ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



今日はアオの家庭訪問でございました。

17時に仕事を終え、急いでアオを迎えに行き
部屋の最終確認をして(←何の・・?)先生を待っておりました。

ちなみに、今日来られたアオの担任の先生は新任(推定年齢ハタチ・・)なので
ぎこちない祭りだろうな~・・なんて思っていたんですが
意外に普通に話してたみたいで・・・あっという間に時間が過ぎておりました。

しかも、アオがちょこちょこ自分のおもちゃや絵本など持って来ては
「先生~!これ見て~~!!!」と邪魔ばかりするので
ゆっくりは話せませんでしたが、保育園ではいい子にしてるようでした。

ただ・・・・
やはり、食欲がすごいようで・・・・

「アオくん・・ホントによくおかわりします・・・(苦笑)」
と引きつっておられましたが・・・(汗)

それを聞いたアオがすかさず
「先生!お家では、おかわりがないんだよ~~!!」と自慢げに語り出し・・・

「ウチではおかわり禁止なんで・・・」と言うと、先生は
ますます引きつっておられました・・・・・

そして、フォロー?するかのように
「ほ、保育園でいっぱい食べてるから大丈夫です・・・」と
言ってくださいました・・・・(先生・・・グッジョブ・・)

その後、普通の世間話をし(いいのか・・・?)楽しい時間を
過ごした三十路でございました・・・。

やっぱり保育士さんって大変そうだな~・・・・

私は一応保育科を卒業しているので、保育士の資格と幼稚園教諭の免許を
持ってはいるんですが、学生時代の実習で「あ、私子供嫌いやん・・」と
いうことに初めて気付き(遅っ!)保育関係の道から離れたわけでございます。。

先生・・・・
アフォ親子でございますが、1年間よろしくお願いいたします。。。

アオはすぐ調子に乗るお子さんですので
慣れたらビシバシ叱ってやってください・・・(汗)

余談ですが・・・
先生は車で来られていたので、それを見たアオが

「先生、車持ってるんだね~!お金いっぱい持ってるんだ!
ママよりお金いっぱい持ってるね~!!いいね~~!!」

と何故か興奮しておりました・・・・・(号泣)

我が家にはチャーリー(1年8ヶ月前に広告の品6999円で購入)が
ありますから~~~~~!!!!!!残念!!!(古・・?)

banner_03.gif

↑結局ただの雑談&アオのおもちゃ自慢大会になった家庭訪問に
ポチッとお願いします・・・・・
やっぱり子供が嫌いな方は堂々と押してください・・・・


昨日はPC不調でインターネット開けなかったのさ・・・
ド━━━((゚Д゚;))━━━ン!!!!!!

二十歳の担任・・・うちの同級生ズと年齢かわんネェ・・・
ヾ(;´▽`A``アセアセ

アオくん自分の描いた絵はセンセェに見せなかったの?
アフロ君とみさえ○と・・・あと一人・・・(忘れた・・・)のセットになってるやつねw
(* ̄,_ゝ ̄)プププ
2006/06/16(金) 19:58:47 | |れある

>れあるたんへ
PC治ったんじゃ・・・?w
ウチのPCも最近調子悪いっす。。。

れあるたんはいつもハタチの人と接してるんだもんね~!
あんまり若いエキスを吸い取らないように・・・ぷぷ

アオは自分の宝物(ガラクタ・・?)を見せるのに
精一杯だったようでございます・・・・
み○さえ・・○が多いですが~~~~wwww
ちなみに、コロボックルwithぴょん吉ねww
忘れると呪われるよ・・・ガクガクガク・・・
2006/06/16(金) 20:02:37 | |mami

家庭訪問までお祭りにしてしまうとはww

ってーか、それぐらいの年齢の子だと、先生がうちに来るのすっごい喜ぶよ(玉´・д・)(・д・`葱) ネーw

何の話をするのか分かってないくせにwww

ってーか
お代わり禁止ってw

今度何か食べに行こうか?w
2006/06/16(金) 20:43:36 | |kenjoo

私も遊びに来ました!
そら君とあお君、とっても夢のあるメルヘンな名前ですね!
☆゜・:*:・。,★゜・:*:☆゜・:*:・。,★゜・:*:
江原さんも好きなんですか?私もです
やっぱり同じ誕生日でA型感覚が一緒なのかもしれませんね!

これからも315A仲間としてよろしくです
2006/06/16(金) 20:45:25 | |ごまぴょんです マイミクから来ました!

|∀・)ニヤニヤ アラヤダタベモノノハナシバッカ。。。
|∀・)ニヤニヤ センセイモコマッテルジャナイ。。。
|∀・)ニヤニヤ ヤッパキュウショクヒネアガリネ。。。

(゚Д゚)ノ ァィ
じゃあ私がmami珍の家に遊びに行く時は
自家用ジェットで行きまっする!!!!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆
どのくらいアオっちは興奮してくれるんだろうか…(アフォ)

でも無事に部屋が片付いてよかったねーwww
てっきりごまかし祭りかと(キ ′艸`)ウシシ♪
2006/06/16(金) 21:00:31 | |なべちん

>kenjooさんへ
夏は何でも祭り祭りで~~~(ややこしっ・・・)

そうなんですよね~・・・
アオは大喜びでございました・・・
ソラは興味ナッシングでしたがw

我が家はいつもおかわり禁止なので
2人ともおかわりしたいとも言いませんが・・(可哀想・・?)

えぇ!?!?おごりで!?!?wwwww
ぜひ~~~~~www←卑しい・・・
2006/06/16(金) 21:04:22 | |mami

>ごまぴょんです マイミクから来ました!さんへ
名前長っwwwww
早速遊びにいらしてくださって産休でございます!!
アフォ日記ですが、気が向いたらいつでもどうぞww

子供達の名前・・・メルヘンですか・・??
しかし、それは名前だけでございます(涙)

江原さんは大好きです!!!!!
やっぱりごまぴょんさんとは気が合いそうな予感ww
これからもよろしくです♪
2006/06/16(金) 21:06:20 | |mami

>なべちん珍へ
あ・・・また家政婦風味3人組が!!!!www
そ、そうっすぉ・・・
どうせアオのことは食べ物の話くらいしかないっすぉ・・・
ちなみに、ご飯(主食代)の1000円の元は
取りすぎなくらい食べていると言われましたが(汗)

鍋珍が自家用ジェットで来たら・・・・
アオが興奮する前に我が家が崩壊しますから~~!!!(涙)

部屋はね・・・
とりあえずいらないものを隣りの部屋に一時避難させましたwwww
そして「絶~~っ対、ここ開けちゃダメだからね・・」と
アオを脅しときました・・・(怖・・・)
2006/06/16(金) 21:11:12 | |mami

こんばんは!^^
も~ アオ君たら なんて可愛いんだろうww
うちの子も よく食べるので
「ダ・ダイエットしようか?腹八分目!!」
と訳のわからん事を言っている母です。www
男の子は、よく食べるよね!
今に食費のために働く親になるんだろうか???
2006/06/16(金) 21:23:45 | |ぽぽまる

やっぱりごまかし祭りだったのねぃ(* ̄m ̄)プッ
アオっち開けちゃえばよかったのに…チッ(・д・)
その後の言い訳祭りが見たかったチャーwww
(。ŎдŎ)(ŎдŎ。)ネー

(*´・д・)ン?
mami珍とこの屋上にはヘリポートがあるんじゃ??
ってその前に自家用ジェットなんてものがなかった…_| ̄|○
じゃあ、ゴーイングメリー号で行きますのでwww
お迎えよろしく(キ ′艸`)ウシシ♪
2006/06/16(金) 21:33:32 | |なべちん

>ぽぽまるさんへ
いえいえ・・・
全然可愛くないんですよ、これが。。。
ビックリしますよwwwwww

ぽぽまるさんのお子ちゃまもよく食べるんですね・・
男の子だからお互い苦労しますな・・
食費のために働く・・・アワワワワ・・

エンゲル係数だけ異常なくらい高い我が家でございます(涙)
2006/06/16(金) 21:36:51 | |mami

>なべちん珍へ
ごまかし祭りマンセー(涙)
しかし・・・・
ソラが帰ってきて、隣の部屋を開けようとした時に
アオがソラの耳元で「ソラ!そっち汚いから開けちゃダメだって!」と
耳元か!?!?!?ってくらいデカイ声でバラしとりました(号泣)

我が家にはヘリポートはございませんが
港ならあるチャーwwww
ってなんでやね~~ん!!
どこの海まで迎えにいけばいいんでしょうか!?!?www
っていうかゴーイングメリー号・・・あるの!?w
あれは・・・・・・おっとっとwwww
2006/06/16(金) 21:39:36 | |mami

( ゚∀゚)・∵:゛;`;:゛;`;:゛;:゛;`;:゛ ブッハァァァァァァァァァァン
アオっちナイス!!!!!!!!
筒抜けどころの騒ぎじゃないやんwwwww
・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーッヒッヒッヒッヒ
めっさおもろい(爆笑)

港ならあるのか?チャーwwwww
あ、ちなみに○しゃん手抜きの
なんちゃってゴーイングメリー号なので…
瀬戸内海の穏やかさでも到着しないと思われ…(汗)
煙をたいてお待ち下さい…(謎)
2006/06/16(金) 21:48:37 | |なべちん

>なべちん珍へ
アオは精一杯の小声のつもりだったようなので
私も何も言えず・・・・(涙)
しかも、それを聞いたソラがちょこっとふすまを開けて
「あ、ほんとにグチャグチャやん!」と、これまたデカイ声で
言ってから閉めとりましたし・・・・(滝涙)

港なら北朝鮮にあるチャーwwぷぷ
ゑ?○しゃんお手製の!?!?!?
それは確かにここまで来ないと思われ・・アワワ・・

お香をたいて待ってるチャー(謎謎)
2006/06/16(金) 21:53:19 | |mami

若いエキスは吸いまくりッスw
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

てかmami珍こそ、み○さえ・・・○が多いって・・・
。゚(゚ノ∀`)σアヒャヒャヒャヒャ


そそ!コロボックルwithぴょん吉だ!!
思い出した♪
もぉ呪われたかナァ??
(((゙◇゙)))カタカタカタ
2006/06/16(金) 22:02:35 | |れある

>れあるたんへ
吸いまくりかぃ!!!!!(笑)
吸血鬼もびっくりっすぉ・・・

ハッ・・・・
れあるたんがうつってしまった。。。。

名前を忘れるなんて・・・
きっともう呪われてるはず・・・フッフッフ・・・
ほぉ~ら・・・れあるたんの後ろに・・・・・・・・・・・・・・・・
2006/06/16(金) 22:37:05 | |mami

こんばんは。
ご無沙汰でございます。
って、かたぐるしいですね。

いつもにこやか、ありがとう。

>ぎこちない祭りだろうな~
っていう表現がすきです。
思った以上にできる先生でよかったですね。

またきま~す
2006/06/16(金) 23:10:16 | |とおる

お久しぶりですwwけど毎日ブログ見てますwアオくんの宝物。きっと自慢の逸品だったんすねww子供の頃、皆何か宝物ありましたよね。僕はキラキラのスーパーボール?あと確かお菓子の空き箱のカンの中に、意味不明な物ばかりいっぱい入れて、なぜか大事にしてたチャー(チャーをパクりました。ごめんなさい)でも次から気を付けるチャーwww
2006/06/16(金) 23:21:34 | |クラウド

>とおるさんへ
メッチャおひさしブリブリでございます!!
お元気だったでしょうか!?!?!?

いつもにこやか・・・というか
相変わらずアフォな日記を毎日書いておりますよ・・

今日来られた先生はすごくいい先生のようで
安心しとりますwwww

またいつでも遊びにいらしてくださいましww
2006/06/16(金) 23:34:25 | |mami

>クラウドさんへ
クラウドさんもメッチャおひさしブリブリwww
毎日遊びに来てくれてるみたいで産休~~!
携帯からだとコメントも見るの面倒くさいのに
ありがと~~ww

キラキラのスーパーボール・・懐かしいwww
でも、それは立派な宝物でございます!
ソラとアオの宝物はホントのガラク・・・おっとっとw

チャーって~~(爆笑)
何かクラウドさんから想像つかなかったから
思わず吹き出してしまいましたがwwww
私と鍋珍の間で流行ってるだけですが、よかったらいつでも使ってチャーwぷぷ
2006/06/16(金) 23:37:47 | |mami

良かったですね♪
アオくんの先生、普通の先生で。
豆男みたいに大爆笑するネタが披露できないのが
玉にキズってヤツかもしれませんが(‥ゞポリポリ
2006/06/17(土) 00:01:06 | |pitoh

>pitohさんへ
なんとか無事に終わったのでよかったっすw
アオの先生は若くて可愛いっすぉ・・w
まぁ豆男のような面白ネタはないですけども。。

いえいえ・・・
きっとこれからナイスキャラっぷりを発揮・・・って
それはないかwwwww
2006/06/17(土) 00:39:15 | |mami

アオくん、いっぱい食べるんですね~
うちの甥もいっぱい食べ過ぎなので、兄嫁が肥満を心配して食事制限させてます。
カレーが大好物なので、カレーの時はおかわり3皿までと決められてます。
しかも、食べるの早!!
飲むようにカレー食べてますから。
でも、個人的には「おししい!おいしい!」っていっぱい食べてくれるのは気持ちいいなぁ…なんて思います。
2006/06/17(土) 01:07:49 | |WaK

家庭訪問お疲れさまでしたー
新卒か・・どきどきですよね・・・
保育士1年目、かなりテンパってたのを
思い出しました・・・(T△T)
ちなみにうちはお昼寝の時間に来られたので
邪魔もされずお話できました。
2006/06/17(土) 10:14:58 | |しママ

>WaKさんへ
アオは食欲旺盛なお子さんでございます。。。
ソラと2歳半離れてるのに体重は1キロくらいしか変わりません・・・

WaKさんの甥っ子くんもいっぱい食べるんですねw
カレーは3皿・・・・アワワ・・
しかも飲むように~~~(笑)
私の友人でカレー大好きな人がおりますが
やはり飲むように食べていた気が・・・・w

でもいっぱい食べてくれるのは気持ちいいっす!!w
男の子はよく食べる方がいいですよねwwwww
しかし・・・我が家ではおかわり禁止です(涙)
2006/06/17(土) 10:23:22 | |mami

>しママさんへ
そっか~・・・
しママさんも保育士さんだったんですよね~!
ホント尊敬します!!!
私は実習で嫌気が・・・・(汗)

お昼寝の時間ならゆっくり話せますよね~w
ウチの保育園は5時以降に開始なので。。。
まぁみんな働いてるから仕方ないんですけど・・
2006/06/17(土) 10:26:14 | |mami

家庭訪問ご苦労様です^^;

アオ君のナイスな絡みも最高(* ̄m ̄) ププッ
オイラは部屋から出なかったか・・・
もしくは遊びにいってたねwww

自宅ではおかわり禁止なんだ。。。。
それはそれは><
保育園で食いだめしてもらわないとねw
2006/06/20(火) 00:27:25 | |マリンに風船

>マリンに風船たんへ
なんとなくおひさしブリブリ!?!?w
家庭訪問・・・ビー○ンよりは楽でしたがww

アオはホントマイペースなんですぉ・・
誰に似たんだかwwww

我が家ではもちろんおかわり禁止っす!!!
っていうかちょうどしか作ってないもんで(汗)
しっかり元は取ってるそうでございます・・・・
2006/06/20(火) 01:21:31 | |mami
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/134-9f1ada5c
トラックバック
