ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



今日は、お友達と会っていた約三十路でございます。

女同士になると、よく話題になるのが占い。
某デパート内の本屋に寄って、いろいろ立ち読みしていたんですが(←買えよ・・)

私は、元々占いはあまり信じる方ではないんです。

がっ!!!!!!
六○占術・誕生○占い・血○型星座占い・九星○学などなど・・・

どの占いも、いろんなことがピッタリ当てはまり祭り・・・(汗)

相性が悪い人とは、どの占いをやっても相性が合わず・・・

逆に、優しいな~と思っていた人を調べたら
「あなたの力になってくれる人」だったり。。。

私は単純なので(アフォともいいますが・・・汗)
ちょっくら占い祭りを開催しようと思いますっ!!!

っていうか・・・・
新しく「約三十路占い」でも作って本でも出すかな?←アフォ

もちろん自分に都合のいい内容しか書きませんけれども・・・

約三十路(1976年3月15日生まれ・A型うお座)と
相性のいい方はご一報ください。

あ、個人的に喜ぶだけですが、何か・・・・・?

banner_03.gif

↑占い祭り開催にポチっとお願いします・・・・
三十路占いの本が欲しい方はお金を振り込・・じゃなくて押してください(アフォ)

月・火と運動会の代休だったんですけれども・・・

今日からまたいつも通りでございます。

月曜日、お友達親子と某公園に遊びに行ったことは
2日前の日記に書いているんですが・・・

その中にある動物公園に行った時に
あまりにもやる気のない動物がいたことを思い出しました・・・。

その動物とは・・・・・



こちらです・・・↓
サービス精神0・・・



そう・・・・・

こう見えてもカンガルーーーーーでございます・・・(汗)

見事にみんな寝転がっており・・・・
ナイター中継を観ながらゴロゴロしているオサーンそっくりでございました・・・ち~ん・・・

人が通っても動く気配ナッシングだったし。。。。

あまりにもやる気の無いその姿に、若干怒りすら覚えたのは秘密です・・・

ソラ達も普通~に素通りしておりましたが、何か・・・?

banner_03.gif

↑やる気ナッシングなカンガルーにポチっとお願いします・・・
このカンガルー以上にやる気のない方は押してください・・・

昨日、お友達親子と遊びに行ったんですけれども・・・・
(※昨日の日記参照)

運動会の代休は2日間あるということで、某公園に行った後は
お酒や食材を買い込み、お友達宅で宴会をしました。

朝まで飲んだくれる予定だったんですが、1日中外にいたこともあり
3時くらいが限界でございました。。。

ちなみに、夕方の6時から飲んでおりましたが、何か?(汗)

そして翌朝・・・・
アルコールが残った状態で起床・・・。

ソラとアオはよっぽど疲れたようで、なかなか起きなかったものの
起きた瞬間、DS祭り開催。。。

その後、お友達の娘たんとぷよぷ○をしていたりしておりました。

同い年ですけれども・・・


が・・・・・・・・・・

この後ろ姿・・・・・・・・・

同じ3年生に見えないのは、気のせいです・・・・ち~~ん・・・


お友達&娘たん、長々とお邪魔しました(汗)
本当に楽しかったです~~~♪

これに懲りずにまた遊んでくださいませ☆

banner_03.gif

↑小さいソラ&大きい娘たんにポチっとお願いします。
常に酔っ払っている方は押してください(謎)

20070528194213
今日は携帯から更新してますが、何か??

しかも飲んだくれてますので、うまく更新できるかどうか(汗)

と、いうのも・・・・・
今日はお友達親子と一緒に某公園に遊びに行ったのでございます。。。

ソラ達も昨夜から楽しみにしており(朝五時から起きるほど・・・)
お友達に会った後もテンションアップでウザ…おっつ……

公園には、動物公園などもありモルモットを抱っこしたりして
本当に楽しそう遊んでおりました☆

夕方、公園から帰って友達親子のお宅にお邪魔して
打ち上げ?的な宴の始まり中でございますっ!!!!

この時間の為に昼間お日様の光を浴びたのは秘密です…ち~ん…

ソラとアオも楽しそうに遊んでおります♪
たまには子供達と遊びに行くのもいいものですw

お友達&娘たん・・・・・
アフォ一家3人がお世話になりましたっ!!

また遊んでくださいまし~!!!!

PS・・・・・・
携帯からなのでポチっとボタンが張り付けられません(涙)
てきとーに押してみてくださいませ(汗)

今日はソラとアオの運動会でございましたっ!!!

昨年は曇っており、時々雨も降っていたりしたんですが
今年は雲一つない晴天・・・・

ちょっとくらい曇ってもいいのに・・と思ったのは秘密です。。

そして、昼食も元ダンナのところに(仕出屋なので)オードブルを注文していたので
朝準備したのはおにぎりくらい・・・フッフッフ・・・・

日焼け止めを念入りに塗って、いざ出発。

かけっこや遊戯などなど・・・
子供達が頑張る姿を見て、一人ウルウル祭りでございました(アフォ)

特にビックリしたのが、ソラの遊戯・・・
踊ってます。


踊っていたのがちょうど目の前だったので、最初ソラも恥ずかしそうだったんですが
それでも一生懸命踊っておりました☆

かけっこに至っては、二人ともなんと1位・・・・(奇跡・・?)

しかも、ソラもアオも出だしは遅いのにだんだん抜いて行くという
粋なことをやってくれたおかげで、メッチャ感動しまくりでした。

運動神経は、パパンに似てくれてよかったです(汗)

ソラ、アオ・・・・
今日はお疲れサマンサでございます。

夜は早く寝てくださいませ・・・・。

って・・・
何もしていない約三十路が一番早く寝たりして・・・・ち~~ん・・・

banner_03.gif

↑頑張った二人にポチっとお願いします・・・
日光を浴びるだけで疲れる方は押してください・・・

最近、妙に眠いのは気のせいじゃないようです・・・・。

と、いうことで花土(←花の土曜日)ですが
明日の運動会見物に備えて、早めに寝ようと思います(涙)

今日は土曜日なのに、運動会の前日ということで
子供達は1、2時間目だけリハーサルがあり、学校に行きました。

10時には学校も終わり、一斉下校だったんですけれども・・・・
約三十路も、ちょうど下校パトロール(別名:オレンジャイの日)・・・
旗ですが、何か?


紫外線を浴びまくりながら黄色い旗を持ってボ~っと妄想・・・じゃなくて
子供達の安全を確保して参りました(汗)

普通の日は、ソラとアオは学童に行くのでパトロールをしてても
会うことはないんですが、今日は一斉下校。

いつ通るかな~~なんて思いながら旗を持っていた約三十路。

しかし・・・・・・
なかなか現れず・・・・・・

約20分後・・・・
みんなが通り終わった頃、遠くの方からダラダラ歩いてくる3人組が。

あれかな??と、目を凝らしてジ~~ッと見ていると

「あ!!!ママやんっ!!!」

というものすごい大きな声が聞こえたので、すぐソラ達だとわかりました・・ち~ん・・

休日の朝からパトロールでテンションダウンだったんですが
貴重な?下校シーンが見られてよかったような気もします・・・。

ちなみに、ソラ達の後は誰も来ませんでした・・・・(涙)

banner_03.gif

↑ダラダラ祭りのソラ達にポチっとお願いします・・・
亀より歩くのが遅い方は押してください・・・・

今日は雨でございました・・・。

天気予報では「雨のち晴れ」だった気がするんですが
結局ずっと降ったり止んだりしてたような。。。。

日曜日は雨が降らないように、今からテルテル坊主を作・・・
ろうと思った時点で面倒くさくなったのでやめます(←最悪)

あ、そういえば・・・・

運動会では、赤白青黄の4色に分かれて競技が行われる・・と
数日前の日記で書いたんですけれども・・・・・・



約三十路:「学校からゼッケンもらってきた~~??」

アオ  :「あ、運動会の時につけないといけないもんね~。」

ソラ  :「持って帰って来たよ~!」

約三十路:「アオは青色、ソラは赤色やったもんね。」

アオ  :「そうそう~。」

約三十路:「赤白青黄の4色に分かれるんよね!?」

ソラ  :「は・・・????白とかないし。」

アオ  :「緑やし!!!」

約三十路:「えぇ!?!?緑っておかしいやんっ!!!」

ソラ  :「赤緑青黄やもん!!」

約三十路:「白やとゼッケンつけても体操服が白いからなのかな・・・ブツブツ・・・」

アオ  :「ママ、一人で何言ってんの??」

ソラ  :「ちゃんと真っ直ぐ縫ってよ~!」

アオ  :「あ、ホントやん!!」

約三十路:「ちょっとぐらい曲がってた方が味があるってもんよ!!汗」

ソラ  :「・・・・」

アオ  :「・・・・」


江戸っ子風にごまかそうとした約三十路・・・・プライスレス・・・・

banner_03.gif

↑どうしても緑に違和感を感じずにはいられない約三十路にポチっとお願いします・・・
うっかり八○衛以上にうっかりの方は押してください・・・・

起きたら、何故か肩が凝っていた約三十路です。

な~~~ぜ~~~・・・(汗)

ハッ・・・まさか・・・・三十路肩!?(アフォ)

そういえば、ソラも昨日

「ママ、オレ足が痛い。」(←最近調子に乗って「オレ」とか言ってますが・・・)

な~んてことを言っておりました。

「運動会の練習で筋肉痛なんじゃない?」

と、言うと

「いぇ~~い!!!じゃあそれだけ頑張ってるってことやん!?」

と、何故かテンションが上がったソラ・・・。(アフォ・・・)

そこへ・・・・

「あ~~~ボクも練習しすぎて足が痛い~~~」

と無理矢理便乗してきたアオ。。。

「嘘や~~ん!!」

とハモったソラと約三十路・・・・プライスレス・・・

ちなみに、足のどこが痛いのか聞いてみると





「・・・・ひじ。」





なんでやねんっ!!!!!!!!

アオの足には肘があるらしいです・・・・ち~~ん・・・

banner_03.gif

↑ビックリ人間のアオにポチっとお願いします・・・
膝が腕にある方は押してください(謎)

2度寝しすぎて、逆に眠い約三十路です・・・。

若干、目が腫れ気味なのは秘密です。。。。

みなさまも寝すぎにはお気をつけください。

そういえば・・・・
ふと気がつくと、今日は水曜日。

ソラとアオの運動会まであと4日でございます。

家の中でも運動会の練習の話題ばかり・・・(ウザ・・おっつ・・)

昨夜は応援歌を練習していた二人。

ちなみに、4色に分かれての対抗戦になっており
ソラは赤組、アオは青組だそうです。(偶然マンセー・・・・)

それぞれ応援歌も違うようなんですが
この青組の応援歌・・・・・・
青組応援歌マンセー


微妙に突っ込みどころが満載なのは置いといて・・・・・・
(※内容の詳細を知りたい方はご一報ください。)

左下に書かれたコレ・・・・・
誰やねん・・・


『原作 ラブソースウィート』

・・・・・・

一体誰やねんっ!!!!!!!!!!!!

っていうか、欧米かっ!!!!www

banner_03.gif

↑謎のラブソースウィートさんにポチっとお願いします・・・・
夢の中で仕事をしている方は押してください(謎)

大掃除をして、家の中がメッチャ綺麗になった・・・・・・

と、いう夢を見た約三十路です・・・・・・(アフォ)

目が覚めて、現実に引き戻されたのは気のせいです。

そんな今朝・・・・・・

ソラとアオは、学校から検尿の容器を持って帰っていたので
いつもより早く起こそうと思っていたんですけれども・・・・

やっぱり寝坊・・・(涙)

急いで起こしたんですが、ソラがまた嫌な一言をポツリ。

「ボク、きつい・・・。」

んなアフォな・・・
と、思いながらも恐る恐る体温計を渡し、待つこと1分。

ピピピピ、ピピピピ、ピピピピ・・・・


約三十路:「何度だった??」

ソラ  :「えっと・・・・37度9分。」

約三十路:「えぇ!?ちょっと体温計見せて!」

ソラ  :「はい・・・・」

そんなやりとりがあり、ソラから体温計を受け取ろうとしたまさにその時・・・


ピ・・・


という微かな音が・・・(汗)


ソラ  :「あ、消えた・・・」

約三十路:「んなことあるかぃ!!!!!!」


そう・・・約三十路は見た(←「家政婦は見た」風味)んです・・・。

ソラの親指が不自然に動いたのを・・・フッフッフ・・・。

その後、もう1度熱を計ったら36度3分だったので
朝から超スペシャルな雷がソラを直撃したのは言うまでもありません。

それにしても、「37度9分」って・・・・
なかなかやるな・・・・(謎)

banner_03.gif

↑一瞬騙されかけた約三十路にポチっとお願いします・・・
検尿好きの方は押してください(謎)

↑タイトルは、♪食べ~~~放題♪風に歌ってください(アフォ)

何が「荒れ放題」なのかと言いますと・・・・

ゑ・・・・??

約三十路の性格・・・・??(汗)

そうそう、その通・・・・・って・・・・・・

ではなくてっ!!!!!!!(若干正解なのは秘密です。)


「子供達の顔」

なのでございます・・・・・・(涙)

朝、「顔が痒い~~」と言いながら起きてきたソラの顔は
ブツブツ祭りで・・・・・・

「ボクも何か口の周りが痒い~~」と言うアオの顔も
ブツブツ祭り・・・・・・


じんましん的なものではなく、草負けチックな感じだったので
昨日、お友達と外で遊んだ時に人に言えない場所に行ったんだと思われます・・ち~ん・・

その後すぐに、家にあった塗り薬を塗ったら
だんだん引いて来たので一安心しましたけども・・・・。

雨にも負けず・・・

風にも負けず・・・・・

草にも負けず・・・・・・

てな具合に育って欲しいものでございます(アフォ)

banner_03.gif

↑だいぶ治って来たソラとアオの顔にポチっとお願いします・・・
部屋が荒れ放題な方は押してください・・・

休日の午前中は、ソラ達のゲームタイムなんです。
(平日はゲーム禁止なので。)

学校の日は起こしても全然起きないのに
休みの日だけ異常なほど早起きなのでウザ・・・・おっつ。。。

しかし・・・・
そんなゲーム好きの二人の、最近のブーム?は「ゲゲ○の鬼太郎」。

9時になると、ゲームを中断して二人でテレビにかじりついております・・・。

まぁ鬼太○は確かにミステリアスでカッコイイけども(←アフォ)
な~~んて思っていたんですが・・・・・

「今日は何の妖怪だろうね~~!!」

「前の妖怪もなかなかよかったよね~~!!」

と、謎めいた会話が・・・・・・(汗)

昔はオタク並みに恐竜好きだったソラも
今ではすっかり妖怪に夢中でございます・・・・ち~~ん・・・

妖怪の話で盛り上がる6歳と8歳・・・プライスレス・・・・

banner_03.gif

↑「妖怪約三十路」にポチっとお願いします(謎)
常に妖気を感じている方は押してみてください・・・・

気がつけば、来週の日曜日は小学校の運動会でございます。

今年は二人とも小学生ということで、昨年より見る競技が増えて
とっても楽しみなんですけれども・・・・・

子供達が出ていない時はメッチャ暇・・・・(涙)

だって一人なんだもん。。。。

と、テンションも下降気味だった約三十路。

しかし、そんな約三十路を見て仲良しのママ友達が声をかけてくれたので
当日は、ママ友達の家族の仲間入りをしてこようと思います(←迷惑)

運動会で欠かせないのが、なんといっても「お弁当」。

が、意外とお金かかるんですよね・・・・・・(汗)

すると、ママ友が

「ウチは去年、オードブルを注文しましたよw
逆にお金かからないんですよね~~。」

と、ナイスな情報を教えてくれたので、今年はその作戦でいこうと思います・・・フフフ・・・

注文先はもちろん元ダンナの仕出屋・・・・
早速、注文しました。

約三十路:「27日、○円のオードブルと○円のオードブルよろしく。」

元ダンナ:「了解~~~。」

約三十路:「ちゃんと配達してよね。」

元ダンナ:「ホントは1万以上の注文じゃないと配達してないけど特別ね。」

約三十路:「・・・当たり前やん。養育費もろくにもらってないのに。」

元ダンナ:「すんません・・・・・汗」

約三十路:「メッチャサービスしてよね~~!!」

元ダンナ:「へいへい。。。ってか、最近の親って手作り弁当じゃないんやね。」

約三十路:「そうなん??」

元ダンナ:「20日は中学校の運動会なんやけど、注文がいっぱいやもんね。」

約三十路:「だって逆にお金かかるもん、重いし。」←最悪

元ダンナ:「ああね・・・」

約三十路:「ってか、そんなに儲かってんなら養育費払ってよね。。」

元ダンナ:「い、いや・・・ゴールデンウイークあたりの集金が%&#@・・・」

約三十路:「言い訳すなーーーーー!!!!」

元ダンナ:「すんません。。。。。。。。。」


電話を切った後、その会話を隣りで聞いていたママ友がポツリと一言・・・

「なんか会話がリアルなんですけど・・・・(笑)」

・・・・・確かに。。。。。。

banner_03.gif

↑リアルな会話にポチっとお願いします・・・
運動会に、ろくな思い出がない方は押してください・・・

毎朝、バタバタ祭りの我が家でございます・・・・。

よく毎日遅刻しないな~~なんて感心しているんですけれども(←ダメ母)

アオのマイペースさは相変わらずで・・・・(汗)

ソラは、だいたい「もう○時よっ!!!」と起こすと
パっと起きて、バタバタ着替え始めるんです。

が・・・・
問題はアオ・・・・・・・・・

「もう○時よ~~!!!!」

「遅刻するど~~~!!!!」

「ソラに置いて行かれるよ~~~!!!」

などと、声をかけてもピクリともせず・・・

最終手段の

「パン食べる時間なくなるよ~~~!!!」

を使っても効果ナッシング・・・ち~~ん・・・・・

仕方がないので、わき腹に刺激を与える作戦(別名:こちょこちょ作戦)を決行。

この作戦は、失敗すると逆ギレされるので非常に危険なんですが
今日は無事に成功しました(アフォ)

早く新しい作戦を考えないと・・・・・・

banner_03.gif

↑全然起きないアオにポチっとお願いします・・・・
5分だけ2度寝したつもりが、2時間経っていた方は押してください・・・

今日は、朝からとってもいいお天気。

子供達を起こし、いつも通り○ョーユー初夏の食パン祭りを開催(謎)

すると・・・・・

「ママ、ボクきつい・・・」

というソラ・・・・(汗)

恐る恐る熱を計ると、38度・・・・ち~~ん・・・
きっと、運動会の練習で疲れが出たんだと思われます。。。

「じゃあソラはお休みね・・・」

と、言った途端に顔が曇るアオ・・・

「ボクもきつい。」

と、無理矢理熱を計っていたんですけれども
もちろん熱があるはずもなく・・・・・

アオ  :「もう1回計ってみる。」

約三十路:「何度計っても同じやしっ!!ってか時間ないし!!」

アオ  :「行きたくない(号泣)」

約三十路:「なんでやねん!!!!(怒)」

号泣したまま、一向に動こうとしないアオ・・・・・
面倒くさいので、一瞬休ませようと思ったのは秘密です・・・。

そうこうしているうちに、本当に時間がなくなってきたので
ノーメイク&ジャージィ姿のまま、号泣するアオを引っ張って外へ。

交差点の信号に立っていた交番のお兄さん(推定20代)から
引きつった顔で挨拶されましたが、何か・・・・?

このまま小学校まで連れて行かないといけないんだろうか(だって1キロ近くも・・涙)
と、うんざりいていたその時・・・・

後ろから一人の男の子(推定6年生)が歩いてきたんです・・・フフフ・・・←最悪

アタックチャ~~ンス!!!!ということで
アオを押し付・・・じゃなくて、アオと一緒に登校してくれるようお願いすることに。。

必死の形相だったと思われる約三十路に、その男の子も
引きつった顔で快く(?)OKしてくれましたw

家に帰った後、どっと疲れたのは木の精、森の精です(涙)

追記・・・ソラの熱は午後には下がりましたとさ。。。

banner_03.gif

↑ナイスな高学年の男の子にポチっとお願いします・・・・
眉毛がない方は押してください・・・って私か。。。。

どれだけ寝ても眠い今日この頃です・・・(汗)

ハッ・・・・
もしかして、三十路なのにまだ成長してるんじゃ・・・・

横に増殖中の脂肪細胞・・・プライスレス(涙)

横に・・・といえば、先日アオが

「ママの顔描くね~~!!」

と、嬉しいことを言ってくれたんですけれども・・・

この絵・・・・・(右側)
長っ!!


「髪の毛が伸びたママ~~!!」

なるほどw
確かに髪の毛が長いよね☆

・・・・・・ゑ・・・・?

っていうか・・・・・・・

長すぎっ!!!!!!!!!!!

banner_03.gif

↑体が小さすぎる絵にポチっとお願いします・・・
世界ビックリ大賞に応募しようと思ったことがある方は押してください・・・

朝、起きた直後から睡魔に襲われ祭りの約三十路です(汗)

夜ちゃんと寝てるのに・・・・な~ぜ~・・・・

そんな今日この頃・・・

お友達の日記で、チョコボールのことが書いてあったので
我が家にある銀のエンゼルの存在を思い出しました。
銀のエンゼルマンセー・・・


数年前、無事に5コ集めて「おもちゃのかんづめ」をもらったんですが
当時、まだ小さかったソラとアオに一瞬にして中身を荒らされ・・・

キョロちゃんの形をした入れ物も、無残な姿になったのを覚えております(汗)

なのに、

「ママ、エンゼル集めてるからチョコボール買うね~!」

と、自分のおやつをチョコボールにしてくれたりして・・・・

っていうか・・・
買うのはママンですけれども・・・ち~~ん・・・・

しかも・・・

別にエンゼルを集めてるわけじゃ・・・(汗)

とりあえず、あと4枚また気長に集めます(集めるんかぃ・・・)

banner_03.gif

↑クエックエックエ~・・と歌って子供達から変な目で見られた約三十路にポチっとお願いします・・
遠足に持って行って、全部ひとかたまりになっていたことがある方は押してください・・

下っ腹のお肉がプヨプヨ祭りの約三十路です(号泣)

今日から腹筋を始めるど~~~!!(←今頃・・・)

昨日、DSステーションが設置してある某お店に行った3人なんですが
(詳しくは昨日の日記をどうぞ。)

待っている間、レンタルコーナーでシーデーをレンタルしました。

と、いうのも・・・
ゴールデンウイークに帰省した時、実家の父から

「これ、ゲーセンで取ったんやけどPCがないから
何か適当に曲を入れて送ってくれ。」

とお願いされ、怪しげなMP3プレーヤーを渡されていたのでございます(汗)

約三十路:「どんな曲がいいの??」

父   :「演歌とかワシの好きな歌を適当に入れてくれぃ。」

約三十路:「・・・・適当って。。。OK・・・。」(←同じく適当・・)

ということで、早速「演歌・昭和」コーナーあたりで
いろいろ吟味する約三十路(渋・・・)

とりあえず、石原裕次○・美空○ばり・ジョージ○本
藤○や子・サブちゃんあたりを借りることに・・・。

たくさんの昭和シーデーを抱え、レジに行くと
明らかに変な顔をした店員さんと目が合ったのは秘密です・・・ち~~ん・・・

サブちゃんマンセー!!!!!!(涙)

banner_03.gif

↑返却するのが今から憂鬱な約三十路にぽちっとお願いします・・・・
「みちのく一人旅」をしたことがある方は押してください(謎)

休みの日の午前中はゲーム祭りのソラとアオ。

DSをやったり、プレス○2をやったりしているんですが・・・
ソラがやっているポケモ○のゲームが変になったようで

(※詳しくは「壁の中から戻れな○なる件に関するお知らせ」をどうぞ・・・)

「ママ、どこにも進めん・・・。」

と、ブツブツ祭り・・・。

そういえば、ママ友の娘たんも同じ状態になったという話を
前に聞いたような・・・・

どうやらソフト自体のエラー?みたいで、自分で修復するのは無理らしく
「DS○テーション」が設置してあるお店に行かないといけないことがわかり
渋々出かけたわけでございます・・・・。

DS○テーションの前に行くと、すでに何人かお子さんが並んでおり
設置してあると思われるDSで遊んでおりました。

「とりあえず列の後ろに並んでおこう。」

と、順番が来るのをひたすら待っていた3人。
並んでますが、何か?


随分待って、やっとソラの順番になったので
持って来たDSをどこに接続するのかを探し回っていたんですが
設置してあったDSはビクともせず。。。

ゴソゴソしているところへ、順番待ちをしていた高学年の男の子が

「あ、それは体験版が出来るだけですよ。」

と冷静に教えてくれました・・・ち~~ん・・・

そこで、事情を詳しく説明すると

「ああ、それなら・・・」

と、ソラの本体をパパっと操作してあっという間に完了。

ゑ・・・・?もしかして、わざわざ順番待ちしなくてもよかった・・?(汗)

恐る恐るDS○テーションの横に貼ってある操作方法を見ると

「ニ○テンドーDS本体に、症状の起こっているポケッ○モンスター
ダイ○モンド、又はパー○のソフトを挿入し、
DSステーションの付近で起動してください。」

付近で操作すればよかったのね・・・・(涙)

ひたすら並んでいた3人って一体・・・・・・・・・(汗)

と、とりあえずソラのゲームは無事に暗闇から脱出しましたとさ。

って、昔話かっ!!!!(←タカアン○トシ風味)

banner_03.gif

↑アフォ3人にポチっとお願いします・・・・
ハイテクな世の中についていけない方は押してください・・・・

最近、異常に睡魔に襲われる約三十路です。。。

睡魔マンセー(謎)

と、いうことで何もやる気が起こらない今日この頃・・・
(いつもやる気ナッシングですが、何か・・・?)

しかし・・・・
子供達から催促されていたことがあるのを思い出しました。

それは、体操服のゼッケンをつけること・・・・(大汗)

白い布きれを縦6センチ、横8センチに切って
体操服の胸の部分に縫い付けるだけなんですけれども・・・

何をやっても不器用な約三十路(汗)
裁縫ももちろん大の苦手なのでございます。。。

しかも、今年からアオも小学生なので2枚もあるし・・・(号泣)

「他のお友達はみんなゼッケンがついてるのに~!」

と、文句を言われ放題でしたので仕方なく裁縫祭りを開催。

2枚縫い付けるのに、1時間以上かかったのは秘密です・・・

明らかに曲がっているのも秘密です・・・ち~~ん・・・・

banner_03.gif

↑不器用すぎる手先にポチっとお願いします・・・・
波縫いしか知らない方は押してください・・・・

下っ腹に何かが住んでいる今日この頃です(号泣)

もうすぐ夏なのに・・・

私も「なんちゃらキャンプ」(←てきとー)がほしいど~~!!!
どなたかください(アフォ)

そういえば昨日、卒園式の写真を取りに保育園に行ったことを書いたんですが・・・

ソラとアオがウロウロしていると、他の園児が集まって来て
軽く囲まれておりました・・・。

小学校のことをいろいろ聞かれたりして、すっかりお兄ちゃんぶって
上から目線で偉そうに話をしていたソラ・・・・

調子に乗って話してるな~・・・と遠くから見ていると
ソラがスタスタとこちらに歩いてきて、小さい声で

「ママ、ボク何かゴワゴワすると思ったら
ズボンの下にパジャマのズボンも穿いてた・・・。」

と、言ってこっそりズボンの中に穿いてるパジャマのズボンを
見せてくれました・・・・・

「アフォや~~~ん!!!!」

と、デカイ声で爆笑した約三十路(←悪魔)

たまたま近くにいた先生にも暴露し、一緒になって笑っていたのは秘密です。

っていうかソラ・・・・・・

気付くの遅っ!!!!!!!

banner_03.gif

↑ダサいソラにポチっとお願いします・・・
パジャマのズボンのまま外出する方は押してください(謎)

久しぶりに昼ドラを観たら、ドロドロ祭りだったのは秘密です(汗)

そんな中・・・・
小学校から1本の電話が。。。

「ソラくんが咳がひどくてきついということで、熱はないんですけど
保健室で休ませてるので、出来れば早めにお迎えに来てください。」

ガーーーーン・・・・(涙)

その後、渋々迎えに行ったんですけれども・・・・

保健室に行くとソラの姿はナッシング。

「とりあえず給食の時間に教室に返しました。」

と言われたので、ソラのクラスに行きました。

ちょうど昼休みだったので、教室はガラーンとしており・・・
簡単にソラが見つか・・・・・

あれ・・・・・??
ソラがいなひ・・・・・・・・(汗)

キョロキョロしている約三十路に、クラスのお友達が

「ソラくんなら外に遊びに行ったよ~!」

と、親切に教えてくれました。。。。。。

なんでやねん・・・・(涙)

5分後、元気に遊んでいるソラを無事に発見。
その姿を見て苦笑する保健室の先生&担任の先生・・・プライスレス・・・

「と、とりあえず午前中はきつそうでしたので・・・・(汗)
せっかくお迎えに来られたので、連れて帰られますか・・・??」

ということで、すっかり元気なソラ&正真正銘元気なアオを連れて
帰ることにしたわけでございます・・・。

帰宅途中・・・・
アオの通っていた保育園に、卒園式の写真を取りに行かないといけないのを思い出し
ついでに寄ったんですが・・・・

久しぶりの保育園に大興奮したソラとアオは、ランドセルを放り出し
園庭で遊び始めました・・・ち~~ん・・・
木と戯れるアフォ兄弟・・・


快く遊ばせてくださった先生方、本当にありがとうございました(涙)

っていうか・・・・
ソラ・・・すっかり元気やん・・・・・(号泣)

banner_03.gif

↑咳一つしてないソラにポチっとお願いします・・・・
木を見ると登りたくなる方は押してください・・・・・

※「○崎 春のパン祭り」とは何の関係もございません(アフォ)

我が家の朝ご飯は、だいたいパンが多いのですが(面倒なので・・おっつ・・)
最近、子供達が好きなのは「食パン」・・・。

菓子パンやお惣菜パンなどなど・・・
美味しそうなパンはたくさんあるのに、食パン好きな二人。。。

トースターで焼いて、バターやジャムを塗って食べておりますけれども・・・

塗る作業が楽しいだけなんじゃ・・・・(汗)

兄弟なのに、ソラはマーガリンを塗り・・・
アオはジャムを塗るのが好きなようでございます。

♪ど~で~もい~いで~すよ(だいた○かる風)

しかし・・・・・
朝、時間がないのにゆっくりとジャムを塗るアオ・・・

当然食べる時間も少なくなるので、完食できないこともしばしば。

そういう時は、必ず

「帰って食べるからラップしといて~~!」

と、言い残して家を出るんですが・・・・・・
微妙・・・


なんでこんだけやねん。。。

このくらい一口で入るんじゃ・・・??(無理か・・・)

家に帰ってこのパンを食べるのをとっても
楽しみにしているアオ・・・・・プライスレス・・・

banner_03.gif

↑わざと残していると思われるパンにポチっとお願いします・・・
パンの耳マニアの方は押してみてください(謎)

今日は真夏並みに暑かった福岡地方でございます・・・。

そんな中、アオは厚手の洋服をわざと着て行きましたが(汗)

そして、袖を山城新○並みにまくっていたのは気のせいです。。。

約三十路は久しぶりに家の掃除をしていたんですけれども・・・
ふと、地域のメールが入ってきました。

「光化学スモッグ注意報」

・・・・・????
光化学???

スモッグ・・・・・・・・・・・(考え中)

と、とりあえず本文を読んでみるか・・・・(汗)


「本日、光化学オキシダント注意報が発令されました。

本日の外出はなるべく控えましょう。

特に児童・生徒の屋外での過激な運動は注意が望ましいです。(以下省略)」

なるほど・・・・・

っていうか・・・・・

光化学スモッグって何・・・・?(アフォ)

アオが保育園の時に着てた・・・・のはスモック・・・ち~ん・・・

オキシダント・・・・(考え中・・・)

・・・・なんだか眠くなってきましたが(←手遅れ)

っていうか・・・・
ソラとアオは外で激しい運動祭りを開催してましたが
大丈夫なんでしょうか・・・(汗)

ま、まぁ今のところ元気なので大丈夫か。。。。

みなさまもお気をつけください・・・。

banner_03.gif

↑とりあえず無事だった子供達にポチっとお願いします・・・
難しいことを考えると一瞬で眠りに落ちる方は押してください・・・

ヒロ○風に始まってみましたが、何か・・・?(アフォ)

このブログの左側のプロフィールも密かに変えておりますけれども・・・

そうなんです(涙)
4月いっぱいで仕事がなくなった約三十路です・・・。

♪人生~~いろいろ~~・・・・シマー・・
男も~~いろいろ~~・・・・クラー・・・(謎)

アフォでも出来る仕事があればご一報ください(祈)

ソラとアオは今日から小学校だったので、テンション低いかな・・と思いきや

「オレ、学校行くのメッチャ楽しみやん!○△に会えるしっ!!」

と、近所の親友に会える嬉しさから元気いっぱいだったソラ。

それにつられてアオもテンション高めで若干ウザ・・・・おっつ(汗)

連休明けなのに、ちゃんと起きて偉いな~~・・・と
布団の中から感心していたのは秘密です。。。

あ、朝ごはんはちゃんと用意してから布団に入りましたけれどもw
(↑自慢になってない・・・・・)

しばらくはハローワー○とお友達の予感でございます・・・。

お暇な方はテレパシーを送ってくださいませ。


banner_03.gif

↑相談窓口のお姉さんと小一時間話しこんだアフォにポチっとお願いします・・
「ハローワー○」という名前に違和感がある方は押してください・・・

今日でゴールデンウイークも終わりでございます・・・(涙)
なので、今日からまた普通のアフォ日記に戻りたいと思います。。。

ずっとアフォ日記やん・・・
と、いう突っ込みは右から左へ受け流しますのでご了承ください(アフォ)

そういえば・・・・
密かに実家に帰省して参りました・・・フッフッフ・・・

今日、新幹線で無事に戻って来たんですけれども・・・
某駅にて・・・
(↑新幹線を待つブラザー)

連休最終日だけあって、いつもより若干人が多かったので
うるさいソラとアオの声にヒヤヒヤ&イライラ祭りでございました(涙)

が・・・・・
人が少なくなると、ソラが「ボク、一人で座る~」
と別の席へ移動したので、一気に静かになり・・・・

窓の外を見ながら黄昏祭りを開催しておりました・・・。
黄昏アオ
(↑アオ)
黄昏ソラ
(↑ソラ)

二人とも、背中に哀愁が漂っているのは気のせいです(汗)

banner_03.gif

↑すでに味のある?二人にポチっとお願いします・・・
背中で語る方は押してください(謎)

気がつけば、今日は5月5日でございます・・・・(涙)

明日でゴールデンウイークも終わり。。。。。

このアフォブログも、特別企画でお送りしておりましたが
そろそろ普通の日記に戻・・・・・

って・・・・・
いつもどんな日記だっけ・・・・・(アフォ)

まぁ普段もつまらないアフォ日記なんですけれどもね・・・(汗)

そういえば、今日は「こどもの日」です・・・。

そもそも「こどもの日」って何だろ・・・?
ということで、早速調べてみました。

「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する国民の祝日。」

ふむふむ・・・
子供の人格を重んじ・・・・・ほうほう・・・・

ん・・・・??

母に感謝する・・・・・・?

えぇ!?!?!?!?!?

知らなかった・・・・ち~ん・・・・

もしゃもしゃとのん気にちまきをほおばっている場合ではございませんでした(汗)

恩着せがましく、ソラとアオに感謝してもらおうと思います・・フッフッフ・・・

banner_03.gif

↑柏餅も食べたい約三十路にポチっとお願いします・・・
顔が柏餅みたいな方は押してください・・・・・・

現在、無理矢理ゴールデンウイーク特別企画をお送りしている
このアフォブログ・・・・・

いいかげん書いてる方も飽きてきたのは秘密です。。。

と、いうことで(どういうこと・・・?)
今回は、ソラとアオの布団でのやりとりをどうぞ・・・。


ソラ:「も~~!!アオ邪魔~~!」

アオ:「ソラが邪魔~!」

ソラ:「アオの足がボクの布団に当たっとるし!」

アオ:「も~~蹴らんでよ~!ソラの足がボクの布団踏んでるし!」

ソラ:「アオが真っ直ぐ寝てないからやろー!」

アオ:「ソラだって真っ直ぐじゃないやん!!」

ソラ:「ママ~!アオがちょっかい出してくる~!」

アオ:「ママ~!ソラが蹴ってくる~!!」

・・・・・・どっちもどっちな気がするのは気のせいじゃありません。。。

banner_03.gif

↑ほぼ毎晩、同じようなケンカが勃発している二人にポチっとお願いします・・・
現実逃避したい方は押してください・・・・

ゴールデンウイーク真っ只中ですけれども・・・
みなさん、いかがお過ごしでしょうか????

このアフォブログも、ゴールデンウイークということで
特別企画満載でお届けしているところでございます。

と、いうことで引き続き参りましょう~!!!

「今日は、こんな日ダァーー!」ドンドンドンパフパフ~(←昭和)

5月3日は・・・・

・ゴミの日(そのまんまやん・・・)

・1947年 「日本国憲法」施行(そりゃそうだろうね・・・)

そしてそしてっ!!!!

・リカちゃんの誕生日 だそうでございます~~!!!(懐)

おめでとぅ~~~~!!!

と、いうことで今回は我が家のアフォ解説員・・・ではなく
リカちゃん人形が唯一のお友達だった約三十路が語りますっ!!!

注)決して病んではおりません・・いや・・・ちょっと病んでます。。

小学生の時、おばあちゃんから買ってもらったリカちゃん人形。

しかし・・・・
洋服や靴、その他の物まで買ってもらえず・・・・
いつも同じ洋服ばかり着ておりました。

近所のお友達のリカちゃんはとってもプリチーで
もっと可愛くしたいっ!!!と思い、なぜかヘアースタイルを変えることに。

でも、ただ結ぶだけじゃ・・・・・
あ!髪の毛を短くすればいいんだ!

と、今思い出すとありえない行動を取ってしまった自分・・・・(汗)

宍○錠・・・じゃなくて案の定、リカちゃんの髪型は
すごいことになってしまったのは秘密です・・・・

リカちゃん・・・・・
あの時は本当にすんまそん。。。。。

banner_03.gif

↑前髪がガタガタのおかっぱヘアーになったリカちゃんにポチっとお願いします・・・
何をやっても不器用な方は押してください・・・・・

ゴールデンウイーク特別企画をお届け中のアフォブログですが・・・

だんだん飽きてき・・・おっつ。。。。
ちょっくら中休みということで、今日は特別企画第二弾!!!

懐かしの!?画像祭りを開催しようと思います!!!

みなさんは覚えているでしょうか・・・・?

一時期、話題沸騰した(かどうかは不明ですけれども・・・)こちら・・・

○さえ&アフロ


ちょうど1年くらい前にアオ画伯が描いた「○さえ」と
アフロくんとの夢のコラボなんですけれども・・・・

(※なぜ「○さえ」なのかといいますと・・・・
クレヨンしんちゃ○のみさ○をイメージしたからだそうです・・・)

つい最近まで部屋の片隅にひっそりとたたずんでおりました。

が・・・・
あまりにも怖・・・・じゃなくて、ボロボロになったので

泣く泣く処分したのでございます・・・ち~ん・・・

また、近々アオ画伯に力作をお願いしようと思っております。

ずっと背後から視線を感じていたのは気のせいです・・・・(汗)

banner_03.gif

↑○さえ&アフロくんにポチっとお願いします・・・
み○えより目力がある方は押してください・・・・

