ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



今日は、ソラの授業参観でございました。

しかし、私は昨日ソラに言われるまで忘れており(「知らなかった」とも言う・・)
ソラに「明日はお仕事だから行けないよ~」と言ったんですが・・・

いつもなら「来なくていいし。」と冷めた答えが返ってくるのに
「えぇ~~・・・せっかく明日はいっぱい手をあげようと思ったのに・・」
という意外な返事がっ!!!

そういえば、昨年は1回しか行ってないしな~・・・(←ダメ母・・)
ソラがグレると怖いので(そういう問題か!?)
今日はソラに内緒で行って参りました・・・フッフッフ・・・

廊下から覗くと、ソラは窓側の席で後ろのお友達と雑談祭り(汗)
そのうち目が合うと、驚いた顔をしながらも雑談を止めることもなく
体が真横を向いている状態でございました(呆・・)

前では、ビ○ンがバスタオ・・・じゃなく、ハンドタオルを片手に
必死に授業をしており・・・・・

ソラとビー○を半々の割合で見つめていた三十路(アフォ)

あ・・・・
初めて遊びにいらした方へ・・・
ソラの担任の先生はMr.ビ○ンにそっくりな、生粋の日本人なのです。
(※詳しくは「ビーン(豆男)」のカテゴリをご覧くださいませ。)

○ーンを見るのは先月の運動会以来だったんですが、
この暑い中、熱血授業をされておりました・・・・グッジョブ。。。

クールビズの時代に、ご丁寧にネクタイをし・・・・
あ・・・でも半袖だったからクールビズなのかな!?!?

♪ど~~でもいいですよ・・(だいたひか○風・・)

ビーン○に夢中になりながらも、横目でソラを観察・・・(←逆?)
発表を楽しみにしていたのに、結局1回も手をあげることなく
授業が終了してしまいました・・・・・(涙)

ソラ・・・・
よそ見祭りだったね・・・・・
あれで授業が頭に入っていたら逆にすごいと思われ・・・・

って・・・・
私も、時計をちら見するビ○ーンばかり見ておりましたが(汗)

ビー○・・・じゃなくて、○△先生!!!
暑い中タオルを片手に熱血授業、お疲れさまでございました。

そして、授業中のほとんどを「横向き」で聞いていたソラのことを
スルーしていただいてありがとうございました・・・!?

今度はビシバシ叱ってくださいませ。。。。

banner_03.gif

↑汗を流しながら頑張った○ーンにポチッとお願いします・・・・
参観日に張り切りすぎていつも空回りしていた方は押してください・・
スポンサーサイト


今日は授業参観だったんだね~!
【*:;;;:*☆オツカレサマ☆*:;;;:* 】>c=(。´・ω・)ゝ
しかし、この暑い時期に参観て見るほうも、先生も、子供も地獄だね(*´Д`)=3ハァ・・・
参観てみんなが妙な汗かくよね・・・(*´艸‘*)
教室内温度高いし、我が子見ると冷や汗だし・・・。
でもソラくんもmamiたんが来てくれて喜んでるよ!
しかし、ビー○の汗かきつつ授業する風景を見たかったっす!!
2006/06/29(木) 19:34:43 | |Romi

>Romiたんへ
産休~~~www
ホント、クーラーないってきついね・・・
ただでさえ妙な汗祭りだったのに。。。
ソラは恥ずかしそうだったけど、逆に調子にのって
わざと悪い子ぶった・・・ことにしときます・・・

ビーン○・・・・
今日も時計をちら見する姿が素敵でした(謎)
2006/06/29(木) 19:46:37 | |mami

参観日って憧れです!
参観日ファッションとか、皆さん気合入れて
来るの???ゴージャスなスーツとか(笑)

小学校ってエアコンないのかぁ~
そりゃキツイ・・・

ソラ君、ママに気付いても横向きのままとは
大物ですな・・・
2006/06/29(木) 20:31:48 | |まりどん

>まりどんさんへ
憧れ・・・・・
現実は普通でございますよ。。。
私みたいに仕事を抜けて来るママンも多いですしね・・
ちなみに私はジーパンでしたが、何か?
ぜひまりどんさんはゴージャスなスーツでwwww

小学校は暑いっす。。
ビーン○も汗祭りなわけっす。。。

ソラはきっと小心者でございます・・・(汗)
2006/06/29(木) 20:36:53 | |mami

mami珍
やっほぉ~い♪
そかそか・・参観だったんだね~
うちも昨日だったよw
久々ビー〇ネタ・・
嬉しかったですわ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
ビー〇はあまり怒らないタイプの方なのかしらw
2006/06/29(木) 22:20:22 | |ゆっこ

>ゆっこたんへ
ヤッホッホ~~(謎)
ゆっこたんも昨日参観日だったんですねw
相変わらずそちらのHPには嫌われとりますけども
懲りずにまた遊びにいきますので気長にお待ちくださいませ。。。

ビ○ンは熱血だけど、あんまり怒ったりしないみたいっす・・・
普段私が鬼のように怒鳴ってるからな~・・・
もっとビシバシ叱ってくれてもいいんだけどwwww
2006/06/29(木) 22:39:18 | |mami

やったー\(^0^ )/\( ^0^)/
ビー●ネタだ~(^▽^ケケケ

ネクタイしたのは、今日が授業参観だからでは?
世の中のお母様たちに良い印象を植え付けようと
企んだ、ちょっとした作戦だったのでは??

個人的には水泳の授業の●ーンを見てみたいです(。-_-。)ポッ
2006/06/29(木) 23:19:22 | |pitoh

>pitohさんへ
久々に再会(拝見?)してまいりましたwww
って・・・
今日はソラを見に行ったんだった。。

ネクタイは参観日に来てるママンの気を引くために!?←アフォ
確かにとっても素敵でしたけどもwww

水泳授業のビ○ン・・・・
泳いでも髪型が変わらない気がしますがww
2006/06/29(木) 23:59:51 | |mami

ビーン○!!
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━ !!!!!!!!!!
ひさびさやん♪
|艸`)...ビ○ーン
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

参観日だったとわ・・・お疲れ様ッスw

で・・・ビー○ンの写メはどこ??


でもやっぱソラ君手あげなかったのね・・・
日ごろmami珍に鍛えられたボケっぷりを期待してたのですけど・・・
(* ̄,_ゝ ̄)プププ
2006/06/30(金) 00:57:08 | |れある

>れあるたんへ
久々の再会に私も心躍らせて行ってまいりましたww
っていうか・・・・
ビーン○・・・・・
○には何が!?!?!?!?!?!?
さすがれあるたんでございますwwww
2点!!!!!(笑)

写メね・・・・私の記憶のメモリーカードに保存しとりますよ(謎)
やっぱ参観日では無理っす~~~><

ソラはダメっすぉ・・・・・
恥ずかしいから手をあげなかったんじゃなく
本当にわかんなかったとか言ってるし。。。。
将来が心配でございます(涙)
2006/06/30(金) 01:11:17 | |mami

私も、姪と甥の授業参観行ったことありますよ。
手あげないと「わかんないのかな?」「恥ずかしくて手あげられないのかな?」なんて心配しちゃいましたけど、さっすがmamiさんは余裕がありますね~
これが、実の母と叔母の違いでしょうね。たぶん…
2006/06/30(金) 13:25:50 | |WaK

>Wakさんへ
こんにチワワww
甥っ子くんと姪っ子ちゃんの参観日に行ったことがあるんですね!
しかも心配して見てたなんて・・・
Wakさんはとっても優しいお方なんですね☆
私は子離れしまくりのダメ母でございますのでね。。

実母だからではないと思われ・・(汗)
2006/06/30(金) 17:46:13 | |mami
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/147-1559e46f
トラックバック
