ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



今日は大晦日。

これから新幹線で実家に帰る約三十路一家でございますけれども・・・

寒すぎるので家から出たくないのは気のせいです(涙)

実家に帰ると、年越しそば&お正月の準備をしないといけないので
バタバタ祭りの予感だし・・・

しかも、今回は兄(大阪在住)も妹(愛媛在住)も帰ってこないんですよね・・・

地元の友達もみんな忙しいみたいで誰にも会えないし(号泣)

なので、今回は実家で引きこもり祭りでも開催しようと思います。。。

あ、父(趣味:UFOキャッチャー)とゲーセンにでも行こうかしら・・・

とりあえず、父と祖母(口癖:目が見えん)の元気な姿を見て
安心してくるか・・・(上から目線)

みなさま、今年も1年仲良くしてくださってありがとうございましたっ!!!
来年もアフォ一家をよろしくお願いいたしますっ!!

よいお年を~~~~☆

banner_03.gif

↑今年最後にポチっとお願いします。

今年もあと2日でございます・・・

結局大掃除ができない(しない?)まま今年が終わろうとしてるのは秘密です(汗)

そんな今日この頃・・・
天気予報では「雪」マークがついていた福岡地方・・・。

ホントに降るのかな~~なんて半信半疑だったんですが
見事に降っておりました・・・。

あまりの寒さに、1日中引きこもり祭りを開催しようとしたものの
冷蔵庫が空っぽ・・・

ソラ達も、今年最後のカードゲームをしたいということで
仕方なく連れて行きました。

っていうか・・・
最近、強いカードが出るとワクワクするのはここだけの話です(アフォ)

ドラゴン○ールZは永遠に不滅です(謎)

今夜は寒いからオカマ・・じゃなくてお鍋にするど~~!!!!

banner_03.gif

↑ポチっとし・・・なくてもいいですけども、してみてもいいです(←なぜに上から目線・・・)

昨夜、欽ちゃ○からWiiを買ってもらう夢を見た約三十路です。

なんで欽○ゃんなんだろ・・・・
謎です。

あ、気付けば今年もあと少しでございます・・・。

今年は、前厄&大殺界ということで
覚悟はしていたものの、本当にいろいろあった年でございました(汗)

来年からはいいことがたくさんあるはずです!!!
言霊マンセーwww

そういえば・・・・
今年も終わるということは、大掃除をしないといけないんじゃ・・・(大汗)

♪今年の汚れ、今年のう~ち~に

なんて歌もございますし。。。

しかーーーし・・・
元々掃除が嫌・・・・おっつ・・・苦手な約三十路・・・。

今年もてきとーでいいかな~なんて思ったり思わなかったり・・・。

っていうか・・・
たとえ掃除をしてもソラ達がどしどし散らかし祭りですから(涙)

どなたか我が家の大掃除をしてください(アフォ)

banner_03.gif

↑気が向いたら押してみてください・・・

昨日の日記でも書きましたけれども・・・
ソラとアオは相変わらずな感じでございます(涙)

今朝は、アオが

「○○○(←学童クラブの名前)で、ソラが遊んでくれないから遊ぶ人がいないもん。」

と、いじけモードで行きたくないと言い出しました(ウザ・・・)

「○△とか△□(1年生)とかおるやん!」

と、ソラが言うと

「来てないかもしれんもん。」

と、これまたいじけ祭り・・・・。

ソラに仲間に入れてあげるように言っても

「だってオレはオレの友達と遊ぶもん。アオと遊びたくない~。」

なんてことを言うので、アオがますます行きたくないモードに・・・(汗)

「ソラもそんなこと言うなー!アオもすぐいじけるなーー!!」

と朝からブチキレて、家を追い出・・・じゃなくて送り出し
ホッとしたんですけれども・・・

約5分後、ガチャ と玄関の音が・・・(汗)

見に行くと、二人とも何故か帰って来ておりました。。。

「アオがず~っといじけててうるさい~~・・・」

と言うソラ・・・・(怒)

アオもアオで

「だって遊ぶ人いないから行きたくない・・・」

なんてことを言いやが・・・おっつ・・・まだ言っておりました(しつこ・・・)

ただでさえ遅刻ギリギリの時間に家を出たのに
これで遅刻が確実に・・・(涙)

2秒後・・・
朝っぱらから「超約三十路人Z」に変身してしまったのは極秘です・・・ち~~ん・・・

banner_03.gif

↑最近ホントにウザすぎる二人にポチっとお願いします・・・(涙)

二日前の日記に書いた『ベランダの靴下』が
今朝、なくなっていたのは秘密です・・・(汗)

無くなったら無くなったで怖いんですが(涙)

と、それはさておき・・・
最近、ソラとアオのケンカが激しいのでございます・・・。

アオが反抗期っぽい感じで悪くなってきたせいもあるんですが
ちょっとしたことで大ゲンカするのでイライラ祭りです。。。

昨日も、お互い「言い方がムカつく」という理由でケンカを始め
しまいには手が出るわ足が出るわで家が大変なことに・・・・

何度雷を落としても懲りず・・・

どっちも悪いので、二人を叱るんですが

「ソラが先にムカつくこと言ったもん!」

「アオの方がムカつくこと言ったもん!」

と二人とも逆ギレ・・・・

ソラに至っては、興奮のあまり

「オレ、7年間もず~っと我慢してたけど、もう我慢の限界やん!」

と、アオの存在そのものまで否定しておりました・・・ち~~ん・・・・

やっぱり女の子の方がよかったかも・・・
な~んて思う今日この頃でございます・・・(涙)

banner_03.gif

↑ウザすぎる二人にポチっとお願いします・・・

昨夜は、お友達と10年振りの再会をしてまいりました☆

思い起こせば10年前・・・
夢を追いかけて東京へ行ったお友達・・・

あれから良くも悪くも変わっていないのは気のせいです(苦笑)

そのお友達は、一応芸人さんなんですが
福岡時代は一応ローカル番組に出ていたりもしてたのでございます。

が・・・・
東京ではサパーリ・・・・

お笑いの世界も厳しいようです・・・ち~~ん・・・

福岡吉○時代の同期はブレイクしたのにね。。。
(ヒロ○とか・・・)

いやいやっ!!!
きっとこれからブレイクす・・・・るかは微妙です(←辛口)

昨夜も10年振りに会ったというのに、ダメ出し祭りで
打たれ弱い友達は傷ついておりましたが、何か・・・?

私の方が年下なのに、姉さん的な感じなのはな~~~ぜ~~~・・・

ブレイクしていないと言いつつも、数年前はペプ○のCMに
力士姿で出たりもしていたお友達・・・

数々のデブ芸人を押しのけて
いつの日かテレビで活躍することを祈っておりますっ!!!!

ちなみに・・・・

お友達の相方くんは、とんねる○の細かすぎて伝わらないモ○マネに
華○さんと一緒に、横峯さく○姿?で出たことがあるのはここだけの話です。

みなさまも応援してあげてください・・・。

banner_03.gif

↑お友達が売れるようにポチっとお願いします・・・

昨夜は、クリスマス&アオのバースデーパーチーでございました。

ケーキも奮発して大きいやつにしてみました。
けーき。


お腹いっぱい食べた後はプレゼントも渡し
楽しい時間を過ごしました・・・。

ソラ達が寝てから、サンタさんのプレゼントも無事にセッツして
朝、二人も大喜びしておりました。

それはと~~ってもよかったんですけれども・・・・・・

それよりも、今回は不思議なことがございまして・・・・・・・・

昨夜、ゴミを出す時にベランダを見ると
小さな靴下が置いてあったんです・・・。

中を見ると、何も入っておらず
なんだか不気味だな~なんて思いつつ、そのまま放置。

翌朝、またふとベランダを見ると
まだその靴下は置いてありました。

そして、中身を見ると・・・・・・

なんとっ!!!!!!!!
昨夜はからっぽだったのに、チョコレートが入っていたんです(大汗)

誰が・・・(汗)

↑(※実物です。)

一体誰が置いたんでしょうか・・・・・・!?!?!?

知り合いなら何も言わずに置くわけないし
そんな粋なことをしそうな人が近所にいるはずもございません。。。

怖いので、しばらく放置プレイで様子をみようと思いますが
もし、「あ、置いてみたよ。」というお友達の方がいらっしゃいましたらご一報ください・・・

banner_03.gif

↑相当ビビってる約三十路にポチっとお願いします(汗)

今日はクリスマスイヴでございます。

それと同時に、アオの7歳の誕生日・・・。

最近すっかり悪くなってきたアオですけれども
健康にここまで育ってくれただけで嬉しいことでございます(涙)

と、いうことで今夜はクリスマス&アオのバースデーパーチー。

ケーキも奮発して、ケンタッ○ーも購入済み・・・フッフッフ・・・
100均でお菓子も買いまくったし(アフォ)

あとは夜を待つばかり・・・

ちなみに、昼間も大サービスで
ドラゴンボー○のカードゲームをしに行きましたが、何か・・・?

それにしても、子供の成長って早いな~・・・
まだまだ小さいと思っていたアオも、来年は2年生(しみじみ・・・)

7歳になっても泣き虫なのは気のせいです・・・ち~~ん・・・

アオ、お誕生日おめっとさんでございますっ!!!!

だらしなくて、どうしようもないママンなので
早くジャニー○に入って稼いでください(←最悪)

banner_03.gif

↑アオにポチっとお願いします。

そういえば昨日から3連休中でございます。

今日はイヴイヴ・・・

しかし、ダラダラ過ごしているのは秘密です。。。

お昼になり、二人に

「お昼ごはん、何食べたい?」

と聞いてみました。

アオ  :「ボク、マックがいい~!」

約三十路:「ゑ・・・マジ?」

アオ  :「だって今ポケモ○のおまけがあるも~ん!」

約三十路:「そうでつか。。。」

アオ  :「自転車で食べに行けばいいやん。」

約三十路:「ソラは?」

ソラ   :「オレもマックでいいよ~。」

約三十路:「『で、いい』って・・・(汗)じゃあみんなで行こっか。」

アオ  :「うん!」

約三十路:「あ!でも何か雨降りそうやん・・・」

ソラ  :「じゃあママが買ってくればいいやん。」←冷・・・

約三十路:「なんでやねん・・・」

アオ  :「そうやん!ママが買ってくればいいや~ん!」

約三十路:「てめーら・・・(涙)」

雨は降らなかったので、無事にチャーリーで買いに行けましたけれども・・・

9歳&6歳にパシらされた31歳・・・プライスレス・・・

明日、ケーキの上に乗ってるサンタさんあげないよーだ・・・(←アフォ)

banner_03.gif

↑チャーリーに乗ると動悸がする31歳にポチっとお願いします・・・
やっぱり○りやきバーガーに落ち着く方は押してください・・・

昨日は終業式でございました。

と、いうことで二人とも「あゆみ」を持って帰ったわけですけれども・・・

低学年なのに、妙に△(努力を要する)が多いのは秘密です(涙)

まず、ソラの△だった部分で気になるところ・・・

「事柄を整理して、中心のはっきりした文章を書くことができる。」

そうなんです・・・
ソラは、普段から異常に話も長いんです・・・(汗)

ダラダラと話し続け、結局何が言いたかったのかがわからないことが多く
いつもイライ・・・おっつ・・・・

先生もよくわかってくださってるようですけども。。。

そしてアオは・・・

「自分でやらなければならないことは、しっかりと行うことができる。」

が見事に△・・・

ちなみに、この項目名は「責任感」・・・
責任感0のアオ・・・プライスレス・・・・・・

三学期は△が減るといいなぁ・・・・・(涙)

絶対パパ似です。(←責任感0)

banner_03.gif

↑毎回ため息祭りの約三十路にポチっとお願いします・・・
ソラ以上に話にまとまりがない方は押してください・・・

今日は終業式でございました・・・。

と、いうことで学童クラブに行っているソラ達は今日からお弁当生活(涙)

朝から電子レンジが大活躍になる生活の始まりでございます・・・。

それはさておき・・・
アオが先日、授業で1月のカレンダーを作ったということで持って帰ってきました。

かれんだー。


うんうん、なかなかよくできて・・・・・

ん・・・・・・???(汗)

よく見ると、凧が人の頭の上から上がっております・・・・ち~~ん・・・

しかも、凧の絵がタコって・・・オヤジもびっくりです(謎)

それに・・・・・・

鏡餅・・・・・デカッ!!!!!!!!!

っていうか、人が小さい・・・・・?(汗)

ちなみに、お正月にコマも羽子板もしたことがないアオですが、何か・・・?

とりあえず、お年玉袋の絵がなくて一安心しております。。。

banner_03.gif

↑ナイスカレンダーにポチっとお願いします・・・
大人になってもお年玉をもらっている方は押してください・・・

最近、胃がもたれ気味の約三十路です・・・

パンシロ○が大活躍なのは秘密です(汗)

昨日の日記に書いた、ソラとアオのプレゼントの包装は
無事に100均で袋タイプのヤツを購入いたしました。

これであとは24日の夜、ソラ達が寝てからセットするだけ・・・

と、思いきや
サンタさんからの手紙をまだ書いておりませんでした(汗)

毎年、筆記体のようなグチャグチャな英語で
いかにもサンタさんからのような手紙付きでプレゼントをセッツしている約三十路。

しかし・・・・
英語なんてもちろんわかるはずがないので、思いっきり日本語です(アフォ)

ちなみに昨年は

「FUTARIDE NAKAYOKU ASONDENE」

的な文章を筆記体で書いたような記憶が・・・・(アフォすぎ)

今年は何て書こうかなぁ・・・

まぁ、一生懸命書いても一瞬でゴミ箱行きなんですけれどもね・・・(涙)

banner_03.gif

↑一瞬で捨てられた昨年の手紙にポチっとお願いします・・・
英語が得意な方は代わりに書いてください(祈)

数日前から、クリスマスイヴ(=アオのばーすでー)への
カウントダウンを始めたアオでございます(ウザ・・・)

ちなみに、クリスマスプレゼント&サンタさんからのプレゼントは
バッチリ購入済みなんですけれども・・・・・・

「アオの誕生日プレゼント」が微妙なのは秘密です(汗)

と、それはさておき・・・

今回、クリスマスプレゼント&サンタさんからのプレゼントが
DSのソフトということで、先日ヨドバ○カメラに行ったんです。

で、どの包装がどのソフトなのかもきちんと把握して
渡す準備も万端なのでございます。

が・・・・・・・

よくよく見ると、包装紙の色が違うだけで
包み方も、シールも全く同じ・・・・・(汗)

果たして、ソラとアオは気付いてしまうのでしょうか!?!?!?

どちらか、別の包装紙を買って包もうとも思いましたが
せっかく綺麗に包装してあるのでもったいない気もするし・・・

全日本不器用選手権の福岡大会で見事準優勝した約三十路が
美しく包めるとも思いません・・・・ち~ん・・・

サンタさんがヨドバ○で買ったのがバレたらどうしよ・・・(アフォ)

とりあえず100均で豪華なラッピングでも探してみます。。。

banner_03.gif

↑意外に細かいところに気がつくソラとアオにポチっとお願いします・・・
人生のラッピングが上手な方は押してください(謎)

焼きもろこ○と、梅こぶ茶が合うことを昨夜知った31歳です(アフォ)

みなさまもお試しください・・・。

最近、ドラゴンボー○Zのカードが増えてご機嫌のソラとアオ。

しかし・・・
頻繁にカードゲームに連れて行けるはずもない今日この頃・・・。

ソラとアオは、暇さえあれば
たくさんあるカードを見ているんです。

そう・・・・・
見ているだけだったんです・・・・・

それが、気付けば二人ともテーブルに3枚のカードを並べて
『妄想カードゲーム』を始めました・・・(汗)

「オレ、神様のカード使ったから体力40%UPね~!」

「オレからの攻撃ね~!カメハ○波が出るよ~!」

「ドラゴン○スパークで打ち消しやけん~!」

「なんでよ~!!ズルいし~!」

と、カードゲームがわからない方にはサパーリの会話の中
真剣勝負をしております。。。

しばらくは、カードゲームに連れて行かなくてもいい感じです(多分・・・)

banner_03.gif

↑真剣な二人にポチっとお願いします・・・
ガッチャンのカードが欲しい方は500円で売ってあげます(←ぼったくり)

最近めっきり寒くなってまいりました・・・

朝もますます布団から出られなくなっておりますが
ソラとアオは珍しくちゃんと起きてくれました(ホッ・・・)

しかし・・・
アオの荒れた学校生活は相変わらずのようで・・・

ちょくちょく担任の先生から電話がかかってくるのは内緒です(涙)

上靴は、やっと履くようになったようなんですけれども
なぜか靴下を学校に忘れてくる確率80%なのでございます(汗)

こんなに寒いのに、いつ脱ぐねん・・・・

しかも、素足で靴下を履いたら靴が臭くなるっちゅーねん。。。

そうそう・・・
余談ですが、お友達が我が家に来て

「ちょっと足におってみて~。」

と、蒸れまくった足のにおいをソラに嗅がせた時

「まず臭い!!!」

と、あまりの臭さにビックリしてわけのわからないセリフを言ったのは名言です。

まず臭い って・・・・(笑)

何を置いても、まず臭かったんでしょう・・・・・

って、どんだけ臭いねん!!!!!

banner_03.gif

↑今年の「流行語大賞in我が家」にノミネートされた名言にポチっとお願いします・・・

今日は、爽やか陽気でございました。

と、いうわけで・・・じゃないんですが
前々から約束をしていたので、ドラゴンボー○のカードゲームをしにレッツラゴー。

ソラもアオも、だいぶ闘い方を究めてきたので
見ていて面白かったです・・・・

面白かったので、ついついサービスしてしまったのは秘密です(アフォ)

ちなみに・・・
またアオがゴタ○のカードを出したのはここだけの話です。

(※だいぶ前の日記参照)←適当

その後、お菓子をたくさん購入し
お菓子祭りを開催。

一瞬で大量のお菓子が消えてしまいましたが、何か・・・・?

あ・・・・・・・・・
ルマン○はボロボロこぼれるお菓子No1なので、おすすめできません・・・(涙)

こぼさないで食べたい方は、一口で食べることをオススメします。

冬はやっぱりコタツでお菓子でございます・・・

って・・・
いつからダイエッツしようかしら(汗汗汗)

banner_03.gif

↑顔がパンパン祭りの約三十路にポチっとお願いします・・・
ルマン○よりホワイ○ロリータ派の方は押してください。

今日も外は寒いです・・・。

ソラとアオも外で遊んでくれないのでウザ・・・おっつ・・・(汗)

なので、二人とも家の中で珍しく静かに遊んでいるのでございます。

妄想族なので、妄想を膨らませて遊ぶ遊びが好きな二人。

アオはブロックで非現実的な家を作って遊んでおり・・・

ソラは自由帳にスーパーマリ○3の絵を描いて遊んでおります。

1-1・・・?


1-2・・・?

(※勇気のある方は画像をクリックして拡大してみてください・・・汗)

ちなみにこの絵は・・・
ソラなりに一生懸命考えた1-1&1-2なんだそうでございます。

が・・・
よく見ると、肝心なマリ○が行方不明・・・

「ソラ、マリ○を描き忘れてるよ~。」

と、親切に教えてあげたところ

「マリ○は描いてないよ~。指で進むんだから!」

と、自慢げに答えるソラ・・・・・(汗)

そうなんです・・・

ソラは、ただ絵を描くだけじゃなく
描いた面を指マリオ(?)でクリアしようとしていたんです。。。

どんだけ妄想族やねん・・・・・・・・・

banner_03.gif

↑ソラの指マリオが、無事にクリアできるようにポチっとお願いします・・・

一段と寒い今日この頃でございます・・・。

若干頭痛祭りの約三十路・・・
みなさまも体調を崩さないようにお気をつけください。。。

そんな中、ふとカレンダーを見ると
クリスマスまで10日余り・・・。

今年のクリスマスプレゼントは、DSのソフト(ポケモ○)をあげる予定なんですが
最近のお子さんはホントに贅沢でございます(汗)

(私は毎年、お菓子の入った長靴しかもらったことがないのは秘密です。)

プレゼントも先日無事に購入して一安心なんですけれども・・・
もう一つ、我が家は「アオの誕生日」というイベントが。

去年まで、なんとなくあやふやにごまかしてきたんですが
アオも知恵がついてきたので、だんだん気付き始め

「ボクだけプレゼントが一つ少ない。」

なんてことを言ったり言わなかったり・・・(どっちやねん)

なので、今年はクリスマスプレゼントの他に
安いプレゼントでも買おうと思っております。

うま○棒にしようか・・・
それとも、5円チョコにしようか・・・(アフォ)

何かいいプレゼントをご存知の方はご一報ください・・・。

banner_03.gif

↑早くプレゼントを渡したくてウズウズ祭りの約三十路にポチっとお願いします。
今でもサンタさんを信じている方は素敵です(謎)

夜のお菓子が異常に美味しい今日この頃です(汗)

そのせいで、空腹時でも妊娠6ヶ月っぽいのは秘密です・・・ち~ん・・・

そんな昨日、4ヶ月ぶりに髪の毛を切った約三十路。

年3回しか行かない(行けない)んですが
同じ美容院に行っているので、メッチャ楽ちんでございます。

担当のお兄さん(年上だと思いきや1コ下・・・)とも普通にお喋り祭り。

チーフだけあって腕も確かなんだよね~~と思っていたら
他の従業員から「店長」と呼ばれておりました・・・。

この4ヶ月の間に一体何が・・・・・!?!?!?(アフォ)

店長さんは、とても話し好き。
私も人の話を聞くのは、とっても好きなのでございます。

話が盛り上がるのはメッチャ楽しいんですけれども・・・
話に夢中になりすぎて、何度もハサミを持つ手が止まっていたのは気のせいです(笑)

しかも、一番盛り上がった話が
「厄年」&「大殺界」の話って・・・・(汗)

どんだけ~・・・

そうこうしているうちに、無事終了。

若干前髪を切りすぎたのは極秘です。。。

そして・・・・

ソラに

「なんか前の頭の方がよかった。」

と言われましたが、何か・・・・・?(涙)

banner_03.gif

↑オンザ眉毛になった前髪にポチっとお願いします・・・

今日は雨なので、洗濯物がちっとも乾かないです(涙)

乾燥機が欲しいど~~~~!!!

と、そんな心の叫びはさておき・・・・・
最近アオがまた問題児っぷりを発揮・・・(汗)

昨日、学校にポケモ○シールをこっそり持って行ったらしく
それをお友達にあげたのがバレて、怒られたんだそうでございます・・・・

しかも・・・・・・
アオがお友達にあげたのは、何故かソラのシールとのこと・・・

なんでソラのやねん・・・・

せめて自分のシールをあげんかぃ!!!!
と、思わず突っ込んだのは秘密です(汗)

悪いことだということは本人もわかっているようなので
厳重~~~~~~~~に注意しておきましたけども・・・・

叱ると逆にいじけるし
全然言うことは聞かない・・・

学校でも怒られてばかりみたいだし
宿題プリントは毎日のように忘れて帰る・・・

アオは大丈夫でしょうか・・・(大汗)

banner_03.gif

↑問題児すぎるアオにポチっとお願いします・・・
いくつになっても甘えん坊~の方は押してください。

昨日の日記で載せたアオ画伯の作品・・・(汗)

・・・ホラー・・・?汗


一応ポケモ○のどれかだったようなんですけれども・・・・

みなさまは、どのポケモ○か分かったでしょうか!?!?!?

いや・・・
わからないはず・・・・

っていうか・・・
こんな恐ろしいキャラクターがいたら子供も号泣です・・・(大汗)

ちなみに、アオ画伯の作品の正体は




・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









本物です。


↑「ポッチャ○」でございました。。。

こんなに可愛いキャラクターなのに
夢に出てきたら眠れなくなりそうな感じになっております・・・ち~~ん・・・

もしや・・・
アオはすごい才能があるのかもしれません・・・

banner_03.gif

↑やっぱり夢に出てきそうなアオのポッ○ャマにポチっとお願いします・・・

ウインナーが乗ったパンを焼いて食べる時に
まんまとウインナーで口の中をやけどした約三十路です(アフォ)

上の皮が大変なことになっているのは秘密です(涙)

そんな今日・・・
久しぶりにアオ画伯の作品をご紹介しようと思います。

(過去の作品はカテゴリ「アオ画伯の作品」をご覧下さい・・・)

いつも絵心満載のアオもだいぶ成長いたしました。

ピカ・・・?(汗)

ね・・・
なんとかピカチュ○に見えますよね・・・?????

しかし・・・・・
ここで終わらないのがアオ画伯・・・(汗)

その隣りに、夜中夢に出てきたらトイレに行けなくなりそうな絵を発見。。。


・・・ホラー・・・?汗


ちなみに、ポケモ○らしいんですが・・・・

こんな怖いキャラクターがいたら大変です・・・・・・・・・

ジャ○ーさん、こんなアオでもジャニー○に入れるでしょうか(汗)

banner_03.gif

↑アオ画伯の作品にポチっとお願いします・・・

ソラの風邪もだいぶよくなってまいりました。

そんな昨日、ちょっくらお出掛けしていた約三十路。

滅多に行かない都会に行ったんですけれども・・・
そこは夢の世界でございました(アフォ)

まず、ソラ達が大好きなドラゴンボー○のグッズがたくさんあり
テンションもUPUP・・・。

ついつい子供達のお土産に、カードケースを購入・・・

カードケースマンセー


その後、別のショップでこんなジュースを発見。
意外と・・・w


「猫娘汁」って・・・・・(汗)
ちなみに、中身は普通のジュースですけども。。。

楽しくて結構いろいろ買ってしまいました・・・ち~ん・・・

ちなみに、自分へのお土産としてタカアンドト○のタカが着ている服についている
あのライオン(?)のストラップを買ったのは秘密です・・・。

banner_03.gif

↑夢の世界にポチっとお願いします・・・
目玉のオヤジのモノマネが上手な方は押してください。

結局昨日は学校を休んだソラでございます。

とはいえ、意外に元気なソラ・・・

親子揃ってダラダラ&ゴロゴロしていると
3時頃、ピンポ~ン と我が家のインターホンが。

出て見ると、ランドセルを背負った女の子が二人立っておりました。

どうやらソラのクラスの女の子らしく、
来週の時間割のプリントをわざわざ届けてくれたとのこと(涙)

いつもは近所の男の子が届けてくれたりしていたんですが
昨日はその男の子も休んでいたみたいです。

ソラが照れながら「ありがと。」と受け取っていたのは秘密です・・・ププ

その後、プリントを見ていたら
ふと後ろに何か書いてあるのを発見。

プリントの裏に・・・


そこには・・・

『空さん 

はやくよくなってね 成○

月曜日まってるよ 小○』

という文字が。

ちなみに「成○さん」は、プリントを届けてくれた女の子で
「小○くん」はソラのお友達らしいです。

ソラはとっても幸せモノでごさいます(涙)

かけがえのない友情・・・・プライスレス・・・

banner_03.gif

↑粋な友達にポチっとお願いします。

めっきり寒くなった今日この頃でございます・・・。

また指があかぎれ三昧の季節・・・プライスレス・・・

♪ア○リ~~~ックス! を買わないと・・・・(アフォ)

と、それはさておき・・・・

ソラの喘息も相変わらずな感じなので
今日はお休み祭りです・・・(涙)

しかし・・・
ソラは意外に元気なのです。。。

(一度咳が出ると激しいんですけどもね・・・。)

なので、元々おしゃべりなソラが
ベラベラと喋ってきてメッチャウザ・・・・おっつ・・・

ちなみに、アオも口から生まれたんじゃないかと思うほど
おしゃべりな男子なのはここだけの話です。。。

男は無口が一番でございます(汗)

banner_03.gif

↑口にチャックをつけた方がいい二人にポチっとお願いします・・・
目は口ほどにモノを言う方は押してください。

今朝は、強引・・・・おっつ・・・
無事に登校したソラでございます。

(※昨日の日記参照)

しかし・・・
いつ学校から電話がかかってくるかヒヤヒヤしていた約三十路。

午前中が終わり・・・

お昼を過ぎ・・・

もう電話がかかって来ないだろうと安心していた午後3時・・・

やっぱりかかってきました・・・ち~~ん・・・

急いで学童クラブに迎えに行くと、布団に寝ていたものの
意外と元気でございました。

冬は特に弱い子供達・・・プライスレス・・・(涙)

banner_03.gif

↑風邪祭りのソラにポチっとお願いします。
インフルエンザにはお気をつけください・・・って私もか(汗)

さっきから、くしゃみが止まらない約三十路です。

ちなみに、C-○-BはRomanticが止まらないみたいです。(古っ!)

どうやら、コタツで爆睡したのが原因のようでございます・・・
みなさまもお気をつけください・・・。

そんな中・・・
ソラも朝から

「喘息が出てるからきつい。」

を連発・・・。

熱を計ったんですが、ナッシングだったので

「ちょっとの喘息くらいで休むな~!!」

と何度も言ったものの、結局動かず・・・
咳もちょっと激しくなってきたので、休ませました。

年末にかけて、微妙に忙しいのに・・・
気合が足りない親子・・・プライスレス・・・

banner_03.gif

心も下っ腹もたるみすぎの約三十路にポチっとお願いします・・・
いろいろたるみ祭りの方は押してください・・・

今、野球が熱いですけれども・・・・・

我が家では、サッカーが一瞬流行っております。

さっかー。


以前、実家の父が趣味のUFOキャッチャーで獲得したもので
昭和的な遊び方がソラ達にウケているとかいないとか(どっちやねん・・)

しかし・・・・・
すでに選手が負傷気味なのは秘密です・・・(汗)

ガンバレ!!!
ソラジャパン!!!アーンド、アオジャポン!!!!(謎)

banner_03.gif

↑すでに流行りが終わりつつあるサッカーゲームにポチっとお願いします・・・

土曜のコンサートの余韻に浸りまくりの今日この頃でございます。

(※昨日の日記参照)

そんな時・・・
お友達が仕事先で大量のキノコをもらってきました。
きのこのこのこ(謎)


ちなみに、なめこらしいです。

大きさを比較するためにライターを入れてみましたが、何か?(アフォ)

こんなに大きいなめこは見たことがないんですけれども・・・
ソラとアオもきっと好きなはずなので、ありがたや~です。

がっ・・・・・
味噌汁くらいしか思いつかないのは気のせいです(汗)

キノコって、冷凍できるんでしょうか・・・

しばらく、キノコ祭りを開催するど~~~!!!!!!

banner_03.gif

↑どなたか、おすすめのレシピを教えてください・・・。
あ、ついでにポチっとお願いします・・・。

昨日は、待ちに待ったCHAG○andASK○のコンサートでしたっ!!!

トラックですけども。


今回のコンサートは、通常とは違うアコースティックライブ。

ステージも真ん中にあり、歌の間はゆっくりと回転していたので
どの席に座っていてもバッチリ見えました

しかも座席は前から4列目・・・。
会場が大きくて若干遠かったものの、大満足でございました♪

(チケッツを取ってくれたお友達、三級~~!!!!)

っていうか・・・・
ASK○さんはカッコよすぎですっ!!!!

もうすぐ○十路とは思えないくらい素敵で
出てきた瞬間、ショック死するかと思いました(←病気)

しかも・・・・
あのASK○さんがあんなことまで・・・w

これは、コンサートを観た人だけの秘密です・・・フッフッフ・・・

でーぶいでーが出たら絶対に買うど~~~!!!!!!!!

しばらくコンサートの余韻に浸りっぱなしなのは秘密です。

banner_03.gif

↑ASK○さんにポチっとお願いします。。。

