ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



昨夜、ヘッドホンをして音楽を聴いている時に耳が痒くなり・・・
そのまま思いっきり指をヘッドホンに突き刺しちゃった三十路です(アフォ)

今日1日突き指風味だったのは秘密です・・・ち~ん・・・・

みなさまもお気をつけ下さい。。。。

そういえば、ふと気付いたことが・・・。
保育園の運動会前あたりから、アオの担任の先生の姿を見てないんです。

だいたい以上児さんのクラスには、二人ずつ担任の先生がいるんですが
そのうちの新米先生が最近来てないような・・・

アオに聞くと・・・

「なんか、野菜を食べなくて病気になったって○○くんが言ってた!」

「今日来てたけど、すぐ帰った~!」

「もう保育園に来ないんだって~!」

「そういえば今日先生泣いてた~!」

・・・・・・・・・
えぇ!?!?!?!?!?

これらの情報を無理矢理まとめると・・・・・
どうやら先生は退職されるみたいでございます・・・(多分)

今年の4月に短大を卒業したばかりのフレッシュさ満開の
優しい先生だったのに・・・な~~ぜ~~~・・・・

まさか出来ちゃった結婚とか!?!?
って・・・それは昔の私か(アフォ)

あの先生にいじめられたとか・・・(←ワイドショーの見すぎ・・)

ハッ・・・
アオのマイペースさに呆れて辞めるんじゃ・・・(汗)

真相は明日・・・・・・フッフッフ・・・・・

banner_03.gif

↑プリチーな先生にポチッとお願いします・・・・・
アオのアフォさが原因だと思う方は押しまくってください・・・

今日も咳祭りだった三十路でございます・・・・

帰りにこっそり、リポビタ○デーのちょっと高いヴァージョンを買ったので
後で飲んでみようと思います・・・フッフッフ・・・

鷲のマーク・・・・プライスレス・・・(アフォ)

ソラとアオも気管支が弱いので年中咳をしておりますが
成長と共にだんだん良くなるとのことなので、気長に待つとします。。

そんな今日この頃・・・・
我が家ではまた「早口言葉」が微妙にブームで・・・

ソラが早口言葉がいろいろ載っている本を持って来て
「これ、全部言える???」と挑戦状をたたきつけて?きたので
やってみましたが、結果は秘密です(大汗)

お暇な方はやってみてくださいませ・・・・

・おやおばけ まごまご こおばけ まごまご まごおばけ まごまご

・まじょの じゅもんは ぱぴぷぺぴょ

・ドラキュラはくしゃく はくしゅで あくしゅ

・しにがみ ガムを かみかみ がみがみ

・ばけねこのひげ ひきぬきにくい

・おおかみおとこの おこときょうしつ

・しっぱい しょっぱい あっぷるぱい

・となりのきょうりゅうは よく きゅうりをくう きょうりゅうだ

・いちごパフェぱくぱく バナナパフェぱくぱく チョコパフェぱくぱく

・まゆげ もじょもじょ もじゃ もじょじょ


これを全部噛まずに一気に言えた方・・・・
別に何もございません・・・・ち~~ん・・・・・

余談ですが・・・・・

噛み噛みDJがお届けする爆笑ネットラジオ
(Private Password宇津の噛む?come?噛monday!!3)は
毎週月曜22時からぶっとびねっとで絶賛放送中でございますので
お暇な方はぜひ噛む回数を数えてみてくださいませ。。。。

過去の放送は、いつでもお好きな時間に聴けますので・・・。

さ~~~てと・・・
私もソラとアオに負けないように早口言葉の練習するど~~~!!!(アフォ)

banner_03.gif

↑すでに舌を3回噛んだ三十路にポチッとお願いします・・・
「東京特許許可局」を続けて3回言えなくても押してください・・・

久々に『バーバー三十路』を開店した我が家です・・・

しかし・・・・
ソラの髪型が若干ヘルメット風味になったのは秘密です・・ち~ん・・

ま、まぁ本人が気にしてないからいっか。。。。。

そして、今日もダラダラ祭り開催中なんですが・・・・
なかなか咳が止まらないうえに息苦しさ200%って(汗)

三十路を過ぎると、回復も遅いようでございます(涙)

思いっきり息を吸うと、咳き込んでしまうので
微妙にしか息が吸えず、イライラ祭りも同時開催中なのですが・・・

こう見えて(どう見えて?)負けず嫌いの三十路。

悔しいので1時間に1回くらい、自分の気管支に闘いを挑んで
思いっきり息を吸ってみております(アフォ)

未だに1勝も出来ないのは・・・な~~~ぜ~~~

みなさまも、気管支は大事にしてくださいませ(謎)

次こそ勝つど~~~~!!!!!(アフォ)

banner_03.gif

↑常に息苦しい三十路にポチッとお願いします・・・・
人生に息苦しさを感じている方は思いっきり押してください・・・

朝っぱらから大量のカレーを作って来た三十路です・・・・(汗)

あ・・・今日は小学校のバザーで販売するカレー当番になっていたのでございます。。

小学校に7時50分集合だったので、前日からほとんど準備出来てるんだろうな~と
軽~~い気持ちで行ったんですが・・・・・・・・・・・・・

なんとか家庭科室にたどり着くと、小さめに切ったジャガイモが
水につけてあるだけでございました。。。。

大きいお鍋一つ分のカレーを二人で作るといった感じで
お鍋が全部で4個~5個くらいあったと思われます・・・

ちなみに、お水の量が6Lだったので一つのお鍋で結構の量のカレーが出来ました。

今後の人生において、もう2度とあんな大量のカレーを作ることは
ないんだろうな~・・・・・

それにしても・・・・・
あれ、分量は同じだけど絶対お鍋によって味が違うはず・・・(汗)

担当した人によって具の炒める時間も煮込む時間も違うし
野菜の切り方もバラバラな気がするし。。。

ハッ・・・
そういえば、最後味見しなかったけど大丈夫かな・・・(大汗)

1杯200円だそうですので、ぜひ風邪菌のたっぷり入った
三十路カレーをどうぞ(怖)

グッタリ祭りで帰る時、偶然ビーーーーーン(ソラの担任)に
会ってテンションが上がったのは秘密です・・・ち~ん・・・・

ビーーーンは私のことを覚えてなさそうな感じでしたが、何か??

banner_03.gif

↑顔も眉毛も薄い三十路にポチッとお願いします・・・・・
カレー臭のする方は押してください・・・・(謎)

病み上がりの三十路です。
熱はないのにこのだるさは一体・・・・・・

やっぱり歳には勝てないようでございます(涙)
明日は小学校のバザーのカレー当番で朝7時50分に
家庭科室に集合なのは気のせいです・・・・・

そして、家庭科室がどこにあるのかも知らない三十路・・・プライスレス・・・

そんなことより、今日はアオの保育園のハロウィンパーチーでございました!!

時間も材料もないうえに、元々高倉○しゃん並みに不器用・・・
しかも、熱祭りだった三十路が洒落た衣装を作れるはずもなく・・・

黒いゴミ袋に3箇所穴を開けただけで完成した衣装を
喜んで着てくれたアオ・・・・・・ありがとう(涙)

それだけじゃあんまりなので、かぼちゃの絵を印刷して
貼り付けてみましたが、すでにボロボロでございました。。。

それではそろそろアオの衣装をご紹介しようと思いますっ!!
(溜めすぎ・・・)

ジャーーーン!!!
061027_1736~01001.jpg


って・・・・・・・・(大汗)
別に溜める必要ナッシングでございました。。。

ちなみに、顔はジャ○ーさんの許可をいただいておりませんのであしからず・・・(アフォ)

banner_03.gif

↑妄想しすぎの三十路にポチッとお願いします・・・・
この衣装を着てみたい方はこっそり押してください・・・

昨日の日記にもたくさんのコメント本当にありがとうございます(涙)

それから、日記を読んだ方々からお見舞いメールもたくさんいただき
感謝感激雨あられでございます(感動)

みなさま、本当にありがとうございましたっ!!!!!

が・・・・
今日も微熱&咳祭りだったのでお仕事を休んでしまった三十路です・・・

しかし、アオはなんとか保育園に連れて行き・・・
そのまま歩いて病院に行ってまいりました。

どうやら気管支が炎症をおこし祭りだったらしく
なにやらたくさんの薬をもらいました・・・ち~ん・・・

やっぱり病院は嫌いでございます・・・(汗)

あの適当な感じね・・・・

喉をちらっと見て、聴診器を2~3回当てて終わりって。。。。

まぁこれで治ればいっか・・・。

そして、アオのハロウィンパーチーの衣装も無事に完成いたしました!!

黒いゴミ袋に3箇所穴をあけただけなのは秘密です・・・・・

アオが着れば可愛いはず!?!?!?

画像は明日UP予定ですのでマニアの方はお楽しみに・・フッフッフ・・

明日から働くど~~~~~!!!!!!!
微妙に体がフラフラするのは木の精・・・森の精でございます・・・。

banner_03.gif

↑明日から働きに行けるようにポチッとお願いします・・・・・
ハロウィンの意味がわからない方は押してみてください・・・

昨日の日記にたくさんのコメントありがとうございます。

昨夜、7時過ぎから急に具合が悪くなり
一気に39度まで熱が出てしまいました・・・。

今朝もまだ38度あります・・・(涙)

咳が出て、息を吸うと胸がメッチャ痛いんですけども・・
風邪なんでしょうか。。。。。

とりあえず今日1日ぐったり祭り開催予定でございます・・・

アオも保育園に連れていけなかったので、一緒に休んでいるのは秘密です・・・。

携帯から更新しておりますので、コメントのお返事は
復活してからさせていただきます・・・(涙)

自力で治すど~~~~~!!!!!!!

早く復活するように(昨日の日記のところを)ポチッとお願いします・・・

今日、福岡地方は降水確率30%だったので(朝晴れてたし・・)
チャーリーで職場に行ったものの、夕方帰る時にザ~と降って来たので
職場にチャーリーを置き、歩いて保育園へ向かう途中に
まんまと雨が止んで途方に暮れた三十路です(長っ!!!)

人生とは、そんなものでございます・・・・・

今日こそはソラの話題をっ!!!!!と思ったんですけれども・・・
またもやアオのネタになる予感がしております(汗)

と、いうのも・・・・
保育園にアオを迎えに行った時に、担任の先生から微妙に引きつった笑顔で

「あの~、ハロウィンパーティーの衣装提出が明日までなんでよろしくお願いします・・」

と、言われたのでございます。。。。

ちなみに、ハロウィンパーチーは今週の金曜日だそうで・・・
全然知らなかった三十路・・・プライスレス・・・

みんなどんな衣装を持って来ているのか見せてもらったんですが
豪華なドレスだったり、手込んだの衣装だったりして・・・

どんだけノリノリやねん・・と心の中で突っ込んだのは秘密です(汗)

とりあえず家に帰っていろいろ物色してみたものの
使えそうなものはナッシング・・・(号泣)

どなたかいいアイデアプリーーズ・・・・

banner_03.gif

↑カボチャにポチッとお願いします(謎)
アオは変装の必要ナッシングな気がする方は押してください・・・・

微妙に太ももの筋肉がお疲れちゃんの三十路です・・・

私にも一応筋肉があったようでございます。
よかったよかった・・・(←アフォ)

アオの運動会も、無事に終わったということで
そろそろソラのことでも・・・・

な~~んて思ったんですが、今日保育園にアオを迎えに行った時
廊下にみんなが描いた「運動会の思い出」的な絵が飾ってあったので
またもや運動会ネタでお届けしようと思いますが、何か??(説明長っ!)

運動会で一番の思い出・・・・
私の中では、やはり年長さんのお遊戯の「マーチング」でございました。

カッコイイ衣装を着て、フラッグを堂々と振っている姿には
涙がちょちょぎれそうだったんですけども・・・・・

アオが一番思い出に残ったのは、これだったみたいです。。
061023_1715~01.jpg


これは、新種の微生物・・・・・ではなく・・・・・

「かけっこ」をしているところだそうでございます。

3位だったのがよっぽど嬉しかったのか、周りのお友達に
自慢しまくっておりました・・・・・(汗)

それにしても、こんなに接戦じゃなかったような。。。

しかも・・・・・
4番目の男の子・・・・黒っ!!!!!!

banner_03.gif

↑確実にサンコ○より黒い4番目の男の子にポチッとお願いします・・・
思い出を思い出せない方は押してください・・・・・

昨日の運動会のせいで?何故か声が枯れている三十路です・・・・(涙)

朝、爆睡している時に電話がかかってきたんですけども
出た瞬間に自分の声に驚いたのは秘密です(汗)

オカ○バーで働けそうな声・・・・プライスレス・・・・

そして・・・・・
昨日のおんぶ祭りのおかげで右肩が筋肉痛・・・・
な~~ぜ~~~・・・・

筋肉痛なら足に出るんじゃ・・・?と思い、よくよく考えてみると
お弁当やジュースを持って歩いて行ったのが原因のようが気が。。。

ということは、おんぶ祭りで筋肉痛にならなかったのか~!!
いや~~・・・まだまだ若いな~wwww←アフォ

ハッ・・・明日あたりに出るんじゃ・・・・(汗)
それか、筋肉がないんじゃ・・・・・(大汗)

そ、そんなことはさておき・・・
昨日のおんぶリレーは、子供をおぶって走るということで
結構パパンの参加が多く、みんな必死に走っており・・・

ドキドキしながら順番を待っていたんですけども(アンカーの1つ前でしたので・・)
私のバトンが回って来た時には最下位だったので一安心でございました。。

フラフラしながら競技を終えると、アオが一言・・・・

「ママ、おんぶしてちょこっと走れたね~!!!!」

と驚きつつも褒めてくれました・・・・

アオ・・・・
「ちょこっと」は余計です・・・・(涙)

気持ちは全速力でございましたから~~~っ!!!!!!

banner_03.gif

↑筋肉痛が出ないようにポチッとお願いします・・・・
走ってる横を、歩いて追い越されたことがある方は押してください・・

今日はアオの運動会でございました!!!!!

昨日、密かに曇り空で雨もちょこっと降ったんですが
今日は雲一つない晴天!!!

ちょっと曇っててもよかったな~なんて思ったり思わなかったり・・・(汗)

アオは年長さんなので、保育園の運動会は今年で最後。。
ドキドキしながら入場行進して来るのを待っておりました。

そう・・・・
おんぶリレーの話題満載で影が薄くなっておりましたが
なんと、入場行進の時にクラスの先頭に立ってプラカードを持つのがアオだったんです!

しかも、アオのクラスが一番最初に入場するということで
アオが全園児の中で一番に入場するという快挙でございました!!

↓微妙に緊張してたアオ・・・w
061021_0927~01001.jpg


その後のかけっこでは、転ぶことなく無事に走り終え
5人中3位でございました。

しかし・・・・・
走り方が若干マーク(バイオハザー○のオサーンキャラ)なのは気のせいです。。

※一番右に写っている、腕の振り方が変っぽいのがアオです・・・
(両腕が体より後ろなのは気のせいだと思う・・よめぅ・・よ・・)
061021_1035~01.jpg


そして、ついにおんぶリレー(大汗)
これは私が出ていたので写真はございませんが(フッフッフ・・)
赤いハチマキをして必死におんぶして参りました!!!

ちなみに、ウチのクラスが最下位だったのは秘密です・・ち~ん・・・
アオをおんぶして立つ時に、思いっきり手をついて立ったのも秘密です(汗)

その次に、年長さんの最大の見せ場である「マーチング」!!!!

アオはフラッグを持ってカッコよく踊っておりました!!

そんなアオを見ながらウルウルしていた三十路・・・プライスレス・・・
061021_1231~01.jpg


今日は本当によく頑張った三・・・じゃなくてアオ!!!

そして、運動会中ずっとチョロチョロ悪さばかりしていたソラ・・・

家に帰った後、巨大な雷を落としたのは言うまでもございません。。

banner_03.gif

↑せっかくたくさんおかずを作ったのに
おにぎりとミニトマトばかり食べていたアオにポチッとお願いします・・・

昨夜、台所で今年初めて「黒いアイツ」と遭遇した三十路です(大汗)

気が狂ったように殺虫剤を吹きまくり、息の根を止めたところまではよかったんですが
それを取ることが出来ず、ソラを起こして取ってもらったのは秘密です(←最悪)

ソラ、マンセー!!!!!!

そして・・・・
明日はいよいよアオの運動会!!!!!

ゑ??
しつこい?????

それこそ、気のせいでございますっ(大汗)

とりあえず早起き祭りでお弁当を作る予定なんですが
ほとんど冷凍食品祭りになるのは秘密です・・・ち~ん・・・

とは言え、一応明日の主役はアオなので
お弁当のおかずは何がいいのか聞いてみることに。

三十路:「アオ~、お弁当のおかず何がいい??」

アオ :「え~~っとね~!ウインナーと~・・・」

三十路:「うんうん・・」

アオ :「から揚げと~・・・」

三十路:「ほうほう・・・」

アオ :「鶏肉と~・・豚肉と~~~・・・普通のお肉!!!!」

三十路:「肉だらけやんっ!!!!しかも『普通のお肉』って何やねん!!」

アオ :「焼肉とかのお肉~~!!!」

三十路:「牛肉ね・・・(涙)」

アオ :「むか~~~し食べたね!!」

三十路:「・・・・・そうね(号泣)」


この会話が明日のお弁当に活かされる確率・・・0%・・・・・(汗)

ハッ・・・早く役員会に行く準備しないと。。。。。

banner_03.gif

↑寝坊しないようにポチッとお願いします・・・・
豚肉と牛肉の区別がつかない方は押してみてください・・・・

運動会前で変なテンションのアオでございます・・・

ただでさえうっとおしさ200%なのに・・・・おっつ(汗)

そんな今日、やっと運動会のプログラムをもらいました!!!

っていうか・・・・・・
2日前って遅っ!!!!!!!!

まぁ可愛いプログラムだったのでOKとするか(上から目線・・・)

先生方、お疲れサマンサでございました☆

なかなかプリチーでしょ・・?
061019_1740~01.jpg


そして、早速恐怖の「おんぶリレー」が何番目なのかを
恐る恐る確認する三十路・・・・・(汗)

061019_1741~01.jpg


すると、17番目でございました。。。
昼食が近いということは、いい感じでお腹が空いてる頃か・・・フムフム・・

ちなみに、走る順番は別紙に書いてあったので確認すると
2番目でした・・・・

アンカーじゃなくてよかった。。。。。

そして、グラウンドを一周するんですが・・・
半周は子供と手をつないで走り、残りの半周をおんぶして走るそうでございます。

なんか緊張して来ましたが、何か?(←アフォ)

今夜こそ猛特訓するど~~~~~~!!!!!!!

banner_03.gif

↑日に日に重くなっているアオにポチッとお願いします・・・(涙)
代わりにおんぶしてくださる方は押してみてください・・・

今日はオシメジャパン招集会議・・・・じゃなくて
○△市学童クラブの代表者会があるので憂鬱祭りの三十路です(涙)

ちなみに、金曜日にはウチの学校の役員会・・・・・

そして、土曜日ついにアオの保育園の運動会。。。

昨日の日記で書いたように、私もおんぶリレーに参加しないといけないという
ショッキングな事実が判明し、練習しないと・・・と思いながらも
結局出来ないまま本番を迎えそうな気がしないでもないような・・・(汗)

そんなテンションの低い今日この頃・・・

いつもの時間にアオを迎えに行ったんですが、運の悪いことに
ちょうど他のクラスがお外遊びを終えたところでございました。。。。

園児が並んでゾロゾロと部屋に入って行く中・・・
一人の園児(アオのお友達)が「あ!アオくんのママや~ん!」と叫び・・・

「おっす!」と挨拶したのを皮切りに、連鎖反応で他の園児も
「バイバ~イ!」と言い出し・・・・

その行列が去っていくまでず~~っと手を振り続けていた三十路・・プライスレス・・・

ちょっとだけ皇○風にやってみたのは秘密です・・・ち~ん・・

banner_03.gif

↑子供嫌いな三十路にポチッとお願いします・・・・
笑顔が引きつって顔の筋肉が痙攣したことがある方は押してください・・・

昨日の日記で、足の遅いアオがリレーの選手になったと書いたんですが・・・

勘違い祭りだったことが判明・・・・・(号泣)

親子揃って八兵衛さんもビックリなくらいウッカリ祭りでございます・・

いつもバタバタと保育園から帰るので、普段は先生と話すことが
そんなにないんですが、今日はちょっと用事があり・・・・

たまたま話した時に判明いたしました。。

それでは、アフォ三十路&アオと先生の会話をノンフィクションでどうぞ・・・

三十路 :「そういえば運動会のプログラムってまだですか!?」

プリチー先生:「あ、多分もうそろそろだと思います~!」

三十路 :「アオ、リレーの選手なんですよね??楽しみっす!」

プリチー先生:「ゑ・・・?確か違ったような・・・(汗)」

三十路 :「えぇ!?!?アオ、バトン持って走るって言ったや~ん!」

アオ  :「うん!バトン持って走るよ~~!!!」

プリチー先生:「あ・・もしかしたら親子競技のおんぶリレーのことなんじゃ・・」

三十路 :「え・・・・・おんぶリレー・・・(大汗)」←ダブルショック・・

アオ  :「そうよ~~!!ママがボクをおんぶして走るんだよ~!」

三十路 :「知ってるよ・・・ソラの時やったから・・・」

アオ  :「ママ走れる~~~????」

三十路 :「ソラの時ですら、なかなか立てずにフラフラ祭りやったのに。。。」

プリチー先生:「・・・アオくん、結構大きいですもんね~(苦笑)」

三十路 :「きっと立てませんが・・・」

プリチー先生:「が、頑張ってください・・・(苦笑)」

三十路 :「アオ!今日からダイエットねっ!!」←必死

プリチー先生:「ブッ!!!(爆笑)」

アオ  :「え~~~!!!いや~~ん!!!!」


・・・ってな具合なのでございます(謎)

リレーの選手じゃなかったガッカリ感よりも
おんぶリレーの恐怖で放心状態の三十路・・・プライスレス・・・・(号泣)

その後、入場行進の時にクラスのプラカードを持って
先頭を歩く大役がアオに決まっていることを聞いたのですが・・・

もはやそれどころではないのは秘密です・・・ち~ん・・・・・

みなさまも勘違いにはお気をつけください。。。。。。

banner_03.gif

↑今日からおんぶの練習を開始する三十路にポチッとお願いします・・・
人生勘違い&早とちり祭りの方は堂々と押してください・・・・

朝、ソラが「頭痛い~~」と言い出し、一瞬焦った三十路です・・・

その後、熱を測ったら36度3分だったので無理矢理追い出しましたが、何か?

仮病は決して許しません・・・フッフッフ・・・(鬼)

そんな今日この頃、アオの運動会までついに一週間を切り・・・
アオもやる気マンマンになっております。

毎日保育園から帰る時の会話は運動会の練習の話が増えてきて
(朝は相変わらずバイオハ○ードですが・・・)
微妙にウザ・・・・おっつ・・・・(汗)

今日も帰り道でいろいろ話してくれました。

アオ :「ボク、かけっこ4番目に走るよ~!」

三十路:「OK~~、楽しみにしとくわ~!」

アオ :「で、バトンのヤツが2番目~!」

三十路:「バトン??あ~、年長さんがするお遊戯・・マーチングだっけ?」

アオ :「さ~~~?知らん。」

三十路:「確か、アオは『フラッグ』持って踊るんじゃなかった??」

アオ :「そうだよ~~!!」

三十路:「じゃあバトンじゃないやん・・・っていうかお遊戯じゃ走らんし・・」

アオ :「え?バトン持って走るよ~!ボクから○△くんに渡すんだよ~!」

三十路:「えぇ!?!?それってまさかリレーなんじゃ!?!?」

アオ :「リレーじゃないよ!バトンを持ってかけっこするの!」

三十路:「・・・・それをリレーって言うんですけど・・・」

アオ :「ふ~~ん。」(←興味ナッシング)

三十路:「アオ、リレーの選手じゃないって言ったや~ん!!!」

アオ :「それがリレーって知らんかったも~ん!あ~お腹すいた~!」

三十路:「・・・・・・・・」

運動会まで1週間を切って初めて
我が子がリレーの選手だったことを知った三十路・・・

アーーーンド・・・

自分がリレーの選手だと知らずに
リレーの練習をしていたアオ・・・・プライスレス・・・・

banner_03.gif

↑練習ですでに転んだアオにポチッとお願いします・・・・
本番になると毎年転んでいた方は押してください・・・

休日だけ絶対に時間の進み方が早い気がする三十路です・・・

そして、月曜日が長い気がするのは私だけでしょうか。。。

今日も病んでおりますが、何か?(汗)

ソラとアオも相変わらずバイオハザー○祭り開催で
ゾンビウイルスじゃなく・・違うウイルスに感染しているようでございます・・

二人の会話の半分はバイオハ○ードで出来ておりますし・・(バファリ○風)

しかも、「カモォ~~ン!」とか「ヘ~ルプミィィィ~!」などと
ゲームのキャラクターが英語で話したりしているのを
真似したりするので、メッチャうざ・・・おっつ・・・。

若干ルー○柴風味なのは秘密です・・・ち~ん・・・

そして・・・・
ゲーム中はかならずあぐら祭り・・・・(汗)

061015_1531~01.jpg


哀愁が漂っている8歳と5歳・・・・プライスレス・・・・

banner_03.gif

↑ナイスケビンにポチッとお願いします・・・(謎)
その写真がゾンビに見える方は押してください。。。

昨日の日記で、ビーー○ンの秘密がちょっとわかって
微妙に嬉しい三十路でございます・・・。

それにしても今日は本当にいいお天気で、とっても気持ちがい・・・って・・

冷静に考えたら何でPCに向かっているんだろ(アフォ)

ということで、ちょっくらチャーリーでお散歩祭りに
出かけようと思っております!!

先週借りたレンタルデーブイデーも返さないといけないし(汗)

借りたかったのは2本だったんですが、旧作を4本借りたら
1000円になるので無理して借りたら、観る時間が意外になく・・

さっき慌てて最後の1本を観たのは秘密です・・・ち~ん・・・

ちなみに、私は可愛げのない三十路でございますので
ファンタジーな映画よりもホラー系が好きなんです。。。。

昔から父がよく怖いビデオを借りてきていた影響もあるんですが
気持ち悪い映画もどんとこいです(謎)

そんな三十路のおすすめする映画は「SAW」
来月「SAW3」が公開されますので、興味のある方は1・2をレンタルジョイ。

それと・・・・
おすすめの映画がございましたらご一報くださいませ・・・。

いや~~~
映画って本当に素晴らすぃ~~ですね(アフォ)

それでは、さよならっ!さよならっ!さよならっ!!!!(古っ!)

banner_03.gif

↑意味不明な日記にポチッとお願いします・・・・
夜飲んだお酒が、翌日の夕方まで残っている方は押してください・・

今日は一日晴天に恵まれたので、ソラの遠足も楽しかったそうでございます!

遠足は楽しかったらしいのですが、放課後の学童クラブでは
お友達とケンカをしたり、意地悪をしたりしたらしく
先生に雷を落とされたそうでございます・・・ち~ん・・・

珍しく自分から話してくれたということは・・・
それだけ遠足が楽しかったんだと思われます・・・よかったよかった・・!?

昨日の日記のコメントで、「ビー○ン(ソラの担任)は独身!?」という
質問をいただきましたのでお答えしようと思うんですけども・・・

(※なぜビーンなのかは「豆男(ビーン)」のカテゴリをどうぞ・・)

実のところ私もご本人から聞いたわけではないので、詳しくは知りませんが
裏情報によると奥様&お子さんがいらっしゃるみたいです・・フッフッフ・・

今日も愛妻弁当だったと思われるビー○ン・・・
クラスの女の子に囲まれて楽しそうに食べていたのは内緒です(ソラ情報)

と、いうことで今日はソラからいろいろビーン情報を仕入れましたので
お暇な方はご覧下さいませ・・・・。

・今日の遠足では、クラスの女の子達に誘われて一緒にお弁当を食べていた。

・おやつは持って来ていなかった。

・「何歳?」と聞いたら「20歳」と答えた。

・「嘘や~ん!」と言ったら、ちょっとムキになっていた。

・「先生、キレた?」とちょっと小力を期待して聞いたら
「キレてませんよ~」と普通の答えだった。

・怒られるけどあんまり怖くない。

こんな感じでございます・・・・・。

ビー○ン・・・おっつ・・・○△先生・・・
あと半年よろしくお願いします・・・・ぷぷぷ

banner_03.gif

↑性格もひょうきんなビーン○にポチッとお願いします・・・
ビ○ーンの虜になりつつある方は押してみてください・・・・

今日、まんまと二度寝してしまった三十路です・・・・(汗)

あと5分寝るつもりが、30分も寝ており・・・
朝からバタバタ祭りだったソラとアオ・・・すんまそん。。。。。

そういえば、明日はソラの遠足でございます。
ちなみに、低学年が行く場所はメッチャ近所の公園・・・

小学校からだと、子供の足で徒歩20分~30分くらいでしょうか。
我が家からだと徒歩5分くらいなのは秘密です・・・ち~~ん・・・

ということで、夕方おやつを買いに近所のコンビニへ行きました。

210円分のおやつということで、ソラに210円渡し
「自分で計算して買ってね。」と言い、様子を見ていたんですが

一つお菓子を手に取っては「これ、いくら??」
「これとこれを足したらいくら??」と質問祭り・・・(涙)

実は計算が苦手な三十路なのに、「あ、やっぱこれや~めた!」
「やっぱこっちにする!あと何円買える??」と優柔不断のソラ・・

061012_1736~01.jpg


その横で、密かに100円を握り締めてお菓子を選ぶアオ。
(可哀想なので一応・・・・)

061012_1736~02.jpg


二人から同時にいろいろ聞かれ、テンパる三十路・・・プライスレス・・

結局、お菓子を選ぶのに30分もかかってしまいました・・(大汗)

そんなアフォ親子を引きつった顔で見ていた店員さん・・・
ご迷惑をおかけいたしました(涙)

現在すでに、アオのお菓子は半分くらいになっておりますが、何か・・?

banner_03.gif

↑明日晴れるようにポチッとお願いします・・・・・
遠足の時、お弁当を忘れたことがある方は押してください・・・・

今日、仕事中にグ~~~~~~~~とお腹が鳴り・・・
職場の奥様に「お腹空いたの!?」と言われた三十路です・・ち~ん・・

ちなみに全然お腹は空いておらず・・・
どちらかといえば最近は胃もたれ祭りなのに。。。。

まぁそんなことはさておき、最近我が家では「芸術の秋」を満喫中・・・
昨日も二人で紙に何やら描いて遊んでおりました。

「ママの顔も描いてよ~」と言うと、二人から「えぇ~!!!!」と
ものすごいブーイングの嵐でしたが(なんでやねん・・・)
その5秒後に何故かアサーリ快諾・・・。

一生懸命私の顔を描き始めたソラとアオ。

これでしばらく静かになるw(←最悪)と思い、のんびりPCでも
しようと思ったんですが・・・

アオが「ママ~!ちょっとこっち向いて!」と10秒置きに言うので
余計にウザ・・・おっつ・・・(汗)

早くも自分の発言に後悔しまくりでございました(涙)

その後、ようやく二人の作品が完成しましたのでご紹介します!!!

まず、ソラの作品・・・
061011_1729~01.jpg


微妙に舞台の裏方さん風味なのは気にしないでくださいませ。。。

そして、アオの作品がこちら・・・(汗)
061011_1731~01.jpg


なんとなく髪の毛が危ないのは秘密です・・・ち~ん・・・
下の丸い物体は、ただ失敗したそうなのでスルーしてください。。。

ちなみに、どちらの絵もボールペンの半分くらいのサイズでございます。。

二人とも、小さく描いてくれてありがと・・・(苦笑)

banner_03.gif

↑実際はデカい三十路にポチッとお願いします・・・・
二人の絵よりも絵心満載の方は堂々と押してください・・・・

連休中に衣替えをして以来、毎日暑い日が続いております(汗)

そして、今日は蛍光ジャンバー戦隊出動の日・・・じゃなくて・・
蛍光ジャンバーを着て、いつものパトロールだったのでございます(涙)

ということで、今回はそのことについて
2000字以内で愚痴を書き綴ろうと思ったんですけども(アフォ)

ミラコーなことが起きてしまいましたので
そのことについて書こうと思います。。。

昨日の日記でご紹介したアオ画伯の新作・・・

↓これです・・・
061009_1633~01.jpg


この意味不明な絵、何を描いているのか誰にもわからないと思っておりました・・

がっ!!!!!!
なんとっ!!!!!!!!!

この絵の右側の人物をズバリ当てた方が~~!!!!(驚)

そう・・・
右側の帽子をかぶった陽気な?オサーン・・・

正解は「マリオ」でございました~~!!!
(※クレームは一切受け付けません・・・汗)

見事、正解したさ○ちんっ!!!!
おめでとうございま~~~す!!!!

さ○ちんには後日、アオ画伯の新作を無理矢理プレゼントさせていただきます!

この絵が理解出来たということは・・・・
きっとアオと相性ピッタリだと思う・・・よめぅ・・よ・・・w

ちなみに、左側の人物は「ピーチ姫」だそうでございます(汗)
黒い部分はスカートだそうで。。。。

でも・・・ピーチ姫ってこんなにデカかったっけ・・・(大汗)

banner_03.gif

↑見事正解した○とちんにポチッとお願いします!!!!
このピーチ姫なら助けに行かない方は押してください・・・(汗)

昨夜は、レンタルした映画を3本も続けて観てしまい
若干頭痛祭りの三十路でございます・・・(アフォ)

連休最後の今日こそ、有意義に過ごすど~~~!!と
心に誓っていたんですが、結局いつも通りの1日でございました(涙)

まぁ人生こんなものでございます・・・

ソラとアオの連休はというと・・・・
午前中はバイオハザー○祭り開催、午後はお友達と遊び祭りで
結構楽しそうだったような・・・

しかし、バイオハ○ードは結構難しいゲームなので
アオは途中で飽きたりして、絵を描いたりもしております。

ということで、久々にアオ画伯の新作をご紹介!!!!!

061009_1633~01.jpg

(※勇気のある方は画面をクリックしてお楽しみください)

ちょっと紙がグチャグチャなのと、左側の絵の人物?の頭が
切れているのは気にしないでくださいませ・・・・(汗)

これ・・・・
正解を聞いても意味不明だった三十路でございます・・・

お暇な方は考えてくださいまし。。。。。

banner_03.gif

↑新作にポチッとお願いします・・・・
アオが描いた絵のような人を見かけた方は押してください・・・(謎)

昨日は、定例会の司会を無事に終えることができた三十路です。

応援してくださったみなさまのオーラが届いたお陰だと思われます!!
本当にありがとうございました(感動)

しかし・・・・
半分くらい噛み噛みだったのは秘密です・・・ち~ん・・・

そして、今日は気がつけば3連休のど真ん中・・・
みなさんはどこかへお出掛けでしょうか・・??

私達アフォ一家は引きこもりの毎日でございます。。。
出かけるとお金かかるし、ソラ達を連れて出かけると面倒く・・おっつ・・

まぁソラ達は外で適当にお友達と遊んでおりますけどもw

最近は声が聞こえてこないので、どこで遊んでいるのかは謎ですが
時計を持たせていないのもあり「今何時~!?!?」と
ちょくちょく聞きに帰るので、今のところは安心しております・・。

それにしても・・・・
今のご時世「少子化」と言われておりますが
ウチの近所は本当に少子化か!?!?というくらいガ・・・おっつ・・
お子さんがたくさんいるのでウザ・・おっつ・・・(汗)

今日はいつもより口が房総半島・・じゃなくて暴走しております(アフォ)

多い時は8人くらいで遊びまわっているソラ達・・・プライスレス・・

多いのはいいことですが、我が家の玄関に群がるのはやめてくださいまし(涙)
何人で来ようと、意地で上がらせませんけども。。。

明日こそ有意義に過ごすど~~~~~~!!!(汗)

banner_03.gif

↑連休が無駄に過ぎようとしている三十路にポチッとお願いします・・・
同じく引きこもりの方はぜひ押してください・・・・

今日、やっと衣替えを終えた三十路でございます・・・

そして、昨日は密かに梅酒祭りを開催していたんですが
今日が月に1度の学童クラブの定例会ということもあり
いろんな保護者からちょくちょくメールが来たりしておりました。

欠席連絡や質問、連絡網が回ったのか・・などなど・・・
まぁそれなりに返信していたんですけども・・・

いい感じで梅酒が回った頃に会長さんから1通のメールが。

「明日、いつも司会してくれてる○○さんが欠席かも(涙)」

普段なら、大パニック祭りになるチキンな三十路なのですが
昨夜はとってもいい気分&思考回路が停止状態だったので

「じゃあ私が司会するからいいよ~!」

とアサーリ返信・・・(アフォ)

今朝、冷静さを取り戻した状態で自分が送ったメール達を見て
若干引いたのは秘密でございます・・・ち~ん・・・

今日は約100人の保護者の前でマイク片手に・・・ガクガクガク・・・
考えただけで脇に汗・・・じゃなく手に汗をかいてきました(冷や汗)

無事に終わることが出来るんでしょうかっ!?!?!?

乞うご期待!?!?!?

っていうか・・・・
今日はメチャイケスペシャルだという風の噂が・・・(涙)

どなたか、ビデオプリーーーズ・・・・・

banner_03.gif

↑すでに胃が痛い三十路にポチッとお願いします・・・・・
メチャイケ警察に捕まってみたい方は押してください・・・(謎)

今朝、外に出たら寒かったです・・・・・・
明日こそ衣替えするど~~~!!!!!!!(た、多分・・・)

昨日の日記で、私が忘れっぽいことをサラ~っと書きましたが
起きてすぐ、アオに言われてしまいました。。。

「ママ、なんでもすぐ忘れるもんね~!」

・・・・・
大事なことは覚えてるっちゅ~ねん!!!と言い返したものの
次から次に忘れているような・・・・ガクガクガク・・

ソラもよく忘れ物をして困ったものですが、そのソラにまで
心配され祭りの三十路・・・・プライスレス・・・

まぁ私は親という自覚もナッシングでございますので
二人には心配をかけっぱなしだと思われます(涙)

以前、昼間にお友達とお出掛けしていたんですが
ソラとアオは家でゲームをしながら留守番しておりました。

その日は朝から雨。
そろそろ帰ろうか・・・と家路に向かっていると私の携帯が鳴りました。

かけてきたのはソラだったんですが、どうせ「まだ~?」とか
「今どこ~?」という電話だと思いつつも、一応「なに?」と聞くと

「ママ、雷が鳴ってるけど大丈夫????」というソラ・・・

普段から異常に雷を怖がっている三十路を心配したソラとアオが
わざわざ電話してくれたのでございます。。。。

それだけかぃ!!!と思わず爆笑してしまいましたが
実はちょっと感動したのは内緒でございます・・(汗)

しかし、雷が鳴っていたのは二人の周辺だけだったようで・・・
こっちはサパーリだったので「こっちは全然鳴ってないよ~!」と言うと

「え!?!?嘘やん!!」と驚いておりましたが・・・(苦笑)

隣りにいたお友達も「彼氏か!!」と大爆笑しておりました。。。

私には二人も彼氏がいて幸せでございます(アフォ)
早く養ってくださいませ・・・(更にアフォ)

banner_03.gif

↑子供に心配される三十路にポチッとお願いします・・・・
何を忘れたのかさえ思い出せない方は押してください・・・・

昨日、部屋の隅っこに見たこともない生命体を発見した三十路です。

き、きっと幻だと・・思う・・よめぅ・・・よ・・・(汗)

毎日アオの保育園に迎えに行っているものの
アオ以外のお子さんの顔が全部同じに・・・は見えませんが
誰が誰だかサパーリの今日この頃・・・。

そろそろ老化現象の始まりでしょうか(大汗)
いや・・昔からか・・・ち~ん・・・

保育園からの帰り道、いつものように歩いて帰っていると
その横をアオのお友達が車で通って行きました。

車の中から「アオく~~ん!!バイバーイ!!」と叫ぶお友達。
「バイバーーーイ!!」と大声で答えるアオ。

その後、アオが「あれが、○○くんだよ!」と教えてくれたんですが
ほとんどお友達の顔は見えなかった三十路。。

「全然見えんし・・・っていうか誰が誰だかさっぱりやん・・」と言うと
アオが口で丁寧に説明してくれました・・・・

アオ :「今のが、○○くんね!で、さっき赤い服着てた人が○△ちゃんでー・・」

三十路:「赤い服って誰やねん。。。」

アオ :「保育園におったやん!」

三十路:「赤い服とか覚えてないし・・・」

アオ :「じゃあ、黄色い服着てた人がおったやん?」

三十路:「わからん・・・・」

アオ :「ほら!黄色い服着た子供がおったや~~ん!!」

三十路:「保育園だから子供ばっかりやしっ!!!!!」

アオ :「じゃあ、くつ箱の所にいた体操服着てた子供はわかる???」

三十路:「・・・・・・・・・
     今、運動会前で体操服の子供祭りやん・・・・(汗)」

結局、最後まで会話が噛み合わないまま家にたどり着きましたが、何か・・・?

そんなアフォ親子・・・・プライスレス(涙)

banner_03.gif

↑アオの説明の上手さにポチッとお願いします・・・・・
友達の顔まで同じに見える方は押してください・・(謎)

最近涼しいので、タンスの奥に入っていた長袖を着て行ったら
昼間は結構暑くて、半袖でよかったんじゃ・・?とちょっぴり後悔した今日この頃・・・

私の人生そんなものでございます・・・(涙)

そんなことはさておき・・・

今朝、アオが布団でゴロゴロしたままなかなか起きようとしないので
「早く起きんかぃ!!」と言ったら

「きつい・・・」という返事が(汗)

いつもシャキっと起きるアオなのに・・・
まさか・・・熱でもあるんじゃ・・・と思い、熱を計らせてみました・・・

1分後、ピピピ・・と鳴り、アオに何度だったか聞くと

「さん、にー、よん!」

3・・・2・・・4・・・って・・・
「死んどるやないかぃ!!!」と朝から突っ込み祭りだった三十路でございます。。

その後、平熱だったことが発覚したので無事保育園に連れて行ったんですが
保育園に着く頃にはすっかりいつものアオに戻っておりました・・ち~ん・・

それにしても珍しいこともあるものでございます・・・

ハッ・・・
まさか、何かの前触れなんじゃ(大汗)

みなさん、ご注意くださいませ(謎)

banner_03.gif

↑珍しく低血圧気味だったアオにポチッとお願いします・・・・
平熱がありえない数字の方は押してください・・・

今日、ソラがポケットいっぱいに石を入れて帰って来ました(涙)

「なんかつるつるだった!」というその石達は
どうみてもただの汚・・・・おっつ・・・・

ただでさえ家の中は意味不明のガラクタで溢れているのに。。。

ペットボトルのフタやアルミ缶のフタなど・・・・
集めるだけ集めた後は放置状態なのでございます。

特にソラは小学校の帰り道でいろんなものを拾ってくるので
「宝物入れ(←ソラ曰く)」はいつの間にかこんな状態に(汗)
061003_1746~01.jpg


ビービー弾や石やビー玉などはまだいいんです・・・・・

↓意味がわからないもの①
061003_1747~02.jpg

※ル○は関係ございません。。

どう見てもビンの破片・・・・
危なすぎますがっ!!!!!

↓意味のわからないもの②
061003_1747~01.jpg


左側の物体は、自転車についている部品のような気が・・・
右側なんて、どこかの家のタイルの一部だと思われます(汗)
一体どこで拾ったのかは謎でございます。。

↓そして、一番意味不明なのがこちら・・・
061003_1748~01.jpg

※○ルはまたしても関係ございません。

金のシャチホコって・・・・・(大汗)

しかも、ちっちゃ!!!!!!!!!

まさか名古屋からやってきたんじゃ・・・・ガクガク・・・(←アフォ)

最近、金のしゃちほこが行方不明の方は、ご一報くださいませ。。。

banner_03.gif

↑ガラクタだらけのソラの宝物入れにポチッとお願いします・・・・
金のしゃちほこが家の屋根についている方は押してください・・・(謎)

ついに衣替えの季節到来でございます・・・。

しかし、我が家の洋服ダンスの中は半袖祭り開催中・・・(汗)
朝と夕方、微妙に鳥肌なのは秘密です・・・ち~ん・・・

と言っても、昼間は半袖で気持ちいいくらいなので
運動会の練習にも熱が入っている様子のアオ。

保育園からの帰り道も、運動会の話が増えてきて
本人も楽しみのようでございます。

そりゃ私もとっても楽しみなんですけども・・・・・

帰り道の信号待ちの時に、いきなり説明しながら
踊りだすのはどうかと・・・・(大汗)

「あのね!こうやって構えて待つんだよ!!」と言いながら
道路に片膝立ちポーズで構え・・・・

「で、さんしーごーろくで立つの!」と言って立ち上がり
両手を広げてウロウロし始めたアオ・・・・(汗)

ちょうど隣りには、同じく信号待ちをしていたオサーンが
自転車と共に立っていたんですが、アオの突然の行動にビックリして
若干自転車がよろけておりました。。。。

オサー・・・・じゃなくておじさま・・・・
アオがご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません・・・・(涙)

微妙にアオを見て笑っていたオサーン・・・プライスレス・・・

banner_03.gif

↑「ポチっとお願いします」を書き忘れていた三十路にポチっとお願いします(汗)
道端で突然踊りたくなる方は押してください・・・

