ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



今日も福岡は溶けるような暑さでございました・・・(汗)

こんな日はビールをグビグビ~~っと飲むと美味しいだろうな~!

って・・・・
私はビールが苦手なんだった・・・(←アフォ)

アオの熱も、今朝は無事に下がっておりました!
ご心配いただいた皆様、本当にありがとうございました(涙)

まだ微妙に咳き込んでおりますが、保育園でも元気に過ごしたみたいで・・・

「給食のご飯、山盛りに入れてもらった~!」と自慢しておりました。。

ちなみに、アオの通う保育園は毎月主食代が別にかかるんですが(月1000円)
「十分に元はとってます!!」と担任の先生からも太鼓判?を押されており・・・

将来、何を目指しているのかは謎でございます。。。

そんなアオが保育園でお友達と遊んでいる遊び・・・・
それは「ゾンビごっこ」だそうでございます・・・(怖)

ソラとアオの中では今「バイ○ハザードアウトブレイク」がブレイク中で
アオはその遊びを、同じくバイオハザー○を知っているお友達と二人で
やっているそうなんですが・・・

どんな遊びなのか聞いてみると、二人でゾンビをバンバンと撃って
やっつけているんだそうです。

「で、ゾンビは誰がやるの?」と素朴な疑問をしてみた三十路。

すると「誰もやらないよ!透明なゾンビ!!」と当たり前のように答えるアオ・・・。

その遊びを保育園から帰る時にも一人でやっており・・・
何もない道路に向かってバンバン撃つ真似をしたり
急に立ち止まり「あ、救急スプレー発見!!」と言って拾う真似をし・・

挙句の果てには「おぃ!大丈夫か!?」とアオにしか見えていないと思われる
仲間を助けたりしておりました・・・・・(まさか暑さで・・?)

そんな妄想力豊かなアオを見て三十路もちょっと参加しようと思い

「アオ!あんなところにショットガンがっ!!」と言うと

「え?あんなところにショットガンが落ちてるわけないやん」と
普通に返されました・・・・ち~~~ん・・・・

そんな三十路・・・プライスレス・・・(号泣)

banner_03.gif

↑暑さで脳がヤヴァイ親子にポチッとお願いします・・・・
朝起きて、自分を鏡で見たときゾンビに見えたことがある方は押してください・・・

昨日は、夕方から地区のお祭りに行ってきました。

毎年暑いし面倒くさいので(←最悪)行ったことはなかったんですが
今回、学童クラブで一緒に役員をしている方が焼きそばを売るということで
焼きそばでも買って帰るか・・・と行ってみることに。

小さい公園の中での微妙なお祭り?の雰囲気・・・
特に賑わっていることもなく(ヲイ)逆によかったです・・・

しかも、地区のお祭りのいうことで売っているものが安いんですよね。

焼きそばが250円、焼き鳥3本250円、ヨーヨーつりが50円
くじ(おもちゃなどが当たる)が50円、スーパーボールすくい50円・・

お祭りの催し物・・・・プライスレス・・・・・(謎)

夕食も買ったもので済ませ、ソラ達もたくさん遊んで大満足でございました。
来年も行ってみようかな~~。

しかし・・・・
アオは張り切りすぎたのか謎なんですが、今朝体が熱かったので
熱を計ると37度8分って・・・・・ち~~ん・・・・

熱があっても元気なアオ・・・・・プライスレス(謎2)

明日までに下がればいいけど・・・・(汗)

banner_03.gif

↑アオの熱が下がるようにポチッとお願いします・・・・・
はしゃぎすぎた翌日、未だに熱を出す方は押してください・・・・

昨夜、テレビで「となりのトトロ」がありました。

ソラとアオもお布団で楽しそうに観ておりましたが
テレビで放送される度に観ていたソラは内容をほとんど覚えており・・・

「あ、ここでネコバスが来るんだよね~!」とか
「もうすぐトトロが出るよ!」などと先にベラベラ喋るので
あんまり内容を覚えていないアオはイライラ祭り。。。

「も~~~!!ソラが先に話すから面白くないっ!!」と
いじけておりました・・・・。

その後、ソラを黙らせて(←表現が怖い・・)みんなで観ていたんですが
二人とも真剣に見入っており、やっぱり子供だな~と思っていた矢先・・

「でも、作り話だもんね。」

とソラが夢のないことをポツリとつぶやき・・・・

「本当にいるわけないもんね。」

と、5歳のアオまでもがそんなことを・・・アワワワ・・

「いい子のところにしか来ないんだよ~」と試しに言ってみると

「ママ、まさか信じてんの??ウケる~!」
と何故か馬鹿にされましたが、何か・・・・?

あれ・・???
小さい頃、あんな生き物いなかったかな~!?!?!?

あ、あれは親戚のじいちゃんか・・・(←アフォ)

banner_03.gif

↑トトロにポチッとお願いします・・・・
「とうもろこし」のことを「とうもころし」と言っていた方は押してください・・

今日は、久々にビー○(通称:豆男)との対面でございました。

初めてこのアフォ日記をご覧いただいている方にご説明しますと・・・
「ビ○ン」とは、ソラ(2年生)の担任の先生なのですが
生粋の日本人であるにも関わらず、あのMr.ビー○にそっくりなのでございます。。

今までの日記にも何度か登場しておりますので、お暇な方は
左下のカテゴリ「豆男(ビーン)」をご覧下さいませ。。。。

前回ビー○に会った(見た?)のは、先月の参観日・・・
バスタオ・・・じゃなく、ハンドタオルで汗を拭きながら
熱血な授業っぷりを繰り広げており、ママン達にアピールしておりました。

しかし、1対1で話すのは家庭訪問以来だったので若干緊張していた三十路。。

というのも・・・・
ビ○ンを見ると、どうしても本物を思い出してしまうので
笑いがこらえきれなくなるのでございます(←アフォ)

しかも、ビー○は熱血教師なので人と会話をするとき
常に人の目をじ~~~~~っと見続けるのです・・ち~ん・・・

私は5秒が限界だったので、5秒置きに目を逸らしておりましたが、何か?

小学校の暑い教室で、一応小さい扇風機を回してくれておりましたが
目の前には、これまた暑苦しいビー・・・おっとっと・・(汗)

話の内容も熱く、ソラのことを詳しく教えてくださったんです・・・

がっ!!!!!!!!!!!!!!

私が「ソラはクラスの中でやんちゃ・・っていうか悪い方ですよね?」と
聞いたその時・・・・・・

実際やんちゃなので、返事に困った○ーンが「あっはっは!」と
苦笑いしたその笑顔が素敵・・・じゃなくて・・・

ビ○ンなのに八重歯が~~~っ!!!!!!!!!(心の中で爆笑した三十路・・)

それからは、もうアウトでした・・・・

ソラの話は右から左へ筒抜け状態で・・・・
『ビー○が八重歯・・・八重歯はビ○ン・・・』と頭の中でグルグル回り祭り・・・

きっと、ずっと半笑いだった三十路でございます(涙)

ちなみに、私も八重歯祭りですが、何か・・・?

banner_03.gif

↑扇風機の風にもびくともしなかったビー○の髪の毛にポチッとお願いします・・・
ずっと「箸が転んでもおかしい年頃」の方は押してください・・・・

今日も溶けそうなくらい暑い1日でございました・・・。

風の噂によると、溶けた人もいたとかいないとか・・?(んなこたぁない・・)

そんな今日は、久々にアオ画伯の新作でも発表してみようと思います!!

※昔からこのアフォ日記を読んでくださっている方はご存知だと思いますが
ウチのアオは草○くんもビックリなくらい絵心のある絵を書くのでございます。。
興味のある方は、左下のカテゴリ「アオ画伯の作品」をご覧下さい・・・。

今回のテーマは・・・・
なんだろ・・・・(汗)

と、とりあえずどうぞっ!!!!!!!!

060727_0940~0001.jpg

(アップで見たいという勇気のある方は画面をクリックしてください・・)

・・・・・・
今回も絵心満載な作品に仕上がっておりますが、何か?

とりあえず、色つきの物体・・おっとっと・・・
色つきの作品は、きっとアレだと思われますが・・・・・・

子供向けのキャラクターじゃなくなっているような(大汗)

そして、他の未確認生物は一体。。。。。

いえいえ・・・
なんとな~くは分かる三十路なのですが・・・

よ~く見ると(見なくても!?)突っ込みどころ満載のような・・(汗)

特に真ん中の大きな生物・・・ガクガクガク・・・

おそらく○ワガタだと思われるのですが、足の数が異常だし
ハサミ?の先の「歯」のようなギザギザ・・・

他の生き物も、違う生物に見えるのは私だけでしょうか。。。。

アオ画伯・・・・・グッジョブ・・・・。

banner_03.gif

↑毎回絵心が増しているアオの作品にポチッとお願いします・・・
真ん中の大きい生物が、顕微鏡で見た何かに見えた方は押してください・・

今日は久々に晴れた一日でございました!!
(にわか雨も降っておりましたが・・・)

九州地方は、やっと梅雨明けということで
これから夏本番でございますっ!!!

さ~~~今から夏を満喫するど~~~・・・・って
別に何も予定がないんだった・・・ち~~ん・・・

どなたかお暇な方は三十路にテレパシーを。。。。

そんな(どんな・・?)毎日ですが、ソラとアオは相変わらず
アフォな会話をしております・・・。

昨夜、お笑い芸人さんの歌合戦があったのでお笑い大好きな三十路一家も
食い入るように観ておりました。

ソラ:「アオ~!メッチャ似てるね!この人!」(←モノマネ大会じゃないのに・・)

アオ:「ホントやん!!」

ソラ:「やるね!『欧米か』!!」(←名前違うし・・・しかも上から目線・・)

アオ:「『欧米か』歌うまいね~!!」(←同じく・・・)

ソラ:「小力もメッチャ似てるよね~!」(←・・・)

アオ:「切れてないね~!」(謎)

ソラ:「誰が優勝すると思う??」

アオ:「『欧米か』じゃない??」

ソラ:「一番似てるもんね~!!」

アオ:「ね~!!」

・・・・・
二人とも・・・・
まず『欧米か』じゃなく『タカアン○トシ』ですから~~!!!

そして、なんで上から目線なんじゃぃ!!!!!!

ふぅ・・・すっきりw

ジ○ニーさん、こんなアフォ兄弟ですが
将来きっと「修○と彰」のようになると・・思う・・よ(←森乃進風)

banner_03.gif

↑暑さで脳が蒸発し始めた3人にポチッとお願いします・・・・
レギュ○ーのことを「あるある探検隊」だと思っていた方は押してください・・

アオのマイペースっぷりは今までの日記でも散々書いてまいりましたが・・

最近更にマイペース祭りのようでございます・・・。

今日の保育園から帰る時の会話をどうぞ。

三十路:「アオ~、今日の給食何だった?」

アオ :「ご飯とお汁とおかず!!」

三十路:「・・・そりゃそうですけども・・・(涙)おかずの中身を聞いてるのに・・」

アオ :「おかずはねぇ~・・・・え~っと・・・ゴーヤ!」

三十路:「渋っ!!!苦くなかった??」

アオ :「うん!白いご飯と一緒に食べたら大丈夫だった!」

三十路:「へ~~!!すごいじゃん!で、他のおかずは?」

アオ :「ご飯とお汁とゴーヤとおかず!!!」

三十路:「・・・・・・・そうでふか(←疲れたらしい。。)じゃ、おやつは・・?」

アオ :「え~っと・・・ココアパウダー!!!」

三十路:「粉かぃ!!!!!」

と、思わず大声で突っ込んだ三十路でございました(汗)

そんなアオとの帰り道・・・・プライスレス。。。

banner_03.gif

↑マイペース(アフォ?)なアオにポチッとお願いします・・・
昨日食べたものを思い出せない方はコッソリ押してください・・・・

ちょっと前の日記 で、ソラが傘を壊したことを書いたんですが・・・・
今日もまた傘が無残な姿になっておりました(号泣)

今回は言い訳をしなかったものの、新しいのを買ったばかりでございます・・・。
アオは、同じ傘を1年くらい使っているのに・・・・
なんでソラだけ、こんなにすぐに物を壊すんでしょうか(涙)

ちなみに、ここ2ヶ月ですでに4本目くらいです・・・ち~ん・・・

思えば、同じ兄弟なのに全然違う二人(顔は似ておりますが・・)
アオは意外に几帳面なんですが、ソラはガサツ祭り・・・

前回厳しく言ったのにも関わらずこの始末。。。。

ということで、ソラの持っているお金(200円ちょっと)を
徴収することにしました・・・フッフッフ・・・

この200円ちょっとのお金というのは、以前実家の祖母(ひいばあちゃん)に
もらった小銭なのですが、普段使うことがないのでそのままとっておいたんです。

さすがに自分のお金で買った傘なら大事にしてくれると思われ・・・・

べ、別にケチったわけではこざいません。。。。。

確かに今月も養育費がほとんどもらえておりませんが、何か?(涙)

次、傘を壊したら紙で作らせようかな~・・(←鬼)

banner_03.gif

↑折れた部分以外、とっても綺麗な傘にポチッとお願いします・・・・
ちょっとした風でも、何故かすぐに傘がひっくり返る方は押してください・・・

昨夜、生まれて初めて「オフ会」とやらに参加してきました!

mi○iをやっている三十路なんですが、その中に
福岡県(または近郊)に住んでいる方が参加しているコミュニティがあって
そこでオフ会があるということだったので、思い切って参加することに。

しかし・・・
そこにお友達がいるわけじゃないし、どんな感じなのかサパーリだったので
参加するまで相当悩みましたが、あんなに楽しい集まりだったとは・・・。

ただ、一つ残念だったのは人数が多すぎて(1次会約70人・・)
同じテーブルの方としか話せなかったことかな~。

でも、年齢層も幅広く、男女関係なく仲良くなれるし
この歳になって「学生のノリ」でお酒が飲めたことが楽しかったです!!

二次会では、生まれて初めて「ダーツバー」というのを体験・・・
ドラマに出てくるようなオサレな椅子(微妙に落ち着かず・・)に
オサレなテーブルにオサレな空間・・・

ダーツもちょっとだけやったんですが、針がついていると思いきや
ついてないのに刺さるんですね(アフォ)

何もかも新鮮で楽しかったです!!!!

が・・・・・・
やっぱり歳には勝てないようでございます・・・・

普段飲まないので今日は1日微妙な二日酔い祭り・・・・(汗)

気持ちはハタチですが、体は三十路のようです・・・ち~ん・・・

そんな私・・・・プライスレス。。。。

banner_03.gif

↑飲みすぎた三十路にポチッとお願いします・・・・
いつもお酒に飲まれる方は押してください・・・・

昨日の役員会・・・
結局家に帰って来たのは23時45分頃・・・・(号泣)

今までの最高記録ですが、何か・・・・?

しかも、クタクタ祭りで家に帰るとソラもアオも起きており・・・
ゲームの電源は消してあったものの、明らかに直前までやっていた気配が。。

「10時までって言ったよね?」と聞くと、ソラは
「10時にやめたよ~~!!」とすました顔で答えたんですが・・・

その横でアオが微妙に笑っていたのを見逃さなかった三十路。

アオに「本当に10時にやめた?」と聞いたところ、無言・・・

結局、アオは時計の時間がわからなかったので
ソラがアオを丸め込み・・遅くまでやっていたそうでございます(涙)

ということで、今日の午前中のゲームタイムは禁止しました。

昨夜、二人がゾンビに夢中になっている中・・・・
私は役員会だったんですが、先日の日記にも書いたように
学童クラブのクラブ舎が夏休み中に建て増し工事をするので
夏休み中の保育場所は多目的ホールになっており・・・

クラブ舎の中の荷物もほとんど多目的ホールに移動しているということで
役員会も多目的ホールで行われました。

ちなみに多目的ホールとは、体育館の一回り小さいヴァージョンなんですが
小さいと言いつつも、十数人で使用するにはとても広く・・・

その真ん中で話し合いをしていたんですが、そんな中・・・・

突然、水銀灯がいくつか消えたんです・・・・・(大汗)

もちろん誰もスイッチを触っておらず、みんな一瞬固まったところへ
指導員の先生が「ここ、誰かいるもんね・・」とポツリ・・・。

どうやら目に見えないお方がたまに悪戯をするらしく・・・
誰もいないのにトイレの水が流れたり、耳元で声が聞こえたりするそうでございます(汗)

ハッ・・・・・
もしかして、ソラとアオがやっつけまくっているゾンビの仕業!?!?!?

んなこたぁない・・・・・(アフォ)

banner_03.gif

↑心霊現象&ゴッキー(ゴキブリ)祭りの多目的ホールにポチッとお願いします・・
この季節になると稲川○二さんが恋しくなる方は押してください・・・・

最近ずっと、ソラとアオは「バイオハザード(アウトブレイク)」祭り開催中でございます(汗)

今まで怖がってしなかったのですが、前にソラのお友達が来た時に
楽しそうにやっているのを見て平気になったようで・・・

休みの日になると(平日はゲーム禁止なので)
ソラはゾンビと戦っております・・・(アオは見ていることが多いのです・・)

二人とも、相当ハマっているようで・・・
現在の会話の3分の2は「バイオハザード」のことでございます(←怖)

8歳児と5歳児の会話をお聞きください・・・。

アオ:「2番目に出てくるあのゾンビが強いね~!」

ソラ:「ハンドガンじゃ死なないもんね~!」

アオ:「あの場所に救急スプレー(←回復アイテム)があったよ~」

ソラ:「ああね(←アサーリ)ライターと虫よけスプレーを組み合わせたら
    火炎スプレーになるって知ってた?」

アオ:「うん!デビットじゃないと作れないんだよね~!マジで強いね、デビット!」

ソラ:「アイツはマジでやるね!」(←何故か上から目線)

アオ:「やるね~!!」(←同じく・・・)

・・・・・・
と、こんなアフォな・・・おっとっと・・・
熱い討論を朝からずっと繰り広げているのでございます(涙)

今朝、私が目を覚ますとソラはすでに起きて隣の部屋にいたんですが(珍し・・)
覗いて見ると、一人黙々とバイオハザードの攻略本を読み耽っておりました(汗)

アオはアオで、保育園のお友達と毎日「ゾンビごっこ」祭りらしいです・・・(涙)

保育園に着いた途端、「先生~!ケビン(登場人物)がね~!」と
説明を始め・・・・
まるで、先生がゾンビに捕まった市民のようでございました(号泣)

「先生・・・延々と続きますので覚悟しておいてくださいまし・・」

と、こっそり助言?してその場を立ち去った三十路でした。。。。

ちなみに二人がゲーム出来るのは「休みの日」と、もう一つあるんです。

それは・・・
私が夜、学童の役員関係の集まりがある日(ただし休みの前日に限る)・・・

まさに今日が「その日」なのでございます・・・(涙)

ゲームが出来るのが嬉しいのは、よ~~~くわかりますが
何日も前から「ママ、何時に出るの????」と満面の笑みで
私を追い出そうとするのはやめてくださいませ・・・(悲)

バイオハザードにハマる息子達・・・・・プライスレス。。。。

banner_03.gif

↑ゾンビ好き?な二人にポチッとお願いします・・・・・・
ゾンビに見間違えられたことがある方は押してください・・・

今日は、小学校の終業式でございました・・・。

ということは・・・・
そうです、ワタスが変なおじさんです・・・ではなく(アフォ)

そうです・・・・これです・・
060720_1758~0001.jpg


ミスタービ○ン似なのに、生粋の日本人であるソラの担任の先生からもらう
初めての「あゆみ」ということで、ちょっぴりドキドキしていたんですが
別に普通でございました(←当たり前)

※初めていらした方へ
ビー○については、「豆男(ビーン)」のカテゴリをご覧下さい・・・。

1年生の時は、全て「できる」と「もう少し」の2段階だったんですが
2年生になると、国語と算数だけ3段階にっ!!!

って・・なんで国語と算数だけなんだろ・・・(汗)

ちなみに、国語も算数も「2」でございました(「普通」ってことです・・)

「所見」の部分には、豆男の愛情溢れる?字がびっしりと並んでおり
その力強い字に圧倒された三十路・・・(謎)

そこには、運動会のダンスを頑張ったことや国語の時間の音読が
上手だったことが書かれておりました・・・

まぁ無難な感じかな・・・おっとっと・・(汗)

生活態度では「気持ちのいいあいさつや返事が出来る」と
「進んで運動をし、元気に生活することが出来る」に○がついておりました。

あれ・・・??
家で気持ちのいい挨拶なんてしたことないんですが・・・・?

まさか外面がいいんじゃ・・・アワワワ・・・

わ、私に似たんじゃないっすぉ・・・・(大汗)

banner_03.gif

↑8歳で、すでに裏表がありそうなソラにポチッとお願いします・・・
通知表の「2」を無理矢理自分で「3」に書き直したことがある方は押してください(アフォな・・)

今日は月に1度の「日本代表会議」・・・ではなく・・・
○△市の学童クラブの代表者が集まる「代表者会」なのでございます(号泣)

未だに自分が副会長だという自覚はナッシングですが、何か?

そして、気がつくと小学校は明日まで・・・・
明日から怒涛のお弁当祭り開催でございます・・・・(汗)

しかも今年の夏休みは学童クラブの宿舎が建て増し工事に入るので
その間クラブ舎に立ち入り禁止なのです。

それでは問題です。
子供達はどこで過ごすでしょう・・・?

①職員室
②体育館
③グラウンド
④プール(謎)
⑤ビー○ンの自宅(なんでやねん・・)

正解は、⑥の「多目的ホール」でした~~!!!

って・・・・つまらなくてすみません(反省・・・)

この「多目的ホール」とは、体育館の一回り小さいヴァージョンなんですが
空調設備が一切なく、子供達は暑さ満開だと思われます(涙)

まぁ私の小さい頃もクーラーなんてなかったし・・・・
ソラ・・頑張って耐えてくださいまし・・・フォフォフォ・・・(←人ごと・・)

それにしても、今日も雨祭りで・・・・・
私の大ッ嫌いなカエルは大喜びでございます(大汗)

アオが「カエルがいたらボクが捕まえてあげるね!」と
いつも私に言ってくれていたので安心していたんですが・・・

今日保育園から帰る時、小さ~~~いアマガエルがっ!!!!

「ぎゃぁ~~~!!」と可愛げのない声で叫ぶ三十路・・・

しかし、足がすくんで動けずに一瞬固まっている私の横で
軽快な走りを見せて走り去っていたアオ・・・・(汗)

あれ・・・?
捕まえてくれるんじゃ・・・・?!?!?

現実は、こんなものでございます・・・・(涙)

banner_03.gif

↑意外に足が速かったアオにポチッとお願いします・・・・
カエルは嫌いなのに、ぴょん吉は好きだった方は梅さん風に押してください(謎)

気がつくと連休も終わっておりました・・・・(いつの間に・・)

今日が月曜日のような気がしていたのは三十路だけじゃないはず・・・
あれ・・?今日月曜だっけ・・?(←アフォ)

最近、ソラとアオの間では「なぞなぞ祭り」が流行っているんですが
ソラの出す問題はどこか間違っているような気がしております(汗)

ソラ:「問題です!ドゥードゥン!(←効果音付き・・)」
    触ると熱い時計ってなぁ~~んだっ!!!

アオ :「え~~っと・・・熱い時計~~!」(←そのまんまやん・・)

ソラ :「ブッブ~~!!!!正解は、ホットケ~でしたぁ~!」

アオ :「え?ホットケーキ???」

ソラ :「違うよ~!ホットケイ!!!」(←なんじゃそりゃ・・)

アオ :「何それ~~!!」

ソラ :「ホットな時計に決まってるし!!」

アオ :「ふぅ~ん」(←納得したんかぃ!!)

ソラ :「じゃあ次ね!ボクは何歳でしょ~~??」

アオ :「8歳~~!!!」

ソラ :「ブッブー!天才でしたぁ~!」

三十路:「どこがじゃぃ!!!!」

と、アオより先に突っ込んでしまった三十路でございました(汗)

banner_03.gif

↑「なぞなぞ」になってない「なぞなぞ」をやっている二人にポチッとお願いします・・
テレビ番組で曜日を覚えている方はこっそり押してください・・・

気がつくと、今日で連休祭りも終わりでございます・・・(涙)

ソラ達をどこに連れて行くこともなく3日間が過ぎましたが、何か?

それにしても・・・・・・
ソラとアオは仲がいいんだか悪いんだかサパーリでございます。。。

今日は午後から2人でお友達のところへ遊びに行っているんですが
昨日と一昨日はずっと家の中におり、一緒に遊んではケンカ祭り開催・・(汗)

アオはいつも泣かされるのに、ソラの後ろをついて行き・・・
兄弟ってそんなもんなのかな~。

↓これは、昨日の仲良しの時の光景・・・(ちょっとキモ。。)
060716_1455~0001.jpg


微妙に気持ち悪さを感じながらも、微笑ましく見ていた三十路。

しかし・・・・・・・
2分後には「アオ邪魔~~!」「ソラが邪魔~~!!」と
ケンカ勃発・・・・(涙)

その後、別々に遊んでいたんですが・・・
アオが「ママ!これ携帯で写して~~!!」と言って
何やらテーブルの上に置いたので、とりあえず撮影してみました。
060716_2041~0001.jpg


が・・・
なんじゃこりゃ・・・・(汗)

恐る恐る「アオ・・これ、なに・・?」と聞いてみると
「クワガタ~~!!」と自信満々に答えるアオ。。。。

チェル○ーの包み紙でクワガタ?を作るアオ・・プライスレス(←こればっかり・・)

三十路:「でも、何でこれを写してって言ったの??」

アオ :「だってママ、いつも何か写してるから~!」

・・・・・確かに、いつも日記のネタを探していろいろ撮影しておりますが
このクワガタはさすがに日記には・・・・・

ハッ!!!!
すでに書いておりました・・・(←アフォ)

アオ・・・・グッジョブ・・・・

アナタニモ~チェ○シ~ アゲタ~イ(謎)

banner_03.gif

↑脳が夏バテ気味の三十路にポチッとお願いします・・・・・
日本人なのに、日本語がカタコトの方は押してください・・・・

昨夜、26時間テレビ恒例のさんまさんと中居くんの「今夜も眠れない」を
と~~っても楽しみにしていた三十路ですが・・・・

お2人がいつものセットの中、これまたいつものように話始めたのを観ていたら
いつの間にか寝ておりました・・・・・ガーーーーーン・・・(涙)

朝方(5時過ぎ)には、大好きな鶴瓶さんがまた登場したらしく(鍋○談)
夜中の一番面白い部分を見逃してしまいました・・・・。

普段使わない頭を使ったから疲れたのかな・・・(大汗)
(↑昨日の日記参照)

巷では3連休の真ん中ということで、ソラとアオのお友達も誰もおらず・・・
しかも外は溶けそうなくらい暑いので、2人とも部屋で遊んでおり
掃除も出来ないので(しようと思えばできるような・・)
私も仕方なく?テレビを観ながらダラダラ祭り開催中でございます。。

中居くんと一緒に最後まで頑張って観るど~~~(謎)

と、思っていた矢先・・・
「あ、微妙にウン○漏らした・・」というありえない声がっ!!!!
(※お食事中の方、すみません・・・)

しかも5歳のアオではなく、8歳のソラ。。。

「おならかと思ったら違った。」という意味不明の言い訳をし
さっさとパンツを穿き替えておりました(涙)

そろそろアテ○トが必要なんじゃ・・・・ガクガクガク・・・

あ、みなさま・・・
これはここだけの秘密ってことで。

そんなソラ・・・プライスレス・・・・・

banner_03.gif

↑そのパンツをお風呂場でせっせと洗っていたソラにポチッとお願いします・・
26時間テレビを制覇出来そうな方は押してください・・・・

そういえば、今日から地味~~~に3連休でございます・・・。

養育費も滞り気味の我が家ですので、お出掛けの予定があるはずもなく
ダラダラと過ぎていく気がしております。

というわけで昨夜は一人夜更かし祭りだった三十路ですが
今朝、ソラの歯医者の予約が入ってたのをスカーリ忘れており・・・

休みの日なのに微妙に寝不足気味でございます・・・。

26時間テレビに備えて、午後からゆっくりお昼寝でも・・・と思っておりましたが
昨夜、学童クラブの役員さんからメールが。

「夏休み前に、いろいろ書いたプリントを配布しないといけないんですが
そのプリントを副会長のどなたかに作っていただけないでしょうか?」

プリント・・・・
私は自慢ではないですが、ワードやエクセルは初心者です!(←開き直り)

しかし、そんなことを言っている場合ではないので「いいっすぉ」と返信。
私の他にも副会長さんが3人いるから・・・と思っていたら・・・

今日、「結局他の方から連絡なかったんで、お願いしていいですか?」とメールが。。

PC初心者の三十路が、保護者に配るプリントを作ることに・・・アワワワ・・
本当に大丈夫なんでしょうか・・・・(大汗)

とりあえず、先生と打ち合わせをしないといけないということになったので
ちょっくら学童クラブへ行ってきます・・・・。

ちなみに、ソラ達は暑いので家の中でバイオハザード祭り開催中。。
今日だけはゲーム祭りを許してあげようかな・・・

この連休はプリント作りで終わりそうな予感がいたします・・・
もし、わからなくなった時はお友達のみなさんにメールしますので
常に携帯を携帯してくださいませ・・・フッフッフ・・・

26時間テレビだけはしっかり観るど~~~~~!!!!!!

banner_03.gif

↑中居くんとさんまさんのコーナーにポチッとお願いします・・・(謎)
連休中、家から一度も出ないと心に誓っている方は押してください・・

今日も本当に暑かったですね・・・・(汗)

福岡では梅雨明けしたのかと思うくらいでございました。。

一日晴天祭りで・・・・・と思っていたら
夕方、晴れているのに何故か雷の音が・・・・・(怖・・)

もしかして、私にしか聞こえてなかったりして(汗)

そんな今日この頃・・・
アオも保育園でいっぱい遊んで疲れている模様で・・・

7月10日の日記 で、アオの寝つきの早さを書いたんですが
今日もその才能を早速発揮しておりました・・・・(涙)

家に帰り、アオに「お風呂に入っておいで~」と言うと
「わかった~」という返事が返ってきたので、ちょっくらPCの前に座った三十路。

その数十秒後に後ろを振り返ると・・・

060714_1733~0001.jpg


体操服の上着だけ脱いだ状態で熟睡しておりました・・・・

早っ!!!!!!!!!!!!と思わず大きな声で叫んだんですが
全く動く気配ナッシングでございます。。。。

そろそろ起きてくれないかなぁ~~~・・・

そうだフッフッフ・・・・・(←何か思いついたらしい)

「アオ~~~!!!ご飯よ~~!!!」


・・・・・・
・・・・・・・・・・

10秒後・・・・

ガバっと起きて、寝ぼけ顔でテーブルを見つめ・・・・

テーブルの上に何もないのを確認して、また寝てしまいました・・ち~ん・・

アオ・・・ナイスです・・・・(号泣)

banner_03.gif

↑ちょっと知恵がついてきた?アオにポチッとお願いします・・・
明日の26時間テレビに備えて、今から明日の夕方まで寝ようと
思っている方は押してください・・・(んなアフォな・・・)

昨日は38度5分の熱でダウンしていたアオですが・・・
今朝、無事に熱が下がり保育園へ行くことができました!!

ご心配いただき、本当にありがとうございました~~(涙)

と、言っても子供はすぐ体調が変わりますので
まだまだ油断は禁物でございます。。。

一応復活したアオですが、朝から鼻血祭り・・・・・(汗)
保育園でも鼻血祭りだったらしく、迎えに行った時
鼻栓をしておりました・・・・(ダサッ・・・)

ちなみに、アオは鼻血がよ~~く出ます・・・。
かかりつけの小児科の先生のお話では特に問題はないそうなので
様子をみておりますが、大きくなって鼻血とか出たら
いろいろ大変だろうな~・・・。

アオ・・・・ファイト・・・・(←人ごと・・)

鼻栓をしたアオと保育園から帰る途中、いつもの山○のおじちゃんと遭遇。

(※「山○のおじちゃん」とは、保育園の隣りにあるタバコ屋のおじちゃんのことで
会うといつも「おう!おかえりっ!」「ただいまっ!」と江戸っ子風味の
挨拶を交わす関係なのでございます。
現在では、年齢を超えた友情が軽く芽生えている模様・・・)

その山○のおじちゃんと今日も江戸っ子風味の挨拶を交わすアオ。

すると、アオの鼻栓を見た山○のおじちゃんが
「おぉ!青春してるねぇ~ぃ!」と一言・・・・。

それを聞いたアオは「セイシュン??ま、いいや。バイバイ!」と
軽くスルーしておりました。。。

鼻血=青春・・・・
そんな山○のおじちゃんも青春してるね・・・(謎)

血の気が多いアオ・・・・プライスレス・・・・。

banner_03.gif

↑鼻血祭りのアオにポチッとお願いします・・・・・
暑さのせいで軽く脳が蒸発した方は押してください・・・

最近の日記で、アオが風邪気味だということを書いていたんですが・・・

ついに熱が出てしまいました(号泣)

昨夜まで元気だったので、このまま治るかな~なんて甘いことを考えていた三十路。。
アオの中の風邪菌・・・・グッジョブ・・・・(涙)

そして、菌をやっつけようとしているアオの中の菌さん(桜吹雪ではございません・・)
頑張って闘ってくださいまし。。。

現在38度5分なのですが・・・・
本人は意外に元気で朝起きた時、自分に熱があることすら気付いておらず

「アオ、今から病院に行くよ~」と言うと
「え?なんで??」と不思議がっておりました・・・(汗)

「熱があるからだよ~~!きつくないの?」と聞いたら
「そういえばきつい・・」と、そこで気付いた様子で・・・

「遅っ!!!!」とその場で突っ込んだ三十路。

しかし、その数分後・・・・・
着替えながら半分裸のまま寝息をたてていたアオを見て

「早っ!!!!」と突っ込んだ三十路でございました・・・。

熱も、早く下がって欲しいものでございます。。。。

今回は薬を吐きませんように・・・・(祈)

banner_03.gif

↑アオの熱が早く下がるようにポチッとお願いします・・・・・
熱がないのに幻覚が見える方は押してください・・・・

今日もアオは何とか大丈夫でございました!!
このまま微妙な感じで治ってくれればいいんですが・・・

昨日はアオの話だったので、今日はソラの話でも。。

ソラは、2年生になって忘れ物が多い気がしております(汗)

しかも・・・・・・
朝、水筒にお茶を入れてテーブルの上に置いて
ソラの目の前に置いているのに、それを忘れるって・・・

そして、今日は「水泳許可証」を忘れたナイスなソラ(涙)
(許可証がないとプールに入れないのでございます・・)

ちなみに今日は1学期最後のプールの授業ということで
洋服のままプールに入ったりもするらしく・・・
(重さを体感するためらしいです・・・)

前の日から洋服を選んだり、水着も用意したり着替えのパンツも入れたり・・と
本人はと~~っても楽しみにしており・・・

朝も張り切って「着替え」や「水着」を持って嬉しそうに
出かけて行ったソラ・・・・。

その10分後に、床に落ちていた許可証を発見したアオ・・・(涙)

「ママ~!ソラ、プール入れないね!!」と何故か嬉しそうだったのは
ソラには内緒にしておこうと思います(涙)

あんなに楽しみにしていたのに・・
ガッカリして帰って来るだろうな~なんて微妙に心配していた三十路。

しかし・・・・
その心配が取り越し苦労だったことは言うまでもございません(号泣)

ハッ・・・まさか、ブールのことすら忘れてるんじゃ・・・ガクガクガク・・

banner_03.gif

↑忘れ物祭りなソラにポチッとお願いします・・・・・
何を忘れたのかさえ忘れた方は押してください・・・・・

アオはマイペースなお子さんでございます。

そして、いろんな才能(絵心など)があるお子さんでもあるのですが
(才能というかアフォというか・・・)
もう一つすごい特技?がっ!!!

それは・・・・
すぐに寝ること・・・・(しょぼ・・)

のび○くん並みに瞬時に寝ることで有名なアオ・・・。

先日も、「絵を描く~~!!!」と張り切って描いていたので
私はカチャカチャパソコンをしていたんですが・・・

後ろから「ママ、寝る。」という声が。

それから1分くらいして、ふと後ろを向くと・・・・
もうすでに寝息をたてておりました・・・(汗)

寝ているアオに思わず
「早っ!!!!!」と言ってしまった三十路でございます。。

そして、今日・・・・
保育園から帰ると、いつもお風呂へ直行するアオですが
気がつくと横になって寝息をたてておりました(涙)

早っ!!と思いながらも、最近咳&鼻水祭りだったのを思い出し
恐る恐る熱を計ってみると・・・・・・

「37度4分」

微妙に熱が・・・・・ガクガクガク・・・・・
き、木の精・・・気のせい・・・ってことで。。。

明日には下がりますように・・・・・・・

banner_03.gif

↑寝ていたと思ったらガバッと起きて「お風呂入る!」と無事に
復活したアオにポチッとお願いします・・・・(汗)
寝起きから異常にテンションが高い方は押してください・・・・・

今日は特に暑いです・・・・(汗)

福岡では最高気温が33度ということでございます。。。

幸い、雨は降っていないのですが蒸し蒸ししており・・・
いつも外で元気に遊ぶソラとアオも「暑いからイヤだ。」と
家の中で暴れております(号泣)

冷蔵庫が空なので、買い物にも行きたいんですが
夕方にでも行こうと思います・・・。

ハッ・・・・
そういえば最近ダラダラ祭りで、ろくに掃除もしてなかった・・・

ということで、急遽大掃除祭りを開催することに。

ソラはお風呂掃除・・・・
060709_1305~0001.jpg


アオは廊下&玄関掃除をしてくれました・・・
060709_1329~0001.jpg


がっ・・・・・・・・
2人とも、飽きっぽいので始めて2分後には

「疲れた」「飽きた」と言って終了・・・ち~~ん・・・・(涙)

「大掃除」の予定が「小掃除(謎)」になってしまいました。。。

ちなみに、私も他の場所を掃除していたんですが・・・
結局「まぁこんなもんか・・」と微妙なまま終了・・・。

遺伝、マンセーーーーーー(号泣)

banner_03.gif

↑中途半端な部屋と3人にポチッとお願いします・・・
何もかも暑さのせいにしている方は押してください・・・

昨夜の役員会は、いつもより早く終わり・・・と言っても
ママ友が仕事に戻らないといけないということで
ママ友の車に便乗させてもらっている私もついでに抜けたんですが。。

それでも、家に帰ったら10時前。
しかし、ソラとアオからは「早っ!!!」と言われました(涙)

早く帰っちゃ迷惑なんかぃ!!!!!

役員会には、いつも指導員の方も来られているので
学童での子供の様子なども聞いたりできるんですが・・・・

ソラは悪ガキなので、あまり聞かないようにしております(汗)

が・・・・・
よく、先生と目が合うといろいろ教えてくださったりするのでございます。。。

昨夜も、指導員の先生がいきなり・・・

「あ、今日ソラがね!変なキノコを食べてた~!!!」と教えてくださり・・

どこかでみつけた?わけのわからないキノコを、お友達に「食べてみて」と言われ
調子に乗ったソラが面白がって口に入れたそうでございます(涙)

それを見た先生が、慌てて吐き出させたので大事には至らなかったそうですが
先生も呆れておられました・・・・・・・・・・

確か、その前の役員会の時は

「そういえば、ソラが体育館で暴れて出入り禁止って言われてたよ」

と、先生が教えてくださった気が。。。。。

しかし、学童の先生は学校の先生とは違ってビシバシ叱ってくれるので
本当に頼りにしております。

次の役員会では、いいお話が聞けるといいな~・・・・

だいたいキノコって・・・・
どんなんやねん!!!!!!!

banner_03.gif

↑「キノコ」と聞くとス○パーマリオを思い出す方はポチッとお願いします・・・
昔、学校の花壇に植えてある花の蜜を片っ端から吸っていた方は押してください・・

今日は七夕でございます。

なのに、福岡では1日曇り祭り・・・・(涙)
織姫と彦星は会えたのでしょうか。。。

な~~んてちょっとメルヘンチックなことを書いてしまいました(照)

小さい頃は願い事を書いて笹に・・・・って
我が家にはそんなオサレな行事はナッシングでございました。

大人になると、特に何もない1日なのですが
アオの保育園では笹が飾ってあったりして風流な感じです。

先週、保育園から短冊を持って帰ったアオ。
「表にボクのお願いごと、裏にママのお願いごとを書くんだよ~!」と
教えてくれたので、いろいろ考えた結果・・・

定番?の「子供達がいい子に育ちますように。」という願い事を書きました。

ちなみに昨年は
「子供達がグレませんように。素敵な出会いがありますように。」と
意味不明なことを書いたのですが、それが運悪く目立つところに
吊るされてしまったため、その笹だけ軽く寒くなってしまった記憶があり・・・

今回は普通に真面目に書いたわけでございます。。。

アオは「サッカー選手になりたいです。」とソラに書いてもらっており
昨年の「サスケ(←NARUTOに出てくるキャラ)になりたい」より
若干現実的な願いになったようです。

しかし・・・・・
アオはサッカーに全然興味がナッシングなのですが・・・・(汗)

おまけに運動神経もナッシン・・・・おっとっと。。。

これは私に似てしまったので何も言えません(号泣)

そんなマイペースなアオの写メでもどうぞ・・・
060706_1726~0001.jpg


ちなみに、保育園から帰る途中の写真なのですが
なぜ進行方向と逆を向いているのかは謎でございます・・・・。

やっぱりアオは変わったお子さんのようです(汗)

ハッ・・・・
早く役員会に行く準備しないと・・・・アワワワ・・・

今日の夕食は、天の川のようなそうめんにでもしよっかな(←ただの手抜き・・)

banner_03.gif

↑「七夕」をずっと「ハナバタ」だと思っていたアオにポチッとお願いします・・
短冊に願い事を書いたものの笹がないので神社に吊るしたことがある方は
押してください・・・・(んなアフォな・・・)

今朝、早~~くから目覚めていたソラとアオ・・・(珍・・)

私は意地でギリギリまで寝ておりましたが、その時にアオが
咳き込んで一度リバース・・・・・(涙)
その後は咳をしながらも元気で今日1日無事に乗り切ってくれたので一安心しております。

明日行けば休みなので、なんとか大丈夫そうでございます(ホッ・・)
しかし、明日の夜は臨時役員会で出かけないといけないので
ちょっくら心配祭りなのですが・・・・(汗)

そして・・・・
ここからは、ちょっくら真面目に書かせていただきますので
つまらないアフォ日記を楽しみにしてくださっている方は
どうか遠慮なくスルーーーーしてくださいませ。。。。

----------------------------------------------------

今日、ソラが帰って来た時・・・
持っていた傘を見ると微妙に曲がっていたんです。

また折ったんじゃ・・・と思いながらも「傘、どうしたの?」と
聞いてみました・・・・。
(ちなみに、ソラは傘を持って行く度に折ってくるんです(号泣))

ソラ:「あのね・・・あのね・・・何か知らない人から傘を刺されて
    傘に穴が開いたの・・・」

私 :「知らない人ってどんな人?」(嘘なのは薄々気付いてますが・・)

ソラ:「え~っと・・・知らない大人の人・・・」

私 :「それ、絶対に嘘じゃない???」

ソラ:「う、うん・・」

私 :「じゃ、今から警察に行って警察の人の前でも同じこと言える?」

ソラ:「・・・・・・警察に行かなくてもいいやん・・」

私 :「もしソラの言うことが本当だったら警察に言わないと。」

ソラ:「・・・あ、あのね・・・・(しばし考え中・・)
    帰るとき、○○くんが自転車で来てボクの方に倒れてきて・・」

私 :「なんで、○○くんが一緒なの?学童じゃないし、自転車って・・」

ソラ:「自転車で遊んでたから一緒に帰ったの。」

私 :「で、なんで倒れて来たら傘に穴が開くの・・?」

ソラ:「・・・○○くんの自転車にボクの傘が刺さって壊れた」

私 :「そもそも何で傘が自転車に刺さるの?ちゃんと持ってたら
    そんな風にならないよね?」

ソラ:「だって○○くんが傘を刺したんだもん・・・」

私 :「じゃあ、○○くんが悪いんだね。
    今からママが○○くんの所に行ってソラが言ったことを話すよ。」

ソラ:「・・・・・・・・・ダメ・・・・」

私 :「だって○○くんがソラの傘を壊したんでしょ?」

ソラ:「・・・・・ボクが○○くんの自転車に傘を刺したら
    車輪に絡まって傘が壊れて自転車が倒れた・・・」

私 :「悪いのは誰?」

ソラ:「ボク・・・・」

私 :「○○くんは自転車が倒れて転んだんじゃないの?」

ソラ:「うん・・・転んだ・・・」

私 :「○○くんはソラの大事なお友達だよね?」

ソラ:「うん・・・」

私 :「その大事なお友達のことを、ソラは今裏切ったんだよ。
    しかも、本人がいないところで。」

ソラ:「・・・・・」

私 :「ママは傘を壊したことを怒ってるんじゃないんだよ(←それもあるけど・・)
    ソラが嘘をついたことと、お友達を裏切ったことを言ってるんだよ。」

ソラ:「・・・・・・・・・・」

私 :「ソラが同じことをされたらどう思う?」

ソラ:「イヤだ・・・・・しくしく・・・」←泣き出す

私 :「自分がしたことは絶対自分に返ってくるんだよ。
    嘘ばっかりついてたら誰からも信じてもらえなくなるよ。」

ソラ:「・・・・・」←まだ泣いてる

私 :「で、○○くんは大丈夫なの?怪我してないの?」

ソラ:「うん・・・・ボク、○○くんにごめんなさいって言ってくる。」

そう言って、ソラは赤い目のまま○○くんのところへ謝りに行きました。

ちょっと省略してる部分もあって分かりづらいかもしれませんが
だいたいこんな感じでございます。。。

その後、ソラはケロッとしておりますが本当にわかってくれたんでしょうか。。

もちろん、傘を持ってふざけたことも注意しましたが・・・

ソラ・・・・
これからは、お友達をかばうくらい心の広い人になってくださいませ。

banner_03.gif

↑つまらない日記にポチッとお願いします・・・・
たまに真面目なことを言うとドッと疲れる方は押してください・・・

今朝、いつものようにめざましテレ○をつけると
北朝○がミサイルを発射したとかしないとか・・・・

いえいえ・・・・
6発発射したんですよね・・・・?(大汗)
(↑※午後6時現在の情報・・)

しかも、そのうちの1発は・・・
あのバカボン・・・じゃなくて・・ペケポン・・・じゃなくて
テポド○だったそうで・・・・(ちょっとでも不安を紛らわそうとボケております・・)

いづれも日本海に落下したそうでございますが
怖いことでございます。。。。。

今から、カメハメ波の練習でもしとこうかな・・(アフォ)

爆弾も怖いですが、非常に強い台風も近づいているようで
心配祭り満載でございます・・・・(汗)

そして更にっ!!!(まだあるんかぃ!!)
我が家のマイペース少年・アオが咳祭りなのです(涙)

アオは錠剤や粉薬が飲めないうえに、水薬はリバーーースする・・という
とても厄介なお子さんですので、ペケポンより怖いかも・・・アワワワ・・

しかし、本人はのん気に
「ボク、もし熱が出たら熱冷まシートして寝とく~!」と危機感ナッシングだったので

「アオ・・・熱が出たら病院の薬を飲まないといけないんだけど・・・」と言うと

「・・・・・じゃあ熱が出たらイヤだ・・・」と落ち込んでおりました(汗)

三十路の心も梅雨真っ只中でございます・・・・(涙)

banner_03.gif

↑アオの咳が治るようにポチッとお願いします・・・
カメハメ波を練習したことがある方はこっそり押してください・・・

先日の日記で、ソラとアオは「違いの分かる男」だということを書きました・・・。

詳しくは以前の日記 をごらんくださいませ・・・。

しかし、養育費も滞納気味な我が家にいちいちペッツボトゥルのウォーターを
買う余裕があるはずもなく・・・・

「水道の水かお茶を飲みなさ~~い!!」と言っているんですが
「やだ」と言って飲まない2人・・・(汗)

と、いうわけでニセモノを作ってみました・・・フッフッフ・・

↓さて、どっちが水道水ヴァージョンでしょう・・・?
060704_1739~0001.jpg


正解は右側なのですが、ソラとアオは気付くことなく
「おいしい、おいしい」と言ってグビグビ飲んでおります・・・w

ちなみに、私は何も言っておりませんのでっ!!!
冷えた水道水を美味しいと言って飲むソラとアオ・・・
ナイスです・・・・

もちろん私は左側の本物をコッソリ飲んでおりますが、何か?

ハッ・・・・
もしかして、いつの間にか入れ替わってたりして・・・(大汗)

ちょっくら飲み比べてみようと思います。。。。。

違いの分からないアフォ親子・・・・・プライスレス・・・(謎)

banner_03.gif

↑ヒデの書いた文を読んでマジ泣きした方はポチッとお願いします・・・
水でも太る方は押してください・・・・・・・・・・・・・

毎日ジメジメしておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか・・?

我が家では相変わらず湿気祭りでございますが、先日修理が終わった
エアコンのおかげで、微妙にドライな感じを味わっております。

しかし、ソラの反抗期のせいで最近はイライラ祭りなのです(涙)

ああ言えばジョウユ・・・・おっとっと・・・(←アフォ)
ああ言えばこう言う・・こう言えばああ言う・・といった感じなのでございます。。

まぁ反抗期だから仕方ないのですが、それに付け加え
最近は平気で嘘をつくんです・・・・・・(涙)

例えば、「宿題を学童でやってきた」と言っていたのにも関わらず
夜、寝る前になって「あ、漢字の書き取りがあったかも?」と言い出し
バタバタとやるはめになったり・・・・

アオに嘘をついて、おもちゃを取り上げたり・・・・・

もっと大きくなったら、もっとひどい嘘をついたりするようになるのかな~・・(汗)

クレヨンし○ちゃんのところみたいに、我が家の法律?でも作ろうかな・・

とりあえず・・・・

「嘘をつかない」

「家で暴れない」

「自分がされて嫌なことは人にしない」

「ご飯はお行儀よく食べる」

「自分のことは自分でする」

「『おかわりは?』と聞かない」

「『これ、レンジでチンしたの?』とも聞かない」

「『あれ買って~』『これ買って~』と言わない」

「ママの眉毛のことには触れない」

「付けたら消す」

「食べる前に飲む」

「ママの年齢の話はしない」

・・・・・あれ・・・?

さて、この中で間違いはどれでしょう・・・・・(←アフォすぎ・・)

banner_03.gif

↑今日もアフォな三十路にポチッとお願いします・・・・・・
何が嘘で何が本当か分からない方は迷わず押してください・・・・

ふと気がつくと、私がブログを始めてから結構経つんですが・・・
毎日欠かさず書くようになって、1年が経過していることに気付きました(気付くの遅っ)

面倒臭がり屋の三十路ですが、ここまで続けて来られたのも
いつも遊びに来てくださる皆様のお陰でございます!!!!!

本当にいつもありがとうございます(号泣)

と、いうことで今日で最終回ということに・・・

って・・・・冗談でございます(大汗)

これからも、毎日アフォ日記を更新していこうと思っておりますので
今後ともよろしくお願いいたします・・・・。

さて・・・
昨日の日記で、アオのガリガリ君が当たっていたことを書いたんですが
アオは嬉しそうに「新しいのをもらいに行く~~!!」と張り切っておりました。

その横で「ズルい~~~!!!」と言っていじけまくるソラ・・・(案の定・・)
「ソラは当たってないから仕方ないや~~ん!」と自慢するアオ・・・(汗)

結局2人で昨日行ったセブンイレブ○に行くというので
仕方なくソラにはお金を渡すことに・・・・(涙)

家に帰ると、競うようにガリガリ君をガリガリ食べるアフォ兄弟・・

しかし、今回は2人ともはずれだったようで微妙に安心した三十路でございました。。

それにしても、冷たいものをあんなに急いで食べても何ともないとは・・
子供ってすごいな~~~~~~~!?

私はすぐに頭がキーーーーンとなってしまいますので(汗)

banner_03.gif

↑二日連続でガリガリ君祭りだったソラとアオにポチッとお願いします・・・
知覚過敏な方はソ~っと押してくださいませ・・・

