ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



数日前に、ソラが道端に落ちている自転車の鍵を見つけたことを書いたんですが・・・

前回見つけたときは、下校途中だったこともあり
とりあえず分かりやすい場所に置いておいたらしいんです。

しかし、今日の下校時にも鍵は置いたままになっていたらしく
一度家に帰ってから「友達と一緒に警察に届けてくる!」と
何故か嬉しそうに出かけて行きました・・・・。

約20分後、妙にテンションUPのソラが帰宅。

ソラ :「ママ~!住所とか名前とかいろいろ聞かれた~!」

三十路:「そりゃ聞かれるよ・・ってか住所言えなかったんじゃ?」

ソラ :「○○町までは言えたよ~!」

三十路:「他に何か聞かれたりした??」

ソラ :「うん!落ちてた場所とか・・メッチャいろいろ聞かれた!」

三十路:「そうだろうね~・・・」

ソラ :「で、『えらいね~!』って褒められたよ~!!」

三十路:「ふ~~ん、よかったね~(←棒読み)」

ソラ :「警察の人、僕たちのお家に来るんじゃない????」

三十路:「なんでやねん!!」

ソラ :「まだお話があるかもしれんや~~ん!」

三十路:「ないし・・・・・(汗)」


その後も、しばらくテンションが高かったソラ・・・・

何か物を拾うたびに警察に行くようになるんじゃ・・・・・(大汗)

っていうか・・・・・・
詳しい住所を言えなかったんだから、警察の人が来るわけないか。。←遅っ!

今頃気付いた三十路・・・プライスレス・・・・・・

banner_03.gif

↑交番好き?のソラにポチッとお願いします・・・・
昔、10円を拾って交番に届けてボールペンをもらって味を占めた方は押してください・・

昨夜テレビでやっていた、お笑い芸人の歌合戦?を観ていて

「タカめっちゃうまいね~!」「まちゃまちゃもなかなかや~ん!」と
思いっきり上から目線で批評しまくっていた三十路一家です・・・

しかし・・・・・
もうすぐ6歳のアオと、とっくに8歳のソラの歌に
未だに音程がないのは秘密でございます・・・・ち~~ん・・・

そんな今日この頃、アオは英語に興味を持っているようで・・・
といっても、バイオハザー○のキャラクターの真似ばかりですが。。。

ちなみに、本人が一番自信があるモノマネは”ケビンを呼ぶ時のヨーコ”で

「ケビ~~~~~ンヌッ!!!」といつも連呼しております(涙)

保育園でも、月に2回ほど英会話の時間があるので
このままインターナショナルなお子さんになっ・・・って無理か(汗)

だってね・・・・・・

「ママ!!英会話の○△先生って英語メッチャうまいよ!
 だって『英語人(えいごじん)』やもん!!!」

って嬉しそうに言うんだもん・・・・

英語人って何やね~~~~~~~~~ん!!!!!!(涙)

banner_03.gif

↑将来が不安なアオにポチッとお願いします・・・・・
日本語もうまく喋れない方は押してください・・・・・

今日、家に着いたのがちょうどソラと一緒くらいだったんですが
珍しく下を向いてトボトボと歩いていたソラ・・・。

三十路:「どうした!?!?」

ソラ :「・・・」

三十路:「また学童で怒られた???」(←いつものことなんで・・)

ソラ :「ううん・・・・」

三十路:「またお友達とケンカした???」(←これもいつものことなので・・)

ソラ :「ううん・・・」

三十路:「じゃあなんやねんっ!!」

ソラ :「あのね・・・・・・」

三十路:「うん・・・」

ソラ :「帰り道に自転車の鍵が落ちてたんやけど・・・」

三十路:「うんうん」

ソラ :「あれ、どっかで見たことあるような・・・」

三十路:「○○くんとか△△くんのじゃない?」

ソラ :「いや・・違う・・・う~~ん・・・・」

三十路:「う~~ん・・・」(一緒に悩むアフォ)

ソラ :「う~~~~~~~~~ん・・・・」

アオ :「あ、ソラ~!NARUTOが始まったぜ~~!!」

ソラ :「あ!!ホントや~~ん!イェ~イ!!」


その5分後・・・・・・・
ソラの記憶の中から自転車の鍵のことは、完全に消え去ったようでございます(涙)

未だに気になって仕方がない三十路・・・・プライスレス・・・・

banner_03.gif

↑大事なことだけ忘れる三十路にポチッとお願いします・・・・
いつも紛らわしい人は押してください・・・・(謎)

昨日、おばあちゃんのことを書いたんですけれども・・・・
今日の昼間にも電話がかかってきました・・・・(汗)

仕事中だったので、その時は出られなかったんですが
平日に電話してきたことはあまりなく、気になったので折り返し電話してみることに。

用事はたいしたことではなかったんですが
相変わらず一方的祭りでございました・・・・ち~ん・・・・


一方的祖母:「さっき、電話したけど仕事中だと思ってすぐに切ったよ~!」

三十路  :「そう・・・(しっかり16秒鳴って留守電にお繋ぎされとりましたが・・・)」

一方的祖母:「今、仕事中かね?」

三十路  :「うん・・・、で??」

一方的祖母:「でね・・・」(←ちょっとした用事。しばらく一人で喋り祭り。)

三十路  :「ふんふん、了解。」(話長っ・・・)

一方的祖母:「あ、お父さんが側におるけど話すかい???」

三十路  :「いや・・・だから今、仕事中だって・・・(涙)」

一方的祖母:「あ~!そうだったね~!じゃあさよなら!」

三十路  :「は~い。。。。」


私の「は~い」の声と同時に「ガチャ」と電話の切れる音がしたのは秘密です・・・

おばあちゃんは、きっと長生きすると思われます。

banner_03.gif

↑一方的なおばあちゃんにポチッとお願いします・・・
明日も電話がかかってきそうな気がする方は押してください・・・

買い物に行こうと思った途端、いきなり雨が降ってきて
ガッカリの三十路でございます・・・・・(涙)

神様・・・・・・グッジョブ・・・・・・・・

と、いうことでソラもアオも家の中でケンカしながら遊んでおり
大変ウザい感じになっているのは気のせいです。。。。

ケンカするなら遊ばなきゃいいのに・・・ブツブツ・・・

あ、そういえば今朝・・・
久しぶりに実家のおばあちゃんから電話が。

途中まで寝ぼけていたので内容はあまり覚えておりませんが(最悪)
相変わらず会話が噛みあわない感じでございました・・・ち~ん・・

まぁおばあちゃんは耳が悪いので、電話での会話はこんなものです。
「会話」というか、一方的に話して話し終えたら切られますけども(汗)

途中、ソラとアオにも代わったんですが
同じく会話になってなかったようでございます。

そんなおばあちゃんも、もう87歳かぁ・・・・。
私は三十路ですが(謎)

年末年始はいっぱいお年玉を稼いで来ようと思いま・・・・じゃなくて
たくさんおばあちゃん孝行して来ようと思いますっ!!!

っていうか、おばあちゃん・・・・・・
自分から私の携帯に電話してきたのに・・・・

私が「もしもし」って出たら「誰かね??」って・・・・(大汗)

思わず「なんでやねん!!!」と言いそうになりましたが、何か?

banner_03.gif

↑お正月、実家で疲れがたまりそうな三十路にポチッとお願いします・・
いつも会話が噛みあわない方は押してください・・・

今日、ソラが突然こんなことを聞いてきました。

「ママ、何座??」

テンション的に普通の質問だったので、ボケることなく

「うお座」

と答えると、次に

「じゃあ血液型は???」

と聞いてきたので

「A型。」

というと、何故かメッチャ驚いた様子で

「え~!!じゃあ、ママって本当は優しいんや~~ん!!」

・・・・・・・・・・・

ソラの中での血液型のイメージってどんなんやねん・・・・(汗)

私は血液型でその人の性格を判断したりするのは嫌いですが
占いは好きです(謎)

まぁ、ママは優しいんですよ・・・フッフッフ・・・

ソラもなかなかいいこと言うや~ん!?

ん・・・・・・・・・・・・?
ちょっと待てよ・・・??

”本当は”・・・??

・・・・本当は・・・・・・・・・って・・・・・

それって、いつもは優しくないってことなんじゃ・・・・(←遅っ!!)

思わぬところでソラの本音が聞けた三十路・・・・プライスレス・・(涙)

banner_03.gif

↑今日もバイ○ハザードの話で盛り上がったアフォ一家にポチッと御願いします・・
他人に厳しく、自分に甘い人はこっそり押してください・・・

昨日は、勤労感謝の日でございました。

と、いうことでソラとアオからプレゼントをもらった三十路です。

しかし、「プレゼント」と言っても二人とも自ら用意してくれたのではなく
学校や保育園のお陰でございます・・・・。

まず、アオがくれたのがこちらなんですが・・・
061123_2056~01.jpg


「おとうさん おかあさん いつもありがとう」って・・・

思わず「パパ、何もしてないやーーーーーん!」と突っ込んでおきましたが・・・

ちなみに、下の方にポツンと見える絵は「人間」だそうです。。。
アオ画伯・・・・ナイスです(汗)

そして、これがソラからのプレゼント①。
061124_0825~01.jpg

学校の授業でお手紙を書く時間があったそうです・・・
ビーーン、グッジョブ・・・・・w

手紙の内容はこちら・・・
(※そのまま書くので文章が変だと思われます・・・)

「母さんへ」(←一度も呼んだことないのに・・・)

いつもごはんをつくってくれてありがとう。

ときどき夜にいないけど いつも弟と まっているいるよ。(←「いる」が多い気が・・)

でも母がほとんど毎日家にいるからほっとします。(「母」って・・・)

でも母さんがいないときはちょっとさみしいです。

でもほとんどいるからうれしいです。

いつもありがとう。とてもうれしいです。

でも前に夜中にいたけど知りませんでした。

そのときは、とてもさみしかったです。

でもありがとう。とてもうれしかったよ。


・・・・・・・・
なんとも微妙な手紙になっておりますが、何か??(大汗)

寂しいのかぃ?大丈夫なのかぃ??
どっちなんだいっ!!!!!!

と心の中できんにく○風味に叫んだのは秘密です・・・

やっぱりなんだかんだ言っても寂しいんだろうなぁ・・・
来年は何としても役員を免れなければっ!!!!!

そして、プレゼント②・・・
061124_0824~01.jpg

学童クラブで作った飾りだそうでございます。

土台は木で出来ており、顔の装飾はマカロニなどで出来ております。
なかなか素敵ックスなので早速飾ろうと思います♪

ソラ、アオ・・・ありが10~~~!!(涙)
アフォなママンですが、これからも見捨てないでくださいまし・・・。

banner_03.gif

↑いつもポチッと三級でございますっ!!!!
想定外の感動を覚えたため、○麻呂風のコメントを言い忘れた三十路に押してみてください・・

昨夜の学童クラブの役員忘年会で飲みすぎた三十路です。。。
ウコ○の力を飲んで行けばよかった・・・ち~ん・・・

そして、今日は勤労感謝の日でございます。

たっぷり感謝してもらおうと思います・・・・フッフッフ・・・
って・・・別に感謝されるほど頑張っておりませんが(汗)

そういえば、去年はソラから「おかあさんありがとう」と書いたカードと
腕にはめる何か(←曖昧・・・)をもらった記憶が。

と言っても、自分で用意したわけではなく
学童クラブで、そういう粋なことをしてくれただけですけれども。。。

今年も何かを製作してるらしい・・という噂は聞いておりましたが
そんなことなどすっかり忘れていた三十路。

すると数日前、学校(学童)から帰宅したソラが怪しい動きを。

ランドセルを持って、コソコソと何かを隠しており
勤労感謝のプレゼントのことなど全く頭になかったので

「何コソコソしてんねーーーーーん!!!」と怒鳴り散らしたんですが

「な、なんでもないよ~!ママだけには内緒っ!!(汗)」という
あまりにもわかりやすいリアクションだったためにバレバレだったのは秘密です。。。

さ~~てと・・・
今から、もらった時のリアクションを考えておこうと思います(アフォ)

○麻呂風でいこうかな!?!?!?

banner_03.gif

↑朝からアフォな妄想祭りの三十路にポチッとお願いします・・・
嘘がつけない方は押してみてください・・・・・・

今日は月に1度の学童の役員会なんですけれども・・・・

「役員会」兼「忘年会」なのでございます・・・・(涙)

来月はみんな忙しいだろうからってことで今日になったんです。

今夜は、早々と年を忘れてきます(謎)

って・・・・・・
お友達同士の集まりではないので、そんなに楽しみではな・・・おっつ。。

ちなみに全員で30人を超えるそうで・・・・・・
ママ友と端っこでこっそり飲もうと心に決めております。。。

しかし・・・・・
忘年会とはいえ、通常の役員会も兼ねているので
そう簡単に端っこに座れない気もしております(涙)

絶対に一番最初にお店に入るど~~~~!!!

あ、そういえば確か「飲み放題コース」だったような!?
たくさん飲まないと損ってことか・・・(←貧乏性・・・)

もちろん自腹なので、し~~~~~っかり元を取ろうと思います・・・w

来月は本格的な忘年会シーズンでございます!!!!
お暇な方はご一報くださいませ・・・・(ФωФ)

banner_03.gif

↑「ウコ○の力」を買いだめしようとしている三十路にポチッとお願いします・・・
忘年会で本当になにもかも忘れたことがある方は押してください・・・

食欲の秋真っ盛りな今日この頃でございます・・・(汗)

私の顔もどんどんパンパンになっており、やなせ○かしさんが描く
あのヒーロー風味にそっくりなのは気のせいです。。。

切ったら餡子が出てくるんじゃ・・・・(←アフォ)

お財布の中まで木枯らしが吹き荒れているんですけれども・・・
アオが保育園から1枚の紙を持って帰ってきました。

「○△保育園 運動会ビデオ(デーブイデー) 申込書」

・・・・・・ふむふむ・・・・・

まぁアオは年長さんだし、たくさん出番もあったから
買ってもいいかなぁ・・・と申込書に目を通していたんですが・・・

『3000円』

という文字を見て諦めた三十路・・・・プライスレス(涙)

しかし・・・・・・
ソラとアオは運動会のビデオが欲しいみたいでございました・・・・

アオ :「ママ~!運動会のビデオ買ってぇ~~!!!」

三十路:「無理・・・(そういえば今月養育費もほとんどもらってない・・・)」

アオ :「じゃあボクの1円貸してあげるから~!」

三十路:「貸すんかぃ!!!(笑)」

アオ :「あ・・・あげるから~~!!」

ソラ :「じゃあボクの100円も1枚使っていいよ~!」

三十路:「(1枚って・・)100円が30枚もいるんだよ・・・」

ソラ :「高っ!!!!!」

アオ :「じゃ、1円だと何枚??」

三十路:「3千枚・・・」

アオ :「メッチャ高っ!!!!!!!」

ソラ :「ママのお財布にお金あるや~ん!」

アオ :「ホントや~ん!!」

三十路:「3千円あったら野菜とかいっぱい買えるもん(涙)」←現実的

ソラ :「でもさ~~~・・・・」

と、その後もしばらく同じようなやりとりが続いておりました・・・ち~ん・・

これだから子供はウザ・・・・おっつ。。。。

運動会のビデオかぁ・・・

ゑ・・・・・?
もしかして私がアオをおんぶして走って(競歩して?)いる
間抜けな姿がバッチリ映ってるんじゃ・・・・・・(大汗)

全部買い占めようかな・・・・・・・・・・・

って、セレブか!!!!!

banner_03.gif

↑いつもありがとうございます!おかげさまで順位も上がっております(涙)
ビデオの販売会社に乗り込んで、こっそり全部回収しようと
妄想中の三十路にポチッとお願いします・・・

月曜の朝は何故か二度寝してしまう三十路です・・・(涙)

暖かいお布団・・・・プライスレス・・・

それでもなんとか間に合い、いつも通りに仕事をしていると
携帯に1通のメールが・・・。

私が住んでいる○△市には、「総合情報メール」というのがあり
申し込むと、いろんな情報が随時入ってくるのでございます。

最近は不審者情報も少なくなっていたんですが
メールの件名を見てびっくり。。。

「強盗未遂事件」

えぇ!?!?!?!?
と、慌ててメールを開いてみると・・・

ソラの小学校の校区外でしたが、そんなに遠くない距離にある
郵便局に刃物を持った男がお金を要求したとのことで・・(大汗)

局員の説得で、お金を取らずに逃走したようなんですが
犯人の行方は謎でございます。。。

こういう事件があると、学童クラブから保護者に緊急連絡網が
回ってきたりするんですが、校区外だったことや時間的な問題もあって
今回は先生方がそれぞれの集団下校の中に入って、家の近くまで
一緒に付き添ってくれたそうです。

先生・・・・・三級でございました!!!!

ちなみに、犯人の特徴は・・・・・
年齢:24~25歳位、170~180cm、中肉、黒髪、パーマ
黒っぽいジャンバー風の上下、黄色タオルの覆面・・・だそうです。

お心当たりのある方は警察までご一報くださいませ。

それにしても・・・・
「黄色タオルの覆面」をしてたのに、年齢が「24~25歳」って(汗)

なんでわかるんだぃ!?!?!?!?

って思ったのは私だけでしょうか・・・・・

banner_03.gif

↑透視能力があると思われる郵便局員の方にポチッとお願いします・・・
本当に透視できる方はコッソリ押してください・・・

我が家のプレステ2でデーブイデーが観られなくなって
ショックを隠せない三十路でございます・・・・(号泣)

ゲームは普通にできるようなんですけれども
私の大好きなチャゲアスデーブイデーを入れると画面が真っ暗祭り。。

ちなみにデーブイデーには異常ナッシングでございます・・・

な~~ぜ~~・・・・・・

ということで、凹み気味だったのですが・・・・
今朝意外な人から電話がっ!!!!!

休みの日は意地でお昼くらいまでお布団から出ないことで有名な?私。
そんな中、家の電話が鳴り・・・ソラが出ました。

そして「ママ、○○先生(ビーン)から電話。」というソラ。

ふ~ん・・ビーンね・・・・はいはい・・・

ビーン・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

まだ半分寝ぼけていたのでボ~ッとしたまま電話に出たのは秘密です・・・

ビーン:「あ、お休みのところすみませんっ!○○(ビーン)です!」(←朝から熱い)

三十路:「ど、どうも・・・いつもお世話になっております・・」

ビーン:「今日はですね!最近世間でいじめが問題になっておりますので
     ソラくんのお家での様子をお聞きしたいと思いまして!」

三十路:「え~っと・・別に普通ですけども・・・」(←寝ぼけて頭が働いてない)

ビーン:「そうですか!!いや~~ソラくんは学校でも元気いっぱいなんですよ~!」

三十路:「そうなんですか。いつもうるさくてすみません・・・・」

ビーン:「いえいえ!!元気いっぱいなのはいいことですから!」

三十路:「はぁ・・・・」

ビーン:「もし何かちょっとでも変わったことがありましたら
     なんでも結構ですのでご連絡くださいっ!!!」

三十路:「わざわざありがとうございました・・・・」


ってな内容だったんですが・・・・・
電話を切ってからようやく目が覚めた三十路・・・プライスレス・・・

きっとクラス全員に電話したんだろうなぁ・・・・
ウチは出席番号的に最後の方なので、若干お疲れ気味だったビーン。。

その後、ソラともいじめのことについて話をしましたが
今のところ問題ナッシングのようでございます。

ビーン・・・・・・・グッジョブ!!!!

banner_03.gif

↑朝からテンションUPUPのビーンにポチッとお願いします・・・・
電話になると声が変わる方は堂々と押してください・・・

今日も明日も福岡地方は雨・・・・・(涙)

と、いうことでソラとアオも家の中でダラダラしており・・
掃除をする気ナッシングでございます。。。

さっきやっとコタツを出したんですが、出した途端コタツ祭りで
みんな冬眠状態の三十路一家・・・ち~~ん・・・

あまりに暇なので、二人にこんなことを聞いてみました。

三十路:「ねぇ、何歳から『おじいちゃん』?????」

アオ :「100万歳~~!!」

ソラ :「200歳~~!!」

三十路:「・・・・真剣に・・・・(汗)」

アオ :「60歳~~!!」

ソラ :「40歳~~!!」

三十路:「40って(汗)・・・じゃ、じゃあ何歳から『オバサン』・・・?」(ドキドキ)

アオ :「う~~ん・・30歳~~!!」

ソラ :「30歳~~!!!」

三十路:「・・・・・」(←無言の圧力中・・・)

ソラ :「・・・あ・・やっぱり40歳・・・」(←何かを感じたらしい・・)

アオ :「ぼ、ぼくも40歳~!」

ソラ :「マ、ママはまだ26歳だからお姉さんや~ん!」(何故か必死)

アオ :「そうや~~ん!!」

三十路:「そうなんですけれども・・・・・・・(イヤ、違うけど・・)」

いつの間にか26歳になっていた三十路・・・。
何ヶ月か前までは22歳だったのに(←犯罪)

来月あたりには27歳になるんじゃ・・・・(大汗)

未だに子供達に実年齢を教えていない三十路・・・プライスレス・・・

banner_03.gif

↑気を遣った子供達にポチッとお願いします・・・・
コタツでそのまま冬眠したい方は押してください・・・

今朝、鼻歌を歌いながらご機嫌にチャーリーで通勤していたのに・・・

後ろからものすごいスピードで追い抜かれた高校生に
鼻で笑われた三十路です・・・・(涙)

そんな三十路・・・プライスレス・・・・

しかし、今日はソラの『学芸発表会』で若干テンションがUPしておりましたので
後ろから吹き矢で狙うのはやめましたが(アフォ)

昨日の日記でも書いたんですが、2年生は郡読と合唱の発表でした。

郡読は、「ピストンクランク物語」というお話だったんですが
学年全員で言うところや、クラスごとにいうところ・・・・

そして、一人で喋る部分もありました。

全員にソロのセリフがあったわけではないのですが
ソラは一人で喋るセリフがあると聞いていたのでドキドキしていた三十路。。。

ソラが一人で喋ったセリフは「ありがとう」でした。
ハキハキと大きな声で言えていて感動しましたっ!!(←親バカ)

合唱もとても素晴らしくて、発表の間ず~~っと江頭が・・・じゃなくて
目頭が熱くなりまくりだったのは秘密です・・・(汗)

その後、他の学年の発表へと移り・・・
みんなすごいな~~と感動していたんですが・・・

体育館の隅の方に、派手なオレンジ色のジャンバーを着た人が。

地区別パトロールの時にいつも着ているジャンバー・・・?

それにしてもこんな遠くから見ててもわかるくらい目立ってるな~・・
誰やねん・・と思い、よ~~~く目を凝らして見ると・・・・

ビーンでした・・・・ち~~ん・・・・

ただでさえ顔が濃・・・おっつ・・・目立つのに
オレンジ効果で更に目立ちまくりでございました・・・。

子供達よりはるかに目立っていた気がするのは私だけでしょうか(汗)

まぁでも今日は、ソラもビーンも見られたし
とってもいい1日でございました!!!

でも・・・・・
観終わって職場に戻る途中に、ふと疑問に思ったことが。

あのジャンバー・・・
パトロール用のジャンバーじゃなくて、ビーンの自前だったら・・・(汗)

今度、ソラにビーンの好きな色をリサーチしてもらおうと思います(アフォ)

banner_03.gif

↑頑張ったソラとビーンにポチッとお願いします・・・・・
鼻歌のつもりが、いつの間にか熱唱している方は押してください・・・

昨夜の、オシメジャパン召集会議(別名:学童の代表者会)が
予定時間を過ぎても終わらなかったので、「14歳の母」を半分以上
観られなかった三十路です、こんばんみ(謎)

しかも、毎月一緒に行っているママ友と来月飲みに行く日を決めたのに
その直後、代表者会の忘年会が見事にカブッたのは秘密です(号泣)

ハッ・・・
そんなことよりも、明日は小学校の「学芸発表会」なのでございます。

体育館で、学年ごとに一つのことを発表する会で
2年生は郡読と歌を発表するそうなんですが・・・・・

前に一学年が全員一斉に並ぶので、去年はソラを探すのに必死で
内容をあまり見ていないような・・・・(汗)

今年は心意気で探そうと思っております。。。。

小学校に行くということは・・・・・
ソラの担任のビーーンにも久々に会える予感が・・フッフッフ・・・

(※ビーーンについては「豆男(ビーン)」のカテゴリをどうぞ・・・)

しかしながら、参観日や懇談の時のビーンしか知らない三十路。(←当たり前)

普段のビーンはどんな感じなんだろうと思っていた時、ソラがふと・・・

「ママ~!今日、先生(ビーン)に何座?って聞いたらなんて言ったと思う???」

と聞いてきたので

「正座?便座??(←寒・・・)」と答えたんですが・・・・



モナリザ!!!」



と、想定外の答えが返ってきたので飲みかけのお茶を
吹き出しそうになりました(アフォ)

ビーンがモナリザ・・・
モナリザがビーン・・・・・・・・・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーッヒッヒッヒッヒ ←最悪

どうしても二つの言葉が結びつかない気がするのは私だけでしょうか。。。

モナリザを知らない子供達からスルーされたビーン・・・プライスレス・・

banner_03.gif

↑モナリ座のビーンにポチッとお願いします・・・・・
ビーンのファンになりつつある方は押してください・・・

今日は、毎月恒例のオシメジャパン代表会議・・・ではなく・・・
○△市学童クラブの代表者会議で憂鬱な三十路です(涙)

「14歳の母」までに帰って来れますように・・・(祈)

それはさておき・・・・
先週の日記で、アオが某水族館にバス遠足に行ったことを書いたんですが・・・

その時の思ひ出の絵を保育園で描いたらしく
みんなの絵が廊下に飾ってありました。

ということで、久々にアオ画伯作品をご紹介しようと思いますっ!!

(※今までの作品は「アオ画伯の作品」のカテゴリをどうぞ・・・)

ジャーーーーーン!!
061115_0812~01.jpg
(拡大する勇気のある方は画面をクリックジョイ・・)

って・・・・・・・(大汗)
なんとなくイルカ風味の生命体はわかるんですけども・・・

両端にある(いる?)オレンジの物体(人?)は・・・・・

アオに聞いたら「人間よ~!」と普通に教えてくれましたが、何か?

いろいろ疑問が残る絵でございますが、遠足は楽しかったようでございます。。

右上の人物が太陽の熱で溶けてしまわないかと気になって
今から寝不足になる予感がしております(んなアフォな・・・)

そんなアオの絵・・・・・・・・プライスレス・・・・・

banner_03.gif

↑イルカにポチッとお願いします・・・・・
アオの絵が100年後に世間に認められる気がする妄想族の方は押してください・・

昨日、鼻水&咳祭りの三十路でございましたが・・・・
今朝起きてみると、驚くくらい回復しておりました。。。

ハッ・・・
まさか昨日買ったユンケ○(一番安いヴァージョン)が効いたとか!?

タモさん・・・ありがとう・・・(違)

ということで、今日のパトロールも張り切・・・・・・・・・・るはずもなく
嫌々行ってまいりました(←最悪)

今年度になり、小学校の地区別パトロールの回数も更に増え
現在では月に1度のペースで回ってくるのでございます(涙)

しかも、毎回書いておりますがパトロール中は
オレンジのゴレンジャー・・・じゃなくて、蛍光ジャンバーを着用。。。

最近は抵抗も薄れておりますが、何か・・・?

ただでさえ子供嫌いなのに、パトロール中すれ違うガ・・・おっつ・・
お子さんに笑顔で「さよなら~」と声を掛けるのは本当に面倒く・・・

・・・ちょっとお口が房総半島のようでございます(大汗)

だって・・・・だって・・・
「さよなら~」と挨拶をして、「さよなら」と返事をしてくれたのは
全体の2割弱って・・・・・(号泣)

パトロールが終わる頃、顔がひきつっていたのは気のせいです・・・ち~ん・・・

今度は挨拶せんど~~~~~!!!!!(アフォ)

banner_03.gif

↑今日も目立っていた蛍光ジャンバーにポチッとお願いします・・・
オレンジのジャンバーを着て都会の街を歩いてみたい方は押してください。。

今日は、咳のV6・・・じゃなくて咳の嵐でございました(アフォ)
先月も確か39度熱が出たような。。。

今度は何の風邪なんでしょうか・・・(汗)
咳&鼻水祭りで、仕事帰りにユ○ケルを買ってみたのは秘密です・・・

タモさ~~~ん!!!
私もガンバルンバでございます!!!(謎)

と、そんな今日この頃・・・・
アオが保育園から持って帰った10月号の絵本に、またもや早口言葉が
載っておりましたので、みなさまもアナウンサー目指してチャレンジしてくださいませ。

あ、ついでに22時からインターネットラジオでも噛み噛みDJの
爆笑ラジオがございますので、お暇な方はどうぞ・・・。
(注:一応ミュージシャンのラジオ・・・のはず・・)

それではいってみよ~~~!!!!!

----------------------------------------------

・となりの ばくは よく バナナをなめる ばくだ

・てるてるぼうずが ぼうしに じょうずに じょうろの えをかいた

・こねこ ちょこちょこ みちょこちょこ あわせて ちょこちょこ むちょこちょこ

・なまみず なまごめ なまなまず

・すももも ももも もものうちだけど やまももも こけももも ももじゃない

・ばく ばくばく ばくつく ばけつで くばった くだもの

・さる さされて ざるから ざざっと どんぐり おちるでござる

---------------------------------------------------

最近の早口言葉はハイカラでございます(死語・・・)

昭和マンセー・・・・・

banner_03.gif

↑いつもポチッとありがとうございますっ!!!!!(涙)
全部噛まずに言えた方は堂々と押してください・・・・

今日もいつもの日曜日。

昨日は雨だったので家の中でダラダラ祭りだった二人(三人・・?)ですが
今日は外は晴天でございます。

お昼ご飯を食べ、いつものように外に遊びに行ったんですが
3分後に帰宅・・・・・(涙)

近所のお友達が、まだ宿題をしていないらしく
何時から遊べるかわからないと言われ、帰って来たそうです・・・ち~ん・・

早くどっか行ってくれないかな~・・・おっつ・・・

そんな中、ソラが珍しく読書を始め・・・・
真剣に読んでおりました・・・
061112_1329~01.jpg


やっとソラも真面目なお子さんになってくれたのかと安心していたんですが・・・

「ママ~!やっぱりロケットランチャーが強いね~!」

・・・・・・ん??
ロケットランチャーって・・・・

バイオハザー○の攻略本やーーーーーーーーん・・・(汗)

読書の秋、マンセー・・・。

banner_03.gif

↑すでにボロボロの攻略本にポチッとお願いします・・・
ゾンビに会ったことのある方は押してください(んなアフォな・・)

今日もいつもの休日でございます。

意地でゴロゴロしていたんですが・・・・・
これまたいつものように「ママ~!ソラがゲームさせてくれん!!」と
泣きながらやってくるアオ・・・・(涙)

「ケンカするんならゲームすなーーーーーー!!!!!」と
またまたいつも通りにブチ切れ、無事に解決。(←多分)

と・・・休日の日の午前中はこんな感じでございます。。。

一緒にするゲームもあるんですが、バイオ○ザードは一人用なので
ソラがゲームをしている間、アオは一人で遊んでおり
(ソラは結構アオがゲームしている時も見ていることが多いんですけども)

妄想遊び・・?のような遊びを楽しそうにやっております・・・(汗)

↓こんな感じ・・・・
061111_1142~01.jpg


「おりゃおりゃ~~」「うわ~~~」と戦ってみたり・・・

「お前がガンバレよ~!」「おう!頑張るぜ~!」と
友情を確かめ合ってみたり・・・・

キャラクターによって若干喋り方を変えているのは秘密です。。。。

アオは大丈夫なんでしょうか・・・・・(大汗)

banner_03.gif

↑一人で白熱祭りのアオにポチッとお願いします・・・・
ひとりごとがありえないくらい大声の方は押してください・・・・

昨夜、久々に夢をみた三十路です。
しかも、起きた時に半分くらい覚えていたのは奇跡です・・・。

ちなみに、何故か○村拓○しゃんが出てきたのは内緒です。。。

○珍・・・恨まないでくださいまし(* ̄m ̄)

そんな今日、アオの通う保育園では「焼き芋パーチー」があり
先日みんなで芋掘りをした時のお芋を園庭で焼いて食べたそうでございます。

ということで、朝からテンションが高かったアオ・・・。

お芋を新聞紙にくるんで、アルミホイルを巻いて焼いたことや
皮は苦かったので食べなかった話を延々としてくれました(ウザ・・おっつ・・)

そして・・・・
塀に座ってくつろいでおり・・・って・・・
061110_1715~01.jpg


あれ???
なんかこの光景・・・最近見たような・・・・(汗)

デジャヴマンセー!!!!!!!(謎)

※11月6日の日記を見れば、アナタもデジャヴ祭りです・・フッフッフ・・・

banner_03.gif

↑やっぱりアフォなアオにポチッとお願いします・・・・・・
お芋を食べたわけじゃないのに、おなら祭りの方はこっそり押してください・・

今日も朝からケビン(※バイオハザ○ドのキャラクター)だったアオでございます。

ソラは相変わらず「キレてないっすぉ」と連呼しておりますし・・・

どんなアフォ一家やねん。。。。

まぁそれはいいとして・・・・(いいんかぃ!)

昨日、保育園から帰る時にトイレットペーパーを買って帰ったんですが
その時に、アオが「お菓子買って~~!」と言うので
「一つだけね!!」と念を押し、仕方なく買ってあげたんです。。。

いつも、ガムやハイチュウを選ぶんですが昨日選んだのは

「ボンタンアメ」・・・(渋っ!!!)
061109_1746~01.jpg


これって全国どこでも売っているんでしょうか!?!?

中身はオブラートに包まれたチューイングキャンディ的なものが
入っているんですけども。。。。

これを「ボク、大事に食べる~!」と張り切っていたアオ。

しばらくは、これを夕食後のデザートにするんだ!と言っていたはずなんですが
昨日の時点で、すでにモシャモシャ食べておりました・・・ち~ん・・

ちなみに、ソラは自分のものとなるとケチなお子さんですので
チビチビと食べているようでございます・・・・

さて、どちらがアオのでしょう・・・・
061109_1747~01.jpg


って・・・・一目瞭然・・・プライスレス・・・(謎)

アオ・・・・
ご利用は計画的に。。。。

banner_03.gif

↑すでに残りが1コのアオにポチッとお願いします・・・・・
好きなものを最後に食べようと残していたら
お腹いっぱいになって食べられなかった方は押してください・・

さっき、くしゃみが連続17回出た三十路です・・・。

特に風邪ではないと思われるので、きっと神様のいたずらです(謎)
しかし、最近は1日の気温差が激しいのでみなさまもお気をつけください。。。

昨夜・・・
夜中にふと目を覚ますと、アオがしくしく泣いておりました。

夜泣きをする歳ではないし、私も寝ぼけていたので
適当にあしらい(←最悪)そのまま寝たんですが・・・

朝になり、夜中泣いていた理由を聞いてみたところ

「ソラが死んだ夢を見た」そうでございます。。。

微妙にテンションが低かったので
「人が死ぬ夢を見たら、いいことがあるんだって~」と
以前、どこかの夢辞典に書いてあったことを話すと

「えぇ!?マジで?いぇ~~~い!!!」と
すぐにいつものアオに戻っておりました・・・・(単純・・)

そして、それを聞いたソラも何故か
「じゃあボクもラッキーやん!?いぇ~い!」と
一緒になって喜んでおりました・・・・ち~~ん・・・

いつまでもアフォ・・・おっつ・・・
純粋な二人でいてくださいませ・・・・・・・

banner_03.gif

↑単純な二人にポチッとお願いします・・・
夢の中でも夢を見ている方は押してください・・・・

昨日の日記で書きましたが、今日はアオの遠足でした。

今朝、ふと目を覚ますと・・・・・
目を開けてジ~~っとこっちを見ていたアオから

「ママ、お弁当作って。」

と言われた三十路ですが、何か・・・・(涙)

外がまだ薄暗い気がしたので(半分寝ぼけてたし)
「まだ早いんじゃぃ!!!」と言ったものの・・・

その声とほぼ同時に目覚ましが鳴ったのは奇跡です。。。

アオはいつから起きていたのでしょうか・・・(大汗)

それからずっとテンションが高かったアオは、迎えに行った時も
同じテンションでございました・・・。

アオ  :「ボク、メ~ッチャいっぱいお魚さん見たよ!」

三十路:「よかったね~!」

アオ  :「えっとね~!!!イルカでしょ~サメでしょ~・・」

三十路:「うんうん」

アオ  :「タコに~イカに~ヒトデに~・・・マンゴ!!!」

三十路:「マンボウなんじゃ・・・?(汗)」

アオ  :「あ、それそれ!(←適当)」

三十路:「・・・・・・」

その後、あまりの嬉しさにいつも「男の友情」を交わしている
○○のおじちゃん(詳しくは以前の日記をどうぞ)にまで自慢しておりました。

アオ     :「ボク、今日水族館に行ったよ~!!」

○○のオジチャン:「おぉ~!いいねぇ~ぃ!!」(←何故かいつも江戸っ子風)

アオ     :「イルカとかサメとかいたよ~!!」

○○のオジチャン:「ほぉ~!カメかぃ!!」(←間違ってるし・・)

アオ     :「メッチャでかかったよ~!!」(←気付いてないし・・)

○○のオジチャン:「浦島太郎みたいに乗ってくればよかったのにねぃ!」

アオ     :「??バイバーーーイ!!」

○○のオジチャン:「おぅよっ!!!!」

噛み合っていない会話の後は、いつも通り男の挨拶?を交わしていた二人。。

本当に友情が芽生えているかは謎でございます・・・・・

banner_03.gif

↑微妙な友情にポチッとお願いします・・・
カメを助けて竜宮城に行ったことがある気がする方は押してください・・

相変わらず咳やら鼻水が飛び交う三十路宅でございます(汚・・)

そんな中、アフォ・・・じゃなくてアオはいつもよりテンション高めです・・

というのも・・・・
明日、保育園の遠足で年中さんと年長さんは某水族館に行くのでございます。

アオは大喜びですが、お弁当作るの面倒くさ・・・おっつ。。。。
しかも、諸費用で1000円徴収されたのは秘密です(涙)

ただでさえ普段からテンションが高いお子さんなのに
今日はいつもの3割増になっていると思われ・・・・・

保育園からの帰り道でも、ず~~っと大声で

「イインダヨーーー!!グリーーンダヨーーーー!!!」

と叫んでおりました・・・・(謎)

ご近所のみなさま・・・ご迷惑をおかけいたしました。。。。。

その後・・・・
061106_1717~01.jpg


意味不明の行動をしつつ、この格好のまま

「イインダヨーーー!!グリーーンダヨーー!!」

と連呼していたアオ・・・・プライスレス・・・・・(号泣)

banner_03.gif

↑アオが猿に見える方は押してください・・・・・・
遠足の前日は眠れなくて、当日必ず具合が悪くなっていた方は押してください・・・

ちょっと掃除機をかけただけで疲れ果てた三十路です(汗)

結局何事もなく3連休を終えようとしてますが、何か?

明日から、またいつもの毎日が始まるんですけども・・・
ソラが鼻水ジュルジュル祭りなのでございます(涙)

最近、周りでも風邪が流行っているようで
昨日の定例会も、役員さんの一人が風邪でお休みしておりました。。

学童クラブ内でも嘔吐・下痢が流行っているそうでございます(汗)

みなさまもお気をつけください・・・。

鼻水ジュルジュル祭りのソラは、くしゃみもしてるんですが
はっくしょい!!と同時に、鼻水もジュルル~~~~と出て・・・・
(お食事中の方、すみません・・・・)

またそれを吸い込んだりしております(汚っ!!!)

吸い込んでくれるんならいいんですが(いいのか!?)
どこかに飛ばしたり、飛ばさなかったりで周りは迷惑祭り(涙)

しかも、垂れた鼻水を自分の洋服の袖で拭くので
ソラの洋服の袖はカピカピになっております・・・・・

ティッシュで拭いてぇ~~~~~~~!!!!(号泣)

banner_03.gif

↑カピカピの袖にポチッとお願いします・・・
クレヨンしんちゃんに出てくるボーちゃん並みに鼻水を操れる方は押してください・・

3連休真っ只中の三十路一家ですが、何か・・・・?

唯一の予定が、今夜の定例会って・・・(涙)

しかも、今夜の定例会は会長のママ友が仕事で来られないので
代表者会からの発表を一人でしないといけないことに。。。。

ただでさえ噛み噛みなのに一人なんて・・・・(大汗)
マイクを持って100人近い人の前で喋るのは
ど~~~~~しても慣れません・・・ち~~ん・・・

無事に終わったら家で一人で地味に乾杯しようと思います(寂)

ソラとアオは3連休を満喫しているようで・・・
お友達と遊びまくっております。。。

午前中はバイオハザード祭りだし・・・

アオは昨日のマッ○のおまけの紐が短いけん玉にハマっており
微妙に極めつつあるのは秘密です・・・・
061104_1241~01.jpg


地味な親子・・・・プライスレス・・・・

banner_03.gif

↑けん玉名人を目指してる?アオにポチッとお願いします・・・
「ぶらり一人旅」をしたい方は押してください・・・・

さっき、ほぼ9割日記が完成していたのに全部消えました(号泣)

ということで手抜き満載でお届けします・・・・フッフッフ・・・

今日から地味に3連休の三十路一家でございます。
出かける予定はもちろんナッシング・・・だったのですが・・・

このソラの靴・・・(大汗)
061103_1256~01.jpg


親指の部分が通気性抜群になっており・・・
仕方がないので新しい靴を買いに行くことに。。。

ついでにマッ○でお昼でも食べようか、と言うと
特にテンションが高かったアオ・・・・
061103_1055~01.jpg


あまりの嬉しさにケビン風味で走っていたのは気のせいです・・・

そして、おまけのこのおもちゃ・・・・・
061103_1141~01.jpg


けん玉なのに・・・・

紐がありえないくらい短いのも気のせいです・・・・・(汗)

その後、無事に靴を買い「ゲームコーナーでゲームしたい!!」という
二人の声を無視して(鬼)公園で遊んで帰りました。
061103_1229~01.jpg


調子に乗ってブランコに乗り、1分で酔った三十路・・・プライスレス・・・

banner_03.gif

↑家に帰って爆睡しまくりだった三十路にポチっとお願いします・・・
同じく、連休中予定のない方は押してください・・・・

今日は、お昼までしか働かなかった三十路です。

って・・・サボったわけでも、具合が悪かったわけでもなく・・・
午後から、アオの『就学前検診』だったのでございます。

というわけで、ソラの通う小学校までアオと行ってまいりました。

そこにはウジャウジャと就学前のガ・・・・・おっつ・・・
お子さんがいて、イライラしまくりだったんですが・・・

聴力検査で並んでいる時、ちょうど職員室から出てきたビーーンを見て
元気100倍になったのは秘密です・・・・

(※「ビー○ン」とはMr.ビーンにクリソツなソラの担任の先生です・・)

検診の時、ちょうどアオと仲良しの男の子も同じ時間帯に来ており
そのまま一緒に検診を受け、帰る方向も同じだったので一緒に帰ったんですが・・・

アオが「○△くんのお家に行く~!」と言い出し、そのお友達も
「いいよ~!!」とノリノリで、ママさんも「いいですよ~!」ということで
ずうずうしくお邪魔して参りました・・・・。

ちなみに、そのママさんとは保育園で挨拶をする程度で
ちゃんとお話したのは今日が初めてって・・・(汗)

そこで、十六茶を3杯もおかわりした三十路・・・プライスレス・・・

そのお友達とアオは保育園で同じクラス・・・・ということで
ママさんとの話題も自然と『新任先生が辞めた理由』へ。。。

やっぱり主婦は昼ドラが好きなのでございます・・・フッフッフ・・・

banner_03.gif

↑昼間っからドロドロの妄想で盛り上がった主婦にポチッとお願いします・・・
やっぱり先生が辞めた理由が病気じゃない気がする方は押してください・・・

今日、自分の足につまづいて転びそうになった三十路です(汗)

その後、何事もなかったように振舞うのは・・・な~~ぜ~~・・・

そんなことより、昨日の日記に書いた「アオの担任の先生の退職理由」・・・
アオを迎えに行った時、恐る恐るもう一人の担任の先生に聞いてみました。

三十路:「あの~・・そういえば○○先生って辞められたんですか?」

先生 :「あ・・・はい。昨日付けで辞めたんですよ~。」

三十路:「体調が悪いんですか?」

先生 :「あ、はい・・・。ちょっと病気で・・・」

三十路:「病気・・・ですか・・???」

先生 :「はい・・・」(←メッチャ引きつってる・・・)

アオ :「お野菜食べてないから病気になったんだよね!」

先生 :「い、いや。。。それは違うから(苦笑)」


と、いうことで何のドロドロ話も聞き出せなかった三十路(チッ・・)

何の病気なのか聞きたかったんですが、無言の圧力を感じたので
それ以上聞けませんでした・・・・・・ち~ん・・・

やっぱり何か裏事情が!?!?!?!?←アフォ

引きつりまくりだった先生・・・・プライスレス・・・・・

banner_03.gif

↑辞めちゃった先生にポチッとお願いします・・・・
裏にドロドロした何かを感じる方は押してください・・・

