ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



ソラの担任の先生は、ミスター○ーンに似ております。

そのことは今までの日記でも何度も書いているので
もし興味がある方は以前の日記をご覧下さいませ。。

そんなビー○(通称:豆男)と
直接話したのは、先月の家庭訪問の時だけ・・・。

何か伝えることがある場合は、連絡帳に書いて子供から
先生に渡してもらえばOKなのでございます。

しかし・・・・
2年生になってから、特に伝えることもなく・・・
「連絡帳」の役割を果たしていなかったんですが・・・

運動会で使う「バチ(太鼓の)」を各家庭で作って持って行かないと
いけないことになったんです。

新聞紙を丸めて、ガムテープでとめるだけでいいとのことで
早速新聞紙を探してみたものの、よくよく考えると
新聞を購読していない我が家に新聞紙があるはずもなく・・・・

ソラ :「新聞買えばいいやん。」

三十路:「は!?何でわざわざ!?」

ソラ :「じゃ、じいちゃんにもらえばいいやん。」

三十路:「県外から送ってもらうんかぃ!」

と、言い合いをしていたアフォ親子。。

そんな時、ふと学校からもらったプリントを見ると
「新聞紙は学校にも若干あります・・」という文字が!!

豆男に言って学校からもらってくるようにソラに言ったんですが
「イヤだ。」と言うので(謎)連絡帳に書くことにしたわけでございます。

そして今日、豆男から返事が・・・・

「たくさん作ってるお友達がいましたので、練習はそれを使ってください。
本番用は、作っていただけるのでしたら明日新聞紙を持たせます。」

参観日で見た黒板の字とは違って、少しワイルドな豆男の文字・・・
普通の返事に少しガッカリした三十路でございました・・・

って・・・・当たり前か・・・・。

これから交換日記風に頑張って話題を考えてみます(謎)

banner_03.gif

↑力強い豆男の文字にポチッとお願いします・・・・・・
昔、○ペンの美子ちゃんをやっておけばよかったと後悔している方は
押してください・・・(わかる人だけわかればいいんです・・・)


○ペンの美子ちゃん>懐かしいです~♪
雑誌の裏に必ずといっていいほど載ってましたね^^
で、思わず「ポチッ」です(笑)
連絡帳>使ったこと無かったなぁ(^^ゞ
交換日記と化さないようにwww
2006/05/18(木) 19:21:55 | |にいな

(*´Å`)ノ はーい先生
○ペンの美子ちゃんって何ですかぁ~??
ジェネレーションギャップですな(謎)

昨日はmami珍の帰りを待ちつつ
いつの間にか寝ておりました(苦笑)
アオっちと張り合うくらい寝てたかと…(ヲイ)
日本代表者会議☆
お疲れさまでございましたー!!

豆男との交換日記もっともっと親密にしていっておくれwww
そして胸毛の謎を(* ̄m ̄)プッ

2006/05/18(木) 20:51:12 | |なべちん

http://mikochan.s77.xrea.com/index.html

こそっとリンク先
2006/05/18(木) 20:56:14 | |とー

>にいなさんへ
懐かしいですよね~~ww
やっぱり同年代です!!!!w
美子ちゃんマンセーーーーww(謎)

ポチッとありがとうございます!!
連絡帳・・・・学童の連絡帳もあんまり書いてなかったんですけど
役員になったので真面目に書いております(汗)

豆男との仲を育むど~~~~~!?!?
2006/05/18(木) 20:57:28 | |mami

>なべちん珍へ
ゑ・・・・??
○ペンの美子ちゃんを知らない・・・・!?!?!?
ジェネレーションギャップか・・・
はたまた地域的な問題か・・・!?!?(涙)
鍋珍との年齢の間に何がっ!?!?!?

昨日はアオ並みに寝てたのね。。。
鍋珍との往復切符を楽しみにマッハで帰って来たのに~(謎)
日本代表会議・・・
私が代表だったらすごい国になりますがwwww

豆男と頑張って親密になるっす!!w
で、鍋珍に胸毛を郵送します(笑)
2006/05/18(木) 21:00:26 | |mami

>とーさんへ
きゃ~~~~~~!!!!!!!(爆笑)

こんなサイトがあったんですね!?!?!?
感動でございますwwwww

しかし・・・
私が知ってる美子ちゃんよりセクシーになってるような。。
2006/05/18(木) 21:01:27 | |mami

豆男と交換日記・・かなりの萌えなんですがww
つうか、美子ちゃん知らない人がいるのにショック・・
今は載ってないのか?少女漫画雑誌の裏表紙?
今でも習いたいですよ。あれ。

今リンク見たけど・・ファンサイトがあるのね・・・
私の記憶にある美子ちゃんは4代目ですな。
2006/05/18(木) 21:46:28 | |しママ

>しママさんへ
かなり萌えですか!?!?!?w
どんどん萌えてくださいまし(謎)

美子ちゃん・・・
みんな知ってるものだと思っとりましたがww
私が昔買ってたリ○ンにも載ってたような気がします・・w

ファンサイトにはビックリしましたよねwぷぷ
ちなみに私が知ってる美子ちゃんは3代目でした(笑)
2006/05/18(木) 22:26:25 | |mami

ブ━∴.;(゚ε;(´゚;3;゚`);з゚);.∴━ッ!!
○ペンの美子ちゃん
そういえばそんなのあったわね(*≧m≦*)プッ

豆男・・ワイルドな字だったのね・・
イメージ的には小さな字で丸文字?という感じも
したけど・・・
交換日記に発展することを祈っておりますw

2006/05/18(木) 22:53:38 | |ゆっちん

>ゆっちんたんへ
ゆっちんたんもご存知でしたかwww
よかったっすwww
ちなみに何代目をご存知でしょうか!?!?w

豆男は、ちょっぴりワイルダーでございます。。
いえいえ・・決して雑なわけじゃ・・・・
性格も豪快な感じだと思われ。。
だんだん意味のない会話をしていきます(謎)

そういえば・・・
今日もゆっちんたんのブログに行ったらエラーで
explorerが閉じちゃいました(涙)
2006/05/18(木) 23:02:43 | |mami

何でしょうか・・・?
美子ちゃん??
ボクが知ってるのは、水着姿の宮崎淑子だけですよ・・・^_^;
もしかしてボクもジェネレーションギャップってヤツなのでしょうか?

豆男のワイルドな文字、ゼヒ見たいです(。-_-。)ポッ
さすがにソラくんの連絡帳を写メするわけにもいかないですからねぇ。
2006/05/19(金) 00:16:03 | |pitoh

ただのワイルドビー○だったかwww

交換日記で○ーンの野望を暴いてください^^
きっとコメディー学校にするつもりのはず。。。

ソラちゃんとのやりとりが段々激しくなっているような・・・
仲良くね^^;
2006/05/19(金) 00:21:06 | |マリンに風船

>pitohさんへ
宮崎淑子サン・・・・ww
ちなみに、美子ちゃんは「ミコちゃん」と読みますがw
やっぱり私の年齢を境に壁が・・!?!?
それともやっぱ地域的な問題!?!?!?
ぜひ「とーさん」がリンクしてくれたURLへ~w

豆男のワイルドな文字・・・
日記に載せたかったんですが、さすがにやめましたww
2006/05/19(金) 08:43:57 | |mami

>マリンに風船たんへ
ただのワイ○ドビーンですよwww
いやいや・・・
そのワイルドさが~~~wwってなんでやねんww

コメディ学校に・・・・
ソラがこれ以上お笑いに染まったらどうしよ・・・(汗)
って・・・家でも私がお笑い番組ばっかり観てるからダメなのかしら。。

ソラとは仲良しですわよwwww
ただ、クールな関係なのですwww
ソラが保育園の時↑を当時の先生に話したら
笑われましたけども・・・・・w
2006/05/19(金) 08:46:20 | |mami

豆男ネタ、カテゴリー分けしたら絶対いいかも!^^
連絡帳かぁ~~~まだ一度しか使ってないや(;^_^A 
2006/05/19(金) 11:11:06 | |悠那

ブログランキングから遊びにきました。美子ちゃん、知ってますよ~、もちろん。私は子どもいませんが、多分同世代なんですね。そうそ、ペン字といえば、なんかマシーンもありましたよね。「カシャカシャ」やって指の動きがよくなる…そうだエーカンとかなんとか。とりあえず、ぽちっと。また、なつかしネタ提供してくdさい。
2006/05/19(金) 13:40:35 | |うさぎ

>悠那 たんへ
早速カテゴリを増やしましたwww
ありがと~~~~!!w

でも、いっぱい書いてると思ったけど
そうでもなかったwww

今日はどんな返事が・・・フッフッフ・・w
2006/05/19(金) 17:33:22 | |mami

>うさぎさんへ
初めまして!!!!!
遊びにいらしてくださった上にポチッとまでありがとうございます(涙)
うさぎさんも同世代ですか!?!?!?
私はプロフィールにも書いてありますが
三十路真っ盛りでございます(謎)

そして、美子ちゃんをご存知とはwwww
しかし・・・・私は何とかマッシーンとやらは存じ上げません(悲)
まだまだ勉強不足でございます。。。。。

こんなアフォブログですが気が向いたらまたどうぞw
私も遊びに行きますね~~~♪
2006/05/19(金) 17:36:23 | |mami

おはようございます。
最新日記を読んでも
ココを読んでなかったので
流れがわかってませんでした。
これでストーリーがつながったー(笑)
ん?
連載を読む感じですよー♪
ファンです。
2006/05/20(土) 09:57:23 | |菜葉木策

>菜葉木策さんへ
おはようございます^^
コミュではいつもお世話になっております!

流れがわかんなくてすみません(汗)
私、文章書くの下手なんですよね。。。
頭悪いもんで。。。。。。

なんとかつながってもらえたようでよかったっすww
これからも「○ーン」は要チェーックでございますw
2006/05/20(土) 10:53:33 | |mami
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/105-1d752fd2
トラックバック
