ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



先日、ソラが小学校の耳鼻科検診で「鼻炎の疑いがある」とのことで
今日早速耳鼻科に行って来たわけでございます・・・。

しかし・・・
その耳鼻科まで徒歩30分・・・・・・・(涙)

行くまでにクタクタ祭りなうえに、異常な混み具合・・・
世間ではこんなにも鼻が悪い人が多いのでしょうか(←アフォ)

アオは一人でお留守番出来ないので、3人で行ったんですが
2人ともゴソゴソするのでイライラ祭り。

結局2時間も待たされた三十路一家・・・。
そして、診察時間・・・プライスレス・・・

ってなんでやねん!!!!!!(←アフォ2)

診察時間は、たったの3分(涙)
人生とはそんなものでございます・・・・。

ソラは今まで「アレルギーっぽい」と診断されていたものの
はっきりと調べるのは今回が初めてでございました。

綿棒で鼻水を取り(お食事中の方、すみません・・・)
顕微鏡で見ていたオサーン・・・じゃなくて、先生。。。

「ちょっとお母さん、こちらへ」と言われ、顕微鏡を覗くと
何やら紫色の丸い粒が。

どうやらその粒が見えたら「アレルギー性」だそうで・・・
ソラは本日無事に!?「アレルギー性鼻炎」ということが判明いたしました(涙)

ちなみに、アトピーも喘息も持っているソラ・・・。
両親の持っている病気をたくさん引き継いでくれております(汗)

持病マンセーーーーーーー(涙)

次は、歯医者かぁ・・・・。
6月は病院月間のようでございます(汗)

banner_03.gif

↑アレルギー性鼻炎だったソラにポチッとお願いします・・・・
鼻炎だと思っていたら風邪だった方は押してください・・・・(謎)
スポンサーサイト


災難だったネェ・・・
そんなに時間かけて行って、まったあげく・・・
診察時間3分・・・
ド━━━((゚Д゚;))━━━ンマ━━━((゚Д゚;))━━━イ!!!!!!

てか、ソラ君結構持ってるのね・・・
鼻炎・アトピー・喘息・・・って
大変そぉ・・・

そぉいうオレは、病み上がり・・・
そして昨日めでたく(?)腰痛にさせられた・・・
il||li _| ̄|○イタイ il||li
2006/06/10(土) 17:06:41 | |腰痛れある

うちの子もアレルギー性鼻炎で、結構医者通いしました。
続けて通っても、未だ鼻炎(ToT)
一生のお付き合いのようです。季節によって辛そう。
ソラくんもお大事に。
2006/06/10(土) 17:36:27 | |にいな

お疲れちゃーん!!!!
てか30分歩くって往復1時間か…(汗)
デューク歩行で歩いたらダイエッツになるんじゃ!?!?!?www

しかし、ソラっち…アレルギー祭りですやん(;´Д`)
私も耳鼻科&皮膚科行きまくりでしたなそういや…
それなのに水泳部だった私って…中耳炎なりまくり(苦笑)
でも耳鼻科は嫌いでした…鼻になんかつっこまれるし…おかげでおえーっとかなるし…耳さわられるのも恐怖やし…
皮膚科はオサーン…あ、先生が鬼のよーに怖いし…

しかし病院月間ってやだね…(涙)
2006/06/10(土) 17:49:53 | |なべちん

>腰痛れあるたんへ
なんかオサーンみたいですが~wwぷぷぷ

そうなのよ~~~><
この辺にも耳鼻科はあるかもしれないんだけど
ママ友に聞いたら今日行ったところがいいよ~って
教えてくれたから行ってみたの・・・。
確かに人がワンサカ・・・ってことは腕はいいんだろうね~・・・
でも3分かぃ!!!!!wwww

私がアトピーと喘息を持ってて、元ダンナがアレルギー性鼻炎、気管支弱・・・って感じなので
子供達は全部引き継いでおりまする。。。。。

腰痛の原因・・・なんだろ・・?
あとで遊びに行きますわ~~www
2006/06/10(土) 18:11:21 | |mami

>にいなさんへ
にいなさんのお子さんもなんですか。。。
ウチはとりあえず通院はしなくいていいそうですww
薬で様子を見ることになりましたが・・・
通院になったらアウトだな~><
やっぱ車欲しいっす~~~!!

季節によってきついんですよね~・・・
アトピーはこれからの季節最悪でございます。。。。。
2006/06/10(土) 18:12:53 | |mami

>なべちん珍へ
お疲れちゃんでございますよ・・・・
しかも、月曜から小学校で水泳が始まるらしく水着が
小さくなったから、さっきチャーリーでせっせと水着を買いに
行っとりましたが~~~~(涙)
もう年だな・・・・私・・・・・。

デュークで歩いたら何時間かかることやら~~~(笑)
しかも怪しいや~~~~~~~~んwwwwww

鍋珍も皮膚&耳鼻が悪いのかぃ!?!?!?
私もアトピーやら持っとりますのでね・・・
夏はブツブツ祭りでしたよ。。。。。
しかも水泳部って・・・・・・・・
中耳炎もビックリやん・・・(謎)

耳鼻科は私も大ッ嫌い!!!!!!!
だってまずあのオサー・・・先生の銀の丸いアレ!(アレって・・・)
あれが異常に怖いのよ~~~~!!!!
鍋珍の皮膚科の先生は鬼・・・・メモメモ・・・
って・・・どんな先生やねんwwww

病院月間マンセーーーー(涙)
2006/06/10(土) 18:17:18 | |mami

mamiちゃん こんばんは!^^
ソラ君もアトピーと喘息とアレルギー性鼻炎なのですか。うちのチビ太は、アトピーとアレルギー性鼻炎なのですよ。知らなかったわ~!!この間も耳鼻科へ行ったけど いまだに治らず。アレルギー性鼻炎って
ずぅーっと通わなきゃいけないのかな??
うちは、血液検査したのだけれど ハウスダストとダニが原因らしいのよ。(--;)ソラ君は、何が原因なのかしらね。

私は、アトピーではないのだけれど花粉症なの。
お互いアレルギーには、苦労するね。(ため息)

2006/06/10(土) 20:04:47 | |ぽぽまる

デューク歩行でダイエッツ…プライスレスwwwww
いいやーん!!
月曜からまずは保育園までアオっちと2人で(|||ಠಠ)b

(゚Д゚)ノ ァィ
わかるー!!そのオサー…先生の銀の丸い無駄に光るアレ!!!!!!!
怖いっす!!なんかものっそ今フラッシュバックしたし(苦笑)
あったなぁ…あったよ…
そうやのその恐怖があんのに水泳部って…
水とは縁を切ったら次は紫外線っすよ(苦笑)
mami珍もアトピーなのね…どこまで気が合うんでしょう(爆)
今は病院行かないけども季節の変わり目ヤヴァイっす…今もすでに痒い&ヒリヒリ祭り(。ಥˇωಥ) ゔゔ〰
2006/06/10(土) 20:18:02 | |なべちん

片道30分歩くって凄いね。
アオ君の歳でそんなに歩き続けられるの??
うちの娘なら10分で「疲れた抱っこ」だわ。

診察3分って・・・・予約とか出来ればいいのに・・・
2006/06/10(土) 20:57:52 | |まりどん

>ぽぽまるさんへ
こんばんみ~~^^
ソラはたくさんの持病持ちになっておりますが。。。
ぽぽまるさんのお子ちゃまもそうなんですね・・・
アレルギー性鼻炎・・・ウチは通わなくていいみたいで
とりあえず薬をもらって様子をみてみます。
ハウスダストとダニ・・・・
ソラは何のアレルギーなんだろ・・・?
私はほこりアレルギーなんですよね(←自称)

ぽぽまるさんは花粉症なのですね><
お互い苦労しますな・・・
2006/06/10(土) 21:01:22 | |mami

>なべちん珍へ
月曜から保育園までアオと2人でデューク・・・・
確かにプライスレスwwwwwww
じゃ、早速やってみるチャー(ウソ・・・)

あのオサーン・・・先生の銀のアレ・・・
ジーマーで怖いよね~・・・・ガクガクガク・・・・
しかも、顔の半分はマスクでしょ。。。。
ヤヴァイね・・・軽く犯罪者!?!?なんでやねんww

フラッシュバック・・・・プライスレスwwww
ゑ?鍋珍もまさかアトピー?!?!?!?!?
あんなに肌が綺麗なのに。。。。
私もよくアトピーに見えないといわれますが、目の下の熊さんが
物語っておりますよ・・・・
なんかアレルギーやアトピーを持ってると熊さんが生息しやすいらすぃ。。

今もすでに痒い&ヒリヒリ祭りの鍋珍・・・・・
私も肘の裏?とか掻くとブツブツがあらわれ祭りっす(。ಥˇωಥ) ゔゔ〰
2006/06/10(土) 21:17:27 | |mami

>まりどんさんへ
結構遠かったっす・・・・
アオもソラも文句タラタラですが、歩くのは大丈夫っす!!
先月なんて、実家に帰るのに新幹線の駅へ行く時
タクシー代をケチって(いつもはタクシーなんですが)
徒歩50分近く歩きましたので(アフォ・・)
我が家はビンボーなので2人とも文句を言いながらも
たくましく育ってくれております(涙)

娘たんは女の子ですからwwwwww
全然OKっす~~~~wwww

予約・・・・・
しとけばよかったかな!?(←アフォ)
2006/06/10(土) 21:20:47 | |mami

デューク…やらへんのかぃ!!!!www
じゃあなすびと2人でやってチャー(* ̄m ̄)

ほんと凶器を振りかざして犯罪者やであのオサーン…(同一人物かよ…)
ジーマーで怖い…
歯医者より嫌でした…って歯医者って小さい頃行ってないや…(アフォ)

そうやねん私もアトピーに見えへんって言われる…
綺麗な肌に見えるのは携帯の技術!プライスレス!(謎)
でも顔には出えへんかなー。首とー関節の裏とかねー。
ハンドで中高と砂埃&きっつい紫外線にさらしたから当時はその部分だけ色がはげておりました(涙)
無意識にかくのよねーこれ…よく友達に腕をつかまれましたが(苦笑)
2006/06/10(土) 21:32:47 | |なべちん

>なべちん珍へ
なすびと2人で・・・アワワワ・・・
死んでもやりたくないチャーーーー(涙)

やっぱ同一人物ダッタカ・・・(何故・・)
今日のオサーン・・・・先生は(しつこい)ね~・・
ジャ○ー○田のダンナが痩せたみたいな顔だったチャーw
あ、ただし顔の半分はマスクで隠れとりましたがwww
歯医者は小さい頃しか行ってないかも。。。。

鍋珍、アトピーに見えないっす~~!!!
私は携帯の技術でも隠せない太さですが・・・・
どうしたら・・・・アワワワ・・・・
でもアトピーって顔にはあんまり出ないよね!?
私は間接の裏がひどかったな~・・特に腕とかね・・
今はおかげさまで綺麗ですけども(そうでもないか・・)
無意識に掻くんだよね~~!!!!!!!
私もつかんでくれる友達が欲しいチャー(涙)
2006/06/10(土) 21:42:11 | |mami

アレルギー性鼻炎ですか・・・。
アレルギーって一生治らないみたいですので
ソラくんが鼻炎と上手く付き合っていくしかないんですよね。
スゴく冷たい言い方かもしれませんけど・・・。

ちなみにあたくしは小3の時に副鼻腔炎、
すなわち蓄膿症ってヤツにかかりましたよ。
幸いボクは治りましたけど、
小学生とは言え厄介な病気になってしまうもんですよ。
2006/06/10(土) 21:52:20 | |pitoh

この時期、検診って多いんですね。
ウチの歯医者にも、学校の検診でひっかかった子供達が
ワラワラ来てますよ(^о^;)
ソラくんたちも近かったら、ウチでプライスレスで診れたのに★
2006/06/11(日) 00:31:36 | |たゆは

>pitohさんへ
そうなんですよ・・・・
小児科で多分そうだとは言われていたんですけども
実際はっきりわかると寂しいものでございます。。
私の兄もそうですが、周りに多いので苦労はわかります・・・
ソラも頑張って付き合ってくれると思います(涙)

pitohさんは小3の時に副鼻腔炎・・・蓄膿症に!?!?!?
あれもきついみたいですね~~><
小学生には大変だったでしょう・・・
治ってよかったっす~~~!!
2006/06/11(日) 00:35:30 | |mami

>たゆはさんへ
そうなんですよ・・・・
たゆはさんも今の時期大変ですよね。。。
歯医者・・・面倒くさいな~~~・・・

ホント、近かったらプライスレスで
お願いするのに~~~~~~~~wwww
2006/06/11(日) 00:36:24 | |mami

mamiたん、今日はどうもありがとう~!
ソラくん、アレルギーだったのね・・・・。
今の子って少なからずアレルギ―持ってるよね(苦笑)
家の長女もアトピーだし、花粉症。
私も花粉症・・・。
アトピーはないにも関わらず、痒い痒い病_| ̄|○ガックシ・・
血祭りっす!

月曜日からプールなんだね。
こっちはも少しあとだよ~!
プールがあると、事前に診てもらわなきゃならないことがあって大変だよね。
2006/06/11(日) 01:15:36 | |Romi

私はハウスダストアレルギー持ち
ホコリ吸おうものなら、目も鼻もかゆくてかゆくて
くしゃみ大連発、ハクション大魔王大忙し(違)
たまりません・・・(泣)
次男坊がどうやらアレルギー鼻炎らしくて
私みたいに酷くなったらかわいそうだなぁ~

2006/06/11(日) 01:41:01 | |しママ

病院おつかれさまー
行くだけで時間掛かり、待ちでも時間掛かり…
もうクタクタやね(>_<)
私もソラくんとおソロでアレルギー性鼻炎っす。
春にひどくて、そんでもってハウスダストもめちゃ反応。
だから掃除したら鼻水・くしゃみ止まらないのね(笑)

これって治るのかしら?体質改善しなきゃムリ?
ソラくんはひどくないといいねぇーーー
2006/06/11(日) 06:05:30 | |悠那

>Romiたんへ
いえいえ~~~~!!
早速聴いてみたかな!?!?!?
感想待ってますわ~~~~♪

ソラもアオも何か持っとりますね~・・・
ホント、今の子って何か持ってますわね。。
じゃ、私も今の子・・・!?wwww

Romiたんも花粉症がひどいみたいだし
みんな病んどりますな。。。。

そっちもプールかぃ???
ウチは今のところ普通に入れるみたいでよかったけど
昨年の水着が入らず、泣く泣く買いましたが・・・・
なんであんな小さいパンツ(水着)があんな値段。。。
ボッタクリですわ・・・・(涙)
2006/06/11(日) 12:28:52 | |mami

>しママさんへ
しママさんはハウスダストアレルギー持ちなんですね。。。
あ、じゃあ私もそうなのかも・・・・!?
全く同じ症状が出ますが~~~!!!!!
ちなみにソラもアオも同じ・・・・・・・・

アレルギー性鼻炎って大変そうですよね。。。
次男くん、酷くなかったらいですね~~~><
2006/06/11(日) 12:30:42 | |mami

>悠那たんへ
ホント、あんなに待つなんて思ってなかったから
メッチャびっくりしました・・・・。
みんな病んどりますな。。。。

悠那たんもアレルギー性鼻炎・・・
すごい多いな~・・・・。
ハウスダスト、私もダメっす!!!!!!
目は痒いしくしゃみ祭りだし・・・・。

治るのかな~・・・
体質改善できるといいな~~~
ソラは今のところ大丈夫っぽいけど。。。
2006/06/11(日) 12:33:13 | |mami

いらない部分だけ継承しちゃったね><

とはいえ。。。
オイラもアレルギー性鼻炎ですし。。。
喘息もちですが何か?

小学生の時に鼻炎のせいで中耳炎。。。
プール授業に参加出来ず。
今でも泳ぐのは苦手でございます^^;

耳鼻科に通えば鼻炎も治るようだしw
治しておいた方がいいかも??
2006/06/12(月) 13:34:02 | |マリンに風船

>マリンに風船たんへ
そうなのよね~・・・・><
でも、だいたい遺伝デンデンデデンデンするらすぃ・・・

マリンたんもアレルギー性鼻炎&喘息を・・・
ソラはアトピーもあるけど、アトピーを持ってたら
アレルギーもだいたい持ってると言われました。。。

中耳炎ね~・・・
ソラは今のところ大丈夫みたいっすw
耳鼻科にもとりあえずは通院しなくていいとのことなので
様子をみてみマッスルwwww

マリンたんは治ったのかぃ??w
2006/06/12(月) 17:48:26 | |mami

病院行ってないから治ってない(爆)

今でも鼻炎持ちっす><
季節の変わり目とか温度差が激しかったりすると・・・
鼻水ダラダラ祭りっす^^;

彼女が耳鼻科で働いているものだから。。。
行きなさい!ってうるさい訳です><

でも行きたくない。。。
2006/06/12(月) 20:17:56 | |マリンに風船

>マリンに風船たんへ
治ってないんだ。。。

季節の変わり目はきつそうね~・・・
私はほこりがダメっすね・・・
すぐ目が痒くなって鼻水&くしゃみ祭り。。。

彼女さんが耳鼻科ならいいじゃん!!!
行っちゃいなよwwww←ジャニーサン風

行きたくないのもわかる。。。
2006/06/12(月) 20:33:44 | |mami
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/128-ade2bba2
トラックバック
