ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



昨夜は、月に1度の定例会でございました。

私が役員になってから3回目の定例会だったのですが
昨日は急に「今日、司会やってw」と振られ・・・・・・・

全日本「人前に出るのが苦手選手権」で堂々第3位入賞の三十路が
急遽マイクを片手に司会をしたわけでございます(大汗)

まぁ司会と言っても、「代表者会より・・お願いします」とか
「先生より・・お願いします」などと振ればいい感じだったんですが
100人近い保護者の前に立つだけでも冷や汗ものでございました(涙)

しかし、昨夜は定例会の中でもう一つビック?イベントが。。。

前回の代表者会(市全体の学童クラブの役員が集まって話す会)の時に
ある議題について定例会で話し合ってください、ということになり
さすがに100人で話し合うわけにもいかないので、10人ずつくらいの
グループに分かれてディスカッションすることになっていたんです。

それを仕切るのはもちろん役員・・・・
ということで、10人の輪の中で噛み噛みながらも仕切ったわけですが・・

説明下手&噛み噛みだったので、他のママさんが助けてくれたりして
本当に助かりました・・・(涙)

そして、何とか無事に定例会も終了・・・・。
最後「これで6月の定例会を終わります。お疲れさまでした」というところを
なぜか「ありがとうございました」と言ってしまったことが心残りですが(←アフォ)

定例会自体は8時45分頃終わり、それから役員はクラブ舎に移動して
定例会の反省や確認事項を話し合い、結局家に帰ったのは
11時過ぎでございました。。。。

ソラ達は、ちゃんといい子で待ってくれており・・・・
多少家の中が「暴れたんだろうな・・」という雰囲気をかもし出していたのは
スルーしておきました・・・・(苦笑)

さ~~、そして今日はのんびりするど~~~~!!!

って・・・・
もうこんな時間・・・(涙)

久々に妹と長電話してしまいました・・・・・
最初、「父の日どうする!?」という話だったんですが・・・
気付くと「女2人で旅行したいね~!」という妄想に変わっておりました。。

いえいえっ!!!!
妄想で終わらないように実現させるど~~~~~!!!!!

banner_03.gif

↑妄想姉妹にポチッとお願いします・・・・・
父の日に「肩たたき券」をあげようと思っている方は押してください・・・


(・o・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!
司会!!
|艸`)...児玉清風味にしたの?
|∀・)ノ|Юジー…ニヤニヤ どぉなのさ?
|∀・)9 アタックチャンスw
|゚,_¨゚)プッ


てか・・・父の日→女2人旅
どぉやったらそぉなるのさ・・・
。゚(゚ノ∀`)σアヒャヒャヒャヒャ
2006/06/04(日) 18:31:19 | |れある|;゚Д゚)...『お腹がぐぅ~!』

>れある|;゚Д゚)...『お腹がぐぅ~!』たんへ
私は今ご飯を食べてお腹いっぱ・・・と言いたいとこだけど
腹8分っす。。。
ダイエッツも楽じゃないざますww

司会はコダキヨ風にする余裕があったら苦労しないよ~~!!
ホントにシャイガールなんだからww
はい・・・そこ、ブーイングうるさいよwwww

父の日→恋愛話→芸能人話→現実逃避→女2人旅
ってな感じですが、何か・・・?
2006/06/04(日) 18:55:37 | |mami

役員さん、やはり大変ですね~
私もマイクを持って人前に出たときには冷や汗が。
お疲れ様でした。
「お疲れ様でした→ありがとうございました。」
になっても全然違和感、無いですよ。^^
姉妹でご旅行が実現しますように♪
2006/06/04(日) 19:32:42 | |にいな

100人のママン・・・妄想するだけでも((((;゚Д゚))))だわん。お疲れ祭りでございました・・・。

姉妹でご旅行の際には、ぜひ大阪へっ|゚∀゚)bビッ!!
2006/06/04(日) 20:13:05 | |ちはや

>にいなさんへ
役員・・・
私なんかより会長さんになったママ友の方が100倍大変そうでございます(涙)
私なんて何もしておりませんので。。。

ありがとうございました、って言ったあとにハッと気付いて
言い直したんですが、最初から最後までテンパっておりました(汗)

姉妹2人旅・・・
実現するといいな~~~~~~www
じゃ、ソラとアオをにいなさんにお願いして・・・
ってなんでやねんwww
2006/06/04(日) 20:17:32 | |mami

>ちはやたんへ
ホント・・・100人のママン(若干パパン)・・・・
&指導員の先生・・・って緊張よ~~~~><
今思い出しても、なんで喋れたのか不思議でございます。。

旅行・・・
行きたいね~って言ってた旅館があって、兵庫の有名な旅館らしいんだよね~w
大阪も近いなら行きたいな~~~www
ちはやたんとも旅行したいっすw
梅酒の旅・・・ぷぷぷ
2006/06/04(日) 20:19:47 | |mami

妹さんと旅行ですか・・・
自分には,兄貴がいるんですが,ここ18年しゃべってません。
兄貴の嫁も見たことがありません(爆)
まぁ異母兄弟ですから,性が合わないのかも

2006/06/04(日) 23:52:35 | |とー

>とーさんへ
妹と旅行できたらいいな~~~っていう妄想っす。。
ちなみに、妹とは7歳離れているので昔はそんなに
仲良くなかったんですが(話が合わないし・・)
今はすっかり友達のようでございますwww
と言っても忙しいのでなかなか連絡を取ったりはしてないんですけど(汗)
今日は久しぶりだったんで1時間以上話しておりましたw

とーさんはお兄さんと18年も・・・・
異母兄弟なんですね~・・
私も身内で合わない人います・・・
2006/06/05(月) 00:00:36 | |mami

おつかれさまー
私も人前に立つと赤面し、何言ってるか
わけわかめ(死語w)になるんで
気持ちはイターイほどわかりますよ。
幼児サークルで司会やらされた時はホンマ苦やった…
役員終わる頃には
きっと今より一回り成長してると思うよ^^

2006/06/05(月) 01:48:44 | |悠那

>悠那たんへ
悠那たんもなのね・・・・
私もまさにそのわけわかめ状態っすwww
なんであんなにテンパるんだろうね。。。
人前でも緊張しない人が羨ましいですわ・・

1年間頑張ったら成長できるかな!?
なんとなく成長しない気もしないでもないですが。。。
2006/06/05(月) 07:28:25 | |mami

mamiちゃん おっは~♪
司会ですか。私もしたことあるよぉ~!!
全日本「人前に出るのが苦手選手権」で第3位入賞ですか(笑)私も~一緒に入賞だ~い。
緊張するよね。分かるよぉ。
それ以外にも役員最後の時には、副だったので安心してたら  いきなり代わりに人前で話さなければならなかったし mamiちゃんもわからないゾ~!
大変だけど 頑張ってね!^^v

私も妹と旅へ行きたいな~♪
妄想姉妹だね。(笑)
2006/06/05(月) 08:10:53 | |ぽぽまる

>ぽぽまるさんへ
おはようございまっする~~~ww
ぽぽまるさんも司会を・・・・(汗)
そうなんですよ・・・
こう見えて(どう見えて?)シャイガールですから(苦笑)
お互いシャイで苦労しますな・・・・。
それ以外にもいきなり人前で・・・・アワワワ・・・
何か漏らしそうですが~~~~!!!(汚・・)
が、頑張ります。。。。

ぽぽまるさんも妹さんが!?!?
妄想姉妹マンセーーーwww
2006/06/05(月) 09:11:51 | |mami

またまた大変な定例会だったようですな(;-_-) =3 フゥ
司会?呼んでくださいませ~!
私は人前で話すことに恥じらいすらも感じないおばパワーで毎日生活しておりますのでwww
なんのその!ですわ(´0ノ`*)オーホッホッホ

父の日・・・。
お父さんはその後どうなのかな?
体調がいいといいね(*´∀)ノ。+:
2006/06/05(月) 17:23:46 | |Romi

>Romiたんへ
Romiたんは司会が得意なのね・・・・
そうだよね~wwww
いいなぁ・・・・・
尊敬しまっするwww
今度はぜひ来ておくんなまし!w

お父さん・・・どうなのかな(ヲイ・・)
ちょっと前にメールした時はまだ傷口が痛いって
言っとりましたが・・・
まぁ元々大げさ大王なのでね。。。
元気は元気だと思われますw
2006/06/05(月) 18:21:06 | |mami

「人前に出るのが苦手選手権」
優勝しちゃったの私だわ。
ごめんねww
誰にも負けないくらいの緊張性なのですよ。

いやぁでもよく頑張りました。
心臓バクバクしちゃった?



2006/06/05(月) 20:03:57 | |URARA

>URARAたんへ
ゑ?
それ優勝したのURARAたんだったの~!?!?w
負けた・・・ってなんでやねんww
緊張するよね~~~><
なんであんなにテンパるんだろ。。。

頑張る・・・ほどたいしたことはしゃべってないんだけどね(汗)
心臓は口から飛び出してどっか行っとりましたw
2006/06/05(月) 21:01:31 | |mami

司会祭り?w

マイク持って来い!www

オレ様ちゃんにマイクを持たせたらw何を始めるかわがってもんじゃねーよwww
2006/06/05(月) 21:56:41 | |kenjoo

司会お疲れ様でした(*^_^*)
大変でしたねぇ・・・あたしも苦手だな、そういうの。
当分順番回ってこないといいですね♪
2006/06/05(月) 22:08:48 | |たゆは

>kenjooさんへ
ゑ?
kenjooさんは人前がお得意なんですか!?!?

じゃ、ぜひ次回の定例会の司会を~~~www

って・・・何を始めるんでしょうか!?!?(汗)
2006/06/05(月) 23:34:47 | |mami

>たゆはさんへ
たゆはさんも苦手ですか!?!?
やっぱシャイガール同士、苦労しますなwww

土曜日はホント急に振られまして・・・
って・・・決まってた方が緊張してたかも。。。
でも、来月は「代表者会から」ってとこで私がしゃべらないと
いけないのでございます(涙)
これも試練っす。。。。
2006/06/05(月) 23:36:15 | |mami

司会・・・
お疲れサマンサm(__)m

噛み噛みであたふたしてるmamiたんがちょっと想像出来てしまう(* ̄m ̄) ププッ
助けてもらったとはいえ、よく出来ました~♪

やっぱり家はゴチャゴチャ祭りだったのね^^;
期待を裏切りません♪
2006/06/06(火) 01:06:07 | |マリンに風船

>マリンに風船たんへ
いえいえ・・・
マリンたんも遅れてもいつもコメント三級~~~www

噛み噛みで顔がひきつった三十路・・・
妄想してみてくださいませ。。。
よく出来てないのよ~~~><
来月も喋らないといけないし~~~~!!

家の中は荒れ放題っすぉ・・・
期待しないでくだ~~~~いっ(涙)
2人はやるときはやる男です(謎)
2006/06/06(火) 07:35:16 | |mami
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/122-49b7925f
トラックバック
