ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



明日はアオの担任の先生が我が家へやって来ます・・・(涙)

小学校の家庭訪問は先月、無事に終わったんですが
最近では保育園でも家庭訪問があるのでございます。。。

豪邸なら喜んでお呼びするところですが、狭いうえに
汚いので今から憂鬱です・・・・

我が家のおもちゃスペースは、基本的に・・・というか
子供達にまかせっきりなので、グチャグチャ祭り(汗)

け、決して私が片付けるのがイヤなわけでは・・・・・・(大汗)

子供達:「ママ!あのおもちゃがない~!」

三十路:「ゑ?知らないよ。」

子供達:「ないんだも~ん!!」

三十路:「ママはおもちゃ箱触ってませんから~!ヘッヘ~ンw」←子供(汗)

子供達:「どこにあるの~~~!!!」

三十路:「自分達がちゃんとお片づけしないからでしょ~!」

子供達:「・・・・・・・」←言い返す言葉ナッシング・・

三十路:「(勝った・・フッ・・)」←ダメ親・・・

という地味な親子の闘いの為・・・・ではなくっ!!!!
「自分のことは自分で」が基本なのでございます。

アオのクラスには先生が2人いるんですが、明日我が家に来られるのは
どうやらアオのお気に入りの先生のようで・・・

「ボク、お片づけする!!!」
と張り切って掃除をしているアオでございました・・・。

ちなみにソラは「ボクの先生じゃないからいいも~~ん。」と
言って何もしませんでしたが・・・・(汗)

ハッ・・・・
私も夜、空達が寝てから片付けないと・・・・アワワワ・・・

banner_03.gif

↑一応片付いたおもちゃスペースにポチッとお願いします・・・・
中身がいつまでも成長しない方はこっそり押してください・・・
スポンサーサイト


*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ
明日は豆男が!?!?!?!?!?
と思ったら…アオっちの先生ね…チッ(・д・)
あ、ついつい…wwwww

昨日はあのまま消えてしまった鍋珍です…(謎)
水曜どうでしょうもビデオにまかせ熟睡しておりました…
そして今日は歯医者。。。
しかも今日で治療終了予定やったのに最後に
「あら?こんなとこに虫歯あったっけ?」
と鏡を渡され…( ̄□ ̄;)!!
その後削られて来週も行くことになったのは言うまでもございません(涙)

中村君はおる~♪
おる、おるよ、うん、おるったら…
2006/06/15(木) 18:48:12 | |なべちん

>なべちん珍へ
豆男はもう来ませんからぁ~~!!!残念wwぷぷ
ちょっぴり会いたい気もしますけども。。。
アオの先生は若い女の先生なのでね・・チッ・・・

昨日も熟睡祭りだったのね・・・w
江原っち最高だったチャーwwww
弘道お兄さんも素敵で・・・・ウットリ・・w

歯医者祭りな鍋珍・・・
しかし、我が家もアオがむし歯だったので
ソラと共に今度歯医者に連れていくことに(涙)
2人とも、去年全然痛くなかったもんだから安心しきっております。。
鍋珍とソラとアオ・・・誰が一番に完治するでしょうか!?!?!?

っていうか鍋珍・・・
中村くんはおりませんwwwwww爆笑

中丸くんならおる、おるよ、うん、おるったら・・・(笑)

ちなみに・・・
ちょっと~坂本はいない~
鈴木も~佐~々木もいやしない~♪
2006/06/15(木) 18:55:54 | |mami

アオっちの先生は若い女の先生…チッ(・д・)
苛めないでね~~~~(。థܫథ)ノ

よぉ~~~~~し頑張って虫歯なおすど~~~~!!

mami珍・・・・・・・・・・・・・・・・・(。ಥˇωಥ) ゔゔ〰
中村君は…おらん、おらんよ、うんおらんったら…

田中の髪は短いボウズ~ ♪
悪いことしたのかな?
田中のことはそれでも好きだ~♪
心を許す~ ♪

かとぅ~んのメンバーの中には~ ♪
やっぱり小笠原はいない~ ♪
もちろん島袋もおらん~ ♪
それでも中丸君はおる~ ♪

どんだけ田中君好きやねんwwwww
2006/06/15(木) 20:15:16 | |なべちん

>なべちん珍へ
アオの先生は若い・・・と・・おも、おも、思うょ・・・
っていうか、若いんだった(アフォ)
だって新任ですから~~~(嫉妬)

やっぱ鍋珍は得意の天然祭りだったかwwぷぷ

ホント、どんだけ田中くん好きなんだろ~!!(爆笑)

トゥトゥットゥー おもぉ~う~よ~♪ぷぷぷ~~

森乃進・・・最高チャーwwww
鍋珍もね~~~~(笑)
2006/06/15(木) 20:36:50 | |mami

はっv-12
うちも土曜はお客さんが来るんだったわ!
このとっちらかった部屋・・・・どないしょ(汗
といっても、早々と片付けても、また散らかるし、
当日の一時間ほど前に死ぬほど必死に
片付けるしかないわね・・ふ~っ
というか、切羽詰らないとやる気の怒らない
○十路なので・・・あちゃぁ~~~~
2006/06/15(木) 20:46:28 | |ケーキ

>ケーキたんへ
ケーキたんも土曜日にお客さんが。。。
我が家は結局散らかったまま明日を迎えそうですが・・
子供がいるとホント片付かないのよね~><
元々片付け嫌いな三十路なのにwwww

ケーキたんは○十路なのかしら~~ww
きっと気持ちは三十路~~~(フォローになってる・・?)
2006/06/15(木) 21:11:37 | |mami

うちの園もありますよ・・
2回、大掃除させていただきました。
どうせなら春と秋にわかれてやってくれれば
家が綺麗になっていいのに(笑)

たいして話すことなくて、私の過去の職業が
ばれてることもあり雑談に花が咲くんですよね。
去年も今年も・・・
まぁ、おかげで裏話等聞けて楽しいんですが。
2006/06/15(木) 21:45:28 | |しママ

>しママさんへ
そちらの園もあるんですね。。。
我が家は・・・もう手遅れなくらい散らかっておりますので
諦めました・・・(いいのか!?)
春と秋に・・・
確かにいいかもwwwww

そうなんですよね・・・
別に話すことないですよね~・・・w
しかも、明日来られる先生は新任の先生なので
ますますぎこちない祭りになりそうな予感でございます。。。
裏話か~~・・・
聞けないだろうな~~・・・ちっ・・w
2006/06/15(木) 22:05:31 | |mami

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
憂鬱な片付け祭り・・・_| ̄|○ガックシ・・
うちは小学校も幼稚園も2年前から家庭訪問がなくなりましたの・・・(´0ノ`*)オーホッホッホ
すっかり楽させてもらってます!

でも家庭訪問があった頃はやっぱり憂鬱だったわ。
玄関から掃除しなきゃならないからね(苦笑)
明日は頑張ってねーー!!
2006/06/15(木) 22:27:22 | |Romi

>Romiたんへ
片付け祭り・・・
実はまだしておらず(汗)
もうやる気もナッシングですが・・・・・
明日の朝しよっかな~・・・

そっちでは家庭訪問なくなったって言ってたもんねぇ。
いいなぁ~~~~~~~www
こっちもぜひ廃止を~~~!!!!(涙)

玄関から掃除・・・アワワ・・
ウチは・・・どうせ狭い&汚いからいっか(汗)
2006/06/15(木) 22:50:53 | |mami

保育園でも家庭訪問があるんですか?
最近の保育園ってすごいんですねぇ(^_^;)

自分のことは自分で!!ってすごくいい習慣だと思います。
mamiさんって素敵な子育てしてるんですね。
お掃除頑張ってくださいね♪
2006/06/15(木) 23:08:03 | |たゆは

>たゆはさんへ
そうなんですよ。。。
なくてもいいのに~~~><

自分のことは自分で・・・と言うとカッコイイですが
ただ単に面倒くさいだけでございます。。。
手抜きマンセー(謎)

掃除は、諦めました・・・
明日の朝やろっかな~・・(多分やらないと思われ・・)
2006/06/15(木) 23:38:39 | |mami

(-公-;)チッ!ビーン○じゃないのか・・・

(・o・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!
アオ君の担任若い女のセンセェ・・・((φ(..。)カキカキ
やはりアオ君も♂デスナァw
((*´ii`))モフフ

てか、相変わらずソラくんはいい味出してマスナァww


で・・・掃除した??
(* ̄,_ゝ ̄)プププ
2006/06/16(金) 08:40:49 | |れある

>れあるたんへ
あれ?昨日はまた現れなかったっすねw
っていうか、○が多いですから~~~!!ww

アオは若い先生がいいんだってサ・・・ブツブツ・・
この三十路よりも好きなんだってサ・・・イジイジ・・・

ソラは性格悪いだけなんじゃ・・・(汗)

結局今ちょこっと片付けて終わりwwww
大丈夫だろうか・・アワワワ・・・
2006/06/16(金) 08:52:27 | |mami

うちと一緒だよ。
あれがな~い、これがな~い、どこ?ってママに聞くけど
「ママ知らないよ~。自分で片してないからでしょ~。」ってね。
やっぱり自分の事は自分で・・・っていうしつけのつもりなんだけど

そしたらさそしたらさ、
最近ママが「○○見なかった?」って聞いてみても
「知らない!」
って即答されるようになってムッキー!!
やさしくなーい!!
絶対あんたたちがいじってどっかにやったに違いないのに!!
一緒に探してくれてもいいじゃんねー
ってなんか矛盾してるけど。

親と同じになっちゃうんだなー。

子供が産まれてから、物がよくなくなるわ_| ̄|○
2006/06/16(金) 17:01:42 | |URARA

>URARAたんへ
やっぱ言われるんだよね~・・・
それがイヤだから我が家は放任主義なんですけども。。

「○○見なかった?」って聞いてみても
「知らない!」
って即答されるようになって・・・・(汗)
ウチも全く一緒なんですが~~~!!!!!(涙)
ホント、知らんの一言っすぉ。。。
やっぱ親に似るのねぇ。。。
でも一緒に探してあげませんwwww

って・・・
私も矛盾しとります・・・・・
2006/06/16(金) 18:08:33 | |mami
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/133-eee96c6f
トラックバック
