ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



今日も雨祭りでございました・・・。

そんな梅雨真っ只中の三十路一家ですが、相変わらず妄想が激しい
3人でございます・・・・。

我が家は貧乏祭りなので、「任天○DS」や「PSP」を買うお金が
あるはずもなく、ソラ達は紙で作ったもので遊んでいることは
以前の日記でご紹介したんですが、最近特に妄想が激しくなってきたような・・・(汗)

特に、アオの妄想力はすごいようで・・・
今度はPSPを作り、新しいソフト?を次から次に作っております。。。

↓PSP・・?
060630_1835~0001.jpg


これで一生懸命遊ぶアオを見て、少し複雑な三十路でしたが・・・
その後、更に妄想祭りのアオ・・・・・

「ボク、ジュース飲も~~っと!」と言うので
「ゑ?ジュースとか冷蔵庫に入ってないよ~・・」と答えると

「ボク持ってるもん!!」と嬉しそうに言いながら
自慢げにMyジュース?を見せてくれました・・・・

これがアオのジュースです・・・
060630_1829~0001.jpg


ちなみに、ソーダ味だそうで・・・・
「あ~喉が渇いたからジュース飲も~!」と言っては
このジュースを飲んでおります・・・・・・・・・(涙)

もしかして、痛いお子さんになってるんじゃ・・・・!?(汗)

この妄想力のすごさは、きっと私に似てしまったんだと思われます。。。

妄想マンセーーーーーー!!!!!!?(号泣)

banner_03.gif

↑手作りのPSPで遊びながら、手作りジュースを飲んで楽しそうな
アオにポチッとお願いします・・・・・
妄想の中で生きていけそうな方は押してください・・・・・・


素敵んぐな発想じゃないのー。
ジュース買わないで済んじゃうじゃないのーw
節約節約♪
2006/06/30(金) 20:19:56 | |URARA

創造する力がつくっていいことですよ
言われたことしかできないアフォな大人には
ならないように!!

写真を見る限りじゃ、PSPでなくゲームボーイアドバンスっぽいですが・・
PSPって、本物持ってないからよくしらないけど
確か楕円形のはず~

ちなみに昨日、次男は人のオロナミンC飲んで
炭酸のぴりぴりがダメで吐き出しましたwww
2006/06/30(金) 20:29:39 | |しママ

>URARAたんへ
素敵ングかしらwwww
まぁ確かにジュースを買わなくて済むんですけども。。

節約マンセーww
2006/06/30(金) 21:16:52 | |mami

>しママさんへ
確かに創造力がない子が増えとりますが・・・
このまま大人になって大丈夫でしょうか!?!?ww
妄想の中で生きてたりして・・・

アオは、GBとDSとPSPの区別がついてないんですよ・・・
だって本物を見たことが・・・・・(涙)
でもアオがPSPと言い張るのでそっとしときました。。。

っていうか次男くん!!!
大丈夫ですか???
元気はつらつのはずなのに・・・アワワ・・・
ちなみにこの三十路も炭酸は苦手でございます。。。
2006/06/30(金) 21:19:42 | |mami

想像力を鍛えるのは良いことです♪
文系に行っても作家になるチャンスが生まれるし
理系に行ったら設計にも役立ちますからね。
mamiさん、グッジョブです(。-_-。)ポッ
2006/06/30(金) 22:02:35 | |pitoh

>pitohさんへ
いえいえ・・・
私は何もしとりませんので。。。
子供達が勝手に妄想祭りなだけでございます・・・

作家・・・設計・・・
ウチの子も大物に!?!?!?←アフォ・・
2006/06/30(金) 22:45:51 | |mami

|ョД;゚;)...妄想一家・・・
ド━━━((゚Д゚;))━━━ン!!!!!!

さすが画伯・・・妄想力・・・じゃなくて発想力がすごいネェw

2006/06/30(金) 23:22:19 | |れある

>れあるたんへ
この妄想・・・どうよ・・・(汗)

あのジュースを「おいし~~!!」と絶賛しながら
飲むアオの姿は涙がちょちょぎれそうになりましたが・・・
たまには本物を買ってあげようと思います・・・
(お茶ですらケチるのでね・・・)

今度れあるたんも妄想祭りしに来ない??ぷぷ
2006/06/30(金) 23:27:43 | |mami

アオ君、なんていい子なの~・゜・(ノД`)・゜・。
買って買って~とうるさく言わない所が・・・
スーパーで駄々をこねてた息子をもつ母です(-_-;)
アオ君の半分でも想像力を分けてやって欲しいです。
2006/07/01(土) 00:17:53 | |にいな

>にいなさんへ
いえいえっ!!!!
アオも、買って買ってとうるさいっすよ!!!!
ただ、それ以上に三十路がケチなのです。。
ケチというか、貧乏なだけですが・・・

スーパーとか行くと「買って」攻撃が始まるっす。。

しつこいとキレますのでね・・・フッフッフ・・・
2006/07/01(土) 00:46:11 | |mami

妄想マンセーーー!!!
ただでさえ、想像力が低下しているおこちゃまが多い中、これだけ見事な妄想ップリはすごいっす!!
ただただ脱帽です。

うちなんて「だってみんなが・・・」の言葉に負けております(;´Д`A ```
子供の言う「みんな」は5人いればみんなだよね・・・(´ヘ`;)とほほ・・
最近小6の長女は本当にあー言えばジョーユー・・おっとっと・・・あー言えばこう言うから憎たらしいよー!!
2006/07/01(土) 06:39:02 | |Romi

>Romiたんへ
妄想マンセーー!?!?!?
ちょっと痛いお子さんのような気もしますが。。
まぁウチの子は(私もか・・)妄想力はすごいと思われます・・・

「だってみんなが・・・」ってソラとアオも言うよ~!!
だから、そういう時は「よそはよそ!うちはうち!」と
無理矢理ブチ切れて言いくるめたり(汗)
女の子は口が達者だもんね~~!!
ああいえばジョウユ~・・こういえばジョウユー・・ぷぷぷ
懐かしいっす!!!(笑)
2006/07/01(土) 10:30:38 | |mami

いえ、妄想とは想像力にもつながりますので
設計や作家の可能性は十分あります!
例えばアオくんの場合、マイペースなお子さんと
日記で話していますけど、これからの時代
自分らしさを保つことは必要なことです。

しっかりイイ子たちに育ててるみたいですね♪
2006/07/01(土) 10:46:46 | |pitoh

兄弟で藤子不二夫なみの
有名漫画家になるってるかもしれませんよ~。

うちもめったにジュース買いません。
買い物に行くときもお茶を入れた
ペットボトル持っていきます。w

見えないところは節約、節約が
うちの母の教えでした。(^^;
2006/07/01(土) 11:13:30 | |ミニクーパ

>pitohさんへ
なるほど~~!!メモメモ・・・・
将来安泰ってことで(違・・)

アオはソラよりマイペースなお子さんですね~。
ソラは結構小心者な気がしとります。。
でもいざとなったらソラの方が優しいかも・・

自分らしさかぁ~~~www
いい子ではないですが、個性的な感じでございますw
2006/07/01(土) 14:31:11 | |mami

>ミニクーパさんへ
ジャニーさんのお迎えが来る前に出版社のお迎えが!?←アフォ

ジュースって高いしもったいないですもんね><
でも、今日はジュースもアイスも買ってあげましたw
いつも本当に何も買ってあげないもんで。。。

見えないところで節約・・
なかなか難しいんですよね~・・・
夏と冬だけは電気代の節約は無理のようでございます。。
暑さと寒さだけは~~~~><
2006/07/01(土) 14:33:20 | |mami

あちゃ><
相当痛い子・・・おっとっと。
妄想力のお強いですな(* ̄m ̄) ププッ

そのうち妄想食事とかしちゃいそう。
妄想お風呂とか。
妄想トイレとか。。。はぁ!

オネショになってしまう><
2006/07/01(土) 16:42:19 | |マリンに風船

>マリンに風船たんへ
やっぱ痛い子・・・・(汗)
でも負けずに生きておりますよ~~!!
妄想マンセー・・・

妄想食事・・・それで太れば問題ないかな!?←アフォ

妄想トイレ・・・
確かにおねしょなんじゃ・・・・ガクガクガク・・

それだけは御勘弁を~~~~~!!!!
2006/07/01(土) 17:34:22 | |mami
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/148-d308719a
トラックバック
