ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



今日は七夕でございます。

なのに、福岡では1日曇り祭り・・・・(涙)
織姫と彦星は会えたのでしょうか。。。

な~~んてちょっとメルヘンチックなことを書いてしまいました(照)

小さい頃は願い事を書いて笹に・・・・って
我が家にはそんなオサレな行事はナッシングでございました。

大人になると、特に何もない1日なのですが
アオの保育園では笹が飾ってあったりして風流な感じです。

先週、保育園から短冊を持って帰ったアオ。
「表にボクのお願いごと、裏にママのお願いごとを書くんだよ~!」と
教えてくれたので、いろいろ考えた結果・・・

定番?の「子供達がいい子に育ちますように。」という願い事を書きました。

ちなみに昨年は
「子供達がグレませんように。素敵な出会いがありますように。」と
意味不明なことを書いたのですが、それが運悪く目立つところに
吊るされてしまったため、その笹だけ軽く寒くなってしまった記憶があり・・・

今回は普通に真面目に書いたわけでございます。。。

アオは「サッカー選手になりたいです。」とソラに書いてもらっており
昨年の「サスケ(←NARUTOに出てくるキャラ)になりたい」より
若干現実的な願いになったようです。

しかし・・・・・
アオはサッカーに全然興味がナッシングなのですが・・・・(汗)

おまけに運動神経もナッシン・・・・おっとっと。。。

これは私に似てしまったので何も言えません(号泣)

そんなマイペースなアオの写メでもどうぞ・・・
060706_1726~0001.jpg


ちなみに、保育園から帰る途中の写真なのですが
なぜ進行方向と逆を向いているのかは謎でございます・・・・。

やっぱりアオは変わったお子さんのようです(汗)

ハッ・・・・
早く役員会に行く準備しないと・・・・アワワワ・・・

今日の夕食は、天の川のようなそうめんにでもしよっかな(←ただの手抜き・・)

banner_03.gif

↑「七夕」をずっと「ハナバタ」だと思っていたアオにポチッとお願いします・・
短冊に願い事を書いたものの笹がないので神社に吊るしたことがある方は
押してください・・・・(んなアフォな・・・)


七夕やねぇ。千葉も曇ってて彦星と織姫は
会えなさそう。
てかさ、毎年七夕って天気悪い気がする。
短冊にお願い事かぁ。
小さい時に書いたなぁ。
この前、幼稚園かなんかの子供達が作った
七夕の飾りとか短冊とかが沢山飾ってある
通りがあったよ。
お願い事はね、やっぱりプリキュアになりたい!!
とかそういうの。(笑)
だからアオくんのサスケになりたいも無理じゃない!!(笑)
それとは全然関係ない所の短冊で
『バイクになりたい』ってのを見付けたよ。
(さすがにお母さんらしき字で他の事に書きなおされてたけどね。爆)
役員会頑張ってねぇ~ノシ
2006/07/07(金) 18:14:58 | |水音

>水音たんへ
千葉も雲ってんのね・・・
そういわれてみると、七夕って曇ってる日が多いかも。。
織姫か彦星が雨男(女)なのかな!?!?!?ww
ちなみに私は最近雨女という疑惑が浮上しとりますけども・・・

プリキュアか~~~www
可愛いよね♪
アオは、一昨年「デカグリーンになりたい」だったかな。。。
ヒーローものの、赤でも青でもなく「緑」を選んだアオ・・グッジョブ。。

っていうか、バイクになりたいって~~~~(爆笑)
それ、私なら絶対書き直さないけどwwww
そのお子さんの将来が楽しみですなww

役員会、早く終わるといいな><
2006/07/07(金) 18:29:10 | |mami

今日は役員会だったね。
こんなロマンティックな日に・・・。
ちなみに私も明日の夜町会の定例会議ですが_| ̄|○ガックシ・・
なんで私らの大切なプライベートを!!

アオくん、サッカー選手か・・・。
今はまさにワールドカップで盛り上がってるしね。
でも有名サッカー選手になって、いっぱーい稼いでもらって楽しい老後を送るってのもいいかもー!!(しょうもない大人・・・)
2006/07/07(金) 19:26:05 | |Romi

[氷壁|]ロ゚;)))ガタガタ!! な、なんか寒いよね…
[氷壁|]ロ゚;)))ガタガタ!! な、なんでや??
[氷壁|]ロ゚;)))ガタガタ!! もう7月やで…

はー、なんでか出だしを読んでぶるっときたしだいです。。。
ぷぷぷーwwwww

アオっちジャニーさんみたいになれますように…
じゃないの~~~~~!?!?!?
あれなんか違う…まぁいっか(*´ω`*)

ちなみに四国は…愛媛は…てかこの地区だけ??
なのかわからへんけど七夕は8月7日です…
な~~~ぜ~~~??
ひな祭りとか5月の節句とかも1ヶ月遅れ…
時差??あるのん??(アフォ)
2006/07/07(金) 21:34:07 | |なべちん

>Romiたんへ
やっほ~~ぃ!!!
今日は、ママ友が仕事に戻らないといけないってことで
便乗して早く帰って来ちゃいましたwwwえへw
久々の9時台にご帰還でございまっすwww
いえ~~~~~~ぃ!!!

Romiたんは明日なんだね。。
ホント大事な夜に~~~~~!!!って・・・
私は心配ご無用っすぉ・・・・
ハッ・・・・
だから、神様は私に彼氏ぃ~をくれないんじゃ・・(被害妄想・・)
寂しい三十路女の為にわざと役員祭りを・・・ガクガクガク・・

アオはサッカーのサの字も知りませんが・・・
どっちかというとソラの方がセンスありそうなんだけど
ソラはやりたくないみたいだしwww
やっぱジャニーズ!?!?!?
将来はRomiたんの息子たんと「修二と彰」を目指しますかwwwwぷぷ
2006/07/07(金) 21:51:18 | |mami

おひおひ 場所がわかるやん。
誘拐しようっと。でも手に負えそうに無いから止めとこう(汗)
2006/07/07(金) 21:54:46 | |とー

>なべちん珍へ
今日は涼しかった・・・んだけど
ちょっと動くと蒸し暑いのよね。。。。
梅雨マンセー(号泣)

出だしは自分で読んでも寒いっす・・・・
は、鼻水が。。。。。。

アオがジャニーさんみたいに・・・アワワ・・
それだけはご勘弁を~~~~!!!!
でも、アオのキャラからして・・・(妄想中)・・・
きっとスマプで言うと慎吾しゃんタイプチャーww
ご飯大好きだしwwwww
将来はきっとマヨラーでしょう。。。
って・・・・力士ぃ~になってたりして(汗)
ま、いっかwww

愛媛は1ヶ月も時差が・・・・
そんな素敵な街・・・・プライスレスwwwww
あ、じゃあクリスマスは年明けチャー???ぷぷ

っていうか、NewYearも遅いのかwwww
2006/07/07(金) 21:56:17 | |mami

>とーさんへ
ゑ!?!?!?
これだけで場所が特定できるんですか!?!?
アワワワワ・・・・

じゃ、アオが行方不明になったらすぐ通報しますのでwww

って・・・やめるんかぃ!!!!wwww
2006/07/07(金) 21:58:29 | |mami

北海道も曇りでしたよ…
短冊か…久しく書いてないなぁ…
願いはきっとリアルなこと書いて、退かれるんだろうな…ww
2006/07/07(金) 23:49:44 | |飛鳥

>飛鳥たんへ
おひさしブリブリwww
そっちも曇り祭りかぁ・・・

短冊、書けばきっと願いが叶うよっ!!
・・と・・おもぅよ・・・・(汗)

カラフルマンセーwwww
2006/07/07(金) 23:53:00 | |mami

七夕・・・
夕方に今日七夕であることを知りましたが、何か?
♪~(;゚;ε;゚;(●)ヒ゜ーヒ゜ーフ゜ー

短冊に願いおれ書いた(*σ´Д)σYO!!学校でねww
帰るときに・・・
願い事は内緒ですけどw
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
2006/07/08(土) 00:38:02 | |れある

おっと、この風景は…
なんとなく場所を把握!w

うちの娘も将来の夢は「テニス選手」と
言っておりますが
体験に1日行っただけで、してません。(- -;

願いごと…、短冊が100枚ほどいりそうです。笑
2006/07/08(土) 01:54:20 | |ミニクーパ

>れあるたんへ
夕方知ったれあるたん・・・・ナイスww
でも私も子供がいなかったら忘れてたかも。。

学校で短冊に!?!?!?
何をお願いしたのかな~~~~~www
叶うといいね!!!w
私は健康ならいいかな・・・ってお年寄りみたい(汗)
2006/07/08(土) 10:31:51 | |mami

>ミニクーパさんへ
えぇ!?!?!?
これだけで場所が・・・アワワワ・・・
すごいな~~~www

娘さんは未来の杉山愛!?!?
1回でも印象に残ったのかもwww
楽しみですなw
アオは・・・多分来年は変わってると思われます・・・・

ホント、短冊が何枚あっても足りませんよね。。
笹も何本いることやら!?!?w
2006/07/08(土) 10:35:11 | |mami

はっ(゚ロ゚)ギョェ
昨日は七夕だったんだ・・・。

我が家ではしばらくそのような風習がありませんので
すっかり忘れてしまいました・・・。
まぁ子供と言っても三十路ですからねぇ(‥ゞポリポリ

今年は何をお願いしたのですか!?
2006/07/08(土) 21:23:33 | |pitoh

>pitohさんへ
そうっすぉww

私も子供がいなかったら忘れてたと思われます・・
でも、来年はアオも小学生だから
短冊に願い事を書くこともなくなるかな~・・

今年は、保育園の短冊に書いた「子供達がいい子に育ちますように」ですw
他にもいろいろとあるんですが、きりがないもんで。。。
2006/07/09(日) 00:20:12 | |mami

今頃・・・
さぼりまくりなマリンです。。。

七夕!
そういえばそんな行事があったねぇ~
すっかり忘れておりました><
こっちも曇り空だったよ!
なにも見えやしない。。。

ちなみに?
素敵な出会いはあったのかなw?
そっか~ビー○だねOTZ
2006/07/11(火) 19:24:21 | |マリンに風船

>マリンに風船たんへ
さぼってもいつも来てくれて産休www

七夕。。。
そんなこともあったかしらね・・・
福岡も雲ってたし、一緒に過ごしたい人もいないんで
寂しい限りでございますよ。。。
マリンたんはラブラブで羨ましいっす!!!

出会い・・・?
ビーン○にさえ会えませんでしたが、何か?

っていうか、ホントの出会いプリーーズ(号泣)
2006/07/11(火) 19:28:03 | |mami
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/155-cdedbf9e
トラックバック
