ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



今日から無事に小学校&保育園に行った子供達でございます。

小学校でも保育園でもインフルエンザが流行りまくっているようで
ソラもアオも(恐らく三十路も・・・)流行の最先端を走ったみたいです(涙)

寝込んでいてすっかり忘れておりましたけれども・・・・
もうすぐひな祭りなんですね・・・。

まぁ我が家には女の子はおりませんので、特に関係ない行事なのですが
3日は、サブちゃん風味のちらし寿司にでもしようと思っております。

保育園でも、アオが休んでいる間ずっとひな祭りの歌をうたっていたらしく
今日からいきなり歌に参加したアオは歌詞が覚えられないと
ぼやきまくっておりました・・・・(ウザ・・・)

アオ :「ママ!ひな祭りの歌を今から歌うね~!」

三十路:「へいへい・・・(てけとー)」

アオ :「♪あかりをつけましょ~ぼんぼりの~~~・・・」

三十路:「いきなり違うんですけどっ!!!!!」(←思わず・・)

アオ :「♪ごーじんばーやぁーしーのーふーえーだーいーごー」

三十路:「なんか濁点多いしっ!!!」

お休みしている間に置いていかれたアオ・・・プライスレス・・・・

banner_03.gif

↑置いていかれ祭りのアオにポチっとお願いします・・・
休みが続いてるわけじゃないのに休みボケの方は押してください・・・

日曜日から寝込んでいた三十路ですけれども・・・・

多分もう大丈夫だと思われます!!!

ご心配いただいたお友達のみなさま・・・
本当にありがとうございました(号泣)

ちなみに、病院には行っておりません。

なので、インフルエンザだったのかはわかりませんが・・・

ソラ達の熱がすぐに下がったので、余ったタミフ○を
熱が出て数時間後にこっそり飲んでいたのは秘密です・・・。

ってことは・・・・

やはり三十路はインフルエンザだったんでしょうか(汗)

みなさまもお気をつけくださいませ。。

と、いうことで明日からまたアフォ日記を再開予定でございます!

あ・・・
ソラとアオはとっくに元気ですので(ウザいくら・・・おっつ・・)ご安心ください。。

banner_03.gif

↑顔だけはどうしても痩せない三十路にポチっとお願いします・・・
亀似だね、と言われたことがある方は押してください・・・・

昨日から高熱が出ている三十路でございます。

三十路を過ぎてからの高熱は危険だという噂もあったりなかったり(汗)

今日は熱は少し下がっておりますが、吐き気祭り開催中で
ほとんど何も食べていないのは秘密です・・・。

ポカリス○ットで生き延びるど~~~!!!

昨日は、久々に39度まで熱が上がり・・・・
面白いので何度も計っていたら

「そんなすぐ計っても変わらないよ・・・」

とソラ達に言われてしまいました・・・・ち~~ん・・・・

さ・・・
また熱を計ってみようかな(アフォ)

それから・・・
今回、本当にたくさんの方からご心配いただき
本当に感謝感激でございます(涙)

この場を借りてお礼申し上げますっ!!!

回復したら遊んでくださいませ・・・・。

banner_03.gif

↑吐き気祭りが終わるようにポチっとお願いします・・・・

昨日の日記の冒頭で・・・

「さっきからずっとくしゃみが止まらないのは気のせいです(汗)」

と書いたんですけれども・・・・

嫌な予感は的中してしまいました(涙)

昨夜、11時頃急に寒気がしてきたので熱を計ると38度・・・・・

今朝もまだ38度2分あるのでソラ達は放置プレイ中でございます。。。

でも、きっとインフルエンザじゃないはず・・・・(祈)

明日には元気に復活していると思われます。

みなさまもお気をつけくださいませ。。。

では、三十路は寝ます・・・・。

banner_03.gif

↑三十路の熱が下がるようにポチっとお願いします・・・・

さっきからずっとくしゃみが止まらないのは気のせいです(汗)

そういえば・・・
最近、すっかり忘れ去られておりますけれども・・・・

以前からこのアフォブログに遊びにいらしてくださっている方にとっては
すっかりお馴染みのビー○(豆男)・・・。

※ビ○ン(豆男)をご存知ない方へ
詳しくはカテゴリビーン(豆男)をどうぞ・・・。

まぁ簡単に説明すると、ソラの担任の先生がMr.ビーンに激似なんです・・・。

ソラ情報によると、実際も明るくて面白い先生のようで

「先生、血液型何型??」

と聞くと

「新潟。」

と返してくるそうです(寒っ・・・)

そんなビーンの話を急に始めたソラ。

ソラ :「○○先生が、バイオハザードのゾンビの中にいたよ~!」

三十路:「(´゚ω゚):;*.':;ブッ なんでやねん(爆笑)」

ソラ :「○○先生が襲って来た~!」

三十路:「っていうか、なんでゾンビの中に○ーンがいるんじゃぃ!!」

ソラ :「だって、夢で見たもん!」

三十路:「夢かぃ!!!!!!!」

夢だったとしても、なんでビ○ンがゾンビに・・・・

ゾンビがビー○・・・・・・ビ○ンがゾンビ・・・・・

妄想して一人で笑ってしまったのは秘密です(アフォ)

banner_03.gif

↑勝手にゾンビにされたビー○にポチっとお願いします・・・
○ーンをよく見かける方は押してください・・・

昨日の日記で書きましたけれども・・・・
ソラがインフルエンザA型祭りのため、今日も引きこもりの三十路一家です。

アオは反応が出なかったものの、一応怪しいということで
今朝、熱が下がっていたんですが、便乗して休ませております。

しかし・・・・・・
ソラまで熱が下がったのはな~~~ぜ~~~~・・・・

本当にインフルエンザなんでしょうか!?!?!?(汗)

タミ○ル・・・恐るべし。。。。

二人揃って布団に寝ているので、すでに暴れ祭りでございます(号泣)
朝から何度雷を落としたことか・・・・

そろそろ特大級の雷を落としてみようと思います・・・フッフッフ・・・

インフルエンザは、熱が下がってからも3日間くらいは
菌を持っているので、学校や保育園には行けないらしく・・・

月曜まで休むことがすでに決定しているんですよね(ウザ・・・おっつ・・)

がっ!!!!
もうすでに元気なので、今からでも学校&保育園に追い出しいたいくらいです(涙)

せっかく家にいるんだから、普段できないことをしようと思っているんですが
(掃除とか・・・掃除とか・・・・←普段でも出来るし・・)

狭い家に二人がゴソゴソ祭りなので、片付ける気もせず・・・
午後からもダラダラ祭り開催の予感でございます(汗)

ハッ・・・・
そして、今夜は学童クラブの役員会が(号泣)

水曜日のオシメジャパン招集会議・・じゃなくて代表者会議は
だいたい22時に終わるんですが、役員会はこの時期特に話すこと満載なので
何時に終わるのかわからないんです・・・・・

ちなみに、先月の役員会が終了したのは午前1時を回ってましたが、何か?(汗)

今回は絶対に今日中に終わるど~~~~~!!!!!

何かが麻痺している気がするのは気のせいです・・・・・

banner_03.gif

↑布団でお笑い芸人について討論しているソラとアオにポチっとお願いします・・・
インフルエンザ菌が見える方は病院に行ってくだ・・じゃなくて押してください・・

今朝、ふとアオの体を触るといつもより温かい気が・・・・

嫌~~な予感がしつつ、熱を計ってみると

38度2分・・・・(涙)

咳もひどくなっていたので、悪化したんだな・・とため息をついていた時
隣りで「ボクもきつい・・・」と言うソラの声が(汗)

恐る恐る体温計を渡して熱を計ってもらうと・・・・

39度2分・・・・(号泣)

と、いうことで高熱の二人を連れてかかりつけの小児科へ行くと
待合室は大盛況でございました。。。

小学校では流行っていないそうなんですが、アオの保育園では
流行っているということで、インフルエンザの検査をすることに。

15分後・・・・・・・

見事に反応が出たソラ・・・・ち~~~ん・・・・

ちなみに、ソラはO型なのにインフルエンザはA型だそうでございます(寒っ・・)

アオには反応が出なかったんですが、一応ソラと一緒にいるということで
インフルエンザの疑いが強いみたいだし。。。

♪そんな二人に挟まれ~~~~
(↑「そんなヒロシに騙されて」風にどうぞ・・)←昭和マンセー・・

三十路はうつらずに無事、乗り切れるんでしょうかっ!?!?!?

乞うご期待!?!?!?!?

banner_03.gif

↑インフルエンザ菌でいっぱいの三十路一家にポチっとお願いします・・・
インフルエンザ菌すら寄って来ない方は押してください・・・・

今夜は、月に1度の○△市学童クラブ代表者会議(別名:オシメジャパン招集会議)
で憂鬱な三十路でございます・・・・(涙)

しかし・・・・・
それも来月で終わり・・・・フッフッフ・・・・

もう役員はせんど~~~~~!!!!!!!(汗)

テンション低めの三十路をよそに、アオの保育園では
「お店屋さんごっこ」をしたらしく、嬉しそうに話してくれました。

年長さんが店員さんの役ということで、いろんなお店があったようですが
やっぱりアオは「おにぎり屋」だったそうでございます・・・。

ナイス選択!!!!(謎)

そして、年長さんもお買い物をすることが出来たようで
買ったものを見せてくれました。

それがこちら↓
070221_1721~01.jpg


お魚が一匹100円で、お寿司(真ん中の小さい物体)が50円だそうです・・・。

なんとなく腑に落ちないのは気のせいです。

ん・・・・?
そういえば、おにぎりがない・・・・。

三十路:「なんでおにぎり買わなかったの?」

アオ :「だって、お寿司の方が好きやもん!」

三十路:「えぇ!?!?嘘やん!!いっつも食べんしっ!!!」

アオ :「だって、ママいつも買ってくれんやん。」

三十路:「・・・・・さ・・・晩御飯の支度でもするかな・・・(汗)」

お寿司やお刺身は実家でしか食べたことがない三十路一家・・・プライスレス・・・

banner_03.gif

↑お魚祭りのアオにポチっとお願いします・・・・・
さか○くんのかぶっている帽子?が欲しい方は押してください・・・・

まだ2月半ばなのに、すでに春のような暖かさでございます・・・。

もう桜が咲くんじゃ・・・(汗)

アオの入学式には何が咲くんでしょうか!?!?(謎)

そんな今日この頃ですが、我が家では相変わらず咳祭りなので
目を覚ますとすぐに、子供達のおでこを触るのが日課になっております。

今朝も自分のおでこを触り、次にアオのおでこを触ったんですが・・・

アオのおでこ・・・プライスレ・・・じゃなくて(←アフォ)
三十路のおでこよりだいぶ熱いアオのおでこ(汗)

こりゃ熱が出たか・・・・・???
と、思い恐る恐る熱を測ってみると・・・・

「36度2分」

・・・・・・・・・・・

なんでやねん・・・・・

ってことは・・・・・

三十路は一体何度なんだぃ!?!?!?!?!?(大汗)

banner_03.gif

↑冷え切っている三十路にポチっとお願いします・・・・・
平熱も、ギャグも低温の方は押してください・・・・・

まだまだ咳&鼻水祭りの三十路一家です。

が・・・・
相変わらず元気すぎてウザ・・・・・・おっつ・・・。

お口YKK・・・・(謎)

今日、保育園の年長さんが老人ホームへ行ったらしく
アオが嬉しそうに話してくれました・・・。

アオ :「今日、老人ホームでお遊戯会の時にやった『エイサー』を踊って来た~!」

三十路:「へ~~!ナイスやん!」(←てきとー)

アオ :「おじいちゃん、おばあちゃんがいっぱいいたよ~!」

三十路:「ひいばあちゃんみたいなおばあちゃんいた??」

アオ :「う~~ん・・・いなかった~!」

三十路:「お話とかした??」

アオ :「あんまりしてない!あ、そういえばメッチャデカイおばあちゃんがいたよ!」

三十路:「ゑ・・・・・?デカイってどのくらい・・・・?」

アオ :「う~んと・・・ママくらい!!」

三十路:「デカっ!!!!」

アオ :「イスに座ってた~!」

三十路:「えぇ!?!?!?イスに座った状態でママと同じ高さ!?!?」

アオ :「うん!!」

三十路:「・・・・絶対やね・・・?(汗)」

アオ :「・・・え~っと・・・ママの肩くらい!?!?!?」(←やっぱり・・)

三十路:「知らんしっ!!!」

・・・・最近、アオは話を大きくする癖があるようでございます(汗)

ソラが、アオ以上に大げさなのは秘密です・・・・・

banner_03.gif

↑大げさ兄弟にポチとお願いします・・・・・
「コンピューターおばあちゃん」が歌える方は押してください・・・・(懐)

この土日でソラ達の風邪はよくなったはず・・・・
と、信じている三十路でございます・・・・。

お互い風邪をひいていて(三十路もか・・・)
ゴホゴホ咳をしているんですけれども・・・・・

ソラもアオも、人の咳にはメッチャ厳しいお子さんになっております(汗)

ソラ:「も~~~アオ、咳かけんでよ~~!!うつるやん!ゴホゴホ・・」

アオ:「ソラだって咳かけんで~~!!うつるやんかーー!!ゴホゴホ・・」

ソラ:「ママ~~!!アオがわざと咳かけてくる~~!!」

アオ:「わざとじゃないし~!ソラだって咳かけてくるやん!!」

ソラ:「うつさんでーー!!ゴホゴホ・・・」

アオ:「ボクにもうつさんでーー!!!ゴホゴホ・・・」


・・・・・・

どっちもすでに風邪ひいてますから~~~!!!!!

あ・・・・
三十路にもうつさないでください・・・・

って、もう手遅れか・・・(汗)

banner_03.gif

↑咳祭りの一家にポチっとお願いします・・・・・・
今まで一度も風邪をひいたことがない方はアフ・・じゃなくて押してください。。。

相変わらず風邪一家でございます。

みなさまもお気をつけくださいませ・・・・。

そんな中、ソラが

「ナイトミュージアムが観たい~~」

と、言い出しネットで調べると春休みに公開される映画のことでございました。

(詳しくはナイトミュージアムHPをご覧下さいませ。)

そういえばソラ達と映画を観に行ったのは随分前だったなぁ・・・
たまにはいっか・・・・と思い

「じゃあ公開されたら映画館に行こっか。」

と言ったんですけれども・・・・

「イヤ、行かん。テレビで観る。」

というソラ・・・・(汗)

理由を聞くと

「風邪ひくから。」って・・・・

「本当は広いし、暗いから怖いんじゃないの!?!?」

というと

「こ、怖くないしっ!!」

と言いながら、にや~~っと笑っておりました(単純・・・)

まだまだ嘘はつけないようでございます・・・フフフ・・・

banner_03.gif

↑超ビビリのソラポチっとお願いします・・・・
水野晴○さん並みに映画を語れる方は押してください・・・・・

今朝、「きつい~」と言うソラを無理矢理追い出した三十路です(鬼)

相変わらず家中に風邪菌が充満しておりますけれども
土日で乗り切るど~~~!!!!!

そんな時でもアオはマイペースなお子さんでございます(汗)

今朝、保育園に行く時の会話をノンフィクションでどうぞ。

アオ :「ママ!しょぼしょぼクイズ出すね~!」

三十路:「へいへい・・・」(←てきとー)

アオ :「泥棒は泥棒でも優しい泥棒ってな~んだ??」

三十路:「ゑ・・・?・・・優しい泥棒やから『やさどろ』!」(アフォ)

アオ :「ピンポーーン!!正解!!!」

三十路:「なんでやねんっ!!!!(笑)」

アオ :「しょぼしょぼクイズだから~!じゃあ次!全部で3問だから!」

三十路:「へいへい・・・・・(汗)」

アオ :「ごぼうの動物ってなぁ~~んだ????」

三十路:「は・・・・?意味わからんし・・・・」

アオ :「答えはゴリラでした~~!!!!」

三十路:「なんでゴリラやねんっ!!」

アオ :「『ご』が一緒だから~~!!」

三十路:「あっそ・・・・・(呆)」

アオ :「しょぼしょぼクイズ終わり~~!!!」

三十路:「(´゚ω゚):;*.':;ブッ 全部で3問じゃないんかぃ!!!」

アオ :「あ、間違ったw」

その後、結局しょぼしょぼクイズは10問まで続きました・・・ち~ん・・・

どれも意味不明だったのは言うまでもありません。。。。

banner_03.gif

↑朝からテンションが高すぎるアオにポチっちお願いします・・・・
クイズのしょぼさは誰にも負けないという方は押してください・・・

昨日、春一番が吹いたとか吹かないとか・・・・

「春一番」という文字を見て、アントニオ猪○のモノマネをする芸人さんを
思い出したのは秘密です・・・・・ち~~ん・・・・

そんな中・・・
三十路一家は地味~~~~に風邪気味でございます(汗)

ソラとアオは地味~~に咳が出ており、三十路も地味~に
鼻水祭りなのです・・・。

そこまでひどくはないんですが、保育園に迎えに行くと
顔色が悪いアオ・・・・

「今日、アオくん顔色が悪いし食欲もなかったんですよ~」

と先生に言われ、帰る時アオに聞いてみました。

三十路:「きつい??」

アオ :「ううん~!」

三十路:「でも食欲なかったんよね!?給食残した??」

アオ :「ううん~!でもおかわりしなかった。」

三十路:「ゑ・・・?いつもおかわり祭りなのに???」

アオ :「いつも、ご飯を8回くらいおかわりしてるよ~!」

三十路:「・・・・8回って(汗)」


そりゃ、先生も心配するはずでございます・・・・・・

しかし、顔色が悪いだけで元気いっぱいのアオ・・・プライスレス・・・

banner_03.gif

↑お風呂で一人芝居をしているアオにポチっとお願いします(汗)
いつも顔色が悪い方は押してください・・・・・・

今日は地味~~~にバレンタインでございます。

がっ!!!
三十路は「義理チョコ」制度がどうも苦手なので
毎年あげておりません・・・・。

しかし、職場の社長さんには「お世話になっておりますチョコ」を・・・
子供達には「彼女が出来るまで仕方ないねチョコ」をあげました(謎)

そう・・・・
今年もソラとアオはチョコをもらってこなかったんです・・・。

まぁ基本的に保育園や小学校にチョコを持って行くのはダメなんですが
ソラは4歳の頃、奇跡的にチョコをもらったことがあるのでございます・・・。

その日はちょうど保育園のお遊戯会。

午後1時くらいに終了し、みんなで帰ろうとしていたその時・・・

「ソラくん!!」

と、ソラに向かって走ってくる可愛い女の子が。

その女の子は「はい。」と、手に持っていたチョコを
ソラに渡すと、恥ずかしそうに走っていきました・・・。

しばらく放心状態だったソラ&三十路一家(アフォ)

10秒後「すごいや~~~ん!!!」とみんなで叫んだのを覚えております・・・。

あの頃が、ソラのピークだったりして・・・・・・・(汗)

banner_03.gif

↑「オレ、チョコとかもらいたくないし!」と強がっているソラにポチっとお願いします・・
くしゃみが止まらない方は押してください・・・って私か。。。。

昨日、無事にASK○さんと目が合った三十路です(←妄想)
(※昨日の日記を読んでない方はどうぞ・・・)

あんなに近くで見られる機会はもうないかもしれません・・・

朝早く行った甲斐あって、前から2列目だったし
三十路の黄色い声援もどうやら電波に乗ってしまったみたいだし(←アフォ)

しばらくは、AS○Aさんを妄想するだけで生きていける気がします(手遅れ)

と・・・・
妄想祭りの三十路なんですけれども・・・・・

ソラの反抗期っぷりに、一気に現実に戻されまくりなのでございます(怒)

それでは、ムカつく会話をどうぞ・・・。

~ムカつく会話その①~

ソラ :「ただいま~。」

三十路:「おかえり~。学童の連絡帳出して~。」

ソラ :「は?また今から学童に行って出すん???」

三十路:「・・・・・・・・」


~ムカつく会話その②~

ソラ :「今日、学童の先生に爪を切りなさいって言われた。」

三十路:「あ、ホントやん。」

ソラ :「なんで爪切らんといけんの?」

三十路:「・・・自分で考えてくださいまし。。。」(←毎度のことなんで・・)

ソラ :「あ~ね!折れたりしたら危ないからか!」(←わかってるし・・)

三十路:「それだけじゃないけども・・・・」

ソラ :「でも折れないように気をつければいいやん。」

三十路:「・・・お友達を引っ掻いたりしたら危ないし・・・」

ソラ :「引っ掻かんかったらいいやん。」

三十路:「・・・・・・・・」


まだまだ多々あるんですが、書いていてムカついてきたので
この辺で・・・・・・(涙)

反抗期・・・というか、ただ性格が悪いだけなんじゃ。。。。。。

banner_03.gif

↑朝からくしゃみが19回連続で出た三十路にポチっとお願いします・・・
妄想だけでお腹いっぱいの方は押してください・・・・・

※タイトルはガンダ○風味でお願いします(アフォ)

今日は仕事の日より早起きした三十路です。
人間、やればできるものでございます・・・。

昨夜、3時に寝たのは秘密です・・・・ち~~ん・・・・。

と、そんなことはさておき・・・
何故に三十路が早起きしたのかといいますと・・・

今日は13時からFM福岡の公開生放送が○神であるんですっ!!!!

ゲストはなんとっ!!!!
三十路の人生の半分を共に過ごしてきたと言っても過言ではない
あの有名ミュージサンなのでございます(涙)

某SNSの噂によると、前の日から泊り込みで来てる人もいるとか。。。

三十路は8時には行こうと思っておりますけれども
それでも遅いという噂もあったりなかったり・・・(汗)

ゑ?誰が来るのかって????

←それは、三十路のプロフをご覧ください・・・フフフ・・・・

どんな感じの特設ステージになるか謎だらけですが
絶対に間近で本人を見るど~~~~!!!!!

今日、天○の○○○○広場に来られる方・・・
アフォな三十路を見かけたら後ろ指をさしてくださいませ(違)

今から緊張している三十路・・・・・プライスレス・・・・

banner_03.gif

↑妄想しただけで鼻血が出そうな三十路にポチっとお願いします・・・
昔、鼻血に憧れた方は押してください・・・

今日はとってもいいお天気でございます。

が、特にいつも通りの三十路一家です。

ソラとアオは、DS祭りだったんですけれども・・・・
また最近バイオハザー○祭りが復活。

(※前からこのアフォ日記をご覧の方はご存知だと思いますが
ソラとアオはバイオ○ザードが大好きなお子さんなのでございます)

久々に我が家では怪しげな会話が繰り広げられております。。。

ソラ:「ハンター、久しぶりや~ん!!」(※『ハンター』=ゾンビの一種)

アオ:「っていうか、ケビンってこんな声だっけ?」(※『ケビン』=キャラクター名)

ソラ:「シンディって足が細いなぁ~」(『シンディ』=キャラクター名2)

アオ:「ケビーーーーンヌっ!!!!」(←ヨーコ(キャラクター)の真似)

ソラ:「似てないし!!!」

アオ:「あ、ハンドガンの弾がないやん!!」

ソラ:「やっぱりケビンの45オートの方が威力があるぜ~!」

アオ:「でも弾が少ないもんね~!」

ソラ:「ロケットランチャーがいいよね~!」

アオ:「グレネードランチャーもいいけどね~!」

三十路:「・・・・・・」

休みの日に変な会話で盛り上がる子供達・・・・プライスレス・・・

banner_03.gif

↑アフォな子供達にポチっとお願いします・・・・
ソラとアオの会話に入れる方はお越しくだ・・・じゃなくて押してください・・・

数日前・・・・

実家の父から、アオにとっても素敵なものが届きましたっ!!!!


ジャーーーーーーン!!!
070208_0059~01.jpg


そうです、ランドセルです(←変なおじさん風味に)

しかも、最近のランドセルは・・・
070208_0909~01.jpg

↑この部分がハイテク(←死語・・?)な感じになっており・・・・

カチャっと奥まではめ込むと、自動に閉じるようになっているんです!!(感動)

何度もカチャカチャと遊んでいた三十路・・・プライスレス・・・

もちろんアオも大喜びで、パジャマのままランドセルを背負って
家の中をウロウロしておりました・・・

ソラもこんな可愛い時期があったのに・・・・おっつ。。。

でもね・・・・・
ランドセルを背負ったまま

「このまま歯磨きする~!!」

って・・・・・・・(大汗)

そのうち、嫌でも毎日背負って行くようになるのに・・・・

banner_03.gif

↑毎日意味もなくランドセルを背負っているアオにポチっとお願いします・・・
未だにランドセルを背負っている方は押してください・・・・

今日は、小学校の「入学説明会」だったので(アオが今度新1年生なので)
午前中行って来たんですけれども・・・・・・・

説明を聞いている場合ではなく・・・
話が右から左へ筒抜けだったのは内緒です(涙)

と、いうのも・・・・・・

昨夜、お友達と携帯で長電話をしていたんですけれども
切った瞬間に学童クラブの会長であるママ友から1通のメールが。。。

「明日の入学説明会、学童の保護者会代表ってことで
話をしないといけないんだけど、仕事で行けないからよろしくね~!」

・・・・・・

ガーーーーーーーーーーーーン・・・・・(号泣)

もうすぐ任期が終わると思ってすっかり油断していたんですが
そういえば私は学童クラブの副会長だった・・・ち~ん・・・

そのメールが来たのが昨夜11時頃。

その後、「何を話すかは、また指導員の先生に聞いてメールするね~!」

というメールが来たので、とりあえず大丈夫かなと思っておりました。

しかし・・・・
今朝になってもメールは来ず、泣きそうになっていたその時
やっと1通のメールが。

話す内容が、そのまま原稿風に届くとばかり思っていたのに
「~こんな感じで~」といった簡素な内容で、頭の中はパニック状態(涙)

そんな状態のまま、入学説明会がスタート・・・。

指導員の先生も一緒に前に出てお話をしてくださると聞いていたので
ずっと先生を探してキョロキョロしていたんですが・・・

学童クラブからのお話は、プログラムの一番最後ということで
指導員の先生もなかなか現れず、ますます挙動不審な三十路に(汗)

それからしばらくして、また後ろを向くと
後ろの方で指導員の先生が満面の笑みで手を振っており・・・

まだ思いっきり説明の途中だったのにもかかわらず
半泣き状態のまま先生のいるところへ走って行きました(号泣)

そして、先生と急いで打ち合わせをしたんですけれども・・・
テンパリすぎて、字も書けない状態になっており(アフォ)
自分でも何を書いているのか全くわかっておりませんでした・・・。

そうこうしているうちにいよいよ出番(大汗)

指導員の先生のスムーズな説明の後、バトンタッチした三十路。

一応直前に書いた原稿を手に握っていたんですが
マイクの前に立った瞬間、頭の中が真っ白祭り。。。。。。。

「今年度、学童クラブの副会長をさせていただいております○△です。」

以外は、何を話したのか全く思い出せませんが、何か?(涙)

やっぱり私は人前に出るのが苦手でございます・・・。

しばらく引きこもります(謎)

banner_03.gif

↑結局、入学説明を何一つ聞いていない三十路にポチっとお願いします・・・
飲んで何もかも忘れたい方は一緒に飲・・・じゃなくて押してください・・

毎日節分豆を食べ続けている三十路です。

最近胃がもたれ祭りなのは豆のせいなんじゃ・・・・・(汗)

と、そんなことはさておき・・・・
今朝、久しぶりに大阪に住んでいる2コ上の兄から電話が。

普段滅多にかかってこないので、また怒られるんじゃないかと
若干ヒヤヒヤしながら出てみると・・・・


「ちょっと大至急聞きたいことがあんねん!!
『梅干し』って英語でなんていうん!?!?!?」


は・・・・・????
梅干し・・・・・・・・?????????

とりあえず、ネットにつないでいたので調べて教えると・・・

「サンキュ~~!!!誰に聞いてもわからんかったんや~!
じゃ、友達が連絡待ってるから電話するわ~!ほな!!」


ツーツーツー・・・・・・・・・

朝っぱらからなんだったんだ・・・・・・・(汗)

そういえば・・・・・・
数年前、仕事中に突然電話してきたときも・・・・


「○○ってドラマに出てた△△役の女優さんの名前なんやったっけ??」


って言ってたっけ。。。。。

それから・・・・・


「どん兵衛の『おあげ』って何であんなにスカスカなん!?」


ってのもあったっけ・・・・・・(涙)

そんな兄ちゃん・・・・・プライスレス・・・・・

banner_03.gif

↑毎回答えられる三十路にポチっとお願いします・・・・・
どん兵衛のおあげで毎回口の中がやけど祭りの方は押してください・・・・

ここ最近とっても暖かい福岡地方でございます。

ソラなんて、朝家を出る時は手袋までして出かけているのに
帰って来た時には半袖・・・・・(汗)

季節を超えまくりのソラ・・・プライスレス・・・・

あ・・・・・
そういえば・・・・・

2日前の日記に書いた、この「節分豆」が・・・・・
070205_1724~01.jpg


すでにこれだけになっているのは秘密です・・・・・(汗)
070207_1748~01.jpg


三十路フグは確実に育っております(謎)

banner_03.gif

↑胃の中が豆だらけの三十路にポチっとお願いします・・・・
豆は好きだけど、マメじゃない方は押してください・・・(寒)

昨日の日記に登場した「節分豆」を朝からモシャモシャと食べてしまい
思いっきり胃がもたれ祭りの三十路です、こんばんみ(涙)

いろんなところが病んでいる今日この頃です・・・ち~~ん・・・

ソラとアオも相変わらず咳祭りですが、元気すぎて
いつもケンカばかりでございます。。。

言うことも全然聞いてくれないし・・・・・・

特にソラは反抗期の真っ只中で(っていうか年中反抗期のような・・)
それにつられて?アオも全く言うことを聞かず・・・

三十路もグレてみようと思います(謎)

言うことを聞かないのに、何かあるとすぐに

「ママ~!!ソラが蹴ってくる~~!!!」

「ママ~~!!アオがちょっかい出してくる~!!」

と、代わる代わる告げ口合戦開始・・・・(汗)

「ケンカするなら最初から一緒に遊ぶなぁ~~!!!」

と、最近毎日言っている気がするのは気のせいです。

しかし・・・・
仮に、最初アオの方からちょっかいを出したとしても
最終的に泣かされるのはアオなので、泣かしたソラを叱ることが多いんです。

もちろんアオにも怒りますけれども、ソラは日頃から
いろいろと不満が溜まっていたようで・・・・・

昨日、久々にソラとお風呂に入った時(アオはさっさと上がったので)
『お兄ちゃん』の愚痴や、学童での人間関係などなどを聞きました・・・。

気がつくと二人とも手がシワシワ祭りだったのは秘密です(汗)

小一時間、湯船に入っていたアフォ親子・・・プライスレス・・・

banner_03.gif

↑一人でのんびりテレビを観ていたアオにポチっとお願いします・・・
普段から体中ふやけている方は押してください・・・

今朝、目が覚めたら肩(首の付け根?)が痛いことに気付いた三十路。

ちなみに、太ももの内側もなんとなく筋肉痛っぽいのは気のせいです(汗)

なんでだろ~~♪なんでだろ~~♪
なんでだ、なんでだろ~~~♪

ギャグがなんとなく古いのも気のせいです。

昨日も余っていた巻き寿司祭りだった我が家ですけれども・・・
節分豆(一袋)は節分の日に一瞬でなくなっておりました。

みんな歳の数どころの騒ぎじゃなく、3人で取り合いになるくらい
異常な程の節分豆好き一家なのでございます・・・。

その噂は近所にまで広がっており(←妄想)
今日は、月に1度の小学校の地区別パトロール(別名:オレンジャイ出動日)だったんですが・・・

(※なぜ「オレンジャイ」なのかと言いますと
オレンジ色のド派手なジャンバーを着てパトロールするからです(涙))

行く直前に、今日のオレンジャイ仲間だったご近所のママさんから・・・

「あ、そういえば節分の豆好きやったよね!?
何故かうちにいっぱいあるから持っていくね~~!!」

とメールが・・・・。

最近胃がもたれ祭りの三十路ですが、豆は大好きなので
遠慮することなく大量にもらってしまいました。

070205_1724~01.jpg


これで、当分の間暮らしていけそうです(謎)

豆、マンセー!!!!!

って・・・・
ハトか!!!!!!!!(タカアンドト○風味)

banner_03.gif

↑顔はフグなのに豆好きの三十路にポチっとお願いします・・・
カキピーの豆の割合に疑問を感じている方は押してください・・・・

昨日は節分ということで、巻き寿司を買っていた三十路です。

その巻き寿司セットの中に入っていたのがこの方位磁石・・・・
070204_1031~01.jpg


こ、これが欲しくて買ったわけではございませんけれども(大汗)

この方位磁石をテーブルの上にセットして、夕食がスタート・・・。

三十路:「北北西だから、こっち向いて食べるんだよ~!」

アオ :「なんで??」

三十路:「せ、節分だから・・・(汗)」

ソラ :「OK~~!!いただきま~す。」←アフォ

三十路:「あ!!!黙って食べないとダメらしいよ!」

アオ :「なんで~?」

三十路:「い、いや・・・節分だから(汗)」←2回目・・・

・・・・・・
もしゃもしゃ・・・・・・・・(とりあえずみんな無言で食べる・・・・)

・・・・・・・・・・・・・

と、その時・・・・・
ソラがふざけて変な顔をし・・・・・

それを見たアオが吹き出して、口いっぱいの巻き寿司を噴射・・・(涙)

ソラ :「いぇ~~い!!アオが喋ったぁ~!!」

アオ :「ゴホゴホ!!ママぁ~~!!ソラが変な顔した~(号泣)」

三十路:「汚いんじゃぃ!!!!!」

その後、気を取り直して2本目を食べ始めた3人・・・。

あ、昨日買った巻き寿司は小さいヴァージョンだったので
一人2本ずつあったんです。。。

2本目はみんな無言で完食したんですが・・・・・
食べ終わった後、ソラが・・・

「みんな同じ方を向いて食べてて変・・・・。」

と、一言。

た、確かに変・・・・・・・・・・・(汗)

怪しい節分祭りになっていたのは秘密です・・・ち~~ん・・・・

banner_03.gif

↑丸かぶり中、怪しい集まりになっていた三十路一家にポチっとお願いします・・・
節分豆を食べ過ぎて胃もたれ中の方はこっそり押してください・・・・

今日は豆を鼻に詰めて、「♪るぉっくぅ~でぇ~なっしぃ~・・」と
歌いながら豆を飛ばす日でございます・・・。

って・・・んなアフォな・・・・(汗)
(※わからない方、すみません・・・)

節分やらクリスマスやら・・・・
とりあえず行事になると何かやりたい派の三十路なんですが・・・

今日はホントにバタバタ祭りなんです(涙)

まず・・・・
昼間は学童クラブの大掃除(よそを掃除してる場合じゃないのに・・・)

掃除は先ほど無事に終了したので、その足で買い物に行ってまいりました。

家に帰ってから、すぐにソラ達を無理やり追い出し今度は家の掃除・・・
あ、家の掃除はこれからですけども・・・。

その後、買ってきた巻き寿司をあさっての方角を向いて食べ・・・
(どっちだっけ・・・・?)
デザート?に「節分豆食べ放題大会」を開催予定・・・。

ハッ・・・
その前にソラ達をお風呂に入れないといけないんだった(大汗)

んでもって、7時になったら定例会の為また学童クラブへレッツラゴー(号泣)

ちなみに、今夜の定例会は新年度の役員決めがあるので
メッチャ遅くなると思われます・・・・・ち~~ん・・・・

っていうか・・・・・・
急いで掃除しないと。。。。。

ん・・・??
そういえば、洗濯もしないといけないんだった・・・・・(涙)

現在時刻・・・・午後4時41分・・・。

どこまで出来るか・・・・
三十路の挑戦は続く・・・・・・(謎)

・・・・ドドドドドドラえもぉ~~~~~ん!!!!(←壊・・・)

banner_03.gif

↑現実逃避気味の三十路にポチッとお願いします・・・・・・
節分豆を歳の数だけ食べると胃がもたれる方は押してください・・・・

ソラの熱が下がり、今日はいつも通りの1日でございました。

ご心配いただいたみなさま、本当にありがとうございました(涙)

しかし・・・・・
外はメッチャ寒く、雪が舞っていた福岡地方・・・・。

アオは嬉しそうに
「♪こなぁ~~~ゆきぃ~~~・・・・」

と歌っている横で、三十路の頭の中では

「♪汽車を待つ君の横でボクは・・・・」

と、「なご○雪」が流れていたのは秘密です・・・・・・(汗)

昭和マンセーーーーーー!!!!!!!

外はすっかり真冬なのですが、ソラとアオは芸術祭り開催中のようで・・・

ソラが小学校で描いた絵を見せてくれました。
070202_1740~01.jpg


近くの公園の絵ということなのですが・・・・・
絵の具とクレヨンのコラボレーション風になっております(汗)

この絵を見たアオが、「ボクも何か絵を描く~!」と言い出し・・・

5分後・・・・・
無事に完成?した絵がこちら・・・。
070202_1741~01.jpg


「誰???」と聞くと

「昔のママ!!髪の毛が長かった時の!!!」

と、嬉しそうに教えてくれたんですけれども・・・・

アオを産んだ時にはすでに髪の毛はそんなに長くなかったような(汗)

昔のアルバムもそんなに見せたことない記憶が。。。。

ま、まぁいっか・・・・

banner_03.gif

↑芸術祭り開催の我が家にポチっとお願いします・・・・
アオ画伯に似顔絵を依頼したい方は写真をご覧の宛先に・・・じゃなくて
押してみてください・・・(謎)

昨日の日記で、ソラが熱を出したことを書いたんですが・・・

今朝もまだ熱が下がらず、またもや引きこも・・・じゃなくて
仕事を休んでしまった三十路です・・・・(涙)

何故かアオも家にいるのは秘密です・・・

そんな今日この頃・・・・
天気予報では「曇り時々雪」・・・・・・

福岡地方が雪マークになっているのを見て、テンションが上がったのは
アオだけでしたが、何か・・・・?

アオ :「ボク、雪が積もったら雪を丸めて投げる~~!!」

三十路:「どこにやねん・・・・っていうか寒いやん(汗)」

アオ :「雪が積もったら滑るね~!!」

三十路:「危ないよ~・・・」

アオ :「前に積もった時、ママ滑ったもんね~!!」

三十路:「そ、そうだっけ・・・?そんな昔のこと忘れたし(汗)」

アオ :「気をつけないと危ないよ~~!!」

三十路:「ア、アオだって去年滑ったし・・・・」

アオ :「ママもつる~~って滑ったし!!」

三十路:「デモ・・・転んでないモン・・・・・」

アオ :「危なかったよね~~!!気をつけてね!」

三十路:「・・・・・・・・ほい(涙)」


6歳に心配される三十路・・・・・・プライスレス・・・・・・

っていうか・・・・・
ソラ・・・早くよくなってくださいませ(汗)

banner_03.gif

↑ソラの熱が早く下がるようにポチっとお願いします・・・・
すぐムキになる方は押してください・・・・・・

