ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



毎日ジメジメしておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか・・?

我が家では相変わらず湿気祭りでございますが、先日修理が終わった
エアコンのおかげで、微妙にドライな感じを味わっております。

しかし、ソラの反抗期のせいで最近はイライラ祭りなのです(涙)

ああ言えばジョウユ・・・・おっとっと・・・(←アフォ)
ああ言えばこう言う・・こう言えばああ言う・・といった感じなのでございます。。

まぁ反抗期だから仕方ないのですが、それに付け加え
最近は平気で嘘をつくんです・・・・・・(涙)

例えば、「宿題を学童でやってきた」と言っていたのにも関わらず
夜、寝る前になって「あ、漢字の書き取りがあったかも?」と言い出し
バタバタとやるはめになったり・・・・

アオに嘘をついて、おもちゃを取り上げたり・・・・・

もっと大きくなったら、もっとひどい嘘をついたりするようになるのかな~・・(汗)

クレヨンし○ちゃんのところみたいに、我が家の法律?でも作ろうかな・・

とりあえず・・・・

「嘘をつかない」

「家で暴れない」

「自分がされて嫌なことは人にしない」

「ご飯はお行儀よく食べる」

「自分のことは自分でする」

「『おかわりは?』と聞かない」

「『これ、レンジでチンしたの?』とも聞かない」

「『あれ買って~』『これ買って~』と言わない」

「ママの眉毛のことには触れない」

「付けたら消す」

「食べる前に飲む」

「ママの年齢の話はしない」

・・・・・あれ・・・?

さて、この中で間違いはどれでしょう・・・・・(←アフォすぎ・・)

banner_03.gif

↑今日もアフォな三十路にポチッとお願いします・・・・・・
何が嘘で何が本当か分からない方は迷わず押してください・・・・


家も上の子は都合の悪い事は言わないよ。
それでいて自己主張は一人前…_| ̄|○
なんとかならないもんかねー(〃´o`)=3

どこの家の子も宿題やったとかやらないとかくらいの嘘はつくかもしれないけれど、人を傷つけるような嘘だけはついてほしくないと思う!
ちゃんと守っているか不安だわ~((+_+))
2006/07/03(月) 18:59:58 | |Romi(*´・∀-)⌒☆ 

>Romi(*´・∀-)⌒☆たんへ
なんか可愛いっす~~www

どこのお子さんもそんなもんなのかな・・・
ケンカとかしてもそうじゃない??
絶対相手を悪く言うんだよね~・・
まぁそのくらいならいいような気もしますが・・・

人を傷付ける嘘は絶対にダメっすね!!!!
いつか自分に返ってくるもんねぇ・・
ホント不安っすね(汗)
Romiたんのお子ちゃまは大丈夫だよwww
ウチは心配ですが。。
2006/07/03(月) 19:22:32 | |mami

うちの子も嘘つきで困ってます…。
嘘というか、
悪いことした事を隠すんです…。。。(- -;

どうせ、後からバレるのに隠し通します。
なんど、怒ってもなおりません…。。。

まぁ、いつか痛め見て
やっと治るんだろうな…
その日まで…フッフッフ。

2006/07/03(月) 19:39:43 | |ミニクーパ

ピンポン!
正解は、越後製菓!!
あれ??
2006/07/03(月) 19:50:10 | |pitoh

一番気になったのは「食べる前に飲む」なのですが
一体何を飲むのでしょう?^^;
うちも一応「ゴミ捨ては息子」とか「お風呂洗いは・」
とか決めていたのですが、いつの間にか・・(ToT)
自分が楽をしようとするのはダメ?(^^ゞ
2006/07/03(月) 19:51:55 | |にいな

>ミニクーパさんへ
ウチもです~~~><
絶対ばれるのに隠すんですよね・・・
なんでだろ・・・

何度叱ってもなおらないし・・
女の子もそうなんですね。。。
って・・私もそうだったかもwww
じゃあ遺伝!?!?!(汗)

いつか痛い目みてくれるといいんですが
うまく世渡りしたりして。。。。
怖い怖い。。。
2006/07/03(月) 19:59:35 | |mami

>pitohさんへ
ファイナルアンサー???

・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・

正解wwwwww
ってなんでやねんwww
2006/07/03(月) 20:00:22 | |mami

>にいなさんへ
「食べる前に飲む」は田中邦○さんのCM風味でございます。。。
わかりづらくてすみません(汗)

ゴミ捨てやお風呂掃除・・・偉いっす!!!!
自分が楽しないと~~!!!wwww
我が家では洗濯物も自分でたたんでもらってますよww
ぐちゃぐちゃですが(汗)
2006/07/03(月) 20:02:05 | |mami

・・・玄関掃除とお風呂掃除は母が楽したためだったのか・・・OTL
2006/07/03(月) 20:22:48 | |ちはや

>ちはやたんへ
し、しまった・・・・・(汗)

でもそれは子供を想ってのことで・・・アワワ・・・
確かに自分が楽したか・・・おっとっと・・・(汗)

ぐれないでぇ~~~~!!www
2006/07/03(月) 20:43:51 | |mami

こんばんみぃ~

ジメジメ祭りにイライラ祭り。。。
ご苦労サマンサ^^;

・・・
あわわ(」゜ロ゜)」
今のオイラにも当てはなるのがあるかも><
どれかは秘密だけど☆

>ママの眉毛のことには触れない
mamiたんの眉毛が気になるぅ~~~~
ソラちゃんに変わって聞いてみたwwww
2006/07/03(月) 21:20:55 | |マリンに風船

>マリンに風船たんへ
こんばんワンコww

ジメジメしたりイライラしたり大変っすぉ・・・
カルシウム不足かな!?!?w

っていうか、マリンたんに当てはまるものが!?
ど~~~~れ~~~~~・・・
教えなしゃいwww

私の眉毛はね・・・
お風呂上りになくなるのですよwwおほほ(涙)
生えてこないかな~~~~><
2006/07/03(月) 21:24:32 | |mami

やった~\(^0^ )/\( ^0^)/
高橋英樹も喜んでいます(^_^)v
って何でやねん!!!!
2006/07/03(月) 22:28:59 | |pitoh

>pitohさんへ
高橋英樹しゃんにも喜んでもらえたようでww

ってだからなんでやね~~~んwwww
2006/07/03(月) 23:20:19 | |mami

[影]ω ̄)ジーーー 間違いは・・・

『ママの年齢の話はしない!』

これしかないねw
(☆´ω`):;.':;ハテシナク ブッッッッッ!!!!

はぁ~・・・20代終るまで・・・約1ヵ月半・・・か・・・
早いナァ・・・
てか、最近はそれで笑いをとりだしてますけど何か?
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
2006/07/04(火) 00:12:25 | |れある

>れあるたんへ
影から見つめてくれて産休www

間違いは・・・・
確かにそれも合ってますが、他にもございますww

そっか~
れあるたんも三十路の世界へ来るのね・・・フッフッフ・・・
歳で笑いをとり始めたら終わりですなwぷぷぷ

でも見た目がわ、わ、若い・・・からい、い、いいじゃん・・・
ふぅ・・・
お世辞は苦手っす(苦笑)

ってウソウソwwww多分・・
2006/07/04(火) 00:31:56 | |mami

んまぁ、ソラ君大変ねぇ。
てか、ああ言えば上〇に爆笑した。
懐かしいと言うかなんと言うか。(笑)
でも、きっとその内落ち着くんじゃないかな?
お約束事は少しはあってもいいかもだけどね!!

2006/07/04(火) 07:57:41 | |水音

>水音たんへ
ああいえばジョウ・・・懐かしいでしょ??ww
なぜか密かにあのお方に興味があった怪しい三十路です・・
あ・・・ジャパニーズジョークですwww

ソラの反抗期&オオカミ少年風味は落ち着くのかな~。。
お約束はたくさん作っとりますが、あんまり意味がない気が・・(汗)
2006/07/04(火) 08:57:12 | |mami
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/151-271da333
トラックバック
