ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



今日は一日ゆっくりするど~~~!!!(濱○風)

と、思っておりましたが今日に限って細かいことが気になり祭り・・・
(棚のシーデーの並べ方を変えたり・・・)←細かすぎ・・

普段は「大雑把選手権福岡代表」の三十路でございますが
今日は「細かすぎて伝わらない片付け大会」を繰り広げておりました(謎)

ソラとアオは休みの日になると、2人で近所のお友達と遊んだりしており
外に遊びに行ってくれるので助かるんですが・・・・・・・

「おもちゃを取りに帰った!」「トイレ!」「お茶!」などと
すぐに帰ってくるので結局イライラ祭り。。。。

最近は家の中で遊びたがるので、意地で拒否し続けている三十路・・・
と言うのも、我が家は狭いのです!!!!!!!!!(号泣)

ソラとアオの2人だけでも狭苦しいのに・・・・
しかも私は大の子供嫌い・・・(←これは単なるワガママ・・)

それに買い物に行ったりしないといけないということもあり
外で遊んでもらうようにしているのでございます・・・。

近所のお友達というのは、小学校や保育園のお友達が多いので
私もだいたい顔と名前は知っているんですが、最近は違うお友達とも
遊んでいるようでございました。

今日も、その新しいお友達と遊んでおり・・・
家の中で遊ばせてあげられない微妙な罪悪感からアイスを買って来た三十路。。

外で遊んでいた子供達を呼ぶと、4人のガ・・・おっとっと・・
4人の子供が走って来ました(ソラとアオと知らない男の子2人)

どうやらその2人も兄弟のようで、その兄弟のお兄ちゃん(3年生くらい)が
すごく礼儀正しいお子さんでございました・・・・・・(笑)←何故・・

礼儀正兄:「あ、あの~あの~・・ぼ、ぼ、ぼ、ぼくは・・」←噛み噛み

三十路 :「・・・・・」←一応黙って聞いてる・・・

礼儀正兄:「あ、あの~、まだじ、じ、自己紹介をしていなかったので・・な、な、な名前は・・」

三十路 :「・・・う、うん・・(緊張しすぎなんじゃ・・)」

礼儀正兄:「な、な、な、名前は○、○△と言いまして・・」←自分の名前も噛む

三十路 :「うん・・・」

礼儀正兄:「さ、さ、最近ソ、ソ、ソラくんと友達になって、あ、あ、遊んでて・・」

三十路 :「ソラと同じ小学校?」

礼儀正兄:「い、い、いえっ。○、○□小で・・・こ、こ、こ、この近くにですね・・」

三十路 :「うん・・・・」

礼儀正兄:「と、と、と、友達がいましてですね・・・・」

三十路 :「そうなんだ。いつも遊んでくれてありがとね~。」

礼儀正兄:「い、い、い、い、いえ・・・・・%&$@*・・」

三十路 :「・・・・・・・」

その後、家の中に入って一人爆笑してしまいました・・・(←失礼)

子供でもあんなに礼儀正しい?お子さんがいるんだな~。
ちなみに、このちょっとの会話だけで3分近く時間が過ぎましたが(汗)

どんだけ緊張してんねん!!!!!!!!!(爆笑)

しかし、ちょっぴりその男の子が気に入った三十路でございました。

banner_03.gif

↑異常に礼儀正しかった男の子にポチッとお願いします・・・
緊張すると、逆にしっかりする人は押してみてください・・・
スポンサーサイト


( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!!
そのお子さんナイス!!!!!!wwwww
なすびより噛んでるじゃなぁ~~~~い!!
(;゜ロ゜)ハッ
思わず本音を…ちーん。。。

そんなガキいるのねー!!おっとっと…www
「礼儀正兄」が名前のよーに見えたんですが(爆)
相手が三十路ってのもいなせチャーwww(アフォ)

mami珍の腕はゴムゴムの私の手が止めに行きますのでねー!!←昨日の会話の続き…
かいてたら腕がにょ~~~~っと伸びて現れますのでお気をつけて…(こわっ)

あ、今恋人はワイン色~♪が流れてるwww
2006/06/11(日) 18:16:18 | |なべちん

>なべちん珍へ
ホント!!!!!
なすびなんて相手になりませんわよ(笑)
でもね・・・・・
悔しいことに、最近あんまり噛まないのよね。。。
さすがに9ヶ月もラジオやってたら慣れたらすぃ・・・
そして、ぶっとびさんでは過去の放送が聴けるようになったので
一人で聴きまくっておりました(アフォ)
アンパンマンの日とかね~~(爆笑)

礼儀正兄・・・三十路・・・・
どっちも(仮名)ですので~~~!!!!!
って・・・・声を大にしなくてもよかったチャーwww

鍋珍・・・
ついにゴムゴムの実を・・・・(汗)
でも、ここまで伸びるんでしょうか!?!?!?!?
試しに・・・ポリポリ・・・(←掻いてる・・・)
まだ来ませんが・・・・w

恋人はワイン色~~~!!!!!!!
どこからぁ~~~~!?!?!?!?!?
いいな~~~~~!!!!!
2006/06/11(日) 18:23:39 | |mami

なんでそんなに緊張したんだろー
つうかちゃんと敬語なんだ、可愛いぞ。おい。
2006/06/11(日) 20:26:03 | |しママ

今時、そんなお子さんに遭遇できるとは(笑)
普通「自己紹介」っていいませんよね~^^;
「ボク、○○といいます。」でいいのに~(笑)
ほんと、かわいいです^^
挨拶もしないで、ドカドカと家に上がりこんできた子に
思わず「挨拶くらいしようね。」ってキレた事があります。
礼儀正兄、貴重だわ~www
2006/06/11(日) 20:43:30 | |にいな

(☆´ω`):;.':;ハテシナク ブッッッッッ!!!!
メッチャカミカミ祭りヤンww

でも、礼儀正しいええ子や!!!

てか、緊張して英語で言われなくてよかったねw
そしたらmami珍カミカミ祭りになってただろぉねw
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
2006/06/11(日) 21:23:04 | |腰痛三日目のれある

> 今日は「細かすぎて伝わらない片付け大会」を繰り広げておりました(謎)
↑ぎゃはははは(^▽^ケケケ
このネーミングさいっこ~\(^0^ )/\( ^0^)/
mamiさん、今日は特にさえまくり!!
読んでて1人で吹いてしまいました(^▽^ケケケ

それにしても何であんなに噛み噛みなんでしょうね!?
もしかして彼の中で「mamiさん=キレイなお姉さん」
とでも思ったのではないでしょうか!?
だとしたら・・・。
はっ!!つい妄想癖が・・・。
2006/06/11(日) 21:33:46 | |pitoh

今時のお子さんにしてはめずらしいね~!
礼儀正兄、顔が見てみたいど~!
3年生あたりなんてギャングエイジのはずなのにねぇ~!
また来週遊んでたら話しかけてみて~(〃´皿`)
2006/06/11(日) 21:39:23 | |Romi

育て方がいいのかしら?
うちの上の子なんて誰にでも「なーなー」とか「あのなー」とか
いきなりしゃべり始めるから厄介です(>_<)
育て方間違ったのかしら?(汗

やっぱ近所でも気に入る子、気にいらん子います。。。
そんなん決めつけたらアカンのやろうけども
どうも絡みづらい子がいたりして…

2006/06/11(日) 21:56:41 | |悠那

>しママさんへ
ハッ・・・・
もしかして、私が怖そうに見えたんじゃ・・・(汗)

敬語は感心しました~~!!w
ソラなんて挨拶しないし。。。。。
2006/06/11(日) 22:06:43 | |mami

>にいなさんへ
ホント、最近の子にしては・・・というか
感心なお子さんですよね~!!!
自己紹介・・・確かに難しい言葉ですwww

ソラも挨拶しないと思われ・・・
私も近所の子が勝手に上がってきたときは
軽く殺意を覚えましたが・・・

貴重なお子さんでございますwww
2006/06/11(日) 22:08:29 | |mami

>腰痛三日目のれあるたんへ
まだ腰痛なんだ・・・w
次も例の人とペアになるよう祈っております(←最悪・・w)

噛み噛みだし、緊張してる感じだったし・・・
それが逆に可愛かったっす~~!!!
珍しいよねwwwwwぷぷ

英語だったら・・・・
「YES」の一言で全部答えます!!!!!w
2006/06/11(日) 22:10:20 | |mami

>pitohさんへ
ホントに私の片付けは細かすぎて伝わらないもので・・・(汗)
部屋全体は汚くても一部だけ片付けたりしますので。。
笑っていただけたようでよかったっすwww
きっとpitohさんはセンスがあるっす!?!?

ハッ・・・なるほど~!!w
「三十路=キレイなお姉さん」だと思ったわけですねwww
また一人の少年の心をわしづかみに・・・・
ってなんでやねんwwwwwwww

つられて妄想してしまいましたwww
2006/06/11(日) 22:12:57 | |mami

>Romiたんへ
ホント、今の子にしては珍しいよね!!!
礼儀正しい上に敬語ってwwwww
噛み噛みってのがグーでございましたww

また来週話しかけてみまっする~~!!!
報告をお楽しみに~~~www
2006/06/11(日) 22:14:08 | |mami

>悠那たんへ
ウチの子もタメ口ですわよ・・・・・
でも人見知りよりいいかもよ!?!?!?ww
女の子なのに誰にでもフレンドリーなんて
きっと育て方がいいんだね~w

近所でも気に入る子、気にいらん子・・・
確かにいますな・・・・。
しかも、私は元々子供嫌いですから・・・
自分の子でもたまにウザ・・・おっとっとwww
2006/06/11(日) 22:16:15 | |mami

チッ(・д・)
なすびは最近噛まないのね…
おもんないーーーーー(ヲイ…)
ほうほうぶっとびさんそんなことを??
いなせチャーwww
今度アンパンマン聴くチャーwwwww

え?ゴムゴムの腕はどこまでも行きますわよ!!
(;゜ロ゜)ハッ
さっきから拓珍しゃんの腕ばっか触っておりました(いろんな意味で痛い…)
今度こそー、mami珍の腕を~~~~!!!

恋人はワイン色~♪久々に聴いたー!!
夕方ネットらじおでチャゲ&飛鳥コーナーしとりましたよw
2006/06/11(日) 22:20:08 | |なべちん

>なべちん珍へ
確かに面白くないwwww
リスナーさんからも不満の声が~~~(笑)
アンパンマン、私もリクエストしよっかな~ww
あと、鍋珍の名前を噛み噛みな時ねwwwぷぷ

拓珍しゃんの手を・・・・・
じゃ、私はロビン風にいっぱい手を・・・って
鍋珍、まだロビン知らないんだっけ?!?!?
早く私の手を~~~!!!!!
もう掻きすぎてブツブツしとりますが。。。

ネットラジオでそんな粋な計らいが・・・・w
ネットラジオはぶっとびさんオンリーなもんでね。。。
いつか私もぶっとびさんで生ラジオしよっかな!?←チャレンジャー・・
2006/06/11(日) 22:26:54 | |mami

あーそういやぁ私のネーミングは噛み噛み祭りでしたなwww
そろそろ書き込みしてみようかしら(苦笑)
噛み噛み祭りキボンヌ(。థܫథ)ノ

えぇ…ずーっと拓珍しゃんの手を握っておりました…www
だって離してくれへんねんも~~ん!!(せ、先生…)
ニコ・ロビン知ってるよwww
以前はミスオールサンデーでミスター0のパートナー!!!!
完璧??(笑)
あの鼻の通り具合が羨ましいチャーwww

ネットらじお今日はサークルのリレーでいろんな人が放送しておりますー。
mami珍も放送してみてぷりーーーず!!
ぶっとびさんはマイクあればできんねんなぁ?
それかなすびとダブル放送とか(* ̄m ̄)プッ
2006/06/11(日) 22:45:27 | |なべちん

>なべちん珍へ
そうや~~~ん!!!
鍋珍の名前は絶対に噛み噛みになるから
また近々書き込みプリーーーーズwwww
放送は聴かなくても~~~(笑)

拓珍しゃんが離してくれない・・・・
それ、ゴロ純かもよ!?!?!?!?ぷぷぷ
ニコロビン・・・・完璧や~ん・・・
あの鼻の通り具合・・・確かに~~~www
でも私は三字がいいっす~~~www

ネットラジオ、リレーとかもあるんだね・・・
ぶっとびさんはマイクがあればできるから
私にも出来るんだけど、話すことがないwwww
なすびとダブル放送・・・・
恐れ多いチャー(謎)
2006/06/11(日) 22:52:03 | |mami

( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!!
聴かなくてもいいって(爆笑)
どんな内容書くねんwww
そんな書き込み殺されそうやし嫌やーーー!!!!

Σ( ̄□ ̄lll)ハウ!!!
え?この腕はゴロ純!?!?!?
いやいやそんな毛はないっすぉ??www
絶対に拓珍しゃん(* ̄┏Д┓ ̄*)
ロビン完璧?(苦笑)
美人よなぁアルビダも綺麗けど…実を食べた後ね…(
笑)
ナミも可愛いけどーてかみんなスタイル良くて羨ましいチャーwww
mami珍は産児ね…じゃあ眉毛をカールして~~~www

なすびは恐れ多いのか?チャーwww
じゃあ、相づちだけで(謎)

2006/06/11(日) 23:12:41 | |なべちん

>なべちん珍へ
いやいや・・・
最近は放送聴いてなくても書き込みするリスナーさんも
普通にいるチャーwwwぷぷ
なんならHNだけでも書き込むチャー(笑)

拓珍しゃんの腕・・・・・
きっとたくましいっすね(* ̄┏Д┓ ̄*) ←鍋珍w

みんなスタイルいい・・・っていうか、ウエストくびれすぎwwww
あ、アタシが好きなのは産児じゃなくて(好きだけど)
ゾロだった(←天然・・・・)
あの方向オンチ具合&すぐ寝るところが好きっす~!w

じゃ、ぶっとびさんで今度「三十路の相づちラジオ」を
放送するチャーwww
2006/06/11(日) 23:19:06 | |mami

か、かわいい…(^ ^
今時、そんなシャイな子見たことありません。
その子は
「お、お、お、おにぎり、、、くだ、ください」
とは言わないんですか?爆!

もしや、山下清のように天才かも…。( ̄□ ̄;
2006/06/11(日) 23:36:49 | |ミニクーパ

>ミニクーパさんへ
ホント、可愛いですよね~!!!
シャイっぷりがウチの子と違って最高でしたww

おにぎりって・・・・(笑)
今度言われたら喜んであげますwwwwぷぷぷ

天才だったら・・・・
今のうちに仲良くなっときますww
2006/06/11(日) 23:45:07 | |mami

聴いてなくても書き込みOK?????www
ジーマー???www
でもNHだけって本気で殺される…
てか消されそうっす(涙)
たまには聴いてやるかー(ヲイ…)

(* ̄┏Д┓ ̄*) ←そんですわたしが変な鍋珍です!!www

え?マジボケかよーーー!!!!(爆笑)
mami珍は産児じゃなくってマリモが好きなのねーぃwww
拓珍しゃんに報告しとくっす!!!!

「三十路の相づちラジオ」って。。。
内容なさすぎチャーwww
2006/06/11(日) 23:51:42 | |なべちん

>なべちん珍へ
ジーマーでございますよwwww
いやいや・・なすびは恐ろしいくらい前向きですのでね・・
気が向いたら聴いてみるといいっすwwww
あの前向きさが元気をくれるのよね(たまには真面目に・・w)

(* ̄┏Д┓ ̄*) ←そんですわたしが変な鍋珍です!!
なんでやねんwwwwwwwww(爆笑)
♪変なな~べちんっ 変なな~べちんっ!
じゃ、私は石野○子でwwwwww

ぜひ拓珍しゃんにお伝えくださいまし~~ww
個人的には今ソゲキングも好きっす(わかるかな!?)

「三十路の相づちラジオ」・・・ボツ!?ww
じゃ、「三十路の壊れかけのRADIO」でwww
2006/06/11(日) 23:59:49 | |mami

ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆
いますいます!!礼儀正しすぎる子・・・
うちの姫のぉ友達にもいるのよ・・
この前も送ってあげようと思って
乗ってく?と聞くと
いえいえ・・とんでもないです・・申し訳ないので
歩いて帰れますからほんと気になさらないで下さいと・・・
あー・・そうでございますか・・と
思わずこっちまで8歳に対して敬語になってしまった
よヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆
うちもいつも家の中で遊ぶのは拒否っております。
だって狭いんだもんw
2006/06/12(月) 09:39:24 | |☆ゆっこ☆

あら^^
礼儀正しいお子様w
まるでオイラみたい♪(噛まないけど(* ̄m ̄) ププッ)

他の学校の子までお友達にしちゃうなんてすごいね~
人見知りの欠片もないんだね~w
将来w
mamiたんとどっちが噛み噛みに・・・おっとっと。

ナイスな友人が出来て今後が楽しみ♪
2006/06/12(月) 14:00:27 | |マリンに風船

>☆ゆっこ☆ たんへ
相変わらずそちらに行けない三十路でございます(涙)
行くとインターネットが閉じちゃうのです~~(涙)

礼儀正しい子って可愛いですよね~~!!!
子供らしくないところが大好きでございます。。。
ああいう子ばっかりならいいのに~・・・・。
ゆっこたんのところにもナイスキャラなお子さんがいるようでwぷぷ

子供なのに敬語がちゃんと使えるってすごいよねw
ウチの子は誰にでもタメ口でございますが。。。

家の中で遊ぶの反対同盟を結びましょう~(謎)
2006/06/12(月) 17:51:54 | |mami

>マリンに風船たんへ
ゑ?
マリンたんも礼儀正しいお子さんだったのかぃ???
でもそんな感じっすねwww

ソラとアオは私に似ず、人見知りのかけらもございませんよ・・
ちなみに元ダンナもシャイ選手権福岡代表イレブンに
入っておりましたので、誰に似たのかは未だに不明。。。

わ、わ、わ、わ、わたしは、噛、噛・・噛みま&%#・・・・(汗)

今後の彼の活躍に期待するっす(謎)
2006/06/12(月) 17:54:17 | |mami
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/129-8b45829c
トラックバック
