ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



我が家では、いつもウーロン茶を沸かしているんですが・・・
最近ソラ達がちっとも飲んでくれません。。。

1Lに対して一袋の割合でティーパックを入れないといけないのに
一袋にお水を無理矢理2L以上入れて沸かしてるからでしょうか(←ケチ・・)

いえいえ・・・
そうではなく・・・(多分・・・)

二人とも、「お水」に凝っているのでございます。。。

ちなみにお水と言っても二人がグビグビ飲んでいるのは水道水・・・(涙)

ついでに書くと、我が家の水道には浄水器も何もついておりません。
それなのに、水道水を嬉しそうに飲む我が子・・・(汗)

先日、何かのテレビで観たんですが(←あやふや)
大量に飲んで、一番体に害がない水は「水道水」なんだそうでございます。

しかし、その水を溜めているタンクや水が通る管が汚いかもしれないし
やっぱり不安な今日この頃・・・・。

ということで昨日、阿蘇の天然水(2L:99円)を買ってみました。

アオが水道水を飲もうとしたので、試しに飲んでもらうことに。

すると・・・
「うぉ~!何か味が違うね~!!美味すぃ~!」と大絶賛。

「グルメか!」(←タカアンドトシ風に)と思わず突っ込んでしまった
三十路でございました・・・・(汗)

ホントにアオは違いがわかっているのでしょうか・・・?

全部飲んでしまったら、空になったペットボトルに
水道水を入れてみようと思います・・・・(←最悪)

ソラの反応も楽しみです・・・・

banner_03.gif

↑違いがわかる5歳児にポチッとお願いします・・・
何でもケチって必要以上に薄める方は押してください・・・・


お水の違いは子供でも
分かるかもしれないね~
つーか水道水がまずかったらの話だけど・・
でも水道水の美味しい家庭なんぞあるのかしらw
我が家ももちろんそのままの水道水で
飲んでますが(*´艸`*)ァハ♪
2006/05/16(火) 18:42:10 | |ゆっちん

水道水・・・地域によってもすごく味に差が出るよねぇ。
昔、水当たりしたことがあったので、大阪にいるときは水道水は一回沸かさないと飲まないんだけど、
実家に帰ると水道水をぐびぐび。
更に山奥にある祖母の家の水道水はボトリングして売れるかもしれないくらいおいしかったりする(笑)
水道水を詰めた後の反応楽しみだわ|∀・)
2006/05/16(火) 21:14:18 | |ちはや

都会の水道水は怖いっす~!!
でもうちも水道水は飲まないな、いつからだろ…
ずっとダンボールでミネラルウォーター買っててんけどー。
なんせ私とか一日平気で2リットル飲むので(爆)
おいつかない…で、最近あるやん?ちょっと大きめの
スーパーとかで容器買ってやるやつ(わかりにくっ!)
うちの近くにあるスーパーは4リットルで100円!!
それがつねに3本ありまつ!!
水くみ係りですが何か?(爆)

アオっちが空になったボトルに水道水を入れたのを見破ったら
ブラボーだなwwwww

今日は居眠りしまくりチックのmami珍ゆっくり寝てよー!
妄想しすぎなうように(* ̄m ̄)プッ
2006/05/16(火) 21:25:59 | |なべちん

>ゆっちんたんへ
子供でも分かるもんですかね!?
それだけ水道水・・・っていうか
タンクなどが汚染されてるのかも?!?
やっぱ安い浄水器(ろ過程度・・)でも
付けた方がいいんですかね。。

ゆっちんたんのところも水道水なんですねww
ウチは都会じゃないから大丈夫かなww
2006/05/16(火) 21:37:02 | |mami

>ちはやたんへ
えぇ!?!?!?
水当たり・・・・・(汗)
やっぱ都会は怖いのね。。。。。。

私は実家もそんなに都会じゃないので
どっちにいてもグビグビ飲めるんだけど
実家には何故か浄水器がついとります。。。

水道水もきっと美味しいって言うはず・・・(涙)
2006/05/16(火) 21:38:53 | |mami

マリン家も山奥まで水を汲みに行ってるよ~♪
水道水は飲みません☆

グルメ通のソラちゃんが水道水と天然水の違いに判るか・・・
今から楽しみですo(*^^*)oわくわく

ちなみに・・・
アクエリアス、ポカリなどのスポーツ飲料は
水で半分に薄めたほうが良いらしいですよ~
丸々だと『糖分』が多いらしい。。。
2006/05/16(火) 21:39:30 | |マリンに風船

ウチは浄水器付けてるから、水は美味しい。
阿蘇の天然水(2L:99円)は俺も飲んだことあるけど
味は分からなかった。
2006/05/16(火) 21:41:12 | |クロたん

>なべちん珍へ
やっぱ都会の水は怖い・・・・アワワ・・
って・・・私は都会に行くことがないので大丈夫かww
あ、今度ハトバスツアーに行く時は飲まないようにしないと・・・
ずっと妄想ばっかりですが、何か?w

鍋珍家ではミネラルウオーターを。。。
バブリーですな~wwwww
しかも1日2Lも・・・・・
健康にはいいんだよね~・・・・
私は水分というものを全然摂らないのでダメなんだと思われ。。
今度我が家にも水を汲んできてプリーーーズwww

アオが見破ったら、違いがわかる男として
ジャニーさんに売り込みますwwwwwぷぷ

今日は拓珍しゃんのアレのおかげで
妄想祭りでしたので、興奮して眠れません(笑)
2006/05/16(火) 21:42:44 | |mami

>マリンに風船たんへ
マリンたんも山奥まで水を・・・!?!?
じゃ、我が家にも届けてくださいまし~~~www

ちなみに、今のところグルメなのはアオですがwぷ
このまま違いの分かる男になれるんでしょうか?!?w

アクエリアス、ポカリなどのスポーツ飲料は
水で半分に薄めたほうが良いらしい・・・メモメモ・・・
35へえ!!!!!(←微妙・・)
でも、確かに糖分が多そうだもんねぇ・・・
2006/05/16(火) 21:48:27 | |mami

>クロたんへ
クロたん宅は浄水器が付いてるのねw
いいなぁ~~~www
阿蘇の天然水・・・・
私もよくわかりませんが、きっと癖がないってのは
美味しいってことなんだろうね・・・・。

日田天領水が飲んでみたい今日この頃。。
でも高いからなかなか・・・(汗)
2006/05/16(火) 21:50:23 | |mami

我が家は(一人ですけど)
水はあまり飲まない生活ですよ
営業中に安売りのお茶2Lを見つけては
買い込んでます。。
利きお茶(ペットボトル)祭りなら。まかせなさい!!
おかげでベランダには
ペットボトルごみ袋が3袋もたまってます。
ゴミの日がまだかと待ちわびてます
2006/05/16(火) 22:08:55 | |小虎。残業中のひととき

>小虎。残業中のひとときさんへ
残業ですか・・・
お疲れサマンサでございます。。。
小虎さんもお茶派なんですね!!!
私は伊○衛門のお茶が大好きでございますw
今度利きお茶対決を~~~!!!
って・・・勝つ自信は0ですが。。。

ペットボトルって面倒くさいですよね~・・
なので、我が家はあんまり買いません。。

ベランダがペットボトルでいっぱいにならないように
祈っておりますww
2006/05/16(火) 22:19:03 | |mami

うちの子も水が好きです。
学校の水筒にも水を持っていくし
友達も水を持ってきているようです。
実家には上等な浄水器がついてるのですが
うちは100均の蛇口につける浄水器を
3ヶ月に1度変える程度です。。。
大丈夫なんでしょうかね。(^^;
2006/05/16(火) 22:35:17 | |ミニクーパ

>ミニクーパさんへ
ミニクーパさんのお子さんもですか!?
水筒に入れて持っていくくらいなんですね。。
ウチもそろそろそうなります・・・
100均にそんな便利なものがあるんですか!?!?
じゃ、ウチも今度買ってみます~~www

きっと大丈夫ですよwwww
2006/05/16(火) 23:15:19 | |mami

おー違いがわかるんかなぁー
うちも浄水器、買おうかどうしようかと思いつつ
違うモノに化けてて付いてません(笑)
まーお腹壊してないからいっかな(ぉぃ!w
2006/05/17(水) 00:08:04 | |悠那

あんまり関係ないけどw
コカコーラって水から撤退したのかな?

は、良いとして私は水によっておなかの調子が変わりますw
2006/05/17(水) 01:24:23 | |とー

私もソラちゃんの反応が楽しみです^^
そして私もお茶は 伊○衛門派(笑)
皆さん、お水には凝っていらっしゃいますね~
うちは「六甲の水」か「谷川岳の水」or「南アルプスの天然水」です。
これって、伏字にしないといけないのでしょうか?(汗)

2006/05/17(水) 02:47:37 | |にいな

>悠那たんへ
浄水器ってなかなかね~・・・
違うものに化けているんですかwwww

でもお腹壊してないからOKです!!!?
水道水自体はいっぱい飲んでも問題ないらしいけど・・
やっぱり100均の買おうかな~ww
2006/05/17(水) 07:21:04 | |mami

>とーさんへ
ゑ?
そうなんですか!?!?!?
でも、森のなんとか水(←曖昧)って確か
コカコーラだったような・・・・

とーさんは水によってお腹の調子が・・・
デリケートなんですねwww
私も胃腸が弱いので、すぐゴロゴロいっとります(汗)
2006/05/17(水) 07:23:35 | |mami

>にいなさんへ
早く水道水をい入れてみたい三十路でございますww
やっぱりお茶は伊○衛門ですよね~!!!

「六甲の水」か「谷川岳の水」or「南アルプスの天然水」・・・
にいなさんも通ですなwwww
私は昨夜「阿蘇の天然水」を飲んでみましたが
サパーリわかりません(汗)

伏字にはしなくていいんじゃないかな!?!?ww
逆に宣伝費くださいって感じでございますwww
2006/05/17(水) 07:26:59 | |mami

水道水、うちも都会じゃないから飲めるけど、旦那様が子供にのますの嫌がるんだよね(*≧з≦)
聞いた話しでは、うちの地区の水道水は、おいしいらしいんだけどね!
うちも、1ℓに1袋のティーパックを2ℓの水に1袋しかいれてないよ((´∀`*))ヶラヶラ
2006/05/17(水) 09:20:31 | |kabo☆

お久しぶりです♪
最近忙しくてミクシィ放置気味でした(^_^;)

しかし、水の味の違いがわかるとは・・・さすが♪
あたしゃいわゆる『味覚バカ』なので、そういう味の違いが全くわからないんです(笑
違いのわかる男って、ステキ~・:*:・( ̄∇ ̄人)
2006/05/17(水) 12:53:09 | |たゆは

>kabo☆たんへ
kabo☆たんのダンナ様は違いがわかる男なのですねww
素敵でございますwww
やっぱ地区によって水道水って違うんだろうね~。
ウチもまずい方ではないと思われますが・・・

薄いお茶マンセーーwwwww
2006/05/17(水) 17:31:30 | |mami

>たゆはさんへ
おひさしブリブリでございます~!!
お元気だったでしょうか!?!?
例の治療は無事に終わったんでしょうか!?!?
毎日お疲れサマンサでございます。。

私も味覚バカ・・・というか、至るところがバカですが。。
違いのわかる男っていいですよね~wwww
ソラとアオもそうだといいんですが。。
2006/05/17(水) 17:33:26 | |mami

>mamiさん
森の水だより かな?
自販機に卸してくれないらしい。
撤退するのかなって。。
2006/05/17(水) 18:05:46 | |とー

>とーさんへ
そうですwww
それです!!
自販機に卸してくれないんですか。。
安いから手軽に買えるのにな~・・・
2006/05/17(水) 18:14:20 | |mami
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/103-cfe5f0bf
トラックバック
