ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



ゴールデンウイークだけの特別企画をお届けして今日で3日目・・・。

「飽きた。」「ウザイ。」

などのクレームは一切受け付けておりませんのでご了承ください(大汗)

さぁ今日もまだまだ行きますっ!!!!!

題して

「今日は、こんな日ダァーーーー!!」ドンドンドンパフパフ(←女だらけの水泳大会風)

(※どういう企画なのかは昨日あたりの日記をご覧下さいませ。)

4月30日は、こんな日ダァー!!

・図書館記念日
(1971(昭和46)年の全国図書館大会で決定され、日本図書館協会が翌1972(昭和47)年から実施。)

・670年 法隆寺が落雷により全焼

・1995年 日本産鴾の最後の雄・ミドリが死去

・・・・
毎日突っ込みたい内容がありますが、あえてスルーして・・・・

この中のどれかをピックアップして
我が家のアフォアフォ解説員に聞いてみたいと思います。

約三十路:「法隆寺って知ってる??」

アオ  :「なんそれ??」

ソラ  :「ほーりゅーじ??知らん。なにそれ?」

約三十路:「こんな有名なことも知らないの??法隆寺っていうのはね~・・」

約三十路:「・・・・えっと・・・・」

約三十路:「・・・・・・・・・え~~~~~っと・・・・・」

ソラ  :「ママも知らんや~ん!!」

アオ  :「ホントやん!」

・・・・・・・・(大汗)

慣れない言葉を口にするものじゃありません。。。。。

banner_03.gif

↑アフォアフォ解説員より更にアフォな約三十路にポチっとお願いします・・・
自分が歩んできた歴史ですら覚えていない方は押してください・・・

昨日から、ゴールデンウイーク特別企画をお送りしております。

題して

「今日は、こんな日ダァーーーー!!」ドンドンドンパフパフ(←しつこい)


過去に起こったいろんなことを掘り下げつつ
我が家のアフォ解説員ソラ&アオにお話を伺っていこうというこの無意味な企画。。。

さてさて、今日4月29日はと言いますと・・・

・昭和の日(今年から「みどりの日」がこの名前に。)

・天皇誕生日(昭和天皇の誕生日)

・羊肉の日(「よう(4)に(2)く(9)」の語呂合せ。)


・・・・
またもや突っ込みたい内容がございます・・・

さ、今回は「昭和」について解説員に聞いてみたいと思います。


約三十路:「アオ、昭和って知ってる??」

アオ  :「あの辛いやつ~!」

約三十路:「は・・??辛いやつってなんやねん。。。」

アオ  :「あの辛い食べ物やん。」

約三十路:「・・・・それ、『しょうが』やん・・??」


こんなんばっかりですが、100%実話です・・・ち~ん・・・

banner_03.gif

↑天然?のアオにポチっとお願いします・・・
オヤジギャグが好きな方は押してください・・・

今日からゴールデンウイーク突入!という方も多いと思われます。

約三十路も、今回は長々とお休みでございます・・・フフフ・・・

と、いうわけでっ!!!!!!

これから一週間くらい(←てきとー・・)特別企画をお届けいたしますっ!!!

題して・・・・

「今日は、こんな日ダァーーーー!!」ドンドンドンパフパフ~(←効果音)

過去に起こったいろんなことを掘り下げつつ
我が家のアフォ解説員ソラ&アオにお話を伺ってみたいと思っております。

どうぞ最後までお付き合いくださいませ。

さて・・・・
初日の今日、4月28日は・・・・

・缶ジュース発売記念日
(1954(昭和29)年、明治製菓が日本初の缶ジュース・明治オレンジジュースを発売した。)

・象の日
(1729(享保14)年、交趾国(現在のベトナム)からの献上品として
清の商人により初めて日本に渡来した象が、中御門天皇の御前で披露された。)

・シニアの日
(「シ(4)ニ(2)ヤ(8)」の語呂合せ。)

・・・・・
微妙に突っ込みたい部分もございますけれども・・・・

4月28日はこんなことがあったんですね。
では今回は、「シニアの日」についてお話を伺うことにしましょう。(←NH○風)


約三十路:「ソラ、シニアって知ってる??」

ソラ  :「しにあ???誰?それ??」

アオ  :「シニアけん!!!」

ソラ  :「それ、志村けんやろ~!!」

・・・・・・・・

また明日、この時間にお会いしましょう・・・・・(汗)

banner_03.gif

↑一切ボケてるつもりのないアオにポチっとお願いします・・・
一週間続かない気がする方は押してください。。。。

まだ、コタツを出しっぱなしの我が家です・・・(汗)

ハロゲ○はインテリアですが、何か?(謎)

しかし・・・・・
昼間は本当にポカポカ陽気なので、そろそろ衣替えをしないと・・・

と、いうことで昨夜バタバタと衣替え祭りを開催しました。

ソラとアオにも手伝ってもらい、冬服をどんどん押入れになおし
半袖や薄手の長袖を出していたんですけれども・・・

押入れから出した洋服の少なさにビックリ。。。。

なんでこんなに少ないんだろ・・・・・

ハッ・・・・
すぐボロボロにするからだんだん減ってるような記憶が(汗)

「いい加減、洋服買わないと・・・」

と、ポロっと言った約三十路に

「どうせ買えんやん?」

と答えたソラ・・・・・プライスレス・・・・・

banner_03.gif

↑ヨレヨレ&ちんちくりんな洋服達にポチっとお願いします・・・
心もボロボロ祭りの方は押してください・・・

今朝、まんまと寝坊した約三十路です・・・・(汗)

「なんで携帯の目覚ましが鳴らなかったんだぁ~!><」

と、携帯に文句を言ってると

「鳴ってたよ。ママ、止めてたし。」

と、布団の中からソラが冷静に答えました・・・ち~~ん。。。。

無意識に目覚ましを止めて、目覚ましが鳴っていないと思いこんでいた約三十路と

目覚ましが鳴っていたのを知りながら二度寝したソラと

目覚ましが鳴ったことにすら気付かず爆睡していたアオ・・・・

さぁ~、一番アフォなのはどっち??(どっ○の料理ショー風)

って・・・・・・
聞くまでもなく、私が一番アフォなのはわかっております。。。

それでも遅刻しなかったソラとアオ・・・グッジョブ!!!

毎朝、早めに迎えに来てくれるお友達のおかげなのは秘密です・・・。

そして、そのお友達の誕生日が約三十路の誕生日と同じなのは偶然です。

banner_03.gif

↑とってもナイスなお友達にポチっとお願いします・・・
四六時中寝ぼけている方は押してください・・・

朝っぱらからスルメを食べたわけじゃないのに
何故か胃もたれ祭りの約三十路でございます。。。

そんな中・・・・
今日は月に1度回ってくる小学校の下校パトロール(通称:オレンジャイの日)でした。

(※何故「オレンジャイ」かというと、蛍光オレンジのジャンバーを着るからです。。。
「ごっつ○え感じ」に出てきてた「ゴレンジャイ」とのコラボです)←アフォ

いい加減、3年目にもなるとオレンジ色のド派手なジャンバーにも慣れ
逆に着こなしてるんじゃ!?な~んて錯覚するくらいですが、何か?(←痛)

しかも、今日はとってもいいお天気♪

毎回呪われているんじゃないかと思うほど雨祭りだったので
更にルンルン気分だったんですけれども・・・・・

暑かったんです・・・・・ち~~~~ん・・・・・(涙)

今日は、黄色い旗を持って立つ係ではなく
歩いて校区をパトロールする係だったのでございます(汗)

一緒にパトロールしたママさんが

「これ、夏は相当暑いよね。。。」

と、嘆いておられましたが・・・・・・

そう・・・・
このママさんは最近引っ越して来られたのでご存じないんです・・フフフ・・・

そこで、張り切って教えてあげた約三十路っ!!!!!

「夏は、袖無しヴァージョンがあるんですよ~♪」

が・・・・2秒後・・・


「でも・・・・袖がなくても暑いですよね・・・」


と、もっともな答えが返ってきたのは秘密です。。。

ママさん・・・・・そのとぉ~~~りっ!!!!(涙)

banner_03.gif

↑オレンジャイにポチっとお願いします・・・・
みかんよりもオレンジが似合う方は押してみてください(謎)

まだ、右腕に違和感がある約三十路です・・・。
(※2日くらい前の日記参照・・・)

頑張って左へ受け流そうと思います(アフォ)

そんな感じの最近・・・ソラとアオは相変わらずバタバタ祭りで
毎朝ギリギリ祭りなのでございます(涙)

早々と起こしているはずなんですけれども・・・
何故か余裕をかましすぎの二人・・・・(汗)

ギリギリに起きてるのに、のんびりと食パンを焼き・・・
トースターに入れるだけなのに

アオ:「ソラがボクのパンを破った~~!!(号泣)」

ソラ:「は??意味わからん!触ってないしっ!!」


などとケンカを始め・・・・(ウザ・・・)

のんびりとパンにジャムやらマーガリンを塗って食べ始める二人。。。

「早く行かないと遅刻するど~~!!」

と、一人焦っている約三十路の立場は一体・・・(涙)

すると

♪ピンポ~~ン

と、近所の男の子が迎えにっ!!!(お友達、グッジョブ!)

ソラは急いで準備をして

「アオ!早く追いつけよ~!」

と言い残し、家を出ました。

それを見て焦ったアオは・・・・

・・・・・

あれ・・・・???

焦ってないんですが・・・・・_| ̄|○

約三十路:「早くしないと遅刻するよっ!!ってか、ソラ達に追いつけないよ!」

アオ  :「どうせ追いつけないもん。」(←まだパンを食べてる・・)

約三十路:「いつまで食べとるんじゃぃ!!!遅刻するってば~!!」

アオ  :「じゃあ、これ帰って食べるからラップしといて~。」

約三十路:「へいへい・・・」


その後、若干急いで家を出たアオなんですが・・・・
なんでこんなにマイペースなお子さんなのでしょうか。。。

将来は大物になるか、それとも・・・・・・・(大汗)

banner_03.gif

↑それでも遅刻しなかったアオにポチっとお願いします・・・
アオより大物の方は思い切って押してみてください・・・・

土曜日、大好きなC○AGE and ASK○のコンサートに行ったんですが・・・
(その後、ちょっとだけオフ会にも参加しましたが)

この日はちょうど学童クラブの歓送迎会だったのでございます。

普段、学童クラブの行事は最優先していたんですけれども(役員だったし・・)
半年前から楽しみにしていたコンサート・・・ということで、他の役員さんにお話したら

「じゃあ一旦お開きになったくらいにおいで~~、その後も飲んでるからw」という
ありがた~いお言葉をいただきましたので、いい感じの頃に合流した約三十路です。

着いた時には、すでに10人程度に減っていたんですけれども
3月いっぱいで退職された先生がお二人残っていらっしゃって
ちょうど同い年の先生の隣りをゲットすることができました☆

その先生は、ソラを入学時からずっと見てくださっており
ソラがひねくれているところや、小心者で気が小さいところも
本当によ~~く分かってくれておりました(涙)

ソラも、家でよく
「○○っち(←先生のあだ名です・・)がね・・・」

と、話してくれていたものです(しみじみ・・・)

その○○っちと話をしていて、お酒が入ってたこともあり

「私、ブログ書いてるんですよね~」

と、調子に乗って話してしまったからさぁ大変(大汗)

その日の夜中・・・・

「早速読みました~~~♪」

というメールが届いていたのは現実です。。。。

ソラとアオをリアルに知っている方もブログに遊びにいらしてくださってますが
こんなに学校や学童を知りすぎている方が、このアフォブログを読む日が来るとは(汗)

こんなことなら、もっと知的な日記にしとくんだったな~(無理か。。)

ちなみに・・・
○○っちは、同い年に見えないくらい若・・・というか
小学生でも通用するんじゃ!?ってくらい幼・・おっつ、若いのに

中身はすごくしっかりされてる先生で、私も大好きでございます!!

け、決してゴマをすってるんじゃ・・・・(動揺)

○○っち、いや・・・○○先生!!!!!

ひねくれもののソラが本当にお世話になりました~~~~~~!!!!
(あ・・・だらしない約三十路も・・・汗)

くれぐれもこのアフォブログのことは内密に・・・・
喋ると、FBIが動きますので(アフォ)

banner_03.gif

↑とってもプリチーな○○っちにポチっとお願いしますw
右肩に違和感がある方は押してください・・・って私か。。。。

昨夜、CHA○E and ○SKAのコンサートに行ってきましたっ!!!!(涙)

サンパレスw


いや~~~~・・・・・・
やっぱりチャゲアスはすごいです・・・・。

歌はもちろん、トークもとっても面白いんですよね~♪

恒例のオープニングムービーも、今までと違った感じで
斬新でよかったですっ!!!!!!!!

エンディングにはこれまた嬉しいサプライズが・・・・・おっつ。。

これからライブに行く方もいらっしゃると思われますので
詳細はこれくらいにして・・・(書くと果てしなく続きますので・・・)

とにかく最高でございました~~~~(号泣)

ウチのソラとアオもチャゲアスのように・・・・・

って、無理か・・・・(涙)

鼻歌も、未だに音程がございませんし。。。。。。

お笑い番組ばかり観てゲラゲラ笑っておりますし・・(私もですが、何か?)

ジャ○ーさんがだんだん遠ざかる気がする今日この頃でございます・・・ち~ん・・・

banner_03.gif

↑「Y○H YAH YAH」で拳を振り上げすぎて
右腕が疲労気味の約三十路にポチっとお願いします・・・

過ごしやすくなった今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

と、意味もなく爽やかに始まってみました(アフォ)

朝から変なテンションの約三十路・・・・

そうなんですっ!!!!!!!!!

約三十路をよくご存知の方はすでに分かっていると思いますが
今日は、アノ日なんですっ!!!!!!

アノ日・・・・・・

それは・・・・・

高1の時から大大大大大~~~~~~~~好きな
CHA○E and ○SKAのコンサートの日なのでございますっ!!!!

思い起こせば、昨年9月・・・・・・

お金がなくてファンクラブに入っていないので、ファンクラブに入ってる
関東在住のお友達に頼み込んでチケットを取ってもらったんですよね~(しみじみ・・・)

そして、無事にコンサートチケットをゲッツしたのでございます(号泣)
持つべきものはお友達です!!!!!

もちろん一人で行きますが、何か??

密かに数日前から「強化週間」ということで
同じアルバムばかり聴いており、準備はバッチリですし・・フッフッフ・・

ちなみに、場所は福岡サンパ○ス・・・・
座席は1階の18列目でございます♪

しかも、大好きなASKAさん側・・・・w
これも日頃の行いがいいからかな~~!?!?(←手遅れ)

ハッ・・・・
今日は(も?)変な日記ですみません・・・・・(汗)

では行ってきます~~~~~~~~~~~~~~!!!!!

いぇ~~~~~~~~い!!!!!!!

サ○パレスまで無事にたどりつける気がしないのは秘密です・・・

banner_03.gif

↑異常なくらい方向オンチの約三十路にポチっとお願いします・・・
普段からテンションが高い方はウザ・・じゃなくて押してください・・・・

今日は小学校の歓迎遠足でございました。

まぁ小学校からそんなに遠くない場所にある公園に
歩いて行っただけですけれども・・・・

昨日に引き続き、今朝もメッチャ早起き・・・と思いきや
布団でダラダラ言い合いをしているソラとアオ・・・・(汗)

朝っぱらから怒鳴り祭りだったのは現実です。。。

さてと・・・・
それでは昨日の日記で予告?した通り、二人が買ったお菓子(税込210円分)を
ドーーンとご紹介しようと思いますっ!!!!

↓まず、ソラの買ったお菓子(税込209円)
ソラのお菓子




↓そして、アオの買ったお菓子(税込209円)
アオのお菓子



さて・・・間違いはいくつあるでしょう・・・?(謎)

ゑ????
床のカーペットの色 ?????

その通~~~り!!!(アフォ)

っていうか・・・
遠足のおやつってこんな感じでしたっけ・・・??(汗)

何かが違う気がしないでもないような。。。。

だいたい「ウメのたね」ってなんやねん・・・
ちょっぴり食べてみたいけども。。。

banner_03.gif

↑渋い?二人にポチっとお願いします・・・・・
おやつに都こ○ぶを持って行って友達の輪に入れなかった方は押してください・・って私か・・

今朝、目を覚ますと隣りの部屋の電気がついており・・・
ソラが一人でコタツに入って○ざましテレビを見てました。。。

珍しいこともあるものでございます・・・・。

その後、アオもすぐに飛び起きて二人で食パンを焼いて
ジャムを塗って食べているのを、布団の中から見守っていたのは秘密です(←最悪)

低血圧マンセー・・・・。

なんで今日はこんなに早起きなんだろう・・・と思っていたんですが
すぐに謎が解けました。

ソラ  :「ママ~!今日学校から帰ったら明日の遠足のお菓子買いに行く~!」

アオ  :「ボクも行く~~!!!」

約三十路:「あぁね・・・明日遠足だったね・・・ってか、テンション高っ・・」

ソラ  :「ボク、○○○ックスで買いたい~!」

アオ  :「ボクも~!!」

約三十路:「へいへい。二人で行けばいいやん・・・。で、一人200円よね?」

ソラ  :「210円よ~~!!!消費税があるやん。」

約三十路:「・・・・・・」


朝から揚げ足を取られまくった約三十路・・・プライスレス・・・

そして、夕方・・・・・
無事にお菓子を買って帰って参りました。

どんなお菓子を買って来たのか・・・・・

続きはWebで・・・じゃなくて、また明日・・・フフフ・・・(←アフォ)

banner_03.gif

↑朝から高血圧気味の子供達にポチっとお願いします・・・
うまい棒の食べすぎで具合が悪くなったことがある方は押してください・・・

最近、携帯の調子が更に悪いのは気のせいです・・・(汗)

そして・・・・
腸の調子も変なのは歳のせ・・・じゃないです(←墓穴)

空腹でもないのに、「ゴー・・・」とか「ギュルルル・・」と
鳴りまくる約三十路の腸・・・プライスレス・・・

入学式以来、毎朝バタバタ祭りのせいなんじゃ・・・?(汗)

やっと今日から給食が始まったので、お弁当を作らなくてよくなったんですが
二人ともマイペースというか何というか・・・・(汗)

特にひどいのがアオ・・・・・

今朝もギリギリだったので、バタバタと追い出したんですけれども・・・

5分後・・・・

「トイレ。」

と、アオだけ帰宅(号泣)

「なんでやねんっ!!!!!!」

と、突っ込みながら急いでトイレに押し込んだ約三十路。

やっぱり慣れてない小学校で「大」をするのは嫌なのね(※お食事中の方、すみま千円。。)
な~んてちょっぴり思っていたその時・・・

ジャー・・・・(←トイレを流す音)

・・・・・ゑ・・・・?

早っ!!!!!!!!

結局「大」じゃなかったアオ・・・・ち~ん・・・・・

その後、慌てる様子もなく普通に出かけて行きましたが、何か?(涙)

それからしばらくの間、携帯が鳴るんじゃないかとドキドキしながら
生きた心地がしなかったことは言うまでもございません。。。。。

banner_03.gif

↑ギリギリ遅刻しなかったアオにポチっとお願いします・・・
アオよりマイペースの方は押してください・・・

最近、右目の下がピクピク小刻みに痙攣しっぱなしの約三十路です(汗)

な~~ぜ~~・・・・

そして、タイトルの「パート☆トゥ~」が
「つのだ☆○ろ」風味なのは気のせいです(古っ)

と、そんなことよりもっ!!!!!!

昨日の日記で、アオが入学早々遅刻して
担任の先生から電話がかかってきたことを書いたんですが・・・

昨夜、またもやアオの担任の先生から電話が。。。。

アオ担任:「夜分遅くにすみません。アオくんの担任の○○です。」

約三十路:「あ、今朝はお手数をおかけしました(汗)」

アオ担任:「いえいえ。で・・入学式の翌日から『書写』と『生活』をやってるんですが・・」

約三十路:「あ、はいはい・・・」←知ったかぶり

アオ担任:「アオくんだけ教科書をずっと持って来ていないんですが・・・」

約三十路:「えぇ!?!?そうなんですか!?!?」

アオ担任:「まだ入学したばかりですので、時間割のプリントを見て
      お母様も一緒に次の日の準備をしていただいてよろしいですか・・?」

約三十路:「す、すみません・・・・(大汗)」

そうでした・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、ちょっくらバタバタ祭りだったうえに
アオは、ソラと一緒に準備していたので、すっかり油断しまくっておりました。。。

ソラが入学した頃は、慣れるまでちゃんと毎晩ランドセルの中身を
確認していたような記憶が・・・・・。

入学早々かなり目をつけられまくった気がしとりますが、何か?(号泣)

banner_03.gif

↑どうしようもない約三十路にポチっとお願いします。。。。
何もかも忘れたい方は頭を殴っ・・・じゃなくて押してください・・・

朝からスルメを食べて気持ち悪くなった約三十路です(アフォ)

そんな、テンションの低い中・・・

我が家には更にテンションの低いソラの姿が・・・(号泣)

何度起こしても起きて来ないし、家を出る時間になっても
お友達が迎えに来ても一向に動こうとせず・・・・

お友達とアオはしばらく外で待っていたんですが
遅くなるので先に行くように声をかけ・・・・

恐る恐るソラの熱を計ると、確かにちょっぴり熱がっ(涙)

仕方がないので休ませることに決定したのでございます・・・

そんな中・・・・
玄関の方で何やら物音がしたので玄関のドアを開けてみると
そこにはアオとお友達が、まだソラを待っておりました・・・ち~ん・・・

「早く行かないと遅刻するど~~!!!!」

と、すぐ出発させて一息ついた頃・・・・

携帯に知らない番号から着信が。

約三十路:「もしもし・・?」

??? :「あの~、○○さんの携帯ですか?」

約三十路:「はい、そうですけれども・・・」

??? :「○○小学校の○○と申しますが、アオくんはもう家を出られてますか?」

約三十路:「あ・・・(汗)ちょっと家を出るのが遅くなりまして。。。
       まだ着いてないでしょうか・・・??」

○○先生:「はい、まだ来てな・・・あ!今来ました!」

約三十路:「そうなんですか。。。すみません・・・」

○○先生:「明日から、もうちょっと早く家を出発させてください。」

約三十路:「す、すみません。。。。」


入学早々遅刻祭りだったアオ・・・・プライスレス・・・・(汗)

ちなみに、お昼にはすっかりソラの熱が下がったのは秘密です。。。

banner_03.gif

↑重役出勤のような態度だったと思われるアオにポチっとお願いします(涙)
体温が自由自在に操れる方は教えて・・じゃなくて押してください。。

先週・・・・・
久々に前髪を作り、眉毛あたりで揃えた約三十路なんですが・・・

「若返ったでしょ??可愛くなったでしょ??」(←押し付けがましい)

と、友達に聞いたところ

「確かに幼くなった気はするけども・・・・ねぇ・・・」

と、明らかに答えに困っていた上に、苦笑されたのは秘密です・・・(涙)

それにしてもっ!!!!!!!!
新年度はいろいろお金がかかるものでございます。。。

1年生になったアオは、体操服やノート類・・・

3年生になったソラは、書道セットやリコーダー・・・(大汗)

「ママ、学校から申込書もらったから買って~。」

な~んて気軽に言われようものなら、ちゃぶ台をひっくり返・・・
って・・・我が家にちゃぶ台はないんだった・・・ち~ん・・・

ひっくり返さないにしても

「え~~・・・お金ないも~ん・・・」

と、グチグチ言いまくっております(←ウザイ)

ソラ  :「だって、リコーダーみんな買うやん。」

約三十路:「心意気で音出せばいいやん。」(←アフォ)

ソラ  :「意味わからんし・・・。書道セットは??」

約三十路:「絵の具の筆でいいやん。」(←悪魔)

ソラ  :「・・・・・・・・ありえんし。」


な~んてことを言いながらも、渋々封筒にお金を入れる
太っ腹な?約三十路・・・・プライスレス・・・・

「じゃあ最初っから黙って入れればいいのに・・・」
と、思ったそこのアナタ・・・・その通~~~り!!!

banner_03.gif

↑違う意味で「太っ腹」な約三十路にポチっとお願いします。。。
小学生の時、好きな人のリコーダーを放課後こっそり吹いてみた方は
こっそり押してください・・・(※友人の実話ですが、何か?)

今日は一日とってもいいお天気でございました!!

が・・・
午前中ダラダラ祭りだったのは気のせいです(汗)

ソラ達は相変わらず早起きで・・・
何度ものんびりタイムを邪魔されましたが、何か(涙)

しかし・・・・
いいお天気ということで午後からは元気よく遊びに出かけたので
約三十路も対抗して都会をブラブラして参りました♪

田舎者なうえに病的な方向オンチなので
日頃は滅多に都会に出ない約三十路ですけれども・・・・

今日はお友達も一緒だったので安心してブラブラ祭りを開催できました!

それにしても・・・
都会は本当に人が多いです(汗)

しかも、日頃滅多に運動しないので
足のきんにくん…じゃなくて筋肉がビックリした気がするのは秘密です…

たまにはこんな休日もいいなぁ…

って!!!!!

浸ってる場合じゃなかった…(汗)

そうなんです。。。
今日は学童クラブの月に一度の定例会の日…(涙)

今回の定例会まで旧役員も関わるので早く行かないといけないことを
すっかり忘れておりました。。。

現時点ですでに眠い約三十路・・・プライスレス・・

banner_03.gif

↑時間の配分をすっかり間違えたアフォな約三十路にポチっとお願いします・・
1日25時間ある方は1時間くださ・・・じゃなくて押してください・・

昨日、入学式の時に撮影したアオの写メを職場の奥様に見せたら

「にしきの○きら風のイケメンや~ん♪」

と、言われたのは秘密です・・・。

そして・・・・

♪そ~らにぃ~ たぁ~いようがぁ~ あるぅ~かぎぃ~りぃ~

と、バッチリ歌えたそこのアナタはまちがいなく昭和の人間です(謎)

無事に入学式を終え、小学校生活を満喫!?しているアオですけれども・・・
まだ慣れないみたいで、夕食の支度をしている間に爆睡祭り。。。

約三十路:「ソラが1年生だった頃を思い出すなぁ~」

ソラ  :「え?ボクも夕方寝てたの???」

約三十路:「そうよ~~~。懐かしいなぁ・・・(しみじみ)」

ソラ  :「もうボク3年生だから寝ないもん!」

約三十路:「やるや~んw」

ソラ  :「まぁねw」

5分後・・・・・
台所で夕食の準備をしながらふと部屋を見ると、爆睡しているソラの姿が(汗)

なんでやねーーーん!!!!

と、起こしつつ突っ込むと・・・・・

「だって、1年より3年の方が疲れるぜ。」

・・・・・・・・

なんでかっこつけて喋ってんねん。。。。。

どんなにかっこつけて喋っても、ほっぺのヨダレはカリカリになりますから・・残念・・

banner_03.gif

↑そして、結局夜なかなか寝ないという悪循環に陥っている兄弟にポチっとお願いします・・
1日中ずっと寝ていたことがある方は押してください・・・

昨日の日記で、アオの入学式のことをあれこれ書こうと思っていたんですけれども・・・

久々に見たビーー○(通称:豆男)のことで盛り上がってしまい
アオの様子を書いていないことに気付いた約三十路です(アフォ)

(※ビ○ンがわからない方は左へ受け流してください・・(←違))

入学式では、クラス担任発表後に「児童呼名」があり
各クラスの担任の先生が児童の名前を一人一人呼んでいき・・・

一人ずつ「はい!」と返事をしていくんです。

大きな声で返事をする男の子・・・

恥ずかしそうに可愛く返事をする女の子・・・

みんな可愛いなぁ~と思いながら、アオの順番をドキドキしながら
待っておりました・・・。

そして、ついにアオの名前がっ!!!!

先生:「○○アオくん。」

アオ:「はい・・・

ハッ・・・・・
そうだった・・・・・・(大汗)

声が小さいのは仕方ないとして、アオはよそのお子さんより
1オクターブ半ほど、声が低いお子さんでございました・・・(号泣)

文字ではうまく伝わらないと思いますが・・・・
どこのオサーンの声かと我が耳を疑ったほどでございます。。。。

フレッシュな新1年生のはずなのに
定年間近の雰囲気が漂っていたのは気のせいです・・・・ち~~ん・・・

banner_03.gif

↑声と顔にギャップがありすぎるアオにポチっとお願いします・・・
そんなギャップに弱い方はコッソリ押してください・・・

今日は暑いくらいの陽気でございました・・・。

そんな中、アオの入学式も無事に終わり一安心の約三十路。

提出物や、教科書などの名前書きに追われているのは気のせいです(汗)

昨日の日記で書いたように、アオもナイスヘアーになったので
ランドセル姿もと~~っても似合っておりました!!!!(←親バカ)
ランドセルマンセーw

※太陽の光で茶髪風に映っておりますけれども、決してヤンキーではございません。。。

もうアオも1年生なんだなぁ・・・としみじみ浸りつつ
受付などをするために教室に向かうと・・・・・

なんとっ!!!!!
アオのクラスには○ーンの姿がっ!!!!!

(※ビー○をご存知ない方はこちらのカテゴリをどうぞ・・・。)

昨年、ソラの担任だったビ○ン・・・・・
まさか今年はアオの担任・・・?

と、一瞬思ったんですが・・・・
そういえば、ソラに聞いた時

「○○先生、今度もまた2年生の担任になってたよ~」

って言ってたような。。。

カモフラマンセー(謎)

結局、アオの担任にはならなかったものの
私の視界をうろうろしているビー○が気になってしまい
アオを見るどころではなかった気が・・・・(アフォ)

久々に見たビ○ンは相変わらず濃・・・おっつ・・・
相変わらず熱い先生でございました。。。

あれ・・・・・??
今日って、アオの入学式・・・・だったような・・・ち~~ん・・・

banner_03.gif

↑アオよりビー○の顔が脳裏に焼きついた約三十路にポチっとお願いします・・・
密かにビ○ンの隠れファンの方は押してください・・・

明日はいよいよアオの入学式でございます。

泣く準備は、すでにバッチリの約三十路なんですけれども・・・

このアオの前髪・・・・(涙)
(※なんでこんな前髪になったのかは数日前の日記をどうぞ。。)
何も飲んでませんから・・・
(ビフォーー)

どうしよう・・・と思っていたんですが・・・・・

なんということでしょう~~~(←ビフォーアフ○ー風にどうぞ)

ナイスヘアーw
(アフターーー)

あ~ら不思議!!
こんな爽やかヘアーに大変身♪

さすが理容師さんでございます!!

ついでにソラもバッサリと切ってもらったのは余談です(謎)

ジャニ○さん、いつでも迎えに来てくださいませ(アフォ)

banner_03.gif

↑グッジョブなミドレンジャイの理容師さん(謎)にポチっとお願いします・・・
この春、劇的に変わった方は押してください・・・

昨日、4ヶ月ぶりに美容院に行った約三十路でございます。

前髪がうっとおしすぎたので、バサーリと切ってもらい
久々に前髪を下ろしてみました。

若返りを狙ったのは企業秘密です・・・(汗)

しかし・・・・・
どれだけ若作りをしても、やっぱりミソイチ・・・・(号泣)

美容院のお兄さん(1コ下なんですが。。)にも年齢を秘密にしていたんですけれども・・・

会話をしていたら、なんとお兄さんも某SNSをやっていることが判明(笑)

インターネット万歳でございます。

と、いうことで渋々年齢をばらした約三十路。

すると・・・・

「やっぱり~!!なんか同じにおいがすると思ってました~!」

と言われましたが、何か???
(どんなにおい・・・・?汗)

その後、家に帰るとソラとアオが

「あ!ママ!!前髪が何か違~~~う!!」

とハモッておりました・・・・。

「可愛い??可愛い???」←アフォ

としつこく聞いた結果、ソラは苦笑しつつ無視・・・・

アオは、苦笑しつつも「か、可愛いよ~・・」と言ってくれました・・ち~ん・・・

6歳児に気を遣わせた約三十路・・・・プライスレス・・・

banner_03.gif

↑その後、緊急兄弟会議を開催していたソラとアオにポチっとお願いします・・・
「加齢臭」のことを「カレー臭」だと思っていた方は押してください(謎)

今日はとってもいいお天気でございます。

って・・・・
気がつけば、アオの入学式まであと3日(汗)

先日の日記でご紹介したアオの前髪・・・
何も飲んでませんから・・・

(※詳細は先日の日記をご覧下さい。)

この前髪の件につきましては、近々なんとかする予定なので
とりあえず一安心しているんですけれども・・・

ふと鏡を見ると、ボサボサ頭の約三十路・・・・(大汗)

そういえば、前回美容院に行ったのは4ヶ月前。。。。

1年に3回しか行かないので、現在とんでもないことになっているのでございます・・

前回行った時

「じゃ、今度は春に来ます!」

と宣言して来た記憶がありますので、早速行ってみようと思います。

バッサリ切るど~~~~~!!!!!!

・・・・
いや・・・
やっぱりフグ顔なので、あんまり切ると顔の贅肉が隠せなくなるかな(汗)

優柔不断マンセー・・・・

banner_03.gif

↑美容院祭りの約三十路にポチっとお願いします・・・・
シャンプー中「痒いところはありませんか?」と聞かれて
「あ、鼻の頭が。」と答えてしまった方は押してください・・・・

最近、ますますノートパソコンが重い今日この頃です。

約三十路の体重と共に重くなってるんじゃ・・・(汗)
下っ腹がプヨプヨ祭りなのは気のせい・・・ではございませんけれども。。

それにしても・・・・
ソラとアオの将棋祭りがますまっす白熱しております。

ウチの子って、小1と小3だったような・・・・
と改めて考えてしまうほどの渋い会話が繰り広げられているんです。。

ソラ:「いいのかな~!?本当にそれで・・・」

アオ:「あ、ちょっと待った~!やっぱり角をこっちに。」

ソラ:「あぁね~!そう来たかぁ。じゃあボクは桂馬を・・・」

アオ:「じゃあボクはこの歩を・・・。」

ソラ:「あ!アオ、それニ歩やん!意味わからんし!!」

アオ:「もぅ~~!!じゃあ香車をこうして・・・」

ソラ:「アオ、あと2ターンで詰むよ・・フッフッフ・・」

アオ:「なんでよーー!!」

ソラ:「はい!王手~!」

アオ:「おっとっと。。。」

ソラ:「ボク、角と飛車持ってるもんね~w」

アオ:「ボク、香車持ってるし~w」

ソラ:「はい!欧米か!!!王手!!!」

アオ:「意味わからんし!!!!」


・・・・・・・・

やっぱりアフォの会話だったようです・・・・ち~~ん・・・・

banner_03.gif

↑王手祭りの二人にポチっとお願いします・・・
人生も詰んでいる方は押してください・・・・(謎)

やっとこさ、無事にお花見をすることができた約三十路です。

が・・・
ほとんど桜を見てなかったのは気のせいです(汗)

花よりお酒・・・・じゃなくて花より団子マンセー(謎)

食い意地が張っているのは子供達も同じで・・・・
毎日醜い争いが繰り広げられております。。。

今朝も、コップに入れた野菜ジュースの量で言い合いをしていた二人。

アオ  :「あ~!ソラの方が多い~!」

ソラ  :「じゃあもうちょっと入れればいいやん。」

アオ  :「じゃあ入れよ~。」

(ちょっとずつ入れるアオ)

ソラ  :「あ~!今度はアオの方が多い~!ズルい~!ボクも入れよ。」

(ちょっとずつ足すソラ)

アオ  :「あぁ!!!!またソラがいっぱいやんか~!!」

約三十路:「男がいちいち細かいこと気にすなーー!!!!!ハゲるよ!」(謎)

ソラ  :「じゃあじいちゃんは細かいってこと??」

アオ  :「ホントやん!」

約三十路:「そうそうwじいちゃんみたいに・・・ってをぃ。。。。」

一瞬乗ってしまった約三十路・・・・プライスレス・・・(汗)

banner_03.gif

↑まだ完全にハゲてない実家の父にポチっとお願いします・・・
細かすぎて伝わらないモノマネが得意な方は押してください(謎)

寝る時に、イヤホンをつけて音楽を聴きながら寝てみた約三十路です。

夜中、イヤホンの紐が首に絡まって危うく窒息しかけたのは秘密です(アフォ)

しかも・・・・
横を向いて寝ていたので、下になっていた耳の穴がまだ痛いのも秘密です・・・

そんなサバイバルな夜(謎)を過ごし、朝ふと目が覚めると・・・

目を開けた瞬間、目の前にアオのドアップが(大汗)


約三十路:「うぉ~!びっくりした・・・・心臓止まったし(←アフォ)」

アオ  :「ママ、お弁当作って!あ、朝ごはんも~!」

約三十路:「・・・・・はいはい・・・・」

アオ  :「ボク、今日もメッチャ早く起きたよ~!」

約三十路:「そんな早く起きたらウザ・・・じゃなくてきつくなるよ~」

アオ  :「大丈夫よ~!」

テンションが異常に高いアオの話をスルーしながら起きると
コタツ&ハロゲン&めざ○しテレビがバッチリついており・・・・

アオ  :「今日は、晴れって大塚さんが言ってたよ~!!」

と、嬉しそうに話してくれたんですけれども・・・・・

お天気コーナーは大塚さんじゃないですから・・・・残念。。。

banner_03.gif

↑大塚さんが好きなアオにポチっとお願いします・・・
軽○さんの蝶ネクタイに違和感がある方は押してください・・・

昨日の日記でご紹介したアオ画伯の作品・・・・

↓こちらです。
なんでしょう・・・?


なんとっ!!!!!!!!!

この絵が何の絵かをズバリ当てたお方がっ!!!!

きっと、アオと気が合うはず・・・・・(汗)

そう・・・・
正解は

「ガンダム」

でございました・・・・(※ブーイングは一切受け付けておりません・・)

見事、ピタリ賞のアグネス○ライトさんには
後日アオ画伯の直筆サインメモ紙を無理矢理プレゼントします(←いい迷惑)

おめっとさんでございました~~!!!!

将来、アオがジャ○ーズに入った頃○ahooオークションにでも
かけてくださいませ・・・・(アフォ)

そんなめでたい(?)今日・・・・
朝から異常にテンションが高かったアオ(ウザ・・おっつ。。)

密かに昨日まで休み祭りだったので、今日が初めての学童クラブだったんです。

早朝から早々と起きていたようで、まだ寝ている約三十路の耳元で

「ママ、早くお弁当作って。」

と、悪魔のように囁きまくっておりましたが、何か(涙)

そのおかげで、夢の中でもお弁当作りに追われていたのは気のせいです・・・ち~ん・・・

banner_03.gif

↑ソラのとあんまり大きさが変わらないアオのお弁当箱にポチっとお願いします・・・
アオの描いたガンダムを販売したい方はご連絡・・・じゃなくて押してください・・・

今日、部屋着のトレーナーを後ろ前に着て

「ママ、それ反対じゃない?」

と、子供達から突っ込まれまくりだった約三十路です(アフォ)

桜もすっかり散ってきておりますけれども・・・・
今年はまだお酒を・・・・・じゃなくて、お花見をしていない気が。。。

葉桜になる前には飲む・・・じゃなくて見るど~~!!!(汗)

まだ、桜をじっくり見ていないそこのアナタへ・・・
久々にアオ画伯の新作をご紹介しようと思います・・・フッフッフ・・

それではご覧下さいっ!!!!!!

ジャーーーーーーーン!!!

なんでしょう・・・?


・・・・・って・・・・

何・・・??これ・・・・・・・・(汗)

と、いうわけでわかる方はどうぞ当ててみてくださいませ。

見事当たった方には、アオから直筆のお手紙をプレゼントっ!!!

あ・・・・・

「いらん・・・」

と、思った方・・・・・・その通~~~り!!!!(児玉○さん風)

banner_03.gif

↑今回も意味不明の絵にポチっとお願いします・・・・
児玉さん以上に、右手の拳が震える方は押してください・・・

今日は、1日家でダラダラ祭り開催でございます・・・。

そうです・・・・
ソラがまた熱を出したんですけれども・・・・

元々気管支が弱いので、風邪をひくとすぐ気管支炎状態になるんですよね(涙)

でもまぁ咳はだいぶ治まってきたので、もうすぐ復活すると思われます。

病院の先生からも

「熱が出ること自体は悪いことじゃないし
本人が元気なら大丈夫ですよ。」

と言われておりますので。。。

ちなみに、アオは今日からソラと一緒に学童クラブに行くはずだったんですが
ソラが休むということで、便乗して休んでおり・・・

「一人将棋」に没頭していたんですけれども・・・

それを布団から眺めていたソラが

「対決しようぜ~」

と挑発し、何故か布団で将棋大会が開催されておりました(汗)

10分後・・・・
勝負に負けたアオ。

悔しかったのはわかりますが・・・・

「ママ~!ソラ、熱があるのに将棋とかやってるよ~!」

って・・・・・(呆)

なんでやねんっ!!!!!!!!!!!!!!!!

banner_03.gif

↑負けた後に告げ口祭りのアオにポチっとお願いします・・・・
アオより将棋が弱い気がする方は押してください。。。

今日は、学童クラブの入所式でございました。

行く時は雨が降ってなかったので、小学校の周りの桜を眺めながら
感動しまくりでございました。

すでに満開・・・・
桜マンセー


10日後の入学式には完全に散っている気がしますけれども(大汗)

入所式では、在所児が歌を歌ったりプレゼントをくれたりするんですが
ソラは歌の時もお友達とふざけており・・・・

「ソラ、全然歌ってないやん!!」

と、アオが遠くからダメ出ししていたのは秘密です。

入所式では、紅白饅頭をもらった子供達。

「4コあるから一人2コずつ食べられるね~!」

と二人ではしゃいでおりました・・・・・・

ん???
一人2コずつ・・・・・

私のお饅頭は!?!?!?

と、疑問に思っているうちにすでにお饅頭は二人の胃袋の中・・・

ま、まぁ私の顔自体がお饅頭みたいだからいっか・・・(謎)

banner_03.gif

↑アンパンマ○顔の約三十路にポチっとお願いします(涙)
「花より紅白饅頭」の方は押してください・・・

