ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



昨日の日記で、近所で強盗事件があったことを書いたんですが・・・
犯人はまだ逮捕されていないようでございます(汗)

ちなみに、犯人は宅配便業者を装って犯行に及んだらしく
奪ったお金は2万円だったとか・・・

2万円なんて大金・・・我が家にはございませんが・・・(大汗)
しかも、「宅急便で~す」と言われると普通に開けてしまうと思われ。。。

まぁ我が家のボロアパートは大丈夫だと思われますが・・・
普通の家?にお住まいの方はお気をつけくださいませ・・・・。

ソラとアオも怖がって・・・・いるはずもなく・・・
昨日の出来事なのに、もうすっかり忘れているようでございます(涙)

特にのん気でマイペースなのがアオ・・・。
今日は「サザエさん」の話で一人盛りあがっておりました・・。

アオ :「ママ!サザエさんに出てくる名前って、みんなお魚の名前なんだよ~!」

三十路:「ゑ?お魚じゃなくて、海に関係あるものだよ~。」

アオ :「サザエさんが、サザエっていうお魚でしょ~・・」←聞いてない・・

三十路:「サザエは魚じゃないですから~~!!!!」

アオ :「ふ~ん。(←アッサリ)で、カツオがカツオ、ワカメちゃんがワカメ。」

三十路:「うんうん・・・」

アオ :「タラちゃんが・・・・何???」

三十路:「鱈っていうお魚だよ。」

アオ :「で、あの着物来たおばあちゃんは?」

三十路:「フネさん・・・っていうか、おばあちゃんって・・・(汗)」

アオ :「で、あの毛が1本のおじいちゃんは?」

三十路:「波平さんね・・・っていうか、その2人はサザエさんと
     カツオとワカメのお父さんとお母さんだから・・・」

アオ :「お父さんなのにハゲてるね!」

三十路:「そ、そうね・・・(涙)」

アオ :「あ!じいちゃんもママのお父さんだもんね!ハゲてもいいんだね!」

三十路:「・・・・・・・・・」


実家のお父さん・・・・
あなたの孫は自由奔放に育っておりますよ・・・・。

あれ・・・?
そういえば、あと一人足りないような。。。。。

banner_03.gif

↑アオに忘れ去られた婿養子風の方にポチッとお願いします(涙)
アナゴさんをちょっぴり可哀想だと思う方は押してください・・・


うちの子、サザエさんの家族構成はきっとわかってないと思われ…
ただボーッと見てるって感じ(笑)
っていうか、サザエさんやってる時に家にいるの少ないし(^_^;
2006/06/02(金) 20:02:46 | |悠那

2万円のために強盗・・・
アフォやね・・・間違いなく・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

サザエさん・・・あのファミリーで1人(?)だけ海に関係ないのが・・・
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

|*゚ノロ゚)ヒソヒソ...タマw
(☆´ω`):;.':;ハテシナク ブッッッッッ!!!!

てか、マスオさんを忘れちゃいかんね!!!
マスオさんを忘れるってことは、カレーライスに福神漬けを入れずに食べるのと一緒よ・・・(ぇ?
2006/06/02(金) 20:54:51 | |れある出汁←絶対ほしくネェ!!!!!!!!!!

マスオさんはきっとノリスケさんに拉致られたんでしょう。
だから覚えてなかったのでは??

お父さんはハゲちゃいけないって法則。
ある意味当たってるかも・・・。
やっぱり子供心に、お父さん=ハゲじゃないなんでしょうね。

ボクもハゲる前に子供ができて、成長しててほしいです(ノヘ;)シクシク..
2006/06/02(金) 21:36:32 | |pitoh

うちの三歳のKI-ちゃんは、部屋の中で移動する時、たらちゃん風で、ヒョコヒョコヒョコ?ってたらちゃんが移動する時の効果音?が聞えてきそうな動きをします^-^笑いますよ^~^ぷぷ
2006/06/02(金) 22:30:45 | |ケーキ

>悠那たんへ
アオもよくわかってないみたいっす。。
だって複雑だもんね(笑)

日曜の夕方は家にいないことが多いのね・・・
私は家にいない方が珍しいっす。。
2006/06/02(金) 22:49:20 | |mami

>れある出汁←絶対ほしくネェ!!!!!!!!!!たんへ
同じくwwwwwwwwww
何かモヤモヤしそうだもんwwwぷぷぷ

2万円・・・・
稼ごうと思ったら大変な金額なのよね~・・・
でも、それだけの為に人生を無駄に・・・
ホント、そんだけのことが出来るなら働けって感じよね><

タマ・・・・
確かに関係ないかも~~ww
しかも、声優さん謎だし。。(今もだっけ・・?)

マスオさんを忘れるってことは、カレーライスに福神漬けを入れずに食べるのと一緒・・
それって、別になくてもいいんじゃ。。。。

だってカレーじゃないし~~(爆笑)
2006/06/02(金) 22:51:49 | |mami

>pitohさんへ
マスオさんはノリスケさんに拉致られ・・・
どんなアニメじゃぃ!!!!www

お父さんはハゲてもいいんです!!!
pitohさんも勇気を出して~~~~

って~~!!!!
pitohさんにはまだまだ遠い未来の悩みなんじゃ・・?
子供との出会いも縁ですからwww
きっともうすぐ・・?!?
2006/06/02(金) 22:53:42 | |mami

>ケーキたんへ
あのひょうきんな音ね~~!!ぷぷ
KI-ちゃん・・・メッチャ可愛いじゃ~~ん!!!

今度ぜひ効果音をつけてあげてくださいましw
2006/06/02(金) 22:54:26 | |mami

マスオさんは婿養子じゃないよ><。。
カツオたちは磯野だけど、タラちゃんはフグタだもん><。。
2006/06/02(金) 23:45:33 | |飛鳥

>飛鳥たんへ
あ、そうだった(マジボケw)
早速直しておきましたわww

サザエさんオタクの私としたことが。。。
恥ずかしい限りでございますw
2006/06/02(金) 23:50:07 | |mami

携帯が爆発しそうななべちんですこんばんみー(謎)

サザエさんは謎っす…
だって年下…(そこかよ!!)

↑ぷぷーwww
間違ってるーwww
早速直すってもぅこんな時間ですが…ちーん。

お父さんなのにハゲるね…
はげてないっすぉ~??…
その言葉聞いて無言になる人きっと多し(爆)
2006/06/03(土) 00:33:30 | |なべちん

>なべちん珍へ
もうそろそろ爆発するんじゃ・・!?!?ぷぷぷ
ちなみに私のPCは常に熱いですけども。。

サザエさん・・・あれで24かよ!!!って感じね・・
タイコさんなんて・・・・(大汗)
でも、フネさんと波平さんは年相応ですわねwぷぷ

いえいえ・・・
うまく直せたはず~~~~~!!!

お父さんなのにゲーハー・・・・
ウチの家系はみんな無口になるはずチャー。。。
2006/06/03(土) 00:38:09 | |mami

携帯今、冷やしております…(謎)
PCは確かにあっついね…むちゃさせてるから余計…
ごぉ~~~とかいう音がたまに…

サザエさんは24歳…なわけがない~~~!!!!
あんな年下いやっす…
そうやねフネさんと波(*・ω・)づ∩ヘェーヘェヘェーさんは
納得www

お父さんなのにゲーハー・・・
危険~~~~~~~!!!!!!

さてお風呂にでもいってきますー。
2006/06/03(土) 00:44:44 | |なべちん

>なべちん珍へ
そのうち店先に
「携帯冷えてます」って看板が出るんじゃ!?(謎)
PCのゴォ~~ってビビるよね。。
ウチもずっとフル稼働ですのでね・・・

サザエさん・・・
まず髪型が間違っとりますので~~!!!!
まぁある意味みんな変な髪型ですけども。。。

ウチのパパンもゲーハー気味っす(汗)
カッパ風味ですがw

お風呂で鍋珍も冷やしてくだされ(謎)
2006/06/03(土) 00:48:41 | |mami

サザエさんって舞台、博多なんですよね。
だから本当はみんな博多弁なんですよ~(笑)
タラちゃんが「○○ですぅ~」て言ってるけど
実際は「○○っちゃん~」ぷぷぷ・・可愛い。

宅配業者装い、出会ったことあります
独身時代、ピンポーン「宅急便でーす」に
ドアスコープ覗いたら手ぶらで私服の兄ちゃん立ってて。
あからさまに怪しかったので居留守使ったけど・・
何も考えずにあけてたら・・・・(怖)
あれ、なんだったんだろうっていまだに思いますよ・・・
2006/06/03(土) 01:22:14 | |しママ

>しママさんへ
サザエさんって舞台、博多なんですか!?!?!?
それは初耳。。。。
サザエさんが福岡出身の人なのは知ってましたけどもw
「○○っちゃん~」っていうタラちゃん・・・w
確かに可愛いっす~~~~www

宅配業者装い・・・しママさんも経験が・・・!?
ホント怖い世の中ですわね。。。。
我が家のドアスコープはくもっておりますので
普通に開けてしまうだろうな~・・・(大汗)
ボロい我が家にも来たら・・・・アワワワ・・・

それ、開けなくて正解でしたよね!!
開けてたら・・・・ガクガクガク・・・
2006/06/03(土) 01:28:03 | |mami

波平さんの1本毛を抜いてみたいと思った人はポチッとお願いします・・・

>サザエさんって言うお魚・・・
はぁ、やっぱりかわいい♪
2006/06/03(土) 02:04:31 | |ちはや

>ちはやたんへ
抜いてみたい~~wwwwww
ぜひポチッとしなくてはっwwww

サザエさんっていうお魚・・・
やっぱりクルクル頭風味なのかしら!?!?ぷぷ
2006/06/03(土) 10:41:41 | |mami

遅れて登場っす!!
まだ逮捕されてないの?
危険じゃーん!!

そういえば、唐沢さんと山口智子さんが付き合っているのが発覚しちゃったのが、まさしくこの宅急便を装った強盗事件でしたwww
山口宅に唐沢さんが訪れていて、この強盗事件にあったばっかりに、世間様に付き合っていることがばれちゃったんだよね。
2006/06/03(土) 15:38:32 | |Romi

>Romiたんへ
遅れて登場サンクスwwww
そうなのよ。。
まだ逮捕されてないらすぃ・・・・
ホント心配っす・・・。
しかも今日は定例会だしね><
絶対に玄関を開けないように言っとかなきゃ・・

唐沢さんと山口さん・・・(名字だけだと・・w)
そういえばそうだったね!!!
懐かしいな~~~www
あの2人と、木梨&安田夫妻は私の中でベスト夫婦でございますw
次は頑張るど~~~~wwwww
2006/06/03(土) 15:43:16 | |mami

嘉門達夫のNIPPONのサザエさんを聴くのだw
2006/06/03(土) 16:57:26 | |飛鳥

>飛鳥たんへ
あ、それ聴いたことあるwwww
♪サザエさ~ん、サザエさ~ん・・ってやつねww
あれ面白いよね~~ww
2006/06/03(土) 17:24:03 | |mami

2万で強盗って凄いね。。。
それで刺されでもしたら恨むに恨めない><
mamiたんも気を付けてね☆

あれ??
誰が足らないんだ^^;
ノリスケは関係ないし~

あ!
マスオだwwww
2006/06/06(火) 00:57:30 | |マリンに風船

>マリンに風船たんへ
そうだよね~~><
っていうか・・・
犯人まだ捕まってないと思われ・・・
怖い~~~~

ノリスケさんじゃないっすぉwwww
ちゃ~~~~んwwww
って・・それはイクラちゃんか。。。

やっぱりマスオさんの存在って(汗)
2006/06/06(火) 07:30:16 | |mami
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/120-2e99e0f0
トラックバック
