ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



今日も雨祭りでございました・・・。

そんな梅雨真っ只中の三十路一家ですが、相変わらず妄想が激しい
3人でございます・・・・。

我が家は貧乏祭りなので、「任天○DS」や「PSP」を買うお金が
あるはずもなく、ソラ達は紙で作ったもので遊んでいることは
以前の日記でご紹介したんですが、最近特に妄想が激しくなってきたような・・・(汗)

特に、アオの妄想力はすごいようで・・・
今度はPSPを作り、新しいソフト?を次から次に作っております。。。

↓PSP・・?
060630_1835~0001.jpg


これで一生懸命遊ぶアオを見て、少し複雑な三十路でしたが・・・
その後、更に妄想祭りのアオ・・・・・

「ボク、ジュース飲も~~っと!」と言うので
「ゑ?ジュースとか冷蔵庫に入ってないよ~・・」と答えると

「ボク持ってるもん!!」と嬉しそうに言いながら
自慢げにMyジュース?を見せてくれました・・・・

これがアオのジュースです・・・
060630_1829~0001.jpg


ちなみに、ソーダ味だそうで・・・・
「あ~喉が渇いたからジュース飲も~!」と言っては
このジュースを飲んでおります・・・・・・・・・(涙)

もしかして、痛いお子さんになってるんじゃ・・・・!?(汗)

この妄想力のすごさは、きっと私に似てしまったんだと思われます。。。

妄想マンセーーーーーー!!!!!!?(号泣)

banner_03.gif

↑手作りのPSPで遊びながら、手作りジュースを飲んで楽しそうな
アオにポチッとお願いします・・・・・
妄想の中で生きていけそうな方は押してください・・・・・・

今日は、ソラの授業参観でございました。

しかし、私は昨日ソラに言われるまで忘れており(「知らなかった」とも言う・・)
ソラに「明日はお仕事だから行けないよ~」と言ったんですが・・・

いつもなら「来なくていいし。」と冷めた答えが返ってくるのに
「えぇ~~・・・せっかく明日はいっぱい手をあげようと思ったのに・・」
という意外な返事がっ!!!

そういえば、昨年は1回しか行ってないしな~・・・(←ダメ母・・)
ソラがグレると怖いので(そういう問題か!?)
今日はソラに内緒で行って参りました・・・フッフッフ・・・

廊下から覗くと、ソラは窓側の席で後ろのお友達と雑談祭り(汗)
そのうち目が合うと、驚いた顔をしながらも雑談を止めることもなく
体が真横を向いている状態でございました(呆・・)

前では、ビ○ンがバスタオ・・・じゃなく、ハンドタオルを片手に
必死に授業をしており・・・・・

ソラとビー○を半々の割合で見つめていた三十路(アフォ)

あ・・・・
初めて遊びにいらした方へ・・・
ソラの担任の先生はMr.ビ○ンにそっくりな、生粋の日本人なのです。
(※詳しくは「ビーン(豆男)」のカテゴリをご覧くださいませ。)

○ーンを見るのは先月の運動会以来だったんですが、
この暑い中、熱血授業をされておりました・・・・グッジョブ。。。

クールビズの時代に、ご丁寧にネクタイをし・・・・
あ・・・でも半袖だったからクールビズなのかな!?!?

♪ど~~でもいいですよ・・(だいたひか○風・・)

ビーン○に夢中になりながらも、横目でソラを観察・・・(←逆?)
発表を楽しみにしていたのに、結局1回も手をあげることなく
授業が終了してしまいました・・・・・(涙)

ソラ・・・・
よそ見祭りだったね・・・・・
あれで授業が頭に入っていたら逆にすごいと思われ・・・・

って・・・・
私も、時計をちら見するビ○ーンばかり見ておりましたが(汗)

ビー○・・・じゃなくて、○△先生!!!
暑い中タオルを片手に熱血授業、お疲れさまでございました。

そして、授業中のほとんどを「横向き」で聞いていたソラのことを
スルーしていただいてありがとうございました・・・!?

今度はビシバシ叱ってくださいませ。。。。

banner_03.gif

↑汗を流しながら頑張った○ーンにポチッとお願いします・・・・
参観日に張り切りすぎていつも空回りしていた方は押してください・・

今日は、いつもより更新が遅れております・・・。

というのも、今日は我が家に備え付けのボロ・・・おっとっと・・・
エアコンがやっと修理される日だったんです!!!

しか~~~し・・・・・
それと、実は今日の日記を先ほど更新したばかりなのです(涙)

更新したはずなのに、何故か消えており・・・
一生懸命シワのない脳みそを絞って、さっき書いたことを思い出そうと
しているんですが、同じ内容は無理のようでございます(汗)

なんで消えたんだぁ~~~~~~~!!!!><

せっかくエアコンが直ったのに。。。

あ、エアコンの水漏れの原因はやはりホースの部分が詰まっていたようで
メーカーの方が外のホースを吸って汚れを出してくれたり、中のカバーを開けて
水を流したりしておりました。

↓カバーが開いた霧が○・・・
060628_1816~0001.jpg


昭和の香り漂うエアコンなので、せっかくなら新しいエアコンに
取り替えてほしかったです(涙)

それにしても・・・・・・
どんな素敵な出会いが待ってるのかと楽しみにしていた三十路ですが(アフォ)
現実は甘くなかったようでございます。。。。

メーカーのオサー・・・おっとっと・・・
幸薄そうな・・・・おっとっとwwww
素敵なメーカーの方、本当にありがとうございました(汗)

これで思いっきり涼めるど~~~~~!!!!!!

でも、なんで更新した日記が消えたんだろ・・・
まさか・・・呪い・・・・・・?アワワワ・・・・

banner_03.gif

↑何故か消えてしまった日記にポチッとお願いします・・・・
夢と現実の区別がつかない方は押してください・・・

気付けば、今月も終わろうとしておりますが・・・・
結局養育費は3分の1未満しかもらえず・・・(涙)

昨夜メールしたんですが、スルーされておりますし・・・・
ソラの自転車どころじゃないような気がしております。。。。

ハッ・・・・・
そういえば、元ダンナの車・・・・
そろそろ車検だったような(汗)

・・・・ち~ん・・・・・(号泣)

そんな今日この頃ですが、アオの保育園では「家族の絵」を描いたらしく
保育園の廊下には、みんなの作品が飾っておりました。

と、いうことで久々にアオ画伯の新作をご紹介いたします・・・。
(※初めて来られた方へ・・・
アオの絵心溢れる絵につきましては、カテゴリ「アオ画伯の作品」をご覧下さい)
060627_1715~0001.jpg


今回もなかなかグッジョブな作品に仕上がっております・・・(涙)

ちなみに、一番右がアオ本人だそうで・・・
真ん中の、口がちょっとねじれ祭りなのが三十路・・・

左上の横分け風なのがパパン、髪の毛ツンツン祭りなのがソラらしいんですが
パパンは横分けではないし、ソラはツンツンではございません(汗)

しかし・・・・
アオの中では、「家族」=パパンも入ってるんだね・・・。

先日も「パパ、ぼく達のお家に住めばいいのに~~!」と言うので
「住めないんだよ~」と答えると「ああね!お布団ないもんね~!」と
無邪気に言うアオ・・・。

「離婚したからね~!」と普通に答える三十路も三十路ですが
子供達が私に遠慮してパパンの話をしなくなったりするのが嫌なので
今でも普通にパパンの話をしております(変ですか・・・?)

自称18歳のパパン・・・(犯罪だな・・・)
可愛い子供達のためにもちゃんとしてくださいまし~~!!!

じゃないと、実年齢ばらすよ・・・・フッフッフ・・・(←アフォ)

banner_03.gif

↑今日もナイスなアオ画伯の作品にポチッとお願いします・・・
絵心はアオに負けない自信がある方は押してくださいませ。。

最近、水に嫌われて(好かれて?)いる三十路でございます・・(涙)

今日も福岡では1日雨祭りだったんですが、一番ひどかったのが
午前9時40分くらいからの約15分間・・・。

まさにバケツをひっくり返したようなどしゃ降りだったんですが
そのたったの15分間というのは、私がちょうど徒歩で職場へ向かっていた時間・・・

なんでこんなに雨に好かれているんでしょうか。。。。

外もこんな感じで水が溢れ祭りでした・・・・・
060626_0950~0001.jpg


昨日も1日雨だったんですが、特に水害もなく・・・・・・
いつも通り夕方「ちび○る子ちゃん」を見ていた三十路一家。

その途中、いきなり何の前触れもなく画面が砂嵐にっ!!!!
他のチャンネルを変えても全然映らず・・・

「も~!7時からワ○ピースが見れんやん!!!」と
文句タラタラの3人・・・(三十路もかぃ!!)

気を取り直して、ご飯でも食べようと台所に行って蛇口をひねったんっですが
水がほとんど出ないんです・・・・・

夕食の準備はしていたし、子供達はお風呂に入っていたので
でもまぁそのうち出るだろう・・と気楽に考えており・・・
そのまま夜が更けていきました。

そして、ソラとアオも寝た頃・・・
ピンポ~~ンとインターホンが。

出てみると、隣りの住人の方でございました。

どうやら、このマンション全部で同じことが起こっていたらしく
そこで初めて事の重大さに気付いた三十路(遅っ・・・)

その後、上の住人の方も訪ねて来られ・・・・
大家さんにも電話してくださったようなんですが、時間も時間だし
明日以降じゃないとどうしようもないと言われたとのことでした(涙)

まぁ水がちょっと出ないくら・・・・・・
ハッ・・・・
お風呂・・・・トイレ・・・・・・・ガーーーーーン・・・

と、いうことで昨夜はブルーな夜を過ごし・・・トイレも我慢しておりましたが
寝る前にどうしても行きたくなり、いつもの癖でジャーと流したんです・・・

すると・・・・
「ジャ~~~」と普通に流れた我が家のトイレ・・・・・。

あれ・・・・・?
おかしいな?と思い、慌てて水道の蛇口をひねってみると
普通に水がっ!!!!!

出るようになってるや~~~~~ん!!!!と大喜びした三十路・・・

じゃ、早速お風呂に・・・・と思い時計を見ると、思いっきり深夜になっており
お風呂は翌日入ることにして、その夜は諦めて泣く泣く寝ました・・・(号泣)

今日、職場から帰ってみるとテレビも無事に復活しており
一安心しております。。。。。

みなさまも大雨にはお気をつけくださいませ・・・・。

っていうか・・・原因は雨だったのかな・・・(謎)

banner_03.gif

↑最近、水に泣かされっぱなしの我が家にポチッとお願いします・・・
ある程度雨に濡れると、逆にずぶ濡れになりたくなる方は押してください・・

今日も1日雨でございました・・・・・(涙)

いつもやる気ナッシングな三十路でございますが
雨の日は更に何もする気が起きず・・・・・

子供達も外で遊べないので家の中も散らかり祭り・・・
掃除祭りは来週しようかな・・・(ダメ人間ですわ・・)

私もアフォな三十路なんですが、私の兄(2コ上)は私以上にアフ・・・
おっとっと・・・変わった兄なのでございます。

ここに引っ越す前のブログでも書いたことがあるのですが
普段電話をしたりしない関係なのに、たま~~~にいきなり電話をかけてきて

「○△のドラマのヒロイン役って誰だっけ?」とか

「どん兵衛のおあげって何であんなスカスカなん?」とか・・・(涙)

どうやらいつも職場の人達とエキサイティングしてしまうようで
問題?が解決しないと次に進めないそうでございます(どこに進むんだろ・・)

そして、先日もいきなり電話が。

兄   :「ちょっと急用!聞きたいことがあんねんけど!」(←大阪在住なので)

三十路:「ゑ?なになに?何かあった???」

兄   :「あのな・・・・・」

三十路:「う、うん・・・(ドキドキ)」(また何かやらかしたっけ・・)

兄   :「トマトにかけるのは砂糖やんな???」

三十路:「は・・・・??」

兄   :「○○家(←我が家の名字)では砂糖やってんな??」

三十路:「た、確かそうだったけど・・・・」

兄   :「ほらな~!!!みんな塩やっていうねん!!!」

三十路:「たまにおばあちゃんとか砂糖としょうゆかけてたよね!?」

兄   :「でた!!(←ますだ○かだ風)砂糖醤油!!!」

三十路:「塩はかけんやろ~~~~!!」

兄   :「ちょっと待ってな、代わるわ~!」

三十路:「ゑ?誰に?????」

兄友人:「砂糖はかけんやろ~!トマトには塩やで~!!!」←友人登場

三十路:「いえいえ!!砂糖っす!!!!!」(←ちょっと意地になってきた)

兄友人:「砂糖て・・・。おかしいで~!○○家!!!!」

三十路:「塩の方がありえないんですけど~!!」

兄友人:「しかも砂糖醤油って・・・おかしすぎるわ!!」

三十路:「1回騙されたと思ってチャレンジジョイしてくださいまし!!」

兄友人:「いややん・・・まずそうやし・・・じゃ、代わるわ・・」

兄   :「いや~~これで俺の言ったことが間違いじゃなかったことが証明されたわ~」

三十路:「そ、そう・・・よかったね・・・」

兄   :「じゃ、またな~~~~~」

ガチャ・・・・・・

その後、一人でちょっぴりエキサイティングしてしまったことを
微妙に後悔しながら夜は更けていきました・・・・・(汗)

あれ・・・???
「トマトに砂糖」って変・・・・・・!?!?!?

おばあちゃんが普通にかけてたので当たり前だと思っておりましたが。。

ちなみに、今現在は何もかけておりませんので
勘違いなさらないように・・・・・。

っていうか、兄ちゃん・・・・・・
それって急用なのかぃ!?!?!?!?!?!?(汗)

banner_03.gif

↑アフォ兄弟にポチッとお願いします・・・・・・
スイカに塩をかける方は押してみてくださいませ・・・・

昨日は、ソラの8歳の誕生日でございました。

お祝いの言葉をくださった方々、本当にありがとうございました(涙)

しかし・・・・
昨夜は役員会があったので、ケーキは今日買うことに。

そして、夜は私のダイエッツの関係上お昼にいただきました♪
3人だから小さいケーキでよかったのに・・・
「大きいのがいい!!!」と言って聞かないので仕方なく
大きいバースデーケーキを購入。。。

060624_1342~0001.jpg


ろうそくは、もちろん8本・・・。
バースデーソングをアオと一緒に歌った後、8本のろうそくを吹き消す
ソラの姿に、ちょっぴりウルウルしてしまった三十路でございます。

ちなみに、昼食は元ダンナにご馳走を持って来てもらおうと(弁当屋なんで)
昨夜メールしていたんですが、急にそんなご馳走を作れるはずもなく・・・

一部のお客さんの間でプチブレイク中(←元ダンナ曰く・・)の
丼シリーズでございました・・・・。

パパに会うのは、昨年のアオの誕生日以来だったこともあり
ソラは最初ちょっと話しただけで部屋に戻ってゲームをしてましたが
アオはずっと「パパ、あのね~!」と機関銃のように話し続けておりました(汗)

その後、元ダンナは配達中だったのですぐに帰りましたが
ソラもアオも嬉しかったようでございます。

私に、いつも「自転車買って~!!」とうるさかったソラ・・・
しかし、「パパに『自転車買って』って言えば!?!?」と言うと

「え・・・」と言いにくそうにしておりました・・・
ソラでも一応遠慮するんだな~(ちょっと意外・・)

な~んて思ったのも一瞬で、その後は普通にねだっておりましたが。。。。。

ソラ :「パパ~!自転車買って!!!」

パパン:「ちゃんとママの言うこと聞いて、いい子にしてたらね。」

ソラ :「じゃあ、無理やん。ボクいい子じゃないもん・・」

三十路:「なんでやねん!っていうか自転車買えるなら(養育費)払って・・」

パパン:「ソラは、ご飯より自転車の方がいいよね~!」

ソラ :「うん」←意味がわかってない・・・

三十路:「ご飯って・・・・・(汗)」

アオ :「パパ!!何歳???」←突然・・・

パパン:「18歳!!」←ヲイ・・

アオ :「ふ~~ん!!ママはね!22歳!!!」

パパン:「ゑ??ママは30よ!」

・・・バシッ!!!!!

ダウンタ○ンの浜ちゃん並みに頭を叩いてしまった三十路でございました・・・。

パパン・・・・お大事に・・・・・。

banner_03.gif

↑ケーキで満腹祭りの3人にポチッとお願いします・・・・
お腹いっぱいになると睡魔に勝てない方は堂々と押してください・・

今日、一日寝不足祭りだった方々・・・お疲れさまでございました・・・。

私も一応起きたんですが、ちょっくら逆フライングをしてしまい・・
寝ぼけたままテレビをつけた瞬間、日本がゴーーーーール!!!!

そのゴールのおかげで一気に目が覚め、最後まで見ておりましたが
残念でございました・・・・・・・・・・(涙)

でも・・・・・・・
頑張った!!!!(←○泉首相風)

そんな寝不足祭りだった今日は、ソラの8歳の誕生日でもあり・・・
夜にパーチーを・・・・と思っていたんですが、以前の日記にも書いた通り
役員会がっ・・・・・(号泣)

今日はちゃんといい子にしてくれるんでしょうか。。。。

水曜日の代表者会は、家に帰ったのが23時を回っていたし
途中ソラから何度か着信があったものの出られなかったので
ドキドキしながら玄関を開けると・・・・

2人ともぐっすり布団で寝てくれており、安心して私も寝たんですが
その翌朝・・・・・・

いつも通りバタバタソラを送り出し、私も準備を・・と思い
顔を作って(←化粧っす・・)いると・・・

ポキッ・・・・

私の命の次に大事な眉毛・・じゃなくて眉墨がっ!!!(涙)

その後、口紅も中身がグチャグチャ祭りなことに気付き・・・

側にいたアオに「昨日、ママがいない時お化粧道具触った・・?」と聞くと
「・・・・・・・・」無言のアオ・・・・。

その沈黙が逆にバレバレで、何度か聞くとやっと罪を認めたので
夕方ソラが帰ってから説教タイム・・・・。

男の子なのに、化粧に興味が・・・・・!?(汗)

将来はジャニー○じゃなくて・・・・・ガクガクガク・・・・・

banner_03.gif

↑8歳になってもアフォなソラにポチッとお願いします・・・・・
眉毛がないと別人になる方は押してください・・・・・

今朝も二度寝祭りの三十路ですが、何か・・・?

しかも今日は昨日より遅く起きてしまい・・・・
ソラも「遅刻するやん・・」と半泣き状態で家を出ました・・・(涙)

ソラ・・・・すまん・・・・(遅刻しなくてよかったね・・)
そして、明日の早朝はいよいよブラジル戦・・。

どなたか起こしてくださいませ。。。。

今日はいつものパトロール(小学校の)だったので
頑張るど~~~!!と無理矢理張り切っていたんですが・・・

パトロール中、どしゃ降り祭り・・・・・(号泣)

朝から雨は降ったり止んだりしていたので、覚悟はできていたものの
パトロールの時、いきなりバケツをひっくり返したような雨がっ!!!!

もちろんビショビショ祭りで・・・(嫌な祭りだらけだな~・・・)
ジーンズの色もすっかり変わってしまい、中のパン○までずぶ濡れに(汗)

このまま職場に戻っても空気椅子状態で仕事をしないといけない気がしたので
一度家で着替えてからまた職場へ戻りました。

しか~~~~し・・・・
職場に戻った時には雨は小雨状態・・・・・・

私が外にいた時間が一番激しかったような・・・・(涙)

ま、まぁ何とか無事に派手なジャンパーを着たパトロールも終わったことだし・・
と気を取り直し、5時に仕事を終えアオを迎えに行こうと外を見た瞬間・・・

ザザ~~~~!!!

また大雨に・・・・・・(汗)

せっかく着替えたのに、またずぶ濡れになりながらやっとのことで
家に帰ってきたんですが・・・・・・・・・・

部屋のカーペットが半分くらい濡れているのです・・・

呪いか!?!?アワワワ・・・と近づいて見ると・・・・・

エアコンがまだ水漏れ祭りな我が家は、水が落ちるところに
2Lのペットボトゥルを切ったものを設置していたんですが
そのペットボトゥルが見事にひっくり返っていたのでございます(アフォ)

昨夜いっぱいになっていたんですが、水を捨てるのを忘れており
留守中にひっくり返ってしまっていたようです。。。。。

今日は水に泣かされた1日でございました・・・(涙)
みなさまも水害にはお気をつけくださいませ。

追記・・・
昨日の日記で、昨夜代表者会があったことを書いたんですが
会議中、何回かソラから着信が・・・。

心配だったものの出ることが出来ず、終わって家に帰ると
2人とも布団でぐっすり寝ていたので安心した三十路でございます。

しかし・・・・
全然いい子じゃなかったことが判明。。。

この詳細は明日の日記にて・・・・・・・・。

banner_03.gif

↑部屋の半分くらい新聞紙が敷いてある我が家にポチッとお願いします・・・
雨に濡れると青春時代を思い出す方は、そ~~っと押してください・・・

今朝、携帯の目覚ましを止めて(しかも5分置きに・・)
しっかり二度寝してしまった三十路でございます・・・・・(涙)

ちなみに、ソラが家を出る時間は7時37分くらいなのですが(細かっ)
二度寝から意識が戻った時、すでに7時34分・・・・ガーーン・・・

確か、最後に目覚ましを止めたのが7時15分くらい・・・
その後、2秒くらい意識が遠のいたような気がするんですが
その一瞬の間に20分近く過ぎていたなんて・・・・アワワワ・・・(←アフォ)

絶対に2秒しか経ってないはず・・(←しつこい)

ソラはいつもより少し遅れて家を出ましたが、怒られなくてよかったです(ダメ母・・)

そんな今日この頃ですが・・・・
今夜は私の大好きなテレビ番組が目白押し・・・・なのに
月に1度の「代表者会」(市内の学童クラブの役員の代表が集まる会)が
あるのでございます・・・・・・(号泣)

しかも、今日は「第1回会長さんの会」という会議も続けてあるらしく
遅くなりそうな予感がしております・・・・(汗)

っていうか・・・・・
「会長さんの会」ってなんやねん!!!!!!!!

私は「副会長さん」なんですけども、出席していいのでしょうか!?

・・・・・・・・・・・(し~~~ん・・・)

いいんです!!!!(涙)←川平○英風・・・

な~んて遊んでる場合じゃなかった・・・・(アフォすぎ・・・)

さっさとソラ達にご飯を食べさせて準備しないと。。。。

あれ・・・・??
ソラがまだ帰って来ませんけども・・・・

6時までという約束で、さっき送り出したはずなのに
もう10分も過ぎておりますが!!!(怒)

ま、まぁ朝のこともあるし・・・・
これでチャラということで(号泣)

banner_03.gif

↑野鳥の会・・じゃなくて会長さんの会が早く終るようにポチッとお願いします・・・
朝と夜の時間の進み方が絶対に違う気がする方は押してみてください・・

今週の金曜日は、日本対ブラジル戦・・・もありますが
もう一つイベントがっ!!!!

そうです!!!!!!
ソラマニアのあなたなら、とっくにお気づきだと思われますが(いるのか!?)
6月23日はソラの8歳のバースデイなのでございます!!!

しか~し・・・
金曜日は学童クラブの役員会が・・・・・(涙)

ナイスタイミング・・・・・

ということで、パーチー?は土曜日にでもしようかと思っております・・。

パーチーと言っても、今月は特に金欠祭り・・・・アワワワ・・
プレゼントやケーキどころか・・・生活費も危険状態。。。。

なんでだろ・・・・・

ハッ・・・・
そういえば、今月(先月分)は養育費がほとんどもらえてないんだった(汗)

毎月半分入ればいい方なのですが、今回はまだ3分の1程度・・・

それなのに、ソラは「自転車買って~~!!!」と
毎日のようにしつこく言っており・・・・

子供用のチャーリーって結構高いんですよね・・・・(涙)
最低でも福澤しゃんが飛んで行く気が・・・

ソラとアオが持ってる子供銀行の10万円札が使えたらな~(アフォ)

とりあえず、元ダンナにメールしてみることに。

三十路メール:「ソラが自転車欲しいみたいだけど買えないし・・・」
        (↑ちょっと同情を誘ってみる・・・って・・実話ですが・・)

元ダンナメール:「いつも買ってあげたいと思ってるけど、お金ないし・・・
           買ってあげてもその分渡すお金が減るし・・・」

・・・・・・・ゑ・・・・・・・?

自転車買えるお金があるんなら養育費払わんかぃ!!!!!!!!

と、思わずメールに突っ込んだ三十路でございました・・・・(汗)

ソラへプレゼントをくださる方はご一報ください・・(嘘です・・・)

banner_03.gif

↑土曜日、無事にお誕生会?が出来るようにポチッとお願いします・・
ママチャリしか乗れない方はこっそり押してください・・・

昨夜のワールドカップ、日本対クロアチア戦・・・・・
みなさまは、ご覧になったでしょうか・・・

ソラとアオをさっさと寝せて、一人で脇に汗・・・じゃなく(アフォ)
手に汗を握って応援していたのにも関わらず・・・

同点に終わってしまいましたね・・・・(号泣)

ブラジルがオーストラリアに勝った為、日本が決勝トーナメントに進むのは
非常に厳しい状態ではありますが、次こそ奇跡を~~!!!!!!

って・・・・
次のブラジル戦って、確か日本時間で金曜の朝4時キックオフだったような(汗)

絶対に睡魔に勝てない自信がありますが、目にセロテープを貼って
準備しておこうと思います・・・(アフォ)

それにしても、キーパーの川口選手!!ナイスセーブ!!!!

PKになったので、嫌な予感がしつつも必死に祈っていたんですが
見事に止めましたよね~~!!!!(感動)

しかし・・・・
「うぉ~~~~っしゃぁ~~~!!!!!!!!」と
ちょっぴり(←?)熱くなってしまったので、ソラが目を覚まし・・・・

その後、いつの間にか寝てくれたんですが・・・
後半の柳沢のあのシーン・・・(わからない方、すみません・・・)

そこで「うぁぁぁぁ~~~~!!!」と、また微妙にエキサイティングしてしまい
アオが「なに?なに?」と半分寝ぼけて起き上がってしまいました(汗)

「ど、どうしたの~?寝ぼけたかな~!?」
と何とかごまかし、無理矢理寝せた三十路でございます(←最悪)

今朝、アオの目が何故か腫れていたのは木の精・・・じゃなく
気のせいだと・・・おも・・おも・・思うよ・・(秋山森○進風)

banner_03.gif

↑寝不足気味の日本にポチッとお願いします・・・(謎)
川平兄弟お疲れサマンサ・・・と密かに思った方は押してください・・・

今日はお昼まで寝るど~~!!!!!

と、心に誓い昨夜は夜更かし祭りを開催していたんですが・・・
気付けば8時半には起きておりました・・・

歳か!!!!!(タカアンドトシ風)

というのも・・・・・・・・
ソラとアオが隣りの部屋でエキサイティングしているのでございます(涙)

昨日の日記で、ソラのお友達が遊びに来たことを書いたんですが
その時に我が家でやっていたゲームが「バイオハザードアウトブレイク」。

このゲームは以前私がやっていたもので、一度クリアはしていたものの
その記録は消えているし、ソラ達もゾンビが怖いので興味ナッシングだったんですが・・・

お友達と一緒にやった時に、「怖いけど面白い」ことに気付いてしまったため
今日も朝からアオと2人でやっており・・・・

「あ~!そこ、ゾンビが来るよ!!!」
「も~~!!そっちじゃないっ!!!」

と、うるさすぎなのでちっとも寝れず・・・・(汗)

しかも、バイオハザードは子供向けのゲームではないので
漢字にもフリガナがついておらず、いちいち「これ何て読むの?」と
質問祭り・・・・・・

このゲーム、三十路がやっても面倒くさいのに7歳と5歳が
クリアできるはずもなく・・・

延々とゾンビにやられまくっております・・・・・

そろそろやめてもいいんですが・・・・・(涙)

っていうか・・・・・
私を起こすなぁ~~~!!!!!!!!!!!

さ・・・・夜に備えてまた意地で寝ようかな・・・・・(アフォ)
ガンバレ~~~~~!ニッポン!!!

・・・追記・・・・

そういえば今日は父の日でございました・・・。
私も一応実家の父にカニやらウニやらのセットを送りましたが・・・
自分で食べたかったど~~~~!!!(涙)

banner_03.gif

↑ゾンビにいちいちビビリまくりのへなちょこ兄弟にポチッとお願いします・・
怖いゲームを夜中一人でするとトイレに行けなくなる方は押してください・・

今日は仕事が休みなのでゆっくり寝るど~~~!!!

と、心に誓った三十路でございますが・・・・・・
朝から外で遊んでいたソラとアオが「友達とお家で遊んでいい??」と
ありえないことを言いながら帰って来て・・・・

いつも通りに「ダメっ!!!!!!!!!!」と断固拒否したにも関わらず
玄関から「お邪魔しまぁ~~~す!」とお邪魔してきたお友達・・・

グッジョブ・・・・・・・・・・・・・・・・・(涙)

このお友達は過去、この汚くて狭い我が家の中で遊んだことのある
貴重な経験をしたお子さんなのでございます。

もしかしたら、我が家に長い時間上がって遊んだのってこのお子さんだけかも(汗)

どうやらそのお友達の弟くんは熱があって家で寝ているとのことなので
仕方なく我が家で遊ばせることに・・・・・。

ちなみに、ソラとこのお友達は保育園からの付き合いなんですが
なんと!!!!!!

誕生日が私と同じ3月15日生まれなのでございます!!!!

きっといい子に違いない・・・・(謎)

我が家の間取りは2Kで、子供達がゲームをするテレビの部屋に
私のPCも置いてあるので、まさに今隣りで子供達の声が・・・

まぁお昼までの我慢だし・・・・(だよね・・・・??)

不安になったので釘を刺そうと思ったところ・・・

「ボク、お昼までしかいれないよ~~!」

と、何故かお友達の方から言われましたが(涙)

別に好きじゃない人なのに「君に恋愛感情はないから」と
先に言われたような感じでございます・・・(謎)

午後はゆっくり・・・・・できるだろうか・・・・
意地で寝るど~~~!!!!!!

ハッ・・・・もう眠くない・・・・(アフォ)

banner_03.gif

↑朝から何故かバイオハザードのゲームで盛り上がっていた
我が家にポチッとお願いします・・・
ゾンビのような友達がいる方は押してください・・・・

今日はアオの家庭訪問でございました。

17時に仕事を終え、急いでアオを迎えに行き
部屋の最終確認をして(←何の・・?)先生を待っておりました。

ちなみに、今日来られたアオの担任の先生は新任(推定年齢ハタチ・・)なので
ぎこちない祭りだろうな~・・なんて思っていたんですが
意外に普通に話してたみたいで・・・あっという間に時間が過ぎておりました。

しかも、アオがちょこちょこ自分のおもちゃや絵本など持って来ては
「先生~!これ見て~~!!!」と邪魔ばかりするので
ゆっくりは話せませんでしたが、保育園ではいい子にしてるようでした。

ただ・・・・
やはり、食欲がすごいようで・・・・

「アオくん・・ホントによくおかわりします・・・(苦笑)」
と引きつっておられましたが・・・(汗)

それを聞いたアオがすかさず
「先生!お家では、おかわりがないんだよ~~!!」と自慢げに語り出し・・・

「ウチではおかわり禁止なんで・・・」と言うと、先生は
ますます引きつっておられました・・・・・

そして、フォロー?するかのように
「ほ、保育園でいっぱい食べてるから大丈夫です・・・」と
言ってくださいました・・・・(先生・・・グッジョブ・・)

その後、普通の世間話をし(いいのか・・・?)楽しい時間を
過ごした三十路でございました・・・。

やっぱり保育士さんって大変そうだな~・・・・

私は一応保育科を卒業しているので、保育士の資格と幼稚園教諭の免許を
持ってはいるんですが、学生時代の実習で「あ、私子供嫌いやん・・」と
いうことに初めて気付き(遅っ!)保育関係の道から離れたわけでございます。。

先生・・・・
アフォ親子でございますが、1年間よろしくお願いいたします。。。

アオはすぐ調子に乗るお子さんですので
慣れたらビシバシ叱ってやってください・・・(汗)

余談ですが・・・
先生は車で来られていたので、それを見たアオが

「先生、車持ってるんだね~!お金いっぱい持ってるんだ!
ママよりお金いっぱい持ってるね~!!いいね~~!!」

と何故か興奮しておりました・・・・・(号泣)

我が家にはチャーリー(1年8ヶ月前に広告の品6999円で購入)が
ありますから~~~~~!!!!!!残念!!!(古・・?)

banner_03.gif

↑結局ただの雑談&アオのおもちゃ自慢大会になった家庭訪問に
ポチッとお願いします・・・・・
やっぱり子供が嫌いな方は堂々と押してください・・・・

明日はアオの担任の先生が我が家へやって来ます・・・(涙)

小学校の家庭訪問は先月、無事に終わったんですが
最近では保育園でも家庭訪問があるのでございます。。。

豪邸なら喜んでお呼びするところですが、狭いうえに
汚いので今から憂鬱です・・・・

我が家のおもちゃスペースは、基本的に・・・というか
子供達にまかせっきりなので、グチャグチャ祭り(汗)

け、決して私が片付けるのがイヤなわけでは・・・・・・(大汗)

子供達:「ママ!あのおもちゃがない~!」

三十路:「ゑ?知らないよ。」

子供達:「ないんだも~ん!!」

三十路:「ママはおもちゃ箱触ってませんから~!ヘッヘ~ンw」←子供(汗)

子供達:「どこにあるの~~~!!!」

三十路:「自分達がちゃんとお片づけしないからでしょ~!」

子供達:「・・・・・・・」←言い返す言葉ナッシング・・

三十路:「(勝った・・フッ・・)」←ダメ親・・・

という地味な親子の闘いの為・・・・ではなくっ!!!!
「自分のことは自分で」が基本なのでございます。

アオのクラスには先生が2人いるんですが、明日我が家に来られるのは
どうやらアオのお気に入りの先生のようで・・・

「ボク、お片づけする!!!」
と張り切って掃除をしているアオでございました・・・。

ちなみにソラは「ボクの先生じゃないからいいも~~ん。」と
言って何もしませんでしたが・・・・(汗)

ハッ・・・・
私も夜、空達が寝てから片付けないと・・・・アワワワ・・・

banner_03.gif

↑一応片付いたおもちゃスペースにポチッとお願いします・・・・
中身がいつまでも成長しない方はこっそり押してください・・・

我が家では、朝いつもソラが一番に家を出ます。

その後、アオと2人で保育園に行くんですが・・・・
アオは超マイペースなお子さんなので、だいたい私が「あみん」状態。

あ・・・「待つわ」状態だった(古っ・・・・)

しかし、今日は珍しくアオの方が早く準備を終えました。

アオ :「ママ!ボク先に玄関の外で待ってるね!」

三十路:「ほ~い・・・ママも、もう終わるよ~。」

アオ :「あ・・・やっぱボクやめとこ・・・」

三十路:「?何で??」

アオ :「だって前、保育園で聞いた犯人がまだ捕まってないもん。」

三十路:「あぁね~。前あった強盗事件か~。そういえばまだ捕まってないのかな~。」

アオ :「ここのお家にも来たらどうする??」

三十路:「ゑ?来ないよ・・・」

アオ :「なんで???」

三十路:「だって大きいお家じゃないし、お金ないもん・・・」

アオ :「大きいやん!!3階まであるし!!」

三十路:「・・・それはアパートだからなんじゃ・・・(汗)」

アオ :「お金だっていっぱいあるよ~!!」

三十路:「マジで!?!?どこに!?!?!?」←必死

アオ :「ボクの貯金箱に!!」

三十路:「・・・・1円玉ばっかりやん・・・・」

アオ :「ソラだって400円も持ってるよ~!!」←自慢げ・・

三十路:「・・・多分大丈夫よ・・・・」

アオ :「ママだって千円も持ってるし!!!」

三十路:「そ・・・そうね・・・・(涙)」

アオ :「ママ!ボク、仮面ライダークワガタになってやっつける!」

三十路:「弱そうなんですがっ!!!!!」


アオはその後、強盗のことよりも仮面ライダークワガタに夢中でございました(汗)

相変わらずマイペースなアオ・・・ナイスです。。。

でも・・・それ・・・・強いの????

banner_03.gif

↑おやっさんもビックリな仮面ライダークワガタにポチッとお願いします(謎)
ホントにお財布に千円しか入ってない人は押してください(涙)

昨夜は日本中がヒヤヒヤ&ガッカリ祭りだったんじゃないでしょうか。。。

私ももちろんその中の一人でございましたが・・・・。

ソラとアオが隣りの部屋で熟睡祭りだったので、一人静かに応援しようと
思っていたにもかかわらず、気付いたら「あぁ~!!」とか
「うぉ~~~!!(吉田○作風味)」と叫んでいた三十路でございます。。

やっぱり私のヒロ○GO風味の青いTシャツがダメだったんじゃ・・・アワワワ・・
(※昨日の日記参照・・・)

次のクロアチア戦に期待しましょう・・・・・。

そんな昨夜も熱い夜だったんですが、今日も一日熱く・・・
クーラーのドライ機能が大活躍・・・・のはずが・・・・

以前の日記にも書きましたが、我がボロアパートに備え付けのエアコンは
水漏れ祭りなのでございます・・・(涙)

しかし、意地でつけたい三十路なので(アフォ)
水が落ちる場所に容器を置いており・・・
ポタポタと落ちる音はドリ○のコントみたいになっております・・・。

その水漏れ・・・・
最初は2箇所だったのですが、現在では4箇所に増え・・・(いいのか!?)

たまに、ボタボタ~~~!!っと滝のように降ったりもしております。。
(Oh~!エキサイティング!!!!!)←三十路まで壊れた・・・

あれ???
そういえばエイブ○に電話したのは先週の木曜日だったような。。。

早く連絡をくださいませ・・・・・・(涙)

banner_03.gif

↑家の中で水漏れ祭りな我が家にポチッとお願いします・・・・・
昨夜、岡ちゃんを見て普通のオサーンに見えた方はこっそり押してください・・

今日、朝5時くらいに九州・四国・中国地方で強い地震がありました(汗)

いつもならアフォ3人は川の字で熟睡している時間なのですが
今朝は何故か3人とも意識があり・・・

その時はすでに揺れていなかったので、地震があったとは夢にも思わず
また3人でウトウトしておりました。

そこへ、ブーンブーン(←バイブ音)と私の携帯が。
誰からのメールだろ・・・と思い見てみると、友人のN珍。

半分寝ぼけたまま読むと、なんとN珍の地域では震度5弱の
大地震があったというではないですかっ!!!!

いつの間にそんなに揺れたんだろ・・・・と思いつつも
なんでそんなにいっぱい揺れたのに気付かなかったんだろ?と

軽いカルチャーショックを受けつつポチッとテレビをつけると・・
こっちはほとんど揺れていなかったようでございました・・・。

とりあえずN珍は無事だったので、一安心してまた寝ました(汗)

みなさまも地震・雷・火事・親父ギャグには十分お気をつけくださいませ(違)

そんな今日ですが・・・・
22時からワールドカップの日本戦ではないですか~!!!!!!

何かが起こりそうな予感・・・・。

日本が圧勝とか!?!?!?!?!?

ソラとアオと三十路は、ワールドカップ日本代表を応援します!!!
(↑どっかのCM風味・・・・)

banner_03.gif

↑ユニフォームが買えないので青いTシャツにマジックで「JAPAN」と書いたものの
ただのヒ○ミGOのおっかけ風になった痛い三十路にポチッとお願いします・・・
地震を予知できる方はどうぞ押してくださいませ・・・・(謎)

今日は一日ゆっくりするど~~~!!!(濱○風)

と、思っておりましたが今日に限って細かいことが気になり祭り・・・
(棚のシーデーの並べ方を変えたり・・・)←細かすぎ・・

普段は「大雑把選手権福岡代表」の三十路でございますが
今日は「細かすぎて伝わらない片付け大会」を繰り広げておりました(謎)

ソラとアオは休みの日になると、2人で近所のお友達と遊んだりしており
外に遊びに行ってくれるので助かるんですが・・・・・・・

「おもちゃを取りに帰った!」「トイレ!」「お茶!」などと
すぐに帰ってくるので結局イライラ祭り。。。。

最近は家の中で遊びたがるので、意地で拒否し続けている三十路・・・
と言うのも、我が家は狭いのです!!!!!!!!!(号泣)

ソラとアオの2人だけでも狭苦しいのに・・・・
しかも私は大の子供嫌い・・・(←これは単なるワガママ・・)

それに買い物に行ったりしないといけないということもあり
外で遊んでもらうようにしているのでございます・・・。

近所のお友達というのは、小学校や保育園のお友達が多いので
私もだいたい顔と名前は知っているんですが、最近は違うお友達とも
遊んでいるようでございました。

今日も、その新しいお友達と遊んでおり・・・
家の中で遊ばせてあげられない微妙な罪悪感からアイスを買って来た三十路。。

外で遊んでいた子供達を呼ぶと、4人のガ・・・おっとっと・・
4人の子供が走って来ました(ソラとアオと知らない男の子2人)

どうやらその2人も兄弟のようで、その兄弟のお兄ちゃん(3年生くらい)が
すごく礼儀正しいお子さんでございました・・・・・・(笑)←何故・・

礼儀正兄:「あ、あの~あの~・・ぼ、ぼ、ぼ、ぼくは・・」←噛み噛み

三十路 :「・・・・・」←一応黙って聞いてる・・・

礼儀正兄:「あ、あの~、まだじ、じ、自己紹介をしていなかったので・・な、な、な名前は・・」

三十路 :「・・・う、うん・・(緊張しすぎなんじゃ・・)」

礼儀正兄:「な、な、な、名前は○、○△と言いまして・・」←自分の名前も噛む

三十路 :「うん・・・」

礼儀正兄:「さ、さ、最近ソ、ソ、ソラくんと友達になって、あ、あ、遊んでて・・」

三十路 :「ソラと同じ小学校?」

礼儀正兄:「い、い、いえっ。○、○□小で・・・こ、こ、こ、この近くにですね・・」

三十路 :「うん・・・・」

礼儀正兄:「と、と、と、友達がいましてですね・・・・」

三十路 :「そうなんだ。いつも遊んでくれてありがとね~。」

礼儀正兄:「い、い、い、い、いえ・・・・・%&$@*・・」

三十路 :「・・・・・・・」

その後、家の中に入って一人爆笑してしまいました・・・(←失礼)

子供でもあんなに礼儀正しい?お子さんがいるんだな~。
ちなみに、このちょっとの会話だけで3分近く時間が過ぎましたが(汗)

どんだけ緊張してんねん!!!!!!!!!(爆笑)

しかし、ちょっぴりその男の子が気に入った三十路でございました。

banner_03.gif

↑異常に礼儀正しかった男の子にポチッとお願いします・・・
緊張すると、逆にしっかりする人は押してみてください・・・

先日、ソラが小学校の耳鼻科検診で「鼻炎の疑いがある」とのことで
今日早速耳鼻科に行って来たわけでございます・・・。

しかし・・・
その耳鼻科まで徒歩30分・・・・・・・(涙)

行くまでにクタクタ祭りなうえに、異常な混み具合・・・
世間ではこんなにも鼻が悪い人が多いのでしょうか(←アフォ)

アオは一人でお留守番出来ないので、3人で行ったんですが
2人ともゴソゴソするのでイライラ祭り。

結局2時間も待たされた三十路一家・・・。
そして、診察時間・・・プライスレス・・・

ってなんでやねん!!!!!!(←アフォ2)

診察時間は、たったの3分(涙)
人生とはそんなものでございます・・・・。

ソラは今まで「アレルギーっぽい」と診断されていたものの
はっきりと調べるのは今回が初めてでございました。

綿棒で鼻水を取り(お食事中の方、すみません・・・)
顕微鏡で見ていたオサーン・・・じゃなくて、先生。。。

「ちょっとお母さん、こちらへ」と言われ、顕微鏡を覗くと
何やら紫色の丸い粒が。

どうやらその粒が見えたら「アレルギー性」だそうで・・・
ソラは本日無事に!?「アレルギー性鼻炎」ということが判明いたしました(涙)

ちなみに、アトピーも喘息も持っているソラ・・・。
両親の持っている病気をたくさん引き継いでくれております(汗)

持病マンセーーーーーーー(涙)

次は、歯医者かぁ・・・・。
6月は病院月間のようでございます(汗)

banner_03.gif

↑アレルギー性鼻炎だったソラにポチッとお願いします・・・・
鼻炎だと思っていたら風邪だった方は押してください・・・・(謎)

いよいよ今夜、ワールドカップが開幕でございます!!!!

我が日本代表の試合は月曜22時から、相手はオーストラリアです。

私は個人的に稲本選手と宮本選手が好きなのですが・・・
稲本選手はともかく・・・貫禄のある宮本選手まで年下祭りなので
なんとなく複雑な気持ちでございます(汗)

自分が小さい頃、「三十路」というとものすご~~~くオバサンな
感じがしておりましたが・・・

実際に自分が三十路になってみると、何でこんなに落ち着きがないうえに
アフォなままなんだろう・・と思ってしまいます。。。。

こんなアフォなママンなので、当然子供達もアフォ祭り・・・(涙)

しかし・・・・
ソラがだいぶ賢くなってきたので、私の本当の年齢もそのうちバレる気がしております(汗)

あ、初めて遊びにいらしてくださった方へご説明いたしますと
私はずっと「気持ちはハタチ」だと子供達に言っておりました(←痛い)

そしていつの間にか「気持ちは」が抜けてしまい、子供達は
私の年齢がハタチだと思っていたんですが(あえて訂正もせず)

約2年前にソラが「誕生日で歳が増える」という
当たり前の法則にやっと気付いたために、私は今年の3月で22歳に
なったわけでございます・・・(汗)

と・・・こんな感じで説明を終わります・・・。

で、何の話だったかな・・・?(←アフォ)

そうそう・・・・ソラが賢くなってきたのでございます・・
三十路、ピンチ・・・・。

ソラ :「ママって22歳やん?」

三十路:「そ、それが何か・・・?」←多少の罪悪感・・・

ソラ :「じゃ、ボクを15歳で産んだの!?!?!?」

三十路:「・・・・・・・さ、さぁ・・(大汗)」

ソラ :「だって、22-7は・・・・・」

アオ :「ソラ~!ブロックで遊ぼ~~!!」

ソラ :「いいよ~~!!!」


アオ・・・・・ナ~~~イス!!!!!!(涙)

その後、2人で妄想しながらブロックで遊んでおり・・・
ソラも私の年齢のことなどすっかり忘れてくれておりました。。。

ちなみに・・・・
ブロック遊びで、ソラはこんなものを作っておりましたが
見なかったことにしておきます・・・・・・・・(涙)
060607_0948~0001.jpg


あれ・・・・?
確かワールドカップの話だったような・・・・
ま、いっか!?

未来の日本代表選手の話ってことで・・・(アフォ)

banner_03.gif

↑黄色いブロックと合体させられたポニーテールさんにポチッとお願いします・・
気持ちはすでにドイツでスタンバイしている方は押してください・・・

今日、仕事中に市の防犯メールが携帯に・・・・。

ちなみに「防犯メール」とは、市の地域課から来るメールのことで
防犯メール登録をすると何か事件がある度にメールでお知らせしてくれるんです。

○△市の地域課・・・・グッジョブ!!!!

今回は、すぐ近くで変質者が出たというものでございました。

タイトル・・・「露出です。」(←このタイトルって・・・)

日時・・・本日午前9時半頃。

内容・・・中年の男が、民家の女性に対し、庭越しに下半身を露出した。
     数分後立ち去った。

特徴・・・身長165センチ、50歳くらい、色黒で灰色の作業着上下
     緑色の野球帽着用。

職場の奥様も防犯メールに登録しており、そのメールを見て
女2人で「男ってイヤね・・」とブツクサ言っていたんですが・・・・

そのメールを見た社長が一言・・・・

「これ、立ちシ○ンしてただけじゃない?
 そもそも『庭越し』って・・・・」

えぇ~~~!?!?!?!?!?!?(爆笑)

た、確かにそう言われてみればそうなんですけども・・・・

ということは・・・・・
その被害者の女性がおっちょこちょ・・・おっとっと・・・
勘違い祭り・・・・!?!?!?

しかも、変質者に出くわした割には犯人の特徴が細かいような・・(笑)
結構冷静なうっかりさんのようでございます・・・・・。

って・・・・まだ真相は闇に包まれておりますが。。。。

男性のみなさま・・・
用を足す時はお気をつけ下さいませ・・・(謎)

ハッ・・・・
そんなことよりも、昨日の正解を発表しなくては!!!!←アフォ

昨日の日記で、アオ画伯の新作をご紹介したんですが・・・
060607_1709~0001.jpg


「カタツムリ」や「ヘビ」に見えた方が多かったようでございます。
(アラレちゃんが持っている例のアレに見えた方もおりましたが・・)

真ん中のグルグル巻きは「ヘビ」なんですが、作品の正確なタイトルは・・

「へびがわ と カタツムリ2つ」

だそうでございます・・・・・・・・・・・・(汗)

これは絶対に当たらないと思われます。。。
一生懸命考えてくださったみなさま、申し訳ございません・・・。

何故このようなタイトルなのか!?!?!?!?
一つずつアオ画伯に質問してみました。

三十路:「何で(どこが)『へびがわ』???」

アオ :「へびが川みたいに長いから~!」

三十路:「ゑ?皮じゃなくて川なのね・・・・(汗)」

アオ :「なに?」←言葉じゃ通じなかったらすぃ・・

三十路:「ううん、こっちの話・・・。で、カタツムリは?」

アオ :「カタツムリは水が好きだから、へび川に集まって来たの!」

三十路:「なるほど~・・・」

アオ :「で、へび川に流された~」

三十路:「・・・・・そうですか・・・」

今回もアオ画伯は妄想力満載のようでございます・・・。

banner_03.gif

↑アオの果てしない妄想力にポチッとお願いします・・・・・
実は密かに正解を当てていた方はソ~っと押してください・・・

昨日は、30000HITということでたくさんのお祝いコメントをいただき
本当にありがとうございました~!!!!(号泣)

これからもこのアフォ日記を見捨てないでくださると嬉しいです・・・。
今年はきっとドラマ化しますので、目をつけるのは今のうちでございます(謎)

今回のキリ番&29999は、お友達でございました♪
ちなみに・・・30001番は、この三十路ですが、何か?(←アフォ)

ラッキーな?キリ番を見事に踏み踏みしてくれた○ー○たん!!
お約束どおり、後日アオ画伯の絵をお送りいたしますので
もうしばらくお待ちください・・・・。

って・・・・住所プリーーズ(汗)

そして、今日はそんなアオ画伯の久々の新作をご紹介!!!!

保育園で作った作品らしいのですが・・・・・・・・
みなさんは何に見えるでしょうか・・・????
060607_1709~0001.jpg


さぁ、みなさんご一緒に!!!
せ~~の・・・・・・・

うん!そうだね!プロテインだね!
って・・・・これはパッション屋○だった・・・・(←病んどります・・)

この絵はきっとみなさん同じ答えを想像したと思われます。

しか~~~~~~し!!!!!
これを作ったのは、我が家のアフォ・・・じゃなく・・・
アオ画伯でございますよ・・・フォフォフォ・・・

ただの二文字の答えなわけがございません・・・・

さぁ、ここで問題ですっ!!!!!!!!!

このアオ画伯の絵のタイトルを正確に当ててくださいませ。

ちなみに、横の二つの物体も一応作品のようです・・・・。
タイトルに関係があるかは謎ですが。。。

banner_03.gif

↑今日も冴えまくり?のアオにポチッとお願いします・・・・
粘土の匂いが大好きな方はこっそり押してください・・・

私のアフォ日記にいつも遊びにいらしてくださり本当にありがとうございます!!

気がつけば、くだらないことを毎日更新し始めてから約1年が経とうと
しておりますが(こちらに引っ越してからはまだ4ヶ月くらいですが・・)
カウンターは最初から回っております・・・。

そしてなんとっ!!!!!!!

よ~~~く見ると、もうすぐ「30000HIT」ではないですかっ!!!

こんなアフォブログに遊びにいらしてくださるみなさま・・・
本当に暇・・・おっとっと・・・(汗)

本当にいい方ばかりで感謝感激雨アラレちゃんでございます(涙)

いつも、キリ番を踏んでくださる方はシャイな方ばかりのようで
どなたが踏んでくださったのかサパーリ分からないことが多いので

今回、この記念すべきキリ番をうっかり踏んでしまった方は
どうぞご遠慮なくコメントをくださいませ・・・(祈)

どうしても恥ずかしい・・・という「シャイ選手権日本代表」の方は
左側にあるメールフォームから直接ご連絡くださいませ。。

ついでに、前後賞の方もご遠慮なさらずにどうぞ~~!!!!

そんな幸運な?(はたまた不幸か・・)アナタにはなんと!!!
アオ画伯の新作をプレゼントっ!!!!!!!

※初めて遊びにいらしてくださった方へ
アオがどんな恐ろ・・・じゃなく・・絵心のある絵を書いているかは
「アオ画伯」のカテゴリをご覧下さい・・・・。

って・・・・
誰も欲しくないと思われます・・・・(汗)

これからも、このアフォ日記とアフォな3人を末永く
よろしくお願いいたします・・・・。

banner_03.gif

↑記念にポチッとお願いします・・・・
まだ、このアフォ日記がドラマ化しないかと妄想中の三十路が痛いと
思う方はどうぞ連打してください・・・・

我が家が異常に湿気っぽいのは2日前の日記で書いたんですが・・・

除湿機を買いたいと思い調べたものの、当分買えそうにないので
仕方なくボロアパートに備え付けのエアコンの「ドライ」で
我慢することにしました・・・。

よく考えてみたら、ドライ機能はあんまり使ってなかったな~(気付くの遅っ!)
これで除湿できる・・・・フッフッフ・・・

と、いうことでスイッチオン。

10分くらいすると、なんとなくカラッとした気が!!(思い込み?)

今年の梅雨はこれでOK~~~~~と安心した次の瞬間・・・

ボタボタボタ~~~~~~・・・・

ドリフ並みの雨漏りのような音がしたのでございます(大汗)

音がする方を恐る恐る見てみると・・・・・
なんと、ボロエアコンの左端の方から水がっ!!!!!(涙)

その後、慌ててスイッチを切ったもののしばらくポタポタ祭りで・・・
仕方がないので、雑巾を置いて寝ました・・・。

原因は何だったんでしょうか・・・(汗)
まさか、今から夏がやってくるというのに修理に・・・!?!?

早速エイ○ルに電話しないと・・・・アワワワワワ・・

やっぱり我が家は・・というか、私が呪われてるんじゃ。。。。

先週の月曜日も、大好きなネットラジオの5分前にPCがバグるし・・

お祓いに行こうかな・・・・(←アフォ)

banner_03.gif

↑結局エ○ブルに電話しそびれたアフォな三十路にポチッとお願いします・・・
心はいつもドライの方はどうぞ押してみてくださいませ・・(謎)

昨夜は、月に1度の定例会でございました。

私が役員になってから3回目の定例会だったのですが
昨日は急に「今日、司会やってw」と振られ・・・・・・・

全日本「人前に出るのが苦手選手権」で堂々第3位入賞の三十路が
急遽マイクを片手に司会をしたわけでございます(大汗)

まぁ司会と言っても、「代表者会より・・お願いします」とか
「先生より・・お願いします」などと振ればいい感じだったんですが
100人近い保護者の前に立つだけでも冷や汗ものでございました(涙)

しかし、昨夜は定例会の中でもう一つビック?イベントが。。。

前回の代表者会(市全体の学童クラブの役員が集まって話す会)の時に
ある議題について定例会で話し合ってください、ということになり
さすがに100人で話し合うわけにもいかないので、10人ずつくらいの
グループに分かれてディスカッションすることになっていたんです。

それを仕切るのはもちろん役員・・・・
ということで、10人の輪の中で噛み噛みながらも仕切ったわけですが・・

説明下手&噛み噛みだったので、他のママさんが助けてくれたりして
本当に助かりました・・・(涙)

そして、何とか無事に定例会も終了・・・・。
最後「これで6月の定例会を終わります。お疲れさまでした」というところを
なぜか「ありがとうございました」と言ってしまったことが心残りですが(←アフォ)

定例会自体は8時45分頃終わり、それから役員はクラブ舎に移動して
定例会の反省や確認事項を話し合い、結局家に帰ったのは
11時過ぎでございました。。。。

ソラ達は、ちゃんといい子で待ってくれており・・・・
多少家の中が「暴れたんだろうな・・」という雰囲気をかもし出していたのは
スルーしておきました・・・・(苦笑)

さ~~、そして今日はのんびりするど~~~~!!!

って・・・・
もうこんな時間・・・(涙)

久々に妹と長電話してしまいました・・・・・
最初、「父の日どうする!?」という話だったんですが・・・
気付くと「女2人で旅行したいね~!」という妄想に変わっておりました。。

いえいえっ!!!!
妄想で終わらないように実現させるど~~~~~!!!!!

banner_03.gif

↑妄想姉妹にポチッとお願いします・・・・・
父の日に「肩たたき券」をあげようと思っている方は押してください・・・

今日は福岡はいいお天気でございます。

しかし・・・・・
もうすぐ嫌な梅雨がやってきます。。

我が家はボロアパートだからなのか・・・
場所的なせいなのか・・・
はたまた、昔この部屋で何か事件があって呪われているのかは謎ですが

ものすご~~~~~~~~~~~~~く湿気っぽいのでございます(涙)

気がつくと、カビ祭りなのです・・・。

強力湿気取り○ライペットを押入れや家の至るところに置いておりますが
布類につくとアウトでございます。。。

やっぱり我が家は呪われているんじゃ・・・ガクガクガク・・

その証拠に、こんな現象が・・・・(汗)
060603_1523~0001.jpg


これは、この日記に何度も登場しておりますが・・・
プリッツ持ってるくんと、アオが作ったみさ○(写真左)と
コロボックルwithぴょん吉(写真右)です。

左側のみ○え・・・・・・・
一体どうやってバランスを取っているのでしょうか!?!?(汗)

我が家のポルター○イスト現象・・・・・?←アフォ

ミスター○リックもびっくりでございます。。。。

banner_03.gif

↑定例会に行きたくない三十路にポチッとお願いします・・・・・
「ミスター」とくると「ビーーーン」しか思い浮ばない方は押してください・・

昨日の日記で、近所で強盗事件があったことを書いたんですが・・・
犯人はまだ逮捕されていないようでございます(汗)

ちなみに、犯人は宅配便業者を装って犯行に及んだらしく
奪ったお金は2万円だったとか・・・

2万円なんて大金・・・我が家にはございませんが・・・(大汗)
しかも、「宅急便で~す」と言われると普通に開けてしまうと思われ。。。

まぁ我が家のボロアパートは大丈夫だと思われますが・・・
普通の家?にお住まいの方はお気をつけくださいませ・・・・。

ソラとアオも怖がって・・・・いるはずもなく・・・
昨日の出来事なのに、もうすっかり忘れているようでございます(涙)

特にのん気でマイペースなのがアオ・・・。
今日は「サザエさん」の話で一人盛りあがっておりました・・。

アオ :「ママ!サザエさんに出てくる名前って、みんなお魚の名前なんだよ~!」

三十路:「ゑ?お魚じゃなくて、海に関係あるものだよ~。」

アオ :「サザエさんが、サザエっていうお魚でしょ~・・」←聞いてない・・

三十路:「サザエは魚じゃないですから~~!!!!」

アオ :「ふ~ん。(←アッサリ)で、カツオがカツオ、ワカメちゃんがワカメ。」

三十路:「うんうん・・・」

アオ :「タラちゃんが・・・・何???」

三十路:「鱈っていうお魚だよ。」

アオ :「で、あの着物来たおばあちゃんは?」

三十路:「フネさん・・・っていうか、おばあちゃんって・・・(汗)」

アオ :「で、あの毛が1本のおじいちゃんは?」

三十路:「波平さんね・・・っていうか、その2人はサザエさんと
     カツオとワカメのお父さんとお母さんだから・・・」

アオ :「お父さんなのにハゲてるね!」

三十路:「そ、そうね・・・(涙)」

アオ :「あ!じいちゃんもママのお父さんだもんね!ハゲてもいいんだね!」

三十路:「・・・・・・・・・」


実家のお父さん・・・・
あなたの孫は自由奔放に育っておりますよ・・・・。

あれ・・・?
そういえば、あと一人足りないような。。。。。

banner_03.gif

↑アオに忘れ去られた婿養子風の方にポチッとお願いします(涙)
アナゴさんをちょっぴり可哀想だと思う方は押してください・・・

今日、仕事中に私の携帯に1本の電話が。
学童クラブの会長さんをしているママ友からでございました。

どうしたのかと思い、出てみると学童クラブの緊急連絡網でした。

校区内ではないものの、近くの小学校の校区内で強盗事件が発生したらしく
「一応、いつも通り集団下校をさせますが、もしお迎えに来られる場合は
5時までにクラブの方に電話してください。」とのことでした。

この「緊急連絡網」は、まず先生から会長さんに連絡が入り
その後、会長さんから緊急連絡員さん数名に連絡・・・・

その緊急連絡員が自分の回す人へ数名連絡をして、その全員に
連絡がついたところで会長さんへ連絡する・・・という
非常に面倒くさ・・・おっとっと・・・・

非常にナイスな??システムとなっているのでございます。。。

回ってくるだけの人は楽でいいな~・・おっとっと(汗)

ちなみに、私が連絡する人は5人なんですが(4人だっけ・・)←曖昧・・
一人だけなかなか連絡がつかず、小心者の三十路は
一人でヒヤヒヤしておりました・・・。

みなさん仕事があるから仕方ないんですよね。。。

そして、ようやく連絡がついたので私の役目は無事終了したわけですが・・
犯人はまだ捕まっていないようでございます(大汗)

ソラが、先生から聞いた話によると・・・・

ある民家で起きた事件らしく、インターホンが鳴ったので
玄関のドアを開けたら包丁を持った男性が立っていて
「金を出せ」と脅し、お金を奪って逃走したらしいです。。

■その後のニュースより■

一人で家にいた○○さんの妻の△△さんに刃物を突きつけて
「金を出せ」と脅した上、ヒモのようなもので手足を縛り、
現金数万円を奪って逃走しました。

△△さんにけがはありませんでした。

犯人の特徴は、年齢が50歳から60歳、身長は170センチくらい
面長でめがねをかけていて黒のライトバンで逃走したということです。


すぐ近所のことなので怖いです・・・・・・。

みなさまも強盗しないように・・・・じゃなく・・・・
強盗にはお気をつけくださいませ・・・。

しかも、「お金を出せ」といわれても本当にお金がない我が家は
どうなってしまうんでしょうか!?!?!?!?

アオの1円玉貯金でも差し出そうかな・・・・・・←最悪・・

banner_03.gif

↑強盗が早く捕まるようにポチッとお願いします・・・
強盗が来る心配のない家にお住まいの方は堂々と押してください・・・

