ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



今月の始めに、お友達ママンの知り合いの家で
子供達も一緒にみんなで遊んだんですけれども・・・・・・

ありがたいことに、また誘っていただきましたので
お言葉に甘えて、ソラとアオを連れて行こうと思っております♪

子供達はDS祭り・・・・

大人達はお茶祭り・・・・・(んなアフォな・・・・)

ソラとアオは、お友達ママンの娘たん(3年生)が大好きのようで

「早く遊びたいな~~~」

と、数日前からウザいくらいでございました(汗)

しかも・・・・

「○○、N○RUTO知ってるかな~~?」

「○○、女の子だからわからんかもね~!」

と、呼び捨て祭り・・・・・

「本人の前でも呼び捨てで呼ぶんやろうね・・・・・・?」

と、つぶやいてみたら

「ぜ~~ったい無理っ!!!!!」

だそうでございます・・・・(弱・・・)


そしたら呼び捨てすんなーーーーーーー!!!!!!!


と、いったところで笑点、また明日(アフォ)

banner_03.gif

↑弱いソラとアオにポチっとお願いします・・・・・
座布団と幸せを運ぶ山田くんが、元ずうと○びだと知っている方は
昭和の・・・・・じゃなくて押してください・・・

今日は、小学校の地区別パトロール(別名:オレンジャイの日)でございます(汗)

(※なぜオレンジャイかと言いますと、蛍光オレンジのジャンバーを着るからです・・)

昨夜、リーダーさんから電話があるまで忘れていたのは秘密です。。。。


あ、昨日の日記でソラが休んだことを書きましたが
無事に復活しておりますのでご安心くださいませ。

っていうか・・・・・・・

昨日、薬局で「気管支拡張剤」のシロップを購入した約三十路。

帰って早速ヒューヒュー祭りのソラに飲ませてみたんです。


約三十路:「これ、メッチャ効くらしいよ~!」

ソラ  :「咳が止まる?」

約三十路:「気管支が広がるからヒューヒューが治るよ~!」

ソラ  :「へ~~~~~」


(ゴクゴクゴク・・・・・・)


ソラ  :「あ!!もう治った!!!!!」

約三十路:「早っ!!!!!!!!」


ソラのヒューヒューの半分は「思い込み」で出来ています(バファリ○風)


banner_03.gif

↑一瞬で治った気管支にポチっとお願いします・・・・・
思い込みが激しすぎて暴走祭りの方は押してみてください・・・

今日は、宍○錠・・・・じゃなくて案の定ソラは休んでおります(涙)

あ、なぜ休んでいるのかは昨日の日記をどうぞ・・・。

熱は微熱&喘息の咳も中途半端なので
明日からは普通に登校できると思われます。

っていうか・・・・・
ちょっと咳が治まったら、元気になってウザ・・・・おっつ。。。

静かに寝るように言ったんですが、布団の中で暇な様子のソラ。


ソラ  :「ね~~、何か字の多い本が読みたい!」

約三十路:「は・・・?そこに絵本があるやん。」

ソラ  :「絵本とか飽きたし・・・」

約三十路:「ってか、寝ればいいやん・・・」

ソラ  :「だって寝られんもん。」

約三十路:「本って言ったって、ママが持ってる本って○原さんの本くらいやし・・」

ソラ  :「誰??江○さんって。」

約三十路:「スピリチュア~○の人やんか!」(←謎)

ソラ  :「まぁそれでいいや。」

約三十路:「・・・・・・」


10分後・・・・・・・

「もう読んだ~~!」

と、200ページ以上ある本を返しに来たソラ(汗)


約三十路:「早すぎっ!!!!じゃあどんな話だったか言ってみてよ・・・」

ソラ  :「漢字を飛ばしたから全然意味がわからん。」

約三十路:「それ、読んだって言わないし。。。」


まだまだスピリチ○ア~~ルの世界へは行けないようでございます(謎)

banner_03.gif

↑暇そうなソラにポチっとお願いします・・・・・
昼寝しても、夜ガッツリ寝られる方は押してください・・・・

もう梅雨明けしたかのような福岡地方です(汗)

が・・・・・・
明日は雨だという噂が。。。。。

早く梅雨明けしてほしいんですけれども・・・
下っ腹の肉が一向に落ちないので、まだ梅雨明けしなくていいような気もします・・

そんな中、小学校から電話が。

ソラの喘息がまた出たそうでございます(涙)

熱はないし、風邪とは違うようなんですが
「第三回、全日本大げさ大会in福岡」で堂々の第二位のソラ。

その実力をまたもや発揮しまくったようです・・・ち~~ん・・・

渋々(←最悪)迎えに行くと、確かにちょっときつそうで
息をする度にヒューヒュー言っておりました。

いや・・・・
子猫の鳴き声にも若干似てるような・・・?

って、どっちでもいいか・・・・・(アフォ)

早く喘息祭りが終わることを祈ることにします・・・。

banner_03.gif

↑ヒューヒュー祭りのソラにポチっとお願いします・・・
お腹がピーピー祭りの方はコッソリ押してください・・・

今日は、小学校の参観日でございました。

アオの授業風景を見るのは初めてだったので
若干ワクワクしていた約三十路・・・。

張り切って早めにスタンバイしていたんですけれども・・・・

終始落ち着きの無いアオ・・・・(汗)

算数だったんですが、一生懸命話す先生の話は完全に
右から左へ受け流し状態・・・ち~~ん・・・

きっと、参観日だから・・・と無理矢理自分を納得させていたんですが
あまりにもマイペースというか何というか・・・

こんな感じで授業についていけているのでしょうか!?!?!?
乞うご期・・・ってなんでやねん。。。

20分後、アオに一旦別れを告げて今度はソラの教室へ。

さすがに3年生にもなると、みんな静かに先生の話を聞いており
リカの授業を真剣に受けておりました。

と、その時・・・・
後ろを振り返ったソラ。

約三十路と目が合うと、ニヤ~~~っとして
その後もチョコチョコ後ろを振り返っていたのは秘密です。。。

隣りにいたママ友達から

「ソラくん、メッチャ嬉しそうやね~~。」

と、笑われました・・・・。

朝、「見に来なくてもいい。」って言ってたソラ・・・プライスレス・・・

banner_03.gif

↑落ち着きのなかった二人にポチっとお願いします。。。
教室を行ったり来たりしただけで息切れ祭りの方は押してください・・・

今日もグッタリ祭りの約三十路ですけれども・・・・

100均で買った特大弁当箱にはご飯を詰めまくっております。。。

ちゃんと完食しておりますが、何か・・・?(汗)

巷では、なんちゃらキャンプが流行っているようなので
とっても興味がある今日この頃でございます・・・。

どなたかダビングプリーーーズ(アフォ)

と、そんな中・・・
昨日はソラとアオと3人で引きこもり祭りでございました。

何をしていたかと言いますと・・・・
ドラゴンボー○Zのデーブイデーを観ておりました・・・。

約三十路の青春時代は悟○に捧げたと言っても過言ではないくらい
当時は毎週テレビにかじりついていたものです。。。

ソラ達は、ゲームなどで知っているんですが
詳しい内容までは知らなかったので、とっても楽しかったみたいです。

昨日、一気に10話くらい観たのは秘密です・・・・・

banner_03.gif

↑ドラゴン○ール祭りの我が家にポチっとお願いします。
亀仙○好きの方は押してください・・・・。

昨日はソラのバースデーパーチーでございました。
(って、欧米か!!!)

約束通り、オードブル&ケーキを持って来たパパン。

ケーキですが、何か?
(オードブルの写真を撮り忘れたのは秘密です・・・)

ソラとアオも大喜びでテンションUPでウザいくら・・・おっつ。。。

パパンと話すのは久しぶりだったので、ぎこちないかな~と思いきや
全然普通だった子供達・・・・プライスレス・・・・・

誕生日プレゼントにDSのソフトをあげたんですが(一応アオにも)

特別にちょっとだけ遊んでいいよ~と言ったら
パパンそっちのけでゲームに夢中祭りになりました(汗)

その後、パパンに肩車をしてもらって楽しそうでございました。

あ、そういえば・・・・
数日前の日記で書きましたが、妙にパパンの身長を気にしていた二人。

昨夜本人に確認しておりました。

ソラ&アオ:「パパって背、何センチ??」

パパン  :「ゑ?190センチ。」

ソラ&アオ:「絶対嘘やし~!!!!!」

パパン  :「ホントよ~!」

約三十路 :「・・・・・・嘘やし。」


ソラ、アオ・・・・
君たちの両親は嘘つきです・・・・・ち~~ん・・・・

banner_03.gif

↑年齢を偽っているママン&身長を偽っているパパンにポチっとお願いします・・
自分のことをいつも棚にあげっぱなしの方は押してください・・・

昨日の日記でも書きましたが、今日はソラの誕生日でございます。

ソラも9歳かぁ・・・・・
そりゃ~私も26歳になるわけだな・・・(←犯罪)

だいぶ成長したな~・・・なんて思っていたんですけれども・・・・・
昨日、ついにやらかしました。。。。。

仕事を終え、家に帰ったんですが玄関の前に二人のランドセルが(汗)

嫌~~な予感がして、恐る恐る玄関を開けると
やっぱり誰もおらず・・・・・・・

今日はちゃんと家の鍵を持って行ったはずなのに・・と思っていたその時
約三十路の携帯に知らない番号から電話が。


????:「あ、○○さんの携帯ですか?」

約三十路:「そうですけれども・・・・」

????:「わたくし、警察の者ですけれども。」

約三十路:「は・・はい・・・(汗)」

警察の人:「今、ソラくんとアオくんを交番でお預かりしておりまして。」

約三十路:「えぇ!?!?そうなんですか???」

警察の人:「なんか鍵を無くしたらしくてですね~~。」

約三十路:「そうなんですか・・ご迷惑をおかけしてすみません(汗)」

警察の人:「では、今から二人を帰しますね~。」

約三十路:「本当にすみません・・・・・・・・」


5分後、ケロっとした顔で帰って来たソラとアオ。

事情を聞くと、下校途中にソラが鍵を出して振り回していた時に
鍵が溝の穴に落ちてしまったんだそうでございます(呆)

ちなみに・・・・
なぜ、約三十路の携帯番号がわかったのかと言いますと・・・

一緒に下校していたお友達が、事情をお母さんに話してくれたらしく
そのお母さんが警察に約三十路の携帯番号を教えてくれたそうです(涙)

ソラのお友達&ママン・・・・・・グッジョブ(号泣)

今日はソラの誕生日パーチーですが、その前に合鍵を作りに行かないと。。。

banner_03.gif

↑落とされた鍵にポチっとお願いします・・・・・
全然成長しない方は押してください。。。。

今週は早かったような長かったような・・・・(汗)

土日はゆっくり休・・・・と思いきや・・・

明日の夜は、半年振りにパパンがやってくるので
一応掃除しとかないと。。。。。。

昨日の日記でもチラっと書いたんですが・・・・

23日はチャゲア○ライブが福岡サン○レスである・・・じゃなくて(いや、あるけども・・)
ソラの誕生日なのでございます。

早いもので、もう9歳になるんですよね~~(しみじみ・・)

またコンサートに行きたかったのに・・・(←最悪)

子供達は、久しぶりにパパンに会えるということで
数日前から楽しみにしており、昨日は

「ねぇ、パパの身長って何センチ?」

と、意味不明のことを聞いて来たりしておりました・・・。

「176か177くらいだったと思うよ~。」

と、教えると

「マジで~!?デカッ!」

と、何故か興奮しておりましたけれども。。。

しかし・・・・・・

「じゃあ、ママとパパ、どっちが重い??」

って、真剣に聞くのはやめてください(号泣)

パパンは90キロ以上ありますから・・・・・残念・・・・・

banner_03.gif

↑素敵ックスなASK○さんにポチっとお願いします(アフォ)
横幅が薄くなりたい方は押してください・・・・

今日もグッタリ祭りの約三十路です。。。

何もやる気がナッシングのに・・・
食欲だけ落ちないのはな~~ぜ~~~・・・(汗)

つい先日も、私の横っ腹をつまんだ友人から

「あ・・・意外と肉ついてるね。」

と笑われたのは秘密です。。。

そろそろ本格的にダイエッツしないと・・・

な~~~んて思っていたんですが・・・・
土曜日にまた太りそうな予感がしております。

そう・・・・・・
土曜日はソラの誕生日なのでございます・・・

養育費をろくに払ってくれないパパンが
オードブルを持って来てくれる予定なのと(仕出屋さんですのでね・・)

約三十路が奮発して豪華なショートケーキ(謎)を買う予定なので
確実に下っ腹が出ると思われます。。。

オードブルも揚げ物祭りだし・・・・・・

こうなったら逆ダイエッツでもしようかな!?(アフォ)

banner_03.gif

↑ブクブクの約三十路にポチっとお願いします・・・・・
朝からガッツリカレーを食べても胃腸に異常がない方は押してください。

今日も微妙に残業祭りだった約三十路でございます。。。

いつもの電車に乗れないので、家に着いたらご飯を作る気もしませんが・・・

と、いうわけで今夜は手抜き焼きそばだったのは秘密です・・・ち~ん・・・

ソラとアオは鍵っ子にもすっかり慣れ、家に帰るとくつろぎモード・・・
っていうか・・・・

暴れ祭り&ケンカ祭りで、玄関を開けると


「ママ~~!!!ソラが蹴った~!!!」

「ママ~~~!!アオがオレのエンピツ勝手に使った~!!」


と、ウザい感じになっており・・・・


「もう、ぜ~~~~ったいオレの絵本貸さんもんね~!!」

「いいも~ん!!!オレもぜ~~~ったい一緒に遊ばんもんね~!!」


と、言い争い祭りを開催するのでございます(涙)

そろそろ必殺奥義「現実逃避」の出番です。。。

banner_03.gif

↑何も聞こえない約三十路にポチっとお願いします・・・
ヤキソ○ンに助けを求めたことがある方は押してください・・・

今日は更に残業祭りだった約三十路です。。。
(しかし、残業手当はナッシング・・・)

しかも・・・・
パートのおばちゃんまで巻き込んでしまいました(涙)

しかもしかも・・・・・・・
朝、傘を持って行ったのに(降水確率60%だったので)
帰る時も全然降らなかったのは秘密です・・・ち~~ん・・・・・

と、いうわけで今日は久々に○か弁祭り開催でございます。

コンビニ&○か弁は、我が家にとっては贅沢品なので
ほとんど購入しないんですよね・・・・

普段食べない○か弁を見て

奮発して、から揚げカレーにしたんですが

アオ:「うを~~!!!!から揚げが乗ってるよ~!!!!」

ソラ:「オレ、辛いスパイス入れても辛くないぜ~!」

と、軽く興奮状態の子供達・・・・プライスレス・・・・

ほか○マンセー!!!!

banner_03.gif

↑我が家のカレーより美味しい○か弁のカレーにポチっとお願いします・・・
残業好きの方は押してください・・・(謎)

先週の金曜日で引き継ぎ期間が終わり、前にいた方が辞めたので
今日は一日テンパり祭りだった約三十路です(涙)

5時半に終わらなかったので手当のつかない残業をしたのは木の精です(アフォ)

早く慣れたいど~~~!!!

あ、そうそう・・・
昨夜、ソラ達のお友達のママさんからこんなメールが(汗)

「今日の昼間、ソラくんが電信柱に登っていて

電線に頭が付く位置まで行ってました(汗)

『電線に当たったら感電して死ぬよ~~!』って注意しました。

もしものことがあったらいけないと思い、メールしました・・・後略」

ガーーーーーーーン(大汗)

もし、電線に当たっていたら・・・・と思うと
と~~~っても怖くなりました。。。。

っていうか・・・
電線は危ないって前から話してたような・・・・・

ご近所のママさん、本当にありがとうございましたっ!!!!(涙)

その後、ソラに電線の危なさと同じくらいの雷を
試しに落としてみたのは秘密です・・・。

banner_03.gif

↑危機一髪だったソラにポチっとお願いします・・・・
電線に当たっても無事な方は押してください・・・

まだ金曜日の歓送迎会の失態を引きずっている約三十路です(涙)
(※昨日の日記参照)

意外に引きずる性格マンセー。。。。。

と、いうわけで金曜は子供達をほったらかし祭りだったので
たまには家族サービスでも、ということで昨日は近くのショッピングモールに行きました。

ちょうどお昼だったので、何か食べることにしたんですが・・・
ソラもアオも「ハンバーガーがいい!!」ということでございました・・。

二日酔い祭りの胃にファーストフードが重くのしかかったのは秘密です(汗)

民主主義・・・・プライスレス・・・・(謎)

その後、滅多に行かないゲームコーナーへ。

出血大サービスで、一人300円ずつ渡していた約三十路・・・。

ソラは、300円分カードゲームをしていたんですけれども
アオは200円分カードゲームをした後、残りの100円でコインを購入。

100円で購入した10枚のコインで、なにやらボタンを連打して
その敵に勝つとコインが増えるという感じのゲームに熱中しておりました。

敵はなかなかのツワモノでだったので、みるみるうちにコインが減っていき
そろそろ帰れる・・・と思っていたその時・・・

「オレにもさせて~!」と隣りで見ていたソラが乱入。

勝てば99枚コインがもらえる敵に挑戦。

ゲーム中。


周りで見ていた子供達からも「そいつには勝てんよ~」的なことを言われ
みんな冷めた目で見ていたんですけれども・・・・・・・・


奇跡的に勝ってしまったソラ。。。。。。。


周りから「すげーーーー!!」と注目されまくりの中
コインが山のように出てきたのでございます。

その時は、私も一緒になって興奮していたんですが
よくよく考えると、99枚使いきるまで帰れないということに気付き
複雑な心境でございました・・・・(汗)

結局、ボ~~~っと小一時間待っていたのは気のせいです。。

banner_03.gif

↑小さな奇跡にポチっとお願いします・・・
UFOキャッチャーを見るとテンションが上がる方は押してください・・・

昨日は、新しいパート先で歓送迎会がありました。
(昨日の日記にも書いておりますが)

人数は11人。
18時半から無事にスタートしたんですけれども・・・・・・・

お酒が強い方ばかりで(っていうか、全員・・・・?汗)
ついハイペースになっていた約三十路。。。

いつものように梅酒ロックだけにしとけばよかったんですが
他の方とも交流を・・・ということで、席を移動したあたりからヤバイことに・・・

その席付近の方は、日本酒を冷やで飲んでおり・・・・

「お、○○さんが来た!ほい、一気ね!」

と、座った途端に2杯くらい一気させられ
(自分から飲んだという噂もあったりなかったり・・)←アフォ

最初に座っていた席でも、ビールを数杯&梅酒ロックを3杯くらい飲んでいたので
日本酒を一気したあたりからの記憶が曖昧でございまして・・・(大汗)

10年振りくらいに、飲みすぎでリバーーースしたのは秘密です。。。

っていうか・・・・
月曜日、仕事に行くのが非常~~~~~~~に怖いんですが(号泣)

もう日本酒は二度と飲みません・・・・ち~~ん・・・・

迎えに来てくれたお友達、本当にありがとうございました。。。

banner_03.gif

↑二日酔いの約三十路にポチっとお願いします・・・・
普段から記憶が曖昧な方は押してくださいませ。。。。。。

いつの間にか梅雨入りしていた九州地方でございます(汗)

入る前に連絡くらいくれればいいのに・・・・(アフォ)

と、いうわけで今日も雨。。。。。

そして・・・・
今日は、新しい職場の「歓送迎会」があるんですけれども・・・・・

まだバイトを始めて10日・・・・

他の社員の方の顔も名前も一致してないというのに
私は飲んだくれることができるのでしょうか!?!?

乞うご期待!!!!
ってなんでやねん。。。

ボロが出ないように飲んだくれるど~~~!!!!

最近、週末になると飲んだくれておりますので
下っ腹が全然引っ込まないのは秘密です・・・・・・ち~~ん・・・

banner_03.gif

↑梅酒好きの約三十路にポチっとお願いします・・・・
お酒好きの方はご連絡・・・じゃなくて押してください・・・

今日も雨でございます・・・
もしかして、もう梅雨入りなんじゃ・・・(汗)

雨の日はバスが来る時刻の関係で、いつもより早く出ないといけないので
憂鬱なんですけれども・・・・・

こんな日に限ってソラの「おおげさ祭り」が開催され・・・

「息苦しいから行きたくない。」

と言って着替えようともしないのでございます(号泣)

一応熱を計ったんですが、全然ナッシング・・・

喘息が少し出ただけで休ませるわけにもいかないので
半分無理矢理追い出しましたが、何か・・・?(←鬼)

その後、仕事中に学校から電話があるかな~と内心ヒヤヒヤしておりましたが
17時になってもかかって来なかったので(学童クラブは17時に集団下校なので)
安心していた約三十路。

が・・・・・
17時2分に学童クラブから電話が(逆フライングマンセー。。。)

学童先生:「ソラくんが具合が悪いって言っててですね・・・」

約三十路:「あ・・・はい・・・・汗」

学童先生:「熱を計ったら37度2分だったんですけど
       本人が『息が出来んから帰れん。』って動かなくて・・・」

約三十路:「すみません。。朝も同じことを言ってたんですが
       ちょっとおおげさな所がありますから(汗)」

学童先生:「ですよね(苦笑)で、アオくんやお友達になだめられて
       今集団下校で帰りましたので。」(なんでやねん・・)

約三十路:「いつもご迷惑をおかけしてすみません(涙)」


ちなみに・・・
帰宅途中、家に電話したらケロっとしたソラが普通に出たのは気のせいです。。。

おおげさ祭り、どんだけぇ~~~~(←使ってみたかっただけ)

banner_03.gif

↑家に帰ったら何故か拗ねているソラにポチっとお願いします・・・
ソラよりひねくれている方は押してみてください。。。

まだまだ新しい仕事に慣れずグッタリ祭りの約三十路です。。。

ご飯の支度も面倒くさ・・・おっつ
まあ、そんな感じなんですけれども・・・

昨夜は近所のお友達がご飯に誘ってくれたので
お言葉に甘えて、ソラ達と行ってまいりました☆

行った場所は、最近たくさん見かける「○○食堂」。

お盆に好きなおかずを乗せていき、最後に会計をするんですけれども・・

ソラもアオも目が輝き祭りで・・・(汗)

ソラなんて最後に

「お味噌汁と豚汁どっちがいい?」

とお店のおばちゃんに聞かれた時

「両方~!!」

と大声で答えて苦笑されておりました・・・ち~ん・・・

ちなみに、アオも調子に乗ってご飯をおかわりしましたが
見事に残しておりました。。。

そして・・・お店を出る時に

「ごちそうさま~!」

と、初めて行ったお店なのに常連ぶって
おばちゃんに挨拶していた子供達・・・プライスレス(涙)

banner_03.gif

↑調子にのりまくりの二人にポチっとお願いします。。。。
体も態度もデカイ方は押してください・・・・・

頭痛祭りの約三十路でございます・・・。

きっと明日は雨だと思う・・・よめぅ・・・・よ・・・(森乃進風)

偏頭痛マンセー(涙)

あ、そうそう・・・・・
昨日の日記でチラっと書いた「アオがやらかしたこと」とは・・・

アオが同じクラスの女の子を泣かせたんです。。。

まぁ泣かせるくらいは誰でもあると思われるんですけれども・・・
夕方、帰宅途中に担任の先生から電話が(涙)


アオ担任:「あの~、アオくんが今日掃除中に○○ちゃんを蹴ってですね・・・」

約三十路:「ゑ・・・・?(汗)」

アオ担任:「しゃがんでた○○ちゃんのお尻を後ろから軽く蹴ったみたいなんですけど」

約三十路:「はい・・・・」

アオ担任:「○○ちゃんがしばらくずっと泣いていてですね・・・」

約三十路:「は、はい・・・・・」

アオ担任:「多分怪我はしてないんですけど、今後のこともありますので
      ○○ちゃんのお家に電話していただけますか?」

約三十路:「はい・・・いろいろご迷惑をおかけしてすみません。。。。」


ってなわけでございます。。。。

そんな電話で精神的にグッタリして帰ったのに、あんなこと(昨日の日記参照)になり
更にグッタリした夜でございました・・・・(汗)

どんな理由があるにせよ、女の子を蹴るなんて最低でございます・・・

昨夜、延々と説教祭りが開催されたことは言うまでもございません・・ち~ん・・

banner_03.gif

↑言い訳祭りだったアオにポチっとお願いします・・・
電話が鳴るとビクビクする方は押してください・・・

約三十路が新しい職場に変わってから、10日くらい経ちました。

帰りが遅くなったので、鍵っ子になったソラとアオですけれども・・・

あれだけ毎日確認していたのに・・・・・

ついにやらかしました(号泣)

18時45分頃、いつものように某駅からチャーリーで帰宅し
玄関の鍵を開けると・・・


し~~~~~ん・・・・・


誰もいないんです・・・・。

辺りを物色すると、ソラに渡していた鍵が(汗)
そう・・・ソラは鍵を持って行くのを忘れていたんです。。。。

慌てて外を探しましたが、ソラ達は見つからず・・・

近所のママさんにも電話したんですが、どこにもお邪魔していないということで
だんだん泣きそうになってきた約三十路・・・。

と、その時・・・・・
携帯が鳴ったので出てみると、家に帰ったソラからでございました。。。。

(一応玄関の鍵は開けて探しに出ておりましたので・・・・)

今日はアオも学校でちょっと悪さをやらかして
仕事から帰る途中に担任の先生から電話があったというのに(涙)

疲れることは重なるようでございます・・・・ち~~ん・・・

とりあえず無事だったのでよかった・・・・・

ちゃんとランドセルを確認しなかったことを反省しつつ
特大級の雷を落とした夜でした。

めでたしめでた・・・・・じゃないか・・・

banner_03.gif

↑くたくた祭りの3人にポチっとお願いします・・・・
毎日家の中で落雷祭りの方は押してください。。。

昨日は、夕方からお友達の家でワイワイ飲み会がございました☆

ソラとアオも、お友達ママンの娘たんが来るということで
前々から楽しみにしていたようでございますwww

お友達の家に着くと、子供達はおおはしゃぎ・・・

大人チームはカレー作りを開始。
たまねぎが異常に目に染みたのは秘密です・・・(汗)

その後、夜遅くまで飲んだくれて就寝。

翌日・・・・
そのお友達が田植えをする日だったらしく、8時に起床・・・。

田植えを見る機会もそんなにないので、子供達と畑に行ってみることに。

見てます。


興味津々に見つめる子供達。

その後、実際に体験までさせていただきました。
(もちろん子供達だけですが、何か・・?)

植えてます。


が・・・・・
メッチャ適当に突き刺していたので、まっすぐ成長しない気がするのは気のせいです(汗)

ソラが植えた部分のお米がちゃんと成長したら刈りに行きますので・・フフフ・・・

お友達ママン、今回は誘ってくれて本当にありがと~~~!!!
ソラが迷惑をおかけしてすみませんでした。。。(←内輪の会話マンセー・・)

また親子共々遊んでくださいまし~~!!!

banner_03.gif

↑ソラに捕まえられて遊ばれていた可哀想なカエルにポチっとお願いします・・・
心がまっすぐ成長していない方は押してください・・・

新しい仕事に慣れないので、疲れが取れない約三十路です(汗)

休みの日くらいゆっくり寝たいのでございます・・・・

なのに・・・・・

朝からまず

「お腹すいた。」

と起こされ(まぁそりゃそうか・・・)

朝ごはんを置いて、また眠りにつこうとするんですけれども・・
そのうちいつもの兄弟喧嘩が勃発。

ちなみに、今日のケンカの原因は


アオがソラに唾をかけた


だそうでございます・・・ち~~ん・・・・

アオ:「かけてないもん!!!(号泣)」

ソラ:「オレ、かかったし!!嘘つくな~!」

アオ:「わざとじゃないも~ん!(さらに号泣)」

ソラ:「かかったもんね~!!意味わからんし!」

アオ:「ママ~~!!ボクかけてないもん!!(ありえない音量の号泣・・)」



っていうか・・・・

どっちでもいいやん・・・・・?(汗)


頼むから、ゆっくり寝かせてください(涙)

banner_03.gif

↑どっちもどっちの二人にポチっとお願いします・・・・
最近、目がすぐ充血する方は押してみてください・・・

外も暑いですが、体の幅も分厚い約三十路です(涙)

そんな(どんな?)今日この頃・・・・
アオが学級通信をもらって帰ったんですけれども・・・

その中に

「国語の学習で言葉遊びの学習をしました。
子供達の作品を一部紹介します。」

とあり、10人の子供達の作品が紹介されておりました。

そしてなんと・・・・・
アオも10人の中に入っており、作品が堂々と載っていたのでございます!

言葉遊び=ダジャレ?みたいで

「かえるがかえる」「いぬがいぬ」「ふとんがふっとんだ」

などなど、みんな寒・・じゃなくて素敵な作品が満載の中
アオの作品も負けておりませんでした。(多分・・・)

寒・・?


ランナーはいらんなー って・・・・
(しかも「は」が「わ」になってるし・・・・涙)

これって・・・・

ただのオヤジギャグなんじゃ・・・・・ち~~~ん・・・・

banner_03.gif

↑寒いアオにポチっとお願いします・・・・
生まれた時からオヤジの方は押してください(謎)

毎朝、駅までチャーリーで行っているんですが・・・

チャーリー置き場で自分のチャーリーの場所が分からなくなるので
「31」と書いてあるあたりに止めている約三十路です。

おかげでバッチリ探せるようになりましたが、何か?(アフォ)

新しい職場に行き始めて、5日が経ちましたけれども
脳細胞が死んでいるのでちっとも仕事を覚えられず・・・

おまけに、慣れない電話に緊張して噛み噛み・・・・ち~~ん・・・

一方・・・・

ソラとアオは、鍵っ子生活にすっかり慣れたようで
日に日に調子に乗っているようでございます。。。。

今日は、家に着くとまだお風呂にも入っておらず

「あ、テレビ観てた~!!」

と、人の顔を見て慌ててお風呂へレッツラゴー(涙)

宿題も半分しかやっていなかったりして、ダラダラ祭りです・・・。

っていうか・・・
環境に慣れるの早っ!!!!!!

約三十路も、早く新しい環境に慣れたいど~~~~~!!!!

banner_03.gif

↑適応能力ナッシングの約三十路にポチっとお願いします・・・
ダチョウ倶楽部の○ちゃんより、アドリブに弱い方は押してください。。

毎日バタバタなのにちっとも痩せない約三十路です(涙)

逆に下っ腹が出たような気がするのは気のせい・・・じゃございません。。。

約三十路が忙しくなったので、ソラとアオにも負担をかけておりますが
宿題も学童クラブで終わらせてくれるので助かっております。

暴れたりケンカは多いけど(8割ケンカですが・・・・汗)
学校ではちゃんとやってくれてるんだな~なんて思っていたんですけれども・・・

昨夜、家事が一段落ついた頃
約三十路の携帯に知らない番号から1本の電話が・・・。


約三十路:「もしもし・・」

アオ担任:「あ、夜分にすみません。アオくんの担任の○○です。」

約三十路:「あ・・・いつもお世話になっております~。」

アオ担任:「先日提出していただいた書類に記入漏れがありましたので~。」

約三十路:「す、すみません。。。」


(内容の確認を無事に終え・・・・)


アオ担任:「で、ですね~、アオくんの学校での様子なんですが・・」

約三十路:「はい・・・」

アオ担任:「とってもお話が好きみたいですね(汗)」

約三十路:「ゑ?と、言いますと・・・?」

アオ担任:「授業中もよくお話してますし。。。お家では落ち着きがありますか?」

約三十路:「ソラよりは落ち着いてると思うんですが・・・」

アオ担任:「授業中、ウロウロしたりすることもありまして。。。」

約三十路:「えぇ!?そうなんですか!?!?!?(大汗)」

アオ担任:「運動会が終わってからはだいぶ落ち着いてきましたけども・・」

約三十路:「す、すみません・・・よく言って聞かせますので・・・」

アオ担任:「毎日出している宿題も、きちんと見てあげてくださいね。」

約三十路:「ですよね・・・(汗)すみません。。。。。。。」


電話中、ソラとアオが大喧嘩をしており
アオが号泣している声が先生に筒抜けだったのは秘密です(涙)

banner_03.gif

↑声が引きつっていた先生にポチっとお願いします・・・
謝らせたら右に出る人はいない、という方は押してみてください(謎)

約三十路が、転職して家に帰るのも遅くなったので
(※詳しくは昨日の日記参照・・・)

ソラとアオは先に帰ってお風呂に入るように言っているのでございます。

確かに家に帰ったらきちんとお風呂に入っているものの
家の中はいろいろ産卵・・・じゃなくて散乱祭り(涙)

しかも、帰宅途中に電話祭り・・・。



約三十路:「もしもし・・・」

アオ  :「ママ?冷蔵庫のジュース飲んでいい??」

約三十路:「・・・いいけども・・・ってかお風呂入った後ね。」

アオ  :「チュッチュ(棒アイス)も食べていい??」

約三十路:「いいよ・・・。」

アオ  :「お菓子も食べていい??」

約三十路:「調子に乗るなーー!!」

アオ  :「は~い・・・。じゃあね。」


ガチャ。


・・・・・それだけかぃ・・・・・(汗)

その後、家に帰ると


ソラ  :「ママ~!アオがジュース2杯も飲んだ~!」

アオ  :「ソラが飲んでいいって言ったも~ん!」

ソラ  :「オレ、そんなこと言ってないもんね~!」

アオ  :「ソラの嘘つき~~!!!」

ソラ  :「あ~あ!アオが2杯も飲んだ~!」

アオ  :「も~~~!!!!ソラの嘘つき~~!!」

(取っ組み合いのケンカ勃発・・・)

約三十路:「ウザいんじゃぃ!!!!!!!!!!!!!!!」

家に帰った後の方が疲れるのは秘密です(号泣)

banner_03.gif

↑ケンカばっかりの二人にポチっとお願いします・・・・
現実逃避したい方は押してください・・・・・・(涙)

最近、謎の目まいに襲われる約三十路です(汗)
みなさまもお気をつけください。。。

原因は、ダラダラ祭りだった生活が一変したせいだと思われます・・・ち~ん・・

まず、朝6時半に起床(約三十路にとっては、ありえない早さマンセー・・・)

自分のお弁当を入れつつ(買うともったいないので・・・)
ソラ達を起こし、朝ごはんを食べさせ&自分も食べ・・・

7時半に、ソラ達と共に家を出発。

チャーリーに乗ること約10分、某駅に到着。

その後、某駅から電車に乗り、降りた後はそこから徒歩20分・・・・

汗だくで職場に到着するのが8時35分なのでございます(涙)

そして、新しい仕事を引き継がないといけないので
必死に覚えようとするんですが、アフォなので覚えられず・・・

PCに向かっていると睡魔に襲われ祭りだし・・・(←手遅れ・・・)

睡魔が去ったと思ったら、今度はお腹グーグー祭り開催(号泣)

そうこうしているうちにやっとお昼タ~~~イムっ!!

唯一の楽しみであるお弁当タイムのために、100均で
どデカイお弁当箱を買っていた約三十路。

がっ!!!!!!
他の事務の方のお弁当箱があまりにも小さかったため
コッソリ隠しながら食べたのは秘密です(汗)

もちろん完食しましたが、何か・・・??

午後からも睡魔に襲われながら仕事をし・・・
やっとこさ5時半に仕事が終わり、また同じ道を帰宅・・・。

家に着いたのは7時前でございました。

ソラとアオは、ちゃんとお風呂に入って待っていてくれるので
本当に助かります(涙)

ちょっとくらい言うことを聞かなくても大目に見・・・・・

・・・・・・れるわけがありません・・・・。

banner_03.gif

↑デカすぎたお弁当箱にポチっとお願いします・・・・・
歩くだけで筋肉痛になる方は押してください・・・・

体はデカイですが、メッチャ小心者の約三十路でございます(汗)

ソラとアオも男の子なのにビビリ祭りなんですけれども・・・・

今年もついにこの季節がやってまいりました。。。。。。

それは・・・・・

そう・・・・・

ゴッキー・・・・・・・(号泣)

朝、台所に行くとヤツが食器を洗った時に入れるカゴ?(←説明下手・・)の中で
謎の死を遂げておりました・・・・・(汗)

約三十路:「ぎゃ~~!!!ゴッキー!!ソラ、取って~!!!」

ソラ  :「え~!!嫌だ~!!気持ち悪い~!!!」

約三十路:「アオ、取ってよ~!!!」

アオ  :「いやだ~!!!怖いもん!!!」

約三十路:「死んどるやん!大丈夫大丈夫。」

ソラ  :「じゃあママが取ればいいやん!」

約三十路:「だって女の子やから怖いもん。」(←キモ・・)

アオ  :「でも、ママ大人やん!ボク子供やもん!!」

約三十路:「ケチー!!弱虫~~~~!!ビビリ~~!!」(←大人げナッシング・・)

ソラ  :「ボク、トカゲなら触れるのにな~~。」

約三十路:「トカゲの方が気持ち悪いしっ!!」


と、いう醜い争いをしたものの結局台所のゴッキーは放置プレイ中。。。

どなたか、我が家のゴッキーを何とかしてくださいませ(涙)

banner_03.gif

↑変死していたゴッキーにポチっとお願いします・・・
ゴッキー好きの方は押し・・・・・っていないか。。。。。

突然ですが、約三十路は運動神経がございません・・・・

鉄棒も・・・跳び箱も・・・球技もダメで・・・

走っても遅いし・・・(50m走のタイムを計ってて真剣に走ってるのに
「真面目に走れ」といわれ3回も走らされた挙句「お前、本当に遅いんやな・・」と
先生に呆れられたくらい・・・涙)

しかし・・・・
ソラは小さい頃から運動神経がよく・・・・

保育園時代から逆上がりをバンバンやってたり
自転車も、友達のを借りて乗ったら1発目でいきなり乗れたし。。

我が子ながら羨ましい限りなんですけれども・・・・・

それとは反対にどんくさいのがアオ・・・・・

まず、階段を下りる姿がどんくさいのでございます(汗)

お友達ママンの家の階段がちょっくら急なんですが
その階段を恐る恐る下りる姿なんて、まるでお年・・・・おっつ。

自転車もフラフラ祭りで、いつになったら乗れるようになるんだか・・
な~んて思っていたんですけれども・・・・・・・

いつの間にか乗れるようになっており
「ママ!見て~!」とちょっとふらつきながらもしっかり乗っている姿を見て
密かに感動した約三十路でございます(涙)

が・・・・・・・

「あ、坂道は乗れないんだよ~~~!!!」

と、何故か嬉しそうに話すアオ・・・・・ち~~ん・・・・・・・

やっぱりアオは母親似なのか・・・・・・・・・(汗)

banner_03.gif

↑どんくさいアオ&約三十路にポチっとお願いします・・・
歩いた方が早い方は押してください。。。。。。。。

今日から6月でございます。

密かに5月は無職だった約三十路なんですけれども・・・・
実は、コッソリ新しいバイトが決まっておりました。

ということで、今日から仕事だったわけですが・・・

朝も早くなったし、帰りも遅いし、場所も遠いので
しばらくはグッタリ祭りの予感でございます・・・(涙)

夕方も、ソラとアオが家に帰る時間には間に合わないということで
ソラに家の鍵を持たせることに。。。

もう3年生なのでだいぶしっかりはしたものの
すぐ物を無くす選手権・福岡大会第3位のソラ・・・(汗)

これから大丈夫なのでしょうか!?!?!?

とりあえず初日は無事でございましたけれども。。。。

ついにウチの子も鍵っ子祭りでございます(謎)

早くジャニー○に入って稼いでくれないかな~~~(アフォ)

この際、お笑いでもいっか・・・・・?!

banner_03.gif

↑鍵が似合うソラにポチっとお願いします・・・
すぐ物を無くす選手権の全国大会に出た事がある方は押してください(謎)

