ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



我が家には、プレステ2があるんですが・・・・
他のゲーム類は一切なく・・・

いつも「○△くんはDS(任天堂DS)持ってんのに~」とか
「僕もPSP欲しいな~・・・」とブツブツ文句を行っております(汗)

しかし、我が家にはそんなものを買う余裕なんてあるはずもなく・・
(プレステ2だって離婚する時にぶん取ってきたのに・・)

「贅沢を言うなぁ~~~!!!!」
の一言で会話は強制終了・・・。

そんなある日、2人のこんな会話が聞こえてきました。

アオ:「ソラ、DSしよう~!」

ソラ:「いいよ~~!じゃ、僕ポケモンね~!」

アオ:「じゃ、僕ムシキング~!」


・・・・・ん???
まさか、お友達から勝手に借りて来たんじゃ。。。。
と、2人の様子を見に行くと・・・・・

060514_1637~0002.jpg


2人が真剣に遊んでいたのは、このDS・・・(DSか!?!?!?)
どうやら手作りのようでございます。。。
ちなみに、上のは「ムシキング」ヴァージョンらしいです・・・。

↓こちらがダイノキング(恐竜ゲーム)ヴァージョン
060514_1637~0001.jpg


↓そして、こちらがポケモンヴァージョン・・・
060514_1637~0003.jpg


微妙な違いがお分かりでしょうか・・・・・・?
ソラとアオは「違いがわかる男」のようでございます(謎)

これを楽しそうにやっている二人を見て、たくましさと申し訳なさを
感じた三十路でございました・・・・(涙)

banner_03.gif

↑今月もほとんど養育費をもらえていない我が家にポチッとお願いします・・・
何もなくても妄想だけで生きていけそうな気がする方は押してください・・


すばらしい想像力ですね!
何もなかったら、自分で作る。
まさに、ものづくりニッポンの強さを感じます(笑)

★最近、遊びに来てくれる貴重な人が減ってしまったので、良かったら遊びに来てくださいなぁ。
2006/05/14(日) 17:46:23 | |もんまっち

>もんまっちさんへ
妄想力だけは私に似てくれてよかったようです。。
貧乏マンセーーーwww
たくましく育ってほしいものでございますww

あ、そういえばまたもんまっちさんのところへ
遊びに行ってなかったです(汗)
早速行きます~~~!!!!!w
2006/05/14(日) 17:49:05 | |mami

えらなー!
ソラくんとアオくんのわがまま言わないところがエライ!
最近のおこちゃまにはめずらしいよね!
mamiたんの育て方と生き方がいいんだろうな。
子どもは何気に親の背中を見て育つからねv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

家なんて「DS持っていないと友達と遊べないじゃん!仲間はずれになっちゃう!」って半ば脅迫されましたが(泣)
しかも3人で1台なので、お友達と遊ぶ時は誰が持って行くかで喧嘩です(○`ε´○)プンプン!!

そんなこといってもすぐに次のゲームが出ると遊ばなくなっちゃうんだよね( ´д`)
2006/05/14(日) 19:42:55 | |Romi

妄想マンセー!!!!!
遺━━━━【(。థܫథ)v】ヽ(゚Д゚|||)ノ━━━━影!!
左がmami珍で右がASKAしゃんwwww

いあいあそういうごっこ遊びは大事なのだよ!!
すばらしい~~~~~~!!!!
きっと画伯の感性はそこからきてるのねー(* ̄m ̄)
妄想族一家マンセー!!wwwww

(;゜ロ゜)ハッ
もしかしてあのキャラメル土の塊やったんじゃ…
((((;゚Д゚))))ガクガク
2006/05/14(日) 20:28:16 | |なべちん

>Romiたんへ
えらなー!って~~~wwww
ゑ?もしかして、私がおかしいんじゃ。。。

いえいえ・・・
ソラとアオもわがまま祭りでございますのよ・・・
だからいつも、あれが欲しいだのこれが欲しいだの
ホントうるさいのです。。。
でも、我が家が貧乏だってことはよ~くわかっているようでw

Romiたんのところは1台あるのね!
みんなで取り合いしてる姿が目に浮かびますがwww
お疲れサマンサでございます。。

子供って飽きるのも早いもんねぇ。。
だから子供はwwwwwww
2006/05/14(日) 20:37:39 | |mami

>なべちん珍へ
妄想マンセーーーーーーー!!!!!!
遺━━━━【(。థܫథ)v】ヽ(゚Д゚|||)ノ━━━━影!!
またもやASKAしゃんが~~~!!!!(うっとりw)
もう死んでもいいっす(笑)

ソラとアオは「ごっこ遊び」というか「妄想遊び」というか・・・
最近ますます目に見えないもので遊んでおりますが。。
そんなところばっかり私に似なくても~~~~www

あのキャラメル・・・・・
ホントにキャラメルやったっけ・・・・(←アフォ)
2006/05/14(日) 20:39:53 | |mami

想像力は、大切でございます(笑)
お子さん達の素晴らしさを、またまた感じさせていただきました。
ほんと、すぐ買い与えちゃいけないのよ。
こういう逞しさ、妄想力(?)こそが大切だと、心から思います。
今日も良い日記を読ませていただきました^^
2006/05/14(日) 21:06:19 | |にいな

>にいなさんへ
確かに想像力は大事ですが・・・
ウチの場合、ちょっとヤヴァイ気がしとります。。
全然素晴らしくないんすよ(汗)

今日なんて道具を何も使わずに「ごっこ遊び」をやっとりましたし(汗)
将来大丈夫でしょうか。。。。

いつも遊びにいらしてくださって産休でございます!w
2006/05/14(日) 21:26:14 | |mami

あ~!私も小さい時は紙でいろんなもの
作ってた、作ってた!懐かしい。(^^;
理科の授業を習いだしたら今度は
紙で作った車と兄のプラモデルの残り物や
タイヤ集めてモーターつけて銅線延ばして
手元に乾電池並べてラジコン作ったり…。。。
ライトつけたり色々したなぁ。。。(^^;

きっと、ソラ君達の将来は想像力を生かして
カリスマクリエーターです!
2006/05/14(日) 22:53:46 | |ミニクーパ

mami珍…死んでもいいって…
死なないで下さいwww

妄想…それこそ…プライスレス!!!!www

2人そのうち遠くを見てお話しだすんじゃ…
((((;゚Д゚))))
それかそこらへんの家具にむかってお話を…
妄想は声に出すと危険になるのでお気をつけて(謎)

え…あれはキャラメルでなかったのか~!!ぷw
まぁ嬉しそうやったしよしとしようwwwww
2006/05/14(日) 23:13:40 | |なべちん

>ミニクーパさんへ
なんと!!!!
ミニクーパさんもいろいろ作ってたんですねwww
紙で作った車と兄のプラモデルの残り物や
タイヤ集めてモーターつけて銅線延ばして
手元に乾電池並べてラジコンを・・・
なんだか、ソラ達のDSとはえらい違いですが。。。。

ソラ達は妄想力が豊かなだけなので
何も作れないと思われます・・・・・(涙)
2006/05/14(日) 23:18:36 | |mami

>なべちん珍へ
ASKAさんとビーチで追いかけっこ・・・
そんな妄想・・・プライスレスwwwwww

ソラとアオはね・・・・
すでに妄想が音声となって表れておりますが(汗)
「ご飯食べごっこ」と言って、何もないテーブルの上を
ゴソゴソやって何かを食べる真似をし・・・
「おいすぃ~ね~!」と喜んでみたり。。。
って・・・戦時中かぃ!!!(涙)

あれはキャラメルだったような・・・・・
でも、あの後しばらく口の中に入ったままでしたけども。。
「もったいないから噛まない!」って。。。。
普段どんだけ貧乏な生活してるんだか・・・・・・・・・・・
2006/05/14(日) 23:22:53 | |mami

(*´ω`*)妄想は限りなくプライスレスwwwww
拓珍しゃんと中井しゃんに挟まれて
プライベートビーチを追いかけっこした後に
トロピカルジュースを3人で、はあとのストローで…
ってあれは2人までか…
じゃあ、じゃあ、私が拓珍しゃん側と中井しゃん側のストローをダブルで
吸うっす!!(アフォ)

ソラっちとアオっち…蛍の墓に出れそうな勢いですが…
どこを目指してるんでしょう…www
そろそろダンスでも~~~~~~!!!!

もったいないから噛まないのね(キ ′艸`)ウシシ♪
可愛いwww
私は氷でも飴でもガリガリすぐ噛んでたな…
なすびもそのくらい噛まないといいのに…(;゜ロ゜)ハッ
また地雷を…(((|||゚Д゚)))
2006/05/14(日) 23:33:49 | |なべちん

>なべちん珍へ
その妄想・・・鼻血もんですなwwwwぷぷ
っていうか・・・
鍋珍は拓珍しゃんだけでいいんじゃ・・・
中井しゃんは私が~~~~~www
そんな4人のダブルデートにプライスレスwwww

ソラとアオはサク○ドロップも好きですが、何か・・?
しかし、飴とか一気に渡したら一瞬でなくなるので
小出しにしております。。。。

鍋珍はすぐに噛むのね・・・
トークも噛み噛みなんじゃ・・・ぷぷ
私はいつまでも舐めるタイプなので
いつも口の中の上の部分が荒れ放題ですけども。。。

なすびは明日も噛み噛みなのかしら・・・wぷ
でも、あれは計算らしいですわよ・・・
怖いなすび・・・プライスレスwwwww
2006/05/14(日) 23:40:39 | |mami

ぇ━(*´・д・)━!!!
両手にいなあかんよー!!
だからmami珍はASKAしゃんとチャゲしゃんで
やって下さい(* ̄m ̄)
チャゲしゃんのつぶらな瞳プライスレスwwwww

ソラっちとアオっちやぱ○クマドロップがお好きなのね…
昭和のかほりがしますwww
ちなみに空になったカンカンに水を入れて飲んだり…は??

そうです私は口の中まで噛むくらい噛むことに必死です(謎)
氷とかずっと噛んでるからガリガリうるさいとか言われます(涙)

なすびは明日も噛み噛み…ぷぷぷwww
でも計算∑(゚Д゚ノ)ノ
怖くて東○な頭のなすび…プライスレスwwwww
2006/05/14(日) 23:59:42 | |なべちん

健気だね~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
2人とも可愛い!
抱きしめてあげたくなりますね☆
うちは、親が持ってたので、借りっぱなしです((´∀`*))ヶラヶラ
もうかれこれ1年くらい借りてるよん♪
ゲームって高いし、そう簡単には買い与えられないからねー(´・c_・` )
なんでみんな持ってるんだろう??
2006/05/15(月) 00:05:04 | |kabo☆

>なべちん珍へ
え~~・・・・
贅沢ものめ~~~wwww
じゃ、私はチャゲしゃんと・・・って~!!!
チャゲしゃんはいりませんwww←最悪・・
私はASKAさんとジャッキーに挟まれますwww
筋肉質・・・・プライスレスwwww

ソラとアオはドロップ好きですのでね。。。
しかし・・・・○クマは高いので、いつも偽サク○ですw
「空になったカンカンに」を読んで、カンカンがソラになったのかと(アフォ)
そこまではしませんけども、最後のかけらまで食べつくします。。。
食べ終わった後のカンカンも捨てずに今後の「ごっこ遊び」に役立てとります・・

鍋珍は口の中を噛むほどに・・・・
そんな鍋珍の口プライスレスwww

怖くて○野な頭のなすび・・・・(爆笑)
さっき、「行列」に本物が出ててヤパーリ同じ頭でしたがwww
そんな天パなすび・・・プライスレスwwww
2006/05/15(月) 00:18:05 | |mami

>kabo☆たんへ
いえいえ・・・・
決して可愛くはないのです。。。
ただのアフォですから・・・・(汗)

kabo☆たんのところは借りてるんですねw
かれこれ1年・・・・
グッジョブwwwwwwww

ホント、ゲームって高いですよね~・・・
なんでみんな持ってるんだろ。。。
でもああいうのはダメです!(負け犬の遠吠え・・・)
持ち運びできるってことは、どこでもゲームできるってことですもんね~。。
ウチは絶対に買いませんwwwwww
2006/05/15(月) 00:20:18 | |mami

mamiちゃん お久しぶり~♪
ソラ君とアオ君えらいわ!
うちのアホ息子どもに見習わせたいよ。
でも私は、あまりゲームソフト買ってないのだけれど
妹のお古が回ってくるので助かって?います。
ゲームも中古だと安いらしいよね。
どーせ きれいに使わないんだから
子供は、中古で十分だと思うよ。
今の子供たちは、欲しいものが簡単に手に入ると思っている子が多いと思う。
うちもポン太が ラジコンが壊れたので買って欲しいと言うけれど 簡単には、買わないつもりです。
mamiちゃんも えらい!^^v
2006/05/15(月) 12:35:24 | |ぽぽまる

>ぽぽまるさんへ
おひさしブリブリでございます~~♪
お元気だったでしょうか!?!?

いえいえ・・・
ソラとアオは他のお子さんより妄想力があるだけでございますので。。
ぽぽまるさんのところは妹さんのお古が・・・w
いいなぁ~~~www
私もどこかからお古が回ってこないかな~!?!?w
確かに、今の子は贅沢ですよね。。。
私も小さい頃ファミコンが欲しくてたまらなかったものです(汗)

簡単に買っちゃうと大事にしてくれないですもんね~・・
まぁ大事にする賢いお子さんならいいんですが
ウチの子はアフォですので(涙)
2006/05/15(月) 17:59:49 | |mami

妄想でTVゲームってすごいね~
確かにたくましさを感じる^^;

きっと妄想トレーニングをしているのかとw
ポケモンの出来にはびっくりΣ(゚□゚;)!?
よく出来てるな~って感心しちゃった!

ふたりはポケモンやったことあるの??
2006/05/15(月) 20:25:18 | |マリンに風船

>マリンに風船たんへ
妄想で何でも出来る二人なのですよ・・・
たくましいでしょ???
私も妄想には自信がありますがっwww

ポケモン、結構上手だよね(笑)
毎週テレビ見てるからかな!?!?

ゲームはNARUTOしか持ってないので。。
DSかPSP欲しい~~~(←私が・・w)
2006/05/15(月) 20:35:37 | |mami

妄想会議召集する?妄想の中で(笑)

かの美輪様は仰いました。「妄想は持って生まれた先天的な財産」だと。
妄想って言葉の響きが余りよくないじゃない?
こう、悶々と内にこもってばかりいるイメージでさ・・・(いや、こもってるって)
あぁ、財産だと言ってくれる方がいるんだと思ったら、なんだか嬉しくて涙でそうだったよ・・・。

2006/05/15(月) 22:50:26 | |ちはや

>ちはやたんへ
妄想会議賛成wwww
じゃ、妄想で待ってます(笑)

そうそう!!!!
先週のオーラの泉だよね!?!?
私も観てたよ~~~!!!
財産なんだもんねwww
私も自信を持って、プロフィールに「趣味、特技→妄想」と書きます(謎)

同じく涙が出そうだった三十路より。。。
2006/05/15(月) 23:15:37 | |mami

むっはー。
ちょっとばかりFFの世界で遊んできました(寒)

お、プロフィールに妄想っていいねぇ。
早速書いてこようっと。
2006/05/15(月) 23:52:03 | |ちはや

>ちはやたんへ
ゑ?
FFの世界で!?!?!?
羨ましいことでございますwww

プロフィールに妄想・・・最高ですwww
私はすでに趣味:妄想と書いておりました(汗)
2006/05/16(火) 00:39:48 | |mami
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/101-b69c91c2
トラックバック
