ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



長々とこちらでやってまいりましたが


ついに本日、ブログを引っ越しました。


新しいブログのURLは


ソラとアオと私3


になりますので、また新たにお気に入りに登録していただけると嬉しいです☆


携帯の方はこちらからどうぞ⇒http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=aosoramami


このブログをリンクしてくださっているお友達のみなさま・・・


誠にお手数をおかけしますが、新しいブログのURLをリンクしなおしてくださいませ。。。


今日、道行く人に道を聞かれて噛み噛みだった約三十路です。

緊張屋さんですが、何か?

あ、そうそう・・・

↓最近、お友達から借りたゲームがあるんです。
桃鉄なのねん。


ソラとアオもなかなか気に入っていて
3人でやったりしています。

がっ・・・
毎回、貧乏神(ボンビー)のなすりつけ合いやら

落としあいが繰り広げられているので
ゲーム中はドロドロ祭りです(苦笑)

昨日は、無事に約三十路が1位でしたけども。(フッフッフ)

(※桃鉄を知らない方、すみません・・・)

ちなみに、前回は

ソラ一族

あおラー

まみちん娘。

と名付けたんですが、それはどうでもいい話です・・・・

banner_03.gif

↑スリの銀次の変装は無理がありすぎると思う方は押してください・・・

今日は、学童クラブのお別れ会(別名:1年の成長を祝う会)でございました。

昨日の日記にも書きましたが、今年度はお別れ会の実行委員だった約三十路。

昨日も準備で学童クラブに行ったりしていたんですが
今朝は、本番ということで朝8時から学童クラブに集合・・・・

他の実行委員さんと一緒に、参加者120人分のブタ汁&おにぎり作りをしました。

ブタ汁は、メッチャ大きいお鍋3つ分・・・
ご飯は、10キロ分炊いておにぎり祭り・・・

他にも、お菓子の準備をしたりオードブルのセッティングをしたりと
大忙しでございました(汗)

が、他の保護者の方がお手伝いしてくださったのもあって
準備も間に合い、お別れ会も無事に終わることができました(涙)

体育館のレクレーションも盛り上がったみたいだし
(ご飯の準備で見れなかったので・・・)

ブタ汁もおにぎりもオードブルもおいしかったし
(準備に疲れ、あんまり入りませんでしたが・・・)

指導員の先生方が一生懸命準備してくださった
『1年間の思い出』のスライドショーも感動的でございました。

あとは、行事報告書と現金出納簿を書いて提出するだけ・・・・

予算が微妙に合わないままですが(昨日の日記参照)
無理矢理合わせるど~~~!!!!!

でも・・・・
今日はグッタリ祭りなので、明日しよ・・・

banner_03.gif

↑楽しそうだったソラとアオにポチっとお願いします。

今日は、土曜なのに学童クラブに行っていた約三十路です・・・。

と言うのも、明日
学童クラブで開催される「お別れ会(別名:1年間の成長を祝う会)」があるからなんです。。。

今年度は、お別れ会の実行委員(しかもリーダー・・・)の約三十路(涙)
前々からいろいろと準備を進めてきて、今日は最後の準備祭り。

出席する子供達のお土産を袋詰めしたり、明日の流れの最終確認などをし
家に帰ってから、報告書などを書いておりました。

がっ・・・・・・
(予算+集めた会費)-(食材+お土産)の金額が、手元に残っている金額とどうしても合わず・・・

何度計算しても1274円足りないんです・・・ち~~ん・・・

摩訶不思議でございます・・・
とりあえず、神様にお願いしてみます(謎)

そして、明日は朝っぱらから学童クラブに集合して
約120人分のブタ汁&おにぎり作り祭り・・・・・・・・

他にもレクレーションの準備や進行などなど
明日は大忙しの予感です。

と、いうわけで今夜は土曜ですが
早く寝るど~~~~~~~~~~~!!!!!!!

banner_03.gif

↑まだ明日の流れが把握できていない約三十路にポチっとお願いします・・・

下っ腹がどんどん成長している約三十路です・・・

そろそろダイエッツしないと・・・と思いながら
ポテ○を食べておりますが、何か・・・?(←手遅れ)

そんなアフォな約三十路のお子さんであるソラ(9歳)は
最近、嬉しいことがあったみたいでございます。

それは・・・・

女の子に告白されたこと

です。

と、言ってもソラの話を聞く限りでは
真剣な感じではないんですよね・・・(苦笑)

だって・・・
突然、「ソラくんのことが一番好き。」と言われたらしいんですが

二番目は、ソラのお友達の○△くんが好きなんだそうです。。

きっと、明日は違う男の子が一番になることでしょう・・・ち~~ん・・・

それなのに

「あ~~、ウザい。」

と言いつつ顔がにやけているソラ・・・プライスレス・・・

banner_03.gif

↑単純なソラにポチっとお願いします・・・

昨日の日記で、参観日の時にアオが裸足だったことを書いたんですけれども・・・

アオのクラスで裸足だったのは、アオとアオのお友達の二人だけ・・・(涙)

他のお子さんは全員靴下+上靴をきちんと履いておりました。。。

いつもいつも口が酸っぱくなるくらい言っているのに
どうしても上靴を履いてくれないアオ・・・

しかも、昨日は脱いだ靴下を学校に忘れて帰り
我が家に特大の雷が落ちたのは極秘です・・・ち~~ん・・・

せっかく頑張って発表したことを褒めようと思ったのに・・・

っていうか・・・
発表は、よく言えていたんですが・・・

言っている時、体をゴソゴソ動かしたり
背中をボリボリ掻いたりして全く落ち着きがなかったんですよね(汗)

もうすぐ2年生になるアオ・・・・

4月からは落ち着いてくれるといいけども。。。

こんなアオでもジャ○ーさんは迎えに来てくれるんでしょうか!?(アフォ)

banner_03.gif

↑落ち着きが無さすぎるアオにポチっとお願いします・・・

今日は、今年度最後の参観日ということで
張り切って観に行って来ました。

二人とも、珍しく

「絶対に観に来てね~!」

と言っていたので、なんでだろうと思いプリントを見たら
二人とも、班ごとに発表をするとのことでございました。

が・・・・

アオの班は、7班のうちの5番目に発表・・・
ソラの班は、8班のうちの6番目の発表・・・・

微妙・・・・・

もちろん、発表後も授業が行われるので
どっちを先に行ったらいいのかサパーリ(涙)

とりあえず、今日の気分でアオのクラスへレッツラゴー。

相変わらず上靴を履いておりませんでしたが(しかも裸足・・・汗)
頑張って暗記した言葉を発表しておりました。

しかし、思っていたよりも時間が押してしまい
アオの発表の余韻に浸る暇もなく、急いでソラのクラスへ・・・

ソラのクラスに着くと、班ごとに音読の発表が行われていたんですけれども
読んでいる中にソラの姿はナッシング・・・

その時、席についているソラと目が合ったので
口パクで『発表した??』と聞くと

『もう終わった~!!』

と同じく口パクで返事がきました・・・・ち~~ん・・・

ソラ・・・・ごめんよ・・・・・

でも、個別に意見を発表するところで
大きな声で発表する姿を見ることが出来たのでよかったです。

banner_03.gif

↑頑張っていた二人にポチっとお願いします。

昨日のお昼頃、約三十路の携帯に1通のメールが。

見てみると、○△市の総合情報メールからでございました。

内容を読んでビックリ。。。

「福岡県教育庁からの連絡。

インターネット上の掲示板に『3月3日午後3時に福岡県内の小学生を殺す』

という書き込みがありました。」

ゑ・・・・・・・・(大汗)

ということで、下校時はいつもよりも厳戒態勢・・・。

ソラとアオは学童クラブなんですが、クラブの方でも室内遊びだけにしたり
下校時には、指導員が引率して帰るといった措置が取られバタバタ祭り。。。

結局、書き込みはイタズラだったらしいんですけれども・・・・

それによってどんだけの人が振り回されたことか・・・(涙)

まぁでも、何事もなかったのでよかったです・・・・

ちなみに、ソラとアオはのん気にひなあられを食べまくっておりました・・・ち~~ん・・・

banner_03.gif

↑ひなあられ好きな方は押してください・・・

昨日の日記に掲載しましたアオ画伯の作品・・・
これ・・・


絶対に当たらないだろうと思っていたんですけれども
みなさん天才です・・・・

そう・・・
この生命体は『カエル』でございましたっ!!!

(ちなみに、上の鳥は純粋に『鳥』です・・・)

また次回のアオ画伯作品をお楽しみに~~!

って・・・
今日の日記はまだ終わりません。

というのも、徐々にインフルちゃんが流行り始めているのでございます(大汗)

ソラ達の小学校でも流行っているらしく
先々週は学童クラブの先生もインフルちゃんでダウンしていたんだそうです・・・

最近、ずっと風邪気味の約三十路。
周りにインフルちゃんの人がいたら、絶対にうつる自信があります・・・

みなさまもお気をつけください・・・。

banner_03.gif

↑今年、インフルちゃんにかかった方は押してください・・・

今日は休日。

が、午後からすることがなかったので
お題に沿った絵を書く大会を開催していた我が家・・・。

そこで、アオ画伯がメッチャ絵心のある力作を次々と発表。

まずはこの作品からどうぞ。

アオ画伯作品。


まぁこれは序の口・・・・
誰もがわかる(?)サンタさんでございます。

がっ!!!!!!
次のこの作品・・・・・(汗)

((((;゚Д゚))))ガクガク


テーマは「悪魔」だったんですけれども・・・
どの悪魔よりも悪魔っぽいのでリアルに怖いです(大汗)

ちなみに、体の部分も顔に見えますが決して顔ではございません。。。

そしてそして・・・
ミラクルなほどの「鳥」・・・・・・

・・・・


この足はなんやねん!!!!!
と、思わず突っ込みたくなるほど立派な足ですが、何か・・・・?

あ、そうそう・・・
鳥の下に描かれた小さな生命体は、鳥ではございません。

一応、地球上の生命体らしいんですけれども
一体何を描いたんでしょうか・・・・・?

これがわかった方は、アオ画伯作品をサイン付きで差し上げます(アフォ)

banner_03.gif

↑ミラクルなアオ画伯にポチっとお願いします・・・

2日前の鍋の残りを食べて若干胃が痛い約三十路です・・・

なのに、麦チョコを食べながらPCに向かっているのは秘密です(アフォ)

麦チョコもそのうち値上がりするのかしら・・・
という疑問はさておき・・・

昨夜は久しぶりに外食祭りでした。

行った場所は、子供達が大好きな某ファミレス・・・。

っていうか、ドリンクバー好きなだけですけども。。。

行くと、毎回ソラとアオは何種類ものジュースを混ぜて
オリジナルドリンクを作って楽しんでおりますが、何か・・・??

そのオリジナルドリンクの8割が、まずい味なのは絶対わざとです(汗)

そして、昨夜もせっせとオリジナルドリンクを作っていたアオ。

テンションUPで、作ったドリンクを嬉しそうに持って来て

「これ、『マウンテン・デー』入れたよ~!」

そう・・・
マウンテン・デー ね~。

ん・・??

マウンテン・デー ・・・・・???

なんだか、リポビタ○デーみたいになっとりますが
きっと正式名称は『マウンテン・デュー』だと思われます・・・(プッ)

その後、何度も『マウンテン・デー』と連呼していたアオの姿は
横文字が苦手なお年寄りのようでございました・・・ち~~ん・・・

そんなマウンテン・デーに乾杯・・・(謎)

banner_03.gif

↑麦チョコを食べると止まらない方は押してください・・・

