ソラとアオと私2

男の子二人「空(ソラ:9歳)」「蒼生(アオ:7歳)」とバツイチママンのアフォな生活・・・ですが、ブログを引っ越しました。



昨夜の役員会は、いつもより早く終わり・・・と言っても
ママ友が仕事に戻らないといけないということで
ママ友の車に便乗させてもらっている私もついでに抜けたんですが。。

それでも、家に帰ったら10時前。
しかし、ソラとアオからは「早っ!!!」と言われました(涙)

早く帰っちゃ迷惑なんかぃ!!!!!

役員会には、いつも指導員の方も来られているので
学童での子供の様子なども聞いたりできるんですが・・・・

ソラは悪ガキなので、あまり聞かないようにしております(汗)

が・・・・・
よく、先生と目が合うといろいろ教えてくださったりするのでございます。。。

昨夜も、指導員の先生がいきなり・・・

「あ、今日ソラがね!変なキノコを食べてた~!!!」と教えてくださり・・

どこかでみつけた?わけのわからないキノコを、お友達に「食べてみて」と言われ
調子に乗ったソラが面白がって口に入れたそうでございます(涙)

それを見た先生が、慌てて吐き出させたので大事には至らなかったそうですが
先生も呆れておられました・・・・・・・・・・

確か、その前の役員会の時は

「そういえば、ソラが体育館で暴れて出入り禁止って言われてたよ」

と、先生が教えてくださった気が。。。。。

しかし、学童の先生は学校の先生とは違ってビシバシ叱ってくれるので
本当に頼りにしております。

次の役員会では、いいお話が聞けるといいな~・・・・

だいたいキノコって・・・・
どんなんやねん!!!!!!!

banner_03.gif

↑「キノコ」と聞くとス○パーマリオを思い出す方はポチッとお願いします・・・
昔、学校の花壇に植えてある花の蜜を片っ端から吸っていた方は押してください・・


私も好奇心旺盛で、何でも試したくなってしまう方ですが、
ソラくんもすごいですね~
キノコって… チャレンジャーですね~
ソラくんみたいな元気いっぱいの悪ガキ大好きです☆
悪ガキなんて失礼…
2006/07/08(土) 16:23:36 | |WaK

キ、キノコですかい!?
毒だったら・・・アワワ・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
チャレンジャーですなwww
でも大事に至らなくてよかったよ~!
学童の先生と遊んでいる子供をたまに放課後目にするけれど、先生っていうより家族みたいな・・・。
なんかいい感じだなって思ってみてたよ。
それにしても昨日は早く帰れてよかったね~!
私は今晩は9:30くらいかな・・・。
夜更かし、夜更かしwww
2006/07/08(土) 16:45:04 | |Romi

(☆´ω`):;.':;ハテシナク ブッッッッッ!!!!
好奇心旺盛なのはいいことだけど・・・
キノコ食べるというのは・・・ナカナカのチャレンジャーですなぁ・・・
(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカ

さすがにオレはそこまでのチャレンジできなかった(*σ´Д)σYO!!・・・
ヾ(;´▽`A``アセアセ

てか、それよりも・・・
体育館出入り禁止って・・・一体どんなことしたんでしょ・・・気になる・・・
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
2006/07/08(土) 17:24:57 | |れある

>WaKさんへ
いえいえ・・・・
ソラはただのアフォなお子さんでございますので。。
「悪ガキ」以上の悪ガキでございますよ・・・・
だいたい、どこに生えてたんだか(汗)

本当に飢えてたんじゃ・・・アワワワワ・・・
2006/07/08(土) 17:46:56 | |mami

>Romiたんへ
ホント毒キノコだったら・・・ガクガクガク・・
先生、グッジョブって感じっす!!!
家に帰ってソラに聞いたら「噛んだら苦かった」とか言うし(汗)

学童の先生はホント家族みたいに接してくれてますよww
子供達も「先生」って呼ばずに「○○っち」とかあだ名で呼んでるしwww
先生も子供達のことを下の名前で呼んでるしね!

Romiたんは今日だっけ・・・
早く終わるといいね~~~!!
そして夜更かしを~~~~~ww
2006/07/08(土) 17:50:23 | |mami

>れあるたんへ
ソラは、ホント何でも口にいれるのよ・・・
赤ちゃんもびっくりっす。。。
なんでだろうね~。。。。。。

さすがのれあるたんもそこまでは・・・・って
どんなお子さんだったんじゃぃ!!!
白状しなしゃれwwww

出入り禁止・・・
どれだけ暴れたんだろ・・・
ソラに聞いたら「メッチャ暴れた」って言ってたけど・・アワワ・・
おとなしい元ダンナとおとなしい三十路の子供なのに
なんでソラは悪ガキなのかしら(汗)
2006/07/08(土) 17:54:15 | |mami

出入り禁止・・・
それも体育館・・・。
さすがに大人の世界を経験してるわけないし・・・。

キノコを食べるってスゲ~なぁ(゚ロ゚)ギョェ
ボクも昔は食べてみようと試みましたが
スーパーマリオ2に毒キノコが出てきたので
慌ててやめました・・・。
2006/07/08(土) 18:42:20 | |pitoh

>pitohさんへ
まぁ本当に禁止になったわけじゃないらしいですが・・
どんだけ暴れたんでしょうか・・・アワワワ・・
しかも、どの先生から言われたのかは謎でございます。。
ビーー○は温厚な先生ですのでね・・・

キノコ・・・・
結局どんなキノコなのか、どこに生えてたのかは
わからずじまいですが・・・
マリオの毒キノコ・・・懐かしいっすwwww
ウチにも生えてないかな!?←アフォ
2006/07/08(土) 20:42:17 | |mami

ってーかさぁ・・・

そのきのこどこに生えてたんだ??

そっちの方が不思議なんだが・・・ww

あっ
やっぱし、ブロック叩いたら出てきたのかなwww
2006/07/08(土) 21:11:42 | |kenjoo

最近じめじーめしてるから、きのこも生えるわよねぇ。

きのこといえば、「縦に裂けるきのこは食べられる」なんていう迷信があったのよ。
たいていのきのこは縦に裂けるっていうのに、なんでこんな迷信が出来たんだか・・・。
そしてこの迷信を信じて病院に担ぎ込まれる人が毎年数人はいるんだそうな((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

拾い食いはいかんです((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2006/07/08(土) 21:24:48 | |ちはや

|∀・)ニヤニヤ アライヤダ…
|∀・)ニヤニヤ マリオジャナインダカラ…
|∀・)ニヤニヤ ソレタベテモオオキクナラナイワヨ…

ソラっちマリオ、無事でなにより。。。
(。´・з・)(・ε・`。)ナァー

10時前に帰ってきて「はやっっ!!」と言われる
mami珍…グッジョブ…(謎)
早いといえば…アオっちの睡眠までの時間だと思うよぅ。。。
漫画以上に漫画ですからーーーー!!!(爆)
思わず口に出してはやっっ!!って言ったくらい(* ̄m ̄)
2006/07/08(土) 21:41:17 | |なべちん

>kenjooさんへ
ホント、どこに生えてたんだか・・・
お友達からもらったらすぃですが・・・って
なんで食べんねん!!!!!

大きくなりたかったのかな!?!?←アフォ

ブロック叩いて出てきたとしても食べたら危険っす(謎)
2006/07/08(土) 22:14:17 | |mami

>ちはやたんへ
そうだね~~・・
じめじめしてるからウチの押入れにも・・・・って
我が家には生えとりませんが~~~~~www

「縦に裂けるきのこは食べられる」・・・メモメモ・・
あ、迷信なのね。。。
確かにどれも裂ける気が・・・
そんな迷信を信じる人々・・・・プライスレスwww

拾い食い・・・
私もやめます(謎)
2006/07/08(土) 22:16:30 | |mami

>なべちん珍へ
出たなwww
家政婦3姉妹wwwwww
ソラ・・・もしかして大きくなりたかったのか!?!?w

将来、マリオみたいなオサーンにならないといいけど・・・

10時前でも早いのですよ。。。
しかも、心なしか迷惑そうな顔をした2人・・・ナイス(涙)
そんなに私は邪魔かぃ!!!!!!

アオ、今日は早かったwwww
おまけに長かったwww
なので、まだ布団でゴソゴソしとります(汗)
どうやらエンタを楽しみにしてるらすぃ・・・
「武勇伝出るかな?」とワクワクしております、どうぞ~・・・
今度のび太と対決でも・・・
2006/07/08(土) 22:20:16 | |mami

ジダンみたいなオサーンでもかつーんに入れるって言ってたくらいやから…
って何の話(汗)

マリオみたいなオサーン…
ほんまにいてるよな(爆)

エンタはじまったよーアオっちー!!ぷぷぷーwww
夜更かしマンセー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆
そういや…犬…なんとか…
あのサバンナのしげおちゃん…
は、最近出てるんでしょうか?(苦笑)
2006/07/08(土) 22:28:10 | |なべちん

>なべちん珍へ
森乃進はボウズがお好きみたいですなww
じゃ、私も剃るか!?!?(謎)

マリオみたいなオサーンはまだ見たことないけど(ないんかぃ!)
ルイージみたいなオサーンなら・・・。

エンタ、最近レベル落ちたよね~・・(偉そう・・)
夜更かし・・・プライスレスwwww
サヴァンナのしげおちゃんは出てんのかしら。。。
最近学童関係でアタシも観れてないのよ(涙)
でも、だいぶ前に平井○のネタはこれで終わりとか言ってたよね?
次は違う人で出るとか出ないとか。。。。
2006/07/08(土) 22:39:24 | |mami

キノコ・・・ほんとに何のキノコなんだろ?(笑
でもやたらめったら口に入れると危ないですしね・・・

男の子って大変なんだなぁ(^_^;)
2006/07/08(土) 22:50:04 | |たゆは

>たゆはさんへ
ね・・・・
どこに生えてたんだか。。。
しかも「苦かった」って言っとりました(汗)

男の子は大変っすぉ・・・
将来友達みたいになってショッピングとかも出来ないし><
でも、優しいところもありますよww
さっき、ソラが腰を揉んでくれました♪
2006/07/08(土) 22:56:58 | |mami

茸ーーー!!ごめん。思わず笑っちゃったけど、食べないで良かったねぇ。
どんな茸か分かんないから危ないもんね。
でも、体育館の出禁ってのも凄いな(^_^;)
2006/07/09(日) 00:23:05 | |水音

>水音たんへ
茸・・・キノコ・・きのこですのよ~~!!
私も先生から聞いた時は一瞬笑いましたが。。。

ホント、どこ産だろ。。。。。

実際、体育館出入り禁止にはなってないみたいだけど
どんだけ暴れたんだかwwww
2006/07/09(日) 11:21:45 | |mami

毒キノコまで食すとは・・・
ソラくんはリアルマリ○だね^^;

そのうち土管潜りとか、巣潜り記録25分・・・
コインがあれば大吉!

体育館出入り禁止って!
一体何をやらかしたんだろうΣ(゚□゚;)!?
2006/07/11(火) 19:30:34 | |マリンに風船

>マリンに風船たんへ
ホント、リアルマリオ○だよね・・・(汗)
そのうちヒゲでも生えるんじゃ・・・アワワワ・・・

土管潜り・・・巣潜り・・・
旗に飛び移る天才になったりして・・って
なんでやねんwwwww

体育館で・・そうとう暴れたようです(涙)
2006/07/11(火) 19:37:13 | |mami
コメントする
URL:
Comment:
 
http://aosoramami.blog48.fc2.com/tb.php/156-7d66095a
トラックバック
