・・・・

結局ソラの活躍は、私の記憶の中にだけ刻まれております・・・。

って・・・ちょっといいこと書いちゃった!?!?←アフォ

banner_03.gif

↑相変わらず養育費を滞納され、メールまでスルーされつつある三十路に
ポチッとお願いします・・・(涙)
「ハイテク」という言葉がマイブームの方はこっそり押してください・・

今日は、ソラの運動会ということで早起きした三十路です。

起きたとき、すでに小雨が降っていたので「中止!?」と思い
連絡網が回ってくるのを待っていたんですが・・・

ちっとも回ってこないので、一応ママ友にメールしてみると
「お弁当は一応作ってるよ~!」という返信が来たので
慌ててお弁当を作りました(汗)

朝7時を過ぎても連絡がなく、小雨も止んだので
結局運動会はあったんですが、一日中雨が降ったり止んだりの1日で
気温も低く寒かったです(涙)

アオのリクエストどおり、おにぎりは一人19個・・・(一昨日の日記参照)
も作れるはずがなく、その代わりおかずを多めにあれこれと詰めていたら

3人(しかも子供2人、大人1人)なのに、こんなに作ってしまいました(汗)
面倒臭がり屋なので、適当に詰めてるし・・・・
060528_0812~0001.jpg


しかも、詰め終わった後にきんぴらを入れるのをすっかり忘れており・・
急遽、別の容器に入れて持参しました・・(アフォ)
060528_0828~0001.jpg


もちろんお昼に全部なくなるはずもなく・・・
夕食もお弁当の残り祭りでOKでございます。。。

運動会では、ソラが演技や競技をとっても頑張っており
一人、何故か涙ぐんでいたアフォな三十路でした・・・。

しかし・・・・・
ソラの姿よりも、担任のビー○(通称:豆男)のジャージ姿を見たくて
不審者もビックリなくらいキョロキョロ祭り(怪)
(※詳しくはカテゴリ「豆男(ビー○)」をご覧下さい・・)

グラウンドには人がいっぱいだったので、「ウ○ーリーを探せ」状態・・

仕方ないか・・・・と諦めかけたその時!!!!!!!!
何と、私が競技を見ていたすぐ目の前に豆男の姿がっ!!!!

ほとんど後ろ姿しか、見れませんでしたがジャージ姿もなかなか
乙なものでございました・・・・(謎)

それでも何とか遠くから横顔を激写することに成功・・・(汗)

微妙な横顔をご覧になりたい方はご一報くださいませ。。。
こっそり写メをお送りいたしますので・・・フッフッフ・・・

その後、ビ○ン熱?もようやく冷めたのでソラの姿でも撮ろうかと思ったら
なんと!!!!!!!!

こっちでは超メジャーな深夜番組の司会で有名な、あのお方らしき姿が!!
都会じゃないウチの小学校に来るわけがないし
ただのそっくりさんだと思ったんですが(周りもちっとも騒がないし・・)

全国ミーハー大会第4位の私はドキドキしながら
ちょっと離れた位置でこっそり見つめておりました(軽くストーカー状態)←ウソです

実は、昔から隠れファンだった私。。。。
ニセモノでもいいから、握手だけでもしてもらえばよかったな~(涙)

あれ・・・・?
今日、何しに行ったんだっけ・・・・?(アフォ)

banner_03.gif

↑ミーハーな三十路にポチッとお願いします・・・・・
お弁当を食べる前にお菓子でお腹いっぱいになったアオを
アフォだと思う方は遠慮なく押してください・・・・・・

と、前川清風のタイトルで始まってみました(古っ・・・)

明日は、いよいよソラの運動会というのに雨・・・・(涙)
もうちょっとして雨が止んだら場所取りに行こうと思っている三十路でございます。

運動会の前日ということで、ソラも今日は午前中だけ学校があり
昨日持って帰って来ないといけなかった体操服を絶~~~っ対に
持って帰るように言っていたのにもかかわらず、また忘れて帰り・・

「学校に取りに行けぇ~い!!」とブチ切れ、ソラも慌てて
取りに行ったんですが・・・・・・・・・・

行ったっきり、全然家に帰って来ないのです・・・(汗)

学校は2時間だったので、家に帰ってきたのは10時45分頃。
それからすぐに学校に行ったのに、お昼を過ぎても帰って来ず・・・

お友達の家に行ってるんだろうとは思いましたが
お昼ご飯も食べてないのに、3時になっても帰らないので
ソラを探しに行こうと思ったら、1本の電話が。

「もしもし、ソラの担任のビ○ン(豆男)ですが。」
(※何故、○ーンなのかは以前の日記をどうぞ)

ソラが学校内でウロウロしているのかと思ったら

「今警察から、ソラくんの体操服が落ちてたということで
学校に電話があったので、取りに行ってください。」

とのことでございました(涙)

本人は学校にはいないらしく、体操服を引き取りに行くついで?に
ソラを探すことに・・・。

雨の中、アオと2人で歩いていると・・・・
雨に濡れながら歩いて来るソラを発見。。。

どうやらお友達の家に行っていたらしく、そこで体操服がないのに気付き
外を探していたようです・・・・・。

ソラは傘を持ってなかったので相合傘で警察へ・・
060527_1508~0001.jpg


その後、無事に体操服は戻って来たんですが
「調書」を取らないといけないということで、しばらくいろいろ聞かれ・・
なんだか悪いことをした気分でございました(汗)

そんな中、一人マイペースだったのがアオ・・・・・・

警察のお兄さん(オサーン?)に興味津々でいろいろ聞いておりました(涙)

アオ:「このポスター誰??」

警官:「ん?これは悪い人だよ~」

アオ:「ふ~ん。悪い人がいたら逮捕するの??」

警官:「そうだよ~!坊やが悪いことしたら逮捕するよ~!」

アオ:「この椅子に座りたい~!」(←聞いちゃいない・・・)

警官:「・・・い、いいよ~!」(←ちょっとひきつり気味・・)

アオ:「で、どんなお仕事してるの~~??」(←偉そう・・)

警官:「悪い人を逮捕したりするんだよ~」(←2回目・・)

アオ:「あ!これ、ピストルのポスターやん!」

警官:「・・・・・」


警察のお兄さん・・・
ウチの息子達が本当にご迷惑をおかけいたしました(号泣)

banner_03.gif

↑明日雨が降らないようにポチッとお願いします・・・・
口にチャックを取り付けたい人がいる方は押してください(謎)

福岡は今日1日雨・・・・
そして、明日も雨だそうでございます・・・・(涙)

日曜日は今のところ「曇り」らしいんですが・・・
ソラの運動会はどうなってしまうのでしょうか!?!?

乞うご期待!!!!!
って・・・なんでやねん・・・・・(←アフォ)

日曜日はソラの運動会なのに、何故かアオが楽しみにしており

「あと○回寝たら運動会だね!!」

と、先週からすでにカウントダウンが開始されております(謎)

何故、アオがそんなに楽しみにしているかというと・・・
みなさまもお気づきだと思われますが・・・

そうです、「お弁当」なのでございます(涙)

ソラの活躍?を見るのはどうでもいいようで
今からお弁当のおかずのリクエストばかりしております。

アオ :「ママ~!ボクね~、おにぎりがいい!!」

三十路:「はいはい・・・」(←適当・・)

アオ :「それと~・・梅干しが入ったおにぎり!」

三十路:「へいへい・・・」

アオ :「あとは~・・・・海苔を巻いたおにぎりと~・・・」

三十路:「おにぎりだらけやん!!!」(←さすがに・・)

アオ :「おかずはね~!!!ゆでたまご~!!」

三十路:「はいはい・・」(ゆで卵って・・・)

アオ :「それと~・・目玉焼きと玉子焼きと・・・」

三十路:「卵だらけかぃ!!!!!」(2回目・・・)

アオ :「あ!!!それから、シャケが入ったおにぎり!!!!!」

三十路:「・・・・・・・(涙)」

アオ :「ボク、い~~~っぱいおにぎり食べたい!!」

三十路:「・・・・何個くらい食べるの?」(恐る恐る・・)

アオ :「ん~~と・・・19個!!!!!」

三十路:「(いろんな意味で)無理っす!!!!!!(号泣)」


アオのリクエスト通りにしたら、とんでもないことになりそうなので
お弁当のおかずについては、三十路の独断と偏見で決定しようと思います・・・。

日曜日・・・・
雨が降りませんように・・・・・・。

banner_03.gif

↑山○清並みにおにぎりが好きなアオにポチッとお願いします・・・
運動会で、午後の競技に支障が出るほど毎年食べていた方は押してください・・

インターネットを始めて、結構月日が経っておりますが
気付けばセキュリティがお試し版のままでございました(汗)

たまに無料のウイルスチェックなどをやっていたので
そんなに気にしていなかったんですが(ウイルスの意味もいまいち・・)←アフォ

昨日たまたま友達と電話している時にちらっと話したら
「それ、絶対ヤヴァイよ!!」
といわれたので焦って無料のオンラインチェック?をしたら・・・

なんと・・・・・
1コのファイルがチャックウイルソンに感染・・・

じゃなかった・・・
ウイルスに感染しているとの結果がっ!!!!(号泣)

しかも、何のファイルかサパーリわからず・・
とりあえず削除したんですが、怖いので今日早速安い
ウイルスセキュリティを購入した三十路でございます(汗)

これで大丈夫だと思われます・・・・。
みなさまもウイルソンにはご注意くださいませ(あ、ウイルスだった・・)

私もPCもウイルスに感染していたとはっ。。。

ちなみにアオも咳祭りなのでございます。

普段ずっと咳が出ているわけではないのですが
一旦出始めるとなかなか止まらず、その勢いでリバース・・・(涙)

本人は元気いっぱいなので、今日も保育園へ・・・。
しかし、通園途中で早速リバーーース(汗)

昼間、保育園でもリバーースしたらしいのですが
アオはケロっとしていたそうでございます。。。

その後、先生が・・・

「アオくん、今日も給食をたっっっくさんおかわりしてました(汗)」

とひきつった顔で教えてくださいました・・・・。

そんなにいっぱい食べるから余計に吐くんじゃ・・・・
と、先生と私は無言のテレパシーを送り合っておりましたが(謎)

どのくらいおかわりしたのかアオに聞くと

「ご飯のおかわりはなかったから、お汁とおかずをい~~っぱい!
でも、途中で先生に止められた・・」

と残念そうに話してくれました。。。。。

ハッ・・・・
もしや、リバースして体重を調節してるんじゃ・・・・アワワ・・・

って、どんなお子さんやねん!!!!!!!

どなたか、アオの体のウイルスも駆除してくださいませ(涙)

banner_03.gif

↑今日も食べすぎのアオにポチッとお願いします・・・
ケントデリカットのメガネをかけてみたい方は押してください(謎)

昨日は、こんな三十路の心配をしてくださり本当にありがとうございました(涙)

携帯にもたくさんのメールをいただき、感謝感激雨アラレちゃんでございます。。
そのお陰で今日はだいぶ復活いたしました!!!!?←ちょっとだけ微妙・・

実は、アオも咳込んでいるんですが・・・・
咳が出る以外は元気いっぱいなので今のところ安心しております。

アオの通っている保育園は、0歳児・1歳児・2歳児(未満児)までは
年齢別にクラスが分かれているんですが・・・

3歳児・4歳児・5歳児(以上児)は、縦割りの混合クラスなので
アオもすっかりお兄ちゃんらしくなってきました。

折り紙も上手になり、小さい子に折ってあげたりしているそうで
縦割りクラスマンセー!でございます(謎)

そんな保育園では今、園児が描いた絵を飾っており
たくさんの可愛らしい絵が並んでいるんです。

一応テーマは「ゴールデンウイークの思い出」ということらしく
みんなとっても上手に描けておりました。

我が家の「絵心キング☆アオ」(←「つの○☆ひろ」みたい・・)は
どんな絵を描いたんだろうと探していると・・・・

アオが自慢げに「ボクの絵だよ!」と1枚の絵を指差して
教えてくれました。

・・・・・・・・・・・・・
と、とっても上手に描けております・・・・(汗)

他のお友達の絵は、いろんな色を使っていたり
お花や人間がたくさん出てきたりしていたのに・・・・・

アオの絵だけ・・・・・・
こんな感じでございました・・・・
060524_1707~0001.jpg


そう・・・これは2匹のイモムシ・・・ではなくっ!!!
「新幹線on the 線路」だそうでございます。。。。

GWは新幹線で実家に帰ったので、思い出といえば思い出なんですが・・
微妙に寂しい気がした三十路でございました・・・・(汗)

ちなみに「なんで誰も乗ってないの?」と聞くと

「小さくて描けなかった」

だそうでございます・・・・・(涙)

そしたら、もっと新幹線を大きく描けばよかったんじゃ・・・・・・

banner_03.gif

↑絵心溢れる?アオの絵にポチッとお願いします・・・・・
動物を描くと、どれも同じ生き物になってしまう方は押してください。。

久々に体調が最悪な三十路でございます・・・・・(涙)

昨夜、体がきつかったので恐る恐る熱を計ってみたんですが・・・

「35℃」

・・・・・・・・・
私は生きているのでしょうか(謎)

ちなみに、今日はまだ熱を計っておりませんが
まだ熱は出ていないと思われます・・・。

そんな(どんな・・?)今日この頃でございますが
「病は気から」といいますので、ブログだけでも元気に書こうと思っております。

とは言え、きついのでソラとアオのちょっとしたことでイライラ祭り。。

「ママ、なんで風邪ひいたの?」

「ママ、なんで咳が出てるの?」

なんて聞かないでください・・・(汗)
答える元気もございませんが。。。。。

私のいつもとちょっと違う雰囲気を最初に察したのがソラ。

ソラ:「ボク、今日はいい子にしよ~・・・」

アオ:「じゃ~、ボクも今日は暴れないようにしよ~・・・」

「今日は」って・・・・・
限定かぃ!!!!!!!!!!!

と思いつつも、二人の気持ちが嬉しかった三十路です(涙)

しか~~し・・・・・
それから5分も経たないうちに、「戦いゴッコ」勃発。。。。

今から、最後の力を振り絞って雷を落としてみようと思います(汗)

☆追記☆
今日のコメントへの返信は、もしかしたら遅れてしまうかもしれませんが
寂しがり屋な三十路でございますのでよろしくお願いします(涙)
お友達のみなさま、携帯メールは随時受け付け中です(謎)

banner_03.gif

↑つかの間の喜びにポチッとお願いします・・・(涙)
ちょっと体調が悪いとすぐ「家庭の医学」で調べてしまい
更にどん底に落ちる方は押してください・・

先週から、原因不明の咳が続いている三十路です・・・(汗)

ハッ・・・まさか変な病気なんじゃ・・・・アワワ・・(←ネガティブ・・)
と、思っておりましたが普通の風邪だと思われます。。。

この時期に九州ではインフルエンザが流行っているとかいないとか・・

みなさまもお気をつけくださいませ。

そんなだるい今日この頃なのに、恒例のパトロール大会が(涙)
※詳しくは以前の日記 をごらんくださいませ。。

今回は、旗を持つ係りではなく校区をパトロールする係りだったので
妄想する時間もなく、もう一人のママさんと一緒にウロウロ祭り。。

いつもは旗を持ってボ~っと立っているより歩く方がいいんですが・・
私の人生、いつもこんなものでございます(悲)

そして、パトロールといえば「オレンジの蛍光色ジャンバー」・・・
暑いから着たくないなぁ・・・と思っていたんです・・・

すると・・・・・
なんと!!!!!

夏ヴァージョンが完成しておりました!!!!!

ワクワクしながら広げてみると・・・・・・

060522_1729~0001.jpg


ゑ・・・・・・??
ホントに袖がないだけ・・・・・・・・?(汗)

これなら袖をチャック式にすればいいだけなんじゃ。。。。。

あ、ちなみに胸のハートは地区名を隠しているだけなので
実際はこんなファンシーな袖なしジャンバーではございません・・・

出来れば、生地も夏ヴァージョンにしてください(号泣)

banner_03.gif

↑夏ヴァージョンジャンバーにポチッとお願いします・・・・
ちょっぴり着てみたい方はコッソリ押してください・・・・

今日は、朝から市役所で行われた学童関係の総会に行ってまいりました(涙)

昨夜、久々に(今年初の・・)夜遊び祭りでほとんど寝ていなかったので
総会の半分くらいは寝ておりましたが、何か・・?

やっぱり歳には勝てないようでございます・・・・・(汗)

ソラとアオは、いつものようにお留守番・・・。

毎月定例会や役員会でお留守番には慣れており
何かあったら私の携帯に電話をするようにソラに教えているんですが

最初の頃は、電話することが嬉しかったようで
ちょっとしたことでもすぐに電話を掛けて来て困ったものでした。

「ママ、冷蔵庫のジュース飲んでいい?」
「アイス食べていい?」

と、だいたい食べ物関係のことでしたが・・・・
今ではほとんど電話をしてくることもなく、安心していたんです。

しかし・・・
今日、総会を終え帰る途中にソラから電話が。

「ママ、アオがカーテンにくるまって遊んでてガラスにひびが入った。」

・・・・え・・・?
ガラスにひび・・・・・・???

我が家のベランダの窓ガラスには、以前2人が暴れたために
微妙にひびが入っていたんですが・・・・

どうやらその亀裂が大きくなってしまったようで。。。

石頭のアオは怪我一つなく、ピンピンしており・・・
急いで家に帰ると窓ガラスはこんな状態に(号泣)
060521_1802~0001.jpg


一応、微妙にガムテープで補強してみましたが・・・・
次に激突したら完全に割れてしまいそうな気がしております・・アワワ・・

こういうガラスって弁償したら高いんですよね、きっと(涙)

とりあえず、ここを引っ越しするまで隠し続けようと思います。。。

ちなみに、ふすまも何箇所かに穴が開いておりますが
引っ越す時に敷金でなんとかしてくれると信じております・・・・・

大家さん・・・よろしくお願いします・・・

banner_03.gif

↑地震がきたら確実に割れそうなガラスにポチッとお願いします・・・
障子を見ると穴を開けたくなる方は押してください・・・

今日はとてもいい天気でございました。

ということで、久々に3人で公園に行ったんですが・・・・
調子に乗ったついでにブランコに乗ったら
1分で酔ってしまった三十路でございます・・・・(涙)

私は運動神経ナッシングなので、ブランコの立ちこぎも
鉄棒の逆上がりも何もできないまま大人になってしまい・・・

ソラとアオには、私の運動神経が遺伝しないことを日々祈っております(切実)

今のところ、ソラはそこまで足が速くないものの
ブランコの立ちこぎも上手で、逆上がりも5歳の時点でマスターしており
見ていて危なっかしいんですが、活発なようで一安心しました。

しかし・・・・・・・
アオは、どうも私に似てしまったような気が・・・(汗)

鉄棒もぶら下がるだけだし、ブランコも座っても微妙に揺れてるだけだし・・
なんと言ってもビビリなのでございます(涙)

まぁ、そんなどんくさいところがまたアオらしかったりするのですが。。
(親バカですが、何か?)

↓そんな2人の様子です・・
060520_1419~0001.jpg


私は、ブランコ酔いしてグッタリ祭りでしたが
その後なんとか復活して、無事に帰ることができました。。。

その帰り道・・・

三十路:「ソラ、運動神経いいからジャニーズに入れるんじゃない?」←アフォ

ソラ :「は??ジャニーズとかイヤだし!」

三十路:「ゑ?じゃあサッカー選手??」←更にアフォ

ソラ :「ボク、芸能人になりたい!」

三十路:「マジで!?じゃ、ジャニーズに入らないとなれないよ!」←せこい

ソラ :「何でよ!!ジャニーズじゃなくてもなれるやん!」

三十路:「(ちっ・・・・)」

ソラ :「ボク、ロバートみたいになりたい。」

三十路:「は・・・?それは『芸能人』じゃなくて『芸人』じゃん・・(涙)」

ソラ :「だって人を笑わせたいんだもん!」

三十路:「お笑いは大変なのよ・・・」←知らないくせに・・

ソラ :「いいもん!」

三十路:「でも、人を笑わせたいっていいことだよね!
     楽しませたいってことでしょ??」

ソラ :「違うよ!○△(友達)の笑い方が面白いから!」

三十路:「・・・・・それだけ・・・?」

ソラ :「だってメッチャ面白い笑い方なんだよ~!!!ウケる~!」

三十路:「ウケないし・・・・・(涙)」


やっぱりウチの子は変わったお子さんのようです。。。。

◆追記◆
昨日の日記で、ビー○が太っ腹だと書きましたが・・・
もらったプリントをよくよく見てみると、「新聞紙1枚」ではなく
「新聞紙1日分」を使って作らないといけなかったようでございます(汗)

太っ腹じゃなかったビ○ン・・・・・
しかも、1枚を残して全部ソラ達のおもちゃになった新聞紙・・・

結局、今日買い物に行ったスーパーで
「生花用。ご自由にお使いください。」と置いてあった新聞紙を
こっそりと大量にもらって帰り、無事に作りました(涙)

よかったよかった・・・・(謎)

banner_03.gif

↑どこまでもセコい我が家にポチッとお願いします・・・・・
お日さまの光を浴びるだけで疲れてしまう方は押してください・・・・

今日は、また役員会なので焦っている三十路でございます(汗)

そんな中、豆男の返事(昨日の日記参照)を楽しみにしていたんですが・・
連絡帳を見ると・・・・・

何も書いてない・・・・ガーーーーン・・・・(涙)

ソラのランドセルには、大量の新聞紙が入っていたので
私の汚い文章は読んでもらえたようですが。。。

と、いうことで交換日記はこれにて終了・・・(短っ!!!!)

いえいえ・・・
私は「一人文通」が趣味ですので(←怖・・)
これに懲りずにまた気が向いたら豆男に何か書いてみます。

何か連絡帳に書く話題がございましたら
ご一報くださいませ・・・(謎)

それにしても、新聞紙は1枚でいいはずなのに・・・・
丸々1日分くれた太っ腹な豆男・・・

確かに私は高倉○さん並みに不器用な三十路ですが
こんなに失敗しないと思われます(涙)

残りはソラとアオのおもちゃになることでしょう。。

ウチの子は新聞紙があれば生きていける気がしております(謎)

しかし・・・・・・・・・
役員会が終わって家に帰るのが、今からすごく怖いのは
何故でしょうか・・・・・。

banner_03.gif

↑新聞紙があれば何時間も遊べる二人にポチッとお願いします・・・・
テレビ欄しか見ないのに、粗品に惹かれて新聞購読の契約をしちゃった方は押してください・・

ソラの担任の先生は、ミスター○ーンに似ております。

そのことは今までの日記でも何度も書いているので
もし興味がある方は以前の日記をご覧下さいませ。。

そんなビー○(通称:豆男)と
直接話したのは、先月の家庭訪問の時だけ・・・。

何か伝えることがある場合は、連絡帳に書いて子供から
先生に渡してもらえばOKなのでございます。

しかし・・・・
2年生になってから、特に伝えることもなく・・・
「連絡帳」の役割を果たしていなかったんですが・・・

運動会で使う「バチ(太鼓の)」を各家庭で作って持って行かないと
いけないことになったんです。

新聞紙を丸めて、ガムテープでとめるだけでいいとのことで
早速新聞紙を探してみたものの、よくよく考えると
新聞を購読していない我が家に新聞紙があるはずもなく・・・・

ソラ :「新聞買えばいいやん。」

三十路:「は!?何でわざわざ!?」

ソラ :「じゃ、じいちゃんにもらえばいいやん。」

三十路:「県外から送ってもらうんかぃ!」

と、言い合いをしていたアフォ親子。。

そんな時、ふと学校からもらったプリントを見ると
「新聞紙は学校にも若干あります・・」という文字が!!

豆男に言って学校からもらってくるようにソラに言ったんですが
「イヤだ。」と言うので(謎)連絡帳に書くことにしたわけでございます。

そして今日、豆男から返事が・・・・

「たくさん作ってるお友達がいましたので、練習はそれを使ってください。
本番用は、作っていただけるのでしたら明日新聞紙を持たせます。」

参観日で見た黒板の字とは違って、少しワイルドな豆男の文字・・・
普通の返事に少しガッカリした三十路でございました・・・

って・・・・当たり前か・・・・。

これから交換日記風に頑張って話題を考えてみます(謎)

banner_03.gif

↑力強い豆男の文字にポチッとお願いします・・・・・・
昔、○ペンの美子ちゃんをやっておけばよかったと後悔している方は
押してください・・・(わかる人だけわかればいいんです・・・)

今日も学童クラブ関係の集まりが・・・・(涙)

と、言っても今日はいつもの「役員会」ではなく
市内全12箇所ある、学童クラブの役員の代表が
集まって話し合う「代表者会」なのでございます。

この「代表者会」は、月に1度行われており・・・
その中で話し合われたことなどを、まず役員会で他の役員さんに報告した後
毎月行われている、全員参加の「定例会」で報告しているんです。

私は学童クラブ2年目のぺーぺー?なので、学童クラブのしくみも
何もわからないまま今日参加するわけですが、大丈夫なんでしょうか。。

まぁ会長さん(ママ友)も一緒だから大丈夫か・・・(←最悪・・・)

最近、電話やメールも学校関係のことでしか使ってないような・・(涙)

昨夜も学校関係のことで、他の役員さんから電話が。

後ろでソラとアオが暴れる中、なんとか話も終わり電話を切ると・・・

「電話の時だけ、声変わる~!ハイ!ハイ!ハイハイハイ!!
あるある探検隊!!あるある探検隊!!!」

という歌?が背後から・・・・・・・(汗)

言いたいことがあるなら直接言ってください・・・・・・(涙)

そんなアフォなソラとアオですが、2人でお留守番している時は
いい子にしている・・・と思っていたんです・・・・

しかし・・・先週の土曜日、定例会&その後の役員の話し合いを終え
家に帰ってみると、家の中がグチャグチャ祭り。。。

雷を落としまくった後、2人で後片付けをさせてやっと落ち着き
トイレに入った三十路・・・・(お食事中の方、すみません・・)

カラカラ・・・とトイレットペーパーを取ろうとしたんですが
何故か引っかかってうまく取れないんです。

あれ?おかしいなぁ・・とトイレットペーパーをよく見ると・・・

芯がない・・・・・・・・・・・(涙)

どうやら、2人が芯だけ抜き取ったようでございます。。。

その後、ソラとアオがどうなったのかは言うまでもございません・・・

banner_03.gif

↑トイレットペーパーの芯で、望遠鏡を作ろうとしたけど
結局作らずに捨てた飽きっぽい二人にポチっとお願いします・・・
トイレットペーパーの芯に無限の可能性を感じる方は押してください(謎)

我が家では、いつもウーロン茶を沸かしているんですが・・・
最近ソラ達がちっとも飲んでくれません。。。

1Lに対して一袋の割合でティーパックを入れないといけないのに
一袋にお水を無理矢理2L以上入れて沸かしてるからでしょうか(←ケチ・・)

いえいえ・・・
そうではなく・・・(多分・・・)

二人とも、「お水」に凝っているのでございます。。。

ちなみにお水と言っても二人がグビグビ飲んでいるのは水道水・・・(涙)

ついでに書くと、我が家の水道には浄水器も何もついておりません。
それなのに、水道水を嬉しそうに飲む我が子・・・(汗)

先日、何かのテレビで観たんですが(←あやふや)
大量に飲んで、一番体に害がない水は「水道水」なんだそうでございます。

しかし、その水を溜めているタンクや水が通る管が汚いかもしれないし
やっぱり不安な今日この頃・・・・。

ということで昨日、阿蘇の天然水(2L:99円)を買ってみました。

アオが水道水を飲もうとしたので、試しに飲んでもらうことに。

すると・・・
「うぉ~!何か味が違うね~!!美味すぃ~!」と大絶賛。

「グルメか!」(←タカアンドトシ風に)と思わず突っ込んでしまった
三十路でございました・・・・(汗)

ホントにアオは違いがわかっているのでしょうか・・・?

全部飲んでしまったら、空になったペットボトルに
水道水を入れてみようと思います・・・・(←最悪)

ソラの反応も楽しみです・・・・

banner_03.gif

↑違いがわかる5歳児にポチッとお願いします・・・
何でもケチって必要以上に薄める方は押してください・・・・

実は、2ヶ月ほど前にBB(バランスボール)を購入したのですが・・・

未だに、足を上げて10秒がやっとな三十路でございます(涙)

昨年末あたりから、ブクブクとお腹周りが成長してしまい(特に下っ腹・・)
これはまずい、と今年に入って腹筋をせっせとやっていたんです。。

しかし・・・・・・・・
2ヶ月くらい続けても効果はナッシング・・・(汗)

おかしい・・と思い、よくよく調べてみると
腹筋は下っ腹にはあんまり効果がないみたいで・・・・

いい方法はないものかと悩んでいる時に、たまたまBBを購入した友人が
「お腹周りが引き締まった!!」と大絶賛。

テレビを観ながら気軽に乗れるし、乗ってるだけで引き締まると聞いたので
早速購入してから気付くと2ヶ月・・・・。

その友人は、BBの上にあぐらで座れるくらいきわめてしまっているのに
(その姿は怪しい宗教の教祖様のようでしたが・・・汗)
私は何度も後ろに倒れ、後頭部を直撃祭り・・・(涙)

そのことを話すと
「ベタすぎてムカつく」と言われたり言われなかったり(どっちやねん・・)

ちなみに、ソラ達にバレるとおもちゃにされてしまうので
未だにバレず、ソラ達が起きている時間帯は押入れに隠れて
もらっております。。。

昨夜、一瞬バレそうになりましたが何とかごまかすことに成功・・(多分・・)

2人が寝た後にBBの上でゴロゴロと頑張っていますが
効果が出ているのかは謎でございます・・・(汗)

もうすぐ夏なのに、間に合うんでしょうか!?!?!?

↓私より先に乗りこなしている我が家のアフロくんとみさえです・・・
060331_0913~0001.jpg


↓BBであぐらをかいている貴重な姿をご覧になりたい方はこちらをどうぞ(笑)
『Private Password Voさんのヒトリゴト』

そんな変わったボーカリストさんの大爆笑ネットラジオは
毎週月曜日の22時から大好評放送中です。。

ラジオなので誰にも見えないのに、BBの上から1時間お届けするという
地味なこともやったりする面白い?ラジオです・・・・(苦笑)

今日は何に乗っているんでしょうか(謎)

↓お暇な方はぜひどうぞ・・・
ぶっとびねっと

banner_03.gif

↑宣伝費を狙っている腹黒い三十路にポチッとお願いします・・・フッフッフ・・
下っ腹の肉を見る度にため息が出る方は押してください・・(涙)

我が家には、プレステ2があるんですが・・・・
他のゲーム類は一切なく・・・

いつも「○△くんはDS(任天堂DS)持ってんのに~」とか
「僕もPSP欲しいな~・・・」とブツブツ文句を行っております(汗)

しかし、我が家にはそんなものを買う余裕なんてあるはずもなく・・
(プレステ2だって離婚する時にぶん取ってきたのに・・)

「贅沢を言うなぁ~~~!!!!」
の一言で会話は強制終了・・・。

そんなある日、2人のこんな会話が聞こえてきました。

アオ:「ソラ、DSしよう~!」

ソラ:「いいよ~~!じゃ、僕ポケモンね~!」

アオ:「じゃ、僕ムシキング~!」


・・・・・ん???
まさか、お友達から勝手に借りて来たんじゃ。。。。
と、2人の様子を見に行くと・・・・・

060514_1637~0002.jpg


2人が真剣に遊んでいたのは、このDS・・・(DSか!?!?!?)
どうやら手作りのようでございます。。。
ちなみに、上のは「ムシキング」ヴァージョンらしいです・・・。

↓こちらがダイノキング(恐竜ゲーム)ヴァージョン
060514_1637~0001.jpg


↓そして、こちらがポケモンヴァージョン・・・
060514_1637~0003.jpg


微妙な違いがお分かりでしょうか・・・・・・?
ソラとアオは「違いがわかる男」のようでございます(謎)

これを楽しそうにやっている二人を見て、たくましさと申し訳なさを
感じた三十路でございました・・・・(涙)

banner_03.gif

↑今月もほとんど養育費をもらえていない我が家にポチッとお願いします・・・
何もなくても妄想だけで生きていけそうな気がする方は押してください・・

今日は一日雨でございます・・・・(涙)

雨だと、ソラ達も家でダラダラ祭りだし・・・
私も何もやる気がしないので(これはいつもか・・)
掃除は明日しようと思っております。

それに、今日は月に1度の学童クラブの定例会なのです(汗)
今日は「総会」も兼ねているのでいつもより開始時間が早く
役員が集まる時間も若干早めでございます。。。。。

暇なので、いろいろ物色していたところ・・・・
昔使っていた手帳が出てきました。

そこには、懐かしい写真や大量のプリクラが貼ってあり
急遽「思い出に浸る大会」を開催することに決定・・・。

ソラもアオもこんなに可愛い時代があったんだなぁ・・・
って・・・

アオの赤ちゃんの頃の顔は、「ガッ○石松」にそっくりでしたが(汗)

そういえば、ソラも生まれたばかりの時の顔は
まさしくガ○ツそのもの・・・・・

まさか・・・・・
私が○ッツに似てるんじゃ・・・・・アワワワ・・・(汗)

そんな2人も、今ではだいぶ人間らしい顔になりました・・・。

しかし、2人とも生意気真っ盛りで毎日怒鳴りちらしております。

ソラなんて、こんな時代もあったのに・・・・・・(涙)
060513_1408~0001.jpg


・・・・・・ん・・・・?
よく見ると、デブデブじゃないですか・・・・?

しかも、とってもユニークなヘアースタイルじゃないですかっ!?!?

ちなみに、この写真はソラが1歳弱だったと思うんですが
まだ1度も散髪してないのに、この短さ。。。。

ソラもアオも生まれた時、ほとんど髪の毛がなく・・・・
だんだん生えても「べジータ風味」・・・・(涙)

将来、またべジータヘアーに戻ってしまうのでしょうか(汗)

banner_03.gif

↑昔ガッ○だった2人にポチッとお願いします・・・・・
未だに、生え際がべジータ風味の方は押してください・・・・・

今日は、ソラの参観日でございました・・・。

家庭訪問以来、会っていない担任の先生「通称:ビー○(豆男)」の
授業っぷりを見るのを楽しみにしていたわけですが・・・

チャンスがあれば写メを・・・と思っていたものの
やっぱりそれは無理があったようでございます(涙)

と、いうことでこちらの写真でご勘弁くださいませ・・・
20060512175151.jpg


見れば見るほど似ております・・・・・・・・・・(笑)

授業中は、ソラと○ーンを半々の割合で見ておりました。。。

今日の授業は、お友達が発表した作文に対して
「誰に書いたものか」や「聞いて思ったこと」を発表する・・といった感じの
時間だったんですが、ソラはちっとも手を挙げず・・・・・

しかも、姿勢が一人だけメッチャ悪く・・・・
後ろから見た姿は、どう見ても「おじいちゃん」そのものでございました(涙)

そして、授業中にもかかわらずこっちを「チラ見」するソラ・・・。
その度に「手を挙げてっ!!」と無言のプレッシャーをかけまくる三十路・・

私の「プレッシャー入りの睨み」がよっぽど効いたのか・・
残り時間5分で、ようやく手を挙げたんですが・・・

本人は当てられると思ってなかったようで、当てられた瞬間
ビックリしておりました(なんでやねん・・)

渋々立った後、テンパったソラはしばらく無言・・・・・(汗)
しかし、ビー○に助けられながらやっと発表をすることができました。

ビ○ン・・・・・・・グッジョブ!!!!!

今日は本当に○ーンが輝いておりました。。。

発表の内容が素晴らしかった児童に対して

「えるぁぁぁぁぁぁぁい!!!!」(←「偉い」です・・)

と、ありえないテンションでその児童を指差したり・・・

手を挙げる子が、だんだん同じメンバーになってきた時に運悪く
私に睨まれて一瞬だけコソーリ手を挙げたソラに瞬時に気付き

「はい!ソラくん!!」

と即座に当てたり・・・・・・・・・・

って・・・・・あれ・・・?
そういえば、他の子達はみんな名字で呼ばれてたような・・・・?

何故、ウチの子だけ下の名前で・・・・!?!?
後でソラに聞いたら「たまに『ソラさん』って呼ばれる」と
意味不明なことも言っておりました・・・・(汗)

それにしても、授業中に腕時計をチラっと見る豆男の姿には
思わず吹き出してしまいましたが。。。

普通に見ればいいのに・・・・
何故か英国紳士風味でございました・・・・(笑)

豆男のナイスな授業っぷりのおかげで、とっても楽しかったです・・
って・・・
ソラは頑張ってたんだっけ・・・・?(←アフォ)

自分の子よりも、豆男から目が離せなかった三十路ですが、何か?

banner_03.gif

↑異様なテンションだった豆男にポチッとお願いします・・・・・
参観日の時だけ張り切っている先生を、冷めた目で見ていた方は押してください・・

昨日の日記で、カエルのことを書いたんですが・・・・・
そのことがカエル様にばれたようでございます(涙)

朝、いつもどおりにアオと保育園に行き・・・
入り口のドアに手をかけようとしたその瞬間・・・

目の前の物体に「ぎゃぁ~~~~!!」と叫んでしまった三十路でございます(汗)

保育園の入り口のドアの、私の目の高さにへばりついている物体・・・
それは紛れもなく「アマガエル」でした・・・・

しかも、そのアマガエルは約3cmもあり・・・(大きすぎる・・・)
ドアのガラスにピタ~っと貼り付いて動こうとせず・・・・

他の保護者の方がドアを開けた瞬間に、どさくさに紛れて
何とか一緒に入ることに成功したものの(←セコイ・・)

朝っぱらから大声で叫んだせいで、先生に笑われ祭り・・・(涙)

保育園を出る時も、まだカエルが貼り付いていたので(反対側ですが)
「大丈夫?ボクが開けてあげようか?」とアオ(5歳)に心配されまくりでした・・。

もう、カエルの話は書きませ・・・・・
ハッ!!!!
もう書いてる・・・・(←アフォ)

そんな憂鬱な1日でしたが、今から更に憂鬱なことが・・・・

そうです・・・・・・・・
今日は、また学童クラブの役員の集まり・・・・(涙)

5月は行事満載月間なのでございます。。。。。。。。。。。。

何かいいことないかなぁ~・・・・。

あ!そういえば明日は待ちに待った?ソラの参観日です!!!

ビー○に会えるのは、先月の家庭訪問以来なので
ちょっぴり楽しみでございます。

※初めて読んだ方へ・・・
「ビ○ン」とは、日本人なのに何故かMr.○ーンにクリソツな
ソラの担任の先生のことでございます。
詳細は先月の日記をどうぞ・・・・。

ソラの様子は、はっきり言ってどうでもいいので(←最悪)
ビーン(通称:豆男)の授業っぷりが楽しみです・・・・。

本物みたいに、ボケてくれるのを期待しております・・・(謎)

隠し撮り・・・
できるかなぁ・・・・・・(←アフォ)

banner_03.gif

↑朝から叫んで周りにドン引きされた三十路にポチッとお願いします・・
ビビリっぷりは誰にも負けない自信がある方はコッソリ押してください・・

今日1日、ずっと雨でございました・・・・・。

もう梅雨だっけ・・・(←アフォ)
今週いっぱい、雨が続くみたいで憂鬱な三十路です。。。

雨の季節になると、イヤなのが『カエル』・・・・(大汗)

私は、ゴッキー(ゴキブリ)と同じくらいカエルが大の苦手で
小さいアマガエルを見ただけで即倒しそうな勢いなのでございます(涙)

カエルのキャラクター(絵など)は大好きなんですが・・・
本物とは一生仲良くなれそうにありません。。。

まず、何が苦手かというと・・・あのブヨブヨ感・・・
それから、ひっくり返った時の気持ち悪さ・・ガクガクガク・・・(←妄想してしまったらしい・・)

前に、ソラが外でカエルを捕まえて持って来た時
本気で切れてしまったことがありますが、何か・・・?

何故、そんなに苦手になったかというと・・・・・
あれは私が小学4年生の梅雨の出来事でございます・・・。
・・・・?3年生だっけ・・(←あやふや・・)

※お食事中の方へ※
ここから先はちょっくら気持ち悪いのでご遠慮ください・・・。


小学校からカエル途中・・・じゃなくて、帰る途中(←アフォすぎ)
田んぼ沿いにある道を歩いていると、前方に何やら大きな塊が。。。

少しずつ近づいていくと・・・・・・・

・・・・・・・

「ぎゃぁ~~~~!!!!」(号泣)

それは、メ~~~~ッチャ大きなウシガエルの無残な姿・・(汗)

うっかり道路に出て車に轢かれたようでございました・・・。

私はその時、生まれて初めて「ウシガエル」というものを見たんですが
明らかに私の背負っているランドセルより大きいその姿・・・

それだけ大きいということは、当然中身もすごいわけで・・・・

車に轢かれた無残な姿は、もはや「殺人事件現場」でございました(涙)

それからしばらくは、別の道を通って帰っていた私・・・。

今でも、ウシガエルの声が聞こえると冷や汗が出ます。。。。

何だか具合が悪くなってまいりましたのでこの辺で・・・・(汗)


banner_03.gif

↑妄想しすぎた痛い三十路にポチッとお願いします・・・・・・(涙)
3度の飯よりカエルが好きな方は押してみてください・・・(汗)

昨日の日記で、ちょっとしたクイズを出しました。

それは・・・・
ソラが何を描いたのか!?!?!?

↓問題の絵はこちら・・・・
(見えにくい方は画面をクリックすると大きい画像が出ます・・・)
060508_1811~0001.jpg


答えを考えてくださったみなさん、本当にありがとうございました(涙)

ここで、みなさんからの答えをご紹介します・・・・。

「雪を撮影するカメラマン」「ミッキ~○ウス」「mamiたん(私)」
「豆男」「ジャグリング中の大道芸人」「誰なんだぁ~!!」(←答えじゃないか・・)

答えが気になって、今頃目にクマさんが住んでいる方がいないか
心配で仕方が無いんですが(んなこたぁない・・・)

この辺で答えを発表したいと思います!!!!!!(溜めすぎ・・・)

しかし・・・・・・
最初に申し上げておきますが・・・・

答えを聞いた後の苦情は一切受け付けませんのでご了承くださいませ(汗)

ソラの描いたロン毛風味の人間・・・・
それは・・・・・

・・・・・・・


・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



『長州小力!!!!!』



で、ございました・・・・・・・・・・・(汗)

真剣に考えてくださったみなさま・・・本当に申し訳ございません(涙)

どの辺が小力なのかというと、髪の長いところと
短めの黒いTシャツと、下っ腹が出てるところだそうでございます。。

ちなみに「テーマ」は・・・

「笑顔でパラパラを踊っている小力」らしいです・・・。

頭の周りにあるものは、ダンスしているのをソラなりに
表現したようでございます。

ソラもなかなか絵心のあるお子さんのようです・・・・(汗)

いつでも『ぷっす○』に出演出来ますので
ジャ○ーさん、早く迎えに来てください・・・・・(謎)

banner_03.gif

↑ソラ作の小力にポチッとお願いします・・・・・・・・
動物を描くと、どれも同じになってしまう方は押してください・・・

昨日やっとコタツを片付けた我が家でございます(遅っ・・・)

連休中ダラダラ祭りだったので体がついていかない三十路ですが、何か?

ところで・・・・・
ソラとアオは「お絵かき」が好きです・・・(突然・・)

草○くんもビックリするような絵心のある?アオの作品は
今まで何度かご紹介しましたが・・・

今日は久々にソラの絵をどうぞ・・・。
060508_1811~0001.jpg


さてここで問題です(突然パート2・・・)

これは誰でしょう・・・・??????

当たった方にはこちらをプレゼント・・・・(謎)
060507_2010~0001.jpg


この絵は、アオ画伯の最新作でございます・・・。

一応、全員「人間」らしいのですが・・・
うさぎだと思ったナイスな友人もおりました・・・・ぷぷ

テーマは「家族」だそうで・・・
一番大きな「どすこい」風味なのがパパだそうでございます。。

何故か、パパの頭から人間が生えておりますが
気になさらないでくださいませ。。。。。

それにしても、離婚して1年半ちょっと経ったのに
ソラもアオも未だに普通にパパの話をしますが・・・

さっきも、ソラが「ママ、パパって何歳?」と聞いてきたので

「白菜」

と言ったら「は?ママ、アホやん・・・」と呆れておりました(涙)

だって、私が22歳ってことになってるからパパの年齢も
言えないんだモン・・・・・・・・・・(←アフォ)

っていうか・・・・・・・
普通にパパの話をしてる我が家って変なんでしょうか。。。。

ま、いっかw

banner_03.gif

↑今日もアフォな我が家にポチッとお願いします・・・・
アオ以上に絵心のある絵を描ける自信がある方は押してください・・・

今日は晴れるはずだったんですが・・・・
結局1日中曇り空でございました・・・・・・(涙)

天気予報め・・・
「予報」じゃなくて「予想」に改名した方がいいんじゃ・・・

なんて意味のないことを考えた今日この頃でございます。

長い連休も今日で終わり。
ふとソラの手を見ると、爪が伸び放題に。

ソラの爪は、ずいぶん前から自分で切るように言っており
いつもガタガタ祭りなので、久々に切ってあげることに。

三十路:「ソラ、爪切るから手出して。」

ソラ  :「えぇ!?ママ、大丈夫!?」

三十路:「・・・大丈夫やっちゅ~ねん!」

ソラ  :「ふ~~ん・・・(渋々手を出す・・)」

    (パチパチ・・・・)←切ってる・・

ソラ  :「うぉ~!ギリギリやん!」

三十路:「なんでやねん!このくらい切らないとダメなんだよ!」

ソラ  :「でも、怖い~!!」

三十路:「うるさぁぁぁ~い!!」

ソラ  :「・・・・・」

   (パチパチ・・・しばし沈黙・・・)

ソラ  :「ねぇ、ママ~」

三十路:「何?」(←真剣)

ソラ  :「ママって、ご飯作る時とボク達の髪を切る時と
     爪を切る時だけ真剣な顔だね!」

三十路:「そりゃそうだよ!ふざけてやったら危ないじゃん。」

ソラ  :「前、髪切ってた時もボクの耳を切りそうだったもんね!」←よく覚えてる・・

三十路:「そ、そんなこともあったかしらね・・おほほ・・
     っていうか・・・ママが真剣な顔してるのってその3つだけ・・?」

ソラ  :「さぁ?知らん。」←適当

三十路:「普段はどんな顔に見えてるんだか・・・(涙)」

ソラ  :「普通の顔~!」


・・・・・普通の顔って・・・・・・(汗)
ただの気が抜けた三十路の顔ってことなんでしょうか。。。。。。。。

確かに、気を抜くといつも口がポカ~ンと開いてますけども・・(手遅れ・・)

明日から渋い顔を目指して頑張ります!?!?!?

banner_03.gif

↑無事に出血しなかったソラの手にポチッとお願いします・・・・
未だに自分の爪が上手に切れない方は押してみてください・・・・

連日の暴飲暴食で、胃腸がお疲れちゃんの三十路でございます・・。

今日からダイエッ・・・と言いつつ、お菓子をポリポリ食べながら
PCの前に座っているダメ人間です・・・・

しかし・・・「やめられない、止まらない」と言いますが
ホント、このかっぱえ○せんは・・・(←お菓子のせい・・)

連休も明日まで・・・ということで、今日は掃除や洗濯をしようと
心に誓っていたんですが、外は雨・・・・(涙)

仕方なく、家でダラダラ祭り開催中でございます。。。

ソラとアオは、実家でパクって・・・おっとっと・・
実家でもらってきたトランプで遊んでいるんですが・・・

2人で延々と「ババ抜き」をやっており・・・
本当に楽しいのかは謎でございます・・・(汗)

しかも、ババ抜きが1回終わる度に「食事タイム」というのがあるようで
終了後にソラが「チ~ン!」と言うと、ご飯が出来るみたいです・・・
(レンジで温めてる真似・・・・?)

手袋を鍋つかみの代わりにして手にはめ、ご飯を取る真似をして
テーブルに置いた後「ご飯タイム」開始のようです・・・・。

そのうち、その「食事タイム」の方がメインになっており・・・
いつの間にかトランプはどこかへ行ってしまいました。。。

ちなみに、実家からもらってきたトランプ・・・・・
私が小さい頃から家にあったような気がします。。。

これ・・・・
ホントに53枚(ジョーカー1枚含)あるんでしょうか・・・(汗)

1枚、2枚・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あれ・・・?
ジョーカー1枚入れて52枚しかない・・・・・(涙)

このトランプで「ババ抜き」を普通にやっていたソラ達って一体。。。。

banner_03.gif

↑1枚足りないトランプにポチッとお願いします・・・・
ババを引くと、必ず顔に出るのでバレバレの方は押してください・・・

今日、新幹線の時間を微妙に間違えていたものの(←逆方面を見てた・・)
なんとか無事に我が家に帰ってきた三十路一家でございます!!!

お父さんもおばあちゃんも元気そうで安心いたしました。

そして・・・・・
お母さん方のおじいちゃん(スイカっ腹の)とおばあちゃんも
相変わらず元気そうで、本当によかったんですが・・・

今回こそは、おじいちゃんのお腹に入ってるスイカ・・・ではなく
パンパンのお腹の原因を追求しようと思ったのに、結局分からず(涙)

何度聞いても「スイカ」もしくは「赤ちゃん」が入ってるという
ナイスなおじいちゃん・・・・・(汗)

最終的には「筋肉!!!!!」と言い出し・・・
『筋肉』という言葉に敏感なソラが「どうやって鍛えたの!?」と
興味津々でございました・・・・。

そんなお腹をどうしても激写したくて、こっそり携帯を構えていたんですが
おじいちゃんもなかなか機敏?で、結局撮影できませんでした(涙)

でも、まぁおじいちゃんのお腹には筋肉がいっぱいついてるということで。。

これでスッキリスッキリ!!!!!!!!?

と、思ったんですが・・・・・・・・・・・・・・・
もう一つ謎があったのを思い出してしまいました。。。。。

それがこれです・・・・・。
060505_1012~0001.jpg


これはただの食パンでございます。
4枚切りの食パンが4袋。

今日、たまたまこんなに買ってあるのではなく
行くといつもこのスペースには食パンだらけなのでございます・・・・。

ちなみに・・・
おじいちゃん家に住んでいるのは、おじいちゃんとおばあちゃんの2人・・・。

ついでに書くと、どの食パンも賞味期限は5月4日・・・。
撮影したのは本日(5月5日)・・・・・。

どれだけパン好き夫婦やねん!!!!!

って・・・・・・
パンを食べてるのは、おじいちゃんくらいで・・・

しかも、朝ごはんに食べているだけみたいです・・・(謎)

あと16枚のこのパン達の運命はいかに!?!?!?

ハッ・・・・・
おじいちゃんのハリハリのお腹の正体ってまさか・・・・アワワワ・・

banner_03.gif

↑大量の食パン達にポチッとお願いします・・・・
連休中、体重が確実に成長している方は押してください(汗)

昨日、新幹線で実家へ帰りました・・・・。

しかし、実家にはネットがなく・・・・・
ブログを更新出来ないという大ピンチなのでございます・・・。

携帯からも更新出来るみたいなんですが、携帯でカチカチと
たくさんの文字を打つのは苦手なので、悩んだ挙句・・・

友達に代わりに更新してもらう。という反則技に出た三十路です(汗)

と、いうことでこの日記は3日の朝に書いたものですが
お気になさらないでくださいませ・・・(じゃ、書くなよ・・)

ゴールデンウイーク真っ只中にも関わらず、私のアフォブログに
遊びにいらしてくださった方々、本当にありがとうございます(涙)

私も出来ることなら、連休中ずっと家でダラダラ祭りを
開催したかったのですが・・・・

実家では、ナイスキャラのおばあちゃん(ソラ達のひいばあちゃん)と
ギャグも頭も寒いお父さん(ソラ達のじいちゃん)が楽しみに待ってるはず・・

と勝手な妄想をしてしまったわけでございます・・・・。

それと、どうしても解決したいことがあったんですっ!!!!

お母さんの実家のおじいちゃん(ひいじいちゃんです・・)の
ありえないくらい不自然に出たお腹の中身は何か・・・?という
永遠の謎!!!!!!!

それを、今回こそ解明したいと密かに思っております・・・。

鍛えてるわけでもないのに、絶頂期の貴乃○並みのハリハリのお腹。。

そのお腹を見続けて、軽く15年は経過しております・・・(汗)

チャンスがあれば、今回こっそり激写しようと企んでいる
最悪な孫でございますが、何か・・・・・?

banner_03.gif

↑私の代わりにポチポチお願いします・・・・
ダイエットしても、下っ腹に何かが住み続けている方は押してください・・

我が家も今日からお休みでございます・・・・。

と、言うわけで今から実家へ帰ってみようと思っておりますが・・・

諸事情で、お父さんが迎えに来られないので
今回は、連休真っ只中・・・無謀にも新幹線で帰ってみることに・・・。

福岡では、今日から「博多どんたく」があるようで・・・
人手もハンパじゃないと思われるので、今から不安一杯でございます。。

まぁ方向的には反対なんですが、やっぱり多いだろうな~・・・(汗)

新幹線で実家に帰る時は、ソラ達が飽きないように
お菓子やジュースを用意して乗るんですが、アオは一瞬で食べてしまいます(涙)

ジュースも、乗ると同時にほぼ一気・・・・・
早食い選手権にでも出るつもりなんでしょうか・・・・。

そんな食いしん坊バンザイのアオが好きなのがこちら・・・
20060502233604.jpg


そう・・・・
元気はつらつ・・・オロナ○ンC~~~でございます・・・。

この飲みっぷりのよさは、ケイ○くんもビックリだと思われます。。

って・・・・・・・・
ケ○ンくんは、鷲のマークだった・・・・(←アフォ)

banner_03.gif

↑無事に帰れるようにポチッとお願いします・・・・・
オ○ナミンCを開けるとき、いつもちょっぴりこぼしてしまう方は押してください・・

昨日は久々に大きい雷が落ちた我が家でございます・・・。

ソラはひねくれたお子さんですので、人が叱ってる時も
わざと消しゴムで遊んでみたり、靴下をいじってみたり・・・・(怒)

更にムカムカ祭りで、雷も巨大化したわけで・・(純く○風味)

そのお陰で今日はきちんと帰って参りました・・・。
学童クラブの連絡帳にも書いていたので、先生からも怒られたそうです・・・

先生・・・・グッジョブ・・・・w

アオも小学生になったら悪くなるのかなぁ・・・

今のところ、「下の子」特有の要領のよさを発揮しまくりで・・・
怒られるとすぐに「ごめんなさい・・・」と言う素直なお子さんでございます。

↓そんなアオが今日保育園で作って来たこいのぼりがこちら・・・
060502_1729~0001.jpg


あ・・・・
いつの間にか余計なものまで写ってしまっておりました(汗)

「帰ったら飾ってね~!」と嬉しそうに話すアオを見て
このままひねくれずに育ってくれればな~・・・と
淡い夢を見た三十路でございました・・・・・。

ちなみに、いつの間にか写ってしまった余計な3人・・・・・

「プリッツ持ってるくん」と「み○え」と「コロボックルwithぴょん吉」なんですが
(※アオが作った物体でございます・・詳しくは前の日記をどうぞ・・)
この3人の間には昼ドラもビックリな険悪な空気が流れており・・・

持ってるくんがどんどんやつれているようでございます(汗)

って・・・・
そんなアフォな・・・・・

banner_03.gif

↑今日も7時半から学童クラブに行く三十路にポチッとお願いします・・(涙)
みさ○とコロボックルwithぴょん吉の狭間で苦痛を味わいたい方は押してください・・

