ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



今日、仕事中に私の携帯に1本の電話が。
学童クラブの会長さんをしているママ友からでございました。

どうしたのかと思い、出てみると学童クラブの緊急連絡網でした。

校区内ではないものの、近くの小学校の校区内で強盗事件が発生したらしく
「一応、いつも通り集団下校をさせますが、もしお迎えに来られる場合は
5時までにクラブの方に電話してください。」とのことでした。

この「緊急連絡網」は、まず先生から会長さんに連絡が入り
その後、会長さんから緊急連絡員さん数名に連絡・・・・

その緊急連絡員が自分の回す人へ数名連絡をして、その全員に
連絡がついたところで会長さんへ連絡する・・・という
非常に面倒くさ・・・おっとっと・・・・

非常にナイスな??システムとなっているのでございます。。。

回ってくるだけの人は楽でいいな~・・おっとっと(汗)

ちなみに、私が連絡する人は5人なんですが(4人だっけ・・)←曖昧・・
一人だけなかなか連絡がつかず、小心者の三十路は
一人でヒヤヒヤしておりました・・・。

みなさん仕事があるから仕方ないんですよね。。。

そして、ようやく連絡がついたので私の役目は無事終了したわけですが・・
犯人はまだ捕まっていないようでございます(大汗)

ソラが、先生から聞いた話によると・・・・

ある民家で起きた事件らしく、インターホンが鳴ったので
玄関のドアを開けたら包丁を持った男性が立っていて
「金を出せ」と脅し、お金を奪って逃走したらしいです。。

■その後のニュースより■

一人で家にいた○○さんの妻の△△さんに刃物を突きつけて
「金を出せ」と脅した上、ヒモのようなもので手足を縛り、
現金数万円を奪って逃走しました。

△△さんにけがはありませんでした。

犯人の特徴は、年齢が50歳から60歳、身長は170センチくらい
面長でめがねをかけていて黒のライトバンで逃走したということです。


すぐ近所のことなので怖いです・・・・・・。

みなさまも強盗しないように・・・・じゃなく・・・・
強盗にはお気をつけくださいませ・・・。

しかも、「お金を出せ」といわれても本当にお金がない我が家は
どうなってしまうんでしょうか!?!?!?!?

アオの1円玉貯金でも差し出そうかな・・・・・・←最悪・・

banner_03.gif

↑強盗が早く捕まるようにポチッとお願いします・・・
強盗が来る心配のない家にお住まいの方は堂々と押してください・・・


怖いよーーん(涙)
銀行行かなきゃ有りません。。。って言ったら
犯人はどうするんだろう・・・

連絡網、面倒ですね。5人に電話?
連絡つかないと本当にひやひやですよねえー
2006/06/01(木) 20:04:42 | |まりどん

*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ
強盗事件が!?!?!?!?!?
ほんま怖い世の中になりましたな…

しかし、なんか連絡網がめんど…
とか何とか隠しきれてませんが~~~(爆)
(○゚ε゚○)プププー
正直に面倒だと…(ヲイ)

よし海賊の一味として強盗するど~~~~!!!!(アフォ)
2006/06/01(木) 20:14:59 | |なべちん

>まりどんさんへ
銀行に行ってもない場合はどうしたら・・・?(涙)
ふざけんな~!って刺されますかね。。。
でも、我が家は見るからにボロ住まいなので大丈夫でしょう・・・

連絡網、4人だったかも!?!?www
でも緊急なんで回らないとヒヤヒヤでございます。。
みんな働いてるから仕方ないんですよね><
2006/06/01(木) 20:31:57 | |mami

>なべちん珍へ
そうなのですよ。。。
ホント嫌な世の中ですわね・・・
世ぼ末よで(柄本○風)

だって面倒くさいんだも~~ん!!
あ・・・言っちゃったwwwwwww
ふぅ・・・すっきりんごwww

鍋珍が強盗・・・・
拓珍しゃんを呼ばないとwwwって
彼も共犯!?!?!?(汗)
2006/06/01(木) 20:33:50 | |mami

連絡網はめんどいですな。
でもカワいい我が子のためと思うとしょうがないのかなぁ。

でも本当にお金がない民家に押し入ったら
皆殺しになるんでしょうか!?
ウチもビンボー最前線を走ってる家庭なので
押し入りが入ったらギョっとしますよ。
ちなみに我が家の周り、空き巣が多いらしいです(ノヘ;)シクシク..
2006/06/01(木) 22:47:20 | |pitoh

ばんは~今夜は珍しく、ライブドアがエラーで、入れないね~^^; 所で、きょわぃね~~~家まで来られちゃ~うちなんか、いっつも開けっ放しで出かけるし(近所にいるときは)窓も網戸のままだし、そんな人こられたら、子供達なんて、すぐにドア開けちゃうよ!怖い世の中だね。 といいつつ、今でも子供達だけで、うちの前で遊ばせていますが・・・泥棒が入っても、すぐに入ったかどうかは気付かないかも(汗 っていうか、ずっと気付かないかも;;;というか、もう前に入られてるのかも・・・あはは アバウト満開!!
2006/06/01(木) 22:57:21 | |ケーキ

Σ(・ω・ノ)ノ エッ?
mamiたん地区で強盗事件??
そんなン怖いね~((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
まだ犯人見つかってないんでしょ?
きっと切羽詰まっているから、何するかわからないもんね( ´д`)

しかし、連絡網。
本当に今の時代、家電にかけてもいる人のほうが少ないよね!
いっそのことメルアド連絡網ってどう?
私たちは委員会のほうはそうしてるよ。
さすがにクラスのほうは電話だけれどね。
2006/06/01(木) 23:30:56 | |Romi

>pitohさんへ
こちらにも産休でございますwww
緊急連絡網は年に1回あるかないか・・・なんですが
今年はこんな早い時期に・・・・アワワワ・・・

強盗ってイヤですよね><
お金持ちの家に・・・って・・・
強盗自体悪いことだった・・・。
ウチは確実に皆殺しでございます。。。。。
pitohさんもお気をつけくださいませ・・・
2006/06/01(木) 23:39:17 | |mami

>ケーキたんへ
そうなのよね。。。
私だけかと思ったらケーキたんもみたいで安心したっすw
まさかホリ○モンに何かあったんじゃ・・・アワワワ・・

そっちは都会なのに解放的ですなww
でも、ウチも2人で外で遊んでたりするよ~!
昔はそれが当たり前だったのに、怖い世の中ですな。。

アバウトマンセーーーーーwww
2006/06/01(木) 23:42:32 | |mami

なんて物騒な・・・
最近ってほんと物騒ね・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

強盗きたら・・・しばく!!
そして、市中引き回しの上警察の前においていってやる!!


なんてことができたらすごいよね・・・
ヾ(;´▽`A``アセアセ
2006/06/01(木) 23:46:13 | |ネジが合わないれある・・・

>Romiたんへ
そうなのよ・・・
今度はこっちで事件です、姉さん・・・(苦笑)
犯人、まだ捕まってないのかな~・・・
そういう情報ってあんまりわかんないもんで。。
怖い世の中ですわね・・・(汗)

連絡網って学校のパトロール関係は家電だけど
学童クラブは基本的に携帯メールなのですww
でも、今日みたいな緊急時は携帯に直接電話をするんだよね~。
メールだと返信を待たないといけないからね・・・。
私の回す人の中に一人メールじゃないと受けれない人がいて
その人からの返事待ちだったんだ~。
1時間後くらいにやっと返信があってホッとしたっすw
携帯マンセーww
2006/06/01(木) 23:47:17 | |mami

>ネジが合わないれある・・・たんへ
とりあえず、ネジはあったのねwwぷぷぷ
それ・・・私のネジかも・・・返してプリーーーズwww

ホント、世も末ですわね。。。
れあるたん、早く自首してくださいませ・・・w

強盗が来たらしばく・・・
れあるたんが一番無理そうなんですがwww

ぜひチャレンジジョイwww
2006/06/01(木) 23:50:16 | |mami

マジで?
でもその家の人怪我が無くてよかった。
2006/06/02(金) 09:22:49 | |tatatamo

>tatatamoたんへ
おひさ~~~www
お元気かしら!?!?w

そうなのよ・・・すぐ近所で事件でございます。。
怪我がなくてホントよかったよね><
犯人、早く捕まるといいな~・・・。
2006/06/02(金) 09:24:55 | |mami

うわ~~~><
大変事件だね!

泥棒ならまだしも。。。
強盗は怖いよね!
誤って刺されたらシャレにならん( ̄□ ̄;)

mamiたんも気をつけて~!
オイラの地区も強盗が多発中です。。。

自分の身は自分で守りましょう~
マリン部屋には『竹刀』を置いています^^;
2006/06/02(金) 12:19:59 | |マリンに風船

>マリンに風船たんへ
そうなんだよ~~!!!
事件でございますっ><
しかも、まだ犯人は・・・・・・アワワワ・・

マリンたん、早く自首を~~~~www
って違うかwww

そっちは都会だから事件も多発するよね。。
ホント気をつけてくださいまし。。。

自分の身は自分で・・・・
私弱いから無理っす~~~(←キモ・・・)
竹刀かぁ・・・・買おっかな・・・・
2006/06/02(金) 18:10:48 | |mami

俺は坊主にグラサンという、どっからどう見ても
善良な市民なので大丈夫ですw
2006/06/02(金) 23:31:17 | |飛鳥

>飛鳥たんへ
確かに飛鳥たんは見た目怖そうですけども~~ww
グラサンはずすとチャ○さんみたいにつぶらな瞳なんじゃ・・!?w

善良な市民バンザイwwww
2006/06/02(金) 23:32:49 | |mami
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/119-4c0ab84e
トラックバック
