ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



今日も、いつ襲ってくるかわからないウエーブの恐怖に脅えながら
1日を過ごしましたけれども・・・・・

今のところウエーブは来ないので、一安心でございます・・・。

しかし・・・・・
いいウエーブ?も来ないのでお腹がパンパンになりつつあるのは
きっと木の精、森のせいでございます(謎)

顔もお腹もアンパンマンな三十路・・・プライスレス(涙)

そして、もうすぐ仕事が終わろうとしたその時・・・・・
学童クラブから電話が。。。。。。



「ソラくんが37度7分あるのでお迎えに来てください。」



ち~~~~ん・・・・・

と、いうわけでチャーリーを飛ばして迎えに行くと
意外と元気なソラの姿が・・・・。

保育園にもアオを迎えに行かないといけなかったので
こっそり二人乗りして保育園まで行ったのは秘密です。。。

それにしても、この季節のチャーリーは非常に寒いんですが(涙)

やっぱり手袋が欲しい今日この頃でございます・・・・。

手袋が欲しいど~~~~!!と電話で友人に話したら
「手袋くらいなら買ってあげるよ~!」と言ってくれたので
大喜びしていたんですが・・・・・

「半透明やしいっぱい入ってるし、風も通さないしお皿も洗えるよ!」

って・・・・・・・(汗)

それ・・・・・
ビニール手袋ですから~~~!!!!残念っ!!!!!(←古?)

banner_03.gif

↑波田○区を応援している三十路にポチッとお願いします・・・
「てぶくろ」を逆さまに言ってみて~!と言われ、毎回正直に言ってしまい
いつも6回叩かれ祭りだった方は押してください・・・・・

昨日は1日中ウエーブにビクビクしながら過ごしていた三十路です・・・。

コメントをくださった方々・・・
本当にありがとうございました!!!(号泣)

そして・・・・
携帯にもたくさんのメールをいただき感謝感激雨アラレちゃんでございます(涙)

しかし、結局腹痛祭りの原因はなんだったのかは謎に包まれており・・
まだ完全に治ったのかも不明ですけれども。。。。。

とりあえず仕事帰りに整腸剤を買ってみたのは秘密です・・・。

保育園にアオを迎えに行った時も、先生と目が合った瞬間に

「具合が悪いってアオくんが言ってたんですけど、大丈夫ですか!?!?」

とメッチャ心配され・・・・

ただの腹痛とは言えずにごまかしましたが、何か??(汗)

でも、それだけアオも心配してくれてたってことで・・・・
その証拠に、家に帰ってから

「ママに何か作ってあげるね!!!」

と、張り切ってままごとセットを出して何やらゴソゴソしておりました。

2分後・・・・

070130_1743~01.jpg


「ハイ!!!ママ、これ飲んで~~!!」

と、笑顔で目の前に置かれたんですが・・・・・・・・・

何度目をこすってみても、キュウリとウインナーらしきものが入った
ミキサー・・・・・・・・・・(大汗)

味を想像しただけで気持ち悪くなっていたところへ追い討ちをかけるように

「あ、ちょっと待って!牛乳も入れるから~~!!」

というアオの声・・・・・・プライスレス・・・・・・・

banner_03.gif

↑想像しただけでお腹を壊しそうな三十路にポチッとお願いします・・・
意外にいけるかもしれないと思ってしまった方は押してください・・・

最初に・・・・・
お食事中の方はご遠慮ください・・・・・。


---------------------------------------------------

・・・・ウエーブとウエーブの合間に書いております(汗)

昨夜、2時すぎ・・・・
急にお腹がゴロゴロと何やら怪しい雲行きになってきた三十路・・・。

その後、結局朝までトイレと布団の往復でほとんど寝られず
朝起きてからもトイレに入りっぱなしですが、何か?(涙)

なんとなく吐き気もしますけれども
今のところ上からは出てませんので大丈夫だと思われます(汚)

何かにあたった・・・・?

いや・・・別に変なものは食べてないし・・・
ソラ達は咳祭りなだけで元気だし・・・

伝説のビックウエーブとの闘いが続いております(涙)

お仕事も休んでしまいましたので、今日1日はゆっくり寝・・・
と思ったら、またビックウエーブの予感が(大汗)

しかも、保育園に連れて行く余力は残っておりませんでしたので
アオがウザ・・・・おっつ・・・

みなさまも体調にはお気をつけ下さい・・・。

さてと・・・・
またトイレが呼んでおります。

ちょっとは痩せるかな・・・。

banner_03.gif

↑満面の笑みで「大丈夫??」と聞いてくれるアオにポチッとお願いします・・・
トイレに住んでいる方は押してください・・・

昨日の日記で、アオのお遊戯会のことを書いたんですけれども・・・
その会場は、○○市の施設のホールでございました。

そして、今日も朝からその会場へ行って来た三十路。。。

と、いうのも今日は学童保育の入所説明会だったんです・・・。
(ソラが現在入所中なんですが、4月からアオもお世話になるので・・)

土日に連続して行事が入ると休んだ気にならないのは内緒です(涙)

朝7時半に携帯の目覚ましをセットし、準備万端だったのに
目が覚めたのは8時・・・・・(汗)

えぇ~~~!?!?!?
なんで目覚ましが鳴らないんだぁ~~~!?!?!?

と、ムカつきながら携帯を見ると・・・・・

早朝のお天気メールを受信した画面のままフリーーーーズ(号泣)

お正月あたりから、たまにフリーズしていた三十路の携帯・・。

一度固まってしまうと、電源すらオフにできないので
お店に持って行こうと思いつつも、割とすぐに復活していたこともあり
そのまま放置していたんです・・・・。

まさかこんな時にフリーーズするとは(大汗)

そして・・・・・・
入所説明会から帰る途中・・・・

愛車のチャーリーを飛ばしてる時に、うっかり携帯を落としてしまいました(涙)

やっぱり一度、近くのa○ショップに持っていこうかな。。。。

banner_03.gif

↑ナイスタイミングでフリーーズした携帯にポチっとお願いします・・・
いつも表情が固まっている方は押してください・・・・(謎)

昨夜、また飲みすぎた三十路でございます・・・。

がっ!!!!
今日のアオのお遊戯会はちゃんと間に合いました・・・フッフッフ・・・

会場まで便乗させてくれたお友達・・・ありがとうございました(涙)

9時開場なのにもかかわらず、8時半に行った時にはすでに長蛇の列。。。

それでも、なんとかいい席に座ることができ・・・
9時15分にいよいよお遊戯会が始まったのでございます。

最初のアオの出番は、年長組の合唱。

人の顔を見つけるなり、ニヤニヤとしておりましたが
一生懸命歌っておりました!!!!!(涙)(←実際は泣いてないけども。)

合唱の次はいよいよ「金のがちょう(劇)」・・・ドキドキ・・・

何度も書いておりますが、アオは「牧師役」。

緊張しながら見ていると、黒いマント?のようなものをつけた
怪しい牧師が登場・・・。

金のがちょうにくっついた娘さんから助けを求められ・・・
ついにアオのセリフが!!!!

「お~~っほぉ~~ん!!!どれどれ~~ぃ!!」

緊張した様子もなく、ちゃんと舞台真ん中に置いてあったマイクのところで
大きな声で言っておりました!!!(感動)←アフォ

その次に、金のがちょうにくっついている娘さんにくっついた牧師さんが
やってきたお百姓さんに助けを求める時にアオの最後のセリフ!!!

「お百姓さぁ~ん!助けてくださぁ~い!」

助けを求めている割には満面の笑みでしたが、何か??(汗)

劇も無事に終わり、プログラムを見ると次の出番まで
結構間があいていた時に、こっそり爆睡していたのは秘密です。。

そして、最後のアオの出番・・・・
070127_1202~01.jpg


こんな感じで(どんな?)「島唄」の曲に合わせて太鼓をたたきながら踊る・・
といった遊戯でございました(ちなみにアオは真ん中です)

力強く太鼓をたたきながら踊るアオの姿を見て
ウルウルした三十路・・・プライスレス・・・・・

アオ、本当によく頑張りましたっ!!!!!!

親バカ日記マンセー(謎)

banner_03.gif

↑アドリブナッシングだったアオにポチッとお願いします・・・
ダチョウ倶楽部の○島さん並みにアドリブに弱い方は押してください・・

大好きなチャゲア○のNewアルバムを聴きすぎて
寝不足の三十路です・・・(アフォ)

やっぱりASK○さんは素敵ックス・・・・(←手遅れ)

ハッ・・・・
そんなことよりも・・・・・・(汗)

いよいよ明日は、保育園のお遊戯会なのでございますっ!!!

アオのテンションもUPUPで、いつもより3割増のウザさですが
今日だけは大目にみようと思っております。。。。。

ソラもなんとか大丈夫そうなので、土曜日はソラと二人で
アオの活躍する姿をしっかりと目に焼き付けようと思います♪

しかし・・・・
今日はちょっくらオフ会的飲み会に参加する三十路。

飲み始めると止まらなくなるので今日は控えめに・・・・
するかどうかは神のみぞ知る・・・ということで・・・・(汗)

明日は、アオの活躍する姿が無事に見られるといいけど・・(ちょっと弱気・・)

睡魔には負けんど~~~~~~!!!!!(涙)

070126_0114~01001.jpg

ちなみに上の写真は、今回のお遊戯会のプログラムです。
先生・・・・・・グッジョブ!!!!!!!!!!!

banner_03.gif

↑すでにはりきりすぎのアオにポチッとお願いします・・・・
睡魔に負けたことがない方は押してみてください・・・・・

今日・・・いつも通りに仕事を終え・・・
いつも通りに愛車のチャーリー(2年前に広告の品6999円で購入)に乗り・・・

颯爽と保育園に向かおうとしたその時
三十路の携帯が鳴り出しました。

着信音からして、すぐに学童クラブからだとわかり
嫌な予感がしつつも恐る恐る出てみると・・・

「ソラくんが『頭が痛い』って言うので熱を計ったら37度でした。」

とのことでございました(涙)

それでも何とか歩いて帰ってきたので(車ないしね・・)
そのまま病院へ直行。。。

診察の結果、風邪だったんですけれども・・・・
かかりつけの先生なので、ソラも慣れており
タメ口で喋りまくっておりました(汗)

先生:「頭とかは痛くない?」

ソラ:「う~ん・・・痛いときと痛くないときがあるけど今は痛くない。」←ウザ・・

先生:「じゃ、じゃあ一応頭痛薬も出しとくね~。」

ソラ:「ズツウヤクって??」

先生:「頭痛い時に飲む薬のこと。」

ソラ:「ふ~~ん。ゴホゴホ・・・」

先生:「痰がらみの咳も出てるね~。」

ソラ:「ボクね~・・・え~っと・・カンキセンが弱いんだよね~。」

先生:「換気扇!?!?!?」

ソラ:「うん。カンキセンが弱いの。」

三十路:「・・・・・それって『気管支』のことなんじゃ・・・汗」

ソラ:「あ!そうそう!それそれ・・・・(照)」

先生:「ブッ!!換気扇って(笑)」

三十路:「・・・・・・・・(涙)」

それまで自慢げに話していたソラが無口になったのは秘密です・・・

banner_03.gif

↑ソラの換気扇・・・じゃなくて気管支にポチっとお願いします・・・
心の換気扇が回っていない方は押してください・・・・(謎)

相変わらず喉がイガイガ祭りの三十路です。

アオはだいぶ復活したので、土曜のお遊戯会はバッチリのはず・・・フフフ・・

ちなみに、アオの出番は「年長さんの合唱」と「金のガチョウ(劇)」と
「ダンス」なんですけれども・・・

先日の日記にも書いたように、「金のガチョウ」では

「牧師さん」を演じるアオ。

セリフはというと・・・

「おっほん、どれどれ~??」



「お百姓さ~ん!助けてくださ~い!」

の二言・・・・・(微妙)

その二言を一生懸命練習する姿はなかなか可愛いんですが・・・

保育園の帰り道でも大声でセリフの練習をするので
正直恥ずかしい今日この頃でございます(汗)

信号待ちをしている時に

「おっほ~~ん!!!!!!どれどれぇ~~~~~~!!!」

と大声で叫ぶアオの声を聞いて、自転車に乗っていたオバサマが
驚いてよろけたのは秘密です(涙)

申しわけございません・・・(←高○弟風味)

banner_03.gif

↑テンションが高すぎるアオにポチッとお願いします・・・
テンションも血圧も高めの方はさりげなく押してください・・・

朝起きたらますます喉がイガイガ祭りだった三十路です(大汗)

それでも・・・・

「風邪じゃないど~!!」と、自分の細胞をごまかし続けておりますけれども。。。

ソラとアオも咳祭りで粉薬祭りなのは、昨日の日記にも書きましたが
ソラはだいぶ回復したので、あとは自力で治してもらうことに。

頑張れ・・・・ソラの細胞達(謎)

アオは、今週の土曜日にお遊戯会を控えているので
まだまだ粉薬祭り開催中なんですけれども・・・・・

昨夜も、いつものように夕食後に薬を持ったままダラダラしており

「早く飲まんか~~ぃ!!」と言おうとしたその時・・・

「ママ~!20まで数えて~!ボク、それまでに飲むから~!」
と、自信満々に言うアオ。

三十路:「OK~~!!じゃあいくよ~!いち、に~・・」

アオ :「ちょっと待って!早い~~!!」

三十路:「ゑ・・・?普通やけども。。」

アオ :「もっとゆっくり~!!」

三十路:「ラジャ。。。い~ち、に~・・・」

アオ :「も~~っとゆ~~~~っくり~~!!」

三十路:「・・・・OK。い~~~~~~~~~~~ち、に~~~~~~・・・」

(アオ:ゴクゴクと一生懸命薬を飲む・・・・・・)

アオ :「ね!!ボクすごいやろ??20秒で飲めた~!!」

三十路:「やったや~ん!!!(20秒か!?!?!?)」

アオ :「また数えてね~~~!!」

三十路:「い、いいよ~・・・・(面倒くさ・・)」

会話をだいぶ省略して書いておりますが・・・・
数え始めるまでのやりとり&「20秒」がありえない長さだったのは秘密です(涙)

20秒を数えるのがこんなに苦痛だったとは・・・・・・・・(汗)

banner_03.gif

↑5秒あたりで疲れた三十路にポチッとお願いします・・・・
寝る時に羊を数えて逆に寝られなくなった方は押してください・・・(謎)

朝起きたら、足腰が痛い気がする三十路です(大汗)

そして・・・・
喉がイガイガしているのは絶対に気のせいです・・・・・(涙)

気付かない振りをしている間に治るはず。。。。←アフォ

ソラとアオは相変わらず咳の大合唱ですが、先日病院からもらった薬のおかげで?
今のところ平熱&ウザ・・・じゃなくて元気いっぱいでございます。

しかし、粉薬が苦手な二人・・・。

毎回飲むのにありえないくらい時間がかかるので
イライラ祭り・・・・・・(号泣)

「苦いも~ん・・・」

とか

「まずいもん・・・」

とか・・・・・
もう聞き飽きましたが(汗)

「薬を飲みたくなかったら風邪ひくなぁ~~!!!」

と叫ぶ三十路の言葉も聞き飽きていると思われますが、何か??

今日は早く飲んでくださいませ。。。。。

あ・・・・
粉薬を開けて、手に持ったままテレビを観ていてこぼすのはやめてください(涙)

それから・・・・
飲むときに、むせてドリ○のコント並みに吹き出すのもやめてください・・・

banner_03.gif

↑床が粉っぽい我が家にポチっとお願いします・・・・・
錠剤をわざわざ砕いて粉薬にして飲んでいる方は押してください・・・

昨日、プチ家出した不良三十路です(謎)

って・・・・・
ただ、お友達の家に行っただけですけれども。。。。

そのお友達の家は、我が家からちょっくら離れており
電車に乗って行ったんですが・・・・

駅を出てから、友達の家までは徒歩15分くらいらしく
行き方も簡単だと聞いたので、冒険してみたくなった三十路。。

がっ!!!!!
病的な方向オンチなので(未だに近所で迷子になるくらい・・)
友達も「大丈夫!?!?」と言ってくれてたんですが

三十路には強い味方があったのですよ・・・・フッフッフ・・・・

それはね・・・・

携帯の「E○ナビウォーク」機能~~~!(←ドラえもん風に)

住所などを入れると、その場所までナビをしてくれるようで
一度も使ったことはなかったので、この機会に使ってみることにしました。

まず、住所を入れて・・・・
現在地を確認・・・・フムフム・・・こっち方面ね!

と、自信満々に歩いていたんですけれども・・・・

歩けど歩けどたどり着かず・・・・
しばらくして、電信柱に書いてある住所を見て唖然。。。

○△区・・・・????

私が行きたかったのは△○区のはず・・・・(大汗)

その後、道行く人に聞いてもサパーリ・・・
友達に迎えに来てもらうのも負けた気がして嫌だったので(←アフォ)
またもや携帯を取り出し、よ~~く使い方をみてみると・・・

歩きながらでも、目的地までちゃんと案内してくれる機能が・・・(涙)

それまで、周辺の地図だけを見ていちいち確認していた三十路・・・

その後、無事に友人宅が見えたときは涙が出そうでございました(←アフォすぎ)

ちなみに・・・・
徒歩15分のところを、二時間近くかかったのは秘密です・・・ち~ん・・・

もう冒険せんど~~~~!!!!!(号泣)

banner_03.gif

↑駅を出てから、すでに反対方向に歩いていた三十路にポチッとお願いします・・
人生ずっと冒険中の方は押してください・・・・

昨日の学童の役員会が終わったのが、深夜1時だったのは気のせいです(涙)

そして・・・・・
今日はいつにも増してソラとアオがウザいのはな~ぜ~・・・・(怒)

二人とも咳祭りなので、家の中に閉じ込めているんですけれども
そろそろ追い出そうか本気で検討中でございます。。。

二人揃って暴れたり、お互いにちょっかいを出しているのに

「ママ~~!!ソラが蹴ってくる~!!」

「ママ~~!!アオがちょっかい出してくる~!!」

と、告げ口祭り・・・・(イライラ・・・)

最近はなるべく口で注意しようと心がけていたんですが
あまりにもひどい状況になったので

「いい加減にせんかぃ!!!!!!!!!」

と、久々に伝説の雷を落としてしまいました・・・・フッフッフ・・・・

三十路の雷のせいで、停電になったお宅がございましたら
ご一報くださいませ・・・・・(アフォ)

休みの日の方が落ち着かないって一体・・・・(涙)

夜はプチ家出でもしてきます(謎)

でもね・・・・それでも・・・

ソラトアオガチュキデーーース!!!(←チャンドン○ン風)

banner_03.gif

↑血管が3本くらい切れた三十路にポチッとお願いします・・・・
停電の時、気合で電気がついた方は押してください・・・・

ソラの咳が日に日に悪化しているのは気のせいです(汗)

夜中や朝方が特にひどくて、昨日も今朝も

「きつい・・・いきたくない・・」

と言い出したので、恐る恐る熱を計ってみたら・・・

36度4分。。。

「メッチャ平熱やしっ!!!!」

と、無理矢理追い出しましたが何か??(←鬼)

その後、アオを起こしたんですけれども・・・・
ほっぺがリンゴ病のように真っ赤・・・(汗)

これまた恐る恐る熱を計ってみると・・・・・

38度って・・・・(号泣)

ソラじゃなくてアオかぃっ!!!!!!
と、心の中で突っ込んだのは秘密です。

こんなことなら、ソラも休ませてあげればよかったな~と
後悔しまくりでございました。。。

それなのに・・・・・
夜は、学童の役員会の日で三十路はいないのです(涙)

この時期の役員会は、来年度の役員決めなどがあるし
大事な話し合いが多いので休めない&遅くなるんですよね(号泣)

ちなみに、先月の役員会が終わった時は
すでに日付が変わっていたような・・・・?

幻覚だったかな・・・(大汗)

来年度は絶対に役員にならんど~~~~~~!!!!!アーンド
早く帰るど~~~~!!!!!!

しかし・・・・・・・
何事においても、断りベタな三十路(汗)

自分の中でとっても嫌な予感がしているのは気のせいでしょうか・・・

そんな今年も大殺界・・・・(涙)

banner_03.gif

↑大殺界真っ只中の三十路にポチッとお願いします・・・・・・
優柔不断な人生の方は押してください・・・・・・

ウイルスセキュ○ティのアップデートをしていたら
以前のデータ?のアンインストール中にまんまとPCがフリーズした今日この頃です(涙)

最近、三十路の体重と同じでメッチャ重いPC・・・プライスレス・・・

新しいPCが欲しいど~~~~~~!!!

と、三十路が心の中で泣いていた頃・・・・・
アオはお遊戯会のことで頭がいっぱい祭り。

いろいろな練習をしたお話を聞かせてくれたんですけれども・・・

「で、最後に『王子様座り』でポーズするの~!!」

の『王子様座り』という初めて聞いた言葉に引っかかった三十路・・・

「王子様座りって何??お姫様座りとかオサーン座りもあるんかぃ??」←アフォ

と聞くと「こうやるんだよ~~!!!」とやってみせてくれました。

070118_1719~01001.jpg


これが王子様座り・・・・・(汗)

ただの片膝立・・・・・・・おっつ。。。。。。

しかも、三十路のアフォな質問を見事にスルーされたのは気のせいです・・・

banner_03.gif

↑アオの顔のビールにポチッとお願いします・・・・(謎)
「お姫様座り」と「オサーン座り」をご存知の方は教え・・じゃなくて押してください・・

今朝もギリギリ祭りだった三十路一家でございます(汗)

冬は苦手です・・・・(←今度は季節のせい・・・)
冬眠したいど~~~~~!!!!!!

連日の夜更かしのせいだという噂もあったりなかったり・・・

と、いうことで今夜こそ早く寝ようと思ったら
今日は月に1度の○○市学童の代表者会(別名:オシメジャパン招集会議)が・・・

あ~~・・・面倒くさ・・・おっつ。。。。

まぁ代表者会は22時くらいに終了するので、いいんですが・・・
毎月平日っていうのが微妙なところでございます・・・

金曜や土曜の夜にやっている役員会や定例会の時は
ゲームしてもOKwというシステムになっている我が家なのですけれども・・

平日は一切ゲーム禁止なうえにさっさと布団で寝ることになっているので
ソラもアオもテンションが低めです・・・。

っていうか・・・・
私がいない間、こっそりゲームをしてもバレないのに・・・・

今のところ、律義に約束を守っているようでございます・・・フッフッフ・・

このまま大人になってほしいけど、無理だろうなぁ。。。。

・・・・もうすでに騙されてたりして・・・・・(汗)

banner_03.gif

↑今のところ嘘がつけない二人にポチっとお願いします・・・・
嘘をついてもすぐバレる方は押してください・・・って私か(涙)

昨日までずっと「Wii」のことを「ウィル」だと思っていた三十路です(アフォ)

友達にバカにされまくったのは秘密です・・・(涙)

ハッ・・・・・
そんなことよりも・・・・・・

ついにやってしまいました・・・・・(号泣)

今朝、布団の中で微妙に意識が戻って来た時
玄関のチャイムが激しく鳴っており、ふと時計を見ると7時40分。

ふ~~ん・・・7時40分かぁ・・・・・と
ボケ~~っとしながら時計を見つめつつ、玄関のチャイムが鳴る音を聞いていた三十路。

まったく・・・
うるさいなぁ・・せっかくの休みなのに・・・

休みなのに・・・・

ん・・・?休み・・・・・!?!?!?!?

えぇ!?!?!?!?
今、何時っ!?!?!?!?!?!?!?(大汗)

慌てて時計を見ると7時42分(涙)

「ソソソソソソソソラっ!!!!7時42分っ!!!!!」
とすぐにソラを起こし、半分寝ぼけたまま出かけていったソラ・・・

玄関のチャイムを鳴らしていたのは、ソラを迎えにきたお友達でございました。

ソラ&お友達・・・・・
本当にすみません・・・・・(号泣)

っていうか、今日目覚まし鳴ったのかな~~(←責任転嫁・・・)
全く気付きませんでしたが、何か?(汗)

幸いなことに、ソラはなんとか遅刻せずに済んだそうなので
それだけは一安心でございます・・・。

みなさんも、睡眠は計画的に(謎)

banner_03.gif

↑しばらくボ~っとして現実逃避しようとした三十路にポチっとお願いします・・
毎日現実から逃げている方はコッソリ押してください・・・

昼間は暖かいのに、朝・晩が寒い今日この頃でございます・・・。

ソラとアオは相変わらず咳祭りですが、なんとか頑張っております。

っていうか・・・・
昨年からずっと咳祭りのような・・・・・(汗)

春には治ると思われます・・・。

寒いんですが、二人とも髪の毛が伸び放題になってきたので
先日、久々に「バーバー三十路」を開店したんですけれども・・・

時間がなかったのもあり、いつも以上に適当祭りで
一人当たり、約15分で終えたのは秘密です・・・・・

でもでも・・・
ソラが生まれてからずっと切ってるだけあって、だいぶうまくなったなぁw

と、若干調子に乗っていた三十路。

がっ・・・・・・
今朝、よ~~~~く見ると耳の横の髪の毛がガタガタ祭り・・・(大汗)

前髪もよくよく見ると、やはりいつものように斜めになっておりました(涙)

今回も、ソラとアオには首を微妙にかしげてもらって
なんとかごまかそうと思っておりますが、何か・・・・??

何年経っても不器用な三十路・・・・プライスレス・・・・

banner_03.gif

↑ある意味斬新な髪型の二人にポチっとお願いします・・・・・
昔、楠田○里子ヘアーだった方は押してください・・・・・

昨夜は学童の定例会でございました…。

終わった後、ソラ達と一緒にお友達の家に遊びに行く予定だったので
早く終わるように祈り続けていたんですけれども…

やっぱり22時くらいになってしまいました…(涙)

まあ役員会に比べると全然早い方なんですが……

帰宅後すぐに、ソラ達と一緒にお友達の家へ…
今回だけはDSを持って行ってもいいということで
ソラもアオもノリノリでございました…。

お友達宅に着くと、お友達のお子ちゃま&ソラとアオはDS祭り開催…
大人はお酒祭り開催で楽しい時間を過ごしました☆

それにしても、子供ってホントにタフだなぁ……
朝方まで騒いでいたのに、起きるのメッチャ早いし(汗)

しかも、目を覚ましたアオの第一声が

「ママ、DSやっていい??」

だったのは気のせいです・・・・・ち~ん・・・

たまには子供達を連れて遊びに行くのも悪くないな…
と思ったのかは謎ですが、親子共々楽しい時間を過ごすことが出来ました!

泊めてくれたお友達&ハプニングに巻き込んじゃったお友達・・・
本当に三級でございました~~~!!!!

banner_03.gif

↑家に帰ってもテンションが高めのソラとアオにポチッとお願いします・・・
いつもノリノリの方は押してください・・・・・

フライデーナイツを久々にのんびり過ごした三十路です。

今日ものんびり・・・と思ったら、夜はいつもの学童の定例会が・・(涙)
しかも、今回はなんとなく長引く予感がしとります。。。。

早く終わって飲むど~~~~~!!!!(←アフォ)

しかし・・・・・
今朝は珍しくソラとアオがいないのでのんびりできました♪

二人は朝っぱらからお友達の家に追い出し・・・じゃなくて
遊びに行ってくれましたので・・・フフフ・・・・

いつもは、午後からじゃないと遊びに行かせないんですが
お友達が午後から用事があるらしく、午前中だけならいいよ~と
保護者の方からも許可をいただきまして・・・・w

のんびりした休日の朝もたまにはいいものでございます・・・。

いや・・・・
いつものんびり出来るといいのに・・・・・おっつ。。。。。

それにしても・・・・・・・・
嬉しそうに将棋盤を抱えて出かけていったソラって一体(汗)

まだまだ将棋ブームは続くようでございます・・・。

私もソラに教えてもらおうかな!?!?
・・・やっぱり負けるとムカつくからいいや・・・

って、子供か!!!!!(タカアンドト○風)

banner_03.gif

↑将棋祭りの子供達にポチッとお願いします・・・・・
お友達の家に行くといつもはしゃぎすぎてしまう方は押してください・・

相変わらず将棋祭りの我が家でございます・・・。

本当に正しいルールでやっているのかは謎ですけれども(汗)

そんな今日この頃・・・

アオの保育園では、27日にあるお遊戯会の練習祭りらしく
今日は、用意する衣装が書いてあるプリントをもらってきました。

今までは「サル」とか「小ヤギ」の役だったので
絶対にお遊戯会でしか穿かないと思われる「白いタイツ」や
「茶色のスパッツ」をわざわざ○松屋まで買いに走ったものですけれども・・・

今回のアオの役は『金のがちょう』の牧師役・・・・・・

白いブラウス&黒いズボンでOKみたいなので助かりました・・・フッフッフ・・・

ん・・・??
ちょっと待てよ・・・・

「ブラウス」ってボタンがついたあの・・・・・?

ガーーーーーーーン・・・・・

なひ・・・・・(涙)

仕方がないので、白いトレーナーで代用し・・・・

ハッ・・・・・・

白いトレーナーすらなひ・・・・・・(号泣)

とりあえず、グレーのトレーナーを漂白してみます(アフォ)

banner_03.gif

↑怪しい牧師にポチッとお願いします・・・・・・
人生を漂白したい方は押してください・・・・・・

まだお正月ボケの三十路です。

いつもボケとるやん・・・と突っ込んだアナタ・・・

その通~~~~り!!(←児玉○風)←アフォ

ソラとアオは咳祭りですが、なんとか熱は出ていないので
毎日小学校&保育園に通っているんですが・・・

アオはまだ休みボケ真っ只中なので、なかなか起きてくれません(涙)

ソラも、昨日は遅かったんですけれども
今日目を覚ますと、すでに隣りの部屋で○ざましテレビを観ておりました。

何時から起きていたのかは謎ですが、アオが目を覚ますと
メッチャ嬉しそうに声をかけておりました。

ソラ:「アオ~!将棋しようぜ~!」

アオ:「うん・・・いいよ~・・・」(←まだ寝ぼけ中)

ソラ:「並べて待っとくよ~!」

アオ:「わかった~・・・」

その会話の2分後・・・・・
アオはまた、すやすやと布団で熟睡祭り・・・。

何度もソラが声をかけたものの、一向に起きる気配がなく
そのうちソラが家を出る時間になってしまいました・・・。

そんな朝の出来事をまだ根にもっていたソラは
帰ってきてからもグチグチと文句祭りで・・・・

男のくせにメッチャ小さい人間になっております・・・ち~~ん・・

アオもアオで、謝ってもソラが許してくれないので
「ソラが許してくれん~~~」と号泣祭り。。。。

ホントにウザ・・・・・・・・おっつ。。。。。

banner_03.gif

↑仲がいいのか悪いのかわからない二人にポチッとお願いします・・・
め○ましテレビの軽○さんの蝶ネクタイ姿にようやく慣れた方は押してください・・

いつの間にか、アクセスカウンターが50000を超えておりました・・・。

どなたがキリ番を踏んでしまったのかは謎に包まれておりますが
もし、うっかり踏んでしまった方はコッソリテレパシーをくださいませ・・・。

そしてみなさま・・・・・・・・・
いつもこんなアフォブログに遊びに来てきてくださって
本当にありがとうございますっ!!!!(涙)

今後ともよろしくお願いいたします!!!!

話は変わり、最近学童クラブで「将棋」が流行っており(変わりすぎ!?)
冬休み中も、ずっと「将棋がしたい~~!!」とうるさかったソラ。

あまりにうるさいので、実家に帰っている時に父(じいちゃん)に
さりげなくアピールして、まんまと買ってもらうことに成功・・フッフッフ・・

それ以来、ソラとアオは将棋祭りでございます(渋っ・・・)

アオはまだそんなに覚えていないので、面白くないだろうと思っていたら

「勝ったぁ~~!!!」というアオの声がっ!!!

その2秒後・・・

「今、『王手』って言ってなかったからダメだよ~!!」

と必死に言い訳をするソラの声・・・・・

二人とも、もしかして将来プロになれるんじゃ!?!?(←アフォ)

将棋祭りはいいことなのですが・・・・
私は駒の動き程度の知識しかないので、いろいろ細かく聞かれると
非常に困るのでございます・・・・・(汗)

昨日も「『二歩』ってダメよね~!」とソラに聞かれ
遠~~~い昔の記憶を呼び戻すのに時間がかかりまくったのは秘密です。。。

っていうか・・・・・・

二歩について熱く語る8歳と6歳・・・・・・プライスレス・・・・・

banner_03.gif

↑渋すぎる二人にポチッとお願いします・・・・・
羽生さんが好きな方はコッソリ押してください・・・・・

長~~い休みが終わり・・・・・・
今朝、ちゃんと起きられるか不安だったんですけれども・・・

まんまと寝坊した三十路です(号泣)

っていうか・・・・
まず、携帯の目覚ましをセットし忘れた時点でアウトだと思われ・・・(アフォ)

でも、朝ちゃんと目覚ましメールをくれたお友達・・・・
本当にありがとうございました~~~~!!!!!

寝坊はしたものの、ソラが咳祭りのせいで奇跡的に早く起きており
起こしてくれたのでギリギリセーフだったんです。

しかし・・・・・・・・
ソラは早く起きていたものの、一人で目覚ま○テレビを観ていたようで
起こしてくれたのは本当にギリギリでございました(汗)

「ママ~、今7時23分。」

という声で目を覚ましたと同時に

「なんでやねん!!!!!!」

とちょっとだけ逆ギレした三十路・・・・プライスレス・・・・

ソラ・・・・・すんまそん・・・・(涙)

今日のソラのお弁当がほとんど電子レンジでできているのは内緒です・・・ち~ん・・

追伸・・・・・・
もうすぐアクセスカウンターが50000でございます!!!!
本当にいつもありがとうございますっ!!!!!!

記念すべきキリ番を踏んだ方はぜひコメントをお願いします!!
三十路が最初の1杯をおごらせていただきますので飲みにでも~~(ФωФ)

banner_03.gif

↑「電子レンジ」と「ち~ん」をちょっとだけ掛けてみた三十路にポチッとお願いします・・
山田くんよりも上手に座布団が運べそうな気がする方は押してください・・

長かったお休みも今日まででございます(涙)

ダラダラ祭りだった生活から無事に抜け出せるか
今から不安で仕方ない三十路です…(汗)

ソラも朝から宿題をやっていたんですけれども…
隣りでアオが楽しそうにDSをやっているので全然はかどらず
微妙に目に涙を浮かべながらやっておりました。。。

アオはマイペースなお子さんですので、ソラが宿題をやっているのに
横から「ソラ~!これはどうやるの~?」とちょっかいを出しまくっておりました…

ちょっかいを出すアオが悪いのか…

ちょっかいを出されて嬉しそうなソラが悪いのか…

その答えは、神のみぞ知る…ということで(謎)

明日は絶対寝坊しそうな気がします………(汗)

そして・・・・・
昼間遊びに行っていたのに、これから飲み会なのは秘密です。。。。

そんな三十路一家・・・・・・プライスレス・・・・・

明日、誰か起こしてプリーーーーーーーーズ(涙)
時間は・・・・・6時45分で。。。。。←アフォ

banner_03.gif

↑最後まで遊び祭りの三十路にポチっとお願いします・・・
人生ちょっかいだらけの方は押してください・・・(謎)

今日、無事に実家から帰ってきた三十路一家です。

今回のお正月休みはホントに充実していたというか
飲んだくれていたというか・・・・・・(汗)

遊んでくれたお友達のみなさん、ありがとうございました~!!

ソラ達と新幹線で帰った後・・・

お友達からソラ達にプレゼントをもらっていたことを思い出し
中身を知らないまま子供達に手渡したんです。

がっ・・・・・・・・

中身を見て一番ビックリした三十路。。。。

だって・・・
中身は本物のNINTE○DOのDSだったんです・・・・(大汗)

しかも、二人に1台ずつって・・・・。

ソラとアオは前からずっと欲しがっていたんですが
高いので買えないのと、いつでも遊べるというところが嫌で(キリがないから・・)
買わないつもりでございました。

でも、いつも紙に書いた手作りのDSで遊んでいた子供達の
喜ぶ顔が見られてよかったです・・・・。

とりあえず、約束事を決めてみました。

・PS2と同じように休みの日の午前中だけOK。

・お出掛けの時は持っていかない。(長距離移動時を除く。)

・お友達と遊ぶ時、外に持っていかない。

この約束を守れない時は、即座にお友達に返却しようと思っております。。。

三十路サンタのプレゼントより明らかに喜んでいたのは秘密です(涙)

DS・・・・・いいな~~~~・・・
三十路も欲しいど~~~~!!!!(←アフォ)

banner_03.gif

↑本物のサンタさん?にポチッとお願いします・・・・
曜日の感覚がない方は押してください・・・・・

今日は土曜日でございます。

しかし・・・・
お正月休みで、曜日の感覚はナッシング・・・・。

テレビ番組も特番ばかりで更に曜日の感覚が変になっております。。

お正月といえば・・・
昔は、もらったお年玉で必ず買っていたものがありました。

それは『福袋』・・・。

毎年、お年玉を持ってデパートに行き
1000円の文房具入りの福袋を買うのが楽しみでございました。

2000円分くらい入っていたのでお得感に負けて
なんとなく毎年購入していたんですけれども・・・・

今思い出してみると、ほとんどハズレだったような・・・(汗)

でも、袋を開ける時のワクワク感が楽しかったので
結局中学生くらいまで、毎年買い続けておりました。

ソラとアオは、まだ小さいのでお年玉をもらっても
全て三十路の懐に・・・・じゃなくて、預かっているんですが
ほとんど生活費にこっそり消えているのは秘密です・・・・

もうそろそろグレるような気がするのは
気のせいでしょうか。。。。。

三十路もお年玉が欲しいど~~~~~!!!!(涙)

banner_03.gif

↑しょぼかった福袋にポチッとお願いします・・・・
お年玉をたくさんゲッツした方はくださ・・・じゃなくて押してください・・・

今年は、まだまだ休みの三十路でございます・・・
休み明けがとっても不安ですが、大丈夫でしょうか。。。。。

ソラとアオもきっと休みボケ祭りの予感・・・(汗)

小学校では、冬休みの宿題がたっぷり出ているんですけれども
ソラは全然終わっていないようで・・・・

きっと始業式の前日、大変なことになっていると思われます・・・。

そういえば、夏休みもバタバタ祭りだったなぁ~・・・
8月31日なのに、ドリルが10ページ分以上溜まってたし。。。

最後は泣きながら夜遅くまでかかってやっと終わった宿題。
三十路は全く手伝っておりませんが、何か・・・?

なのに・・・・
なんで毎回懲りないのでしょうか・・・(涙)

今回も手伝う気は一切ございませんっ!!!

だって面倒くさ・・・・おっつ・・・・
本人の為になりませんから。。。。

みなさんも、ご利用は計画的に(謎)

さ、今夜も飲むど~~~~(アフォ)

banner_03.gif

↑宿題が全然終わっていないソラにポチッとお願いします・・・・
人生も計画性がない方は押してください・・・

お正月ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか???

今年のお正月休みは長めの三十路でございます・・・・

三十路は相変わらず飲んだくれておりますが、何か??

1月4日といえば、お友達の誕生日なのですが
今日生まれたお友達(しかも同い年)が二人もいるのでございます!!

ってことで、お友達の二人・・・
お誕生日おめっとさんでございます~~~!!!!

三十路+1になってしまったのは気にしないでくださいませ・・・。

ハッ・・・・・
すっかり他人事でしたが、三十路も3月には+1に・・・(大汗)

ソラ達も、最近は三十路が22歳じゃないことに気付き(遅っ)
「ママ、何歳な~~~ん???」としつこく聞いてきます。。。

その度に「学童クラブの○△っち(←先生のあだ名)と一緒よ~」と
一応正直に答えているんです・・・・

しかし・・・
○△っちも年齢を子供達には公表していないと言う噂なので
バレることはないと思われます・・・・フフフフフ・・・・・

とりあえず、もうちょっと20代ってことにしときます(←犯罪)

banner_03.gif

↑そろそろ三十路であることがバレそうな三十路にポチッとお願いします・・・
生まれた時から30代の方は押してください・・・・(謎)

お正月も3日でございます・・・って
昨日と同じ始まりになっておりました・・・・ち~~ん・・・・

今日は、いつもアオ画伯の作品を公開しておりますので
たまにはソラの力作でもご紹介しようと思います・・・。

残り少ないおせち料理のお供にどうぞ(謎)

061230_2323~01.jpg

・・・・・・意外に普通でした・・・・・・・(汗)

↓ちなみに、これを見て描いたようです。
061230_2324~01.jpg

って・・・あれ・・・???
もしかしてメッチャそっくりなんじゃ!?!?!?←アフォ

将来は画家でもいいかも!?!?!?
ジャ○ーさん、ソラは絵もなかなかでございます・・・フッフッフ・・・

banner_03.gif

↑正月早々病んでいる三十路にポチッとお願いします・・・
ずっと飲んだくれている方は押してください・・・・・

お正月も2日でございます・・・。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか・・・?

昨日、無事にお年玉をもら・・・じゃなくて
母方の祖父母の家にやってきたわけですけれども・・・

スイカッ腹のひぃじいちゃん(通称:じしょり)のお腹は相変わらずでございました。

毎回、じしょりのお腹を見るたびに

「ね~、じ~ちゃんのお腹ってホントにスイカが入ってんの~?」

と真剣に質問しているソラとアオ。

「そうよ~!じ~ちゃんのスイカ食べるか~~??」

と普通に答えるじしょり・・・・プライスレス・・・・・(汗)

それを聞いて今までは

「じいちゃんのお腹のスイカは食べたくないし~!!」

と普通に拒否っていたソラとアオですが、今回は・・・・・

「じゃあスイカ出してみてよ~~!!」

とちょっと成長した?返事でございました。。。。

意外なところで子供達の成長が見られた今日この頃です(謎)

banner_03.gif

↑その後、「じゃあお腹を切って出すか~!」と言っていたじしょりに
ポチッとお願いします(汗)
じしょりのスイカが食べてみたい方は押してください・・・・

