ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



今日も学童クラブ関係の集まりが・・・・(涙)

と、言っても今日はいつもの「役員会」ではなく
市内全12箇所ある、学童クラブの役員の代表が
集まって話し合う「代表者会」なのでございます。

この「代表者会」は、月に1度行われており・・・
その中で話し合われたことなどを、まず役員会で他の役員さんに報告した後
毎月行われている、全員参加の「定例会」で報告しているんです。

私は学童クラブ2年目のぺーぺー?なので、学童クラブのしくみも
何もわからないまま今日参加するわけですが、大丈夫なんでしょうか。。

まぁ会長さん(ママ友)も一緒だから大丈夫か・・・(←最悪・・・)

最近、電話やメールも学校関係のことでしか使ってないような・・(涙)

昨夜も学校関係のことで、他の役員さんから電話が。

後ろでソラとアオが暴れる中、なんとか話も終わり電話を切ると・・・

「電話の時だけ、声変わる~!ハイ!ハイ!ハイハイハイ!!
あるある探検隊!!あるある探検隊!!!」

という歌?が背後から・・・・・・・(汗)

言いたいことがあるなら直接言ってください・・・・・・(涙)

そんなアフォなソラとアオですが、2人でお留守番している時は
いい子にしている・・・と思っていたんです・・・・

しかし・・・先週の土曜日、定例会&その後の役員の話し合いを終え
家に帰ってみると、家の中がグチャグチャ祭り。。。

雷を落としまくった後、2人で後片付けをさせてやっと落ち着き
トイレに入った三十路・・・・(お食事中の方、すみません・・)

カラカラ・・・とトイレットペーパーを取ろうとしたんですが
何故か引っかかってうまく取れないんです。

あれ?おかしいなぁ・・とトイレットペーパーをよく見ると・・・

芯がない・・・・・・・・・・・(涙)

どうやら、2人が芯だけ抜き取ったようでございます。。。

その後、ソラとアオがどうなったのかは言うまでもございません・・・

banner_03.gif

↑トイレットペーパーの芯で、望遠鏡を作ろうとしたけど
結局作らずに捨てた飽きっぽい二人にポチっとお願いします・・・
トイレットペーパーの芯に無限の可能性を感じる方は押してください(謎)
スポンサーサイト


電話の時だけ、声変わる~!
・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーッヒッヒッヒッヒ
おもろい~~~~~!!!!!
それはあるあるさんとこの探検隊もほしがるはず~!!(爆)

それよりも代表者会お疲れさま~ず!!
なんかネーミングが格好いいね!!
ワールドカップの選手っぽい(アフォ)

今日の2人はお留守番どうなんでしょう(キ ′艸`)ウシシ♪
2006/05/17(水) 19:54:06 | |なべちん

代表者会・・・
お疲れさまっす^^;
やっぱり久保は代表落ちっすかww??

>「電話の時だけ、声変わる~!ハイ!ハイ!ハイハイハイ!!
おぉΣ(゚□゚;)!?
これは凄い!
なかなか良いセンスを持ってるね~
こりゃージ○ニーズより○本の方が良いかもo(^-^)o
2006/05/17(水) 20:27:37 | |マリンに風船

>なべちん珍へ
ただいまっする・・・
今日は早かった~~~www

ソラ・・・・
あるあるさんとこの探検隊を見事に呼んどりますがww
でも、私の真後ろで言わなくてもねぇ・・・
イヤミなお子さんでございます(汗)

代表者会・・・
確かにワールドカップっぽいかも~~~ww

アオいい子で寝てましたが、ソラは起きとりました。。
「目が痒いから目薬さして~」って・・・・
人のことバカにするからバチが当たったんじゃ・・ぷぷw

あ、貴一しゃんはいつ紹介してくれるのでしょうか!?(アフォ)
2006/05/17(水) 21:58:35 | |mami

>マリンに風船たんへ
久保は代表落ちでしたがwwww
ふぅ・・・・
今日もお疲れちゃんな私~~~www
↑自分で自分をなぐさめる!はい!はい!はいはいはい!・・

やっぱりソラのあるある探検隊にはかなません。。。
将来はあるあるさんとこの探検隊も呼べるジャニーズってことで!w

・・・・・ダメかな・・・・(涙)
2006/05/17(水) 22:00:42 | |mami

お疲れサマンサ(寒っ)

・・・ペーパーの芯だけ持ち去るって、どんな器用なお子様やねん・・・Σ(゚□゚;)
2006/05/17(水) 23:11:43 | |ちはや

>ちはやたんへ
お疲れさまぁ~ずwww(寒い!?)

いえいえ・・・
全然器用じゃないのよ・・・
よく見たら、結構ビリビリ祭りでした(涙)
2006/05/17(水) 23:27:06 | |mami

ぎゃはははは(^▽^ケケケ
電話の時って声が変わりますよね。
ボクも友達としゃべってる時と、会社の関係者の人と
しゃべる時は声が変わってるようです。

それにしても随分マニアックな手法をとりますね~♪
トイレットペーパーがないって話はいくらでも聞きますが・・・。
きっとドリフでも見ることのできないコントですよ!!

> その後、ソラとアオがどうなったのかは言うまでもございません・・・
↑もしかしてタライが落ちてきましたか??
2006/05/17(水) 23:28:51 | |pitoh

>pitohさんへ
電話って何故か声変わってますよね・・・
みんなそうなんだからいいんですwwww
って・・・開き直ってますが、何か・・?

ホント・・・
どうやって芯だけ抜いたんでしょうか。。。
ブーしゃんもビックリすることでしょう・・・・

ソラとアオには・・・・
タライより痛い私のゲンコツが落ちましたwww
2006/05/17(水) 23:50:56 | |mami

うちもこないだ芯抜かれかけてて、
つうか一度抜いてまた戻した形跡が・・
おかげで中心部分のティッシュが押されてて
ペーパーホルダーにはまらなかったです・・・
子供って、廃材でなんか作るの好きですもんね~
2006/05/18(木) 01:02:10 | |しママ

>しママさんへ
しママさんのところもなんですね・・・
しかも一度抜いてまた戻した・・・・
ウチより賢いですなwww

ホント子供って好きですよね~。。。
でも、ソラとアオは抜いたものの結局何も作らなかったんですけど(汗)
2006/05/18(木) 07:28:39 | |mami

>将来はあるあるさんとこの探検隊も呼べるジャニーズってことで!w

もうmamiさんのコメントに うけまくりの朝です(笑)
あるあるさんをとっさに呼べちゃうソラくんに脱帽^^
トイレットペーパーの芯>活用法がありそうでw
ラップの芯とか、つい捨てるのをためらってしまいます。
てか、さすがに使用中のは抜かないで~!(爆笑)
2006/05/18(木) 09:07:21 | |にいな

>にいなさんへ
朝から笑っていただけたようで何よりでございますww
昔、本気でさんまさんの弟子になりたかった三十路ですが、何か?w

ソラもアオもやっぱりジャニーさんに
「来ちゃいなよ!」とは言われなさそうです。。。

トイレットペーパーの芯って無限の可能性を秘めておりますよw
しかし・・・・
我が家の抜かれた芯は、抜いた瞬間に飽きられたようですが(涙)
2006/05/18(木) 17:39:59 | |mami
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/104-b80848f3
トラックバック
