ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



みなさんは何人兄弟でしょうか・・・?
私は「3人兄弟の真ん中」という『ひねくれ者』のポジションでございます。。

ソラとアオは、2人兄弟ですが(今のところ)←深い意味はナッシングです(涙)
性格は全然似ておりません(顔はそっくりです・・・)

例えば、叱った時・・・・

ソラはあまのじゃくなので、わざとその後も怒られることをしてみたりして
1回じゃ絶対に聞きません・・・(汗)

アオもなかなか聞かない時がありますが、きつく叱るとすぐに
「ごめんなさい・・」と言って言うことを聞きます。

私は、昔ソラにそっくりなことを親に対してしていた気がするので
ソラの気持ちはよ~~くわかるんですが・・・

それでもやっぱりムカついてしまう今日この頃でございます。。

普段はたいした子育ては全くしていないアフォなママンなんですが
「人に迷惑をかけること」と「食事のマナー」だけは譲れないのです・・。

昨日の夕食時・・・
ソラのお行儀が悪く(毎日叱っている気がします・・・)
最初は口で注意を・・・。

それでもまだお行儀が悪かったので、「次は手が出るよ・・」と言ったんですが
その後もわざとゴソゴソしてみたりしており・・・

ちょっぴり?パチッとし(虐待じゃないっすぉ・・・)
「次やったらご飯食べなくていいから」と言ったのにもかかわらず
またやらかしていたので、そのままご飯を撤収・・・。

それなのに、その後も普通にブロックで遊んでいたソラ・・・・
どこまでひねくれているんでしょうか・・・・(涙)

そんなピリピリ?した雰囲気の中、アオは一人ムシャムシャご飯を食べており
「ママ、これ美味しい!」(←は○まるマーケットのヤ○クン風に)と
マイペースさ満開でございました・・・・。

結婚している時、元ダンナのお陰?で貧乏生活を満喫したのと
2年9ヶ月前、胃癌で亡くなった母がご飯を食べたくても食べられなかった状態を
散々見てきたことで、ご飯が食べられるのはありがた~いことなんだ!と
つくづく思うのでございます(あ、真面目に書いちゃった!?w)

なので、「食事中お行儀が悪い」というのは私の中でどうしても許せないのですが
ソラにはなかなか通じないようで・・・・

と、思っていたんですが・・・
昨夜寝る時間になり(結局ソラは半分くらいしか食べてない・・)
それまで普通にアオと遊んでいたのに、布団に入ろうとせずウロウロ祭り。。

しばらく見て見ぬ振りをしていると、「ママ、ごめんなさい・・」と言いながら
ソラはしくしく泣いておりました・・・。

勝った~~!!!www
・・・ではなく・・・(子供の喧嘩じゃないんだから・・)

ソラにもちょっとは通じたのかな・・・・?
今日の夕食が楽しみでございます・・・・フッフッフ・・・

ちなみに、今日のソラのおかずの半分は昨日の夕食の残りですが、何か?
(バファリンの半分は優しさで出来てますけども・・)←アフォ

banner_03.gif

↑意地の張り合いをしている三十路とソラにポチッとお願いします・・・
食べ物が美味しいのを痩せない言い訳にしている方は押してみてください・・
スポンサーサイト


(´゚σД゚`)ホヂホヂ 要するに・・・みんなひねくれものっと・・・
((φ(..。)カキカキ
|ョД;゚;)...ゑ?違う???
♪~(;゚;ε;゚;(●)ヒ゜ーヒ゜ーフ゜ー

ご飯の時は遊んだらダメネェ・・・
ご飯は生きていく為の重要なエネルギーだしねぇ!!
食べたくても食べれない人いるんだから・・・
今日は、遊ばずに食べてくれるといいね♪

|艸`)...あっ!オレいいこといった・・・ボソォ・・・
(☆´ω`):;.':;ハテシナク ブッッッッッ!!!!
2006/05/31(水) 18:37:33 | |れある始めました♪(ラーメン屋の冷やし中華始めました風味w)

>れある始めました♪(ラーメン屋の冷やし中華始めました風味w)たんへ
名前長wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww←これも長
しかも・・・・
夏限定かぃ!!!!!!!

要するに、そういうことっす。。。。。
ゑ?そうなのか!?!?!?

そうなのよね~・・
ご飯中お行儀悪かったりするとメッチャムカつくのよね。。
なんで毎日言ってもわかんないのかねぇ。。
これだから子供は嫌いっすwww

って・・・
れあるたん、久々にいいこというじゃなぁ~い(波田陽区風)
もしかして、ネジ見つかった!?!?ぷぷ
2006/05/31(水) 19:20:17 | |mami

ああーー食事中のしつけは難しい・・・
うちの子は、お行儀よりも 好き嫌いが激しいのと
くれくれ言っておきながら残すとか・・・
イライラしまくり。

素敵なレディになって欲しいので
根気よく、叱っていきますわ・・・
2006/05/31(水) 19:46:51 | |まりどん

うちの子も食事中、左手をついてもたれた状態で
食べる姿勢、、、
何度注意しても治らないんですよね~。(- -;
毎日注意してます。
この間も目上の方との食事に
うちの子も連れて行ったのですが
そこでもやはり、ついてる左手にもたれて片手で
食べてる姿勢、、、
目の前で雷を落とすわけにもいかず
わからないように隙をついて腕をパシッ!
次はにらみつけてみたりと大変でした。(´O`)

どうやったら治るんかいな?
2006/05/31(水) 20:04:27 | |ミニクーパ

こないだ次男がグリーンピースだけ
わざと下に落として(しかもつまんでポイって)たので
雷を落としたしママでございます・・・

自分に似てる部分って(悪い部分)ムカつきますよね・・・(泣)

まだ悪さしない三男が可愛い次第です( ̄ー ̄)
2006/05/31(水) 20:08:54 | |しママ

去年くらいから、長女がひねくれ祭り・・・。
当時5年生。
あー言えばこう言う・・・の繰り返しでこっちが切れまくり!!
「そんなこと言うんだったらなんでも自分でやってみな!!出て行って自分で生活してごらん!!」って
言ったらホントに出てったことがあって焦りました。
まだソラくんはモジモジ(。_。*))) しながら謝るからかわいいよ。
謝るタイミングを探してたんだろうね!
ヵヮ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜ィィ
2006/05/31(水) 20:18:53 | |Romi

>まりどんさんへ
ホント、毎日同じことの繰り返しなんですよね。。。
どこのご家庭も一緒みたいで安心しましたw

くれくれと言って残す・・・
ウチもよくあるパターンでございます。。
そういう時は意地で食べさせますが(汗)

娘たん、素敵なレディになりますよ~!!
だってまりどんさんのお子ちゃまなんだもんww
笑いのセンスもバッチグーです(笑)
2006/05/31(水) 20:33:37 | |mami

>ミニクーパさんへ
ソラも肘をつくんですよね・・・
毎日毎日注意しても全然直らず。。。。

外で人と食事をする時とか、ホント気を遣いますよね・・
目の前で雷を落とすわけにもいかず
わからないように隙をついて腕をパシッ・・・
次はにらみつけてみたり・・・・
お疲れさまでございました・・・(涙)

ソラは睨んでも逆効果ですが。。。。

どうやったら直るんですかね~><
2006/05/31(水) 20:36:06 | |mami

>しママさんへ
しママさんのところは3人だから大変ですよね><
グリンピースを・・・・
ウチの子が同じことをしたら命がないかもしれませんが・・・w

自分に似てるから余計ムカついたりしますよね。。
似なくていいとこばっかり似るんだから・・・(涙)

アオもまだギリギリ純粋だと思われます・・・・
2006/05/31(水) 20:37:51 | |mami

>Romiたんへ
娘たん、昨年からひねくれ祭りなのね・・・
5年生くらいから反抗期なのかな!?!?
ソラはずっと反抗期な気がしますが。。。。

ちなみに、ソラも出てったことあるよ・・・・
「出ていけぇ~い!!」ってメッチャ叱ったら
雨の中ホントに出て行ってしばらく家に帰って来なかったもん・・・
お互い苦労しますわね。。。
しかもRomiたんのところは女の子が2人もいるから
心配祭りだよね~~><

ソラは可愛くないっす。。。
今日は昨日よりマシだったけど、やっぱり何回か怒られとりますし・・
2006/05/31(水) 20:40:35 | |mami

『れあるたん、久々にいいこというじゃなぁ~い(波田陽○風)』・・・古っ!!

ネジは見つかってません・・・だから言いこというのです・・・
ド━━━((゚Д゚;))━━━ン!!!!!!

てか、最近マジにチョット変な感じなのさ・・・
なんか落ち着かんというか・・・
胸がもやもやする・・・(←食べすぎによる胸焼けではございません・・・)

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
2006/05/31(水) 20:42:51 | |れあるガイド

>れあるガイドたんへ
テレビガイドかぃ!!!!!wwww

波田陽区はもう古いのか・・・(悲)
時代は流れますわね。。。

ネジがないからいいことを・・・なるほどww
っていうか・・・
落ち着かん・・・・・?
もやもや祭り・・・・・・?

ハッ!!!!
まさか、恋なんじゃ~~~!?!?!?!?!?
胸に手を当てて考えてみなしゃいwww
2006/05/31(水) 20:46:22 | |mami

皆さん躾に苦労されているのですね・・・
私もこうやって親を悩ませたんだろうな・・・ごめんよママン・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
うちは食事中に行儀悪いことをすると、父箸(太い)のお尻の部分で頭を叩かれました。。。
今思えば父の行儀はどうなんだ祭りですが、あの痛みがなかったらきっと行儀割る今までございました。
だからきっと昨日の厳しさはソラ君の肥やしになっているよ|゚∀゚)bビッ!!
2006/05/31(水) 21:07:58 | |ちはや

恋・・・ネェ・・・
まぁ、別れてから結構経つし・・・
この前の飲み会で、『彼女作れ!』
とか・・・散々言われたからなぁ・・・

恋したり、恋愛したくなってもおかしくはないか・・・
ヾ(;´▽`A``アセアセ

まぁ、木になる人・・・じゃなくて気になる人はいるけどね・・・

2006/05/31(水) 21:08:28 | |ポテトチップスれある味20%増量♪

>行儀割る今までございました。
→行儀悪いままでございました
変換機能ってうっかりするとびっくりするようなことを返してくるな・・・
2006/05/31(水) 21:09:02 | |ちはや

>ちはやたんへ
私はしつけといえるかわかりませんけども。。。
ちはやたんのお父様・・・・ナイスですwww
ウチのパパンは甘いというか、自分が一番な人なので
あんまり怒られた記憶がございません。。。
その分、ママンが厳しかったっす・・・

いつも厳しく言ってるけど全然聞いてくれないのよね~・・
やっぱ女だからなめられてるんじゃ。。。。
2006/05/31(水) 21:12:11 | |mami

>ポテトチップスれある味20%増量♪たんへ
そのポテチ、確実にいりませんからwwwwぷぷぷ
だってネジがはずれそうじゃない!?!?(笑)

別れてから結構経つ・・・・ホウホウ・・・
私なんて別れてもうすぐ2年ですが、何か?(涙)
でも恋愛は自然にするもんだからね~ww
時期が来れば・・・・できるんだろうか。。。

木になる人が・・・←アフォだねwwww
学校の人かな!?!?ぷぷぷ
恋って素晴らしいね~~~!!
頑張ってくださいまし~~~wwwww
2006/05/31(水) 21:14:32 | |mami

>ちはやたんへ
行儀割る今までございました・・・・(爆笑)

さすがちはやたんwwwww
変換機能ってありがたいけど・・・・
たまに、ビックリするような変換するよね(汗)
2006/05/31(水) 21:15:42 | |mami

オレは何をここで書いてるんだろォね・・・
ヾ(;´▽`A``アセアセ

気が向けば、テレパシー送るワァ・・・
ヾ(;´▽`A``アセアセ

2006/05/31(水) 21:18:13 | |ネジ飛びまくりのれある・・・ド━━━((゚Д゚;))━━━ン!!!!!!

「だんご三兄弟」でも歌われておりますが、真ん中の子はやっぱしわがままなのかもしんないね
実を言うとオレ様ちゃんもその一人であります┏o ペコリ
まぁw それはそれでうまくやっていけばいいだけの話であると思うのはオレ様ちゃんの勝手な言い分でしょうか?w

ソラ君今日はどうでしたか?
もしお行儀よく晩御飯を食べたんならしっかり褒めてあげましょう^^
あんまり褒めすぎると、明日は調子に乗りますので程ほどにねw
2006/05/31(水) 21:25:30 | |kenjoo

>ネジ飛びまくりのれある・・・ド━━━((゚Д゚;))━━━ン!!!!!!たんへ
だから名前長いしwwwwww
ネジ、早くみつかるといいざますね・・・・ぷぷぷ

ホント、ここで暴露しとりますなw
テレパシー、まだ来ませんが!?!?

待っとりますわよ~~♪
お姉様に何でも話してみなされwwwぷぷ
2006/05/31(水) 21:35:52 | |mami

>kenjooさんへ
だんご3兄弟めwwwww
私はひねくれものですが、決してわがままではございません!!w
兄に泣かされると「アンタが泣くから」だと怒られ・・・
妹と喧嘩して泣かすと「お姉ちゃんでしょ」と怒られ・・・
だんだんひねくれていったのでございます(涙)

ソラは今日も怒られましたよ・・・w
でも昨日よりマシでしたwwww
褒める・・・ほどいい子じゃなかったので褒めてません。。。
残念・・・(汗)
2006/05/31(水) 21:38:47 | |mami

おかずの半分も優しさでできているぅ!!
あとの半分は「しかたなく」からできているぅ♪
2006/05/31(水) 22:08:17 | |URARA

ひねくれもの…ふむふむ…
あー言えばじょうゆう…ふむふむ…
会費おいくら万円??www

大変ねーママは(;´Д`)
あたしも食事の時はそーとー叱られました…(。ಥˇωಥ) ゔゔ〰
テレビも見たらあかんかったしご飯の時(ちっちゃい頃だけね…)
お箸の持ち方もやし…
ご飯ちゃんと食べるまで遊んだらあかんって…
給食もやけど昔は食べること嫌やったなぁ…
今の方が行儀悪いよぅな…(ヲイ)

でもやぱ男の人とかでもさ、お箸の持ち方とかお茶碗持たずに食べたりとかしてたら言ってまう(苦笑)
ちょー!それ!!ちゃんと持ちぃや!!とか…ついつい…
2006/05/31(水) 22:10:25 | |なべちん

>URARAたんへ
我が家のおかずの99%は「仕方なく」で出来とりますが(汗)

URARAたんは優しいのねwww
2006/05/31(水) 22:18:08 | |mami

>なべちん珍へ
ああいえばじょうゆう・・・(爆笑)
昔流行ったよね~~wwwぷぷ
で・・・おいくら万円にしよっかな~wってなんでやねんwww

鍋珍も昔○しゃんに叱られたのかしら・・?
ウチの△しゃんは全然子育てにはノンタッチな自由人でしたので
お母さんが苦労したんだろうな~。。。。
給食、私も食べるの遅かったから大変だったな~・・
確かに大人になってからの方がお行儀が悪いような・・
ソラを叱りつつも自分は出来てんのかぃ!?って感じ(汗)

男の人のお行儀は私も見る~~!!!
どんなにカッコよくても、お箸の持ち方が変だったり
お行儀が悪い人だと一瞬にして冷めます。。。
ウチラって、昭和の人間!?!?!?
2006/05/31(水) 22:22:16 | |mami

男の人のお行儀は私も気になっちゃう~。
ほらー、私も昭和の人間だからさー(泣)
お箸もだけど、お茶碗の持ち方が変な人がだめだ・・・。

逆に食べ終わったときにお皿が綺麗に片付いている人を見ると、惚れそうになる(笑)
同じもの食べてるのに、なんで食べ終わった後の器の綺麗さに差が出るのだろう(´・ω・`)
あと焼き魚を綺麗に食べられる人にも無条件で惚れそうになるよ。
2006/05/31(水) 23:02:55 | |ちはや

うちのおやっさんは本当厳しかったっすー!!
お母さんはフォローする役目やったなぁ。
てかてんけー的な亭主関白やったな(苦笑)

今は2人してアフォなことばっか言っておりますけど…
お父さんがきゃなりまるくなったんやろぅな。
昔は○クザもびっくりな人でしたので…
私の試合を見に来て審判に喧嘩を売るのはやめて下さい(。ಥˇωಥ) ゔゔ〰

やぱ?行儀見るよな??
食事って一番出ると思うねんその人の生活とかが。
だからやぱその相手が自分の想う人なら冷めるなぁ…
友達なら叩いてた(爆)
え・・・昭和じゃないのか??江戸??(アフォ)
2006/05/31(水) 23:04:02 | |なべちん

>ちはやたんへ
やっぱ気になるのが昭和の人間ですwwww
お茶碗の持ち方も大事!!!
あと、膝とか立てて食べたり音が下品なのもダメ><
好き嫌いもあんまり多いと・・・・ねぇ・・・

食べ終わったときにお皿が綺麗に片付いている人・・・
確かに惚れそうになるかもwwwぷぷぷ
お魚を綺麗に食べる人も好きっす!!!w
でも私自身あんまり上手じゃないですが・・・

どっかにいないかな~~~www
2006/05/31(水) 23:10:19 | |mami

>なべちん珍へ
おやっさん・・・
そんなに厳しかったのね。。。。。
鍋珍のお母様・・・・グッジョブww
私は忍耐力ないうえに、変にプライド高いから
亭主関白とか耐えれましぇん・・・
尊敬しマッスル~~~ww

試合を見に来て審判に喧嘩を売る○しゃん・・・(汗)
その審判さん・・・・無事だったんでしょうか!?!?!?

食事って確かに生活出るもんね~!!!
ちなみに、元ダンナはお魚も綺麗に食べれるし
小さい頃厳しかったらしいけど、その反動で
大人になってお行儀悪くなっとりましたが。。。
お箸もお皿も食べ方も綺麗なんだけど、正座しなかったし・・・

江戸風味な人、いないかな~wwww
ってなんでやねんw
2006/05/31(水) 23:14:18 | |mami

こどもがいないので、躾のことは語れないのですが、食事のマナーは大事ですよね。

食べ方や食事をするときの姿、ひいては食事に対する考え方って、その人の人間性が出る気がします。

食べ方が嫌いな人とは、二度と一緒に食事したくないとも思うし。こういうのって、多分子どものときにきちんと教えられたかどうかなんだと思います。ソラちゃんも、きっとあとで感謝するときが来ると思いますよ。
2006/06/01(木) 12:48:45 | |うさぎ

>うさぎさんへ
こんにちは~~^^
ご無沙汰しております(汗)

食事のマナーって大事なんですよね><
でも、ウチの子はお魚が上手に食べられません。。。
何故なら私があんまり出さないから(涙)
魚って高いんですよね~・・(←言い訳・・)

食事ってその人の人間性が出ますよね~!!
合わない人とは合わないし。。。
私は好き嫌いがあんまり多い人はダメかも・・・

子供達にはきちんとした大人になってほしいんですよね~・・
「やっぱり片親だから・・」って言われるのだけは絶対にイヤなんで><
今のところいい子じゃないですが・・・・・(涙)
2006/06/01(木) 17:53:42 | |mami

良いママン振りを発揮してるじゃないですか(o^^o)
今の子達は、親からひっ叩かれたことがない子も
珍しくないみたいで・・・。
ボクらがガキんちょだった時は、
よく親からひっ叩かれましたよね~!?
多分ボクが結婚して子供ができたら
虐待寸前まで厳しく教育をするつもりです!!
って、虐待マンセーってことじゃないですよ!
2006/06/01(木) 22:37:57 | |pitoh

>pitohさんへ
いえいえ><
全然いいママンではございません!!!!
ただのアフォな三十路でございますので。。。

確かに最近の親って叩かないのかも・・・
しかし、私の周りはそうでもないような!?w

pitohさんは素敵なパパンになりますよ~^^
口で注意しても聞かないんだから叩くのは当たり前っすw
でも、なるべくなら手は出したくないのでぎりぎりまで口で注意しとりますw
2006/06/01(木) 22:45:49 | |mami

ボクがステキなパパンにですか!?
そうかなぁ(‥ゞポリポリ
それ以前にパパンにさせてくれないかも(ノヘ;)シクシク..

でも最近ボクが感じるのは、人に対する思いやりが
全体的に欠けてると思うんですよ。
これからもっとエスカレートしていくと思うと
自分の子供にはせめて人に優しい人間に
育ってもらいたいと思っています。
2006/06/01(木) 22:54:17 | |pitoh

>pitohさんへ
大丈夫ですよ~~www
きっと素敵なパパンになること間違いナッシングっすw
温かい家庭になりますよ~w
お互い頑張りましょ~~~ww

そういわれて見るとそうですね。。。
人に対する思いやりはすごく大事なことですよね・・・
ソラとアオはアフォなお子さんですけども
優しい子に育って欲しいっす!!
2006/06/01(木) 23:54:30 | |mami

追いついた瞬間に遅れをとるマリンです><
申し訳ない^^;

勝利おめでとう御座います(* ̄m ̄) ププッ
勝敗はやはり『空腹』ですかなwww

オイラもひねくれ坊主だったので。。。
ソラちゃんのことが良くわかる??
まーキレて部屋に閉じこもるんだけどね^^;

このまま素直になってくれるかな~。('-'。)(。'-')。ワクワク
2006/06/02(金) 12:12:51 | |マリンに風船

>マリンに風船たんへ
いつも遅れてもコメントをくれるマリンたん・・・
ホントありがと~~!!!!

勝利しましたわよ~~wwww
って・・違いますから。。。
でもホントに全くご飯抜きってのは出来ないな~・・
・・・過去にしたことあるかも・・・(汗)

マリンたんもひねくれものだったのねww
仲間ですなw
キレて部屋に・・・・・・
私と似たパターン・・・ぷぷぷ

素直にはならないと思われ・・・・
だって私の子ですから(涙)
2006/06/02(金) 18:08:51 | |mami
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/118-acbc6d18
トラックバック
