ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



冷凍食品愛好家の約三十路です。

が・・・・
最近のニュースですっかり怖い今日この頃(汗)

冷凍庫を探してみましたが
我が家の冷凍庫は大丈夫でございました(ホッ・・・)

そんな今日・・・・
またもや知らない番号から着信が。。。

恐る恐る出てみると
ソラのクラスメイトのママンでした。

ママン:「あの~、ソラくんと同じクラスの○○の母親ですけれども。」

約三十路:「いつもお世話になっております。」(また何かやらかしたんじゃ・・・汗)

ママン:「今日、図工の時間にウチの息子がふざけて
     タコ糸でソラくんの首の後ろを引っ掛けてしまったみたいで。。。」

約三十路:「あ、さっきソラから聞きました~。」(ホッ・・・)

ママン:「本当にすみません・・・汗」

約三十路:「いえいえ!全然大丈夫ですよ!」

ってな内容だったんですけれども・・・・

ソラがやらかしたんじゃなくて安心しました。。。

確かに首の後ろは、ちょっとタコ糸の痕がついて赤くなってましたが
全然たいしたことナッシングです。

いつもは電話して謝る側だったので、脇に変な汗をかいたのは秘密です・・・

banner_03.gif

↑ホッとしたのでポチっとお願いします・・・

今朝、ソラは無事に登校しました・・・・

昨日のは、やっぱり仮病だったんじゃ・・・・(汗)

ま、まぁとりあえず元気になったのでよかったです。。。
(鼻水はジュルジュル祭りですが・・・)

アオは、昨日も元気に登校したので
家に帰ってからも元気いっぱいに学校の話をしてくれました。

特に興奮して話していたのが給食の話。

「今日は、選択給食でエッグバーガーとフィッシュバーガーを選ぶ給食で
ボクはエッグバーガーにしたよ~。」

ゑ・・・・
最近の給食ってのは、そんなことになってるのかぃ!?!?!?

私の頃は、確かコッペパン&マーガリンが定番だったような・・・(←昭和)

牛乳も瓶で、そのフタを集めて男子は遊んだりしてたし・・・・

一気飲み競争をしては、鼻から吹き出すアフォなクラスメイトもいたりして・・・

たま~~に、ひし形の3色ゼリーや動物の形のチーズが出ると
テンションUPUPでございました(遠い目)

昭和マンセー!!!!

banner_03.gif

↑なんだかんだ言っても、最高だった給食のカレーにポチっとお願いします(謎)

結局、昨日は電話がかかってこなくてよかったです・・・

(※昨日の日記参照)

逆フライングで、もしかしたら今日かかってくるかもしれませんが(汗)

それはさておき・・・・

今朝、ソラが「頭が痛い。」と言って全然起きようとしないんです。。。

ソラといえば、全国大げさ選手権で上位に入るほどの大げさ男・・・

案の定、熱もナッシングだったんですが
仕方がないので様子をみることにしました・・・。

すると・・・・
やっぱり頭痛はいつの間にか治っているようでございます(涙)

なんでやねん・・・・・

っていうか・・・・
さっきから頭痛祭りの約三十路。

まさか、ソラの頭痛がうつったんじゃ・・・・・・・・・・(大汗)

半分は優しさで出来ている○ファリンでも飲もうかしら・・・。

banner_03.gif

↑みなさまも頭痛祭りにはお気をつけ・・・じゃなくてポチっとお願いします・・・



なぜドキドキしているかと言いますと・・・・・・・





昨日の日記をご覧下さい・・・・・・(汗)





もうすぐです・・・・・・・・・





こういう時は、他のことでも考えて・・・・・・




あ、仮面ラ○ダー電○がなんとっ!!!!!




放送が終わったものの、続編がVシネで製作されるらしいです(感動)





ますますハマりそうな約三十路・・・・プライスレス・・・・・




banner_03.gif

↑胃が痛い約三十路にポチっとお願いします・・・・・・・・・

今日はダラダラ祭りでございました・・・。

そして・・・・
明日は憂鬱なのでございます(涙)

なぜ憂鬱なのかと言いますと、さかのぼること金曜の夕方・・・・・・

約三十路の携帯に1本の電話が。

約三十路:「もしもし・・・?」

????:「○○小学校1年2組の△△□□子の父ですけれども。」

約三十路:「はい・・・。いつもお世話になっております・・・。(クラスメイトなのね・・・)」

△△さん:「今日、ウチの娘とアオくんがケンカをしたらしくてですね・・・」

約三十路:「ゑ!?そうなんですか!?!?!?」

△△さん:「ウチの娘の髪の毛をアオくんが引っ張って、泣いたらしいんですが」

約三十路:「そ、そうなんですか・・・・(大汗)」

△△さん:「それは子供同士のケンカなんで、いいんですけどもね」

約三十路:「はい・・・(じゃあなんやねん・・・汗)」

△△さん:「ワタクシが許せないのは、その後にアオくんが
       『先生に言うなよ。』と口止めをしたということなんですよ。」

約三十路:「そうなんですか・・・・・・????(冷や汗)」

△△さん:「はい。ケンカというものはですね・・・・・(中略)・・・・・だと思うんですよ。」

約三十路:「はい・・・・・(汗)とりあえず、まだアオからも何も事情を聞いておりませんので
       それからでよろしいでしょうか・・・・」

△△さん:「はい。とりあえず、月曜に担任の先生から詳しいご連絡があると思いますので。」

約三十路:「わかりました・・・・・・」

電話を切った後、すぐにアオに事情を聞きましたけれども・・・・・

完全にアオが悪いことが判明・・・・(涙)

てなわけで、明日は担任の先生から電話がかかってきて
しかもその後に、その女の子の家に謝りの電話をしないといけないのでございます(涙)

あぁ情けない・・・・・(涙)

banner_03.gif

↑今から胃が痛い約三十路にポチっとお願いします・・・

20080126180734
ついにアオが出しました・・・

(分かる人には分かる、メッチャレアカードです。)

いい大人が大声で

「うを~~~~~!!!!!」

と叫んだのは極秘です(アフォ)

試しに某ショップに持って行ったら
買い取り価格は、1500円だそうです。。。

微妙・・・・・

とりあえず保留でございます。

どなたか・・・・・・
高値で買ってください(謎)

下○止めス○ッパが効きすぎて(?)
完全に腸の動きがストップした約三十路です(謎)

っていうか・・・・・
寒いんです・・・・・・・

雪は降らないものの、寒がりの約三十路にとって
この時期は冬眠したいくらいでございます(涙)

この寒さなので、ソラもコタツから出ようとせず
まるでお年寄りのような後ろ姿になっております。

がっ・・・・・・・・
そんな中、例外が約1名・・・

そう、我が家の問題児、アオしゃん(現在反抗期中)なのです。

夕方、いつもジャンバーをランドセルに着せた状態で帰宅・・・
アオ自身は、トレーナー1枚しか着てないんですよね(汗)

「なんでジャンバー着てないんじゃぃ!!寒くないんかぃ!?」

と、聞くと

「いや、寒いよ。」

と、鼻水を垂らしながら普通に答えるアオ・・・・プライスレス・・・・・

なんでやねん・・・・・

banner_03.gif

↑ちょっと病んでいるアオしゃんにポチっとお願いします・・・

またもや下○PPPの約三十路です(汗)

ついに、下○止めスト○パを飲んだのはここだけの話です・・・ち~~ん・・・

みなさまもお気をつけください。。。

っていうか・・・・・



・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・



家に帰って来てからずっとケンカ祭りのソラとアオ・・・・・(怒)



ウザい・・・・・



ウザすぎる・・・・・・・・・・・・




どなたか、止めてください・・・・・・・・・・(涙)



banner_03.gif

↑ウザすぎる二人にポチっとお願いします・・・・

お友達の日記で知ったんですが
昨日(1月22日)は『カレーの日』だったらしいです。

な~~ぜ~~・・・・・・

カレーの日とは全く知らず、夕食はシチューでしたけども(←惜・・・?)

と、そんなシチュー祭りの今日この頃・・・

そういえば、最近すっかりアオの担任の先生から電話がかかってこないな~
な~んて思っていたんですが・・・

電話はないものの、しっかりと連絡帳にあれこれ書いてありました(汗)


・3学期になってからずっとマスクを持って来ていない。

・上靴のゴムがゆるゆるで、とんでもないことになっている。

・のり・はさみが行方不明。

・名札をちゃんとつけてきてください。

・ハンカチ・ティッシュは毎日持たせてください。


・・・・・・・汗

先生・・・・・グッジョブ・・・・・(大汗)

とりあえず、今日はちゃんと持たせて・・・いると思われます。。。

が・・・・
上靴は、もうちょっとお待ちください・・・

近々、安いお店で購入しますので・・・・
あ、ソラの国語辞典も買わないと(汗汗汗・・・・)

どなたか、いらない国語辞典がありましたら
我が家の仮面ラ○ダーグッズと交換してください(切実)

banner_03.gif

↑適当すぎる方は押してください・・・

今日は、朝から「お腹急降下」中の約三十路です(涙)

ラッパのマーク、あったかな・・・・・・・

外もお腹もグズグズの今日この頃ですが
昨日、東京のお友達から封筒が届きました。

中を開けてみると・・・・

カード祭り


ソラとアオにあげて。と、ドラゴンボー○のカードがたくさ入っておりました(涙)

早速、二人にあげると必死に奪い合・・・じゃなくて
仲良くわけて1枚ずつじっくりと眺めております。

お友達、ホントにありが10~~~~!!!w

ちなみに・・・・
約三十路に。と、電○のカードが入っていたのはここだけの話です。

ソラ達と一緒になって喜んでおりましたが、何か・・・・?(アフォ)

banner_03.gif

↑下○Pの方は仲間です(謎)

毎年、冬になると指先が切れまくる約三十路でございます(涙)

それを言い訳に、炊事を手抜き祭りなのは内緒ですけども・・・(←最悪)

さ、今夜もてきとー料理にするど~~~!!!!

毎日ダラダラ祭りも同時開催していて、すっかり忘れておりましたが
今日は母の月命日でございました。

毎月、ソラ達と手を合わせながら、3人で上を向いて
『ばあちゃん』に話しかけるという危ない儀式が密かに行われております(汗)

余裕のある時は、母の好きだったケーキやお菓子を買ったりもしますけれども・・・
ただ、私達が食べたいだけという噂もあったりなかったり・・・

そのことにいち早く気付いて

「ばあちゃんの分、誰が食べると???」

と、即座に聞いてきたソラ・・・・プライスレス・・・・

最近はソラとアオもすっかり不良息子になってしまったので
ここら辺で、天国から雷でも落としてくれないかしら・・・

約三十路の雷は、充電不足のようですので・・・ち~~ん・・・

早くジャニー○に入ってもらって稼いでほしいものでございます。

banner_03.gif

↑いろんな意味で病んでいる約三十路にポチっとお願いします・・・・

最近ますます言うことを聞かなくなったソラとアオ・・・・(怒)

っていうか・・・・・

何を言っても無っ視ングされまくり
二人でいつまでもふざけていたりします・・・(怒怒)

今日も、ゲームをやめるよう言っても聞かず・・・

暴れないよう言っても聞かず・・・・

「もうマジでご飯なしね。」

と言っても、スルーされたので
本当にあげない作戦に出てみることに・・・(フッフッフ・・・)

しばらくは無視してゲーム祭りだった二人ですが
お腹が空いてくるとやっと反省し始めました・・・。

が・・・・

「お腹すいた。」

とは言うものの、ちっとも謝らない二人・・・・・・(汗)

そのうち、本当にもらえないと察したようで
数時間後にやっと謝ってきました・・・(ホッ・・・)

その後、ようやく食べることが出来たご飯を
無言でガツガツ食べていたソラとアオ・・・プライスレス・・・・

これで、しばらくは大丈夫・・・・・だといいけども・・・

banner_03.gif

↑ご飯を抜いても痩せなさそうな方は押してください・・・(涙)

つい先日の日記で書いたんですけれども・・・
仮面ラ○ダー電○好きの約三十路。

セブンイレブ○で開催している500円くじの景品の中に
電○グッズがいくつかあるので、何度か挑戦し・・・

ショッ○ーのボールペンが全種類集まったりしながらも
やっとこさ○王のマグカップをゲッツしたわけでございます。

が・・・・・・・・
やっぱり一番欲しいのは電○のビックマスク・・・

前回くじをした時に、絡みまくったにも関わらず
ナイス対応をしてくれた店員さんがいたらしようと密かに決めてレッツラゴー。

ドキドキしつつお店に行き、しばらくウロウロしていると
裏からナイス店員さんが出てきました。

店員さんも覚えててくれて、前回のくじの話などをしつつ
くじの残り枚数を聞くと、なんとっ!!あと9枚だということが判明。

9枚中、1枚はビックマスク・・・

「宝くじよりも全然確率いいっすよ。」

というナイス店員さんの言葉に後押しされて、レッツチャレンジ!!!

結果は・・・・・

・・・・・・

「仮面ラ○ダーX」のキーホルダー・・・・・・ち~~ん・・・(涙)

続けざまにお友達がレッツトライ!!!!!

結果は・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

「仮面ライ○ークウ○」の貯金箱・・・(汗)

残りのくじは7枚。

どうしようかと悩んだ挙句、ナイス店員さんに選んでもらうことに・・・

「メッチャ責任重大じゃないっすかー!!」

なんて言いつつ、パパっと1枚選んだ店員さん。

そして、表情一つ変えずに・・・



「あ、電○のビックマスク出ましたよ。」



って・・・・・・・

ゑ・・・・・・・??

「えぇ~~~~~!!!!!!!!!マジっすかーーー!!!!!」

と、お友達と二人で大声で叫びながら爆笑してしまったのは内緒です。(アフォ)

キター!


いや~~・・・・
まさか、店員さんが当ててくれるとは・・・

最初っからお願いすればよかった・・・

ふ○○さんっ!!!!!
本当にありがとうございました(涙)

このご恩は一生忘れません・・・・

バスタオルも欲しかったなぁ(アフォ)

banner_03.gif

↑グッジョブすぎる店員さんにポチっと押しまくってください。

今日は・・・・・・・・

・・・・

特にないです。(エリ○様風)

なんてのは冗談です。(アフォ)

めっきり寒くなった今日この頃・・・
ソラが1枚のプリントを持って帰ってきました。

「ママが書くんだって~。」

と言うので、プリントを読んでみると

お子さんが今までかかった怪我や病気などで
心配されたことや、元気になった時どう思ったかなどを書いてください。

と、書かれておりました・・・。

「命の大切さ」という授業で使うみたいなんですけれども・・・

文章を書くのが苦手選手権全国大会出場の約三十路。
えんぴつを持ったまま、石像のように固まっていたのは極秘です(汗)

それでも、どうにかこうにか記入し
今日、無事にソラに持たせることができました(ホッ・・・)

ちなみに、何を書いたかと言いますと・・・・
あまりにもしょぼい内容なので、ここには書けません・・・ち~~ん・・・

とりあえず、命は大事ってことでございます・・・。

banner_03.gif

↑アオよりも文章力がない31歳にポチっとお願いします・・・

最近、下っ腹に絶対何かが住んでいる約三十路です(涙)

あ、そうそう・・・
昨日の日記で、アオがてきとー祭りなのを書いたんですが・・・・

ソラもてきとー祭りだったことが判明・・・(汗)

毎日、家に帰ってからダラダラと宿題をしていたソラ。
宿題プリントや、漢字・計算ドリルや音読だけだと思っておりました・・・

が、しかーーーしっ!!!
つい最近「意味調べ」という宿題も出ていたことが判明。。。

我が家には国語辞典がないので
しなくていいと勝手に判断していたそうでございます・・・ち~~ん・・・

急いで国語辞典を購入しないと・・・(汗)

BOOK OF○にあるかしら・・・

先生からの電話が先か・・・
はたまた、購入するのが先か・・・

勝つのはどっち!?!?!?(アフォ)

banner_03.gif

↑国語辞典で無意味な単語ばかり調べていた方は押してください・・・

そういえば、今年に入ってからまだ一度も
アオの担任の先生から電話がかかってきておりません・・・(ホッ・・・)

昨年は、仲良しの友達以上の頻度でかかってきておりましたけれども。。。

アオもだいぶちゃんとしてきたのかな~~なんて安心しつつ
宿題プリントに目を通すと、カタカナの「キ」の字が縦になっていたので

「この『キ』メッチャ変やし。。。書き直してよ・・・」

と言い、書き直すところを見ていたんですが・・・・

・・・・・

線を左からじゃなく、右から書き始めたアオ・・・

なんでやねん・・・・(汗)

こんなにてきとー祭りで、先生もさぞかし大変なんでしょう・・・

『林』が『休』になっていても
はやし・・・?


三重丸をしてくれておりました・・・ち~~ん・・・
丸をもらっとりますが・・・


先生・・・・
グッジョブ・・・

banner_03.gif

↑てきとー祭りにポチっとお願いします・・・

(タイトルは、わかる人だけわかればいいんです・・・)

突然ですが、来週「仮面ライダー電○」が最終回です・・・(涙)←アフォ

と言っても、リアルタイムで観ていたわけじゃなく
知り合いが貸してくれたデーブイデーをきっかけにハマった約三十路。

ちなみに・・・
ソラとアオは1回も観たことがないので、話が合いません・・・ち~~ん・・・

しかし、これまた他のお友達が○王の曲をいろいろくれたので
曲だけは大好きな二人でございますけれども。

そんな中、お友達から

「セブ○イレブンで、電○とかのグッズが当たるクジをやってるよ!」

と、教えてもらい早速レッツラゴー。

どうやら、全店舗ではやっていないようなんですが
我が家の近所にはありました・・・フフフ・・・

が・・・
1回500円もするうえに、○王グッズだけじゃなく他のライダーグッズも多々あり・・・

躊躇したものの、運を天にまかせレッツトライ!!

結果は・・・

・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

見事に「シ○ッカーのボールペン」をゲット(号泣)

ですがっ!!!!!!!!!!!!!
後日、お友達が見事に電○のマグカップをゲット!!!
ついに・・・w


お友達・・・・グッジョブ!!!!!(←なぜに上から目線・・・)

ソラ達には、絶対に使わせんど~~~!!!!!

我が家のショッ○ー達も祝福してくれました・・・
ショッ○ー祭り・・・


○ョッカー好きの方がいらっしゃいましたら、割高でお譲りします。(←ケチ)

banner_03.gif

↑何回チャレンジしたんじゃぃ!と突っ込んだ方は押してください・・・

そういえば、3連休でございました・・・(遅っ)

気付いたら最終日・・・・
まぁ、いつもこんなものでございます。。。

ソラとアオは相変わらずケンカ祭りだし(ウザ・・・)
どこかへ逃避したいのは秘密です・・・

ブラり旅かぁ・・・(遠い目)
行く場所も決めずにとりあえず駅へ向かい・・・

美味しそうな駅弁を買って~・・・
適当に切符を買って列車に乗って~・・・

あ、おやつは大奮発して500円分買おうっと(アフォ)

○podで大好きなチャゲア○を聴きながら
無事、温泉地に到着。

ご当地の美味しいものを食べまくりながら
現地の方におすすめの旅館をリサーチ・・・

穴場的な小さい旅館で、一人温泉を満喫した後は
一人で飲んだく・・・じゃなくて、美味しい料理をお酒と共に味わい・・・

翌日、若干二日酔いの中またブラリと美味しいもの散策の旅へ。

が・・・・元々胃腸が弱すぎる約三十路。。。
前日からの食べすぎが祟り、まんまと下○Pに(汗)

ストッ○を飲み、フラフラしながら帰路につきま・・・・・

って・・・・・
ただの妄想旅行ですら楽しい結末にならないのは病んでる証拠です(涙)

どなたか、一緒に旅行しましょう・・・。
ただし、妄想で・・・(←怖)

banner_03.gif

↑病んでる方はポチっとお願いします・・・

昨夜は、学童クラブの定例会の後
お友達宅での子連れ飲み会に参加してきました。

昨日の日記にも書きましたが、ソラとアオはママ友達が
先に連れて行ってくれたので助かりました・・・。

いつもなら、定例会は20時半くらいに終わるんですけれども・・・

昨夜は、終わった後に実行委員としての集まりがあったので
気付けば21時半を過ぎておりました(涙)

お腹もすいていたので、若干フラフラしつつも
飲み会のご馳走を楽しみに向かっていたんですが

「たくさん人が集まったからご飯が足りないかも・・・」

的なメールが・・・(涙)

若干テンションが下がりながら、スーパーでお惣菜を購入して
お友達宅にたどり着くと・・・

普通にご馳走が残っていたので、ガッツリといただきました☆

ちなみに昨夜は、大人が11人で子供が8人・・・?(←あやふや・・・)
大人数でワイワイ楽しかったです♪

ソラとアオは、お友達宅にあったWiiに夢中祭り。
「欲しい~」と言い出さないかヒヤヒヤしていたのは秘密です(汗)

それにしても最近のゲームはサッパリです・・・・
観ているだけで酔いそうになった約三十路・・・プライスレス・・・

banner_03.gif

↑ファミコンもうまく操作できない約三十路にポチっとお願いします・・・

今日は、天気予報の通り気温が一気に下がりました。。。

お天気も悪いので、ずっと引きこもりたいのは山々なんですが・・・
今夜は、月に1度の学童クラブの定例会なのでございます(涙)

しかも、今回は終わってもすぐに帰れないんですよね・・・

と、いうのも・・・
私は3月にある「お別れ会」の実行委員なのでございます(汗)

「一人一役」ということで、毎年何かの係りにならないといけないので
お別れ会の実行委員になったんですけれども・・・

それをすっかり忘れていた約三十路・・・。

そのお別れ会に向けての話し合いがあるらしく、まんまと居残り決定です・・ち~ん・・

ちなみに、今までお別れ会というものに一度も参加したことがないのに
何故か実行委員のリーダーなのは気のせいです(涙)

とにかく早く終わらせて帰るど~~~!!!!

だって・・・・
今夜は久々にお友達宅で子連れ新年会があるんですもの。。。

子供達は、一足お先にママ友が迎えに来てくれるので
私も終わったらすぐ合流するど~~~~!!!!!

巻いていこぅ~~!!!!
(「笑う犬の冒険」の大嵐○太郎風にどうぞ。)

banner_03.gif

↑♪生きてるって~なぁ~んだ~ろ 生きてるって~な~あ~に
が歌える方は押してください(謎)

週末から一気に気温が下がるそうでございます。。
みなさまもお気をつけくださいませ・・・

ソラとアオは、今のところ珍しく元気なんですけれども・・・
ソラが若干風邪気味で、ちょっくら心配な今日この頃。。。

しかも、これからインフルさんが猛威を振るう季節・・・(汗)

予防接種代が高いので、毎年打たない約三十路一家にとって
最も怖い時期がやってきました・・・

ちなみに・・・
昨年は、ソラがインフルさんにかかりました。

一昨年前も、ソラはインフルさんにかかりました。。(どんだけぇ~・・・)
しかも、1シーズンにA型とB型の両方にかかったソラ・・・プライスレス・・・

アオは今のところまだ、インフルさんにかかったことがなく
約三十路もないと思っているんですが・・・・

実は昨年、ソラがインフルさんにかかった後
謎の高熱(39度)が出た約三十路。

もしかしたらインフルさんだったかもしれないんですが
病院に行く元気もなかったので、余っていたソラのタミフ○をコッソリ飲んだのは極秘です(汗)

その翌日、微熱に下がったのは更に秘密です。

やっぱりあれはインフルさんの仕業だったんでしょうか!?!?(汗)

今年はインフルさんがやってきませんように・・・・(祈)

banner_03.gif

↑大人になっても知恵熱が出る方は押してみてください(謎)

今日は、今年最初の下校パトロール(別名:オレンジャイの日)でございました・・・

ど派手な蛍光オレンジのジャンバーにもすっかり慣れたんですが・・・
元々極度の人見知りなので、いろんなママさんとの会話に慣れないのは秘密です(汗)

それにしても・・・・
最近のお子さんは挨拶しないなぁ・・・

こっちが「さようなら~。」と声をかけて
返事が返ってくる確率は、○チローの打率くらいです(謎)

ソラとアオは、学童クラブなので
パトロール時に会ったことはナッシングなんですけれども・・・

ちゃんと周りの人に挨拶してるのか不安でございます。。。

それから・・・
パトロール中にものすごいお子さんを発見・・・

多分6年生なんですが・・・・
デカっ!!!!っていうかオヤジ・・・・おっつ・・・・(汗)

背は170センチくらいだったものの(それでも相当デカっ・・・)
顔がすでに税金に苦しんでいるサラリーマンのようでございました(←失礼)

ソラとアオも、今はジャ○ーさんが勧誘したくなるようなプリチーボーイですが(←病気)
数年後はどうなることやら・・・・・・

ま、まぁ約三十路にも結構似ているので
きっと亀&フグ系の大人になると思われます・・・・

banner_03.gif

↑ちょっと歩いただけでクタクタの約三十路にポチっとお願いします・・・

最近、すっかり暖かい福岡地方でございますけれども・・・

週末の雨を境に一気に真冬の寒さだとか・・・(汗)

みなさまもお気をつけくださいませ。。。

と、そんなことはさておき・・・
久しぶりに「7ならべ」というものをした約三十路です。

しかもなんとっ!!!!
1位には、小さいお菓子が一つもらえるといった豪華じゃない賞品付き・・・

たかがゲーム・・・お菓子にも興味はナッシングなんですけれども
勝負に負けると異常に悔しいのでございます(涙)

(↑「悔しい」って書いた時点で負けたことがバレてますが、何か・・・?)

元々負けず嫌いの約三十路。
負けた時の悔しさをバネに、昨夜のリベンジマッチでは見事勝利!

勝ったときの、あの優越感は計り知れません(アフォ)

今年は「7ならべ」がキターーーーーー!
(世界陸上の織○裕二風)

banner_03.gif

↑トランプマンの素顔を知っている方は教えてください(謎)

今日は始業式でございました。

と、いうことは冬休みの宿題の提出日・・・。

昨日、学童クラブで終わらせて帰って来ると思いきや
帰る早々

「宿題やってない。」

とハモるソラとアオ・・・・(涙)

「すぐにやれーーーーぃ!!!!」

と急いでするよう怒鳴ったんですが
二人一緒だとダラダラ祭り・・・・

何度キレてもほぼ無視され
いつまでもふざけ放題・・・・・・・・

結局、スーパー約三十路に変身してブチキレました・・・ち~~ん・・・・

それでもなかなか終わらず、ようやく終わったのが午後8時すぎ・・・

夕食もすっかり冷めておりましたが、何か・・・・?

(しかも、温めなおしてあげなかったのはここだけの話です・・・)←最悪

これに懲りて、今度からは早く終わらせてください・・・(涙)

ご利用は計画的に(謎)

banner_03.gif

↑最後、半べそをかいていたソラにポチっとお願いします・・・

昨日、スーパーに七草粥セットを買いに行った時
お店の従業員のおばちゃんから突然

「七草、全部言えるかね~~??」

と、挑戦的な感じで言われ・・・

全部答えようとしたのに、おばちゃんが一人でさっさと勝手に全部答えたので
それなら最初から聞くなーー!と思った約三十路です、こんばんみ。

(前置きが長いのは気のせいです・・・。)

そう・・・
今日は、七草粥の日でございます。

お正月、食べ過ぎた胃を休めるために
今日は揚げ物&コッテリメニューナッシングの食卓にすることをここに誓います(アフォ)

そしてそして・・・
明日はいよいよ始業式・・・。

長かった冬休みもやっとこさ、終わりでございます。

学童クラブは、朝9時までに行けばよかったのでのんびりだったんですが
学校は早いので、二人ともちゃんと起きられるか心配です(汗)

「明日からちゃんと早起きしてよね。」

と言ったら

「ママもちゃんと早起きしてね。」

という言葉が返ってきましたが、何か・・・・?

ナイス返答・・・(涙)

banner_03.gif

↑明日ちゃんと起きられるようにポチっとお願いします・・・

昨日の日記で、ソラとアオが気持ち悪いくらいラブラブなのを書きましたが・・・

やはり、元に戻ってしまいました・・・ち~~ん・・・

っていうか・・・・・
嵐の前の静けさだったんじゃ・・・・(汗)

ま、まぁケンカするほど仲がい・・・・いはずでございます。。。

と、そんなことより
気付けば冬休みも明日まで。

アオは、相変わらずドリルが行方不明なので
違う勉強をさせております・・・。

これで本当に大丈夫なんでしょうか・・・・?(汗)

新学期早々、担任の先生から電話がかかってくる気がするのは秘密です。。。

一方、ソラは順調に進ん・・・・でいると思いきや
一番難問である「作文」が残っております・・・

文章力ナッシングのソラにとって、原稿用紙3枚分の作文なんて・・・

作文なんて・・・

なんて・・・

・・・・・・

いい例えが浮かばなかったのでやめます(アフォ)

子供達がアフォなのは遺伝デンデンデデンデンのようでございます・・・(涙)

banner_03.gif

↑まだ頭がお正月気分のアフォ一家にポチっとお願いします・・・
お餅を食べ過ぎて顔がお餅のようになった方は押してください。。。

気付けばもう5日でございます。

が・・・・
新しい年になっても、相変わらずケンカばっかりのソラとアオ(涙)

毎日ウザ・・・・おっつ・・・。

それが、昨夜お風呂を上がってから急に気持ち悪いくらい仲良しに・・・・(汗)

寝る時も、いつもは

「オレの布団にお前の足が入っとるやんか!」

「も~!邪魔~~!」

と蹴り合いのケンカが始まるのに、昨夜は

「一緒の布団で寝よ☆」

「ちゃんとお布団に入り☆」

と、気持ち悪いくらいラブラブ状態・・・

ソラがアオに腕枕をしてあげたまま寝ている姿を
思わず写メに撮ったのはここだけの話です・・・・・・

何か悪いものでも食べたかな。。。

ま、まぁケンカするよりいっか・・・
な~んて思いつつ、夜が明けました。

今朝、相変わらず仲良しだったソラとアオ。

時間が経つにつれ、若干元に戻っておりますけれども
まだケンカは勃発しておりません。。。

現在は、倦怠期の夫婦のような二人・・・プライスレス・・・

banner_03.gif

↑昨夜、本当に気持ち悪かった二人にポチっとお願いします・・・

どれだけ寝ても眠い約三十路でございます・・・。

おかげでどんどん横に成長している気がするのは極秘です(汗)

ソラ達もダラダラと過ごしているので、家の中もグチャグチャ・・・

明日は掃除機をかけるど~~~!!!!

そんな今日この頃なので・・・・・・・
日記も書くことがございません(涙)

ちょっとだけ面白かったことといえば
アオが昨日書いた作文(冬休みの宿題)くらいでございます。。。

まず、笑ったのがタイトル・・・

「やまぐちけんにいきました。」

って・・・・・

それ、タイトルなのかぃ?????(汗)

内容も、ただダラダラとあったことを書いてただけだし・・・

しかも、あまりに字が汚いので

「トイレ」が「イイレ」に見えたのはここだけの話です・・・ち~~ん・・・

先生はきっとちゃんと読めるはず・・・

banner_03.gif

↑ダラダラ日記にポチっとお願いします・・・
アオより字も部屋も汚い方は押してください。。。

昨日、無事に福岡に帰って来た約三十路一家でございます。

帰省中、メッチャ食べまくっていたので(昨日の日記参照)
お腹の調子が悪くなると思いきや、意外にそうでもないのでますます食べすぎております(汗)

そんな中・・・
気付けば冬休みもあと一週間弱・・・

二人とも宿題はちゃんとやっていると思っていたんですが
そうでもないことが判明(怒)

今日から怒涛の宿題祭りを開催しようと
怒鳴りまくっていたんですけれども・・・・・・・・・

アオの漢字ドリル&計算ドリルが行方不明・・・ち~ん・・・

学校の荷物は全部持って帰っているはずなので
家のどこかにあるはずなのに・・・・なひ・・・・(汗)

ハッ・・・
もしかして、前に片付けさせた時に自分で捨てたんじゃ・・・

宿題・・・・どうしようかしら・・・・・

ドリルを失くしても、全然焦る様子のないアオ・・・プライスレス・・・(涙)

banner_03.gif

↑むしろ「ドリルがないからしなくていいやん」的な態度のアオにポチっとお願いします(涙)

昨日、おばあちゃん家(母の実家)にやってきた約三十路一家です。

母は亡くなっておりますが、母の両親は元気なので
行く度に大量の食べ物を振る舞ってくれます。

それはメッチャありがたいんですけれども・・・

量がハンパないので、胃がびっくり祭りです(汗)

ちなみに、今朝ソラ達が

「喉が乾いた~。」

と言うと、ヤク○トが買った状態(○本セット)で登場し
更に○ロナミンCが10本セットで出てきましたが、何か・・・?(汗)

デザートには、バナナやみかんが大量に登場・・・
満腹祭りの中、おばあちゃんが

「リンゴ食べるかね~。」

と、リンゴを持って来て

「このまま丸かじりしなさい。」

と、丸々一個くれました・・・(どんだけぇ~・・・)

その約二時間後、時刻は正午・・・・・・

さすがに、さっきまでダラダラ朝ご飯祭りだったからと油断していると

「お昼ご飯でも食べなさい。」

と、これまた大量の握り寿司を持って来たおばあちゃん(大汗)

滅多に食べられないので、必死に食べましたが、何か??

お正月、顔と下っ腹がパンパンマンになりました(苦笑)

胃薬あったかな・・・・・・(アフォ)

banner_03.gif

↑そして、無事に福岡に帰ってきた約三十路一家にポチっとお願いします。

