ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



今日で11月も終わりでございます・・・。

今年もあとちょっと。
やっと大殺界も終わるので、来年はいいこと満載です(←あえて断言)

言霊マンセーwww

今年が終わるのはいいんですけれども・・・
その前にやってくるのがクリスマス(&アオのばーすでー)。

ソラもアオも全然いい子じゃないのに
サンタさんが来てくれると信じきっております(汗)

金欠の約三十路サンタが頭を悩ませている中
ソラもアオは調子に乗りまくり

「今年はWiiが欲しいね~!」

「プレステの○○のソフトと△△のソフトもいいね~!」

な~んて勝手なことを言っているのは聞こえない振りです。。。

「いい子にしてないとサンタさん来ないよ。」

と脅してみたんですが

「だって去年もその前もいい子じゃないけどくれたもん。」

と開き直り祭り・・・・(涙)

今でもメッチャサンタさんを信じているソラとアオ・・・プライスレス・・・

banner_03.gif

↑イヴの夜はサンタさんに会おうとして、全然眠ない二人にポチっとお願いします・・・
実はサンタさんだという方は押してください・・・

だんだん寒くなってまいりました・・・。

朝、起きるのも苦痛になってきたものの
まだまだ甘い今日この頃・・・

ソラとアオは本当に起きないんです(涙)

ソラは、早くから目を覚ましているのに
布団から出ようとせず・・・

アオに至っては、何度起こしても目すら開けてくれません(汗)

(ちなみに、夜もちゃんと早く寝ております・・・)

朝からブチ切れ、やっと起きてきた後もダラダラ祭り。
マイペースすぎる二人は、時計を横目で見ながらのんびり朝ごはんを食べ・・・

そんなに優雅に食べとる時間はないんじゃぃ!!!

と、時計を見て一人血管が浮き出ている約三十路・・・プライスレス・・・

本人達は遅刻していないと言い張っておりますけれども
ご丁寧に先生からチクり・・じゃなくて連絡がありますので、バレバレです。。

明日はもっと早く起こすど~~~!!!(涙)

banner_03.gif

↑朝だけは、皇○の方並みに動きがゆっくりな二人にポチっとお願いします・・・
二人以上にマイペースな方は変わり者です。。。

タイトルを見て、ビールを連想した方は酒飲みです(謎)

昨日の日記で、アオが休んだことを書きましたけれども・・・

今朝は無事に登校していきました(よかったよかった。)

風邪が流行っているみたいなので、みなさまもお気をつけください。

ところで・・・
ソラとアオが今一番ハマっているプレステのゲームがあるんです。

それが『メタ○ギア ソリッド』。

どんなゲームかはこちらをどうぞ・・・。

元々このゲームは、お友達が「メッチャ面白いから!!」と
私に貸してくれたんですが・・・・

何故か子供達がハマりまくってしまい
貸してくれたお友達とも意気投合。

私だけ会話に入れず、仲間はずれ祭り・・・

ちなみに、久しぶりにドラクエ4がやりたくなって
こっそり入手したのはここだけの話です(アフォ)

ゲーム祭りマンセー!!!!

banner_03.gif

↑ゲーム大好き一家にポチっとお願いします・・・
何かおすすめのゲームがございましたら貸してください(アフォ)

食べることには貪欲のアオですけれども・・・・

昨日、家に帰った時

「ちょっとお腹が痛いから、ご飯はいらない。」

と、ありえない発言祭りだったのでビックリ(汗)

熱は微熱程度で、下痢P以外の症状はナッシング。

なんなんだろう・・・と若干不安になりながら
今朝、熱を計ると少し熱が上がっておりました。。。

もしや、悪い病気!?!?と病院に行ったんですが
「風邪」でございました・・・・

風邪の菌がお腹に入ったみたいです・・・
とりあえずよかったよかった。。。

アオも、だいぶ復活したようで
ポテチをガツガツ食べております・・・

って・・・・
ポテチとか食べていいんだっけ(汗)

ま、まぁいっか・・・・

熱はすっかり下がったので、あとはPだけ・・・。

ハッ・・・
もしかして、何か拾って食べたとかだったんじゃ・・・・・(大汗)

banner_03.gif

↑食べている時はおとなしいアオにポチっとお願いします・・・
ポテチの空気が入ったあの部分が好きな方は押してみてください・・・

先日、ふとアオの国語のノートを見たんです・・・。

やっぱり・・・・
ちゃんと勉強して・・・・・・

ない気がしたのは私だけでしょうか(涙)

一応国語のノートですが(汗)


この画像のページ・・・
どうやら、カタカナの練習をした模様なんですけれども・・・

最初の言葉が「チ○コ」って(汗)
しかも、カタカナの『コ』の字が全部逆・・・・・・

次の行には「キ○タマドラヤキ」・・・

アオさんは大丈夫なんでしょうか・・・・(大汗)

(今日だけは、あえて『アオさん』と呼びますけども・・・)

ちなみに・・・・
この国語のノートの一番新しいページに書いてあった言葉は

『コジマヨシヨ』(『ヨシヨ』って。。。)

そんなの関係ねぇ~、そんなの関係ねぇ~~、そんなの関係ねぇ~~・・・

ハイ、おっぱっぴ~~~(涙)

banner_03.gif

↑将来がますます不安なアオさんにポチっとお願いします・・・
日本語がカタコトの方は押してください・・・

気付けばクリスマスまであと一ヶ月でございます。

と、いうことで我が家も微妙~~~にクリスマスチックにしたんですが
本当に微妙で・・・・・

100均で買った極小のリースもどきとツリーもどき(推定8センチ)を
置いてみたくらいなのは気のせいではありません・・・。

周りのバブリーなハウスなんて、まるで
ネズミーランドのパレードのような電飾なのに・・・

(あ、ちなみにもちろん実際に見たことはございませんが。)

今年はちょっと大きめのツリーでも買おうかしら・・・

それとも、小躍りする三田さん・・・じゃなくてサンタさんでも・・・

な~~~んて妄想だけは膨らむんですが
現実問題、置く場所がないので無理でした・・・ち~~ん・・・

まぁソラとアオは微妙な飾りでも喜んでくれたので
今年も控えめすぎる感じでいこうと思います。

banner_03.gif

↑中途半端な我が家にポチっとお願いします・・・
踊ってるサンタさんが怪しく見えて仕方ない方は押してください・・・

昨夜は、久しぶりにお友達宅で開催された
子連れ飲み会に参加してきましたっ!!!!

今回はとにかく子供が多くて、ソラ達も大喜び。

だって、昨日集合した子供達は・・・・

16歳の男の子、6年生の男の子、5年生の男の子、4年生の女の子×2人
ソラ、3年生の女の子、アオ、2歳の男の子の合計9人。。。

大人は7人だったので、合計するとものすごい数でございました・・・。

料理もご馳走祭りで、テーブルに載らないほどあったのに
お腹が空きすぎて写メを撮り忘れてしまいました・・・ち~~ん・・・

ちなみに・・・
夜の8時から飲み始めて、寝たのが午前4時半・・・(汗)

子供達もずっと暴れており、朝方までワイワイやっていたようでございます。。。

若いって素晴らすぃ・・・・

今夜はゆっくり寝るど~~~~!!!

banner_03.gif

↑睡眠不足なのに元気な子供達にポチっとお願いします・・・
ずっと二日酔いの方は押してください・・・

今日は勤労感謝の日でございます。

昨日の日記で、アオからストラップをもらったことを書きましたが
ソラからももらいました☆

学童クラブの先生方・・・グッジョブ(←上から目線)
嬉パート2。


「いつもおしごとをしてくれてありがとう」

・・・・・・・・

そんなに感謝されるほど働いていないのは極秘です(汗)

ハッ・・・・
遠まわしに「もっと働け」ということなんでしょうか!?!?

が、頑張ります。。。。。。。。。。

さてと・・・
今夜は久しぶりにお友達の家で子連れ飲み会ですっ!!!

多分、夏以来なのでソラ達のテンションもUPUPでございます。

今回も大人数だと思われますので、みんなで飲んだくれるど~~~~!!!!

banner_03.gif

↑ストラップの数が無事ラッキー7になった約三十路の携帯にポチっとお願いします・・
ウコンを肌身離さず持ち歩いている方は病んでます(謎)

明日は勤労感謝の日でございます。

まぁ特に頑張っていない約三十路ですけれども・・・

昨日、アオからプレゼントをもらいました。
嬉。


学童クラブで製作したというストラップ・・・
とっても上手に出来ておりました(感動)

しかし・・・
メッセージカードの字が汚すぎるのは内緒です。。。

多分ほとんどの方が読めないと思われますので
何て書いてあるのかを書きますと

『おかあさんへ

いつもはたらいてくれてありがとう。 あおより』

でございます。

たいして働いてな・・・・おっつ(汗)
お口YKK。。。

早速携帯に付けてウハウハの親バカですが、何か・・・?

ちなみに、ソラもストラップを作ったそうなんですが
今日完成するとのことで

「ママ、アオのストラップ付けてるからいらんよね??」

と、若干ひねくれモードに突入しておりました。

「なんでやねん!そんなの二つ付けるに決まっとるし!」

と答えると、ニヤ~っとしながら

「携帯がストラップでいっぱいになるやん。」

な~んて言っておりました・・・プププ・・・

そんな心配しなくても、すでに約三十路の携帯には
アオのストラップを入れると6個もついておりますのでご安心ください(アフォ)

これでも2コ減ったのはここだけの話です・・・

ソラからのをもらったらラッキー7になるど~~!!(←アフォすぎ)

banner_03.gif

↑ストラップで重すぎる携帯にポチっとお願いします。
ストラップとスプラッタは似てます(謎)

朝、アオが

「寒くてコタツから動けないから、学校に行かない。」

とわけのわからないことを言ったので、ブチキレたのは秘密です(汗)

これからもっと寒くなるっちゅーねん・・・(呆)

昼間も結構寒いので、下校パトロール(別名:オレンジャイの日)も
辛くなってくる季節・・・

(※オレンジの派手派手ジャンバーを着用するからオレンジャイなのです。)

しかし、今日は朝から青空が広がっていたので
ちょっとは暖かいかな~なんて思っておりました。

がっ・・・・
肝心なことを忘れていたんです・・・

そう・・・
私が『曇り女』だということを・・・・・・・(涙)

晴れていても曇り・・・
雨が降っていても曇り・・・

要するに、中途半端な31歳ということでございます・・・ち~ん・・・

そして、今日もまんまと曇り空の中パトロールしてきました。

めでたしめでたし・・・(涙)

banner_03.gif

↑雨雲に好かれている31歳にポチっとお願いします・・・
人生、中途半端祭りの方は今度飲みながら愚痴りましょう(謎)

今日、やっとコタツを出した約三十路一家でございます。

やっぱりコタツはいいなぁ・・・
コタツで緑茶をすする・・・(遠い目)

日本人に生まれて、よかったーーー!!(世界陸上の織田裕○風)

そんな寒い今日この頃・・・
ゆっくりお風呂に入るのが気持ちいい季節になりました。

ソラとアオが一緒だとウザ・・・・おっつ・・・
ゆっくり入れないものの、アフォな会話で盛り上がるのも乙なものです。

昨日は、『名探偵コナ○』の話になり
「真実はいつもひとつ 名探○コナン」の部分をアレンジすることに・・・

(※この時点ですでに意味のない会話なのは気のせいです・・・)

家族会議をすること5分。
筋肉オタクの二人にピッタリのキャッチフレーズが完成しました。

まずアオ・・・

『筋肉は いつも少し!! 麺探偵アオ!!』

次にソラ・・・

『腹筋は いつも出てる!! 迷探偵ソラ!!!』

・・・・・・・

この寒空の中、もっと冷えた方・・・すみません・・・(汗)

banner_03.gif

↑いつもアフォな会話しかしてない3人にポチっとお願いします・・・
キャッチフレーズをご希望の方はメールください(アフォ)

コタツが恋しい今日この頃でございます・・・。

しかし・・・
コタツ布団がカビ祭りなのは木の精、森の精です(涙)

コタツは大好きなんですけれども・・・

ソラもアオも(約三十路も)コタツ大好き人間なので
コタツを出すと、みんなで陣地の取り合いみたいになるんですよね(アフォ一家)

アオ:「ソラの方がいっぱいコタツに入っとるし!!」

ソラ:「いや、アオの方がメッチャ肩までもぐってズルいし!!」

31:「ってかアンタ達、コタツは足までじゃろがぃ!!」←どこの人・・・?

ソラ:「ママだっていっぱい入っとるやんか!」

31:「大人は冷えるんじゃぃ!!」←無理矢理

アオ:「意味わからんし。」

31:「っていうか、誰?勝手に『強』にしたのは・・・(怒)」

アオ:「知らんし。」

ソラ:「し、知らんし(汗)」←バレバレ

31:「電気代が高くなるやろ~!!常に『弱』じゃぃ!!」

ソラ:「ケチ・・・」

31:「あ”あ”ん???」

ソラ:「な、なんでもありません・・・」

アオ:「今『ケチ』って言った~~!」←悪

今年の冬は、更に陣地取りが白熱しそうです・・・フッフッフ・・・

banner_03.gif

↑醜い争いを繰り広げ祭りのアフォ一家にポチっとお願いします・・・
1年中コタツを出しっぱなしの方は危険です。

「メタルギアソリッド」のことを「メタルギアリゾット」と
真剣に言い間違えたアオですが、何か・・・?

さすが、元祖食いしん坊万歳(謎)

そんなアオの靴の穴が開いていることを昨日初めて知った約三十路。

仕方がないので今日近くのデパートに買いに行ったんですけれども・・・

デパート内のゲームコーナーには、カードゲームもあるので
大サービスでドラゴンボー○Zのゲームをさせてあげました(←上から目線)
ゲームマンセー


先日の日記でチラっと書いたんですが、アオは前回のゲームで何故か
ゴタン(孫悟○&Mr.サタンのポタラ(合体)姿)祭り開催で・・・

今日は別のカードだろうと思っていたら
やっぱりゴタンでした・・・(どんだけぇ~・・・)
またゴタンって・・・


がっ・・・・・・・
カードゲーム後、いつの間にかカードを全部失くしてしまったアオ・・・

いつ紛失したのか、誰も気付かなかったのは秘密です・・・(涙)

気を取り直して、公園で遊んで帰りました。。。
てっぺんです。


ソラが野生児のようでございました。

banner_03.gif

↑意外に落ち込んでないアオにポチっとお願いします・・・
強いカードをお持ちの方はタダでください(アフォ)

今日から、私の大大大大~~好きな映画
「SAW4」が公開でございます!!!!

しかし・・・・・
SAW仲間が現在入院中なので、退院するまでおあずけなのは秘密です。。。

それまで前作までをおさらいするど~~~~!!!←アフォ
(どんだけぇ~~~・・・・・)

興味のある方は、このブログの左側で予告編が見られますのでどうぞ。

それは置いといて・・・
突然ですが、アオの足が臭いんです(涙)

学校で靴下を脱いでしまい、素足のまま靴を履くので
アオが家に帰ると、家中ものすごい臭さに襲われるのでございます・・・

学校で靴下を脱がないように毎日言っているんですが
帰って来たアオの足は、いつも素足・・・・

最近は、鼻が麻痺してきたのか
若干心地よい感じに変わってきつつある約三十路・・・プライスレス・・・

今日からアオの足にファブリー○してみます(アフォ)

劇的スッキリ、ファブ○ーズマンセー!!

banner_03.gif

↑臭すぎるアオの足にポチっとお願いします・・・

今日は、小学校の学芸発表会でございました。

学年ごとに、ステージでいろいろな発表をするんですけれども・・・

アオの学年は『サラダで元気』というお話の郡読で
ソラの学年は『ちぃちゃんのかげおくり』というお話の音読と合唱でした。

アオは微妙にしか写っとりませんが(汗)

↑アオを撮影したつもりなのに、アオがほとんど写っていないのは気のせいです。。

1年生の郡読は、本当に可愛くてほのぼの祭り。
アオも、一人で音読する部分は大きな声で頑張っておりました。

が・・・・・
みんなで読む部分や歌を歌う部分では、ほとんど口が開いておらず
寝不足でもないのにあくび祭り・・・ち~~ん・・・

き、きっと将来は大物になると思われます(←前向き)

3年生の『ちぃちゃんのかげおくり』というお話は
戦争のお話だったので、聞いているうちに悲しくなり・・・

3年生にしては話が重い気がした約三十路・・・プライスレス・・・

まぁソラが頑張っていたからいっか・・・

ちなみに、ソラは小心者なので
最初から最後まで全力投球しておりました・・・ププ・・・

banner_03.gif

↑希代の悪になりそうなアオにポチっとお願いします・・・

昨夜、ボ~~っとテレビを観ていたんですけれども・・・

ニュースで見覚えのある顔が・・・

なんと・・・・
私の母校の理事長が職員の女性に強制ワイセツ容疑で逮捕って(大汗)

思わず大声で

「えぇ~~~っ!!!!!!!!」

と叫んで、ソラ達をビックリさせてしまったのは内緒です。。。

ちなみに、理事長は現在71歳だとか・・・。

・・・・

このことで頭がいっぱいなので、今日はこの辺でドロンします。

(※表現が昭和なのは仕方ありません・・・)

banner_03.gif

↑最近カルチャーショックを受けまくりの31歳にポチっとお願いします・・・

昨夜は、昨日の日記にも書いおりました通り
お友達のおごりで焼肉を食べに行きました。

焼肉やお寿司やデザートなどなどが食べ放題で
まさに夢の世界・・・・

ソラ達は、普段食べない肉をいっぱい食べ・・・と思いきや
お寿司に夢中。。。

特にアオは、ギャ○曽根並みにお寿司祭りでございました(汗)

しかし・・・
そんなに食べられる種類がないアオ・・・

マグロとエビの2種類のみを気が狂ったように食べまくっていたのは極秘です。。。

そして・・・・

慌てて撮ってみましたが・・・


食べるのに夢中で帰る直前に撮影したのはここだけの話です・・・ち~ん・・・

お友達、ごちになりましたっ!!!!!

banner_03.gif

最近、お腹の虫が暴れ祭りの約三十路でございます・・・

お腹がすいていても、お腹がいっぱいでも
グルグルグル・・・と鳴っているのは極秘です(汗)

ソラとアオも風邪がすっかり良くなったので
食欲の秋祭り開催で、毎日飢えており

「あ~~~焼肉食べた~い!」

と、口癖のように言っております(ウザ・・)

そんな時・・・・
給料が入ったお友達が焼肉食べ放題のお店に連れていってくれることになりました(涙)

いや~~~
本当にいいお友達がいて幸せでございます☆

しっかり元を取るど~~~~~!!!

詳細はまた明日の日記で・・・
気が向いたら書くと思う・・・よめぅ・・よ・・・(森乃進風)

banner_03.gif

↑お腹が空いていても下っ腹が出まくりの方はメタボってます(謎)

今朝、目が覚めて一番最初に見た光景がこちらです(大汗)

((((;゚Д゚))))ガクガク


寝ぼけていたので、しばらくボ~~っと見つめていたんですが・・・

やっと頭が働き始めた頃、背筋がゾクゾク~~っとして
動けなくなった約三十路。。。

「なんでこんなところにゴッキーが・・・」

と、泣きそうになりながらよ~~く見ると
カメムシさん(ですか?←アフォなので・・)でございました・・・。

「なぁんだ・・・よかったよかっ・・・」

って・・・
よくないし(涙)

もしかしたら夢かもしれないと思って、5秒間目を瞑ってみたのは秘密です(アフォ)

その後、ティッシュを何十枚も重ねて優しくかぶせ
無事にお帰りいただきました・・・

ちなみに・・・
虫好きの子供達もカメムシさんは嫌いだそうでございます・・・ち~ん・・・

banner_03.gif

↑珍客にポチっとお願いします・・・
現実逃避が得意な方はきっといい人です(謎)


※今日の日記はマニアネタだと思われます・・・。

昨日、子供達と約束をしていたのでカードゲームをしに行きました。

子供達がハマっているのは『ドラゴンボー○Z』。
もちろん約三十路も大好きでございますけれども・・・フッフッフ・・・

先日、お友達が強いカードをくれたので
それを持っていざ勝負。

やっぱり強いカードだと戦いもすごいなーーなんて
子供達より興奮して見ていたのは秘密です(アフォ)

そして、ゲーム終了後は1枚カードがもらえるんですが・・・

なんと・・・
数多くのキャラクターがいる中、計4回(一人2回)のうち
2枚がゴタン(写真参照)・・・・
ゴタンマンセー・・・


「ゴタン」とは・・・・
悟空とミスターサタンがポタラし・・・・・・

って、わからない方すみません。。。。

なんでゴタン祭り開催やねん・・・・(涙)

banner_03.gif

↑ゴタン祭りの我が家にポチっとお願いします・・・
強いカードを持っている方は送ってください(アフォ)

今日は、土曜なのに早起き祭りだった約三十路・・・。

と、いうのも・・・
今日は小学校のイベント(バザーなどなど)がございまして・・・

「一人一役」ということで、今年は体育館でやっている
スタンプラリーのうちの一つ『ダーツコーナー』の担当だったんです。。。

子供達が持っているカードにスタンプを押したり
ダーツを投げる場所にいて矢を渡したりしたんですが・・・

元々子供嫌・・・・おっつ・・・
お子さんが苦手なので、グッタリ祭りでございました(汗)

それでも、子供達が真剣にダーツを投げているのを見て

「おぉ~~!!今の、惜しいやん!」

とか

「もう出血大サービスで、もうちょっと前から投げていいや!てやんでぃ!」

などと、江戸っ子風味にテンションが上がっていたのは秘密です(アフォ)

しかも、高学年の男の子には

「前から投げてもいいよ~☆
 あ・・・でも、そんなに前から投げるんだからもちろん真ん中よね(ФωФ)」

と小声でプレッシャーをかけまくっておりましたが、何か?(←最悪)

とりあえず無駄に疲れました(自業自得)

さてと・・・
夜は学童クラブの定例会です・・・(涙)

定例会までゆっくり寝・・・ようと思ったんですけれども
子供達とカードゲームをしに行く約束をしておりました・・・ち~~ん・・・

これからチャーリーズ3、出動します。

ガンバレ!!ゴテン○ス!!(アフォ)

banner_03.gif

↑人生、無駄なことだらけの方は押してください・・・

最近、脱出ゲームにハマっている約三十路でございます。

しかし・・・
自力でクリアしたことが一度もないのは秘密です(汗)

あ、今日は無事に登校してくれたソラとアオ・・・(ホッ・・)

朝、メッチャ咳込んでいたので
また学校から電話があるかな~とヒヤヒヤしとりましたけれども。。。

↓そんなアオが、昨日から肌身離さずにつけているのがこれ・・・
なぜゆえに・・・


何故かお友達のカバンに入っていたという○ビキラーのリストバンド・・・

「なんでカビキ○ーやねんっ!!」

と突っ込みたくなるほどのカ○キラーっぷり(謎)なんですが
アオは大喜びで腕に装着・・・。

結局昨日は丸一日腕にはめておりました・・・・

今朝も学校に着けていこうとしたので
慌てて止めたのはここだけの話です(汗)

お友達・・・
今度はカッコイイやつをください。。。

banner_03.gif

↑なかなかイケているアオにポチっとお願いします(親バカ)
フマキラー好きの方は押してみてください(謎)

今日も結局二人ともお休みしておりますけれども・・・
だいぶ回復しているようでございます。

二人とも気管支が弱いので、咳のハーモニーでウザ・・・おっつ・・・

しかも、二人一緒だと全然休んだ意味がなく・・・
ずっと布団でじゃれあって(?)おります(汗)

仲良しの時はいいんですが、すぐにケンカが勃発。。。

さっきも、トイレに行こうとしたアオに向かって

「おばけ~!」

とソラが叫び、その声にビックリしたアオが

「うわ~~!!」

と更に大きな声で叫びながらダッシュでトイレ前から戻ってきて
激怒しながら号泣・・・

「ソラのせいで怖くてトイレに行けなくなった~~!!」

と、何故か約三十路に向かって泣きながら抗議祭り(怒)

私は無関係っちゅーねん!!!!!!

っていうか、トイレはすぐそこなのになんでやねん・・・。

これじゃあ将来、メッチャ玉の輿に乗っても
豪邸に住めないな・・・(←現実逃避)

ビビリすぎるアオ・・・・プライスレス・・・

banner_03.gif

↑ビビるアオ(←ビビる大○風)にポチっとお願いします・・・
目を開けたまま寝る方は怖いです(謎)

今日は、二人とも無事に登校したんですけれども・・・・・・

昨夜からずっと咳祭りだったソラ&アオ。。。

嫌な予感はズバリ的中してしまいました(涙)

お昼前

「ソラくんの熱が38度5分ありますのでお迎えに来て下さい。」

と、養護の先生から電話が(汗)

さぞかしグッタリ祭りなんだろうな~~と保健室に迎えに行くと

「ソラくん、給食を食べに教室に行ったっきり戻って来ません・・・」

と苦笑しながら話す養護の先生。。。

その後、逃亡していたソラを見つけて帰ろうとしたんですが・・・

どうやらアオも「きつい」と言って保健室にやってきたらしく
熱を計ったら37度4分あったそうでございます・・・ち~ん・・・

熱&咳祭りに挟まれて、ますます風邪菌が押し迫ってきたのは気のせいです(汗)

咳の合唱・・・・・プライスレス・・・・

banner_03.gif

↑風邪菌祭りの我が家にポチっとお願いします・・・
咳の仕方がオサーンくさい方は押してください・・・

今日もソラは休んでおります(涙)

朝、微熱程度だったんですけれども、喘息祭りで
本人も「きつい」を連呼。。。

福岡県大げさ選手権特別賞のソラの言うことなので怪しい感じもしましたが
仕方なく休ませることにしました・・・。

アオは咳祭りだったものの、なんとか元気に登校しております。

が・・・・・
ソラの風邪菌は、このアフォ一家に充満している模様でございます(汗)

ソラと一緒に午前中布団でゴロゴロしていた約三十路。

気がつくと、午後になっていたのは秘密です・・・ち~~ん・・・

夜もしっかり寝たのに・・・
どんだけぇ~~・・・・(大汗)

しかも、なんとなく体が重いような。。。

(体重が重いからなんじゃ?という突っ込みはスルーで・・・)

そのうえ、喉も痛いような。。。

(普段、大声で怒鳴りすぎなんじゃ?という突っ込みもスルーで・・・)

万が一、風邪菌のせいだとしても
右から左に受け流してみます(アフォ)

banner_03.gif

↑みなさまも風邪にはお気をつけください(謎)

だんだん寒くなってまいりました。

数日前から微妙に咳祭りだったソラ・・・

ついに今朝、熱祭りを開催してしまいました(涙)

喘息も出ているので、寝息がヒューヒューでございます。

さてと・・・アオだけ起こすか・・・と
ふとアオのおでこを触ると、嫌な予感が(汗)

恐る恐る熱を計ったら、37度5分・・・
結局二人とも休んでおりますが、何か・・・?

その後、何故かアオの熱はすぐに下がり
一人で元気に遊んでいるのは気のせいですけれども・・・

ソラの熱は相変わらず下がっておりません。。。

みなさまも風邪にはお気をつけくださいませ・・・。

さ、ソラに便乗して私も寝るど~~~~~!!(アフォ)

banner_03.gif

↑ソラの熱が下がるようにポチっとお願いします・・・
「脱出ゲーム」を最近知った方は仲間ですね(謎)

ソラが嫌~~な咳をしているのは気のせいです(汗)

熱が出ないといいけども。。。。

ガンバレ・・・・ルル・・・(謎)

そんな中、子供達はゲーム祭り。
基本的に休みの日の午前中だけの約束なので、思いっきり楽しんでいるんですが・・・

DS祭りを開催していたアオが突然

「充電できん・・・」

といじけ始めました・・・。

んなアフォな・・・と、アオの充電器を挿してみたんですが
何度挿しても充電中のランプが点かないのでございます(涙)

まさかDSの本体が故障したんじゃ・・・・と
恐る恐るソラの充電器を挿すと、ちゃんとランプが点きました。

っていうか・・・
充電器って壊れるんでしょうか(汗)

ケチくさいソラが、アオに充電器を貸すのを渋っていたので
雷を落としたのは秘密です・・・。

banner_03.gif

↑壊れた充電器にポチっとお願いします・・・
心の充電器が壊れてしまった方は押してみてください・・・

昨日の夕方、約三十路の携帯が鳴りました。

画面を見ると、アオの担任・・・・・(大汗)

また授業中に脱走したんじゃ・・・・と恐る恐る出た約三十路。

「アオくんが、お友達に拳くらいの大きさの石が入った袋を
お友達にぶつけたんですよね。」

ゑ・・・・・・・・?????
内容を聞いて冷や汗が出たのは秘密です。。。

仲良しのお友達とケンカをしたらしく、お友達が砂を投げてきて
カ~ッとしたアオが、その時手に持っていた石入りの袋をぶつけたそうです・・・

幸いにも、当たったのがお友達の肩だったので大事には至らなかったそうですが
これが頭とかに当たってたら・・・と思うと・・・(大汗)

実際、先生が見た時にはお友達の頭のあたりで袋を振り回していたらしく
それを運良くお友達がよけたので助かったみたいです・・・。

その後、家に帰ってきたアオにはもちろん説教祭り。

説教後は、そのお友達の保護者の方に謝罪の電話・・・。

普段、使い慣れない敬語を使いまくったので
噛み噛みでしたが、何か・・・?

でも、お友達のお父さんがとってもいい方で助かりました(涙)

アオ・・・・
ケンカなら素手でお願いします・・・

banner_03.gif

↑無事だったお友達にポチっとお願いします・・・
毎日冷や汗をかきっぱなしの方は気をつけてください(謎)

ここ最近ずっと大腸あたりがグルグル鳴っている約三十路です。

きっと何かが住んでいます(アフォ)

11月になり、だんだんと涼しくなってきた今日この頃・・・
朝晩は特に冷えてまいりました。

元々体が弱い&おおげさ祭りのソラは
口癖のように「きつい」と言っており・・・

そのせいで、昨日も学童クラブから電話が(汗)

「ソラくんがきついって言ってるんですけど
熱はないようなので、集団下校で帰しますね~。」

指導員の先生方も、ソラの大げさ祭りにはすっかり慣れているので
とっても助かっております。

無事に家に帰った後、ソラはまたまた「きつい」を連発・・・

しかし・・・・・
5分後には、アオと「うぇ~~~~~」と小島よし○祭り(汗)

オオカミ少年ソラ・・・・・プライスレス・・・・

banner_03.gif

↑大げさすぎるソラにポチっとお願いします・・・
大腸の働きが悪い方は病院に行ってください(謎)

今日から11月でございます。
相変わらず胃腸の働きが悪いのは秘密です(汗)

ガンバレ、パンシロ○・・・・・・。

そういえば・・・・・
昨日、やっと上着を学校から持って帰ったアオでございますけれども・・・

数日前に学校で脱いだと思われる靴下は
未だに行方不明です・・・ち~~ん・・・・

っていうか・・・
学校で脱がなくていいのに。。。

ちなみに、赤白帽子も行方不明らしく
どこを探してもないそうです(涙)

消しゴムも出てこないままだし・・・・・

アオは、物を無くす天才でございます・・・・・・

まさかこれも宇宙人の仕業なんじゃ・・・(アフォ)

banner_03.gif

↑紛失王子のアオにポチっとお願いします・・・
腸からありえない音が聞こえる方は押してください・・・

