ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



相変わらずのアフォ一家でございますけれども・・・・

小島よし○ブームのおかげで、アフォにも磨きがかかっております。。。

まず・・・
何でも小島よし○風に喋る子供達・・・(汗)

本当にウザ・・・おっつ・・・

たとえば・・・・アオが宿題をしながら

「あ~~~宿題がぁ~~~、あ~~わからない~~~~~~~
でもそんなの関係ねぇ~!そんなの関係ねぇ~!!そんなの関係ねぇ~!!!」

と歌いだし・・・・・

それに続くようにソラが

「だけどもだっけっど、オレも~~全然わからねぇ~~~~~
でもそんなの関係ねぇ~!そんなの関係ねぇ~!そんなの関係ねぇ~!」

と、あんまり面白くないネタ(?)で無理矢理つなげ・・・
ただでさえ宿題が終わらないのに、ますます時間がかかっております(涙)

イライラしながら「早く宿題しろーー!!」と怒鳴った約三十路。

するとソラが

「下からうぇ~~~~~ぃ!!」

と、昨日の『学校へ○こうMax』で観たネタを真似して
まんまと吹き出しましたが、何か・・・?←アフォ

1度笑ってしまったので、もう完全に壊れてしまい
我が家には「偽小島よし○」が3人になりました・・・ち~~ん・・・

でも、そんなの関係ねぇ~~~

そんなの関係ねぇ~~~

そんなの関係ねぇ~~~

Say!おっぱっぴ~~~~~~~


・・・・・病んでます。

banner_03.gif

↑流行りものに弱い子供達にポチっとお願いします・・・

昼間はポカポカ陽気の今日この頃・・・
密かに○痢Pなのは極秘です(涙)

(※お食事中の方、すみま千円・・・)

昨夜は、そのせいでグッタリ祭り。

ということで、まんまと寝坊してしまいました・・・ち~~~ん・・・

朝、いつもの時間に携帯の目覚ましが鳴ったんですが

「あと5分・・・」

と、一瞬意識が遠くなった約三十路。

しかし

「おっつ・・・ここで寝たらまた寝すぎてしまう・・・」

と、気合で体を起こしふと時計を見ると
なんと、目覚ましが鳴ってから40分も過ぎておりました(号泣)

えぇ!?!?!?!?
あの一瞬が40分!?!?!?

絶対に宇宙人の仕業だと思っておりますが、何か・・・?(アフォ)

ソラ・・・アオ・・・
頼りなさすぎるママンを許してください。。。

banner_03.gif

↑宇宙人に知り合いがいる方は教えてください・・・(謎)

最近、食後に「パンシロ○」が欠かせない約三十路です(汗)

食欲(アルコー○・・?)の秋マンセー。。。

ソラとアオは、「睡眠の秋」開催中のようで
朝何度起こしても全然起きません・・・・・・・・

ちょっと前まで、アオは食いしん坊なお子さんだったので
ご飯で釣っていたんですけれども・・・

ここのところ全く反応がナッシング(涙)

ソラに至っては、「生きてる・・・・?」と一瞬焦るほど動かないし。。。

そこで、今朝は『足の裏コチョコチョ大作戦』で起こしてみました。

実はこの作戦・・・
うまく起きてくれるかは賭けなのでございます。。。

笑って起きるか・・・
はたまた、キレ気味でダラダラ起きないか・・・・

その時の運次第なので、なるべく使わないんですが
今日は思い切って使うことに。

すると、今日は二人とも無事にくれました・・・フッフッフ・・・

まぁ、キレられたらキレ返すだけですけれども(←鬼)

アオが、笑いながら眠りに落ちていた姿が面白かったのは秘密です。

banner_03.gif

↑無事に起きた二人にポチっとお願いします・・・
コチョコチョをされるとマジキレする方は押してください・・・

昨日レンタル屋さんで借りてきた『トムとジェ○ー』を
何度も観て同じところで爆笑してるソラとアオでございます・・・。

っていうか・・・
なんでトムはこんなにアフォ・・・・・プッ・・・

ハッ・・・・
つい笑ってしまったのは極秘です(汗)

単純親子マンセー・・・。

今日は気持ちのいいお天気。

ソラとアオはお友達と遊びに行っており
絶好の掃除&買い物日和なんですけれども・・・・・・・

何もやる気が起こらず・・・
ダラダラ祭りでございます・・・ち~~ん・・・

た、たまにはいっか(汗)

(いつもダラダラ祭りという噂も・・・)

と、いうわけで今日の日記もダラダラと書いてみました(←言い訳)

さ・・・
今日はサザエさんに勝つど~~~~~~(謎)

banner_03.gif

↑ダラダラ祭りにポチっとお願いします・・・
トムよりどんくさい方は押してください・・・

ここ最近、食後に吐き気がする約三十路です。

食べすぎ・・・・・・?(汗)

みなさまも食欲の秋にはお気をつけください・・・。

ソラとアオも食欲旺盛祭りということで
今日は久しぶりに3人でマッ○へレッツラゴー。

お腹いっぱい食べた後、近くのレンタル屋さんで
二人の大好きなドラゴンボー○Zの映画を借りてまいりました。

観ている時は異常なくらい静かな二人。

こんなに静かに観てくれるなら
また借りてもいいかな・・・なんて思うんですけれども・・・・

映画が終わった後、いつもメッチャ暴れ祭り・・・(涙)
その姿を見て「もう二度と借りん・・」と心に誓うのでございます。。。

ソラ、アオ・・・・・
チミ達は○イヤ人じゃないですから・・・・

ついでに言うと、カメ○メ波も魔○光殺砲も気円○も出せませんから・・・

あ、でもね・・・・
ママが怒ると、きっと何かが出ます(←怖)

banner_03.gif

↑ドラゴンボー○Zにハマりまくりの二人にポチっとお願いします・・・
フ○ーザを見かけた方は悟○を呼んでくだ・・じゃなくて押してください・・・

青木さ○かさんのご主人はイケメンらしいです(謎)

今日も相変わらずミーハーな約三十路でございますが、何か?

そんなアフォな約三十路と子供達の会話をノンフィクションでどうぞ。

(※言葉遣いは若干標準語に変換しとります。)

アオ   :「ママ、お金いくら持ってんの?」

約三十路:「ゑ・・・?」

ソラ    :「ママ、お金あんまり持ってないんだから。」

約三十路:「早くアンタ達が稼いで豪邸でも建ててくださいまし。」

ソラ   :「だって子供だから働けないも~ん。」

約三十路:「ジャニー○に入れば稼げるよ。」

ソラ   :「は??嫌やし・・・」

約三十路:「アオが入るもんね~~~!」

アオ   :「入ったらDSのソフト買える?」

約三十路:「なんでも買い放題祭りよ~!」

アオ   :「じゃあボク、ジャニー○に入る~!」

ソラ   :「アオ、アフォやん・・・」

約三十路:「いっぱい稼いで豪邸を建ててね。ママ、遊んで暮らすからw」←最悪

アオ   :「うん!!!」←アフォ・・・??汗

ソラ   :「オレ、警察官になるもん。」

約三十路:「じゃあ、『事件は会議室で起きてるんじゃない!』ってやってねw」

ソラ   :「は?ママ、テレビの観すぎ。」←冷静

約三十路:「あ~、でもジャニー○って中学くらいか・・・」

ソラ   :「まだまだやん。」

約三十路:「ママがお金持ちの人と結婚するのと、アオがジャニー○で
       稼ぐのと・・・どっちが早いと思う?」←アフォすぎ

ソラ   :「ママがお金持ちの人と結婚するのが早いんじゃない?」

アオ   :「えーー、お金持ちの人ってどこ??」

約三十路:「いや・・・まだ出会ってもないけども(汗)」

ソラ   :「でも、新しいパパは嫌だ。」

約三十路:「なんでよ。」

ソラ   :「だって会ったことないし怖いやん。」

約三十路:「じゃあ怖くなかったらいいんかぃ!?!?」

ソラ   :「ゲームやっていいって言ってくれる人なら誰でもいい!」

アオ   :「ゲーム買ってくれる人だったらいい!」

約三十路:「・・・・・・・・・・・・」


元ダンナ・・・・・
チミはゲームに負けました・・・・・残念・・・・。

banner_03.gif

↑妄想一家にポチっとお願いします・・・
ソラより現実的な方は押してください・・・・

「仮面ライ○ー電王」を観て、ちょっと面白いと思った約三十路です・・・。

ちなみに、今まで観てなかったんですけれども
人に薦められるまま、デーブイデーを極秘入手したんですよね。。。

早く続きを借りようと思います(アフォ)

そういえば、子供の頃は「宇宙刑事」シリーズが好きで
シャリバン○に憧れていたような・・・(遠い目)

そんな子供心を忘れない今日この頃・・・・(?)

ここ最近は、ちゃんと早起きして子供達を起こしていたんですが・・・
今朝は見事に朝寝坊。。。

まんまと二度寝してしまいましたが、何か・・・?

今の時期、特に上のまぶたと下のまぶたの仲がいいようでございます(汗)

「食欲の秋」と共に、「睡眠の秋」がやってきました・・・ち~ん・・・

banner_03.gif

↑寝ても眠いアフォ一家にポチっとお願いします・・・
授業中、上のまぶたに目を描いて寝てたことがある方は押してください・・・

昨日、夕食を作るのが面倒くさいな~~と思っていた矢先・・・

お友達からタイミングよくメールが。

「あ、じゃあ晩御飯おごってw」

と冗談半分で返信してみたら本当に連れて行ってくれました(嬉)

お友達二人&私達一家で向かったのは、またまた食べ放題のお店(笑)

しかも、今回はしゃぶしゃぶ食べ放題(999円)のお店。
さすがにお肉は豚肉だったんですが、普通に美味しかったです。

しかし・・・・

しっかりと色が変わるまでしゃぶしゃぶしないといけないということで
いちいち子供達が「これ、もういい??」と毎回聞いてくるのがウザ・・おっつ・・

お友達・・・ごちになりましたっ!!!!

あ、そうそう・・・・・
タイトルの「メタモン」とは、ポケモンの名前ではなく・・・

昨日連れてってくれたお友達の一人のあだ名なのでございます。

なぜ、メタモンなのかをとっても簡単に説明いたしますと・・・

23歳なのにお腹がメタボリック気味(好きなお菓子:ルマン○)
   ↓
略して『メタボ』
   ↓
大人達が『メタボ』呼ばわり
   ↓
子供達も呼び始める
   ↓
メタボ、メタボ・・・メタモン・・・
   ↓
いつの間にかポケモン風味に。

ってなわけなのでございます。

メタモンは、あだ名の通り(?)子供達にも大人気で
昨夜もいっぱい遊んでもらっておりました。

名言まで子供達に伝授してくれたようで

「『明日やろう』は、バカ野郎。」

と、ソラ達がアフォの子みたいに連呼しているのは秘密です・・・。

メタボ・・・ナイス格言をありがとう。。。

そういえば・・・
ソラがメタボの為にあみ出した必殺技

『メタボリック症候群』(強烈な蹴り技)

を、思いっきり背中に浴びていたけど大丈夫だったでしょうか(汗)

張り切りすぎて、二人とも今日は微熱祭り(アフォ)
学校を休んだのは内緒です・・・

これに懲りずにまたメタボってくださいまし(違)

banner_03.gif

↑微熱なだけで元気な二人にポチっとお願いします・・・
お腹のメタボ具合なら誰にも負けない方は押してください・・・

昨日の日記で予告した通り、昨日はお出掛け祭りを開催してきました。

メンバーは、ママ友達&息子たん二人とソラとアオで計6人。

まずはランチへ・・・ということで
焼肉やお寿司などなどが食べ放題のお店に行ったんですけれども・・・

普段滅多に外食に行かない我が家。
子供達のテンションもMAXでございました(汗)

ママ友&約三十路も「元は取らないとっ!」と
ギャル○根に負けじと食べまくってまいりました(アフォ)

満腹祭りの後、いよいよ目的地の某牧場へレッツラゴー。

広い敷地内には、美味しそうな牛肉・・・・じゃなくて
可愛い牛さんがたくさんでございました。

牛。


ソラとアオも大きな牛さんに大興奮・・・と思いきや

「こっちにバッタがおるよ~!!」

「あ!!メッチャデカいトノサマバッタやん!!!」

と、牧場じゃなくてもワンサカいるバッタに夢中でございました・・・ち~~ん・・・

これなら近くの某公園でよかったんじゃ・・・・

と、ママ友と苦笑したのは秘密です。。。

ま、まぁ楽しかったからいっか・・・

banner_03.gif

↑バッタを捕まえまくっていた子供達にポチっとお願いします・・・
食べ放題のお店に行くとお腹を壊すまで食べてしまう方は押してください・・・

昨日、日曜参観だったので今日は代休でございます。

代休ですが、平日なので学童クラブも開所しているんですけれども・・・

近所のお友達ママンが「どっか行きましょうw」と誘ってくれたので
大人二人&子供4人でお出掛け祭りを開催してきます。

どこに行って、どんなハプニングが起こったのかは
明日の日記をお楽しみに・・・。(←溜めすぎ・・・)

「じゃあ帰ってから更新しろよ。」

とお思いのアナタ・・・・そのとぉ~~~り!!(児玉○風)←アフォ

しかし・・・
きっと帰ったらグッタリ祭りだと思われますので・・・ち~ん・・・

それにしてもいいお天気・・・。

日頃の行いがいいのか・・・

はたまた、こういうことで無駄に運を使っているのか・・・・

そんなことをアフォみたいにずっと考えている31歳・・・プライスレス・・・

banner_03.gif

↑テンションUPすぎの子供達にポチっとお願いします・・・
無駄なことを考えるのが好きな方は押してください・・・

今日は、日曜参観でございました。

本当は行かないつもりでしたが(←最悪)
昨日の日記に書いたように、行く流れになってしまったので・・・(汗)

まずはアオの教室へ・・・。
普段は問題児だそうですが、さすがに今日はいい子でございました。

しかし・・・・

サポートティーチャー(担任の補助的役目の先生)が
当然のようにずっとアオの横につきっきりだったのは秘密です。。。

とりあえず安心したところで今度はソラの教室へ。
目が合った瞬間、ニタ~~~っと気持ち悪い笑顔を浮かべたソラ・・・

その後、異常なほどのハイテンションで手を上げまくり
何度か発表しておりました。

が、張り切って手を上げたものの
いざ「ソラさん。」と当てられると(なぜかソラは「ソラさん」と呼ばれとりました・・)

「え~~っと・・・」

ばっかりで、ダラダラ喋っておりました・・・ち~~ん・・・

まぁでも、ちょっとずつ成長しているみたいでよかったです。

さ、昼寝しよ(アフォ)

banner_03.gif

↑一応頑張っていた二人にポチっとお願いします・・・
参観日に、親がヤクザに間違えられたことがある方は押してください・・・

昨日の夕方・・・・
私の携帯が鳴りました・・・。

画面を見ると「○○先生(アオの担任)」(大汗)

またアオが何かやらかしたのか・・・と
恐る恐る電話に出ました。

約三十路:「もしもし・・・」

アオ担任:「あ、○○小学校の○△ですけれども。」

約三十路:「・・・お世話になってます。また何かやらかしたんですか?(汗)」

アオ担任:「いえいえ!今日はアオくん、頑張ってましたよ~!」

約三十路:「そうなんですか!?!?」

アオ担任:「はい。で、アオくんから『ちゃんとママに電話しといてね!』って
       言われて、電話する約束をしましたのでお電話しました(笑)」

約三十路:「わざわざすみません(汗)」

アオ担任:「最近は朝も早く来てますし、準備もだいぶ早くなりましたよ。」

約三十路:「そうなんですね(ホッ・・・)」

アオ担任:「少しずつですが、よくなってきてますので
       お家でも褒めてあげてください。」

約三十路:「はい、ありがとうございます(涙)」

アオ担任:「で、明後日の日曜参観には来られますか???」

約三十路:「え??はい・・・」(←面倒くさいので行かないつもりだった)←最悪

アオ担任:「じゃあよかったですw」

約三十路:「????」

アオ担任:「アオくんに『お母さんが来てくれるように言ってね~』って言われましたのでw」

約三十路:「そ、そうなんですか(汗)いろいろすみません(大汗)」

と、いうわけで・・・・
明日は面倒くさい中、日曜参観に行ってきます・・・。

アオ・・・・・なかなかやりますな・・・・(謎)

banner_03.gif

↑ちゃっかり者のアオにポチっとお願いします・・・
携帯が鳴る度に焦る方は押してください・・・

今日は、月に1度まわってくる下校パトロール(別名:オレンジャイの日)でした。。

蛍光のオレンジジャンバーにもすっかり慣れた今日この頃・・・

今回は旗持ちではなく、もう一人の当番さんと歩いて回ったんですが
ただ世間話をしながら運動しただけのような・・・おっつ・・・

しかし・・・・・・
元々人見知りの約三十路。

アルコールが入れば誰とでも仲良くなれる気がするんですけれども(アフォ)

終わった後、どっと疲れたのは秘密です(汗)

まぁ、普段ほとんど運動しないので小一時間歩いただけで
クタクタになったのも事実ですが。。。

そろそろ真剣にダイエッツしないとヤバい気がしております・・・

ビリ○も最近やる気ナッシングだし・・・(←手遅れ)

食欲の秋マンセー(涙)

banner_03.gif

↑何でも美味しい今日この頃にポチっとお願いします・・・
飲んだ後のラーメンが大好きな方は押してください・・・

今朝、起きてすぐのソラの発言が

「ねぇ、真下正○って知っとる?」

だったのは意味不明です・・・。

最近の「踊る」ブーム(?)でちょっと知っただけなのに
知ったかぶるんじゃねぇ~~~~!!(←「踊る」ファンの約三十路。)←アフォ

そして、起きたばっかりなのにテンションが高い二人(ウザ・・おっつ・・・)

特売で購入したドーナツを見て、意味のない討論会を開催しておりました。

アオ:「ね、『ドーナッツ』?『ドーナツ』?」

ソラ:「オレ、『ドーナツ』。」

アオ:「オレ、『ドーナッツ』。」

ソラ:「ドーナツやし!!」

アオ:「ドーナッツやし!!」

ソラ:「ママ~!ドーナツやんね~!」

アオ:「ドーナッツやんね~!」

31歳:「・・・・どっちでもいいし。。。」

そうこうしているうちに家を出る時間を過ぎておりました・・・ち~ん・・・

banner_03.gif

↑変なところに細かい二人にポチっとお願いします・・・
レインボー饅頭を食べたことある方は押してください(謎)

昨夜、アオの時間割を見るまですっかり忘れておりましたが・・・

金曜日、絵の具を使う授業があったんですよね。。。

ソラの時は、よくわからないまま学校からもらってきた
注文書で注文したんですけれども・・・・・

もしかしたら他のところで買った方が安いんじゃ・・・?

と思って、ママ友達にメールしてみたら
ちょうどママ友達も買いに行くということで、一緒に買いに行きました。

どうやら某スーパーのチラシに、絵の具セットが載っていたらしく
値段を見たら、なんと学校で注文する半分の値段。

これは買わないと、ってことで即購入いたしました・・・フッフッフ・・・

ナイス買い物だったんですが・・・
説明の真ん中あたりに、一つ気になる部分を発見。
絵の具セットですが、何か?


「筆洗いの上には、ペットボトル(500ml)を入れるスペースがあります。」

ん・・・・??
なんで絵の具入れにペットボトルを入れるスペースが・・??

別にいらないような気がするのは私だけでしょうか(汗)

banner_03.gif

↑謎のスペースにポチっとお願いします・・・
いつも、周りの人とどこか感覚がずれている方は押してください・・・

昼間は暖かくて気持ちいい今日この頃でございます。

しかし・・・・
朝、ソラ達が家を出る時間は少し肌寒いんですよね・・・。

先日、我が家もようやく衣替えをしたんですけれども
アオは相変わらず薄着祭り・・・。

薄手の長袖1枚で出かけたりしているんですが
ソラは逆に厚着祭り・・・(汗)

今朝は、長袖Tシャツの上に厚手のジャージっぽい上着を着ていたので

「それ、絶対暑いよ・・・」

と、言ったんですが

「暑くなったら脱ぐ。」

と、言うのでそのまま送り出しました。

が・・・・
昼間、学校で脱いだら98%の確率で忘れて帰ると思われます(汗)

ちなみに、先々週からアオの帽子が行方不明なのは気のせいです。。。

banner_03.gif

↑毎日何かを忘れて帰る二人にポチっとお願いします・・・
余計なものばかり持って帰る方は押してください・・・

突然ですが、私は音楽が大好きでございます。

毎日、アフォみたいに音楽を聴いておりますし・・・

一番大好きなのは、もちろんCHAG○ and ASK○なんですが
2年前、某SNSのASK○さんコミュニティで一つの出逢いがございました。

某SNSの私のプロフをご覧になった方はご存知かもしれませんけれども
(このブログでも左側で宣伝しまくっておりますが・・・汗)

Private Password(略してプラパス)。

Vo.の宇津さん(通称(?)宇津珍)は、ASK○さんに影響を受けて
音楽の道へ進んだということで、本格派のボーカリストさんでございます。

CHAG○ and ASK○好きの方なら、きっと好きだと思われますので
ぜひ一度プラパスHPで試聴してみてくださいませ。

そして・・・・
その宇津珍が毎週やっているネットラジオが本日22時から。

今日は、なんと先日新宿で行われたライブ音源SPだということで
今から楽しみでございます。

ちなみに、アオも宇津珍の大ファンで・・・

先々月にあった本放送後の特別生放送SPの「宇津珍と生電話コーナー」では
せっかくの貴重な時間なのに、受話器を持ったまま固まっておりました(苦笑)

数分間の会話中、9割「うん」しか言ってなかったアオ・・・
あんなに緊張したアオを見たのは初めてでございました。

どんだけ好きやねん・・・(笑)

さてと、これだけ宣伝してあげたので(←上から目線)
ブレイクして、福岡でライブがある時はタダで呼んでもらおうと思いますw

ちなみに、宇津珍のラジオはミュージサンのラジオとは思えないくらい
寒・・・おっつ・・・アフォ・・・おっつ・・・

ってな感じなのは極秘です・・・。

banner_03.gif

↑緊張しすぎていたアオにポチっとお願いします・・・
音楽とお笑いがあれば生きていける方は押してください・・・

気付けば10月半ばでございました・・・。

ここんとこ暖かい日が続いていたので、すっかり忘れておりましたが
まだ半袖祭りで過ごしていた我が家・・・(汗)

昼間はギリギリOKだとして・・・
夕方からはさすがに無理な感じなので、衣替えをすることに。

毎回、衣替えをする度に思うんですけれども
洋服の数が異常に少ない私達。。。

これでよく生活してるな~なんて感心したりして(アフォ)

これからの季節もなんとか乗り切ろうと思っていたんですが
昨日、お友達ママンが大きな袋を抱えてやってきました。

中を見ると、たくさんの子供服達・・・。

フリマで買ったけどまだ大きかったから・・・とか
親からもらったけど大きいから・・・と言って

たくさんの洋服をくれました(感動)

子供はすぐ大きくなるので、きっとお友達ママンの息子たん(アオと同い年)も
すぐ着れるようになるのに・・・

気を遣ってくれて三級~~~~~(号泣)

その後、ソラとアオは

「この服はオレの~~~!!」

「いや、これオレのやし~!!」

と、醜すぎる争いを繰り広げておりました・・・ち~ん・・・

お礼にアオのお下がりでも・・・と思いきや(下の息子たんがまだ2歳なので)
どれもボロボロなので無理なのは気のせいです(汗)

さ、衣替えするど~~~~!!!!!

banner_03.gif

↑ナイスママンにポチっとお願いします・・・
絶対に着ない洋服が、ずっとタンスに眠ったままの方は押してください・・・

今日は土曜日。

昨夜は夜更かし祭りだった約三十路。

「午前中はゆっくり寝るど~オーラ」を出しまくって寝ていたんですが
午前9時にソラとアオが

「ママ!ママ!!」

と起こそうとするのでございます(涙)

また「お腹空いた」とか言うのか・・・ウザ・・と思っていたら(←鬼)

「台所にでっかいゴッキーがおる~~!!」

と大騒ぎの二人。

「えぇ!?!?!?!?マジ!?!?!?!?(大汗)」

と、二人より更に慌てた31歳・・・プライスレス・・・

「殺虫剤があるから退治してよ(涙)」

と、無理矢理ソラとアオに任せて放置プレイする作戦に出ました(最悪)

すると、二人で殺虫剤を吹きまくってゴッキーを退治することに成功。
(ゴッキーは最初からかなり弱っていたみたいです・・・)

しかし・・・・

「死んだからソラが取ってよ~。」

「嫌だ~、キモい。アオが取ればいいやん。」

と醜い争いが勃発。

アオ:「あ、じゃあティッシュで包んでトイレに流せばいいやん!」

ソラ:「そうやね~!じゃあ一緒に取ろうぜ~!」

とナイス発想だった(?)アオのおかげで
無事に処理することができました(ホッ・・・)

こういう時、男の子でよかったと思う今日この頃でございます。

banner_03.gif

↑虫は好きだけど、ゴッキーは好きじゃない二人にポチっとお願いします・・・
この季節のゴッキー以上に弱っている方は押してください・・・

アオが問題児なのは最近の日記でよく書いておりますが・・・

昨日は頑張ったらすぃです(←本人談)

1学期は、授業中に中庭で遊んだりもしていたというアオ(汗)

二学期になっても、中休みに外に遊びに行ったら
全然戻って来ない日も多々あったということで(涙)

戻って来ないときは、いつも同じ場所でお友達と
虫を捕まえて遊んでいたらしいのでございます。。。

もっと小さい頃は虫とか大っ嫌いなお子さんだったのに・・・

最近は授業中に逃亡することは少なくなったようですが
よく虫を持って帰って来るんです(大汗)

何を隠そう大の虫嫌いな約三十路。。。

バッタやら、だんご虫やらを穴を開けたビニール袋に入れて帰宅された日には
もう大騒ぎ祭り・・・・・

しかし、そこをグッとこらえつつも引きつった顔で

「そんなに狭いところに入れてたら虫さんも可哀想だよ。」

と、もっともらしい意見を言っていつも外に逃がすよう
促しているのは当然です・・・。

今日は何も持って帰ってきませんように(祈)

banner_03.gif

↑虫好きのアオにポチっとお願いします・・・
どんな虫でも手で捕まえられる方は押してください・・・

昨日の日記で、ついにアオの担任から
恐怖の(?)呼び出しがあったことを書いたんですけれども・・・

今日から少しずつ生活のリズムを改善することに。

まず、朝いつもギリギリ(もしくは遅刻)祭りだったアオ(&ソラ)。

起きる(起こす)時間を早めにして、しっかり朝ごはんを食べさせ
家を早めに送り出すことから始めました。

っていうか・・・・
ギリギリ祭りに慣れていた約三十路が悪いんだと思われます(涙)

いつまで続くかわかりませんが、頑張るど~~!!!

家を出る時、アオが

「今日は勉強頑張るね~~!!」

と張り切って出て行ったので楽しみにしとこうと思います。

あ、それからアオ・・・

学校内ではいつも裸足で、上靴を履かないそうですが(←昨日初耳)
今日からはきちんと上靴を履いてください・・・(汗)

下駄箱に入っていた上靴がピカピカだったのは気のせいです・・・ち~ん・・・

banner_03.gif

↑張り切っているアオにポチっとお願いします・・・
外でも裸足の方は押してください・・・

以前から、アオが問題児であることは過去の日記で書いておりますけれども・・・

ついに、この日が来てしまいました・・・・(涙)

先日、アオの担任の先生から電話がかかってきた時

「アオくんの行動が一向に改善されないんですよね~・・・
一度、お母様に学校に来ていただいてゆっくりお話をしたいんですが。」

と、言われていたのでございます(汗)

そして、その恐怖の三者面談(?)が今日・・・・・

午後4時、学童クラブにいるアオを迎えに行き
一緒に担任の先生のもとへ。

学校でのアオの様子を細かく聞くにつれ
だんだん顔がひきつる約三十路・・・・・・・・・

ここに書くと明日になってしまう勢いなのでやめますが
とんでもない問題児でございます(号泣)

一時間以上みっちり話して、グッタリしたのは秘密です。。。

でも、とりあえず先生といろいろ今後の対策を話し合ったので
明日から頑張るど~~~~~~~!!!!

まずは早起きから・・・・(汗)

banner_03.gif

↑グッタリ祭りのアオと約三十路にポチっとお願いします・・・
いつもユンケ○が必要な方は押してください・・・

今日は雨でございます・・・

しかし・・・・・
だいぶ涼しくなったとはいえ、まだ最高気温が26度って(汗)

秋の気配がしないのは秘密です。。。

そんな先週末(どんな・・・)
お友達の日記で見た台風の進路状況。

九州の西側にあった台風15号が、90度方向転換して
九州地方へ向かっているとのことで・・・

ドキドキ(若干ワクワク)していた約三十路。

暇さえあればネットの台風情報を見ていたんですけれども・・・

いつの間にか天気図から消えていた台風15号(汗)

神隠し!?!?な~んて思っていたら(←アフォ)
どうやら、なんちゃら低気圧に変わったようでございます・・・

よかったよかった・・・
ってことで。。。。。。。。

banner_03.gif

↑非常用のお菓子をすでに食べてしまったアフォ一家にポチっとお願いします・・・
いつも家の中でタイフーンが通過しているお宅は押してください・・・

今日は連休最後の日。

しかし・・・・・
結局どこにも出かけなかったのは秘密です・・・。

そんな引きこもり祭りの中、フグ島在住の父(現在無職)が
友達とやってきました。

先日、親戚がテレビを買ったらしく
古いテレビがいらなくなったということで、持って来てくれたんです。

父上・・・・
わざわざかたじけない・・・・

と、思いきや・・・・

我が家に寄るのは、あくまでも「ついで」とのことで・・・
本当の目的は、友達との日帰りブラり旅。

テレビ&趣味のUFOキャッチャーで取ったおもちゃを置いて
サッサと旅立って行きました・・・。

60近いオサーン二人でどこに行くんだか・・・

いくつになっても自由人でございます。

そんなお父さんがチュキダカラー!!(チャンドンゴ○風)←古

banner_03.gif

↑ずっと引きこもりだった一家にポチっとお願いします・・・
犬井ヒロ○より自由な方は押してください・・・・

世間は運動会シーズンですけれども・・・

ソラとアオの小学校は、春に終わっているので気楽なものでございます。

しかし、せっかくの3連休・・・・
チャーリングで、どこかに出かけようと思ったのに天気が(涙)

急に方向転換し、接近している台風15号のせいだと思われます・・・

なんでそこで曲がんねーーん!!
って感じの進路になっております・・・・ち~~ん・・・

仕方がないので、午後からみんなで大掃除大会でも開催するかな。。。

ブーイングは聞こえない振り・・・・・

停電になった時のために、懐中電灯&非常食(お菓子)を
準備しておこうと思います・・・。

台風は怖いんですが、ちょっとワクワクしているのは秘密です。(アフォ)

お菓子は500円までOKです(謎)

banner_03.gif

↑徐々に近づきつつあるタイフーンにポチっとお願いします・・・
連休は引きこもりの方・・・ぜひ押してください・・・・

気つけば、また3連休の始まりでございます・・・

ウザ・・・・おっつ・・・・(汗)

しかし、今夜は月に1度の学童クラブの定例会。
昼間出かける気もしないので家でダラダラしておりますが、何か・・?

アオの下痢Pは完治したようで
食欲も戻って一安心なんですけれども・・・

ソラは相変わらず下痢P祭り・・・。

まぁ本人は元気なので大丈夫なのですが・・・

「あ、パンツにちょっとついた。。。」

というありえない言葉が(大汗)

(※お食事中の方、すみません・・・)

「おならと思ったら・・・・」

という言い訳を右から左に受け流し

「さっさと風呂場で自分でパンツを洗って来んかぃ!!!」

と、容赦なく言い放ったのは秘密です。

早く治ってほしいものでございます・・・

banner_03.gif

↑「下痢Pマン」というあだ名になりつつあるソラにポチっとお願いします・・・
大人になって漏らしたことがある方はコッソリ押してください・・・

昨日の夕方、学童クラブから

「ソラくんが37度6分あるんですが・・・」

と、電話が。

しかし、車もない我が家・・・・

どうしようと思っていたところ
ちょうど学童に行っている近所のお友達の保護者の方が車で迎えに来ているとのことで

その車に便乗させていただき、無事に帰ってきました・・・。

よかったよかった・・・。

そして・・・・
今日は子供達が楽しみにしていた遠足の日。

普段なかなか起きないアオは、シャキっと起きてきて

「遠足楽しみ~~~♪」

と、朝からテンションUP祭り(ウザ・・・おっつ・・・)

がっ・・・・
その横でソラは

「きつい・・・」

とグッタリ顔(汗)

熱はなかったんですが、まだ下痢Pがひどかったので
休ませることにしました。。。

朝から正反対な二人でございました・・・・。

遠足用に買ったソラのおやつをアオが狙っているのは秘密です(汗)

banner_03.gif

↑相変わらず下痢P一家にポチっとお願いします・・・
おやつに都こんぶを持って行って浮きまくったことがある方は押してください・・・

昼間は、まだ半袖で十分の福岡地方でございます。

が・・・
気付けば10月だし、すっかり秋・・・・。

食欲の秋到来、といった感じなんですけれども・・・・

我が家では、逆の現象が起こっております(汗)

先週末、アオが突然のリバース&下痢P祭りになり
その後、ソラまでも下痢P祭りを開催。

元気なんですが、食欲があんまりないんです・・・。

まぁ、その代わりに約三十路がたくさん食べ・・・と思っていたら
今度は私にまで下痢Pの被害が・・・・ち~~ん・・・

そういえば、最近周りで下痢Pの人が多いような。。

やっぱり、今回の風邪はお腹に来るのでしょうか!?!?(涙)

いつもの勢いでおかずを作って余りまくっているのは秘密です。

ちなみに、明日は小学校の遠足なので
お弁当はおかゆでも入れようと思います(嘘)

banner_03.gif

↑謎の菌が充満中の我が家にポチっとお願いします・・・
遠足の日に雨が降る確率が異常に高かった方は押してください・・・

数日前、アオが夜中リバースし・・・・
その後、下痢P祭りが続いておりますけれども・・・・・

(本人は元気です・・・)

今度はソラが

「お腹が気持ち悪い。」

と、言い出し・・・・

今朝、熱を計ると37度6分(涙)

今回の風邪はお腹に来るのでしょうか・・・・・・・・(汗)

ハッ・・・・
まさか、昨夜作った筑前煮(激まず)に問題が!?!?

みなさまも腸をお大事に・・・(謎)

banner_03.gif

↑昼間、ずっと寝ていた二人にポチっとお願いします・・・
腸が人より長めの方は押してください(謎)

ソラとアオは、毎週土曜日に放送されている
「IQサプ○」という番組が大好きでございます。

ちなみに、月曜の「○プリーグ」なども大好きで
クイズ番組好きのお子さんなんですけれども

(もちろん一番好きなのはお笑い番組ですが・・・)

そんな二人にもってこいのゲームがこちら。
IQゲーム


これは、実家に住んでいる父(趣味:UFOキャッチャー)から
お盆にもらったものなんですが、これがなかなかナイスゲーム・・・。

10コくらい(←曖昧)のゲームが入っていて
その中には、簡単な計算問題がポンポン出てくるものがあるんです。

こんな簡単な問題、もちろん全問正解に決まってるし・・
と、調子に乗ってやり始めた約三十路。

がっ・・・・・
昔から異常に計算が遅いのをすっかり忘れておりました(号泣)

何度やっても間違えてばかり・・・・(←アフォすぎ)

しばらく脳を鍛えようと思います(汗)

banner_03.gif

↑アフォすぎる約三十路にポチっとお願いします・・・
一桁の計算問題に悩む方は押してください・・・

