ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



今日は8月31日でございます。

夏休みも今日で終わり・・・

の、はずなんですけれども・・・

明日は土曜日なので、始業式は9月3日なのでございます。

親の立場としてはウザ・・・おっつ(汗)なんですが
子供達はとっても喜んでおります・・・。

「だいたい、ママの小学生の頃は土曜も学校だったのに・・・」

と、ブツブツ言っていたら

「プッ・・・いつの時代よ~~~!!」

と、ソラから半笑いされましたが、何か・・・・?(涙)

その後、ソラがどうなったのかは言うまでもありません。

ちなみに、今年は毎日宿題チェックをしていたおかげで
夏休みの宿題はバッチリ終わっている二人。

しかし・・・・・
アオの「一行日記」が行方不明なのは秘密です(汗)

banner_03.gif

↑朝全然起きないソラとアオにポチっとお願いします・・・
家の中で、物が神隠しに遭いまくる方は押してください・・・

今年の4月・・・・・・

大大大大大大大大~~~~~好きな○HAGE and AS○Aのコンサートに
2日連続で行った約三十路ですけれども・・・・

そのコンサートツアーのでーぶいでーを
昨日ついに入手いたしました(嬉)
届いたど~~w


一人でゆっくり浸りたかったので、子供達を寝せてから
観ようと思っていたんですが

そういう時に限って、なかなか寝てくれない子供達(涙)

イライラ祭りの中、一緒に布団に入っていたら
いつの間にか爆睡していたのは秘密です・・・ち~ん・・・・

今日こそゆっくり観るど~~~!!!!!!

それにしても・・・
今年はいっぱいASK○さんに会えて幸せでございます。

まず、2月にライオン○場で開催されたラジオの公開生放送・・・

そして、4月のコンサート×2・・・・

んでもって、12月にあるコンサートにも参加予定・・・フッフッフ・・

そろそろお友達になれるんじゃないかな~~(アフォ)

今日も病んでおりますが、何か・・?

banner_03.gif

↑病んでいる約三十路にポチっとお願いします・・・
睡魔に襲われっぱなしの方は押してください・・・

昨日、日記にまで書いたのに・・・・・

まんまと月食を見逃した約三十路でございます・・・(涙)

そして・・・・・

久しぶりにチャーリーで転びました(汗)

綺麗に横にスライドするように倒れたのは気のせいです・・・ち~~ん・・・

奇跡的に左足の一部しか負傷しておりませんけれども。。。

転んだ話をソラとアオにしたところ

「ダサッ!!!」

と言われた31歳・・・・・プライスレス・・・・

banner_03.gif

↑微妙にズレているバンド○イドにポチっとお願いします・・・
ドジすぎる方は押してください・・・・

今日は、月食でございます。

キャラに合いませんが、私は月を見るのが好きなので
ちょっと楽しみです・・・フッフッフ・・・

綺麗に見えた方、写メプリーーーーズ。

と、それはさておき・・・今日は
カ○ペで「本○にあった怖い話」があるんですけれども・・・

我が家の「ビビリ王子」達は、CMが流れるだけで大騒ぎ。。。

それなのに

「カス○観るど~~~~!!」

と、変なテンションで盛り上がっていたので

「いつも後から怖くなるくせに・・・」

と、背後からボソっと言ってみた約三十路(←悪魔)

一瞬固まった二人が

「や、やっぱり観るのやめよっかな。。。。。。。。」

と、ハモっていたのは秘密です・・・・

banner_03.gif

↑ビビリ王子1号&2号にポチっとお願いします・・・
心が常に月食中の方は押してください(謎)

気付けば夏休みもあと一週間になりました・・・。

ソラ達にとって「旅行」といえば、お盆に帰省したことくらいでございますけれども・・・

帰省中の思ひ出といえば、兄の結婚パーチーとゲーセンくらいなのは秘密です(汗)

なぜ、ゲーセンかといいますと・・・・

実家の父の趣味はUFOキャッチャー。。。

毎回帰省するたびに

「何か持って帰らんか??」

と、大量のぬいぐるみやお菓子やその他いろいろの景品を出してきては
自慢げに見せびらか・・・じゃなくて快くくれるのでございます。

中には怪しげなフィギュアもありますが
それは軽くスルーし、物色していた時・・・

プ○さんの流しそうめん機を発見。

大きさから言って、どう見ても一人用っぽかったんですけれども
面白そうなのでもらって帰ることに。

で・・・・昨夜早速流してみました。
流れとります。


さすが一人用だけあって、少量しか流れないので
子供達が次々とすくう中、せっせと流し係りに徹した約三十路(汗)

ほとんど食べられなかったのは気のせいです・・・・ち~ん・・・

ま、まぁソラ達が楽しそうだったからいいか。。。

ちなみに・・・・
約三十路から見て、そうめんは右から左へ流れておりました(アフォ)

banner_03.gif

↑流し祭りにポチっとお願いします。
何を話しても、右から左へ受け流されまくる方は押してください・・・

午後の○茶のホワイトグレープフルーツティーが
とっても美味しいサンデーモーニングでございます(謎)

こんな爽やかな朝なのに・・・・・・・・・

朝っぱらからソラ(反抗期真っ只中)が言うことを聞かなさすぎ祭りで・・・

いい加減にしろーーーーぃ!!!!

ということで、ゲーム祭りを禁止した約三十路。

我が家では、テレビゲームは休日の午前中だけと決まっているので
その言葉を聞いたソラは更に逆キレ・・・

そのソラのありえない態度にますますブチキレし
とても放送できないような激しいバトゥルに発展(大汗)

ついには

「出てけ~~!!ゴルァ~~!!」

と、家から追い出しましたが何か・・・?

そんなやり取りを、一人黙々とゲームをしながら聞いていたマイペースなアオ・・・

「ボク、ちょっとだけソラと外で遊んでくるね~」

と言い残し、外に出ていきました・・・。

その後、意地っぱり同士のソラと約三十路の間にいい感じに入ってくれたので
なんとか親子関係も修復。

ちゃんとソラの方から

「ごめんなさい。」

って謝ってくれたし・・・。

めでたしめでた・・・・

ハッ・・・・・そういえば・・・・

ウチは壁が薄いボロアパートだった・・・・
隣りの方が警察に通報してないといいけども・・・(汗)

banner_03.gif

↑朝からバトゥル祭りだった我が家にポチっとお願いします・・・
人生、失言だらけの方は押してください・・・

今日は、○△市学童クラブ対抗ドッチボール大会でございました。

(↓プログラムですが、何か?)
ドッチボール大会。


諸事情で寝不足祭りだった約三十路・・・

子供達は8時すぎ集合だったので、送りだした後に
少し休んで行こうと思っていたんですけれども・・・・・・

アオがダラダラ祭りで、集合時間に遅れてしまい
チャーリーで直接会場のグラウンドまで送ることに(涙)

しかーーーし・・・・
無事にグラウンド着いた後、携帯電話を携帯していないことが判明(ややこし・・)

仕方がないのでチャーリーで20分かけて取りに帰ったのは秘密です・・・

ソラとアオは、チームの足を引っ張ることはなかったものの
特に活躍することもなく、目立たないお子さんでございました。。。

予選リーグが終わり、ソラのチームもアオのチームも1勝1敗。

決勝トーナメントに進むのは厳しい状況と分かっていながらも
ドキドキして発表を待っていたその時・・・

「雨雲が近づいてきて、落雷の危険がありますので
決勝トーナメントは中止です。」

というアナウンスが・・・・(汗)

結局、曖昧な感じで大会は終了・・・ち~~ん・・・

ちなみに、今のところ雨も降ってないし雷も鳴っていませんけれども。。。

banner_03.gif

↑頑張ったソラとアオにポチっとお願いします・・・
人生、いろんなことが空回りしまくる方は押してください・・・

何故かお腹が急降下・・・の約三十路でございます(汗)

ちびまる○ちゃんに出てくる山田くん・・・じゃなくて
山根くん並みに胃腸が弱いのは秘密です・・・・

と・・・・
そんな裏事情はさておき・・・

明日は密かに、○△市学童クラブ対抗ドッチボール大会なのでございます。

全12クラブ対抗ということで、毎年子供達よりも
応援する保護者の方が白熱しております。

今年は、ソラが高学年チームでアオが低学年チームに出場。

「低学年チーム」が1、2年
「高学年チーム」が3、4、5、6年という分け方に微妙な疑問を感じつつ

明日はチャーリーで応援に行ってみようと思います。

ちなみに、雨天の場合は中止・・・・

運を天に任せすぎな大会・・・・・・プライスレス・・・・

みなさまもぜひ未来のタッ○ー&翼の応援にいらしてください(アフォ)

banner_03.gif

↑明日晴れるようにポチっとお願いします・・・
ボールをよけるのが異常にうまい方は押してください。

毎日うだるような暑さが続いておりますけれども・・・

それでも食欲が落ちない約三十路でございます(涙)

ここ数日、午後になると雨が降ったり雷が鳴ったりして
非常に厄介な天気の福岡地方です・・・。

「ピカッと光ると同時に両耳を塞ぐ選手権日本代表」に選ばれるほど
雷嫌いの約三十路・・・

そのビビリようは、ソラとアオも呆れるほどで
最近は逆に心配されております・・・。

アオ  :「ママ~、今日の昼間雷が鳴ってたけど大丈夫だった??」

ソラ  :「ママ、メッチャビビリやもんね。」

約三十路:「だってメッチャ近くに落ちたやろ??汗」

ソラ  :「ママ、大人やろ~・・・」

アオ  :「弱いねぇ~」

約三十路:「女の子やから弱いもん。」←キモ・・・

ソラ  :「は・・・・?『女の子』じゃないやん・・・?」

約三十路:「じゃあ何やねん」

ソラ  :「オバ・・・」

約三十路:「あ゛あ゛ん??

ソラ  :「な、なんでもないです・・・


我が家は今日も平和です。


banner_03.gif

↑平和な我が家にポチっとお願いします・・・
雷様は3人組だと信じている方は押してください・・・

最近、ビ○ーの「グッジョーーブ!」に励まされまくりの約三十路です。

子供達が邪魔をするのは気のせいですけれども(汗)

そんな昨日・・・
2日目のカレー祭りだった我が家・・・

夕食後、子供達とダラダラ過ごしていたんですが・・・

そんな時ちょうど友達が、貸してくれていた本を取りに
仕事帰りに寄ってくれたんです。

ソラ達がウザいので、外で立ち話をしていたんですけれども・・・

窓からちょっかいを出し・・・ついには外へ出て来て
暴れ祭り・・・・(涙)

そんなソラ達を見て、困り果てた・・じゃなくて・・心優しい友達が

「一緒にご飯食べに行く?」

と誘ってくれたからさぁ大変・・・。

さっきご飯を食べたばっかりなのに

「オレ、メッチャお腹すいた~!」

と張り切るソラとアオ・・・プライスレス・・・・

結局、近くのファミレスでガッツリとご飯を食べ
おまけにカキ氷まで食べておりました(汗)

私もドリアを食べてしまいましたが、何か・・・?

お友達、昨日はソラ達がウザくてすんまそん。。。

これに懲りずにまたよろぴく~~~w

banner_03.gif

↑意外に美味しかったカキ氷にポチっとお願いします・・・
カキ氷を食べると頭が愛川○也・・じゃなくてキンキンする方は押してください・・

今日は、午後から大雨祭り・・・・

雷まで鳴りまくったので、全国雷苦手選手権福岡代表の約三十路は
ビビリまくっておりましたが、何か・・・・?(汗)

地震・雷・火事・雷 です(謎)

しかし・・・・
雨が上がり、たまたま外を見ると・・・・

虹まんせー


綺麗な二時・・・じゃなくて虹が出ておりましたっ!!!

こう見えても人一倍感動屋さんな約三十路・・・
興奮して写メを撮りまくっておりましたw

今日は絶対いいことがあるど~~~~!!!!!

って・・・・
もうすぐ今日も終わるのか・・・・ち~~ん・・・・

banner_03.gif

↑素敵ックスな虹にポチっとお願いします・・・
虹の上をを歩いた夢をみたことがあるメルヘンな方は押してください・・・

先週、我が家に備え付けのエアコン(推定十数年もの)の
「霧○峰」が故障したことを日記にも書いたんですけれども・・・

丸二日くらい経って、急に謎の復活を遂げておりました。

が・・・・

故障している時に、実家の父(趣味:UFOキャッチャー)が
エイブ○にものすごい剣幕で早く修理してもらえるように頼んでくれており・・・

もう型が古すぎるということで
新しいエアコンに交換してもらえることになっていたんです。

今までありがとう・・・霧○峰・・・・
さようなら・・・

(※画像で見ると綺麗っぽいですが、実物は・・・・汗)

約2時間後・・・
ついに新しいエアコンがっ!!!!!!
新しいなまかw

新しいエアコンは、ハイテクな機能が満載で嬉しい限りでございます(涙)

しかしながら、霧○峰くんよりもコンパクトサイズだったので
こんなことに・・・・・・・(汗)
足りん・・・(涙)


どなたか、足りない部分の壁紙をうまく貼ってくださいませ・・・

banner_03.gif

↑必ずオチがある約三十路の人生(?)にポチっとお願いします・・・
ハイテクな機能についていけない方は押してください・・・

昨夜は、花火大会でございました。

そんなに大きなお祭りではないと聞いていたんですが
会場付近に着くと結構人ごみ祭りで・・・・

警備員さんも異常にたくさん立っておりました・・・(汗)

会場となっていた公園内も思っていたよりも賑わっていて
チョロチョロするソラ達にイライラしながら屋台を回っていたとき・・・

偶然にもお友達親子と出会い祭り(笑)

絶対来てるだろうな~と思っていたので
「やっぱりw」という感じでございましたけれどもww

その後、ゆっくり座れる場所を確保し
のんびりと花火を楽しむことができました☆

花火です


ソラとアオは花火よりも、近くにあった鉄棒に夢中でしたが(汗)

花火より鉄棒って・・・・・・・・

banner_03.gif

↑綺麗な花火にポチっとお願いします・・・
カキ氷を食べると必ず頭が痛くなる方は押してください・・・

今日も外は猛暑でございます・・・(汗)

さっき、チャーリーで近くのスーパーに行っただけで
倒れそうになったのは秘密です・・・・・

外でお仕事をされている方々・・・
くれぐれもお気をつけくださいませ。。。

ソラとアオも、この暑さで引きこもり祭りになっており
ゲーム祭りを開催しているんですけれども・・・

やっぱり一緒になってスーパーマリ○などをやっている約三十路。

そんな中、アオがハサミやセロハンテープを使って
なにやら工作を始めました。

5分後・・・・

「これ、家で使うエンピツ入れ~!!」

という言葉と共に、自慢げに完成品を見せてくれたアオ。

作品・・・・?


・・・・・・・・・ゑ・・・?

メッチャお菓子の空き箱やん・・・・・・・(大汗)

アオ・・・・グッジョブ。。。

banner_03.gif

↑ナイスなふでばこにポチっとお願いします・・・
空き箱を有効活用しまくっている方は押してください。

何故か突然エアコンが復活して一命をとりとめた約三十路一家でございます。

涼しい部屋でのゲームは最高・・・ということで
我が家でブームになっているファミコン祭りを開催。

先日、オークションで落札したスーパー○リオ3も増え
覚えている裏技を披露しては懐かしんでいる約三十路・・・。

しかし、元々○倉健並みに不器用なので
すぐ死んでしまうのは秘密です・・・・・・(汗)

まぁそれでもソラ達には負けませんけれども・・・

そんな約三十路の活躍ぶりを見て、

ソラ:「ママ、マジですげーーー!!」

アオ:「やるね~~!!」

と、絶賛する子供達・・・・フッフッフ・・・・

普段バカにされまくりなので、この辺でちょっくら頑張っ・・

って・・・・・

こんなんだからいつもバカにされてるのか・・・ち~~ん・・・(汗)

子供達よりも必死にゲームをやっている31歳・・・プライスレス・・・

banner_03.gif

↑意外に動けるオサーン・・じゃなくて、マリ○にポチっとお願いします・・・
マリ○にそっくりな知り合いがいる方は押してください・・・

二日前に、うんともすんともいわなくなった我が家のエアコン・・・

そのおかげでアトピーが出まくりの約三十路でございますけれども・・・

明日、やっとこさ業者の人が見に来てくれることになりました。

私が電話してもてきとー祭りだったので
実家のパパンにも電話をしてもらったんです・・・

そしたら速攻業者から電話があるって一体・・・・(汗)

ナメられてた約三十路・・・プライスレス・・・

しかも・・・・・・

2日連続で熱帯夜を過ごし、若干疲労気味の中
「こんちきしょー!」と、エアコンのスイッチを押してみると・・・

何故か普通に冷たい風が・・・・・・・

昨日までスイッチすら入れても無意味だったのに。。。

ハッ・・・・
まさか本当にお盆休みだったんじゃ・・・(大汗)

と、とりあえず古すぎるエアコンなので
明日難癖をつけて新品に交換してもらえるように頼んでみます・・フッフッフ・・

エアコンにまでバカにされた気がするのは秘密です・・・

banner_03.gif

↑とりあえず一時的に復活したエアコンにポチっとお願いします・・・
電器製品との相性が悪い方は押してください・・・

相変わらず我が家のエアコンは故障中でございます(号泣)

扇風機すらナッシングなので、一家3人バテバテ祭り。。。

しかも、約三十路&ソラはアトピー・・・・・

昨日から異常に汗をかきまくっているということで
顔&体中がとんでもないことになっております・・・ち~~ん・・・

異常気象で、いきなり秋にでもならないかな~~(切実)

とはいえ・・・
昔はクーラーも扇風機もないのが当たり前だったんですよね。。。

しばらく昭和を満喫してみようと思います(謎)

もうちょっとしたらみんなで水風呂にでも入ろうかな。

ふやけるまで3人で遊ぶど~~~~~~!!!!(アフォ)

夜、アフォ一家を泊めてくださる方はメールください(←本気)

banner_03.gif

↑体中ブツブツ祭りのソラ&約三十路にポチっとお願いします・・・
寒いギャグで気温を下げることが出来る方は押してください・・・

無事に明太子島に戻って来た約三十路一家でございます。

昨夜は、ソラ&アオ&じいちゃんと海峡花火大会に行き
花火を満喫しました。

花火マンセー


いろんなイベント満載のお盆だったんですけれども・・・・

帰って来ると家の中はムシムシ状態。。。

早速クーラーでも・・・・とスイッチを入れたんですが
『運転』マークが点滅したまま、うんともすんともいわず・・・

コンセントを抜いてから差し直しても変化はナッシング(汗)

よく見ると、我が家の備え付けのエアコンは
とっても古いような・・・・・・

その後、30分くらい格闘してみたものの無駄祭り・・・

とりあえず○イブルに電話してみることに。

しかし・・・

「あ~~、一応連絡してみますけど・・・
 お盆なんでメーカーさんも休みかもしれませんね~」

と、軽~~~くあしらわれた約三十路・・・プライスレス(涙)

一家3人、家の中で熱中症になる気がするのは秘密です・・・。

どなたか、アフォ一家を泊めてください(切実)

banner_03.gif

↑久々にポチっとお願いします・・・
エアコンが直るまで泊めてくれる方はポチっと・・じゃなくて連絡ください(号泣)

20070813132656
相変わらず携帯から更新中の約三十路です。

実家ではいろいろ行事が満載で親戚が集まっているので
ソラとアオも一日中興奮しまくっております。。。

夜も遅くまで起きているのに、朝はお年寄り並みに早起き・・・

ちなみに・・・
写真は、昨日妹の車でおばあちゃん家に向かう途中のアオ・・・

どんだけ疲れてんねん・・・(汗)

しかし・・・
目を覚ますと

「あ~よく寝た!」

とスッキリした顔をしておりました。。。

こんな寝方なのに疲れが取れたアオって一体・・・

20070812175237
昨日から実家に帰省中の約三十路一家ですけども・・・・・

お墓参りの他に、大きなイベントが・・・フッフッフ・・・

実は・・・・・・
密かに五月に兄が結婚したんですが
披露宴などはしておりませんでした。

ということで、簡単な食事会でもしようということになり
美味しい食事を楽しみにしていたんです。

しかし、昨日実家に着いてすぐに
親戚のおじさんから重大な事実がっ。。。

「いろいろプログラムを考えてるから協力してな~!」

ゑ・・・・・・?
プログラム・・・・・???(汗)

現役の中学校教師である大阪のおじさんは大のイベント好き。。。

「まずは『○○くん、△△ちゃんおめでと~』ってやつを
 模造紙に書いてや~!!」

異常にテンションの高いおじさんを筆頭に、みんなで製作を開始・・・
なんとか無事に完成して安心していると

「じゃあ次はビンゴ大会のビンゴを作るよ~ん!」

という言葉と同時に、数字などが何も書かれていないビンゴカードが登場。

普通に数字を書くのは味気ないので、いろんな動物のシールを貼ったり
お祝い会の参加メンバーの名前などを手書きで書き祭り・・・

地味な作業に疲れ果てながらも、やっとこさ終了し
あとは本番を待つばかり・・・と安心していました。

がっ!!!!!

「さ、今から歌の練習をするで~!!!」

ゑゑゑゑゑっ!?!?!?

驚く中、コ○クロの「永遠にともに」の練習が始まり
その後、何故かドラゴ○ボールZの歌まで披露することになり・・・

夜の23時に「♪チャ~ラ~ヘッチャラ~」と歌ってた三十路達・・・プライスレス・・

前日のバタバタ準備の甲斐あって(?)
メッチャ手作りチックな結婚お祝い会は無事に終了。

ド○ゴンボールZの歌を歌っている姿を見て
ホテルのボーイさんが引きまくっていたのは秘密です。。。

全体的にグタグタな会でしたが、ご馳走が食べられてよかったです(アフォ)

兄ちゃん&○○ちゃん、末永くお幸せに~~~☆

20070811104531
今日からフグ島に帰省します。

昨夜遊びすぎて若干寝不足なのは気のせいです。。。

しばらく携帯からの更新になりますので
ポチっとランキングが貼り付けられません・・・

まぁいっか。。。

あ、お土産希望の方はコッソリメールください。
代金引換でお渡ししますので(アフォ)

新幹線で寝るど~~~~~www

夏・・・・

稲川淳○さんをよくテレビで見かけますけれども・・・・

そうです・・・
我が家にも昨夜・・・・・ついに・・・・

出たんです・・・・・

あの黒々とした・・・・・・・・

動きがメッチャ素早いアイツ・・・・・

ゑゑ????

幽霊じゃなくて、ゴッキーですが、何か??

カモフラマンセー(アフォ)

昨夜、子供達の話し声で目が覚めた約三十路。
時計を見ると、まだ夜中の3時でございました。

何故かすでに洋服に着替えていたソラに若干疑問を抱きつつも
何事なのかを聞いてみると・・・

「ゴッキーが・・・・・」

と、戸棚の後ろを指差すソラとアオ・・・。

「えーーーっ!!早く捕まえてよ~~!!(大汗)」

と、寝ぼけ半分でブチ切れ(←最悪)子供達に捕まえてもらおうと思ったんですが
二人ともティッシュを手に握り締めたまま、譲り合い祭り・・・。

アオ  :「ソラが捕まえてよ~!」

ソラ  :「アオが捕まえてよ~!」

約三十路:「どっちでもいいから早く捕まえろ~ぃ!!

アフォ親子3人が醜い争いをしている中・・・
賢いゴッキーはサッサと安全な場所に避難してしまいました・・・ち~ん・・

そのおかげで寝不足祭りなのは気のせいです。。。

banner_03.gif

↑うまく逃げたゴッキーにポチっとお願いします・・・
ゴッキーよりも逃げ足が速い方は押してください・・・。

♪千のかぁ~~~ぜぇ~~~にぃ~~~~~~

と、モノマネ風に歌ったら

「ママ、似てるね!」

と、アオに言われて複雑な心境の約三十路です、こんばんみ(汗)

昨日の日記で、懐かしいゲームにハマっていることを書きましたが・・・

今日は、更に懐かしいゲームをご紹介しようと思います。

↓それはこちらっ!!
懐・・Part2


ファミコン世代(またの名を昭和世代)の方はご存知かもしれませんが
1面ずつクリアしていくというマリ○的なアクションゲームなのでございます。

今のゲームと違って、2次元チックな感じがとっても好きな約三十路。

平成二桁生まれのソラ&アオが楽しんでくれるか不安だったんですけれども
意外にも大好評で、ハマりまくっております。

「プレス○2のゲームもいいけど、こういうゲームも面白いやろ?」

と聞くと

「うん!こんなゲーム初めて見たから珍しい!」

という返事が・・・。

珍しいから面白いのね・・・・ち~~ん・・・・

banner_03.gif

↑まだまだ下手っぴな子供達にポチっとお願いします・・・
昭和が青春の全てだった方は押してください・・・

相変わらずドラゴンボー○Z祭りの我が家ですけれども・・・・

休日は、ゲーム祭りなのでございます。

ソラとアオはDSやプレス○2でいろんなゲームをやっているんですが
最近なぜか無性にゲームがしたくなった約三十路。

しかし・・・・
新しいゲームは高いし、ついていけないので古いゲームに目をつけ・・・

昔ハマっていたゲームをオークションで落札しました。

それがこれ・・・
懐。


1面1面クリアしていくアクションゲームで
昔、アフォのようにハマっていたんですよね・・・。

宍戸錠・・・じゃなくて案の定、ソラとアオもハマりまくって
親子3人でクリア目指して頑張っているのでございます。

すでに子供達の方がうまいのは秘密です・・・(汗)

がっ!!!!!
セーブしようとしたら・・・・

「メモリーカードがささっていません」

というメッセージが(号泣)

元々プレス○1のこのゲーム・・・
プレス○2でもプレイできるのに・・・・

セーブできないのは・・・な~~ぜ~~・・・・

仕方ないので、私の心のメモリーカードにセーブします(アフォ)

banner_03.gif

↑一生クリアできそうにないゲームにポチっとお願いします・・・
マリ○で、必ず最初のクリボーで死ぬ方は押してください・・・

5日前から、密かにキャンプインしている約三十路です。

アオは3日、ソラは10分で飽きたんですけれども・・・
ど~~~しても贅肉を落としたい約三十路。

体のあちこちが筋肉痛になっているうえに

「なんかママ、ビリ○と違~~~う。」

という子供達からの厳しい突っ込みにも負けずに頑張っております。

しかし・・・・
3枚目のでーぶいで・・・恐るべし・・・・・(汗)

3枚目は、主に腹筋を鍛えるプログラムのようで
約三十路のお腹は、すでに筋肉痛の予感がプンプン祭り。。。

ビリ○・・恐るべし・・


っていうか・・・・
あと2日で本当にナイスバデーになれるんでしょうか!?!?

体重が全く減っていないのは気のせいです・・・ち~~ん・・・

banner_03.gif

↑グッジョブなビリ○にポチっとお願いします・・・
体中ブヨブヨ祭りの方は押してください・・・

ビ○ーに入隊中の約三十路でございます。

普段使わないきんにくん・・じゃなくて筋肉が
軽く痛みを覚えているのは内緒です・・・・・・・・

そんな今日この頃・・・・
暑さのせいでますますアフォ満載の会話をノンフィクションでどうぞ。

アオ  :「あのテレビに出てる人よりママの方が可愛いよ~!」

約三十路:「マジで~!?!?」(←鵜呑みにする31歳・・・)

ソラ  :「は・・・???キモ・・・・」

約三十路:「アオがイケメンの大人になったら結婚してね~♪」(←手遅れ)

アオ  :「うん~!いいよ~~!!」

ソラ  :「アオ・・・大人になったらママはメッチャオバサンよ・・・」

約三十路:「あ゛ん??????」(←本気で睨・・・)

ソラ  :「な、なんでもないです(汗)」

約三十路:「ママ、オバサンとかにならないもんね~♪」(←痛すぎ・・)

アオ  :「ね~~!!」(←アフォ・・?)

ソラ  :「もうオバサンやん。。

約三十路:「あ゛あ゛ん゛!?!?!?!?!?」(←本気)

ソラ  :「す、すいません・・・・・」


子供相手にも、いつも本気です。

banner_03.gif

↑暑さのせいでますます病んでる一家にポチっとお願いします・・・
「本気」と書いて「マジ」と読む世代の方は押してください(古)

金曜、お友達からビリ○を極秘入手した約三十路です。

お友達、本当にサークルKサンクスでございました(涙)

そして・・・
金曜から密かに入隊してみたわけですけれども・・・・

腕が密かに筋肉痛なのは気のせいです・・・・(汗)

仲良しママンの話によると、1枚目のでーぶいでーは
メッチャ楽な方らしいんですが・・・

2枚目、3枚目はどうなるんだろ・・・・

と、とにかく頑張るど~~~!!!!!!

ちなみに、昨日はアオと一緒にキャンプインしたんですが
ウチのアオはビリ○以上にうるさく・・・

「ボク、これ簡単やし!!」

とか

「あの人すごいやん!」

と、ず~っと喋り祭り。(ウザ・・・おっつ。。)

それでもなんとか一緒に1枚目をやり遂げたアオと約三十路。

終わった後は、ビリ○達と一緒に

「いぇ~~~い!!」

と、軽く一体感を覚えておりました(アフォ)

とりあえず一週間頑張ると・・・思ぅ・・よめぅ・・よ・・(森乃進風味)

banner_03.gif

↑全然息切れしてないビリ○にポチっとお願いします・・・
運動後、ビールが飲みたくなる方は手遅・・じゃなくて押してください。。

昨夜は、最近恒例になりつつある「子連れ飲み会inお友達宅」でございました。

ソラとアオも毎回楽しみにしているこの集まり・・・
前回はお好み焼き大会だったんですけれども・・・

昨夜は、お友達特製のもつ鍋&餃子大会。

どちらもメ~~~ッチャ美味しかったですっ!!!!

あんまり美味しすぎて、写メを撮るのを忘れてしまいましたが(汗)

と、いうことでほとんど売り切れ状態の時に撮影・・・
もつ。

餃。


食べ終わると、子供達は暴れ祭り・・・
お友達宅を走り回って遊んでおりました・・・。

そして、気付けばまたもやとんでもない時間になっていたので
慌ててザコ寝をした大人チーム&子供チーム・・・

しかし・・・・
その後も子供チームは、しばらくゴソゴソしており・・・

翌朝も一番に起きて、ゲーム祭りを開催しておりました・・・ち~ん・・

どんだけぇ~・・・・・でございます(涙)

banner_03.gif

↑睡眠不足で異様なテンションになっている子供達にポチっとお願いします・・・
テンションが高すぎて絡みづらい方は押してください。。。

今朝、熱々に焼いたピザパンを食べて口の中の上っ側の皮(←ややこし・・)が
とんでもないことになっている約三十路です(アフォ)

みなさまもお気をつけください・・・。

昨夜は、台風が通過した福岡地方ですけれども
なんとか被害もなく通り過ぎてくれました。

タイフーンに備えて、ベランダもバッチリ祭りだったし
懐中電灯も準備してたし・・・

しかし・・・・・
ただ一つだけ忘れていたことが。。。。

それは、アオの持って帰ったアサガオ・・・

玄関の外に置きっぱなしにしていたような(汗)

と、いうことで朝外に出てみたんですが
被害はございませんでした。

ほ~ら・・・この通り・・・
枯・・・


ゑ???

「花が風で飛ばされてる」

って????????

いえいえ・・・(汗)
見てお分かりのように、すでに枯れているのでございます・・・ち~ん・・・

アオの「夏休みのアサガオの観察日記」が
「アサガオの枯れ具合を見る日記」に変わっているのは秘密です。

banner_03.gif

↑タイフーンに負けなかったアサガオ(枯)にポチっとお願いします・・・
人生も枯れかけている方は押してください・・・・

またもや台風が近づいている福岡地方でございます・・・。

学童クラブも早めの下校になってしまいました・・・
早くも家の中の方が、台風のようになっておりますが、何か?(涙)

まぁ、我が家の台風1号&2号は
約三十路の特大級の雷でなんとか落ち着き・・・・と思いきや

最近はちっとも落ち着かないのでございます(号泣)

仲良く遊んでると思えば、7秒後にはケンカ・・・。

アオが大声で泣き出すパターンで、毎回ウザウザ祭り。。

スーパー約三十路に変身して、やっと落ち着きましたけれども・・・

そして、6歳と9歳で将棋の真剣勝負が勃発。

アオ:「フッフッフ・・・これで勝った・・・」

ソラ:「まだまだ本気じゃないし。」

アオ:「カ○ロット、オレは負けん!」

ソラ:「べジー○には負けん!!」


・・・・・・ゑ・・・・・?
会話だけ聞いていると、将棋の勝負をしているとは思えないんですが(汗)

さてと・・・
そろそろ台風に備えて、引きこもりの準備でもしようかな。

みなさまもお気をつけくださいませ・・・。

banner_03.gif

↑完全にドラゴンボー○Z病の二人にポチっとお願いします・・・
毎回、台風の進路方向にいるはコッソリ押してください・・・

