ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



今日も1日雨でございました・・・・・(涙)

いつもやる気ナッシングな三十路でございますが
雨の日は更に何もする気が起きず・・・・・

子供達も外で遊べないので家の中も散らかり祭り・・・
掃除祭りは来週しようかな・・・(ダメ人間ですわ・・)

私もアフォな三十路なんですが、私の兄(2コ上)は私以上にアフ・・・
おっとっと・・・変わった兄なのでございます。

ここに引っ越す前のブログでも書いたことがあるのですが
普段電話をしたりしない関係なのに、たま~~~にいきなり電話をかけてきて

「○△のドラマのヒロイン役って誰だっけ?」とか

「どん兵衛のおあげって何であんなスカスカなん?」とか・・・(涙)

どうやらいつも職場の人達とエキサイティングしてしまうようで
問題?が解決しないと次に進めないそうでございます(どこに進むんだろ・・)

そして、先日もいきなり電話が。

兄   :「ちょっと急用!聞きたいことがあんねんけど!」(←大阪在住なので)

三十路:「ゑ?なになに?何かあった???」

兄   :「あのな・・・・・」

三十路:「う、うん・・・(ドキドキ)」(また何かやらかしたっけ・・)

兄   :「トマトにかけるのは砂糖やんな???」

三十路:「は・・・・??」

兄   :「○○家(←我が家の名字)では砂糖やってんな??」

三十路:「た、確かそうだったけど・・・・」

兄   :「ほらな~!!!みんな塩やっていうねん!!!」

三十路:「たまにおばあちゃんとか砂糖としょうゆかけてたよね!?」

兄   :「でた!!(←ますだ○かだ風)砂糖醤油!!!」

三十路:「塩はかけんやろ~~~~!!」

兄   :「ちょっと待ってな、代わるわ~!」

三十路:「ゑ?誰に?????」

兄友人:「砂糖はかけんやろ~!トマトには塩やで~!!!」←友人登場

三十路:「いえいえ!!砂糖っす!!!!!」(←ちょっと意地になってきた)

兄友人:「砂糖て・・・。おかしいで~!○○家!!!!」

三十路:「塩の方がありえないんですけど~!!」

兄友人:「しかも砂糖醤油って・・・おかしすぎるわ!!」

三十路:「1回騙されたと思ってチャレンジジョイしてくださいまし!!」

兄友人:「いややん・・・まずそうやし・・・じゃ、代わるわ・・」

兄   :「いや~~これで俺の言ったことが間違いじゃなかったことが証明されたわ~」

三十路:「そ、そう・・・よかったね・・・」

兄   :「じゃ、またな~~~~~」

ガチャ・・・・・・

その後、一人でちょっぴりエキサイティングしてしまったことを
微妙に後悔しながら夜は更けていきました・・・・・(汗)

あれ・・・???
「トマトに砂糖」って変・・・・・・!?!?!?

おばあちゃんが普通にかけてたので当たり前だと思っておりましたが。。

ちなみに、今現在は何もかけておりませんので
勘違いなさらないように・・・・・。

っていうか、兄ちゃん・・・・・・
それって急用なのかぃ!?!?!?!?!?!?(汗)

banner_03.gif

↑アフォ兄弟にポチッとお願いします・・・・・・
スイカに塩をかける方は押してみてくださいませ・・・・


とめぇ~とに砂糖??塩??
ありえなぁぁぁぁい!!!!

とめぇ~とは何もかけないのがベスト!!!!
たまにドレッシングとかマヨネ~~~ズかけたりはするけど・・・

砂糖醤油は無理ッス!!
2006/06/25(日) 18:43:23 | |れある

>れあるたんへ
私も今はどっちもありえないのよね・・・
でも小さい頃はおばあちゃんが普通にかけてたから
それが普通だと・・・

何もかけないのがベストだよねwww
サラダに入ってたらドレッシングを一緒にかけるけど・・

砂糖醤油・・・・
しつこいようだけど今の話じゃないのよ~~~><
でもそんなに違和感なかったような。。
2006/06/25(日) 19:11:55 | |mami

さ、砂糖っすか??
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちーん・・・・・・・・
我が家はなーんにもかけないのがお気に入りです。
かけるときは・・・マヨネーズ?
でもやっぱりそのままが一番!!

そっか、○○家では砂糖ね・・・カキカキ〆(。_。*)
砂糖しょう油は・・・ありえないかも・・・□_ρ(д・`。)ポチッ♪ε=ε=ヘ(。´・д)ノ゛サラバジャ!
2006/06/25(日) 19:30:20 | |Romi

>Romiたんへ
い、今は何もかけないっすぉ!!!!(汗)
おばあちゃんは未だにかけてるのかも・・・アワワ・・
やっぱ何もかけないのが一番だよねww

○○家・・・恐るべし・・・(実家のことなのに・・)
でもそれが長生きの秘訣かも・・!?!?
おばあちゃん、今年88歳になりますので。。

ポチッと産休~~~~~www
2006/06/25(日) 20:19:50 | |mami

こんばんは♪
こちらにもちょっとお邪魔します(笑)

私東北生まれですが、子供の頃は何にでも”砂糖”でした。
トマトは勿論、納豆にも、ところてんにもお砂糖入れます。
今はトマトに砂糖はかけませんが、私の中では有りですけど、なにか・・ってmamiさん風に(笑)
2006/06/25(日) 21:13:46 | |おばさん

>おばさんさんへ
おひさしブリブリでございますww
ご無沙汰~んしちゃってすんまそん(汗)

おばさんさんは東北生まれなんですね!w
しかも、東北では納豆やところてんにまで・・・
ウチのおばあちゃんは生まれも育ちも山口のはず。。
な~~~ぜ~~~~(まさかのミ○テリー風)
トマトに砂糖ってありですよね??
納豆にかけたら・・・・どんな感じなんだろ・・・・
騙されたと思ってやってみよっかな!?!?w
2006/06/25(日) 21:26:10 | |mami

うちは塩かけてたなぁ~でも砂糖かける友達いたよ
試した事はないけど・・・
けど・・砂糖醤油は^^;;; お醤油だけなら、
ドレッシング感覚でねぇ^~~^;;考えられるが・・
でも、グレープフルーツにお砂糖かけたりするから
トマトも果物と思えばかけても変ではないよねぇ~~
今思い出した!砂糖かけるの、うちの義母じゃぁ!!
2006/06/25(日) 22:01:59 | |ケーキ

初めてのカキコですが、黙ってられなくて...
ウチでもトマトに砂糖かけてました~。
もちろん納豆にも。 母はカレーライスにも砂糖をふりかけてました(汗
親戚の家に行った時、出て来たポテトサラダは微妙に甘かった..
卵焼きとか麦茶に砂糖は普通ですよねぇ?   え?違う!?

ちなみにウチの両親は北海道出身です。+糖尿です。
2006/06/25(日) 22:29:10 | |shizuka

>ケーキたんへ
ケーキたんのところは塩ですかぃ!?!?!?
でも砂糖のお友達も。。。。
やっぱいろいろあるのね~・・・。

砂糖醤油はおばあちゃんのオリジナルだと思われ・・
いつかぜひお試しあれwwwぷぷ

グレープフルーツにお砂糖は普通よね!?!?
よかったよかった・・・
ま、まぁトマトも同じということで・・・?

ケーキたんのお義母様・・・ナイスwwww
2006/06/25(日) 23:53:53 | |mami

>shizukaたんへ
ここでは初めましてwwww
初書き込み感謝感激雨アラレちゃんでございます!!

やっぱりトマトには砂糖ですよね!?!?ww
な、納豆にはかけませんでしたが。。。
どんな味がするんでしょうか・・・
カレーやポテトサラダにも!?!?!?
卵焼きはもちろん砂糖です!!!!
麦茶は・・・・・(汗)

糖尿にはお気をつけくださいませ・・・・。
やっぱ東北地方ってそうなのかな!?
2006/06/25(日) 23:58:00 | |mami

ボクは純粋に塩ですねぇ。
砂糖を付けて食べたことはないかも・・・。
でもフルーツトマトってのもあるくらいだから
砂糖をかけても美味しいのかも知れませんね。
砂糖醤油は初耳です(‥ゞポリポリ
2006/06/26(月) 00:19:41 | |pitoh

はいはい、新潟の義母はお砂糖だそうです^^;
関西暮らしが長かった私は当然の如くお塩でございました。
ソースもアリだったですが砂糖醤油は・・・(^▽^;)
今では、何にもかけないのが好きです^^
2006/06/26(月) 00:23:05 | |にいな

>pitohさんへ
pitohさんは塩派なんですねwww
我が家では普通にお砂糖でしたけども・・・
こんないろいろ地方によって違うなんて思わなかったから
いろいろ聞けて楽しいっす(笑)

砂糖醤油は・・・・
おばあちゃんオリジナルっすwwww
2006/06/26(月) 00:26:31 | |mami

>にいなさんへ
やはり東北地方ではお砂糖なんですね!!
じゃ、なんでウチのおばあちゃんは・・・(謎)

関西では塩・・・・・メモメモ・・・
だから兄の周りはみんな塩派だったんですねw
なるほどwwww

私も今は何もかけないのが好きっす!!!!w
2006/06/26(月) 00:27:54 | |mami

さ、さ、砂糖?!
すみません、私の中でもありえません…。
うちは塩です。

ちなみに目玉焼きも塩です。
なぜかうちの娘は目玉焼きにしょうゆ。
うちの母は塩、母の実家はソース…、、、
同じ食卓を囲んでるはずなに
なんで違うでしょう?(^^;
2006/06/26(月) 00:45:09 | |ミニクーパ

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工

トマトに砂糖・・・

考えられません┏o ペコリ

オレ様ちゃんはトマトジュースにも塩を振るのに・・・

ケドw試したくなったんで今度試してみますが・・・

少し((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ww
2006/06/26(月) 00:49:19 | |kenjoo

>ミニクーパさんへ
やっぱりそちらでは砂糖はありえないっすか。。
東北地方では砂糖だそうでございますww

って・・・
ウチのおばあちゃんは山口の人なんですがね。。。
塩・・・私はかけませんが、塩の方がメジャーなんでしょうか・・

目玉焼きには塩こしょうっす!!!
そういえば、ウチのお父さんは醤油だったような・・
ソース・・・・
同じ食卓なのにいろいろなんですね~!!
2006/06/26(月) 07:56:24 | |mami

>kenjooさんへ
いえいえ!!!
トマトには砂糖っす!!(意地になってきた・・)
と、言っても現在は何もつけませんwwww

トマトジュースには塩が入ってるんですよね??
塩も美味しいとは思いますが、今度ぜひお試しくださいましww

意外に合うかも・・・ですよwwww
2006/06/26(月) 07:57:58 | |mami

工工エエェェ(゚д゚lll(゚д゚lll(゚д゚lll)ェェエ工工
トマトに砂糖っすか??

うちはシオですw

砂糖・・(*-ω-*)んー…美味しいのかしらw
我が家ではきっと誰も手をつけないと思うけど
1回やってみようかしら・・
でも・・・


(´ω-`lll)怖イョ...

2006/06/26(月) 11:22:05 | |☆ゆっこ☆

>☆ゆっこ☆たんへ
トメ~トには砂糖っすぉ!!(やけくそ・・)
一度やってみてくださいましww

塩も美味しいんですが
砂糖もなかなか乙なものでございますよwwおほほw

怖くないっす~~!!!
納豆に砂糖・・・
何か美味しいらしいんですけど・・・
やってみる勇気が・・・(汗)
2006/06/26(月) 17:50:21 | |mami

おぉ~
ナイスはお兄様で御座いますね^^;

それはさて置き。。。
トマトに砂糖って美味しいの??
うちも塩だな~^^;
まさかmamiたんは味覚音痴じゃ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

そっちではそれが普通なのかな???
2006/06/26(月) 19:32:04 | |マリンに風船

>マリンに風船たんへ
兄ちゃん・・・グッジョブ(涙)

トマトに砂糖は小さい頃から普通だったもんで
美味しいとかまずい以前の問題のような・・・
マリンたんも塩なのね・・・・
味覚音痴・・・なのかな・・・アワワワ・・

多分、こっちでも普通じゃないと思われます(汗)
2006/06/26(月) 19:43:13 | |mami

砂糖はかけません。。。(^_^;
卵焼きで我が家は口げんかしたことが(笑)
うちの実家は醤油で味付けしてたんだけど
旦那のところは砂糖と・・・
2006/06/26(月) 23:43:38 | |悠那

>悠那たんへ
やっぱり砂糖はかけないんですね。。
卵焼きだけは砂糖です!!!
こればっかりは譲れませんwwww

トメ~トは・・・
譲ってもいいです(笑)
2006/06/27(火) 00:05:07 | |mami

トマトには「あじしお」です!
塩じゃなく、あじしお。

スイカに塩は却下の方向で・・・
2006/06/27(火) 00:48:59 | |しママ

>しママさんへ
あじしおですか~~!!!
味の素じゃなくて!?←アフォ
今度やってみよっかな!?!?

スイカに塩・・・
ウチのお父さんは思いっきりかけとりますが。。。
2006/06/27(火) 07:20:00 | |mami

と・・・とととトマトに砂糖っ?!ヽ(゚△゚lll)ノ

うちはかけるとしたら塩でございましたわ・・・。
えー、塩ってノーマルやんね?ね?ね?(誰宛?)
2006/06/27(火) 20:58:16 | |ちはや

>ちはやたんへ
や、やっぱし関西では塩のようでございます。。

たぶん塩がノーマルな気がするけど・・・
我が家ではサトゥーでしたので~~www

ぜひ一度やってみそ(←古・・)
2006/06/27(火) 21:18:18 | |mami
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/143-5f83ca6d
トラックバック
