ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



と、前川清風のタイトルで始まってみました(古っ・・・)

明日は、いよいよソラの運動会というのに雨・・・・(涙)
もうちょっとして雨が止んだら場所取りに行こうと思っている三十路でございます。

運動会の前日ということで、ソラも今日は午前中だけ学校があり
昨日持って帰って来ないといけなかった体操服を絶~~~っ対に
持って帰るように言っていたのにもかかわらず、また忘れて帰り・・

「学校に取りに行けぇ~い!!」とブチ切れ、ソラも慌てて
取りに行ったんですが・・・・・・・・・・

行ったっきり、全然家に帰って来ないのです・・・(汗)

学校は2時間だったので、家に帰ってきたのは10時45分頃。
それからすぐに学校に行ったのに、お昼を過ぎても帰って来ず・・・

お友達の家に行ってるんだろうとは思いましたが
お昼ご飯も食べてないのに、3時になっても帰らないので
ソラを探しに行こうと思ったら、1本の電話が。

「もしもし、ソラの担任のビ○ン(豆男)ですが。」
(※何故、○ーンなのかは以前の日記をどうぞ)

ソラが学校内でウロウロしているのかと思ったら

「今警察から、ソラくんの体操服が落ちてたということで
学校に電話があったので、取りに行ってください。」

とのことでございました(涙)

本人は学校にはいないらしく、体操服を引き取りに行くついで?に
ソラを探すことに・・・。

雨の中、アオと2人で歩いていると・・・・
雨に濡れながら歩いて来るソラを発見。。。

どうやらお友達の家に行っていたらしく、そこで体操服がないのに気付き
外を探していたようです・・・・・。

ソラは傘を持ってなかったので相合傘で警察へ・・
060527_1508~0001.jpg


その後、無事に体操服は戻って来たんですが
「調書」を取らないといけないということで、しばらくいろいろ聞かれ・・
なんだか悪いことをした気分でございました(汗)

そんな中、一人マイペースだったのがアオ・・・・・・

警察のお兄さん(オサーン?)に興味津々でいろいろ聞いておりました(涙)

アオ:「このポスター誰??」

警官:「ん?これは悪い人だよ~」

アオ:「ふ~ん。悪い人がいたら逮捕するの??」

警官:「そうだよ~!坊やが悪いことしたら逮捕するよ~!」

アオ:「この椅子に座りたい~!」(←聞いちゃいない・・・)

警官:「・・・い、いいよ~!」(←ちょっとひきつり気味・・)

アオ:「で、どんなお仕事してるの~~??」(←偉そう・・)

警官:「悪い人を逮捕したりするんだよ~」(←2回目・・)

アオ:「あ!これ、ピストルのポスターやん!」

警官:「・・・・・」


警察のお兄さん・・・
ウチの息子達が本当にご迷惑をおかけいたしました(号泣)

banner_03.gif

↑明日雨が降らないようにポチッとお願いします・・・・
口にチャックを取り付けたい人がいる方は押してください(謎)
スポンサーサイト


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
めっちゃ心配だったでしょ!!??
あちこち探しちゃったんだろうね。
しかし、何故警察に??
落し物で誰か届けてくれたのかな??
でも調書とか書いたり、手続きがめんどいよね(*´Д`)=3ハァ・・・

明日は運動会、どうかなー。
天気予報はやっぱり雨?
私はちゃんと(-人-)のんのん。 しますぞ~~!!
場所とりってやっぱりするんだね( ´д`)
あれ嫌だよね~!
うちの小学校は去年からあまりの親のマナーの悪さからか、全員立ち見になりました(^_^;
1000人を生徒数超えたので、やはり無理だと・・・。

今晩はめちゃイケの数取団に吾郎ちゃんが出るよ!!
不思議ワールド満載かも!!www
2006/05/27(土) 19:00:26 | |Romi

>Romiたんへ
メッチャ心配だったというか・・・
ホント腹が立ちました。。。
これだから子供は嫌いです・・・・・
外で怒鳴りちらしまくりの三十路でございました(汗)

警察へは親切な人が届けてくれたらすぃw
ホント、いい人がいてよかったっす!!!

明日はどうかな~・・・
一応夕方小雨の中場所取りに行ってきましたけども。。
雨なのにみんな取ってるもんだね~!!
びっくりしましたwww
Romiたんのところは立ち見なのか~・・
ウチもマナー悪いとかって噂だから近々そうなるのかも。。
1000人ってすごいっすね~~!!

めちゃイケ、見たよ~~~!!!!ww
さすが吾郎しゃんwwwww
つっぱりの格好もせずに頑張っとりましたなw
2006/05/27(土) 20:44:49 | |mami

事件は会議室でおきてるんじゃない!!
現場でおきてるんだ~~~~~~~~~!!!!!
うぉ~~~~~~~~~!!(謎)

アオっち楽しそうだな…(ヲイ…)
(。´・з・)(・ε・`。)ナァー

でも雨の中大変やったな…
豆男も警察から電話なんてびっくりしたんじゃ(苦笑)
でも無事で何より…(;´Д`)

明日は雨かな…
それよりおにぎり19個頑張って作ってねwww
あ、19個はアオっちのだからそれ以上か…www
2006/05/27(土) 21:53:59 | |なべちん

>なべちん珍へ
青島ぁ~~~~~!!!!!!!
って・・・・・
やっぱり織田裕○風の警察官なんて現実にはおりませんな。。
結構若いお兄さんだったのに・・・wちっ・・w

アオは楽しそうだったっす・・・
でも、警察の人は・・・・・・アワワワワ・・

ホント、今日は雨の中大変だったっす(涙)
心身共に疲れましたが。。。。
明日、早起きできるんでしょうか!?!?!?
起こしてプリーーーーズ(汗)

一番驚いたのは豆男から電話が来た三十路ですがwww
アバンチュールの始まりかと・・・思わなかったな~(笑)

明日は3人なのに、お米を4合もしかけましたが(謎)
決していっぱい作って夕食もお弁当の残りでいいや・・
なんて考えてるわけじゃございませんっ(大汗)
19個・・・・・小指サイズで作るチャーw
2006/05/27(土) 22:00:57 | |mami

アオっち楽しそう・・・(笑)
ソラっちは一体どこで体操服落としてきたんだろ??
そして拾ってくれた人とのアバンチュールはあるのか?!
乞うご期待!(何をだ)

でも何もかもが無事でよかった。*:★(´・ω・人・ω・`)。:゜★。
2006/05/27(土) 22:28:16 | |ちはや

>ちはやたんへ
アオは本当に楽しそうでございましたが・・・
私はなんとなく交番って苦手。。。

ちなみに拾ってくれたのは近所の美容院のお姉さんらすぃ。。
アバンチュールがぁ~~~~~(涙)

無事でよかったけど・・・・
これで明日雨だったらどうしよ(場所も取ったのに。。)
2006/05/27(土) 22:33:05 | |mami

親の心、子しらずって言いますからねぇ。
ソラくんが帰ってこなかったことで、相当心配したと思います。
でも無事に体操着と一緒に見つかって良かったですね♪

アオくんと警察官のやり取りは、あれで正解です!
しかしもし警察官が和久さんだったらどうだったでしょうか?
かなりウケる会話になりそう(^▽^ケケケ
2006/05/28(日) 13:00:48 | |pitoh

>pitohさんへ
ホント、ソラは心配ばっかりかけるんですよね。。
何か恨みでもあったりして・・・・(汗)
無事でよかったんですけどね。。。

アオのやりとり・・・正解なんですか?!?!?
よかったよかったwwww
和久さんだったら・・・・
まずサインもらいます(笑)
どうせなら青島しゃんかすみれさんがいいな~(妄想中・・)
2006/05/28(日) 16:49:47 | |mami

警察に負けないアオ君に万歳w

札幌も大雨で御座います♪
2006/05/28(日) 18:11:34 | |飛鳥

>飛鳥たんへ
おひさしブリブリwww
もう大丈夫かぃ???

アオは警察に負けないお子さんのようで・・
ホント昨日は口にチャックしたかったっす。。。

札幌も大雨・・・
福岡は今日は何とか小雨だったので運動会は無事に終わりましたわよw
2006/05/28(日) 18:17:58 | |mami

あらあら^^;
困った子達だね~
てっきりmamiたんの『雷』が落ちると思ってたの(* ̄m ̄) ププッ

警察官にも怯まないアオくん!
凄いわ~
オイラビビリまくり><

ビー○の策略じゃなかったのか~www
2006/05/29(月) 01:26:08 | |マリンに風船

>マリンに風船たんへ
もちろん雷は帰って落としましたわよwwおほほw
さすがに交番では無理かと。。。

警察官にタメ口で喋りまくりのアオ・・・
一体何者やねんwwww
マリンたんもビビリまくりなのね。。
何か犯罪を犯してるんじゃ・・・アワワ・・

ビー○の策略なのかっ!?!?!?w
ソラを遠隔操作で・・・!?!?!?
ってなんでやね~~~んwww
2006/05/29(月) 07:19:08 | |mami
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/114-15e2d435
トラックバック
