ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



今日、実家に帰る三十路一家でございます。

いつものように新幹線で帰るわけですけれども・・・・
毎回ゴソゴソするソラとアオ・・・・(汗)

ハッ・・・・
そういえば、バタバタしててお土産を全然買ってなかった・・ち~ん・・・

まぁ子供達の笑顔がお土産ってことで・・・(親バカ)

新幹線といえば、私達が乗るのは「こだま」なんですが
(※アタックチャ○スではありません。)←アフォ

座席は2人掛けになっているので、三十路一家が3人座ろうとすると
一コ座席をひっくり返して?(←表現下手。。。)座るとちょうどいいんです。

しかし、毎回うまくひっくり返すことができず・・・
他の方も続々と乗車してくるので、仕方なく2人掛けのところに
3人で座っているのでございます(狭っ・・・)

いつも真ん中のアオが可哀想なのは気付かない振り・・・(最悪)

今日は何としても椅子をクルっとひっくり返して
向かい合わせにするど~~~~~!!!!

って・・・・
どんだけ小さい目標やねん・・・・・・(汗)

こんなアフォ一家ですが、来年もよろしくお願いいたしますっ!!!!

みなさま、よいお年を~~~~~☆

banner_03.gif

↑いつも真ん中のアオにポチッとお願いします・・・・
「年越しそばは夕食に食べる派」の方は押してください・・・

今日は久々に晴天でございます。

ということで大掃除でもしようと思ったんですが・・・
ソラ達がいるとやっぱりやる気ナッシング。。。。

軽く人のせいにしているのは気のせいです・・・・・(汗)

今年の汚れ、今年のうちに・・・・

じゃなくて・・・

今年の汚れ、来年のうちに・・・・

ってことでお願いします(←誰に言ってんねん・・・・・)

そして、掃除がはかどらない原因の二人はと言いますと
昨日のおつかいで一緒に買ってきた自由帳に絵を書いて遊んでおります。

絵といえば、我が家には画伯がいるんですけども
(※今までの画伯の作品はカテゴリ『アオ画伯の作品』をどうぞ・・)

今回の絵は今までに比べたらわかりやすいんじゃないかと思われます。

それではどうぞ・・・。
061230_1521~01.jpg


そう・・・
ポケ○ンをご存知の方は知っていると思われますが
これはモンス○ーボール?のようでございます・・・・。

しかし、これを延々と描き続けているアオは
やっぱり変わったお子さんのようです・・・・ち~~ん・・・

ちなみに、隣りの怪しげな物体は「かいふくぐすり(回復薬)」と
書かれておりますが、三十路の脳も回復させてくださいませ(謎)

banner_03.gif

↑まだまだ増え続けているモンスターボー○にポチっとお願いします・・・
ポケ○ンの中で、ピカチ○ウしか知らない方は堂々と押してください・・・

昨日は飲みすぎた三十路です・・・(汗)

でも、とっても楽しかったです!!!!
が・・・・・
二次会の途中あたりから記憶が曖昧なのは気のせいです。。。

ご迷惑をおかけした方々・・・すみません・・・

さて、今日から休みになった三十路一家でございます。
張り切って大掃除を・・・・するはずもなく
いつものようにダラダラ祭り開催中・・・ち~~ん・・・・

しかし、あまりにも汚いので掃除機でもかけようと思ったら
二つも大きな障害物が・・・・・(涙)

いつもは午後からお友達と外で遊んでくれるのでいいんですが
年末ということでお友達も忙しいようでございます。

どうやって追い出そうかと思っていたら(←最悪)
トイレットペーパーがないことに気付いたので
「初めてじゃないおつかい」をお願いすることに・・・フッフッフ・・・

ついでにお菓子も買っていいよ~!というナイス条件も出したお陰で
喜んで出かけていきました・・・・。

20分後、無事に帰って来た二人。

どんなお菓子を買ったのか見せてもらうと、二人とも
体に悪そうなお菓子を買ってきておりました(苦笑)

特にアオの買ってきたこのグミ・・・・
061229_1442~01.jpg


なんて斬新なグミなんでしょう。。。。。。

「ママ、1コあげる~!」というアオの言葉を
3回ほどスルーーーーーしましたが、何か?(汗)

banner_03.gif

↑一瞬でお寿司のグミを食べたアオにポチッとお願いします・・・
まだ一人でおつかいに行けない方は押してください。。。

今日はメッチャ寒い1日でございました・・・(号泣)
だって、雪って・・・・(まだ降ってないけども・・)

みなさま、体調にはお気をつけくださいませ。。。。

そして、今日が仕事納めだった三十路。

ソラとアオは相変わらず咳祭りなのですが
なんとか今日まで頑張ってくれました。

今年の仕事も無事に終わったことだし・・・・ということで
今日は忘年会祭りでございます!!!

今年、何回年を忘れたのかは秘密です・・・・(汗)

ソラとアオも留守番ばかりだったので、今日も悪いな~なんて思っていたら・・・

「ママ~!!まだ行かないの???」

と、何故か追い出されそうな勢い・・・・・(涙)

なぜかと言いますと・・・・
我が家では、お留守番の翌日がお休みの日に限り特別にゲームOKなのでございます。

先日の日記でも書いたように、サンタさんからNA○UTOのゲームソフトをもらったので
早く三十路を追い出して、ゲームをしたいみたいです。。。

なんか追い出されそうになると、出て行きたくない・・・(←あまのじゃく)

行くのやめようかな!?!?!?(なんでやねん・・・)

NA○UTOを楽しみにしている二人ですが、バイオハザー○も捨てがたいみたいで
さっきから無意味な兄弟会議が行われております・・・ち~ん・・・

さ~~~~~今夜のご注文はどっち~~!?!?(アフォ)

banner_03.gif

↑田原総一○さんもビックリな熱い討論にポチッとお願いします・・・・
朝まで生○レビのCM中の討論が気になって仕方がない方は押してください・・・

アオが、粘土でおままごとをしていて・・・・

「ママ~!ボク、チャーハン作るね!えっと・・・ハチミツを入れて・・」

と、言っているのを聞いて

「なんでやねん!!」

と突っ込んだ声が、ソラとハモッてしまった今日この頃です(謎)

ちなみに、三十路チャーハンにはハチミツは入りません(汗)
その後、ソラがボソっと「意外に合うかもよ・・」と言ったのは秘密です。。

日に日にアフォさを増しているソラとアオ・・・
でも、顔が可愛いからいっか・・・(←病気)と思っていたんですけれども・・

ソラの顔がいつもより抜けている感じなのでございます。
理由は、上の前歯が1本抜けているからなのですが
もう抜けてからずいぶん経っているような・・・・(汗)

なのに、歯ぐきから歯が出てくる予兆すらナッシング。。。

「隣りの歯の方が早く抜けたのに、もう生えてるし・・・なんでやろ~・・」

と不思議がるソラの言葉を聞いて

「大人になっても前歯が1本やったりして!間抜け顔や~ん!」

と大爆笑した最悪の三十路・・・・・・プライスレス・・・・・

ソラが将来グレる確率が、どんどん上昇中でございます(汗)

banner_03.gif

↑ずっと前歯が1本のソラにポチッとお願いします・・・・・
まだ大人の歯に生え変わっていない方は押してください・・・・

お風呂場から「ママ~~~!!!!」と大声で呼ぶアオの声がしたので
何事かと思ったら・・・・・・

「お風呂温かいよ~~!!!」の一言だったので

「それだけかぃ!!!」と思わず突っ込んだ三十路です、こんばんみ(謎)

クリスマスも終わり、我が家もすっかり年末ムードでございます。。。
この時期、コタツで食べる果物No1といえば「みかん」なのですが・・・

果物などという、ご飯のおかずにならないものは一切買わない三十路。

果物は実家に帰った時にくらいしか食べてないな~なんて思っていた矢先に
先日、母方の祖父母からダンボールいっぱいのみかんが届いたのでございますw

「ダンボールに入れたままにしないで広げて置かないとダメよ~」と
アドバイスをもらったので、箱から出していたんですけれども・・・

結構な量なので、置く場所がなく・・・
玄関付近がみかん祭りになってしまいました・・・ち~ん・・・

061226_1748~01.jpg


しかし・・・・
ソラもアオもみかんが大好きなので、二人で競い合うように食べており
気がつくと、ほんの何日かの間に玄関のみかんがだんだん減ってきました。。

現在、ソラとアオの40%は『みかん』で出来ています・・・(汗)

banner_03.gif

↑微妙にみかん色のソラとアオにポチッとお願いします・・・・
みかんを丸ごと食べている豪快な方は豪快に押してください・・・(謎)

昨夜・・・・・
子供達が寝た後に、こっそりプレゼンツを置こうとするたびに
ソラとアオが代わる代わるトイレに起きてきて・・・・

結局明石家サンタを全部観てしまいまいしたが、何か?(汗)

その後、やっと寝静まったので無事に三十路サンタも
任務完了・・・・・・フッフッフ・・・

子供達の反応を楽しみに寝たわけでございます。

翌朝になり、ソラがゴソゴソ起きてプレゼントを見つけると
アオを起こして二人でプレゼントの袋を開け・・・

中から出てきたNARUTOのゲームソフトに
「うを~~!!!!NARUTOや~ん!!」と興奮しておりました。

プレゼントの中には、ゲームソフトとサンタさんからの手紙も
一緒に入れていたので、その反応も楽しみにしていたんですが・・・

ゲームソフトに夢中で全く気づいていない様子・・・・(涙)

「サンタさんからの手紙は???」と思わず聞いた三十路・・・プライスレス・・・

そして、ようやくサンタさんからの手紙を発見。

「なんて書いてある!?!?」と興味津々だったので
私も作った甲斐があったな~なんてしみじみと浸っておりました(アフォ)

がっ・・・・・・・
興味津々だったのはほんの30秒・・・・・ち~~ん・・・・・

すぐゴミ箱に捨てられたのは気のせいです。。。。。

061225_1743~01.jpg

「英語」といったハイカラな言葉は使えない三十路ですので
筆記体(←印刷)でごまかしておりますが・・・・
「メリークリスマス」と「グッバイ」以外はローマ字で出来ております(苦笑)

ちなみに、包んであった包装紙は大事にとってありました・・・(涙)

banner_03.gif

↑今年も捨てられた手紙にポチッとお願いします・・・・
英語が喋れないのに、心意気で通じた方は押してください・・・・・(謎)

今日はクリスマスイヴ&アオの6歳の誕生日でございます。

が・・・・・
我が家は昨日の日記にも書いたように、パーチーは終了しましたので
今日はいつもの日曜日・・・。

三十路サンタは夜中にプレゼントをセットするだけ・・・フッフッフ・・・

明日の反応が楽しみでございますw

それにしても、今年は本当にいろんな方からソラとアオにプレゼントをいただき
感謝感激雨アラレちゃんですっ!!!!!!

パパンからのプレゼントはナッシングでしたが
(あったら養育費払えるもんね・・・)
ソラとアオは幸せ者でございます・・・・・(号泣)

そして、更に嬉しかった出来事がっ!!!!

昨夜、あるお友達がわざわざ自宅前までソラ達にプレゼントを届けてくれたんですが
それだけじゃなく、なんとこの三十路にまでクリスマスプレゼントを
用意してくれていたんですっ!!!!!(感動)

思わず涙がちょちょぎれそうになったのは秘密です。。。。。

○△ちん、本当にありがとぅ~~~~!!!!!

他にも、昨日は実家の父からソラ達にクリスマスプレゼントのお菓子が・・・
今朝、母方の祖父&祖母からダンボールいっぱいのみかんが届きました(涙)

まぁ、みかんはクリスマスとは無関係ですけども。。。。。

今年のクリスマスは本当にプレゼント祭りでございました!!!

もらったプレゼントの一部です・・・
061223_1941~01.jpg


他にも、ケーキ・お菓子・押尾コータローさんのCD・マフラー・外付けHDDなどなど
本当にもらってばっかりで三十路は幸せです(涙)

お返しは、-100万ドルの笑顔で・・・・(汗)

そして、今日はいろんな方からクリスマスメールをいただいております!
みなさま、本当にありがとうございました~~~!!!

クリスマスイヴを楽しくお過ごしくださいませ☆

banner_03.gif

↑クリスマスイヴに一人PCの前に座っている三十路にポチッとお願いします・・・
明石家サンタに投稿する不幸話が満載の方はご一報くだ・・じゃなくて押してください・・

昨夜の役員会・・・・
終わったのが、危うく日付が変わるところだったのは気のせいです(汗)

年末マンセー・・・・・(涙)

そして、これから年度末まで同じような時間になるのが
決定いたしました・・・・ち~~ん・・・

まぁ、今年の集まりがとりあえず終わったからいっか!(アフォ)

それから今日は、1日早いアオのお誕生会&クリスマスパーチーですっ!!

今年も、ありがたいことにケーキを買わずに済み・・・
冷蔵庫には美味しそうなケーキがスタンバイされております!!!

あとはお料理の準備・・・・と思いきや
これもまた準備ナッシング・・・フッフッフ・・・・

と、いうのも今日のパーチーには元ダンナも来るのです。

普段養育費を滞納しまくりなので、せめて弁当屋のオードブルでも持って来~~~いと
無理矢理頼んでいるので大丈夫だと思われます・・・(←軽い脅迫)
(※元ダンナは弁当屋で手伝いをしているのです・・・)

気付けば、6月にソラのお誕生パーチーをして以来久々でございます。
まぁ近所なのでチョコチョコ見かけるんですけども(汗)

さ~~~今日は払うものを払ってもらうど~~~!!
じゃなくて・・・・・(汗)

今日はいっぱい食べるど~~~~~!!!!

常に妊娠6ヶ月の下っ腹ですが、今日だけはサンタさんも許してくれるはず(謎)

ケーキ&揚げ物祭りの料理を食べたい方は・・・・
お皿とお箸持参で我が家に集合してくださいませ・・・。

banner_03.gif

↑すでに胃がもたれている三十路にポチッとお願いします・・・
食べないのに太る方は押してください・・・・・・

今日は、小学校が終業式ということで朝っぱらからお弁当作りでございました(涙)

目覚ましが鳴ったんですが、しばらく無視していると
ソラから「ママ、お弁当作らないの?」と微妙に催促された三十路・・・(汗)

「だって寒いもん・・・」と言い訳してなかなか起きなかったのは気のせいです。。

そして・・・・・
おかずがほとんど電子レンジで完成したのも木の精です(アフォ)

来週からは学童保育で毎日過ごすことになるので
毎日お弁当祭り・・・・

と、いうことはクリスマスももうすぐ・・・。
三十路サンタもプレゼントはバッチリなんですが・・・・

昨日、他のサンタさんからも子供達にプレゼントがっ!!!

なんと、ソラとアオにこんな素敵なものが届いておりました~!!

チロルチョコいっぱい(しかも一人1コずつ・・・涙)
061222_0831~01.jpg


○○ちん、本当にありがと~~~~~!!!!!!!

子供達にはクリスマスイブの夜、そっと枕元に置いておこうと思います♪

○○ちんサンタさんからのプレゼント、メッチャ喜ぶだろうな~☆

っていうか・・・・・
三十路も1コつまんでいいですか・・・・・?(←アフォ)

しばらく鼻血祭りの予感でございます・・・フッフッフ・・・

banner_03.gif

↑フライデーナイツに役員会祭りの三十路にポチッとお願いします・・(涙)
きなこもちチョコを買いだめしている方はこっそり押してください・・・

明日は、保育園のお誕生会ということで
いつもよりテンションが2割増のアオでございます。。

月に1度行われているんですが、アオは12月生まれなので
みんなの前で、いろいろ先生からインタビューされるんです。

と、いうことで・・・・・
家で予行練習してみることにしました(アフォ)

三十路:「好きなテレビ番組は何ですか??」

アオ :「う~んと・・・・・・・・ゾンビ!!!」

三十路:「それはゲームやし。。。。。。。」

アオ :「え~っと・・・NA・RU・TO!!」(←「ひ・み・つ」風味・・)

三十路:「・・・・・あっそ。。じゃあ好きな食べ物は何ですか??」

アオ :「ラーメンとカレー!!!!!」

三十路:「・・・・・もっと洒落たものでもいいんですが。。。」

アオ :「納豆ご飯とか!?!?!?」

三十路:「・・・・・・じゃ、じゃあ大きくなったら何になりたいですか?」

アオ :「う~ん・・・・・・・・・・・・・・考え中!!!!!!」

三十路:「ゑ・・・・?明日、そう答えるんかぃ!?!?」

アオ :「うん!!!考え中!!!!」

三十路:「そですか・・・・・・(涙)」


明日アオにインタビューする先生の引きつった顔が妄想できますが、何か?(汗)
どうか頑張ってくださいませ。。。。。

っていうか・・・・
将来はジャニー○なんじゃ!?!?!?←アフォ

○ャニーさん・・・
アオが考え中の間にご連絡ください(謎)

banner_03.gif

↑考え中祭りのアオにポチッとお願いします・・・
You~来ちゃいなよ~!というジャ○ーさんが夢に出てきた方は押してください・・

最近、顔が粉祭りの三十路でございます・・・・(涙)
冬は毎年なるんですよね・・・・・

決して私を「粉ふきいも」と間違えないでください(謎)

そんな今日この頃、ソラが授業でアオへのお手紙を書いてきました。

どうやら、家族にお手紙を書く。という授業だったらしく・・・
「ママへの手紙は?」と聞くと「ママに書くことないし。」と
言われたのは秘密です・・・(汗)

061220_1742~01.jpg


↑この中に手紙が貼ってあったんですが・・・・
内容を読んで突っ込みまくりでございました・・・・ち~~ん・・・

以下、そのままお届けしますのでどうぞ。

『おとうとへ』(←おとうとって・・・汗)

ぼくは いつもいやなことをしてるからもうしません。

でも たまにするかもしれません。

でも あおからも ちょっかいかけないでください。

でも これからもし してしまったらごめんなさい。

あおも ちょっかいかけないでください。
 
             空より
 
・・・・・・・・(汗)
来年は3年生なのに大丈夫なんでしょうか!?!?!?

ちなみに・・・
一応読みやすいように感覚を開けてお届けいたしましたが・・・

最初から最後まで、一切句読点がありませんでしたが、何か?(涙)

手紙をもらったアオが嬉しそうじゃなかったのは
言うまでもございません・・・・・

banner_03.gif

↑美しくない兄弟愛にポチッとお願いします・・・・
不幸の手紙をもらって本当に不幸になった方は押してください・・・

今日は久々にいいお天気でございました。

今日がパトロール(←昨日の日記参照)だったらよかったのにな~と
心の中で愚痴ったのは秘密です・・・・(涙)

ふと気がつくと、クリスマスまであとちょっと・・・。
プレゼントはバッチリ準備している三十路サンタでございます・・フッフッフ・・

何をあげるかと言いますと、NARU○Oのゲームソフト(PS2)なんですが・・・
去年のプレゼントもNA○UTOのゲームソフトだったような・・・

しかも、「一つのソフトを二人で仲良く遊んでね」というところまで全く同じって(汗)

ま、いっか・・・・。

ソラとアオは今年も喜んでくれるかな~と今から楽しみだった三十路。

しかしっ!!!!!!!
緊急事態が発生・・・・(大汗)

保育園で、アオがサンタさんにお手紙を書いたということで
そのお手紙を嬉しそうに見せてくれたんですが・・・

「しょうぼうしのふくと へるめっとと ずぼんがほしいです」

は・・・・・???????

なんで消防士!?!?!?!?

「バイオ○ザードに出てくる消防士の服がほしい~~!!」

とのことでございます(号泣)

以前からこのアフォブログをご覧のみなさまはご存知だと思いますが
ソラとアオは、バイオハ○ードにハマっているお子さんなんです(大汗)

ハマっているとはいえ・・・・
まさかサンタさんにお願いするほどとは。。。。。

一応、どんな格好なのかアオに教えてもらうと・・・
061219_1750~01.jpg


この絵を指差して「これが欲しい~!」と嬉しそうでございました・・・。

がっ・・・・・

「ゑ・・・?これ消防士の服じゃないやん!!」

と声を揃えて突っ込んだソラと三十路・・・。

アオ・・・・
消防士の格好って・・・・
061219_1752~01.jpg

↑こっちじゃないのかぃ!?!?!?!?!?

その後、「どっちでもいいよ~!!」と言っていたアオ・・・プライスレス・・・

どっちみち無理ですが、何か?(涙)

banner_03.gif

↑勘違い祭りのアオにポチッとお願いします・・・・・
人生を勘違いしていることに未だに気付いていない方は押してください・・・・(謎)

今朝、起きたら謎の筋肉痛に襲われていた三十路です。
みなさまもお気をつけください(謎)

そんな中、外は雨が降ったり止んだりで・・・
気温もメッチャ低かったんですが・・・・・

061218_1446~01.jpg

↑この日でございました・・・・ち~ん・・・・(涙)

そう・・・・
「オレンジャー出動の日(別名:小学校の地区別パトロール)です・・・・。

なぜ「オレンジャー」なのかと言いますと
オレンジの蛍光ジャンバーを着るからです(汗)

最近は、派手なジャンバーにもすっかり慣れましたが、何か??

慣れとは怖いものでございます・・・・

ちなみに、今日は一斉下校じゃなかったので
いつもより子供達の数も少なく(普段もそんなに通りませんが・・)
すっかり妄想族になっておりました(アフォ)

妄想に浸りすぎて、自分が車に轢かれそうになったのは秘密です・・・

banner_03.gif

↑車の邪魔になっていた三十路にポチっとお願いします・・・・
オレンジャーになりたい方は押してください・・・・・

今日はメッチャ寒い福岡地方でございます・・・・

雨が雪に変わりそうな予感。。。。

♪兄は夜更け過ぎ~に~~ユキエと変わるだろ~~~(←アフォ)

外はメッチャ寒いのにも関わらず、子供達は外で遊びたがり祭りで・・・
お友達も次から次にやってきては、我が家のチャイムを連打(涙)

それでも意地で家の中では遊ばせない三十路・・・。←最悪

アオは、まだ咳が出るので家の中で遊ばせることにして
ソラだけお友達と遊びに行ったんですが・・・・

一人いないと、こんなに静かなもんなのか~~~!!ってくらい
平和な時間が流れておりますっ!!!

と・・・
今日記を書いていると、外で遊んでいたソラが

「ママ~!雪が降ってるよ~!」

と玄関先で一言叫んでまた外へ遊びに行きました・・・・。

慌てて外を見ると、本当に雪が~~~!!!!

もしかして、今年初雪!?!?!?

クリスマスイブ(アオの誕生日)は雪祭りかな~・・・・

カッポーのみなさま、素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ(謎)

banner_03.gif

↑雪を見て大はしゃぎのソラとアオと三十路にポチッとお願いします・・・
雪が降って来たと思ったら、ただのほこりだった方は押してください(謎)

「日曜日は雪が降るよ~♪」と言ってアオがはしゃいでおりますが・・・
多分雨だと思われます・・・・

っていうか・・・・
最近、週末ずっとお天気が悪い気がしております(涙)

そんな中、久々に髪の毛を切って来た三十路でございます。

前回行ったのは夏・・・・(汗)
年3回周期なのは秘密です・・・・・・・。

美容院もいつもと同じ場所、同じ担当のオサー・・じゃなくて
同じお兄サンだったですけれども・・・

普通に年上の人だと思って話していたのに・・・
実は年下だったことが判明して未だにショックを引きずってますが、何か?(涙)

でも、いつも行ってるところっていうのは楽でございます。

「いつもと同じ感じで。」

「いつもと同じカラーで。」

と言った感じの、アッコにおまかせ状態だし(謎)

帰り際に「じゃ、次は春あたりでw」という
これまたいつも通りの挨拶を交わし、無事に帰ってまいりました。

帰ると、ニヤニヤ顔のアオからは

「あんま変わってないや~~ん」

と、言われ・・・・・ソラからは

「なんかママ、ちび○る子ちゃんみたいやん」

と言われてしまいました(なんでやねん・・・・)

三十路なのにちびまる○ちゃんな私・・・・プライスレス・・・・(涙)

banner_03.gif

↑自分では内山○名な気がしている痛すぎる三十路にポチッとお願いします・・・
昔、クラスに丸尾くんがいた方は押してください・・・・(謎)

アオは咳&鼻水祭りなんです・・・・・
夜中もそれなりに冷えるんです・・・・

なのに、布団を掛けても掛けても蹴るんです・・・(涙)

もしかしたら、三十路が布団を取っているかもしれませんが(←最悪)

もうすぐクリスマスなのに・・・
♪今年のウイルス 今年のう~ち~に!でございます(アフォ)

サンタさんが来るということで、ソラとアオも勝手に盛り上がっており
三十路サンタは内心ヒヤヒヤ祭り。。。。


アオ :「ね~!今年はサンタさん、何くれるかな~!!」

ソラ :「今年はPSPじゃな~い!?!?」

アオ :「じゃ~ボク、DSがいいな~~!!!」

三十路:「そ、そんな高いものサンタさんがくれるわけないやんっ!」(←必死)

アオ :「わかってるよ~~~!!」

ソラ :「サンタさん、み~んなのところに行くから大変だもんね!」

三十路:「そ、そうそう・・・(ホッ・・・)」

アオ :「ボク、PS3がいいな~~~!!」

ソラ :「じゃ~~ボクは、DSでいいや~~」

三十路:「・・・・全然わかってないやん・・・・(号泣)」


本物のサンタさん・・・・
三十路に現金プリーーーーズ・・・・・(大汗)

banner_03.gif

↑サンタさんが来るようにポチっとお願いします・・・・・
「三田」さんを見るとサンタさんと呼んでしまう方は押してください・・・

今日、保育園にアオを迎えに行った時・・・・

「アオくん、今お熱が37度1分あります。」と先生に言われたので
また、小児科で薬をもらって来ました・・・(涙)

相変わらず咳祭りなので、熱が出ないといいなぁ・・・・・・

皆様もいろんなウイルスにお気をつけください。。。。

昨日は、○△市の野鳥の会・・・・じゃなくて(←しつこい)
学童クラブ会長の会に行き、グッタリして家に帰ると
ソラとアオもグッタリ・・・・じゃなく、ぐっすり寝ていたんですが・・・

テーブルの上にこんなものが置いてありました。
061213_2228~01.jpg


紙の右下を見ると、「あお」という文字が。
アオが保育園で書いたようでございます。

でも・・・・・・・・
何だこりゃ・・・・・・・・・?

疑問に思いつつ、紙を手に取ると・・・・・・
なんと、もう1枚出てきました(涙)
061213_2230~01.jpg


だから、これはなんじゃーーーーーーーーーーーい!!!!!(号泣)

アオはすでに夢の中だったので、起こすわけにもいかず
一人で悶々と悩んでいた三十路・・・・プライスレス・・・・

今朝、起きた瞬間ドキドキしながらアオに聞くと

「それ、『し』だよ~!1コ間違ったの。」

・・・・・・
あの~・・・・・答えになってないんですが。。。。。

なぜ『し』なのか・・・
それは本人にもわからないようでございます(汗)

I○サプリと勝手に勘違いして一晩悩んだのは内緒です・・・

banner_03.gif

↑結局、意味不明の『し』にポチっとお願いします・・・・
この謎が解けた方は教えて・・・じゃなくて押してください・・・

今日は、「○△市 野鳥の会」・・・・・・ではなく・・・・
「○△市 会長の会」なのでございます(涙)

どんな会かと言いますと、○△市の学童クラブの会長さんや役員さんが集まって
いろんな意見交換をする会なんですけれども・・・・

毎月、代表者会(別名:オシメジャパン召集会議)で集まるメンバーも
ほぼ同じだからそれでいいんじゃ・・・・と心の中で思ったのは極秘です。。。

ちなみに、いつものオシメ・・じゃなくて代表者会は
来週の水曜にありますけれども・・・ち~ん・・・

師走・・・グッジョブ(謎)

ということで、朝からどんよりした気分でアオと保育園に歩いていた三十路。

テンションの高いアオについていけないまま(ついて行く気もないですが・・)
流し耳風に聞いていたんですが、アオが何かの言葉を逆さまに言ったのを聞いて

「じゃ、『イルカ』を逆さまに言うと?」と聞いてみたら

「カルイ~~!」とアサーリ答えたのにビックリ!(←アフォ)

「じゃあ『新聞紙』は??」と言うと、ちょっとだけ考えて

「しんぶんし~~」と答えるではないですかっ!!!(←痛い・・)

ウチの子は天才じゃないだろうか・・と本気で思ったアフォですが、何か?

他にも、3文字の言葉なら一瞬で逆さまに・・・・
5文字までならだいたい答えてくれました。

しかし・・・・・
5文字になると、アオが答えても正解なのかわからないので(アフォすぎ・・)
三十路の脳みそもフル回転祭り・・・(汗)

その後、保育園までの道のりが「逆さ言葉大会」になっていたのは
言うまでもございません。。。

ジャ○ーさん、アオはこんな特技も得とくしました・・・
早く迎えに来てくださいませ・・・フッフッフ・・・

banner_03.gif

↑親バカすぎる三十路にポチッとお願いします・・・・・
未だに、ひらがなを逆さまに書いてしまう方は押してください・・・

最近、毎日がとても早い気がしております。。。

さすが師走・・・・(謎)

昼間も早いんですが、特に早いのが夜・・・・
な~~ぜ~~~~・・・

毎日が早いので、来月のアオのお遊戯会もあっという間に
やってくる予感でございます。

保育園でも、毎日お遊戯会の練習祭りのようで・・・・
今日はセリフが書かれたカードを各自もらっておりました。

そこに書いてあったセリフは2言(少なっ・・・)

そのうちの一つは、以前の日記でも書いた

「おっほん!どれどれ~~!!」だったんですが、もう一つは

「お百姓さ~ん!どうか助けてくださぁ~~い!!」でした・・・

最初のセリフは、金のガチョウにくっついた娘さんに助けを求められた後の一言で

次のセリフは、自分も金のガチョウにくっついてしまった後
お百姓さんに助けを求める時の一言・・・・

どっちも微妙。。。。。。。

このセリフを一生懸命大声で練習するアオ・・・ナイスです(汗)

banner_03.gif

↑保育園から帰る時にも大声で練習しまくっているアオにポチッとお願いします・・・
お遊戯会で、人間の役を演じたことがない方は押してください・・・

微妙にアオの咳が悪化しているのは気のせいでございます・・・(汗)

薬も飲んでいるんですが・・・・
やっぱり気管支が弱いと大変・・・・・

嫌なところばかり遺伝デンデンデデンデンしてしまっているので
困ったものです・・・・・(謎)

そういえば、街はすっかりクリスマスでございます。

我が家でも、微妙なクリスマスセットを出して部屋を微妙に飾っておりますが
よそのバブリーな一軒家はものすごいことになっており・・・・

夜になると、キラキラしてとっても綺麗なのです・・・。

が・・・・・・
それを見たアオが・・・

「これ、ここのお家の人は見えないよねー!
お家の中に飾ればいいのにね~!」

と現実的なことを・・・。

確かにそうですが、その家の前で大声で言うのはやめてくださいませ(大汗)

あ、アオの保育園でも素敵なことになっておりましたので
こっそり撮影してきました(アフォ)

061211_1709~01.jpg


他にもいろんな場所がクリスマスムードだったんですけれども
この1枚が限界でございました。。。。

他の保護者から変な目で見られていた三十路・・・プライスレス・・

banner_03.gif

↑こっそり携帯を構えていた小心者の三十路にポチッとお願いします・・・
もう、サンタさんに手紙を出した方は押してください・・・・

昨夜は、学童の○△市の代表者会の忘年会でございました。

ほとんど喋ったことのない方ばかりだったので、会長のママ友と
こっそり端っこで飲もうね、と話していたんですけども・・・

席順はくじ・・・・・(涙)
ママ友とは見事に離れてしまい、一人でヤケ飲みする気満々だったんですが
お酒が入ると結構普通に喋っておりました(* ̄m ̄)

しかし・・・・・
飲み会とはいえ、みなさん学童クラブの役員さんということで
話の内容は学童クラブや学校の話オンリー・・・

他のクラブのいろんなお話が聞けて、とっても勉強になったんですが
あんまり覚えていないのは気のせいです・・・・(汗)

しかも、ウコ○の力を買ったのに飲んで行くのを忘れた三十路・・・プライスレス・・

忘年会の後は、ママ友と二人で2次会に・・・・フフフ・・・
知り合いの居酒屋さんで、閉店後ずっと居座っていたのも気のせいです。。。

大将がカウンターの中で爆睡していたのに気付いて
慌てて帰りましたが、何か・・・・・?

飲み会の際は、時計を目の前に置いて飲むことをお勧めします(謎)

来週は、「飲む前に飲む」ど~~~~~!!!!!!(アフォ)

あ・・・・・
そろそろ微妙なクリスマスセットを出さなきゃ。。。。。。

banner_03.gif

↑3年前に100均で買った極小のクリスマスツリーにポチッとお願いします・・・
毎回、お酒に飲まれる方はどんどん押してください・・・・

12月はなにかとバタバタの季節でございます・・・・・。

いよいよ今日から本格的に師走って感じになりそうです(謎)

今日は、午後からアオの保育園の餅つき大会だし・・・(ウザ・・)
夜は学童の代表者会(別名:オシメじゃぱん招集会議)の忘年会(涙)

来週の水曜も、その次の水曜も召集されるのは気のせいです・・・ち~ん・・

他にも忘年会&飲み会が盛り沢山なことになっておりますが
ウコ○を飲んで飲みまくるど~~~~~~!!!!(アフォ)

そういえば、今日の餅つき大会・・・・
お箸&お皿&おわんを持参するんですが・・・・

アオはたくさん食べる気がするので、大きいお皿にしようかなぁ。。

っていうか・・・
いっぱい食べるんならお昼ご飯いらないんじゃ!?!?

更に更に・・・・・
こっそりタッパー的なものを持って行って
こっそりお餅を持って帰ったら、夕食も浮くんじゃ・・・・?(ФωФ)←アフォ

とりあえず、今から一人で作戦会議をしようと思います・・・フフフ・・・

明日の朝の分まで持って帰るど~~~~~!!!!!!

ちなみに・・
三十路はそんなにお餅好きではございませんが、何か・・・?

banner_03.gif

↑大きなタッパーを探している三十路にポチっとお願いします・・・
お餅を喉に詰まらせて命の危険を感じたことのある方は押してください・・・

だいぶ薬を飲むのが上手になったソラとアオでございます。

熱も出てないし、このまま治ってくれればいいな~なんて思っていたんですが・・・

アオの声がまたもや「森○一風味」になっております(苦笑)
早く「森昌○風味」に回復するといいなぁ・・・(アフォ)

そんな今日この頃・・・・・・

ソラが一輪の花を手に持って帰ってきました。

「どうしたの??まさか生えてるのを摘んできたんじゃ・・・」と聞くと

「ち、ちがうよ~!道端に落ちてたんだよ~!」と
必死に弁解しておりました・・・・・。

「なんで拾ったの?綺麗だったから?」と更に聞いてみると

「別に~~~。。。」と一言。

「ホントはママにあげたかったんじゃないのぉ~???」(←めでたい)
とニヤニヤして聞くと

「・・・・・・・まぁね。」と照れくさそうに答えてくれました(* ̄m ̄)

061208_1743~01.jpg

こんなお花をくれました♪

が・・・・・・・・・
花瓶なんてオサレなものは我が家にございませんので
ビオフェルミ○の瓶に入れてみましたが、何か?(汗)

ソラ・・・・・
今度はもっと金目のものをくださ・・・・じゃなくて。。。。←最悪

ありがと~~~~~~~~~!!!!!

banner_03.gif

↑たまに優しいソラにポチッとお願いします・・・・・・・・w
ここ何年かプレゼントらしきものをもらった記憶がない方は押してください・・・

最近、1日がものすご~~~く早い気がします・・・・・・。

師走マンセー(謎)

ところで・・・・・
昨日の日記で、保育園のお遊戯会でのアオのセリフを書いたんですが・・・

×『おっと~~!どれどれ~~~!!』
○『おっほん!!どれどれ~~~!!』

でございました・・・・ち~ん・・・・

やっぱりアルツな三十路です・・・・(涙)

セリフは分かったものの・・・・
どんなお話か、どうしても気になったのでアオに聞いてみることに。

↓アオの話をそのまままとめてみました・・・

・娘さんが金のがちょうの羽を取ろうとしたら手がくっついた。

・そこへ、牧師さんが通りかかり助けを求められ
「おっほん、どれどれ~!!」といい、引っ張ろうとしたら牧師さんもくっついた。

・その後、お百姓さんもくっついた。

・トムだけはくっつかなかった。

・その姿を見た、「生まれてこのかた笑ったことのないお姫様」が笑った。

・すると、くっついていたみんなの手が離れた。

・トムとお姫様が結婚した。

・・・・・・・って・・・・・・(汗)
私は原作を知らないんですが、メッチャ略しすぎなんじゃ!?!?!?!?

しかも娘さんの手が、がちょうにくっついて助けを求められてるのに

「おっほん、どれどれ。」って・・・・。

どんだけ冷静なんじゃぃ!!!!!!!!!!

と、アオに突っ込んだ三十路・・・・・・・プライスレス・・・

banner_03.gif

↑やっぱり主役じゃなかったアオにポチっとお願いします・・・・
記憶がいつも曖昧な方は押してください・・・・・・・

昨日も薬祭りで、えなり・・・じゃなくて・・怒鳴りまくりだった三十路です(アフォ)

確かに、量はメッチャ多いんですけれども・・・・・
ソラは1時間近く、アオは2時間以上かかっておりました・・・ち~ん・・・

その分、睡眠時間が削られるので朝ももちろんギリギリ祭り(涙)

数日前のお年寄り並みの早起きが懐かしいのは気のせいです。。。。。

しかし・・・・
薬のおかげなのか、三十路のオーレ(←オーラもどき)のおかげなのか(んなアフォな・・)
二人とも、咳はひどいんですが熱は出ていないので安心しております。

特にアオは、来月のお遊戯会に向けて毎日練習祭りらしく
何のお話かは謎なんですが「牧師の役なんだよ~!」と
張り切っているのでございます。

今日も、咳をしながら大声で自分のセリフを言っていたんですが
あまりに大声で喋るのでウザ・・・・・・おっつ。。。。。。

ちなみに、アオが練習していたのは・・・

「おっと~!どれどれ!!!!!!」

この一言・・・・・(大汗)

これを延々と繰り返していたアオ・・・・プライスレス・・・・・・

っていうか・・・・
何の劇なんだぃ!?!?!?!?!?!?!?

banner_03.gif

↑セリフが一言かもしれないアオにポチっとお願いします・・・・
自分の幼い頃のお遊戯会の記憶が宇宙人に消された方は押してください・・

今日も、ソラとアオは咳祭りでしたが何とか元気でした。

仕事中電話が鳴らないかメッチャヒヤヒヤしておりましたが、何か?

咳がひどいんですが、今のところ熱は出ていない二人。
やはり、昨日の日記に載せた大量の薬のお陰なんでしょうか・・・(汗)

それにしても、やはり多い気が。。。。。。。。

ソラは錠剤でアオは粉薬なんですが、粉薬はいろいろ混ぜられるので3包・・・
錠剤は混ぜられないので、1回に8錠も・・・・(大汗)

粉薬は3種類なんですが、1包の量が結構多いのでアオは飲んでくれないし
ソラも糖衣は飲めるんですが、普通の錠剤は苦手だと言って飲まないし(涙)

うを~~~~~!!!!!

と、吉田○作並みにブチ切れたのは秘密です・・・ち~ん・・・

だって・・・・・・・
夕食後、薬とにらめっこしたままダラダラ祭りやし・・・・

「飲めん・・・・・」の繰り返しやし・・・・・(涙)

「薬がイヤなら病気になるなぁぁぁぁぁぁ~~~!!!」と
何度怒鳴り散らしたことか。。。←最悪

ご近所のみなさま・・・
決して通報しないでくださいまし・・・(大汗)

banner_03.gif

↑今日も薬地獄が待っているアフォ一家にポチッとお願いします・・・
気合だけで今まで生き延びてきた方は押してください・・・・・

2~3日前から、子供達が咳祭りでございます(汗)

ソラもアオも気管支が弱いお子さんですので
風邪をひくと、すぐに咳の合唱が始まります・・・・ち~ん・・・

今朝、ソラが「きつい・・・」と言うので熱を計ってみると
37度3分・・・(←微妙)

「そのくらい大丈夫じゃぃ!!!」と無理矢理追い出したのは秘密です。。。

その後、仕事中は電話がかかってくることもなく安心していたんですが
5時前に学童クラブから電話が。。。

しかし、もう下校時刻だったということで集団下校で帰って来てもらい
その後二人を連れて小児科へ行ってまいりました。

待合室でも、診察室でもゴソゴソと落ち着きのない二人・・プライスレス(涙)

先生もいい加減呆れておりましたが、何か???

そのせいか、いつもより薬の量が多い気がしております・・・・・

061204_1824~01.jpg


二人でこんなに・・・・・・(大汗)

アオは薬が苦手なので、毎回リバース祭りですが
今回は大丈夫でしょうか!?!?!?

乞うご期待!!!!!!(謎)

banner_03.gif

↑薬祭りの我が家にポチッとお願いします・・・・
心意気で風邪菌をやっつけられる方は押してみてください・・・・

休日は相変わらずバイオハザー○祭りの子供達でございます。

よくこんなに同じゲームばかりで飽きないな~と感心してしまうくらい
ハマってくれて何よりです・・・・

が・・・・・
やはり、バイ○ハザードとNARU○Oだけでは不満みたいで

「サンタさん、新しいゲームソフトくれないかな~」と
地味にプレッシャーを与えられているのは気のせいです(汗)

三十路のナイスな演出のお陰で(←謎)子供達はバッチリ
サンタさんを信じているので、今年もメッチャ期待しており・・・

「今年はDSくれるかな~!?!?」

「いや、PSPじゃない!?!?」

と、好き勝手に期待しまくっております(涙)

「そんな高いやつ、サンタさんに買えるわけないや~ん!!」と
必死に弁解する三十路・・・・・プライスレス・・・

そして・・・・・

「あぁね~!サンタさんはみんなにプレゼント買うから
 お金なくなるもんね~~~~!!」

と素直に信じる子供達がちょっと好きだったりします(* ̄m ̄)

サンタさん・・・
私にも『劇的に痩せる薬』をください・・・・

アフォ親子マンセーーーー!!!!!

banner_03.gif

↑小6までサンタさんを信じていた三十路にポチッとお願いします・・・
サンタさんに手紙を書いて、ポストに出したことがある方は押してください・・

今朝も早起きだったソラとアオでございます。

昔は、ちょっとした物音でも目が覚めていた三十路ですが・・・
最近二人が起きたことに全く気付かないのは秘密です(汗)

ちなみに、ソラは夜中何度も目が覚めるらしく
本当にお年寄りなんじゃないかと微妙に不安でございます。。。

そんなソラが急にこんなことを。

「ママって何か長生きしないような気がする~。」


ゑ・・・・・・・?

なんでやねーーーーん!!!!!(大汗)

理由を聞いても

「なんとなく。」と何故か冷静なソラ。。。

「まだまだ長生きするしっ!!!」と必死になって反論した三十路・・プライスレス・・

「ソラが大人になるまでは心意気で生きるど~!」と言ったら(←アフォ)

「そりゃそうや~ん!」と笑われました・・・・

ソラの『長生き』ってどのくらいの年月なんじゃぃ!!!!!

とりあえずそろそろ健康診断でもしよっかな・・・(←気になってるらしい・・)

banner_03.gif

↑不吉なことを言われた三十路にポチッとお願いします・・・
夜だけ妙に時間が短く感じる型は押してください・・・

