ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



昨日の日記で、アオが夜中リバース祭りだったことを書きましたが・・・

あれからすっかりアオの食欲はナッシング。

大地震でも来るんじゃないかと思うくらい珍しいことなので
それだけ具合が悪いのかと心配していたんですけれども・・・

今日のお昼、ちょっと少なめに用意したところ

「足りん。」

との一言が出て、一安心いたしました。

結局、風邪だったのか何だったのかは謎のままでしたが(汗)

そして・・・・・
最近ソラとアオがハマっている歌が中○美嘉さんの「LIFE」。

この曲は、二人がこれまたハマっていたドラマ「ライフ」の主題歌。

歌詞を覚えただの、覚えてないだの・・・
毎日意味のない言い争いをしております(呆)

「オレ、一番全部覚えてるもんね!」

「オレの方が覚えてるもんね~!」

と、布団の中で歌いながら争っておりますが・・・・・

二人とも、微妙に歌詞が間違ってますから・・・残念!!(←古・・?)

banner_03.gif

↑無意味な争いが好きな二人にポチっとお願いします・・・
朝まで生テレ○が大好きな方は押してください・・・

昨夜、午前3時すぎ・・・・・・

隣りで寝ていたアオから

ゴボゴボ・・・・

と、変な音が・・・・・・・(汗)

ハッと横を見ると同時に、見事に布団にリバーーーース・・・

(※お食事中の方、すみません。。。)

おかげで、真夜中にバタバタ祭りでございました(涙)

そんな大騒ぎの中、一人ぐっすり寝ていたソラ・・・プライスレス・・・

今朝、案の定熱が出ているアオですけれども
何故か元気でございます。。。

アオのリバーースの残骸を掃除していて
こっちまで吐き気祭りに襲われたのは秘密です(汗)

みなさまも突然のリバースにはお気をつけください。。。

banner_03.gif

↑体温計が行方不明の我が家にポチっとお願いします・・・
カトちゃんのように嗚咽する方は押してください・・・・

もうすぐ9月も終わるというのに・・・
まだまだ残暑厳しい今日この頃でございます。

そんな中、子供達が10月の給食献立表を持って帰ってきました。

いつものように横目でチラ見していたんですけれども・・・
ふと気になる献立名を発見。

献立ですが、何か?


「ロモ・サルタード」

どんな料理やねん・・・・・・・

最近の給食はハイカラ(←死語)でございます・・・。

私も食べたいど~~~~~!!(アフォ)

banner_03.gif

↑ハイカラ祭りにポチっとお願いします・・・
給食といえば「コッペパンと瓶の牛乳」の方は押してください・・・

最近、吐き気祭りの約三十路でございます。

みなさまも食べすぎ・飲みすぎにはお気をつけください・・・。

二学期になっても、相変わらず問題児のアオですが・・・
(昨日の日記参照)

昨夜は、担任の先生からも電話がございました(涙)

どうやら、お友達と一緒に脱走するらしく
昨日は、2時間目が終わっても帰って来なかったそうです・・・

たくさんの先生方で手分けして探したところ
校内の木がたくさんある場所で虫をつかまえていたとのことで(号泣)

アオも、一応悪いことだとわかっているらしいんですが
お友達とつるむと強気になるようでございます。。。

そのことでも頭が痛い今日この頃なのに・・・・

昨夜はソラの担任からも電話が(汗)

「二学期になってから、ソラくんは一度も体操服を持って来てませんが。」

えぇ!?!?!?!?

知らなかった・・・・ち~~ん・・・・

電話を切った後、ソラに聞くと

「あ、忘れてた。」

って・・・・・・・・・・・(涙)

ウチの子は大丈夫なんでしょうか・・・・・・

banner_03.gif

↑将来が不安な二人にポチっとお願いします・・・
なんでもすぐ忘れる方は押してください・・・

残暑厳しい今日この頃でございます・・・。

今頃夏バテ気味なのは気のせいです・・・(汗)

過去の日記で何度も書いておりますが
アオはとっても問題児で有名です。

授業中に席を離れるのは日常茶飯事・・・
ついには掃除までサボる始末。。。

それを見かねた先生が、毎日連絡帳にその日1日のことを
放課後、アオ本人に書かせるようにしてから約一週間。

少しマシになったような気もしますけれども・・・

相変わらず

「1じかんめは せきをはなれておしゃべりをした」

など・・・・
堂々と書いているのを読むとガッカリ祭りでございます(涙)

椅子に体をくくりつけないと無理なんでしょうか・・・

banner_03.gif

↑問題児のアオにポチっとお願いします・・・
外面がいい方は押してください・・・

昨日、アオと業○スーパーへ・・・・。

ソラはお友達と遊びに行っていたのでアオと二人
仲良くチャーリングして行きました。

「お菓子買って~~」

と言うので一つだけ買ってあげることにした太っ腹な約三十路。
(確かにある意味「太っ腹」・・・・涙)

すると、珍しくアセロラ味の飴を選んでおりました。

ちゃんとソラの分もカゴに入れ、無事に帰宅・・・。

「ママにもあげるね~!」

と、これまた珍しくお手紙つきで飴をくれたアオ・・・プライスレス・・・

アオレター


「たべてね いつでもたべていいよ。あおより」

な~んて粋なことが書かれている手紙なんですが・・・・・
すでに自分の飴は全部に食べてしまっているアオ・・・(早すぎ・・)

すでに、物欲しそうにこっちを見ているのは気のせいです。。。

どんだけぇ~・・・

banner_03.gif

↑アセロラちっくなアオにポチっとお願いします(謎)
飴より甘い方は押してください・・・

タイトルを見て、ジャニー○を思い出した方は正常です。

「荒らし」を思い出した方はネットオタクです(謎)

昨日、レンタル屋さんで久しぶりにデーブイデーを借りました。

借りたのは「あらしのよるに」。

我が家には絵本があるので、途中までのストーリーはわかっていたものの
続きがわからなかったんですよね・・・。

家に帰って早速上映会祭りを開催しました。

オオカミとヤギの友情のお話なんですが
なかなか素敵なお話でございました。(←上から目線)

最後、ちょっと感動の場面があったんですけれども
その場面を観てソラがウルウルしており・・・

目が合った瞬間

「あ~~~、目が痒い~~~」

と必死にごまかしておりました・・・ププ・・・

照れ屋マンセー・・・。

banner_03.gif

↑ナイスな友情にポチっとお願いします・・・
最近涙もろい方は押してください・・・

何故か昨日から胃が働いていない約三十路です(涙)

みなさまも胃腸にはお気をつけください・・・。

そんな中、せっかくの3連休ということで
近くのファミレスに行ってみることにしました。

(無事にNewチャーリーも購入しましたので・・・)

しかし、胃が機能していないのに「ネギトロ丼」を食べたので
食後、とんでもないことになったのは極秘です(汗)

食べたど~


ソラもアオもお子様ランチでは足りないので
それぞれ定食をガッツリ食べておりましたが・・・・

その後、レンタル屋さんに寄ったので
久々にカードゲーム祭りを開催。

ゲーム祭り。

大奮発して、一人2回ずつさせてあげました(←恩着せがましい・・・)

どんどん新しいカードゲームが出ている中
ソラとアオはドラゴンボー○Zに夢中でございました。

さ・・・・
しばらくは塩ご飯の予感です・・・・・・

どなたか、梅干しを恵んでください(謎)

banner_03.gif

↑カードゲーム祭りだった子供達にポチっとお願いします・・・
梅干しを想像しただけでご飯が食べられる方は押してください・・・

いつ聴いても「万里の河」は名曲でございます。

チャゲ○スマンセーw

と、ダラダラ曲を聴いていたらもう夕方でございます(汗)

今日から地味~にまた3連休なのに・・・
チャーリーもないので(数日前の日記参照)引きこもり祭りになっております。。

やっぱり戻ってこないので、そろそろ新しいのを買う決心をしないと・・・

買う場所も選べないので、近くのナフ○に行くかな・・・

3年前は、ちょうど広告の品で6999円だったチャーリー。

今回は果たしていくらで購入できるんでしょうか!?!?

乞うご期待!!!!(アフォ)

♪どれだけ待てばいいのですか~ あ~ 届かぬチャ~リ~

・・・・・
ASK○さん、すみません(大汗)

banner_03.gif

↑夢にまで出てきたチャーリーにポチっとお願いします・・・
3連休、同じく予定がナッシングの方はご一報ください。。。

今日、9月21日は約三十路のママンの命日でございます。

もう4年になるんだな~~なんてしみじみ思っております。

ちなみに・・・
ママンは、4年前50歳だったので生きていたら54歳。

当時、ソラとアオは小さかったので
病院でも、葬儀場でもチョロチョロと走り回っておりましたが(汗)

二人とも、「おばあちゃん」の記憶はなんとなくあるようで
特にソラは結構覚えており、いろいろ話してくれたりします。

ず~~っと忘れないように(か、どうかは謎ですが・・・)
ソラ達が悪さをすると

「死んだばーちゃんも見てるよ・・・(ФωФ)」

と軽く脅したりしてますが、何か・・・?

今年の命日は、お母さんの好きだったケーキでも買って
3人で食べようと思いますけれども・・・・

「それ、ママが食べたいだけじゃない?」

と、子供達から言われたのは秘密です・・・・・・

banner_03.gif

↑命日にポチっとお願いします・・・
何があっても痩せない方は押してください・・・

タイトルを見て「松○和子さん」を思い出した方は昭和です(謎)

昨日の日記で、約三十路の大事な大事なチャーリーが
何者かに誘拐されたことを書いたんですけれども・・・・

やっぱり帰ってきません・・・・・ち~~ん・・・・

おかげで更にやる気ナッシングになっておりますが、何か・・・?

実は、2年くらい前にもチャーリーは何者かに誘拐されたことがあるんです。

その時は、なぜか翌日無事に元の場所に帰っておりました・・・。

椅子(←?)の高さが明らかに変わっていたものの
他は無傷・・・。

きっと自力で戻って来たに違いない・・・と
当時は本気で思ったくらいでございます(←病気)

しかし・・・・
今回は3日目になってもチャーリーの姿はナッシング。。。

2号を購入しないといけないのかなぁ・・・(涙)

いや、でもまた帰ってくるかもしれないし・・・

どうする!?!?約三十路・・・・

続きはWebで(アフォ)

banner_03.gif

↑夢にまで出てくるチャーリーにポチっとお願いします・・・
現実逃避したい方はご一報くだ・・・じゃなくて押してください・・・

昨日・・・・・・・・・・・

楽しい時も、苦しい時も共に過ごしてきた
相棒のチャーリー(3年前に広告の品6999円で購入)が・・・・・・

いつもの場所にないんです・・・・(涙)

おちゃめさんなので(←アフォ)どこかに隠れてるのかな~~ってことで
周辺も一応探したんですが、どこにもナッシング。。。

そう・・・・
どうやら誘拐されてしまったみたいです(号泣)

車もない我が家では、チャーリーが唯一の移動手段なのに・・・

ちなみに、仕事で履いてる靴も先週突然破れましたし。。。

悪いことは重なるものでございます。

前厄&大殺界マンセー・・・・

banner_03.gif

↑盗まれたチャーリーにポチっとお願いします・・・
犯人へ。返してください・・・・

相変わらず妖怪○間ベムの話題でもちきりの我が家でございますけれども・・・

(※詳しくは昨日、一昨日の日記をどうぞ・・・)

我が家のベム(ソラ)とベロ(アオ)は、朝なかなか起きてくれません(涙)

夜は8時すぎに布団にレッツらゴーなんですが
朝何度起こしても布団でダラダラ祭りなのでございます(汗)

7時40分くらいには家を出ないと間に合わないっていうのに・・・

めざ○しテレビで蝶ネクタイのあのお方が登場した頃(7時半ね)
ようやく着替え終わるソラとアオ。。。

そうこうしているうちに我が家のインターホンが鳴り
ソラのお友達が迎えに来てくれる毎日・・・。

ちなみに、お友達は微妙に遠回りをしてくれているんです・・。

それなのに・・・・
それなのにソラとアオは、お友達を玄関先に放置プレイ(呆)

しかし、さすがソラのお友達。
子供達の代わりに玄関を開けると誰もいないのでございます。

「玄関の外、誰もいないよ~~」

と、ソラに言うと

「あ、いつも隠れてるんだよ。」

と当たり前のように答えるソラ・・・。

毎日うまく隠れているお友達・・・・・グッジョブ・・・・

banner_03.gif

↑毎朝プチかくれんぼ祭り開催の子供達にポチっとお願いします・・・
隠れたまま放置プレイされていたことがある方は押してください・・・

昨日から、妖怪人○ベムごっこが流行っている我が家です。
(※昨日の日記参照)

ベム、ベラ、ベロは3人。
ソラ、アオ、約三十路も3人。

ということで(←どういうこと・・?)
身長的に言うと、約三十路⇒ベム ソラ⇒ベラ アオ⇒ベロなんですが・・・

ベラは一応女性だと思われるので、約三十路がベラに決定。

っていうか・・・・
連休中にも関わらず、真剣に誰がどれだか話し合っているアフォ一家って(汗)

しかし、「おいらベロってんだ。」のモノマネがうまい(←自称)約三十路は
やっぱりベロがいいわけで・・・・(←「北の国から」の純くん風)

3人の話し合いは難航・・・

しばらく経ってから、その話し合いの無駄さに気付いたのは秘密です(汗)

そして・・・・
やはり約三十路がベラということが決定いたしました。。。

理由は、ソラの言ったこの一言・・・。


「ママもベラも怒ったら怖いやん。」


なるほど。

banner_03.gif

↑グッジョ~ブなソラにポチっとお願いします・・・
ベラよりも口が大きい方は押してください・・・

3連休の、ど真ん中ですが引きこもり祭りでございます。

昼間、雷が鳴っていたのでアオにしがみついていたのは秘密です(汗)

そんな引きこもり祭りの中、アフォ一家3人は
○ahoo動画祭りを開催。

久々に「○怪人間ベム」を観てみることにしました。

ゲゲゲの鬼太○が大好きなソラとアオなので
きっと気に入るだろうと思ったら・・・・・・・・

まんまとハマっておりました(プププ・・・)

今、○ahooでは昔バージョンと新しいバージョンを配信しており
それを見比べたんですけれども・・・

私はやっぱり昔バージョンが好きでございます。

が・・・・
子供達は新しいバージョンがお気に入りの様子(悲)

平成二桁生まれとのジェネレーションギャップを感じた瞬間でした・・・ち~ん・・・

どっちのバージョンでも怪しすぎるベロ・・・プライスレス・・・

連休中に全部観るど~~~!!!(アフォ)

banner_03.gif

↑髪の毛も耳も靴も尖がっているベロにポチっとお願いします・・・
「おいらベロってんだ、怪しいもんじゃないよ。」が激似の方は押してください・・・

今日から密かに3連休ですが、予定はナッシングでございます・・・

っていうか・・・・
連休は反省祭りを開催してもらおうと思っております(怒)

昨日の夕方、まずアオの担任の先生から電話が。

アオ担任:「今日、アオくんが掃除時間にいなくなりまして。」

約三十路:「えぇ!?!?!?」

アオ担任:「敷地内の駐車場でお友達と遊んでました。」

約三十路:「・・・・・そうなんですか・・・(汗)」

アオ担任:「二学期になってからも、相変わらず授業中に席を離れたり
      話を全然聞かなかったりで・・・」

約三十路:「す、すみません・・・」

アオ担任:「今日は居残りをさせて連絡帳に反省文を書かせています。
      これからしばらく毎日その日1日のことを書かせようと思ってます。」

約三十路:「は、はい。」

アオ担任:「お母様もお家でよ~~~くお話されてください。」

約三十路:「わ、わかりました。。いつもお手数をおかけしてすみません(大汗)」

その後、帰宅したアオを呼んで説教祭り。
精神的にグッタリしたまま夜を迎えたんですけれども・・・・

夜、携帯に知らない番号から着信があったので
恐る恐る出てみました。

約三十路:「もしもし・・??」

????:「あ、わたくし○○小学校3年1組担任の△△ですけれども。」

約三十路:「お、お世話になっております(汗)」

ソラ担任:「今日、ソラくんがお友達とケンカをしましてですね・・」

約三十路:「あ、だいたいの話は本人から聞きましたけども・・・」

ソラ担任:「そうですか。一応みんなには話をしてますので。」

約三十路:「すみません・・・」

ソラ担任:「それからですね、ソラくんは相変わらず忘れ物が多いですね・・・」

約三十路:「ゑ?そうなんですか・・・?(汗)」

ソラ担任:「お家でもまたお話されてください。」

約三十路:「いつもお手数をおかけしてすみません(大汗)」


なんか夕方も同じようなセリフを言ったような・・・
デジャヴ・・・・・?(アフォ)

ドラマ「HOTE○」の高島弟並みに
謝るのが板についてきた約三十路・・・プライスレス・・・(涙)

banner_03.gif

↑全然懲りていないソラとアオにポチっとお願いします・・・
謝らせたら日本一の方は押してください・・・・

先日、お祭りに行ったお友達が「亀すくい」の写メを送ってきました。

私は、まだまだすくわれませんから(謎)

と、フグやら亀やらに似ている約三十路ですけれども・・・・

ソラとアオはジャ○ーさんも「You達、来ちゃいなよ。」と言われるに違いないくらい
IKHM(イケてるはずのメンズ)だと思っております(アフォ)

しかし・・・・
将来ブレイクした時、貧乏さが目立ちまくりな気がしております(涙)

だって、昨夜は卵かけご飯だったんですが
(他のおかずは聞かないでください・・・・)

ソラ:「うを~~!!!アオ!今日は卵ご飯よ~!」

アオ:「マ~ジで~!!!やった~!!」

と、ものすごいテンションの高さでございましたので(涙)

「ママ、今日どうしたと??」

とまで言われた約三十路・・・プライスレス・・・・

今夜の納豆ご飯も相当喜ぶと思われますが、何か・・・?

banner_03.gif

↑貴重な卵ご飯にポチっとお願いします・・・
私以上に亀似の方は写メプリーズ(違)

世間は○倍さんが辞任されたことでもちきりです。

私の口の中の細胞は、昨夜の餃子で火傷したことでもちきりです(謎)

と、そんなことよりも・・・
ついこの前、登校時のパトロールをしたばかりなんですけれども・・・

今日は下校パトロールでございました(涙)

行事祭りマンセー・・・

毎回着用しているど派手なオレンジ色の蛍光ジャンバーには慣れましたが
面倒臭さには一向に慣れま・・・・おっつ。

お口YKK。。。
(※YKK=チャック)←説明すると余計に寒・・・。

曇り空で湿度が高い中、テクテクと歩いたんですが
持病のアトPーが悪化したのは秘密です・・・ち~~ん・・・

そういえば、もうすぐ3連休でございます。
いつものように何の予定もない約三十路一家・・・プライスレス・・・

お暇な方、遊んでください・・・

banner_03.gif

↑通気性が悪すぎるオレンジジャンバーにポチっとお願いします・・・
アトピーよりカキピー派の方は押してください(謎)

今日の日記のタイトルを見て、昔のドラマを思い出した方は
間違いなく昭和でございます(謎)

今日はソラとアオの参観日。
子供達の勉強する姿を楽しみに行ってまいりました。

まずはソラの教室へ・・・。

算数の授業で、「水のかさ」の勉強をしており
各班に分かれてペットボトルに入れた水の量を測っておりました。

最初、ボケ~~っとした顔で授業を聞いていたんですけれども
私の顔を見た途端ニヤ~っとして背筋が伸びたのは気のせいです。

しばらく見学して、今度はアオの教室へレッツらゴー。

アオのクラスは英語だったんですが、歌ったり体を動かしたりするので
多目的ホール(体育館の一回り小さいバージョン)で授業をやっておりました。

途中からコッソリ見に行ったので、全然気付かれず
普段のアオの姿が見られたのはとっても貴重でした・・・・・

がっ・・・・・・
「普段のアオ」はひどすぎました・・・・・(号泣)

まず、先生の話を全然聞かないんです・・・・

そして、隣りのお友達とペアになって英語の歌を歌いながら
頭や肩などをタッチする遊び(?)も全然やる気ナッシング。。。

一人、椅子に座ってくつろぎ祭り(汗)

その後の、英語の授業をしてくださった外人の先生への質問タイムで

「好きな色は何色ですか?」と聞かれた先生が

「I like green.」

と答え、担任の先生が

「グリーンが好きなお友達~~」と声をかけた時・・・

「オレ、グリーン大っ嫌い。」

と、メッチャ大きな声で叫ぶし・・・・(大汗)

さすがに先生も思いっきりスルーしておりましたが。。。

授業が終わって教室に帰る時に、後ろから声をかけると

「え、ママいつ来たと・・・・?」

と思いっきり苦笑していたアオ・・・プライスレス・・・

帰ってから説教タイムなのは言うまでもございません。

banner_03.gif

↑思いっきり他人の振りをしていた約三十路にポチっとお願いします・・・
アオよりタチが悪い方は押してください・・・

今夜の、火スペが楽しみなのは秘密です(謎)

と・・・そんなことはさておき・・・・
昼間はまだまだ暑い福岡地方でございますけれども・・・

朝晩は寒いくらい涼しくなってまいりました。

寝る時も、クーラーいらずで家計も助かる今日この頃・・・

それともう一つ、涼しくなってきたということは
私の大大大大の苦手な黒いアイツの活動も鈍くなるということでございます(嬉)

今年の夏は、大量のコンバッ○&ゴキ○ジャムを家中に置きまくり
2回くらいしか目撃しなかったので、安心しきっておりました。

が、昨夜ふと台所に行った時・・・・


カサカサッ


と、一瞬ですが換気扇の中で音がしたんです(大汗)

ソラ達は寝た後だったし、確認するのも怖かったので
そのまま台所を離れましたが、あれは絶対に黒いアイツだと思われます(号泣)

ずっと姿を現さないでください・・・・・(切実)

banner_03.gif

↑きっと大量に隠れているであろう我が家のゴッキーにポチっとお願いします・・・
ゴッキーとお友達の方は怖・・・じゃなくて押してください・・・

ソラの社会の授業で、社会科見学があるそうでございます。

社会のお勉強マンセー


近々小学校近くのスーパーに見学に行くそうですけれども・・・

その中の宿題で
ふむふむ・・・


「おうちの人の買い物を調べよう」
というものがあるようで

「ね、今日どっか買い物に行った??」

と、最近毎日聞かれるのでございます・・・。

しかし・・・・
ほとんど買い物に行かない約三十路・・・

毎日

「行っとらんっ!!!!」

と、答えておりますが、何か・・・・?

週に1度、業○スーパーにしか行かない約三十路・・・プライスレス・・・

banner_03.gif

↑角の前○さん家よりエンゲル係数が高い我が家にポチっとお願いします・・・
(※「一つ○根の下」より)
1円に泣いたことがある方は押しまくってください・・・・

いつも、子供達を放置プレイな毎日でございます。

そろそろ子供達がグレる予感・・・・
と、いうことで久々に近くのマッ○に行ってみました。

(月見バーガーが食べたかっただけという説も捨てきれませんが・・・)

仲良くチャーリング(?)して行きました。
チャーリング。


月見バーガーマンセー。
マック中。


食べながら、今話題のドラマ「ライフ」の話で盛り上がっていた
31歳と9歳と6歳・・・・プライスレス・・・・

その後、近くの公園で遊んで帰りました。
ブランコ中。


子供達が遊んでいる間、ベンチで爆睡して気持ちよかったです(アフォ)

banner_03.gif

↑若干胃がもたれ気味の約三十路にポチっとお願いします・・・
寝る時、いつも口が開きっぱなしの方は押してください・・・

先日、ソラが学校から1枚のプリントを持って帰ってきて

「ママ、ボクこれに入りたい。」

と言うので、プリントを見てみると・・・

『チャレンジクラブについて』

と書いてありました。

チャレンジクラブというのは、毎週木曜日の放課後に
いろんなことにチャレンジするクラブで・・(って、どんな説明やねん・・)

簡単に言えば、放課後のクラブ活動的なものなのでございます。

しかし、クラブの種類はたったの5つ(汗)

『親子で楽しくCooking』と『パソコン教室』と『親子護身術教室』と
『将棋で遊ぼう』と『マジックに挑戦しよう』なんですけれども・・・

2年生以上の児童じゃないと参加できないため
アオはチャレンジできません、残念。。。

ソラは、お友達と『将棋で遊ぼう』に入りたいというので
プリントをよく読むと、3年生の定員はたったの10人。

多数の希望者の中から抽選祭りだろうと
覚悟して希望を出してみたんですが

翌日、アッサリ決定・・・・・ち~~~ん・・・・

もしかして人気がないんじゃ・・・・(汗)

っていうか・・・・
ソラはジャニー○じゃなくて、羽○さんを目指しているのでしょうか!?!?

banner_03.gif

↑ますます将棋にハマりそうなソラにポチっとお願いします・・・
「香車」が読めない方は押してください・・・・

毎月1回程度、小学校の地区パトロール(別名:オレンジャイ)が回ってきます。

※なぜ、オレンジャイかと言いますと
ど派手なオレンジ色のジャンバーを着てパトロールするからです(汗)

通常、下校時のパトロールなんですけれども・・・
そのオレンジャイが、たま~~に登校時にも回ってくるんです(涙)

昨夜は諸事情で夜更かし祭りだったのに
朝、7時半に近くの業○スーパーに集合・・・

いつもより早くソラ達を起こし、ノーメイクで出動。
(さすがに眉毛は描きましたけれども・・・汗)

小雨の中、約30分間黄色い旗を持ってボ~っと・・・じゃなくて
子供達の安全を守っておりました。

そこへ、ダラダラと歩いてきたソラ&アオ&お友達・・・

いつも学童クラブに行っている子供達なので
下校パトロールでは会ったことがないんですよね。。。

ランドセルを背負ってお友達とテクテク歩いている姿が
妙に新鮮でございました。

お友達や他の子も登校していた手前、よそいきの笑顔で

「気をつけてね~~

と優しく声をかけたんですけれども・・・・

あまりにもダラダラとふざけながら歩いていたので

「さっさと歩かんかぃ!!ゴルァ~!」

と、ドスの効いた声で怒鳴ったのは秘密です・・・

周りのお子さんが一斉に小走りになったのは更に極秘です(汗)

banner_03.gif

↑ダラダラ祭りの子供達にポチっとお願いします・・・
眉毛を描かないと、指名手配されそうな方は押してください・・・

二学期になり、1年生のアオは漢字を習い始めました。

「山」「川」などなど・・・
まだまだ簡単なので、宿題も楽勝祭り・・・。

本人も楽しそうにやっているんですけれども・・・

問題はソラ・・・

漢字が苦手なソラは、すでに2年生の時に習った漢字すら
忘れかけております・・・ち~ん・・・

当然、宿題もはかどるわけがなく

「ママ~、これどんな漢字やったっけ??」

と、人に聞き祭り(涙)

天使のような優しさで有名な約三十路なので
ヒントをちょっとだけ教えてあげたりしております。

しかし・・・

「ママ、『こおり』っていう漢字ってどんなんだっけ?」

という質問には若干引きましたけれども。。。

仕方がないので

「こおりは何で出来てるか考えろ~ぃ!」

と、ヒントをあげると

「あ!わかった~~!!」

と自信満々に書いた字がこちら。。。

こをり・・・?


なんでやねん・・・・・

banner_03.gif

↑二分の一の確率で間違えたソラにポチっとお願いします・・・
ひらがなすら上手に書けない方は押してください・・・

ここ最近、ずっとまぶたの上がピクピクしているのは秘密です(汗)

そして、デッカイ口内炎ができているのも極秘です。。。

ボロボロの約三十路・・・・プライスレス・・・

と、そんなことはさておき

昨日、アオが学校から1枚のプリントを持って帰ってきました。

「9月の道徳の時間に''いいとこみつけ''という学習をします。

そこで、お子さんのいいところを、子供が読めるようにひらがなで

お手紙風に書いてください。」

アオのいいところ・・・・・・

・・・・・・30分経過・・・・・

特になひ・・・(汗)

悩みに悩んで、やっと短いお手紙が完成しました。

「いつもご飯を残さずたくさん食べて偉いね。」

・・・・
1時間悩んでこれしか思い浮かびませんでしたが、何か・・・?

banner_03.gif

↑食欲旺盛なアオにポチっとお願いします・・・
食べても食べても太らない方は秘訣を教えてください(切実)

学校が始まって二日目でございますけれども・・・・

相変わらずアオの声が森○一風味でございま・・・・

ではなく・・・・

夏休みののんびり感が全然抜けないのでございます(汗)

夏休み中も、学童クラブに行っていたんですが
学童クラブは9時までに登所すればよかったんですよね。。。

学校は8時10分までに行かないといけないので
遅くても7時40分には出ないと間に合わないのに・・・

7時からず~~~っと起こしているのにちっとも起きず・・・・

最初は天使のように優しく声をかけている(と思われる)約三十路も
だんだんイライラ祭りになり・・・

最終的には放送できない感じで起こしているのは極秘です。。。

まぁ、帰って来て変な時間にウトウト祭りなので
寝る時間になると、目が冴えるのが原因だと思われますけれども(涙)

今夜は早く寝せるど~~~~!!!!!

banner_03.gif

↑夏休み時間が抜けない子供達にポチっとお願いします・・・
一日中寝ぼけている方は寝ぼけたまま押してください・・・

今日から学校だったソラとアオですけれども・・・・

クラスのお友達に会えるのが楽しみだったようで
前日は夜更かし祭りだったものの、ちゃんと起きて登校しました。

さすが私の子でございます(←親バカ)

長かったお弁当作りも今日で最後・・・
愛情をたっぷり込めて、冷凍食品を詰め込んでみましたが、何か?

そして夕方・・・
元気よく帰宅したソラとアオ。

しかし・・・・・・
二人で「ただいまぁ~~」とハモった声を聞いてビックリ。。。

アオの声が・・・

普段から低音のアオの声が、更に低く&かすれておりました(汗)

どうやら、張り切りすぎて喋りすぎたようでございます・・・ち~~ん・・・

風邪でもないのに、森○一にソックリなアオの声・・・プライスレス・・・

banner_03.gif

↑森○一に似すぎなアオの声にポチっとお願いします・・・
五○ひろしのモノマネが上手な方は押してください(謎)

今日で夏休みも最後ですけれども・・・・・・・

天気は悪いし、お昼頃は雷も鳴っておりました・・・ち~~ん・・・

せっかくチャーリーで公園にでも連れて行こうと思ったのにな~
残念残念・・・w

って・・・・
こんな珍しいことを考えてたから雨が降ったんじゃ・・・・・(汗)

なんちゃら前線・・・・プライスレス・・・(謎)

とりあえず、明日の準備は何とか終了したソラとアオなんですが
朝、ちゃんと起きられるか今から不安です。。。。。

早く起きられるように、夕方から寝ときます(アフォ)

banner_03.gif

↑寝すぎで眠い約三十路にポチっとお願いします・・・・
寝すぎてどんどん成長している方は押してください・・・

今日は9月1日ですが、土曜日なので始業式ではございません・・・

ゆとり教育ウザ・・じゃなくてマンセー・・・(涙)

そんな中、ソラとアオは朝からゲーム祭りだったんですけれども・・・

冷蔵庫のお水を飲もうと、適当に容器を持っていたアオが
まんまとコントローラーにこぼしたからさぁ大変(大汗)

水害・・・(涙)


慌ててゲームの電源を切り、後ろにひっくり返して
コントローラーを乾燥中なんですが

とっても嫌~~~な予感がしております。。。

無事に復活するといいけども・・・・・(涙)

ちなみに、じゅうたんもずぶ濡れですが、何か・・・・・?

banner_03.gif

↑水害祭りの我が家にポチっとお願いします・・・・
アオの安否が心配な方は押してください・・・・

