ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



昨日、奮発して買ったリポビタ○D(157円)を飲んだおかげで
だいぶ復活した約三十路です・・・。

そんな今日、ソラとアオの歯ブラシがボロボロ祭りなのを思い出し
100均で歯ブラシを買いました。

歯ブラッシ~


上はドラゴンボー○Z、下はポ○モン。

本当は同じキャラクターで色違いだったらよかったんですけれども
それぞれ一色ずつしかなかったので、仕方なく二種類購入いたしました。

最近、ソラとアオはドラゴンボー○Zが大好きなので
絶対取り合いになると思っておりました・・・・

がっ・・・・・

「オレ、ドラゴンボー○Zがいい~!」

というアオに対して

「オレ、どっちでもいい。」

とクールに発言したソラ。。。

予想外の大人な発言にビックリしたのは秘密です・・・・

banner_03.gif

↑珍しいソラにポチっとお願いします・・・

相変わらず風邪気味の約三十路です・・・

微妙~~~~~に悪化しているような気がするのは気のせいです。。。

そんなことより・・・・
ゾンビが出たんです・・・・

何故か、どこかの体育館にいる私。

バイオハザー○に出てくる『ハンター』のようなゾンビに
追いかけられて、今にも食べられそう・・・・

そこへやってきたのはアオ。

ゾンビが今度はアオを追いかけ始めました。

死闘を繰り広げながらも、どんどん体力が減っていくアオ・・・

危ない~~~!!!

何も出来ず、体育館の真ん中に座り込みながら
必死にアオに声をかける約三十路。

その時、一瞬の隙をついてゾンビを転ばせ
アオは見事に手榴弾をお見舞いしました・・・

ドッカーーーーーーン!!!

かなり大きな音と共に親指を立ててポーズを決めるアオ。

そんなアオの元に全速力で走って行き、ギュ~~と抱きしめて
ワンワン泣きました・・・

うぉ~~ん うぉ~~ん・・・・・

うぉ~~・・・・・ん・・・????

目が覚めると、アオは隣りですやすや寝ておりました・・・ち~~ん・・・

約三十路の頬&枕は、大量の涙で濡れておりましたとさ。

めでたしめでたし・・・・?

banner_03.gif

↑病んでいる約三十路にポチっとお願いします・・・

いつも怒られっぱなしのアオ(7歳)です。

あまりにひどいので、担任の先生からも
頻繁に電話がかかって来るほどでございます(汗)

がっ!!!!!!
今日の連絡帳に、すごいこと一言がっ!!!!!

最高マンセー


「今日は最高に頑張りました。」

マジっすか!?!?!?

最高 って、どんだけ最高やねん・・・

アオさん・・・
今日だけは思いっきり褒め・・・ようと思ったのに

「あ、宿題プリントを持って帰るの忘れた。」

の一言で帳消しになったのは秘密です・・・。

banner_03.gif

↑ナイスアオさんにポチっとお願いします・・・

雨でございます。

また寒くなるらしいので、体調を崩さないようにお気をつけください・・・。

約三十路はすでに風邪気味なので問題ナッシングです(謎)

さっき、携帯に知らない番号から着信がありました。

恐る恐る出て見ると

「○○小学校3年1組の△△ですけれども・・・」

え・・・・・
またソラが何かやらかしたんじゃ・・・・(汗)

と、ドキドキしていると

「連絡網です。」

という声が・・・(ホッ・・・)

それにしても、連絡網で回ってくるくらいだから
よっぽどの緊急事態なんだろうなぁと思いつつ内容を聞いていると

「今日、配られる予定だった学力テストの結果なんですが・・・」

ドキドキ・・・

「先生が、配るのを忘れたので明日配るとのことです。」

はい・・・・????

それだけ・・・・???

わざわざご苦労様です・・・・。

脇に無駄な汗をかいた約三十路・・・プライスレス・・・

banner_03.gif

↑うっかり○兵衛並みの先生にポチっとお願いします・・・

風邪気味でずっと眠い約三十路です・・・

毎年、この時期になると風邪をひくような・・・(汗)

みなさまもお気をつけください。。。

話は変わり、子供達が行っている学童クラブには
一人、男性の指導員がいるんですけれども・・・

今年度から入ったばかりで若いということもあり
子供達からも大人気だそうでございます。

ソラとアオも大好・・・・と思いきや

「怖い。」

というアオ。

先日、その先生とお話する機会があったので

「アオが怖いって言ってましたよ~。」

と言ったら

「えー!アオはほとんど怒ったこととかないんですけどね(悲)」

と、マジ凹みしておりました(プッ)←最悪

その後、そのことをアオに話すと

「うん、怒られたことないよ。でも 顔 が、怖いと~~!」

と言われました・・・ち~~ん・・・

今日、アオはそのことを他の指導員に話したらしく
他の指導員の先生は爆笑していたそうです・・・・

その数分後、風の噂で事実を知った先生・・・プライスレス・・・

banner_03.gif

↑決して怖くない○△先生にポチっとお願いします・・・

今朝、屋根の上とかに微妙に雪が積もっていてテンションが上がった約三十路です。

あっという間に溶けましたけども・・・・

そんな今日は、私のダーリンのお誕生日・・・(うっとり)

ケーキを焼いて、ご馳走を作ってワインで乾杯・・・・

いいムードになった後は
ダーリンがギターを弾きながら

♪君が想うよりも~~~僕は~君が~~好き~~

と、持ち歌の「LOVE SONG」を歌い
二人もラブラブ・・・・

ハッ・・・
ちょっと妄想に浸りすぎておりました(汗)←アフォ

ASK○さん、お誕生日おめっとさんでございますっ!!!!w

奥様やお子様と楽しく過ごしてください・・・(涙)

そんな妄想で休日も終わろうとしております・・・・ち~~ん・・・

banner_03.gif

↑五十路マンセー。

ソラには、Uくんという同級生のお友達がいます。

Uくんとは、保育園の年中さんの時からのお友達で
家も近所だし、現在ではクラスも一緒なのでますます仲良しなのでございます。

毎週、休みの日はUくんと遊ぶことも多く
Uくんと遊べない時は、ありえないくらいの落ち込みよう・・・・(汗)

いつも、お昼頃になるとUくんの家に電話をするソラ。

その時間帯は、だいたいUくんが出るみたいなんですが
誰も出ないこともしばしばあるので、その時は何度もかけたりするのでウザ・・・おっつ。。。

実は、Uくんの所には先々月に赤ちゃんが生まれたばかり・・・

お母さんも手が離せないことが多いらしく、なかなか電話に出られないそうで
そのことは、ソラにも何度も話しているんですけれども・・・・・

誰も出なかったら、何度も電話したがるソラ・・・(汗)

人の目を盗んで、何度もしつこくストー○ーみたいにかけてる時もあるし(涙)

ちなみにUくんが電話に出ると、メッチャ嬉しそうに話すのですぐわかります(プッ)

が・・・・
電話しているソラは、まるで彼女と電話している彼氏のようで・・・

「ね、お昼から遊べる??」

「何時からなら大丈夫??」


まぁここまではOKとして・・・


「お昼ごはん食べた??」

「今日のお昼ごはん、何??」

「オレ、棒ラーメン食べたよ。Uもラーメン??」

「オレんちも、前チャーハンやったよ~。」

「何のラーメン??マジで??」

(その後、しばし雑談・・・・汗)

・・・・をいをい・・・

お昼ごはんのくだりからは、会った時に話さんかぃ!!!!!

と、思わず突っ込んだのはココだけの話です・・・ち~ん・・・

banner_03.gif

↑来年度から隣町の小学校に転校してしまうUくんにポチっとお願いします・・・

冷凍食品の製造国?が「中○」だったら
買う勇気が出ない約三十路です、こんばんみ・・・。

ところで・・・
先月に放送が終了した仮○ライダー電○ですけども・・・

ソラとアオは放送を観ていなかったので
最近ちょっとずつ過去放送分を観ているんです。

約三十路もハマっているくらい面白い電○・・・
ソラとアオもバッチリハマっております・・・フッフッフ・・・

話も合うので嬉しいことなんですが
電○に出てくるキャラクター(リュ○タロス)のセリフを真似するのでウザいです(涙)

アフォ息子二人で、ダブルリュウタロ○になって会話・・・

ソラタロス:「アオ、このエンピツ使う?」

アオタロス:「うん。」

ソラタロス:「答えは聞いてない。」(←アオの返事にかぶせるように・・・)

アオタロス:「・・・ウザ・・・」

アオタロス:「ソラ~、この折り紙いる?」

ソラタロス:「どうせ『答えは聞いてない』って言うんやろ・・・?」

アオタロス:「答えは聞いてない!」

ソラタロス:「ウザ・・・」

・・・・・

その会話を繰り返し聞いてるこっちがウザいんですけど(涙)

※電○を知らない方、すみません・・・

banner_03.gif

↑ポチっと押すけどいいよね?答えは聞いてない(アフォ)

昨日は、リフォーム後の素敵なトイレに一番に入ろうと思っていたのに
まんまとソラに取られたのは秘密です(涙)

そしてその夜・・・
またもやマイブームの「七ならべ」をしました・・・

自分のカードを見た瞬間に、負けを悟った約三十路(汗)
しかし、結構いい勝負で3人とも着実にカードを減らしていき・・・

「パス」もみんな使い果たし(パス3までです。)
残る場所は、スペードの3と2と1。。。

順番的にちょうど回ってきたアオが

「やった~~!」

と3を置いて見事1位・・・

次に順番が回ってきたソラが

「いぇ~い!」

と2を置いて2位・・・

それに便乗して

「いぇ~い!」

と1を置いてみたんですが、余計に虚しくなりました・・・ち~ん・・・

そんな感じで、昨夜は珍しいパターンでアオが1位。

そう・・・・
珍しいパターンと同時に、アオが1位になったのも昨夜が初めて!

今まで何度やっても一番になれなかったアオ・・・
昨夜は本当に嬉しそうでございました。

初。


アオさん、おめっとさんでございました☆

次回は負けません・・・フフフ・・・

banner_03.gif

↑アオさんの勝利にポチっとお願いします。

今日はトイレ日和です(謎)

と、いうことで(どういうことやねん)今日は1日トイレの工事でございます。

なぜか・・・と言いますと、先日の日記でトイレの水漏れのことを書いたんですが
どうやら、ずっと前から壁の裏で水漏れしていたらしく・・・

床や壁が侵食されまくり祭りで、リフォームしないといけなくなったんです・・・

そういえば・・・
2年くらい前からトイレ全体だけ、異常にカビの発生率が高かったような・・・(汗)

それから・・・・
約1年半前からは、床の一部を踏むと「ベコッ」って音がして凹むようになってたような・・・・

そしてそして・・・・・・
1年くらい前からは、便器に座ると微妙に斜めだったような・・・

やっぱりそういうことだったのか・・・
(気付くの遅っ!)

工事は丸々1日かかるとのことで、朝8時半から始まっており
トイレ自体も取り外しておりますので、もちろんトイレも使えません。

と、いうわけで工事のオサーン方を残して
私はサッサと近所のママ友達の家に避難しようと思います。

がっ・・・・
玄関からトイレの辺りを占領されており、そこには数人のオサーンが(汗)

超小心者選手権、審査員特別賞の約三十路ですので
怖いオサーン達(←(有)○△組・・・汗)を押しのけて出て行くことができません(涙)

とりあえず、膀胱が耐えられなくなるまで我慢してみます・・・

ちなみに現在、午後12時35分。
オサーン達は交代で休憩しているみたいなので、隙ナッシングなのは秘密です・・・ち~ん・・

banner_03.gif

↑無事に脱出できるようにポチっとお願いします・・・

厄払いの時にいただいた「祈願章」・・・

東か南に向くよう貼ってください。

と、書いてあったものの方角がサパーリわからないので
適当に貼ってみたのは秘密です・・・。

それは置いといて・・・
すぐ靴下を失くすことで有名なアオさん(7歳)ですけれども・・・

先日も、靴下を履いて帰らなかったので
事情を聞くと

「体育館で遊んでる時に脱いだ。」

と、言うので

「じゃあ明日、体育館に取りに行ってね。。。」

と、言ったんですが

「体育館の天井にあるから無理よ。」

と横からソラが告げ口祭り・・・

どうやら靴下を上に投げて遊んでいたそうです(涙)

ただでさえ、靴下が全然足りないのに(片方しかなかったりとか・・・)
困ったものでございます・・・

こうなったら、片方しかない靴下同士を合わせて履かせようかな・・・

アンバランスマンセー・・・

banner_03.gif

↑流行の最先端をいくかもしれないアオにポチっとお願いします・・・

昨夜、アフォ一家が大好きなお笑い番組があって
みんなで爆笑しておりましたが、何か・・・?

レッドカーペッ○マンセーw

と、そんな話はさておき・・・
今日は、今年度最後のアレをやってきました。

そう・・・
毎月恒例の下校パトロール(別名:オレンジャイの日)でございます。

蛍光オレンジの派手派手ジャンバーにも・・・

下校中の子供達に挨拶してスルーされることにも・・・

『横断中』と書かれた黄色い旗が、相変わらず破れていることにも・・・

腕章の安全ピンが微妙に付けづらいことにも・・・

ピンの先が87%の確率で指に刺さることにも・・・

すっかり慣れた今日この頃でございます。

来年度は、指に刺さらないようにするど~~!!!!!(アフォ)

banner_03.gif

↑生きることにも不器用な31歳にポチっとお願いします・・・

今日もメッチャ寒いです・・・(涙)

すっかり引きこもりの約三十路一家ですが、何か・・・・?

そんな最近・・・・
二人がいつも歌っている歌があるんです。

どうやらテレビでやっていたらしいんですけれども・・・



「♪みなみの~~しまのだいおうは~~~」



約三十路心の声⇒(あ、カメハメハ大王の歌か・・・)



「♪その名を~~~呼べば、かっめっだ~!」


・・・・・・・・
なんで亀田やねんっ!!!

と思わず声に出して突っ込んだのは秘密です。。。



ちなみに・・・



「♪ビ~ック ビックビック ビックか~めだっ!!」(ビックカメ○のCM風)



も、いつも歌っております・・・・


もしかして、ソラとアオは亀○ファンなんでしょうか(汗)

banner_03.gif

↑まだまだ音痴な二人にポチっとお願いします・・・・

今日は、いいお天気ですが寒い福岡でございます。

朝起きると、部屋の中も寒々としているんですけれども・・・
休みなので、アオを湯たんぽ代わりに布団でぬくぬくと寝ていた約三十路。

すると、ふいにくしゃみが出ました。

ついでに、鼻水も出ました(※お食事中の方、すみません・・・)

鼻をかんで、一応ティッシュを枕元に置きつつ
また寝ようと目を閉じたんですが、またもやくしゃみ&鼻水が(涙)

その後、「何百人から噂されてんねん!」というくらいに
くしゃみ連発祭り開催・・・・・(汗)

鼻水も止まらないので、鼻にティッシュを詰めてみました。

やっとくしゃみ祭りが落ち着いて、時計を見ると
最初のくしゃみから約1時間も経っておりました・・・ち~ん・・・・

さて、これでゆっくり寝られる・・・と思い
目を閉じた時・・・

「おはよ~。」

と、ソラが起き・・・(涙)

ソラの声を聞いたアオも一緒に起きました(涙)

その後、ゆっくり寝られなかったのは言うまでもありません・・・

banner_03.gif

↑鼻をかみすぎて鼻の下が赤い約三十路にポチっとお願いします・・・

昨日はバレンタインでございました。

が・・・
昨日の日記にも書いたように、厄払いに行った約三十路です。

ソラとアオは、もしかしたらチョコをもらって帰るかな・・・?と思ったんですが
今年もナッシングでした・・・ち~~ん・・・

「学校にチョコとか持って行ったらいけないから、もらえるわけないやん。」

と、何度も言い訳がましく言っていたソラですが、何か・・・?

そんな二人に、今年も素敵な人からチョコが届きました♪

ちょこ。


送り主は、大阪に住んでいる私のいとこ(20代プリチーナースw)☆

とっても律義なイトコなので、毎年送って来てくれるんですよね(涙)

ソラとアオも大喜びで、鼻血が出そうな勢いなのは秘密です。。

イトコちゃん、ホントにありが10~~~~~!!!!!

ちなみに・・・・
私も一応二人にチョコ(税込105円)をあげました・・・・フッフッフ・・・

banner_03.gif

↑チロルチョコ好きの方は押してください・・・

今日は、バレンタインでございます。

と、いうことで・・・・・
同い年のママさんとお出掛けしました(ゑ・・・)

行った場所は、バレンタインなのに

○△八幡宮・・・・。

そうなんです。
大殺界を抜けて、すっかり安心しきっていたんですが、今年は本厄でした(汗)

昨年の前厄の時は、別に厄払いに行ってないんですけれども(大殺界という諦めもあり・・)
今年は、本厄だし・・・さすがにちょっと不安なので行くことにしました。

朝の八時半から張り切って行き、着いたのは9時半前。

「10時からなので、待合室でお待ちください。」

と言われ、七輪のある待合室で待機し
10時にいよいよ厄払いがスタートいたしました。

全部で10数人くらいの人がいて、若干ドキドキしていると
突然太鼓の音と共に儀式?が始まったんですが・・・・

その太鼓のリズミカルなことといったら・・・・・

ドンドコドン、ドンドコドン・・・

ドンドコドコドコドコドコドン・・・

「リズム感ありすぎっ!!」

と、思わず心の中で突っ込んでしまうほどのナイス太鼓の音色に
笑いをこらえるのが必死でございました(←バチあたり・・・)

一人、肩を震わせていたのは極秘です・・・・

その後、ようやく笑いを我慢して落ち着いたあたりで
今度は、お経?の中に一人ずつ住所やら名前を言う場面があり

一番最初だったお友達の名前を言うくだりで
またもや笑いが襲ってきた約三十路(汗)

だって・・・
言い方が鼻声チックで、お友達の苗字の間に勝手に「ん」が入ってたし。。。

それでもなんとか無事に厄払いは終了。

終わって、お友達に

「もう笑いをこらえるのに大変やったよ~!」

というと

「やろー?絶対mami珍、ツボに入ると思ったよー(笑)」

お友達は、昨年も行っていたので
私がツボに入ることがわかっていたそうでございます・・・

「もう、最初の太鼓からヤバかったよ!」

と言ったら

「ゑ?そこから???早っ!!」

と言われましたが、何か・・・??

ま、まぁとりあえず、これで一安心でございますっ!!!!

今年から運気はうなぎ昇りです(単純)

banner_03.gif

↑御神酒が焼酎ならよかったな~と思ったことがある方は押してください・・・

今日は、福岡でも雪が降りました。

ソラは至って冷静でしたけども
アオは雪を見て朝からテンションUPでウザ・・・おっつ・・・

そんなテンションUPのアオは
最近、よく宿題プリントを学校に忘れて来ます(涙)

忘れた日は、代わりに漢字ドリルや計算ドリルをさせておりますが
あまりにも適当祭りなので

「今度忘れたら、学校に取りに行かせるよ。」

と脅・・・おっつ・・・言っていた約三十路。

それなのに・・・・・

それなのに、今日もまた忘れて帰りました・・・・・ち~~ん・・・

実は、脅・・・じゃなくて本人に言った後
忘れて帰ったのは、今日で2回目。。。

取りに行かせる・・・と言っても、学校までは遠いし
暗くなるから危ないんですよね・・・

今回も結局、叱っただけでございました・・・

が・・・・
もちろん超約三十路Zに変身して雷を落としましたので
きっと大丈夫・・・・・のはず・・・。

banner_03.gif

↑忘れすぎのアオにポチっとお願いします・・・

昨日の日記に書いたマンガ本・・・
昨夜、全巻読み終えたのは秘密です・・・。

引きこもりマンセー。

さてさて・・・
我が家では相変わらず『七ならべ』が流行っておりますけれども・・・

ソラとアオは日に日に腕を上げているので
なかなか手ごわくなってきております(汗)

しかーーーーしっ!!!
私は3○歳・・・・9歳と7歳に負けるわけにはいきません。

昨夜も(←?汗)本気を出して見事に勝利しました。フッフッフ・・・

ちなみに、ソラは結構1位になるんですが
アオは、今だに1位になったことがナッシング。。。

毎回カードを配った後

「オレ、1位になる確率70%や~ん。」

と、自信満々に勝利宣言?をしているのに・・・な~~ぜ~~・・・

ついでに約三十路が1位になる確率を聞くと

「ママが1位になる確率は、40%~~!」

って・・・ち~~ん・・・・(涙)

今夜も負けんど~~~!!!!!

banner_03.gif

↑負けず嫌いの3人にポチっとお願いします・・・

そういえば、3連休でございました・・・

気付けばもう最終日。。。

あっという間に終わっていくのは事実です(汗)

部屋があまりにも汚いし、模様替えもしないといけないんですが
お友達から借りたマンガ本が面白いんです(アフォ)

そのマンガ本とは・・・・

うしおととら


「うし○ととら」でございます。

お友達が力説するほどオススメだというので、少しずつ読もうと思っていたら・・・

あまりに面白いので、土曜に読み始めたばかりなのに
すでに24巻まで読み終えてしまいました・・・ち~~ん・・・

妖怪などが出てきたりするので、最初パラパラと本をチラ見して

「怖っ・・・」

と言っていたソラも、たまに読んだりしております。

読書の冬・・・・・マンセー・・・

そんなこんなで今日も1日終わっていきますが、何か・・・・?

banner_03.gif

↑おすすめのマンガ本があれば貸してください。

昨日、トイレが水漏れ祭りなのを書きましたけれども・・・

その後、工事のオサーンが来て無事に水漏れはおさまりました。

がっ・・・・・・
水漏れは、随分前から少しずつしていたみたいで・・・・

知らない間に、壁や床を侵食していたそうでございます(涙)

と、いうことで近々別の業者さんが現状を見にやってくることになりました・・・ち~ん・・・

そういえば、トイレだけ異常に湿気祭りで
いつもカビさんが遊びに来ていたような(汗)

ちなみに、今回はタンクと外をつないでいる(?)パイプが故障していたので
そのパイプの周りの壁も見事にブチ抜かれております。。。

これを機に、トイレを全部リフォームしてもらうど~~~!!!!

ついでに近々部屋の模様替えも行う予定・・・・フッフッフ・・・

なんということでしょう~~~~(劇的ビフォーア○ター風に)

ってなくらいにしようと思います(謎)

banner_03.gif

↑工事の間、ずっとトイレを我慢していた3人にポチっとお願いします・・・

「シュー」と言っても、シュークリームではありません(涙)

その音は、トイレから聞こえております・・・・・

何故か、朝から突然の水漏れ祭り開催(大汗)

最初はポタポタと落ちる程度だったんですけれども
現在、壁の後ろの方でシューシューと音がするくらい激しさを増しております。。。

急いで○イブルに電話をして
業者の方に連絡を取ってもらい、待つこと約1時間・・・

やっとこさ、業者から電話がありました。

がっ・・・・・・
今、立て込んでいるらしく、すぐには来られないとのことで・・・

あと3時間後くらいになるそうでございます(汗)

現在、トイレには洗面器やらタオルを置いて対応しておりますが
全然対応しきれていない状態なのは極秘です・・・ち~~ん・・・

カビっぽいトイレが、ますますカビっぽくなっておりますが、何か?(涙)

banner_03.gif

↑ゆっくりトイレにも入れない方は押してください・・・

今日、アオが学校で凧を作ったらしく
嬉しそうに持って帰って来ました。

独特のタッチが特徴のアオ画伯の作品を
久々にどうぞ・・・・。

蛸・・・じゃなくて凧。


少しは成長してる・・・・・
ような気がするのは私だけでしょうか・・・・。

ちなみに、何を描いたかは一目瞭然だと思われますので
あえて書きませんけれども。

・・・・・

本当にわかるんでしょうか(汗)

banner_03.gif

↑上達したアオ画伯にポチっとお願いします!?

昨日は、トラブル祭りで(昨日の日記参照)
火曜に行われたたこ焼きパーリーのことが書けなかったので、今日書いてみます。

が・・・・・・
そんなに書くことがないのはここだけの話です(汗)

我が家でたこ焼きパーリーをしたのはメッチャ久しぶり。。。

しまいっぱなしだったたこ焼き器(数年前に広告の品999円で購入)が
無事に使えるのか不安祭りでしたが、なんとか使えました(ホッ・・・)

巷では、タコが高いということもあって
冷蔵庫にあるいろんな具も準備することに。

選んだのは・・・・
チーズ、梅、納豆、キムチ・・・・・

ぱーりーw


どれもなかなかの味で、ソラとアオも満足していたんですけれども・・・

何故か、テーブルにはお皿に入った「麦チョコ」の姿が・・・(汗)

麦チョコ好きのお友達がチョイスしたらしく
みんな食べるのを嫌がっておりました・・・

チョイスしたお友達自身も嫌がっていたんですが(なぜ・・・)
焼く時に自分が入れた場所を忘れたようで、まんまと自分自身で食べておりました(プッ)

ソラも無理矢理お皿に入れると、嫌々そうだったものの
恐る恐る口に運び

「麦チョコ、にがっ!!」

と言いながらお茶と一緒に流し込んでおりましたが、何か・・・?

途中から、タコがなくなって「たこ無し焼き」になりましたけれども
最後まで美味しくいただきました。

試しにチャレンジした「味ポンin柚子ごしょう」もなかなかグーで
気付けば2時間半も食べ続けていたアフォ一家・・・プライスレス・・・

みなさまも、食べすぎにはご注意ください・・・・

banner_03.gif

↑ますます顔がたこ焼きのようになった約三十路一家にポチっとお願いします・・・

昨日の日記で書きましたが・・・

今日は昨夜のたこ焼きパーチーのことを
楽しく書こうと思っておりました。

パーチーはとっても楽しくて
いろんな具を入れてみたりもしたんです。

キムチやチーズ・・・・
梅に麦チョコ(←アフォ)

そのことを詳しく書くつもりだったのに・・・・
最悪な出来事が起こったのでございます・・・・・・・

それは・・・・

お湯が出なひ・・・・・・(涙)

アーーンド・・・

ガスコンロがつかなひ・・・・・・・・(号泣)

昨夜、お風呂に入っている途中から
お湯が水に変わり・・・

それから全く出ないんです。。。

外に備え付けてある給湯器らしきものを発見したので
いろいろ調べてみましたが、全くわからず・・・

これじゃあご飯も作れないし、お風呂にも入れません・・・ち~~ん・・・・(涙)

どなたか、お風呂を貸してください・・・

追記・・・・

この日記を読んだア○釣りにーさんの書き込みのおかげで
無事に復旧いたしましたっ!!!!(涙)

給湯器が壊れたんだと思い込み、メーカーにまで電話しまくっていたのは秘密です(アフォ)
ずっと話し中でよかったよかった。。。

にーさん、サーク○Kサンクスでございました~~!!

みなさまもお気をつけください・・・

banner_03.gif

↑ほか弁マンセー(号泣)

最近、モバ○ーにハマっている約三十路です・・・。

ゲームも去ることながら、小説がメッチャ面白いので
ついつい読みまくっておりますが、何か・・・・?

それにしても相変わらず寒い今日この頃・・・
鍋にでもしようかと思ったんですけれども・・・・・

久々にたこ焼きパーチーin我が家を開催しようと思いますw

いろんな材料も無事に購入し、準備万端・・・・

しかし・・・・・
○年も押入れに直しっぱなしの我が家の電器たこ焼き器・・・(汗)

無事に作動するんでしょうか!?!?!?

乞うご期待!?!?!?

美味しく出来たら明日の日記で・・・・・・・

さ、作るど~~~!!!!!

banner_03.gif

↑ホッペで「たこ焼き」を作るのが得意な方は押してください・・・

昨日、節分豆を買いに行ったのに
何故か節分豆だけを買い忘れた約三十路です(アフォ)

節分ということで、我が家の鬼をご紹介します。

アオ。


お友達に、この画像と共に

「アオ鬼。」

と、メールしたら

「赤いやん!(笑)」

という返信が来たのは秘密です・・・。

だって・・・・アオ鬼なんだもん・・・・。

banner_03.gif

↑ノリノリだったアオ鬼にポチっとお願いします・・・

関東地方では雪だそうでございます・・・。

福岡は今日も雨だった・・・・でございますけれども(アフォ)

そんな雨の中、今日は節分です。

巻き寿司を丸かぶりしないと・・・・・・・

今年はどっちを向いて食べるんだっけ・・・・・・・・(汗)

まぁ、あさっての方向を向いてみます(謎)

そしてそして・・・・
密かに節分豆が好きな約三十路。

毎年、年齢の数の何十倍も食べておりますが、何か・・・?

で、鼻の穴に豆を詰めて・・・

あの歌を歌いながら・・・・・

詰めた豆を飛ばす・・・・・・・・・わけありません。

でも、昔ちょっとだけやってみたのは極秘です(アフォ)

その時、梅ちゃんのすごさを改めて知ったのは更に極秘です・・・・

banner_03.gif

↑節分豆好きな方は仲間です。

今日は土曜です・・・

そして、雨です・・・。

なのに、お昼から学童クラブの大掃除・・・(涙)

ホコリが舞う中、くしゃみ祭りを開催しながら
掃除しまくって参りました・・・・。

家の掃除もろくにしてないのに・・・おっつ。。。

行く時は小雨だったので、チャーリーで行ったら
帰りは結構どしゃ降り・・・(涙)

水も滴るアフォ三十路・・・プライスレス・・・

ようやく家に帰り、ふと時計を見るともう夕方近く・・・

夜は、またもや学童クラブで毎月恒例の定例会があるんです・・・ち~~ん・・・

夜もきっと雨なので、大掃除後にご近所さんを丸め込・・・じゃなくて
ご近所さんの車に便乗させてもらえるように、コッソリ手を打ったのは内緒です(フッフッフ・・・)

って、こうしている間にもう夕食の時間が迫っておりました(汗)

夕食は電子レンジが大活躍の予感ですが、何か・・・??

banner_03.gif

↑土曜日の気がしない今日にポチっとお願いします・・・・・

コタツの調子が悪い今日この頃でございます(涙)

その時の着合いでスイッチが点いたり消えたりする気がしますけれども・・・

そんなことは置いといて・・・・・

学校から大量の折り紙をパク・・・じゃなくて持って帰ったアオ。

「ボク、これでいろんなものを作る~~!!」

なんて子供らしい発言をしておりました。

がっ・・・・・・・・
人の顔を見るなり、黄色の折り紙を1枚取り出し・・・・

「はい、ママこれあげる。カバンに入れとき~。」

と、手渡してくれたので

「なんでカバンに???」

と、聞くと

「カバンに入れとくと、お金が貯まるんだって。」

って・・・・・。

・・・

・・・・・

・・・・・・・汗

お前はDr.コ○かーーーーーー!!!!

と、思わず心の中で突っ込んだのは秘密です。。。

っていうか・・・・
7歳児にお金の心配をされる31歳・・・プライスレス・・・

banner_03.gif

↑結局カバンに入ってる黄色い折り紙にポチっとお願いします・・・

