ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



今日は1日大雨祭りでございました・・・・・

まるで私の心のように・・・・

もちろん嘘ですが、何か????(アフォ)

しかし・・・
我が家に、一人いるのでございます。。。。。
心が大雨祭りなボーイがっ・・・・。

それは・・ソラです。。。

今日は8月31日。
夏休み最後の日だというのに、宿題が終わっていないのです!!!(号泣)

本人に聞いても「大丈夫、大丈夫」と言っていたので
信じていたんですが、昨日確かめてみると計算ドリルと漢字ドリルが
ほとんど終わってない・・・ち~~~ん・・・

昨日、微熱の中ちょっとだけやっていたんですがほとんど進まず
「今日、学童クラブでやってくる!」と約束をしたんです。

がっ!!!!!
さっき、確認してみると全くやって来なかったことが判明(怒)

今日、ソラは寝られるんでしょうか!?!?!?

乞うご期待!!!!!!
ってなんでやねん。。。。。

ビーン(ソラの担任)なら怒られないんじゃないかな・・・(アフォ)

banner_03.gif

↑宿題祭り真っ只中のソラにポチッとお願いします・・・・
宿題が終わらないので始業式は仮病祭りだった方はこっそり押してください・・

今朝、集中豪雨か!?というくらい大雨祭りでしたが
しばらくすると落ち着いたのでホッとした三十路でございます。

しか~~~~~し!!!!!!!!
ホッとしたのも、つかの間・・・・・・

仕事を始めて30分後、私の携帯に魔の電話がっ(号泣)

「ソラくんが、38度5分熱が出てます・・・・」

ガーーーーーーーーーーーン・・・・

また熱を操りやがっ・・・・おっとっと・・・・(大汗)

とりあえず、ソラの元へ向かうとグッタリ祭りなソラの姿が。
どうせ家に帰ったら下がるくせに・・・(←心の声)

家に帰ってお昼ご飯を食べた後、また熱を計ってみたら

37度3分・・・。

し~ん・・・
やっぱり下がってる・・・しかもまたゾンビの本を読んでいる・・・(呆)

しかし、咳や鼻水も微妙に出ていたこともあり午後から病院へ(行ってなかったんかぃ!)

かかりつけの小児科の先生の微妙なパーマネント具合に
一瞬笑った三十路ですが、何か・・・?

先生・・・・ナイスヘアースタイル・・・・(* ̄m ̄)

診察の結果はもちろん「風邪」。
熱が急に上がったり下がったりするのも珍しいことではないらしく
「子供だからね~」の一言で済まされました・・・・ち~ん・・・

そんなパーマネント風味の先生が最後にこう言いました。

「お母さんの顔を見たら安心するんでしょう。」

ゑ・・・・?
ということは、もしかして私に何かすごい力が!?!?(←アフォ)

明日から修行の旅にでも出ようかな・・・!?

banner_03.gif

↑病んでいる三十路にポチッとお願いします・・・・・
夏休みの宿題は、始業式の前日にするものだと思っている方は押してください・・

微熱の中、たまっている宿題をするソラ・・・プライスレス・・・

天気予報では「曇りのち晴れ」で・・・
しかも、降水確率は20%だったのでチャーリーで通勤した三十路です。

がっ・・・・・
午後から雷を伴う豪雨・・・・(号泣)

ソラの話によると、小学校のすぐ側の林さん・・・じゃなく(アフォ)
すぐ側の林に落ちたとか落ちてないとか。。。。

け、決して私の雷ではございませんので・・・(汗)

雷に一人興奮していたソラですが、そんなソラのマイブームは

「長州小力」のモノマネ・・・・。

これが、ビックリするくらいクリソツ(←古っ!)なのでございます!!

先週末に一緒に花火に行った友人も大爆笑しており・・・
それを見たソラはますます調子に乗っています。

そのモノマネをなんとしても覚えたいアオと三十路・・・
急遽、講習会が開かれました(←アフォ一家)

アオ :「ね~!どうやって言うの??」

ソラ :「ん~~っとね~・・・・・
     ベロ(舌)を、上にくっつけて~・・・・」

三十路:「ゑ?こう??」

アオ :「こう??」

ソラ :「で、『キレてないっすぉ!オレをキレさせたぁたいしたもんっすぉ!』って言うの。」

三十路:「なんでそんなに激似・・・(笑)」

アオ :「キレてないっすよ!オレをキレさせたらたいしたもんですよ!」(棒読み)

ソラ :「似てね~~~~~!!!」

三十路:「キレてだいっすぉ!!!」(←必死)

ソラ :「ママも、全然似てないし!!」

アオ :「キレて・・キレてないっすよ・・」(←ここにも必死な人が・・)

ソラ :「や~~っぱダメだね~!ボクの見たい??」

三十路:「調子にの・・・おっつ・・・お願いします・・師匠・・(汗)」


その後も講習は続いたのですが、アオと三十路が上達したのかは
謎でございます・・・・・・(汗)

ちくしょ~~~~~~~><(←アフォ)

banner_03.gif

↑モノマネがうまく出来ないので逆にキレそうな三十路にポチッとお願いします・・
長州小力のお腹がいとおしい方は押してください(謎)

昨日、ソラが熱を出したことをチラっと書いたんですが
夕方にはすっかり平熱に下がり、今朝も36度4分だったので
今朝は無事に学童クラブへ出かけて行きました・・・。

私は、たまたま仕事が11時からになったので
家でのんびりしていたんです・・・・・。

すると、そこへ学童クラブから1本の電話が。

「ソラくんの熱が、38度5分あるからお迎えに来てください。」

ガーーーーーーーーーン・・・・(号泣)

なんでやねん・・・・んでやねん・・・デヤネン・・・ネン・・・・(←心の声)

しかし・・・・・
家に帰ってお昼ご飯を食べた後、熱を計ってみると36度9分って・・・

まさかソラ・・熱を操れるんじゃ・・・ガクガクガク・・・(アフォ)

くつろぎ祭りでバイオハザー○の攻略本まで読んでるし・・・(汗)
060828_1253~01.jpg


この写真を撮影した5秒後に雷を落としたことは言うまでもございませんが。。。

今回の夏風邪は、熱が上がったり下がったりするようですので
みなさまもお気をつけくださいませ・・・・(涙)

banner_03.gif

↑ソラの熱が上がらないようにポチッとお願いします・・・・
本当に熱が操れる方は教えてくださ・・じゃなくて押してください・・(汗)

昨夜は、お友達と花火大会に行ってまいりました!!

自分が子供嫌いなこともあり、友人に会う時に子連れ祭りだと
すごく気を遣うというか、申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが
昨日はお友達がすごく気を遣ってくれたので、本当に助かりました(涙)

どっちが親だかわからなかったのは言うまでもなく・・・ち~ん・・

ほったらかしマンセー(謎)

ソラ達とお友達とは初対面。
猫をかぶったまま終わってくれないかな~という微かな期待は
一瞬にして砕かれ・・・・

帰る頃にはアフォ親子だということがバレバレでございました(汗)

これに懲りずにまた誘ってくださいませ・・・・

花火は3000発で、時間にして30分くらいだったんですが
時間的にもちょうどいい感じで、ソラ達も飽きることなく
最後まで集中して眺めておりました。

途中、アオが何度も花火に拍手をしていたのが傍迷惑・・・じゃなく・
可愛かったです・・・
060826_2006~01.jpg


しかし・・・・・
ど~~~~~してもムカつくことが。。。。。。

これを見るとお分かりいただけるかと思います・・・
060826_2014~01.jpg


花火に見事カブっている2つの風船・・・・・(怒)

前方に置いてあったベビーカーに吊るされていたんですが
どう見ても迷惑祭りな風船・・・・・プライスレス・・・(涙)

吹き矢でも持っていたら間違いなく狙っていたところでございます。。。

まぁ楽しかったからいいか・・・・・・
しかし、今日ソラが密かに熱を出していることは秘密です・・・(涙)

banner_03.gif

↑布団で嫌々寝ているソラと、一人黙々と遊んでいるアオにポチッとお願いします・・
花火より、出店の食べ物に夢中な方は押してください・・・・

昨夜は夜更かし祭りだった三十路でございます・・・・

そして、今日はソラの学童クラブのドッチボール大会だったんですが
会場が微妙に遠いのと暑いのとで、アオを連れて行くには厳しかったし
いろいろすることがあったので気持ちだけ応援しておりました(ごめんよ・・)

昼過ぎ、家に帰ると武勇伝デンデンデデンデンを語り始めるソラ・・・

「ボクね!1試合で5人も当てたよ~!」

「もうちょっとで全滅させたのに~!」

「ボクの投げたボールってメッチャ速いし!!!ブォ~って!」

どこまで本当なのかは謎ですが・・・・(汗)

その中でちょっと笑ったのが
「ボク、女の子には優しく投げたよ~!」でございました・・・

一応敵なのに手加減祭りなソラ・・・プライスレス・・・・

来年はアオも1年生で、一緒に大会に出場するはずですので
日焼け止めを塗りまくって応援に行こうと思います!!

そしてそしてっ!!!!
今夜は今年初めての花火大会に行こうと思っております!!

噂によると、そこまで人混み祭りではない場所らしいので
人混み苦手大会全国大会出場の三十路でも大丈夫だと思われます。。。

ソラ達が一緒なのでメッチャうざ・・・おっつ・・・・
大変だとは思いますが、久しぶりの花火を楽しもうと思います!

さてと・・・
出掛けるまでお昼寝でもするかな(アフォ)

banner_03.gif

↑ドッチボールを頑張ったソラにポチッとお願いします・・・・
花火みたいに打ち上げられたい方は押してください・・・・(謎)

今日、午後3時過ぎ頃に微妙な地震があり・・・
職場の奥様と大騒ぎ?していたんですが、その後「地震情報」を見たら

震度1 って・・・・・(大汗)

「絶対この周辺だけ震度2か3はあったよね~!」と言い張っていた奥様と
大きくうなずく三十路・・・プライスレス・・・・

家に帰り、ソラとアオにも聞いてみたんですが
「知らんし!」と言われました・・・ち~ん・・・

そんなドライ?なソラとアオが最近ハマっている食べ物を
今日はご紹介しようと思います。

まず、ソラがハマっているもの・・・・・

それはこちらです・・・
060824_1907~01.jpg


8歳なのにキムチ臭のするソラって一体・・・・(汗)

ちなみに、若干お箸の持ち方がおかしいとお思いのアナタ・・・
その通り!!!!!!

ではなくっ・・・・・・(アフォ)

手だけでも写りたかったソラが、無理矢理ピースをして割り込んできたので
変な感じに写っているのでございます(言い訳?)

そして、5歳のアオがハマっているのがこちら。

らっきょう祭りでございます・・・
060824_1901~01.jpg


1日5粒くらいでいいと○のさんがテレビで言っていたような気がしますが
アオの場合、何日分も食べているような・・・アワワワ・・・
(ご飯の中にも埋まっております・・・)

二人とも好きな食べ物が違うのが、お分かりいただけたと思いますが
食べ方は共通しており・・・

ご飯の上に乗せているのにも関わらず、最初にキムチ&らっきょうを
一気に食べてしまうのでございます・・・・。

ご飯に乗せる意味があるのかぃ??????

banner_03.gif

↑渋い二人にポチッとお願いします・・・・・
らっきょうのことを玉ねぎを剥きすぎたバージョンだと思っていた方は押してください・・

最近、ますます頭が働いていない三十路でございます・・・(汗)

もうボケが始まったんじゃ・・・・ガクガクガク・・・

昨夜は、私がオシ○ジャパンに召集・・・・じゃなく(アフォ)
学童クラブの役員会に行っていたんですが、帰ったら二人とも
お布団でぐっすり祭りで安心しました。

火曜の夜に「ほん怖」を観ていたので「微妙に怖かった」と
翌日言われましたが・・・(汗)

そんな怖がりなソラとアオなのに、外では強がっているようで・・・

保育園の先生が
「アオくん、最近怖いものにハマっているみたいですね~!」と教えてくださったので

「メッチャ怖がってますけども・・」と、昨日の日記に書いた様子を
詳しく説明すると笑ってました・・・・ち~ん・・・

どうやら怖くないと断言していたみたいです。。。。

最近のアオは強がり&オサーン祭りなのでございます(汗)

↓その証拠です・・・
060824_1708~01.jpg


帰る前、急いで?水筒のお茶を飲んでいる姿なのですが
どう見てもオッサンそのものでございます・・・・・(号泣)

しかも帰り道に・・・・

「ママ~!ボク、ケックの真似が上手よ~!見て~!!」

と言って、ボールを蹴る真似をしていたアオ・・・・(大汗)

ケックって・・・・・・

なんでなまってんだぃ!?!?!?!?!?

アオってどこで生まれたんだっけ・・・・?(アフォ)

banner_03.gif

↑なぜかなまっているアオにポチッとお願いします・・・・
生まれた時からオサーン顔の方は押してください・・・・

昨日、「ほん怖」を観た三十路一家でございます・・・。

ソラとアオはご飯を食べながら観ていたのですが
よっぽど怖かったのか、途中何度も固まっておりました・・ち~ん・・

怖いテレビを観ている時の二人の様子は全く正反対で
旗から見ていて面白かったです(←最悪)

まず、ソラの場合・・・
黙っていると怖いようで、とにかく喋る喋る(笑)

機関銃か!!と突っ込みたくなるくらいベラベラと喋り・・・

「これは、こうなるんだよね~。」とか
「あれは作った話で、おばけなんているわけないし!」と
ずっと言い続けておりました・・・・・。

正直うざ・・・・おっとっと・・・(汗)

途中、あんまりうるさいのでちょっとだけキレ・・・てないっすぉ(アフォ)

一方・・・アオの場合は、口を半開きにしたままで・・・
なおかつ、右手にお箸を持ったままほとんど固まっており・・・

CMになると慌ててご飯を食べる・・・といった感じでございました・・。

ほっぺについたご飯粒にも気づかず、固まっていたアオ・・・プライスレス・・・

あまりにもテレビに集中してご飯を食べない時は消すんですが
昨日は二人の様子がちょっと面白かったので、しばらくそのままにしておりました(汗)

ちなみに、今日は私が役員会で夜いないんですよね・・・フッフッフ・・・

二人は大丈夫なんでしょうかっ!?!?!?!

乞うご期待!?!?!?←最低

banner_03.gif

↑怖がりな兄弟にポチっとお願いします・・・・
夜中、トイレに行くのが怖くて朝まで我慢したことがある方は押してください・・・

最近、毎日ゴロゴロと雷の音が鳴っている気がしております・・・。

天気予報は「晴れ」なのですが、必ず通り雨?的なものが。。。

雷は怖い三十路でございます・・・・・・(大汗)

が・・・
アオは雷は全然怖くないらしく

「雷はビックリするけど怖くないもん!」と自慢げに言っておりました。。

そんなアオですが、怖いテレビ(幽霊的な)は大の苦手で・・・
特に「貞○」のようなのは全くダメで・・・

♪く~る~きっとくる~~・・という曲がちょっと聴こえるだけで
泣きそうになるのでございます。

なので「本当は怖い家庭の医学」なんて観れるはずもなく・・・
たまに観たいな~と思う三十路なのですが(そろそろ体にガタが・・・)
アオとソラが異常に嫌がるのでほとんど観たことがないのです・・ち~ん・・

そして、今日は久しぶりに「本当は怖い・・・」なんてタイトルだっけ?(アフォ)
略して「ほんこわ」があるんですが、どうせ観られないだろうな~と
思って諦めていたんです。

しかし、ソラが「観たい!」と強がり・・・・
アオもつられて「観る~!」と言い出したので、今夜は3人で
涼しくなろうと思います・・・・フッフッフ・・・

涼しくなるのはいいんですが、アオ・・・
怖いテレビを観た後、いつも「トイレについてきて~・・」って
言うのはやめてね・・・面倒くさ・・・おっつ・・・(汗)

しかも・・・・
ついてきて、って言っても狭い我が家なのでトイレは目の前ですが・・・。

今夜はどうなることやら・・・・。

banner_03.gif

↑メッチャビビリな二人にポチッとお願いします・・・・・
稲川○二さんの顔が怖い方は押してください・・・・

休み明けで、一日中頭がボケボケ祭りだった三十路でございます・・・(涙)

いつもボケているんじゃ・・・と思った方・・・その通り!(児玉○風)

さて・・・
昨日、友人のところに生まれた赤ちゃんを見に行ったことを書いたんですが
なんとビックリ!!!

今日、他の友人からも「無事に出産しました☆」とメールがっ!

しかも、二人から・・・・・(驚)
私の周りはベビーブーム到来のようでございます・・・・。

そのうちの一人は19日に出産、もう一人の友達は20日に出産したらしいので
昨日の友人の出産を入れると、2日で3人も赤ちゃんが。。。。

特に今年は周りが出産ラッシュで、3月に一人・・5月に一人・・
そして今月3人・・・

みなさん、お疲れサマンサでございます・・・・。

そして、やっぱり赤ちゃんは可愛いっ!!!!

だって、ソラとアオみたいに・・・

「ママ、ホントは何歳???」とか「たまにはオモチャ買って~!」とか

「欧米か!」とか(←謎)「ママ、なんで眉毛ないの~?」とか言わないも~ん(アフォ)

ちなみに今日アオに
「もう1回ママのお腹に戻ってみる?」と聞いたら

「いやだ~!だってママのお腹でボクが暴れたらママ痛いやん!」

・・・・・・そういう問題かぃ!?!?!?!?

banner_03.gif

↑出産祭りにポチッとお願いします・・・・・
かれこれ何年も妊娠中の方は押してください・・・・・(汗)

昨日の日記で、ソラが自転車をノリノリで乗り回して?いることを書いたんですが
「その姿をぜひ~~~!!」というご要望にお応えしてみようと思います!

・・・・・もちろん妄想ですが、何か・・・・?(汗)

こんな感じで乗りこなして?おります。。。
060820_1408~01.jpg

上から撮影したので、いつもより余計に短足に写っておりますが、何か・・?

今日もテンションが高かったので、お昼ご飯を食べた後すぐに出かけたソラ・・・

その後ろを走ってついて行ったアオ・・・プライスレス・・・

と、いうわけで私は一人のんびり新しい携帯と格闘・・しようと思ったんですが
土曜日に友達が無事に出産したので、その赤ちゃんを見に行って参りました!!

いや~~~~~~本当に可愛い!!!!
060820_1548~01.jpg


子供嫌い選手権福岡県代表イレブンに入る三十路でございますが
赤ちゃんってやっぱり可愛いですよね~☆

しかも、アオの赤ちゃんの頃にそっくり(←親バカ・・)

いえいえ・・・・
この赤ちゃんとアオとは血がつながっているので似ててもおかしくないのです。

というのも、友達の女の子は元ダンナの弟と結婚しているので
(私が結婚している時にその子と友達になったんですが・・・)
アオとこの赤ちゃんは、本来ならイトコということに。。。

「将来ジャニーズで会おう!!」

と、堅~~い約束を交わした私と友達・・・グッジョブ!?!?!?

赤ちゃんに接している元ダンナの弟くんを見ていたら
元ダンナもソラが生まれた時こんな感じだったな~~~と
ちょっぴり昔を思い出しながら家路に着きましたとさ。

・・・・なんで昔話風やねん・・・・(アフォ)

banner_03.gif

↑将来イケメンに間違いない赤ちゃんにポチッとお願いします・・・
赤ちゃんの頃から全く顔が変わってない方は押してください・・・

今朝、起きたら目が腫れ腫れ祭りだった三十路でございます・・・

むくみマンセー・・・・(涙)

そして・・・・
起きて携帯を操作していたんですが・・・・

ボタンが変なんです。。。。

いや・・・ボタンが変って変だな(アフォ)
ボタンを押してもうんともすんとも言わないのでございます。。

動く時は動くのに、動かなくなると全く動かず・・・ち~~ん・・・

この携帯に変えてもうすぐ2年・・・
そろそろ寿命が来たのかな・・・と思い早速機種変更して来ました。

がっ!!!!!!
昭和人間の三十路にはサパーリで、説明書との闘いが続いております(汗)

どなたか、代わりにお願いします(涙)

そんな今日(どんな今日じゃぃ!)は、台風が停滞していたようなんですが
全然風は吹いておらず、雨も降ったり止んだりだったのでソラ達も外へ。

特にソラは、朝から天気を気にしておりました。

実はお盆に実家に帰った時、父が自転車を買ってくれており・・・
その自転車が木曜日の夜に届いたんです。

しかし・・・
金曜日は台風祭りだったので、我が家の狭苦しい玄関に待機していたソラチャーリー・・・。

ソラも早く乗りたくてソワソワ祭りだったので、今日は朝からテンションも高く
本当にウザ・・・・おっとっと・・・・
とっても嬉しそうでございました・・・(汗)

ちなみに、ソラチャーリーは私のチャーリー(広告の品6999円)よりも
はるかに高価で、羨ましい限りでございます・・・・。

そろそろ私も新しいチャーリーが欲しいな~・・・。

banner_03.gif

↑新しい携帯の操作がサパーリな三十路にポチッとお願いします・・・
顔についた枕の痕が夕方まで残る方はこっそり押してください。。。

今日は台風のため、家に閉じ込められている三十路一家ですが・・・

本当に台風来てますか・・・・・!?!?!?

この辺は元々入りくんでいるので普段からそんなに風は吹かないんですけども・・
それにしても台風らしくない気がするのは私だけでしょうか。。

もしや、午前中が一番ひどかったとか!?!?!?

私は夜更かし祭りだったので午前中は夢の中・・ち~ん・・・
○珍・・・異様なテンションになっていた三十路ですので
昨夜の出来事は忘れてください・・・(大汗)

赤裸々祭りマンセー(謎)

そんな今日この頃ですが・・・
台風で、ソラもアオも家の中にいるので憂鬱な1日でございます・・・。

そういえば夏休みも半分以上が終わったんですよね・・・
ということで、ソラの宿題がどれだけ終わっているのか確かめることに。

まだまだ終わってないと思っていたんですが、半分以上終わっていたので
安心した三十路でございます。

がっ!!!!!!
絵日記を読んで心配になってきました・・・・・(汗)

2年生なのにこんな文章力でいいんでしょうか。。。。。。

そのまま書きますのでお暇な方は読んでみてくださいませ。

-------------------------------------

「土曜日したこと」

ぼくは、毎(←「海」と書きたかったらしい)にあそびに行きました。

ぼくはふかいとこに行きました。

ぼくはジャンプをしました。とてもおもしろかったです。

よるにバーベキュウをしました。

ぼくは、そとでバーベキュウをしたことがありませんだからとてもおもしろかったです。

バーベキュウがおわったあと、花火をしましたいろいろありました。

でも1ばんおもしろかったのがせんこう花火が1ばんおもしろかったです。

---------------------------------------

これ・・・大丈夫なんでしょうか!?!?!?(汗)

banner_03.gif

↑将来が不安なソラとポチッとお願いします・・・
未だに文章が書けない方は押してください・・・・

「KAT-TUN」を「カツン」と言ってソラからダメだしされた三十路でございます(アフォ)
昭和の人間ですが、何か?

台風が近づいている九州地方・・・・
でもまぁ大丈夫だろうな~と勝手に思っていたんですが・・・

仕事中、携帯に学童クラブの連絡網が。。

「明日は台風が接近しますので、学童クラブはお休みになりました。」

えぇ!?!?!?!?
ラッキーwwww

ではなくっ!!!!!!!!!(汗)

パートなので複雑な心境でございます・・・。
職場にもご迷惑をかけまくりですし・・・・(涙)

複雑な心境のままアオの待つ保育園へ着くと、アオの担任の先生からも

「明日は台風なので、出来れば家庭保育でお願いします・・」と言われ・・
そこへ満面の笑みを浮かべて走って来たアオ・・・・

「ママ!!!明日台風がボクのお家に来るって!!!!!」


なんでやねんっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

と思わず突っ込んだ先生と三十路でございました・・・・(汗)

みなさまも台風にはお気をつけ下さい・・・・。

banner_03.gif

↑今日もアフォなアオにポチッとお願いします・・・・
台風が家に来たらどうなるか一瞬でも妄想した方は正直に押してください・・

最近、マックのフルーツカレーソースが気になる三十路でございます(謎)
酢豚のパイナップルが許せないので複雑な気がしております・・・

・・・ど~で~もい~いで~すよ(←だいたひ○る風味)

さて、話は変わり・・・・
おぼんこぼん・・・じゃなく(アフォ)お盆休みも今日で終わり・・・。

お休みなのですが、今日からソラ達はいつも通りだったので
私もいつも通りの朝で、休みという感じ0ですが・・・(涙)

しかし、普段どこにも出かけたりしない三十路一家・・・
今回の休みはソラ達にとっていい思い出になったんじゃないかと思います。

そこで二人に一番思い出に残ったことを聞いてみることに。

三十路:「下関で一番の思い出ってなんだった??」

ソラ :「う~~ん・・・いっぱいあったもんね~! 
     どれも楽しかった!!」

なかなかナイスな答えでございました・・・・。
さすが8歳・・・。

そして、マイペースアオの出番・・・。

三十路:「下関で一番楽しかったことは??」

アオ :「ムシキン○のゲーム!!!!!」

三十路:「・・・・・・」

親戚のおじちゃんに海に連れていってもらって大はしゃぎしたことよりも・・

実家の狭苦しい庭でバーベキューしたことよりも・・・

その時お父さん(じいちゃん)が一人はしゃいで火傷祭りだったことよりも・・(?)

みんなで花火をして最後大量の線香花火ばかり残ったことよりも・・・

スーパーの一角にあったムシキ○グのゲームかぃ!!!!!

まぁ確かに普段まったくさせてないので仕方ないんですけども・・・
060813_1755~0001.jpg


ちなみに、次に楽しかったことを聞くと

「○△のばあちゃん家で食べた海苔が美味しかったね!」

だそうでございます・・・・ち~~ん・・・・

そういえば、ばあちゃん家で競うように海苔を食べていた二人・・・(汗)

その様子を呆れて見ていたスイカっ腹のじしょり・・・・
そんなじしょりの口癖は

「福岡に帰ったら食べられないからいっぱい食べとけ~~!」ですが、何か?(涙)

じしょり・・・
早くお腹のスイカを出した方がいいんじゃ・・・(汗)

banner_03.gif

↑休み最後の夜に代表者会に行かなくてはいけない三十路にポチッとお願いします・・
お腹だけじゃなく、ほっぺにも何か入ってる方は押してください・・(涙)

今日もお盆休み中の三十路一家でございます。

有意義に過ごそうと思っていたのに気付いたらこんな時間に(汗)
しかし、遠くに住んでいるお友達と久々にチャットしたりして
楽しかったからいいか!?

それにしても・・・
ソラとアオがお友達と外で遊びながらすぐ家に帰って来て
お友達まで家に上がろうとするのでイライラ祭りなのでございます・・

掃除もしてないしゆっくり音楽を聴きながらのんびりしたいのに
玄関のところにいつまでもたむろっている子供達・・・プライスレス・・(号泣)

私は子供嫌いなので、よそのお子さんでも容赦することなく
「ごるぁ~!勝手に上がるなぁ~~!!」と叫んでおりますが、何か?

そんなお盆休みも明日で終わりでございます・・・(涙)

しかも明日は休みと言ってもソラは学童クラブがあるし
アオも保育園に預けるので朝はいつも通りに起床しないといけないし・・

夜はお盆なのにも関わらず、月に1度の日本代表・・・じゃなく(アフォ)
○△市の学童クラブの代表が集まる「代表者会」(涙)

なんでお盆にあるんでしょうか!?!?!?

明日の昼間は有意義に過ごすど~~~!!!!

追記・・・
先日の日記で載せた実家のフェレット(メスでした)の名前が
無事に決定いたしました!!!!

いろいろ考えてくださって本当にありがとうございました(涙)

ちなみに「フェレ美」といいます(ひねりナッシング。。。)

これからも「フェレ夫」&「フェレ美」をよろしくお願いします(謎)

banner_03.gif

↑凶暴なフェレ美に噛まれたおばあちゃんにポチッとお願いします・・・
「お盆」と聞くと「おぼんこぼん」を思い出す方は押してください(古っ)

ただいま帰ってまいりました~~!!!

携帯からちゃんと更新されていた昨日の日記を自分の目で見て
一安心した三十路でございます。

いや~~それにしても今回の帰省は短かったものの
海に行ったり(私は日傘で眺めていただけですが)
実家の狭苦しい庭でバーベキューをしたり、花火をしたりして楽しかったな~w

延々と一人で線香花火をして寂しくなったアフォが若干1名おりましたが(汗)

ソラも絵日記に書けることでしょう(もう出かけないので・・)

海に行った時は、水着を持って帰っていなかったので
ズボン(&パンツ)で遊んだソラとアオ・・・

アオのズボンが若干ブルマー風味になっておりましたが。。。
20060814175140.jpg


そして、今日はお土産を買いに行ったんですが
下関とは言え、お盆真っ只中ということで軽く人ごみ祭り・・・・。

いろいろ物色していると、怪しいソフトクリームの看板を発見。
060814_1354~0001.jpg


下関といえば「フグ」「うに」などが有名なんですが(それしかないという噂も・・)
このコラボレーションは危険な気がっ・・・(大汗)

どなたか勇気のある方はお試しくださいませ。。。

「コラボ」といえば、下関で有名なのがマンホール。
↓こちらでございます・・・
060814_1423~0001.jpg


どれだけフグを強調したいんじゃぃ!!!!!!

地元の人間なのに、マンホールを一人撮影する三十路・・プライスレス・・・

みなさま、ぜひ一度下関へおいでくださいませ・・・(謎)

追記・・・
先日の日記で書いた「じしょりのスイカッ腹」の激写に成功!!
欲しい方はテレパシーで送りますのでご一報くださいませ・・フッフッフ・・

banner_03.gif

↑素敵な街、下関にポチッとお願いします・・・・
太陽の光を浴びるだけで疲れる方は押してください・・・・・

20060813073015
さて・・・
今日は予告したとおり、初めて携帯から更新しております・・・

ちゃんと更新できているんでしょうか!?!?!?(汗)

昨日から実家のフグ島にいる三十路一家。
ソラ達も海に行ったりバーベキューをしたり
花火をしたりして夏を満喫しております!!!!!

そんな今日この頃?なのですが
実家ではちょっとした変化が。

それは、父が飼っているフェレ夫(フェレット)が増えていたことです!

あ・・・「増えた」って変だな・・・(アフォ)
私の目が疲れ目でなければ多分2匹になっていると思われます・・・

このフェレ夫・・・
本当は「チョロ」という名前なんですが、私が「フェレ夫」と呼び始め
ソラとアオもいつの間にかフェレ夫と呼ぶようになり・・・

今では何故か飼い主の父までフェレ夫と呼んでおります(謎)

それが2匹になっているとは。。。。

さ~てと・・・・
新しいフェレットの名前は何にしよっかな~~。

名前は決まっているんですが、あえて聞かない三十路でございます・・

どなたかオススメの名前があれば教えてくださいませ・・・。

そして、今日はスイカっ腹で有名?な○△のおじいちゃんの家に
行って来ようと思っております!!!
(詳しくは以前の日記をご覧下さい・・・)

今回こそ、張り張りのお腹を盗撮してくるど~~~(怪)

追記・・・・
携帯からなのでポチッとボタンが入れられません(号泣)
気が向いたら昨日の日記のところでもポチッとお願いします・・・

今日からお盆休みでございます!!!!!

さ~~て、今年はワイハにでも・・・って・・
行けるはずもないので、さっさと実家に帰ろうと思います。。。

相変わらず養育費が滞り気味なので、帰るのを止めようかと思いましたが
ソラ達をどこにも連れて行ってないし、お母さんのお墓にも行きたいので
交通費をケチって帰ろうと思います・・・・。

どこをケチるのかは企業秘密ですが・・・・(大汗)

今回も新幹線で帰る予定ですが、お盆なので(土曜だし)
メッチャ人が多いだろうなぁ・・・(涙)

私は人ごみが大の苦手なのでございます・・・・・
しかも極度の心配性なので、ずっと入り口のドアに立っていたいくらいです・・

ソラとアオは新幹線の中でもゴソゴソ祭りなのですが
周りの人に迷惑をかけないように、乗る前にジュースやお菓子を
大量に準備して乗っているんです・・・・・

しか~~~~し・・・・・
その大量のおやつを一瞬で食べるアオ・・・・・(汗)

その横で「お菓子は今いらん」と言ってゴソゴソしたがるソラ・・・・

その横でジュースをこぼす三十路・・・(アフォ)

今日はこぼさないように頑張りますっ!?!?!?

そして、明日はいよいよ初めての「携帯からの投稿」でございます!
(PCがないので・・・・)
無事に更新できるといいんですが。。。。

ソラとアオの実家での様子をご覧になりたい物好きな方がおられましたら
テレパシーでお送りいたしますのでいつでも言ってくださいませ・・・。

banner_03.gif

↑お菓子だらけのカバンにポチッとお願いします・・・・
人ごみの波に流されて迷子になる方は押してください・・・

今日も朝から暑かった福岡地方ですが・・・

お昼前に急に曇り始め・・・
ゴロゴロと雷が鳴り、大雨祭り・・・・。

「全国雷が苦手選手権 福岡大会」堂々6位の実績を持つ三十路・・・
お昼休みに一人恐怖と闘っておりました(アフォ)

昔、「光った後に3秒数えて音が鳴らなかったら近くに落ちない」と
誰かから聞いたことがあったので(←曖昧・・・)

今でも外がピカっと光ると、心の中で「1、2、3・・1、2、3・・」と
必死に数えるんですが、その「1、2、3」のスピードが超高速なので
全く意味がナッシングだと思われます・・・ち~~ん・・・・(汗)

きっとアオも怖かったんだろうな~と思い、保育園から帰るときに
聞いてみたんですが、全然大丈夫だったそうでございます・・・。

アオ :「今日、雷が鳴ったね~!」

三十路:「怖くなかった??」

アオ :「全然怖くなかったよ~!」

三十路:「すごいじゃん!」

アオ :「だってご飯食べてたからあんまり聞こえなかったし!」

三十路:「・・・そですか。。。」

アオ :「おへそも取られなかったし!」

三十路:「ママは取られたけど。」(←アフォ)

アオ :「えぇ!?見せて!」

三十路:「ウソぴょ~ん」(←アフォすぎな三十路・・・)

アオ :「ボク雷が落ちてもよけられるもん!」(←マイペース)

三十路:「無理に決まってるし・・・」

アオ :「ほっ!ほっ!はっ!ってよけるもんね~!」(←動き付き・・)

三十路:「んなアフォな・・・」

アオ :「雷よけるごっこしながら帰ろ~~っと。」

三十路:「ご自由にどうぞ・・・っていうか今鳴ってないし・・」

アオ :「やっぱハンドガンでやっつけよっかな~!」(←全然聞いてない・・)

三十路:「・・・・・・・(涙)」

アオ :「あ、やっぱりゾンビごっこしよ~っと!バンバン!!」

その後、アオにしか見えていないゾンビに向かって戦いを挑んででおりました・・・

いつまでバイオハザードブームは続くんでしょうか(汗)

相変わらずアオとの会話が噛み合いませんが、何か?(涙)

banner_03.gif

↑ゾンビ好きなアオにポチッとお願いします・・・・・
「雷」と聞くと高木○ーを思い出す方は押してください・・・

毎日暑いですが、子供達は元気いっぱいでございます・・・

ちょっとは夏バテしてくれていいのに・・・と思う今日この頃。。

あ、昨日の日記で書いたアオの保育園で出たオヤツ・・・
「丸くて小さいギザギザがあった」謎のオヤツ・・・
それは、「チーズマフィン」でした・・・ち~~ん・・・

確かにそうかもしれないんですが、あまりにも範囲が広かったので
謎が謎を呼んだ方もいたとかいなかったとか・・・・(汗)

この暑さで夜も寝苦しく、眠りも浅い気がしており・・・
ソラもアオも動きまくりで三十路は蹴られ祭りでございます(号泣)

浅い眠りの中、ソラは夢をよく見ているようで
「はっきり寝言を喋る選手権」堂々3位の実力を発揮しまくりです。

昨夜なんて、いきなり「イ~ッヒッヒッヒ・・・」と笑い出し・・・
その後大声で「無理!!!!」と叫んでまた寝ました・・・(汗)

翌朝、まだ半分寝ていたアオに向かって嬉しそうに夢の話をしていたので
こっそり聞いていた三十路。

「アオ!ボク面白い夢見たよ~!ゾンビが出て来てさ~・・・」

えぇ!?!?!?
ゾ、ゾンビが出てくる夢って・・・・
どこに爆笑の要素が含まれていたんでしょうか!?!?!?!?

その後、まだ半分夢の中のアオに向かって夢の話を延々としていたソラ・・・。

きっとアオは聞こえていないと思われますが・・・(汗)

ウチの子は大丈夫でしょうか・・・・?

banner_03.gif

↑寝言が激しいソラにポチッとお願いします・・・・・・
寝ているときの方がハッキリ喋ってるね、と言われたことがある方は押してください・・

一昨日と昨日の日記を読んでいただけるとわかると思いますが
アオは絵を描くことが好きなお子さんでございます。

しかし・・・・
周りの5歳児より独特な感性を持っているようないないような(汗)

今日も、一生懸命何かを描いており・・・
聞いてみると、お友達の家でさせてもらったスーパーマリオの
「ルイージ」だということらしいんですが・・・・

どう見ても謎でございます・・・・
060809_1750~0001.jpg


ちなみに、頭の上の丸い物体は「コイン」だそうで・・・
緑の帽子(浮いてますが、何か?)がルイージさをかもし出しているとのことです。。

今年6歳になるのに大丈夫なんでしょうか・・・・アワワ・・

しかも、今日食べた給食すら覚えてないアオ・・・・

「給食何だった?」と言い終わるのと同時に「知らん!」という
返事が返ってくる毎日。。。。

「じゃ、じゃあオヤツは・・・?」と聞くとしばらく考えて

「丸くて小さいギザギザがあった!!」と教えてくれました・・(涙)

それ、どんなオヤツなんじゃぃ!!!!!!!!!!

banner_03.gif

↑マイペースすぎるアオにポチッとお願いします・・・・・
スーパーマリオみたいなオサーンをよく見かける方は押してください・・・

昨日の日記で、アオ画伯の作品のタイトゥルをクイズにしてみたんですが
答えてくださったみなさま、本当にありがとうございました(感動)

↓ちなみに、この絵です・・・
060807_1824~0001.jpg


みなさまからの解答はこんな感じでした!!

「『ワ○ピース』に出てくる主人公VSあぶら虫マン」
「ゾンビとアオ珍」
「欧米か!」
「○△のじいちゃんのお腹のスイカを盗もうとしてるゾンビ」
「スイカ腹のおじいさん」
「バイオハザード アウト○△のおじいちゃん」
「左はテレビに前に出て来ていた鉄棒をするじいさん」
「ゾンビゴッコでぞんびと戦ってるアオ」
「ドラえもんのび太の恐竜伝説のワンシーン」
「チェンソーにガドリング男」
「バイオハザードごっこをしているアオ珍とその友達」
「縄跳びとあやとりを同時にする人」
「アンガールズ」
「越後製菓」
「左→タイラント」
「ゾンビとデビット」
「左が『ちょっと通りますよ』で右がm&m’sチョコのキャラに髪が生えたもの」

・・・・・
みなさんの方がアオより妄想・・・おっとっと・・
想像力が豊かなんじゃ!?!?!?!?(笑)

さて・・・いよいよ正解を発表しますが、その前に一つ・・・・

苦情などは一切受け付けませんのでご了承くださいませ(大汗)

ではいよいよ正解です!!!(←もったいぶりすぎ・・・)

正解は・・・・
「5番目の最後にタナトスがケビンのお腹を引っ掻こうとして
ケビンが逃げてハンドガンで撃っているところ」
でございました・・・

当たるかぃ!!!!と突っ込んだ方々・・・その通り!(←児玉○風)

細かく説明いたしますと、「5番目」というのはバイオハザードアウトブレイクの
最後の面というかストーリーのことで、「タナトス」とは最後のボスなのです。

↓タナトスです・・
060808_1744~0001.jpg


そして、「ケビン」とは登場人物の一人なのでした・・・。

↓ケビンです・・・
060808_1743~0001.jpg


全然似てないケビン&タナトス・・・プライスレス・・・・(涙)

しかし、全然似てなかったにも関わらず正解に近い方々がいらっしゃいましたので
そんな貴重な方にはアオの新作をテレパシーでお送りいたします!(←いい迷惑)
楽しみにお待ちくださいませ・・・・フッフッフ・・・

その後、怪奇現象が起きても保証しませんが。。。。。

banner_03.gif

↑髪の毛が4本しかないアオのケビンにポチッとお願いします・・・
動物を描くとどれも同じ生物になる方は押してください・・・・・

相変わらず猛暑が続いている今日この頃ですが
みなさん、いかがお過ごしでしょうか・・・?

な~んてNH○風味に始まってみましたが、飽きたのでやめます(早っ)

毎日暑いですが、子供達は元気いっぱいで・・・
ハイテンションについていけない三十路でございます。
(最初からついていく気はありませんが、何か?)

さて、今日は久々に大好評(←妄想・・)のクイズ祭りを開催しようと思います!!

題して・・・

「アオ画伯の作品のタイトゥルを当てまSHOW~~~!!」ドンドンドンパフパフ・・・

今までも何度かやってきたこの企画・・・
しかし、未だに正解を出した方はいないという・・・・(汗)

今回も絶対当たらない雰囲気が漂いまくっておりますし。。。。

ま、まぁとりあえず画伯の作品をどうぞっ!!!!!

↓これです・・・
060807_1824~0001.jpg
(※画面をクリックする勇気のある方はどうぞ・・・)

草○くんもビックリな絵心のある作品に仕上がっておりますが
もし正解した方にはアオ画伯の作品をプレゼント!!!!

一家に一枚、魔よけにいかがでしょうか・・・・・。

banner_03.gif

↑相変わらずの絵心溢れる?作品にポチッとお願いします・・・・
アオ以上に絵心がある方は堂々と押してみてください・・・

昨夜は、月に1度の学童クラブの定例会でございました・・・。

みなさんもご存知の通り(?)私は今年度学童クラブの役員になっていますので
毎月定例会ではバタバタ祭り・・・。

昨日も出欠確認などでウロウロしていると、ある保護者の方から声を掛けられました。

ママ1:「ソラくんのママって何歳なんですか??」

三十路:「ゑ?なんでです???」

ママ1:「ソラくんが『ボクのママ22歳!』って言ってたって
     ウチの子が言ってたんですよね~。」

ママ2:「あ、それウチの子も言ってた!」

三十路:「・・・・・・昔、ずっと『ハタチ』って言ってたんですけど     
     ソラが2年前に、誕生日が来たら歳が増えることに気付いたんで
     それから歳が増えて、今22歳なんです・・・」

ママ1:「そうだったんですか~(笑)」

ママ2:「で、何歳なんですか!?」

三十路:「いくつに見えます???」(←最悪)

ママ1:「まだ若いですよね!?20代でしょ?」

三十路:「えぇ!?!?三十路でございますよ・・・」

ママ2:「え~!!25~6歳かと思ってた~!!」

ママ1:「ホント~~!!!」

三十路:「いえいえいえいえいえっ!!!(照)」

お世辞を鵜呑みにする三十路・・・・プライスレス・・・・(汗)

その後、会長をしている仲良しのママ友に話したところ・・・

「ウチの子もソラくんから聞いたって言ってた!」

と言われました・・・・ち~~ん・・・

ちなみに、学童クラブの先生にも聞いてみたんですが

「あ、ソラでしょ?みんなに『ママは22歳』って
言いふらしてましたよ~~~~!!」

とのことでございました・・・・・・(号泣)

ソラ・・・・
これからは「ママは『にじゅううんさい』だよ」と言ってください・・・

あくまでも20代で通したい三十路・・・プライスレス・・・

banner_03.gif

↑素直な?ソラにポチッとお願いします・・・・・
お世辞をお世辞だと気付かない幸せな方は押してください・・・

4ヶ月ぶりに髪の毛を切ってスッキリした三十路でございます。

帰り際「次は冬に来ます。」と言ったら苦笑されましたが、何か・・??

毎日暑い日が続いている今日この頃・・・
スイカが美味しい季節でございます・・・・・

しかし、そんな高級品を買う余裕があるはずもなく
お盆に実家に帰って食べさせてもらおうかな~なんて思っていた矢先
職場の奥様がスイカを分けてくださいました(感動)

そのスイカを昨日の夕食後&今日の昼食後に美味しくいただき
満足な三十路一家・・・。

アオ :「このスイカ美味し~~!!」

ソラ :「ホント美味しいね~!」

三十路:「大事に食べてよ~!」(←ケチ)

アオ :「だってママには買えないもんね!」

ソラ :「お金高いもんね~」

三十路:「今度下関に帰った時にまた食べられるかもよ」(←最悪)

アオ :「○△のじいちゃん(←母の父)のお腹から出してもらえばいいやん!」

三十路:「あ、そうやん!じいちゃんいつも言ってるもんね!ぷぷ」

ソラ :「えぇ~・・じいちゃんのお腹に入ってるスイカなら食べたくないし・・」

アオ :「どうやって出すんだろ~」

三十路:「切るんじゃない?」(←悪ノリしすぎ・・・)

ソラ :「っていうか、お腹にどうやってスイカ入れたの??」

三十路:「今度じいちゃんに聞いてみたら?」

アオ :「だってじいちゃん入れ歯出すもん!」

ソラ :「ホントやん・・・」

三十路:「・・・・・・・」

○△のじいちゃん・・・・

ソラ達から見ると「ひいじいちゃん」になるのですが
未だに悪ふざけ?が好きなので、ソラ達に入れ歯を出して見せたり
ポーーンと絶頂期の頃の貴乃○のようなお腹を出しては

「じいちゃんのお腹の中にはスイカが入ってるんだよ~!」と
自慢しているのでございます。。。。。

そのスイカ・・・・
私が中学生の頃から入ったままなんだけど・・・

一体いつ出てくるんでしょうか!?!?!?!?

banner_03.gif

↑おちゃめ?なじいちゃんにポチッとお願いします・・・・・
お腹で確実に何かが育ち始めている方は押してください・・・・

今日も暑かったですね・・・・(汗)

しかし、私は一日中涼しい部屋で仕事をしているので(しかも座って)
暑さで痩せることもなく毎日を過ごしております・・・

そんな今日この頃、またもや保育園の帰り道の会話をどうぞ・・・。

け、決してネタがないわけではっ・・・(大汗)

アオ :「ママ~しりとりしよ~!」

三十路:「えぇ・・(面倒くさ・・)いいよ・・『しりとり』」(←渋々)

アオ :「りんご!」

三十路:「ゴリラ」

アオ :「ラッパ!」

三十路:「パイナップル」

アオ :「・・・・パス!!!!」

三十路:「パスなしっ!!しかも早っ!!!!」

アオ :「じゃあ次はボクからね~!」(←聞いてない)

三十路:「・・・・・ほいほい・・」

アオ :「あずきとぎ~!!」

三十路:「渋っ!!!!え~っと・・ぎ・・銀行・・」

アオ :「う・・・ウルトラマン!!!」

三十路:「ぷぷぷ~!『ン』がついとるやんっ!!!」

アオ :「・・・・ホントやん(←アフォ)・・じゃあまたボクからね~!」

三十路:「(まだするんかぃ・・)OK~~・・・」

アオ :「あずきとぎ~~!!!」(←しつこい)

三十路:「だから何で『あずきとぎ』なのよ・・・ぎ・・餃子・・・」

アオ :「ざ・・・ザブトン!!!!」

三十路:「なんでやねん!!!(爆笑)」

アオ :「じゃあまたボクからね~!!!!」

三十路:「もう飽きたんですけども・・・(汗)」

アオ :「え~~っと・・・・・・」(←マイペース)

三十路:「・・・・」

アオ :「階段!!!!!!!」

三十路:「・・・・・・・・・参りました・・・・(涙)」

みなさんもレッツトライ(謎)

最初にコメントをくださる方は『イ』で始まる言葉からどうぞ・・フッフッフ・・

banner_03.gif

↑「ン」好きのアオにポチッとお願いします・・・・
しりとりをすると未だに燃える方は押してください・・・

今日は、保育園から帰る時近くのディスカウントストアに
寄って帰りました。

いつもはアオを迎えに行く前に、愛車のチャーリー(広告の品6999円、2004年物)を
ぶっ飛ばして買い物を済ませてから行くんですが・・・

トイレットペーパーなども買わないといけないし
あんまり荷物を積んで保育園に行くのも恥ずかしいので
アオを迎えに行った後、一緒に買い物へ行くことに。

そこでいろいろ買って(アオもちゃっかりお菓子ゲッツ・・・)
チャーリー(カゴは1年前の台風で平行四辺形気味)に荷物を積んで
帰ろうとすると、アオが「ボク、ティッシュ持つね~!」と言ってくれました。

060803_1733~0001.jpg

「おぉ~!カッコイィ~!」とちょっぴりおだてると嬉しそうに
「ボク、男の子だから重くないよ!!」というアオ。

アオも男の子らしくなったな~~なんて感心していたんですが・・・・

アオ :「ボク、男らしいでしょ?全然重くないよ!」

三十路:「すごいじゃん!」

アオ :「小指でも持てるよ~!」

三十路:「おぉ~~!!やるねぇ~」

アオ :「だって男の子だもんね!すごいでしょ?」

三十路:「うんうん!ありがと~!」

アオ :「ふぅ~!まだまだ大丈夫!ボクすごいでしょ?」

三十路:「う、うん・・・・」

アオ :「重いけど、家まで持てるよ!」

三十路:「す、すごいっすね・・・・」

アオ :「だんだん重くなってきたけど、持ってあげるね!」

三十路:「・・・・ほ、ほい・・・」

アオ :「ボクって男らしいな~!ね??」

・・・・・・・・
結局、家に着くまでず~~~~っと自分をアピールしていたアオ(汗)

男なら黙って持たんかぃ!!!!!!!!!!!

と、言いたいのを我慢していた三十路でございました・・・・(涙)

banner_03.gif

↑恩着せがましいアオにポチッとお願いします・・・・・
「恩着せがましさ選手権」の全国大会に出場したことがある方は押してください・・

我が家では、いつも川の字・・ではなく
小の字(三十路が真ん中なので)で寝ているんですが・・・

とにかく子供達の寝相が悪いんです・・・(涙)

まず、私が寝る時間に布団に行くと場所がナッシング。。。

ソラとアオは真横になっていたりするので、二人を押しのけて(←最悪)
無理矢理真ん中に入ったり入らなかったり(どっちやねん・・・)

寝ている時も、両側から足が飛んできたりするので
無意識のうちにバトルになっていると思われます・・・・

そして、今朝いつも通りに目を覚ますと・・・・
隣りにソラがいないんです・・・・

あれ?と思いパッと起き上がると、足元の方に何やら物体が。。。

寝てる時にどれだけ動いてんねん・・・(汗)

まぁ可愛いもんだな・・・なんて思い、もう一度ソラを見た三十路。

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

ゑ・・・・?
パンツを穿いてない・・・・・・?

部屋の隅にパジャマのズボンとパンツが脱ぎ捨ててあり
ソラは下半身丸出しで寝ておりました・・・ち~~ん・・・・

いつ脱いだんじゃぃ!!!!!

banner_03.gif

↑将来が心配なソラにポチッとお願いします・・・・・
夢か現実か未だに分からない方は押してください・・・・

