ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



最近、水に嫌われて(好かれて?)いる三十路でございます・・(涙)

今日も福岡では1日雨祭りだったんですが、一番ひどかったのが
午前9時40分くらいからの約15分間・・・。

まさにバケツをひっくり返したようなどしゃ降りだったんですが
そのたったの15分間というのは、私がちょうど徒歩で職場へ向かっていた時間・・・

なんでこんなに雨に好かれているんでしょうか。。。。

外もこんな感じで水が溢れ祭りでした・・・・・
060626_0950~0001.jpg


昨日も1日雨だったんですが、特に水害もなく・・・・・・
いつも通り夕方「ちび○る子ちゃん」を見ていた三十路一家。

その途中、いきなり何の前触れもなく画面が砂嵐にっ!!!!
他のチャンネルを変えても全然映らず・・・

「も~!7時からワ○ピースが見れんやん!!!」と
文句タラタラの3人・・・(三十路もかぃ!!)

気を取り直して、ご飯でも食べようと台所に行って蛇口をひねったんっですが
水がほとんど出ないんです・・・・・

夕食の準備はしていたし、子供達はお風呂に入っていたので
でもまぁそのうち出るだろう・・と気楽に考えており・・・
そのまま夜が更けていきました。

そして、ソラとアオも寝た頃・・・
ピンポ~~ンとインターホンが。

出てみると、隣りの住人の方でございました。

どうやら、このマンション全部で同じことが起こっていたらしく
そこで初めて事の重大さに気付いた三十路(遅っ・・・)

その後、上の住人の方も訪ねて来られ・・・・
大家さんにも電話してくださったようなんですが、時間も時間だし
明日以降じゃないとどうしようもないと言われたとのことでした(涙)

まぁ水がちょっと出ないくら・・・・・・
ハッ・・・・
お風呂・・・・トイレ・・・・・・・ガーーーーーン・・・

と、いうことで昨夜はブルーな夜を過ごし・・・トイレも我慢しておりましたが
寝る前にどうしても行きたくなり、いつもの癖でジャーと流したんです・・・

すると・・・・
「ジャ~~~」と普通に流れた我が家のトイレ・・・・・。

あれ・・・・・?
おかしいな?と思い、慌てて水道の蛇口をひねってみると
普通に水がっ!!!!!

出るようになってるや~~~~~ん!!!!と大喜びした三十路・・・

じゃ、早速お風呂に・・・・と思い時計を見ると、思いっきり深夜になっており
お風呂は翌日入ることにして、その夜は諦めて泣く泣く寝ました・・・(号泣)

今日、職場から帰ってみるとテレビも無事に復活しており
一安心しております。。。。。

みなさまも大雨にはお気をつけくださいませ・・・・。

っていうか・・・原因は雨だったのかな・・・(謎)

banner_03.gif

↑最近、水に泣かされっぱなしの我が家にポチッとお願いします・・・
ある程度雨に濡れると、逆にずぶ濡れになりたくなる方は押してください・・


結局出るようになってよかったよー!!
水って出なくなったり濁ったりすると改めて感じるけれど、本当に困るよね。
でもご飯のしたくと子供のお風呂が済んでいて本当によかったよね。
それにしても九州、中国、四国は一体どうしちゃったんだろうね!
水不足は困るけれど、こんなにむきにならなくても・・・。
テレビの受信状態は家もスカパーがアンテナなんだけれど、雨や風で簡単に砂嵐になったりするよ。
だから多分雨のせいかもね。
でも復旧してよかったねv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
2006/06/26(月) 19:16:52 | |Romi

>Romiたんへ
ホント、よかったよ~~!!!
水のありがたみを改めて感じた三十路でございます。。
こっちでは梅雨前線が停滞してるとかしてないとかで(どっちやねん・・)
明日も雨、あさっても雨・・・
今週はずっと雨模様なんだよね(涙)

やっぱりテレビの原因も雨なんだね・・・・
大雨とか風はひどくなかった気がするのに
やっぱり天災は怖いですな。。。

そちらもお気をつけくださいまし・・・
2006/06/26(月) 19:37:57 | |mami

そっちは大雨が続いているようで・・・
こっちは連日パラパラ祭りで蒸し暑い日々が続いております><

これでmamiたんが雨大女であることが判明されましたね~(-△-~)
水道が止まってしまうくらいの力ですから☆

雨が原因でテレビが見えなくなるってのは初耳~
停電とは違うんだよね??

なにはともあれ^^;
無事に使えるようになったらよかったですw
2006/06/26(月) 20:42:14 | |マリンに風船

>マリンに風船たんへ
そうなのよ・・・
今朝なんて、私が家を出た時だけね・・・(涙)
職場についた途端止んでるし~~~!!!><

雨大女・・・・アワワ・・
せめて大雨女にしてくれないかしら(汗)
タダでさえデカイんですが。。。

雨でテレビが・・・私も初めてでした。。。
せっかく昨日ワンピー○が1時間あったのに><
3人で砂嵐の中微妙に映るルフィを見ておりました(アフォ)

そちらもお気をつけくださいましwww
2006/06/26(月) 21:24:09 | |mami

ほんと今そっちはかなりの量の雨が
降ってるみたいだね~・・
こっちはやっと今雨が降り出しました・・
あまり梅雨という感じのしない新潟ですw
テレビも水も復活してよかったねv(,,ゝд・,,)ぃぇぃ♪
2006/06/26(月) 21:38:32 | |☆ゆっこ☆

>☆ゆっこ☆たんへ
今現在はそうでもないんですけども
どうやら総合するといっぱい降ってるようでございます。。。
そっちも降りだしたんだね・・・
まとめて降られるのは勘弁っす><

復活してよかったです~~~!!!
2006/06/26(月) 21:59:56 | |mami

結局出るようになったんだ!
良かったやん♪

でも、ホント理由なんだったんだろうね・・・
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

でも、ワンピースは残念でしたナァw
オレは見た(*σ´Д)σYO!!
Ψ(ー´)ΨΨ(`▽´)ΨΨ(`ー)ψケケケケ
2006/06/26(月) 22:46:53 | |れある

お兄ちゃんのキャラ、ナイス~~
是非お会いしてみたいもんです。
もしかして近いとこにいはるんかしら(笑)

ワンピースはわが子たち見てたよー
あの眉くるくるり~んの人はなんという人なんでしょ?(無知
2006/06/26(月) 23:44:53 | |悠那

>れあるたんへ
結局出るようになったんだけど
その頃はすでに寝る時間・・・アワワ・・
私の人生そんなもんっすぉ・・・

理由は不明っす・・・・
まさか呪い・・・!?!?!?
ビーン○の!?!?!?!?!?

ワンピース、れあるたんは見れたのね・・
いいなぁ・・・
どんな話だったか詳しく200字以内で教えなしゃいwww
2006/06/26(月) 23:48:41 | |mami

>悠那たんへ
兄ちゃんは、自称「大阪のつんく」と言っておりますが
今はただの山男でございます。。。。

ちなみに、東○阪市在住です(バレバレ・・?)

ワンピースのクルクル眉毛のカッコイイメンズは
「さんじ」っす!!!
コックの腕前も天下一品でございますのよwwww
私は剣の達人のゾロが好きっすww
2006/06/26(月) 23:50:36 | |mami

何か凄い豪雨らしいね。
ニュースとかで見てmamiたん大丈夫かなぁ?って思ったよ。
でも、大丈夫そうで良かった=3

まだまだ油断出来んらしいじゃん。
マジ、気を付けてねぇ~;;
2006/06/27(火) 00:10:23 | |水音

昨日の夜の雷は怖かったですね…。(; ;)
とりあえず、うちは水もテレビも無事でしたが
やはりコンセント類は抜いておきました。
だって雷で家電やPCがショートしたら
買えないもん!
って、こんな低~い2階建てコーポなんかに
雷なんて落ちませんが…(- -;

雨で断水?するのかな?
2006/06/27(火) 00:17:33 | |ミニクーパ

>水音たんへ
おひさしブリブリwww
だいぶ落ち着いたかな??

こっちはすごい雨っすぉ・・・・
心配してくれてありがと~~~~(涙)
なんとか大丈夫みたいですwwww

明日は曇りみたいだけど、まだわかんないもんな~・・
そっちは大丈夫なのかぃ???
お互い水害には気をつけませう~~~><
2006/06/27(火) 00:20:01 | |mami

>ミニクーパさんへ
ホント、怖かったですよね~・・・・
でも夕方って何もなかったのに何で急にテレビも水も・・

コンセント類・・・
刺しっぱなしでございました(汗)
やっぱ落ちたら怖いですよね。。。。

我が家は一応3階建てですが、私は1階なもんで・・・
って関係ないのかな!?!?!?

きっとウチのマンションの水道管がボロイだけっす。。。
2006/06/27(火) 00:22:11 | |mami

最近10時には寝てしまう雲です。
なのでちっともコメントできなくて
ヽ(;▽;)ノすまねぇ!!

今日はがんばってるよ。
もうねるけど

雨つらいね。湿度がどうにもこうにも
しばらくこんなんやね。。
2006/06/27(火) 23:15:03 | |雲

>雲たんへ
おひさしブリブリwwwww
元気かぃ?????

っていうか、10時に寝てるんだ・・・
毎日お疲れサマンサでございます。。。

ゆっくり休んでくださいまし~~☆

雨はホント・・・・・
降らないと困るけど降りすぎってのもね~><
明日は曇りみたいだけど・・
2006/06/27(火) 23:28:34 | |mami
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/144-fbf6e953
トラックバック
