ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



今日は、アオの保育園で避難訓練があったらしく・・・

家に帰る時も、帰ってからもずっと火事の話で盛り上がる?アオ・・・。

アオ :「ママ~!火事って怖いんだよ~!」

三十路:「そりゃ怖いよ~!」

アオ :「火事って、煙を吸うから死ぬんだよ~!」

三十路:「そうね~・・煙が危険なのよね~・・・」

アオ :「だから、煙が出ない火なら焼けても大丈夫なんだよ~!」

三十路:「なんでやねん!!!!火傷するやん!!!」

アオ :「アチョ~アチョ~ってやっつければいいやん!」←意味不明・・

三十路:「ちょっと熱いお湯とか触っても熱いでしょ?火とか何度あると思ってんの!?」

アオ :「何度??」

三十路:「ゑ・・・?さ、さぁ・・・(シマッタ・・・)」←アフォ

アオ :「36度くらいじゃない????」

三十路:「それ、平熱やん!!!!」


みなさまも、火の元にはお気をつけくださいませ・・・・(謎)

banner_03.gif

↑火事じゃなく、雷が毎日落ちている我が家にポチッとお願いします・・
アオとコンビを組んでみたい方はこっそり押してみてください・・・(謎)


避難訓練・・・懐かしいネェw
オレもやったよ・・・・
『い』という字の書いてある纏(マトイ)を持って、屋根の上に上がってネェ・・・(←アフォ・・・)

煙が危険っていうのは正解なんだけどネェ・・・
アオ君・・・おしいww
2006/05/30(火) 19:57:47 | |れあるの『れ』は・・・じぃーっ(* ̄¬)、くちチャック♪

>れあるの『れ』は・・・じぃーっ(* ̄¬)、くちチャック♪たんへ
「れ」はなんやねんwwwwww
っていうか・・・・
ネタがなかっただけなんじゃ。。。ぷぷ

れあるたんも避難訓練をしてたのねw
『い』という字の書いてある纏(マトイ)を持って
屋根の上に上がって・・・・フムフム・・・・
ってなんでやねんwwwwwwwwww←2回目w

煙が危険なのは確かに合ってるんですけども。。。
火事はオヤジよりも怖いんですわよ・・・
れあるたんもお気をつけて~~~w
2006/05/30(火) 20:21:46 | |mami

え?
36℃くらいじゃないの・・・^^;

火事怖いよね~
火遊び大好きだけど火事嫌い!
煙はもっと嫌い><
服、髪に匂いがつく!!

って気にする部分が違うかwww

でも何度なんだろう~
1000℃くらい??
2006/05/30(火) 21:13:17 | |マリンに風船

>マリンに風船たんへ
やっと追いつきましたわねww
ホントいつも三級~~~~ww 

36度じゃないと思われ・・・w

マリンたんは火遊びが好き・・・メモメモ・・・
服、髪に匂いがつく・・・
心配するところが違うんじゃ・・・ぷぷぷぷw
さすがオサレマリンたんですわねw

火って何度なんだろ。。。
37度?・・・なんでやねんww
2006/05/30(火) 21:32:59 | |mami

避難訓練か・・・。
幼稚園の避難訓練で「こわい!」と言って泣き出しちゃう子がいたって先生言ってたっけ。
なーんかかわいいよね(*´艸`*)
保育園ではそんなことないの?
もっと小さい子がいるもんね。

1年に1回、引き取り避難訓練と言って、親が引き取りに行く避難訓練があって・・・。
校庭でうごめいている子どもたち見ていると、あまりの人数の多さに、自分の子ども達が発見できるか不安になったことがある・・・。
地震も火事も嫌だねー((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2006/05/30(火) 22:00:56 | |Romi

36度って・・・お湯も沸かせないじょー( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!!

炎は外側400度、内側の青いところで200度って学研の科学で見たことがあるぞ。
2006/05/30(火) 22:14:42 | |ちはや

懐かしいー!!避難訓練!!
なんかハンカチで口を押さえて反対の手は口を押さえてる手の肘を持ってなかった??
え?通じない??(汗)

ほぅほぅ煙が出ない火なら焼けても大丈夫なのね!!
___φ(゚ー゚*)フムフム___φ(。_。*)カキカキ

勉強になる(。ŎдŎ)(ŎдŎ。)ネー
2006/05/30(火) 22:27:51 | |なべちん

避難訓練の後って、子供がいろんな事覚えてくるから、面白いね☆
でも、焼けても大丈夫って・・・極端だね( ´∀`)ゲラゲラ
煙が危ないっていうのが印象が強かったんだろうね( ´艸`)
かわいいなぁ(★´∀`)
2006/05/30(火) 22:38:15 | |kabo☆

>なべちんさん
はっっ!懐かしい・・・そのポーズ・・・
前にいる人を押さないようにする為だと怒って教えられたような・・・。
2006/05/30(火) 22:44:58 | |ちはや

最初に申しておきます。
ゴ、ゴメンなさい・・・。

ぷっぷっぷっ・・・。
ぎゃはははは(^▽^ケケケ
「アチョ~アチョ~」が・・・(^▽^ケケケ
は、腹痛い・・・。
2006/05/30(火) 22:52:50 | |pitoh

>Romiたんへ
避難訓練、懐かしいよね~~♪
泣き出しちゃう子もいたの!?!?!?
可愛い~~~~!!!!
アオは可愛げのないお子さんでございますのでね。。
でもアオ以外の子は怖がってるのかしら・・・?

引き取り避難訓練・・・
都会ではそんな面倒くさ・・・おっとっと・・
そんな実践的な訓練が!?!?!?
確かに不安になるよね~・・・
平和が一番でございます。。。。
2006/05/30(火) 22:54:44 | |mami

>ちはやたんへ
確かにお湯も沸かせませんがwwww

炎は外側400度、内側の青いところで200度・・・メモメモ・・
学研って勉強になりますわねw
っていうか、それを覚えてるちはやたんがすごいww
2006/05/30(火) 22:55:43 | |mami

>なべちん珍へ
ハンカチで口を押さえて反対の手は口を押さえてる手の肘を持って・・
確かにそんなポーズだったぁ~~~~(爆笑)
鍋珍、よく覚えてますなwwぷぷぷ
今の時代もやってんのかしら。。。
もしや、昭和の人間だけじなんじゃ・・・アワワワ

アオ論だと火に焼かれても人間は大丈夫のようです・・・
鍋珍、一度実践を~~~~ww

今日もアフォだ(。ŎдŎ)(ŎдŎ。)ネー
2006/05/30(火) 22:57:56 | |mami

>kabo☆たんへ
確かにいろいろ覚えてくるよねww
でも、アオは何か間違っているような・・・・?
ま、いっかwwwwww

煙の印象が強かったみたいだけど・・・・
火がないところに煙は立たないですので・・・(謎)
2006/05/30(火) 22:59:22 | |mami

>ちはやたんへ
なんと!!!
ちはやたんも覚えてたのね~!!!w

前にいる人を押さないようにする為・・・メモメモ・・
今でも実践してるのか今度ソラに聞いてみよ~w
2006/05/30(火) 23:00:20 | |mami

>pitohさんへ
いえいえwwww
謝らなくていいっすぉ(小力風w)

アオはホントにアチョ~アチョ~と言って
火をやっつけるつもりのようでございます。。。

今度やってもらお・・・(嘘)
2006/05/30(火) 23:01:23 | |mami

アチョーアチョーwww
うちの息子もよく、いないテキと戦ってますわ。
火の温度って確か授業でならったね。
何度だっけw
2006/05/30(火) 23:05:59 | |URARA

>URARAたんへ
男の子はいつも見えない敵と闘っているのですね・・・
アチョーマンセーーーー(謎)

火の温度・・・・
炎は外側400度、内側の青いところで200度だそうでございますw
覚えてる人は覚えてるもんだね~~ww
2006/05/30(火) 23:15:48 | |mami

あっ!ばれてた??
ヾ(;´▽`A``アセアセ
うまい具合に隠せたかと思ったのになぁ・・・
♪~(;゚;ε;゚;(●)ヒ゜ーヒ゜ーフ゜ー

そそ!纏を持って屋根の上にいた頃は、暴れん○将軍がいたよ・・・(ぇ

やはり・・・アフォですなぁ・・・オレ・・・

てか・・・最近変かも・・・
ヤバイなぁ・・・オレ・・・
じぇ~~~ったいネジが飛んでる気がする・・・
ド━━━((゚Д゚;))━━━ン!!!!!!
2006/05/30(火) 23:35:37 | |れあるの『る』は・・・ピーーーーーーー!!!!

ウチの上の子も避難訓練やったみたい~
ハンカチ持たせておいてよかったよ(笑)
何度くらい?私も答えれないかも(^_^;
そんな質問なかったわー
2006/05/30(火) 23:36:26 | |悠那

>れあるの『る』は・・・ピーーーーーーー!!!! たんへ
今度は放送禁止用語でごまかしたな・・・ぷぷ
っていうか・・・
そろそろ名前でボケるのきついんじゃ・・・(笑)
無理しなくていいんですわよ~~(無言のプレッシャーw)

暴れん坊将軍・・・・
じゃ、れあるたんはサブちゃんなのねwwwwww

最近っていうか、前から変だよね??ぷぷ
やっと自覚症状が出てきたんじゃ・・・!?!?
いいことですわねwww
2006/05/30(火) 23:44:06 | |mami

>悠那たんへ
小学校でもあるもんね~!!
ウチはハンカチとか持って行ってないから(汚・・)
そろそろちゃんと持たせないと・・・(汗)

何度くらい・・とかわかんないもんね~><
でも、ここで解決してよかったっすww

外側400度、内側の青いところで200度だそうでございますw
↑2回目w
2006/05/30(火) 23:45:45 | |mami

寝タバコの火は煙も炎も上げず、静かに燃えますw
火事は怖いわ~~~><。。
2006/05/31(水) 00:50:23 | |飛鳥

>飛鳥たんへ
寝タバコ・・・・アワワワワ・・・
怖いっすね。。

っていうか、飛鳥たん禁煙したんじゃ・・・?
なら安心だねwww
2006/05/31(水) 07:22:07 | |mami

避難訓練は月1で必ずやってるこっちの
学校ですw
幼稚園でも月1回やってたな・・

最近では火事のほかに
地震の時の訓練も頻繁にやってるんだって~

昨日無事に運動会終わったよっ
校長がセイフティスタッフのドカベン着てて
笑ってしまったゆっこですw
2006/05/31(水) 10:59:11 | |☆ゆっこ☆

アハハ、墓穴掘っちゃいましたね(⌒▽⌒)
でもしっかりオイシイ所にツッコんでくるアオくん、ナイス♪
2006/05/31(水) 13:59:33 | |たゆは

>☆ゆっこ☆たんへ
えぇ!?!?!?
そちらでは月1で・・・・・・(汗)

しかも、地震の時の避難訓練まで。。
こっちも昨年はやったみたいですが
時間が経つと忘れるんですよね~><

運動会、無事にあってよかったですね!!w
校長先生・・・・
絶好調じゃないっすか~~~~~(寒・・・)

私も爆笑していたことでしょうwww
2006/05/31(水) 17:45:15 | |mami

>たゆはさんへ
そうなんですよ。。
まさか温度を聞かれるとはっ・・・(汗)

学研で一から勉強しないとダメかも(涙)
2006/05/31(水) 17:46:13 | |mami

ハンカチ通用してよかった( ̄。 ̄)ホッ。。。
地域特有のものだったらどうしよぅとか…(苦笑)
ちょっと思い出すのにキーボード打つ手を止めて
PCに向かってそのポージングをやっていたアフォです…
今でもしてるのか是非聞いてみておくんなまし!!

ちはやさんにも通用してよかったっすー!!
あざぁーっす!!
2006/05/31(水) 22:13:56 | |なべちん

>なべちん珍へ
もちろん通用しますわよwww
あれは全国共通・・・・なんなら万国共通なんじゃ・・・?

そのポージングを一人でやってみる鍋珍・・・ぷぷぷ
ソラはあさって避難訓練みたいなので(ナイスタイミングw)
聞いてみるチャーーーーwww

ちはやたんは私とタメなのでもちろん通用するっす~w
昭和マンセーw
2006/05/31(水) 22:42:59 | |mami
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/117-f338577f
トラックバック
