ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



ここ最近、強風祭りでございます。

今日も、ソラが外に出た瞬間

「ママ~!!メッチャ風が強い~!!」

と、わざわざ報告してくれたほどですので(謎)

ハッ・・・
そのせいでアオの前髪が飛んで行ったんじゃ・・・・(←現実逃避)

現実逃避している間に、気付けば今日で3月も終わり・・・
明日からいよいよ新学期が始まりますっ!!!

日曜なのに、アオの入所式(学童クラブの)があるのは気のせいです(涙)

お花見シーズン真っ只中ですが、まだ桜をじっくり見てないし・・・

ソラとアオも、お友達と遊ぶ方が楽しいみたいなので
コッソリ一人で、愛車のチャーリーと共に桜が咲いてる道でも
通り過ぎようと思います(アフォ)

おすすめのスルーポインツがあればご一報ください。

では、そろそろ約三十路も近くのダ○エーにレッツラゴー!!!!

追記・・・・
家を出て5分後に雨が降って来たのは秘密です・・・・

banner_03.gif

↑行く前から何故か動悸がする約三十路にポチっとお願いします(謎)
「花より梅酒」の方は押してください・・・

今日は、アオの保育園最後の日でございました。

帰り際に、一昨日の日記でご紹介した手紙を照れくさそうに渡していたアオ・・・
○○美先生はとっても喜んでくれました。

これからは、約三十路も送り迎えしなくていいし・・・
あとは無事に入学式を迎えるだけ・・・・

と、思っていたんですが・・・・・・

アオが異常行動を起こした模様。。。。

熱も出てないのに・・・

タミフ○も飲んでないのに・・・・

朝起きたらこんな頭になっておりました(号泣)
何も飲んでませんから・・・

(※犯罪者のようになっておりますが、何か?)

ま、前髪がなひ・・・・・・

どうやら夜中に一人で切ったらしいんですけれども・・・
理由を全く言おうとしないアオ・・・。

本当に頭がおかしくなったんじゃ・・・(汗)

その後、ちょっと時間を置いて聞いてみると

「ソラが髪引っ張るもん。」

ゑ・・・・?
そうなの・・・・・????

すぐさまソラに事情を聞くと

「ボク3回くらいしか引っ張ったことない!!!」

3回って・・・・
絶対嘘やし・・・・・(汗)

しかし、髪を切った張本人は別に気にする様子もなく
ソラと仲良く遊んでおります。

なんでやねん・・・・・。

入学式までに伸びるように毎日念じてみます(アフォ)

banner_03.gif

↑丸顔がちょっと面長風になったアオにポチっとお願いします・・・
普段から行動が異常な方は押してください・・・

昨日、実は密かに発熱祭りだったアオなんですけれども・・・

午後には熱もすっかり下がり、本人も元気になったので
ますます「アオは体温を自由自在に操れる疑惑」が濃厚になりました(汗)

そんな中・・・・
仲良しのママ友達と「子供達と映画でも観よう」ってことになり

(昨日がレディースデイだったのは偶然です・・・汗)

映画なら暴れることもないし、行き帰りもお友達の車だから大丈夫か・・ってことで
夕方から「ナイトミュージアム」を観に行ったのでございます。

ソラもアオも前々から観たがってたし、春休みらしいこともしてなかったので
と~~っても喜んでおりました。

お友達のところのお子ちゃまは、ソラと同い年の女の子なんですが
ソラより頭一つ分大きいので(スラーっとしてるしw)

「お姉ちゃんがいるからソラもアオも大丈夫だな。」

という錯覚に何度も襲われましたが、何か?(汗)

映画館に着くと、久々ということもあり終始興奮状態だった二人。

上映中も、いちいちオーバーリアクションだった子供達(欧米か!)

映画自体も結構面白くて、途中何度もみんなで笑っておりました。

お友達&娘たん、アフォソラ&アフォアオ&アフォじゃない約三十路(←アフォ)が
とってもお世話になりましたっ!!

また近々よろしくお願いします・・・フフフ・・・

banner_03.gif

↑上映中、一度も背もたれに背中が触れなかったアオにポチっとお願いします・・・
(どんだけ前のめりやねん・・)
映画館で売っているジュースのサイズに違和感がある方は押してください(謎)

アオの保育園生活も、残り少なくなってまいりました。

先週から密かにカウントダウンしているのは内緒です・・・。

そして・・・
アオの話によると、担任の先生も3月いっぱいで保育園を去るらしく

「○○美先生も、もうちょっとで保育園を辞めるんだよ~!」

と、何故か変なテンションで話してくれました(汗)

最近、何故か「手紙ブーム」のアオは

「お手紙を書いて最後の日に渡す~!!」

と張り切って書いていたんですが・・・・・

tegami.jpg


ん・・・・??
全然書いてないやん・・・・・・

あ、よ~~~~~~く見ると
上の方に微妙に書いてありました(大汗)

ちなみに、書いてある内容は

「いつも たいへんだけど こんども がんばってね」

いつも大変なのか・・・・フムフム・・・

で・・・
今度も大変なのね・・・・なるほど。。。。

・・・○○美先生にちゃんと伝わりますように・・・。

banner_03.gif

↑バブリーな便箋の使い方にポチっとお願いします・・・・
いつも文章に主語がない方は押してください・・・

昨日、友達から

「今度アイスでも食べに行こう~。31アイスクリーム。」

的なメールが来た約三十路でございます。

最近アイスとか食べてないし、普通に嬉しかったので
無邪気に喜んでいたんですれども・・・・・

「31アイスクリームね(笑)」

と、二度目に「31」を強調されてやっと友達の企みに気付いたのは秘密です(汗)

思考回路までノロマな亀ですが、何か?

そんな今日この頃、ソラとアオは朝から布団で暴れ祭りで・・・
ソラの伸ばした足が、アオの鼻を直撃・・・・

元々鼻血が出やすいお子さんのアオは鼻血祭りでございました(汗)

鼻にダサい栓をしたまま、保育園に向かっていたアオと約三十路。

こうして一緒に保育園に通うのもあとちょっとなんだなぁ~と
珍しくしみじみ浸っていたんですけれども・・・・

アオが急に大声で歌を歌い始めました(涙)

「♪右から 右から 鼻血が出て~るぅ~

ボクは それを 左へ受け流すぅ~~~~」

(※分からない方はムーディ勝山「右から左へ受け流すの歌」をどうぞ・・・)

確かに、鼻血が出ていたのは右の鼻の穴ですが・・・・・・

「恥ずかしい」と思う前に笑ってしまった約三十路・・・プライスレス・・・

banner_03.gif

↑携帯の着声まで「ムーディ勝山」な約三十路にポチっとお願いします(アフォ)
3日前から後頭部に違和感がある方は病院へ・・じゃなくて押してください・・・

今日はとってもいいお天気でございます。

気温も高く、すっかり春でございます。

しかし・・・・・・・
家の中でダラダラ祭り続行中の約三十路・・・・プライスレス・・・

ゑ・・・?
そうです(←誰に言ってるんだか・・)今日は月曜日。

決してサボっているわけではございません(汗)

ソラの体調が万全ではないのでお休みしているんです・・・ち~ん・・・

熱は微熱なんですが、咳がひどいので無理矢理学童クラブに行っても
きっと電話がかかってくること間違いナッシングだったもので。。。。

ちなみに、アオも咳祭りなんですけれども・・・
二人一緒に家にいると悪循環なので、アオは保育園に行っております。

保育園も今週いっぱいだし・・・。

ソラもアオも、早く完全復活してくれるといいなぁ・・・(涙)

早く良くなってもらって、お花見にでも行くど~~!!!!

お暇な方は、桜が満開になったら○○公園に集合で(謎)

あ、おやつは一人315円(税込)までです。
バナナはおやつに含まれませんが、りんごはおやつに含まれます(アフォ)

banner_03.gif

↑サザエ○んの歌を歌いたくなるようなお天気にポチっとお願いします・・
「桜」という言葉を聞くと、遠○の金さんを連想する方は押してください・・

マスク星人(※昨日の日記参照)のおかげで?ソラもだいぶ復活しました(謎)

そして・・・・

「お友達と遊ぶ~~!!」

と、外に遊びに行った子供達・・・。

さてと、じゃあ今のうちに掃除でもするかな・・・
と思いきや、急に睡魔がっ!!!!

恐るべし・・・・(アフォ)

雨も降ってないし

子供達もいないし

部屋も汚いけど・・・・・・

お昼寝祭りでも開催しようと思います・・・ち~ん・・・

掃除は来週・・・・・(って、先週も同じことを誓ったような。。)

どなたか、我が家を片付けに来てくださいませ(謎)

banner_03.gif

↑やる気ナッシングの三十路にポチっとお願いします・・・
綺麗な部屋は、逆に落ち着かない方は押してください・・・・

昨日、実は密かに熱を出していたソラ・・・。

一応病院でインフルエンザの検査をしてもらったんですが
反応は出ず・・・・(ホッ・・)

本人も意外に元気なんですけれども・・・

咳をゴホゴホとするので、菌を撒き散らし祭り(号泣)

と、いうことで病院の「ご自由にお取りください」のところに
置いてあったマスクを堂々といただいて帰りました・・フフフ・・

「息が出来ん~~・・」

という大げさなソラの言葉を無視して、マスク祭り開催中です。
masukumanS.jpg


すると・・・・

「ボクも~~!!」

と、アオまでマスク祭り。
masukumanA.jpg


病院からパク・・・じゃなくていただいてきたマスクは
ちょうど3枚入り・・・

「ママもすればいいや~ん!」

ってことで、約三十路もマスク星人になっております・・・ち~ん・・・
(※携帯のカメラが壊れるので撮影は断念しました・・・)

顔の横にゴムの痕がついているのは気のせいです(汗)

banner_03.gif

↑異様な我が家にポチっとお願いします・・・・
マスクをすると、犯罪者の匂いがプンプンする方は押してみてください・・

昨日、熱が出たソラなんですけれども・・・・

今朝は平熱まで下がっておりました。。。。。

しかし、まだ咳が出ていたので休ませようかな~なんて
思っていたんです(←多分・・・)

がっ・・・・
珍しく「絶対に学校に行くっ!!!」と言ってきかないソラ。

いつからそんなに勉強好きになったんだろ・・と思い
よくよく考えて見ると、今日は修了式でございました(勉強ないやん・・)

しかも、その後の学童クラブでは「お別れ会」があり
お弁当やジュースなどが出るんです・・・。

なるほど・・・・

さすが祭り好き(謎)
その後、熱が上がったのかどうかは、また別の話・・・(←古?)

アオも今日は保育園で写真撮影があったんですが
そのせいで、朝からメッチャ張り切っており(寝癖祭りでしたが・・)

「ママ~!早くパン焼いて~!」

と早くからうるさかったので

「自分で焼いて・・・」(←最悪)

と言うと、張り切って食パンを焼いて
ジャムを出してたっぷり塗って勝手に食べておりました。

できたお子さんや・・・・(親バカ)

今度から朝起きなくていいかな!?

ジャムがほとんどなくなっていたのは秘密です・・・(汗)

banner_03.gif

↑ジャムをバブリーに塗っていたアオにポチっとお願いします・・・
3年前から冷蔵庫の奥のジャムに違和感がある方は押してください(謎)

今日は何回もブログを更新した気分です(謎)

デジャヴ!?!?(←アフォ)

ソラが昨日熱を出したことは昨日の日記で書きましたが・・・

今朝は無事に下がっていたので(計ってはないけども。。)
さっさと送り出した約三十路です。

その後、仕事中も電話がかかってくることなく
無事に1日が終わり、保育園にアオを迎えに行って帰っていたんですけれども・・・

家に着く30秒前に携帯に着信が(涙)

「ソラくんが39度5分あるのでお迎えに来てください。」

ガーーーーーーーーーン・・・

アオを家に放置・・・じゃなくてお留守番してもらい
愛車のチャーリー(2年半前に広告の品6999円で購入)をぶっ飛ばし
急いでソラの元へ。

学童クラブに着くと、毛布でぐるぐる巻きにされたソラが
お地蔵さんのように座っておりました・・・ち~~~~ん・・・・

一瞬、手を合わせたくなったのは秘密です。

明日は下がりますように・・・(祈)

banner_03.gif

↑ソラの熱が下がるようにポチっとお願いします・・・・
すでに後光が射している方は押してください・・・・

今日は祭日でございます。

外はとってもいいお天気。

たまにはソラとアオを連れて近くの公園にでも・・・・・・・・・

と、普段思わないことを思ってしまったのが間違いだったようで
ソラが発熱祭り開催・・・・・(号泣)

現在37度8分なんですけれども
意外と元気で、ゴソゴソしております。。。

薬はあるので、飲ませて様子を見ようと思います・・・

一方、アオも咳は出ておりますが元気いっぱいで
お絵かき祭り開催中でございます。

最近、革命的な発明をしたようで

「ママ!ボクの『えん消し』見て~~~!!!」

えんけし・・・・・・・?

なんじゃそりゃ?

と、思いながらアオの方を見ると・・・・・・

enkeshi.jpg


・・・・・
えんぴつに消しゴムを刺しただけなんじゃ・・・?(汗)

アオは将来、ドク○ー中松さんにはなれません(謎)

banner_03.gif

↑えん消しを自慢げに見せびらかしているアオにポチっとお願いします・・・
この「えん消し」がほしい方はご一報くだ・・じゃなくて押してください・・・

ソラとアオは咳祭りでございますけれども・・・

そういえば・・・・・
今日は妹(7コ下・もうすぐ鳥○から愛○に引っ越し予定)の
24歳のお誕生日でございますっ!!!!!

24歳かぁ・・・・(遠い目)
まだまだ若くて羨まし・・・・って、こういうところがオバハ・・おっつ(汗)

ちなみに妹は、約三十路と違って小さくてプリチーなんですが
天然祭り炸裂でして・・・・・

そこがまた可愛・・・・って親バカか!!!(アフォ)

7歳も歳が離れているので、昔はあんまり話も合わなかった気がしますけれども
現在ではすっかりお友達状態でございます。

しかし・・・・
父(A型)母(O型)なのに

「姉ちゃん、B型だっけ?」

と真面目な顔で聞かれた時は思わず吹き出しましたが、何か?

そんな妹のことを、ソラとアオも大好きで
たまに会うと嬉しそうなんですが・・・・・・・

約三十路が26歳になったので(←犯罪)妹は・・・・・・

今年で19歳くらいにしとこうかな。。。。。

そろそろバレそうな気がするのは気のせいです(汗)

ちなみに・・・・
兄(33歳)の年齢だけ、リアルにバラしているのは秘密です。

banner_03.gif

↑天然祭りの妹にポチっとお願いします・・・・
いくつになってもアフォの方は押してみてください・・・・

土曜日にアオの卒園式が無事に終わり、ほっとしている約三十路です。

ちなみに、今日は小学校の卒業式だったので
ソラは朝から学童クラブでございました・・・。

「学童に行かない人は休みだからズルい・・・」

と、愚痴って家を出たのは秘密です・・・。

アオは卒園しましたが、3月いっぱいは保育園に行くので
いつも通りの朝だったんですけれども・・・・・

だんだん咳がひどくなっており、嫌~な予感がしております(汗)

がっ!!!!!!
無事に1日が終わり、アオと一緒に家に着いた頃・・・

約三十路の携帯に先輩ママさんから1本の電話が。

「ソラが咳できついって言ってるから、熱はないけど家まで車で送って行くね~!」

えぇ!?!?!?!?
ソラまでも・・・・・・・・(涙)

その後、ケロっとして帰って来たソラ。。。。

アオと二人で咳の大合唱ですが、何故か元気でございます(汗)

ソラ・・・・
もしかして、歩いて帰れたんじゃ・・・・・!?

とりあえず、熱が出ないことを祈りたいと思います・・・。

ママさん、本当にありがとうございましたっ!!!!!

banner_03.gif

↑咳祭りの二人にポチっとお願いします・・・・
咳とくしゃみが同時に出せる方は押してください・・・

昨日、アオの卒園式だったことは昨日の日記でもご紹介したんですけれども・・・

卒園証書と一緒にもらったのが・・・
omoide.jpg


今までの成長の記録や、先生からのメッセージなどが綴ってあるんですが
ao4.jpg

(↑こんな感じで・・・)

っていうか・・・・・
1年間で結構足も大きくなってるんだなぁ・・・(しみじみ・・)

1ページずつゆっくりと見ていると・・・・

年長さん全員の「①好きな食べ物」と「②将来の夢」が書いてあるページを発見。

アオは・・・・・・・
ao5.jpg


ふむふむ・・・
いちごが好きなのか・・・(実家でしか食べたことないけども。。。)

で、将来の夢は・・・・

「おすしや」

初耳です・・・・・・・・・・(大汗)

約三十路:「なんで、おすし屋さんに!?」

アオ  :「だって、お寿司いっぱい食べられるやん!!」

約三十路:「(やっぱり・・・)お寿司屋さんはお客さんに出すんじゃ・・?」

アオ  :「だってお寿司好きやもん!」

約三十路:「実家に帰った時くらいしか食べたことないけども。。。」

アオ  :「いっぱい握って食べるも~ん!!」

約三十路:「で・・・何のお寿司が好きなの??」

アオ  :「たまご!!!!」


・・・・・・
将来、たまご専門のお寿司屋さんでも作ってくださいませ(謎)

banner_03.gif

↑生魚にあんまり興味のないアオにポチっとお願いします・・・
サブちゃんよりも、ちらし寿司好きの方は押してください・・・

今日は、アオの卒園式だったんですけれども・・・・

若干バタバタ祭りで、ギリギリに到着したのは秘密です(汗)

保育園に向かう前から泣きそうだった三十路(アフォ)
ハンケチ(昭和か!)も大きめサイズをスタンバイ。

そんな中、いよいよ式がスタート。。。

「卒業証書授与」では、証書を受け取った後
一人ずつマイクの前で親へ一言メッセージを言うんですが・・・

アオの順番の前にすでに熱いものがこみ上げ祭り・・・
絶対泣く・・・と思っていたその時・・・

いよいよアオの出番が。

「おかあさん いつも、自転車で保育園に連れて行ってくれてありがと。」

うんうん・・・・
毎日自転車に乗って連れて行・・・・

ん!?!?!?

確かに自転車ですが、アオを乗せたことは一度もナッシング。。。

ま、まぁいっか・・・自転車で行ってたのは確かやし・・・
と心の中でいろいろ思っているうちに涙を流すタイミングを逃しました(アフォ)

その後、何度も涙が出そうになっていたんですけれども
昨日からアオが咳祭りで、卒園式中ずっとゴホゴホいっており・・・

うるさ・・・じゃなくて、気になっていたおかげで
なんとか号泣することなく式が進んでいたんです。

がっ!!!!!!
最後の『卒園児退場』の時に、一人の先生が号泣し始め・・・
それにつられてダーーーーーーーーッと一気に涙が。。。。。

もうちょっとで我慢できそうだったのにな~(我慢大会か・・)

とりあえずアオ、おめっとさんでございました~!!

070317_0944~01001.jpg


卒園式の余韻に浸る暇もなく、夜学童の役員会なのは気のせいです(涙)

banner_03.gif

↑無事に卒園したアオにポチっとお願いします・・・・
紅白饅頭を独り占めする方は押してください・・・・

昨日、「三十路」から「約三十路」にパワーアップ?したんですが・・・

と~~~~~ってもたくさんの方から、お祝いメッセージ&メールをいただき
約三十路は幸せ者でございます(号泣)

みなさま、本当にありがとうございました~~~!!!!

ちなみに、昨日は珍しく元ダンナから

「養育費ちょこっと入れたよ。あ、誕生日おめでと。」

とメールが来たので

「ちょこっとって(呆)・・ってか、プレゼントは?」

と返信したら

「は??(笑)」

と返ってきたのは秘密です・・・・ち~~ん・・・・

そして、子供達も一応お祝いしてくれました。

ソラ(反抗期まっただ中)が、ぶっきらぼうに

「ママ!ママ!」と呼ぶので

「なに!?」とこれまた無愛想に返事をしたら・・・

「・・・・誕生日おめでと。」

と予想外の返事が返ってきたので照れまくった三十路ですが、何か?(汗)

その後・・・

「お祝いの歌は~~???」

と調子に乗って催促してみたら、二人で歌ってくれました♪


ソラアオ:「♪ハ~ッピバースデー トゥーユゥー
      ハ~ッピバースデー トゥーユゥー
      ハ~ッピバースデー ディーア・・・
      ma~~~mi~~~~~~~」

約三十路:「呼び捨てかっ!!!!!!!」(←タカアンドトシ風味)

ソラアオ:「♪ハ~ッピバースデー トゥーユゥ~~~~!!」

約三十路:「ありが10~~~!!!ろうそくはないけど
      消す真似だけ・・ふぅ~!」(←アフォ)

アオ  :「全部消えた??」(←妄想一家・・・)

約三十路:「うん、20本全部消えたよ~。」(←どさくさ・・・)

ソラ  :「は・・・?なんで20本?!ありえんし。。。」

アオ  :「じゃあ今まで19歳ってことやん!」

ソラ  :「ホントやん!じゃあボクを生んだのが・・・・」

約三十路:「男がいちいち細かいこと気にすなーーー!!」(←最悪)


歳が増えてもアフォさは変わらない約三十路・・・プライスレス・・・

banner_03.gif

↑意外と細かいソラとアオにポチっとお願いします・・・
ソラとアオに呼び捨てヴァージョンで歌って欲しい方は押してください・・

ついにこの日が来てしまいました・・・・(大汗)

私が「三十路」と名乗ってから丸1年。。。。
今日からは「約三十路」でいきたいと思います(号泣)

そんな今日・・・
子供達は何故か嬉しそうなんです・・・。

ママをお祝いしたいのねっ!!!
なんて素晴らしいお子さんなのかしら・・・w

と、思っていたんですけれども・・・

アオ  :「ママ~!今日はケーキ買うよね!?」

約三十路:「ゑ・・・別に買わんけども。。」

ソラ  :「だってママの誕生日やん!!」

約三十路:「じゃあショートケーキでも買うか・・・」

ソラ  :「え~!!大きいのが食べたい~!」(←食べたい・・?)

約三十路:「自分の誕生日に自分でケーキ買うとか嫌やしっ!!」

アオ  :「じゃあボクのお金で買ってあげるよ~!」

約三十路:「アオ、1円玉ばっかりやん・・・」

アオ  :「50円玉も1コあるよ~!!」

約三十路:「・・・・気持ちだけで十分っす。。。」

ソラ  :「で、ママ何歳になったんだっけ??」

約三十路:「で、でっかいケーキ買おっか!!!!(大汗)」

アオ  :「いぇ~~~い!!!!」

歳も体重も減りません・・・・・(涙)

banner_03.gif

↑年齢が一つ増えてしまった約三十路にポチっとお願いします(涙)
自分が何歳だか本当に忘れた方は押してください・・・

今日はホワイトデーですが、特に何の関係もない三十路です。

それに、今日はオシメジャパン招集会議(別名:学童クラブ代表者会)だし(涙)

しかーーーーーーーーーーし!!!!

それも今日で最後なのでございますっ!!!!(感動)

4月からは新役員さんが行くのです・・・フフフ・・・

密かに皆勤賞だったのは気のせいです。。。。。

最後なんですが、メ~~ッチャ気が重い三十路。

なぜかというと・・・・・・・
先月のオシメ・・・じゃなくて代表者会の時

「このメンバーで代表者会をするのも来月で最後です。
と、いうことで来月は最後に、一人一言ずつ言ってもらいます!」

と嬉しそうに言う議長・・・・・

えぇ~~~~~~~っ!?!?!?
嫌や~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!

と、心の中で号泣しましたが、何か?(号泣)

人前で喋っていると、何を言っているのか自分でもわからないのに・・・

ただでさえ挙動不審なのに・・・・・・

魚類なのに・・・・・・(謎)

どこかへ逃亡しようかな。。。。。。

banner_03.gif

↑現実逃避気味の三十路にポチっとお願いします・・・・
いつも脇に・・・じゃなくて、手に汗をかいている方は押してください(謎)

相変わらず携帯がたまにフリーーズしてしまう今日この頃です(汗)

電池の出し入れで復活する裏技があるので大丈夫ですけれども。。。

しかし・・・
そのおかげで!?データがいくつか壊れた気がするのは秘密です・・・

あ、そんなことよりもっ!!!!!

気付けば、今週末アオの卒園式なのでございます(涙)←気が早い・・

まぁ卒園後も保育園には行くことになるんですが(3月いっぱいね・・)
とりあえずもうすぐお別れということで、しみじみ浸っていた三十路。

・・・・・と、すっかり浸りすぎて忘れておりましたが
卒園式=正装 でございました・・・・・(汗)

私のボロボロリクルート風スーツは、なんとか大丈夫そうですけれども・・・
問題はアオの洋服・・・。

ソラが2年前に着たものを着せるつもりでアオに着せてみたら
結構パツンパツン・・・・・(号泣)

そうなんです。
2年前のソラよりも、現在のアオの方が大きいんです。。。。

と、とりあえず無理な動きをしなければOKという結果に落ち着きましたが
それよりもヤヴァイのは靴・・・・

現在のアオの靴→19cm。

2年前のソラの靴(ローファー)→18cm。

ガーーーーーーーーーン・・・・・

今日から靴を引っ張って伸ばすど~~~~!!!(アフォ)

banner_03.gif

↑ソラよりも成長気味のアオにポチっとお願いします・・・・
身長と靴のサイズのバランスがおかしい方は押してみてください・・・

アオの謎レター・・・・・
(※昨日・一昨日の日記参照)

結局テーブルの上に置きっぱなし祭りだったので
お菓子(ポテトチップ○うす塩味)の油がつきまくり・・・

ゴミ箱行きになったのは気のせいです(汗)

そして、ソラもお手紙を書く機会があり
一生懸命文章を書いていたんですけれども・・・

便箋の下の方が余っていたので、せっせと絵を描いておりました。

がっ・・・・・

来月から3年生になるのに、この絵って。。。。
sora1.jpg


真ん中はかろうじてわかる気もしますが
明らかに両脇は何かが間違っていると思われます・・・(涙)

ハッ・・・・
人面魚のパクリなんじゃ・・・・(汗)

ちなみに、このお手紙は14日にご近所へお届け予定ですので
お心当たりのある方は楽しみにしておいてください・・・

banner_03.gif

↑呪われそうな人面カブト虫にポチっとお願いします・・・・
人面人の方は押してください・・・(謎)

昨日の日記でご紹介した、アオの手紙・・・・・・・
letter.jpg


実家の父(じいちゃん)に宛てたものなんですけれども・・・
自分から「書きたい!!」と言っておきながら、まだ書く気配ナッシング(汗)

ちなみに、文章は「ネる」だけだったので
なんて書くつもりなのか聞いてみました。

三十路:「ねぇ・・・『ネる』の後、何を書くつもりなん!?」

アオ :「『ネる時、電気つけてくれてありがと』って書く~!」

三十路:「・・・ああね・・・お正月泊まった時の話ね。。。」

アオ :「うん!!」

三十路:「で、いつ完成するんじゃぃ!!!!」

アオ :「ボクが大人になったら~!」

三十路:「なんでやねんっ!!!」

アオ :「あ、じゃあ今度行った時に渡す~!」

三十路:「・・・・それ、口で言った方が早いんじゃ・・・(汗)」

アオ :「ふぅ・・・っていうか、なんでボクが手紙書くん???」

三十路:「をぃ・・・・・(呆)」


自分が書きたいという感情まで忘れているアオ・・・プライスレス・・・

banner_03.gif

↑面倒くさがり屋にも程があるアオにポチっとお願いします・・・
このなすびよりも頑張って生きているつもりの方は押してください・・・

※タイトルはスルーしてください・・・

昨夜、突然アオが・・・・・

「ママ~!じいちゃんに手紙書くから紙ちょうだい!!」

と言うので(っていうか、初めてのことですが・・・)
ビックリしつつも、そこら辺にあった便箋を渡しました。

その後

「『む』ってどんな字だっけ??」

「『ね』のカタカナってどんなんだっけ?」

と、質問祭りだったのでウザ・・じゃなくて
丁寧に教えてあげていたんですけれども・・・・・・

夕食の時間になり、あっさりやめたアオ(汗)

「また後で書く~!!」

と、言って一晩経ちましたが・・・・

現在も書く様子はナッシング。。。

ちなみに
letter.jpg


現在完成しているのは、じいちゃんのフルネームの呼び捨てヴァージョン
(画像にはないですが一番上に書いてあります)と
一番下の「あおより」・・・・・・

で、肝心な文章は・・・


ネる



の一言だけ・・・・・・・・(大汗)

アオは何が書きたいんでしょうか!?!?!?!?

乞うご期待!?!?!?

banner_03.gif

↑こんな便箋しかない我が家にポチっとお願いします・・・・
アオからの謎の手紙がほしい方はご一報くだ・・じゃなくて押してください・・

今日は、地区別パトロール(別名:オレンジャイの日)でございました。

ゑ・・・・・?
何故「オレンジャイの日」って・・・!?

オレンジ色の、ど派手なジャンバーを着てパトロールするからです(アフォ)

私がオレンジャイになる日は、雨が多いんですけれども
今日は珍しくいいお天気でございました。

ハッ・・・
だから明日の天気予報が雨マークなんじゃ・・・・(汗)

そういえば、最近はオレンジャイにもすっかり慣れてしまいました・・・。

最初は抵抗ありまくりだったのに・・・・

慣れとは恐ろしいものでございます。。。

ちなみに、どれくらい派手なのかと言いますと・・・
orenjai-.jpg


そこら辺のみかんよりオレンジです(謎)

あとどれくらいオレンジャイは出動するのでしょうか。。。

このジャンバーを着たい方は○△小学校へレッツラゴー・・・

banner_03.gif

↑無事に今月のオレンジャイの使命を果たした三十路にポチっとお願いします・・・
冬はいつも、ジャンバーinジャンバーの方は押してください(謎)

久々に、アオ画伯の作品祭り開催でございます。

あ・・・・
今までの作品を見たい勇気のある方はアオ画伯の作品をご覧くださいませ・・・。

まずはこちらの作品・・・。
ao3.jpg


左から「ライオン」「うさぎ」「男の子」だそうでございます。

細かい突っ込みどころは満載ですけれども・・
なかなか成長した画伯・・・。

そう思った次の瞬間、この絵を見せられ・・・・・・・・
ao1.jpg


「上手に書けたでしょ!?」と言うので

「上手に書けたや~ん!亀。」と答えると

「トラやけども。」

と冷静に返されたのは秘密です・・・ち~~ん・・・

そんな微妙な空気の中、見せられたこちらの作品。。。
ao2.jpg


あまりにも小さい上に、さっきの「トラ」がトラウマになり(寒・・)
無言になってしまった三十路・・・・プライスレス・・・・

ちなみに、「リス」だそうでございます。。。。

banner_03.gif

↑ど根性ガエ○に出てくる梅さん風味のリスにポチっとお願いします(古っ)
アオ画伯の才能が、2000年後に認められる気がする方は押してください(アフォ)

今朝、右足に履いた靴下に穴が開いていたので
左足に履き替えて1日過ごした三十路でございます(アフォ)

穴が微妙にズレるので、まだまだ大丈夫です。

伊○家もビックリな裏技・・・プライスレス(謎)

福岡地方は、雪が降るほどの寒さだったんですが・・・
保育園では年長さんだけお出掛け祭りでございました。

毎年この時期になると、学業祈願ということで
バス&電車に乗って○○○天満宮に行くという行事があるんです。

お昼ご飯も、天満宮でうどん&おにぎりを食べたらしく
とっても楽しかったみたいでございます。

(もちろん事前にしっかりお金は取られますけれども・・・)

お賽銭もちゃんと持たせ・・・・・・・
ようと思っていたのに、朝保育園に着いてから気付いた三十路。。。

園だよりには「5円」と書いてあったんですが
奮発して10円を持たせたのは秘密です(5円がなかっただけですが、何か?)

アオは、とっても楽しかったみたいで
いつもより4倍増しのテンションで話してくれました。

アオ :「今日、バスとか電車に乗ったよ~!」

三十路:「よかったね~」

アオ :「うどんもおいしかったし!!!」

三十路:「よかったよかった。」

アオ :「ホント、楽しかった!○○○天満ゴー!!!!」

三十路:「なんで天満ゴーやねん!!!!!!!!(爆笑)」

アオは日本語をちょくちょく間違えております・・・(涙)

banner_03.gif

↑なぜかヒ○ミGO~~~風味になっているアオにポチっとお願いします・・・
「天満ゴー」という言葉が耳から離れないアフォな三十路にもポチっとお願いします。。。

今日は、いいお天気だったんですが・・・・
気温は低く、寒い1日でございました。

うっかり咲きかけた桜が焦ったとか焦らないとか・・・(謎)

そんな今日この頃、保育園のアオのクラスには
学生さんが、保育実習に来ておりました。

今週の金曜日までアオのクラスで実習するらしく
子供達は若い先生に興味津々のようでございます・・・。

アオもとても嬉しそうに話してくれました。

アオ :「ボク達のクラスに新しい先生が来たよ~!」

三十路:「よかったや~ん」

アオ :「金曜までいるんだよ~」

三十路:「へ~~~。で、何歳って??」←気になるらすぃ・・

アオ :「さぁ・・知らん。」

三十路:「学生さんやから20歳くらいかな~・・」

アオ :「えぇ!?!?じゃあママよりメッチャ若いやん!」

三十路:「当たり前やし。。。。。。。ってかそんなに驚かんでも・・・汗」

アオ :「マ、ママも20歳の時があったもんね!!」

三十路:「・・・・フォローになってませんが(涙)」

banner_03.gif

↑未だに、三十路のことを25~6歳あたりだと思っているアオにポチっとお願いします・・・
自分の年齢を忘れたい方は押してください・・・・

今朝・・・・・・

アオを起こそうとした時、妙にほっぺが赤いことに気付き
恐る恐るおでこを触ると・・・・・・

熱いんです・・・・・(涙)

三十路の手が冷えているだけかと思い、熱を計ってみました。

38度5分・・・・・(号泣)

他の症状はナッシング(微妙に咳が出てますが)
本人は元気・・・。

とりあえず午前中様子を見ておりましたが
お昼頃、「お腹すいた。」というアオ・・・。

恐る恐る熱を計ると・・・

36度5分。

なんでやねんっ!!!!!!!!

と、体温計に突っ込んだ三十路・・・・プライスレス・・・

結局、何で熱が出たのかは不明でございます(汗)

元気いっぱいのアオが、一人将棋に夢中なのは秘密です。。。

banner_03.gif

↑原因不明の熱にポチっとお願いします・・・
動きまで昭和の方は押してください・・・(謎)

昨日の定例会で、無事に新役員が決まって一安心の三十路でございます。

これで4月からは・・・・

自由だぁーーーーーー(エンタでおなじみ『犬井しゃん』風味)

と、意味もなく叫んだところで今日もいいお天気でございます(謎)

ソラとアオは外に遊びに行ってくれたので三十路は家の掃除を・・・
するはずもなく、家でダラダラ祭り開催・・・・

やっぱり一人でのんびりする時間は最高だ・・・・・・

ん・・・・????

なんだか外がうるさいような・・・・・・

そ~~っと窓から外を覗いてみると・・・・・
ウチの周りで「かくれんぼ」をしているガ・・・じゃなくて・・・ソラ達が(汗)

近所のお子さんも一緒みたいで、大人数になっており
いろんな方向から

「もーーーーーいーーーかぁーーーーーーーい??」

「まぁーーーーーーだぁーーーだよーーー!!!!!」

という叫び声が飛び交っております(号泣)

っていうか・・・・・・

声で、だいたいの隠れ場所がわかるような気がするのは
私だけでしょうか・・・・・

しかも、たいして隠れる場所がないのは秘密です・・・ち~~ん・・・

banner_03.gif

↑すぐに見つかり祭りのソラたちにポチっとお願いします・・・
「カップル」のことを「アベック」と言ってしまう昭和風味の方は押してください(謎)

今日はとってもいいお天気でございます。

そして、ひな祭りでございます。
が、特に何の予定もない三十路一家でございます・・・。

夕方からは学童クラブの定例会だし・・・(涙)
今日は特に前に出て喋ることが満載なのは気のせいです。。。。。

我が家には女の子は三十路だけですが(ブーイングなしでお願いします・・・)

今更お祝いすることもないので、サブちゃん風味のちらし寿司だけ
便乗してみようと思います・・・。

それにしてもいいお天気・・・(しつこ・・・)

インフルエンザなどで、ここ最近すっかり引きこもり状態だったソラ達ですが
さすがに今日は外に遊びに行きました。

外はすっかり春でございます。

この分だと、桜の開花も早いんじゃ・・・・(汗)

アオの入学式には何が咲いているんでしょうか!?!?
乞うご期待!?!?!?(謎)

banner_03.gif

↑今から緊張気味の三十路にポチっとお願いします・・・
サブちゃん以上に祭り好きの方は押してください・・・

今日は1日とっても暖かかった福岡地方でございます。

それなのに・・・・
朝、真冬のような格好をして出かけて行ったソラって一体・・・(汗)

ジャンバーinジャンバーという変な格好をして出かけたんですが
家を出る前に

「絶対暑いよ~!!」

と言っても

「絶対帰りに忘れて帰るよ~!」

と言っても聞かずに出かけたんです・・・。

宍戸・・・じゃなくて案の定(寒っ・・)ジャンバーを
着て帰るのを忘れたソラ・・・・プライスレス(涙)

「ほら~~!!厚着していくから着て帰るの忘れるんだよ~!」

と言うと・・・・・

「いいよ!ボクはそういう運命だから。」

って・・・・・・(汗)

運命のせいにする意味がわかりませんけれどもっ!!!!!!

banner_03.gif

↑大人の階段を着実に登っているソラにポチっとお願いします(謎)
未だに反抗期の方は押してください・・・・・

